ガールズちゃんねる

手が小さいのがコンプレックス

326コメント2024/01/11(木) 06:59

  • 1. 匿名 2024/01/03(水) 19:53:23 

    私は他の女性より手が小さいのがコンプレックスです

    以前、片手で持てなかったので安定するように両手で包むように持ったら「あざといね~」と言われたことがあり嫌な気持ちになりました。物を持ちづらい、小さいと子供っぽいなどデメリットはあると思います。同じ悩みを持つ人居ますか?

    +127

    -86

  • 2. 匿名 2024/01/03(水) 19:53:46 

    >>1
    手が大きくてゴツいより良いよ。

    +323

    -29

  • 3. 匿名 2024/01/03(水) 19:53:54 

    骨格ストレート

    +187

    -11

  • 4. 匿名 2024/01/03(水) 19:53:55 

    大きいから羨ましい

    +81

    -5

  • 5. 匿名 2024/01/03(水) 19:54:00 

    リスみたいでかわいい

    +24

    -10

  • 6. 匿名 2024/01/03(水) 19:54:03 

    わかる〜🥺
    指輪とか大体大きすぎてぶかぶかだし🥺

    +22

    -27

  • 7. 匿名 2024/01/03(水) 19:54:07 

    手が小さいのがコンプレックス

    +361

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/03(水) 19:54:07 

    その人がただの意地悪なだけだよ!

    +187

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/03(水) 19:54:17 

    ドラえもん

    +3

    -4

  • 10. 匿名 2024/01/03(水) 19:54:35 

    >>1
    長身長ガンダムの1万倍いいじゃん

    +6

    -19

  • 11. 匿名 2024/01/03(水) 19:54:41 

    >>1
    いいね
    私男性ホルモン多いから手も足もでかい

    +26

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/03(水) 19:54:44 

    手が小さいのがコンプレックス

    +60

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/03(水) 19:54:53 

    ハ ン ド ボ ー ル 投 げ

    +11

    -3

  • 14. 匿名 2024/01/03(水) 19:54:56 

    あざとい…思ったことないな

    手が小さいとピアノで弾ける曲限られるからむしろ可哀想だと思ってる

    +230

    -12

  • 15. 匿名 2024/01/03(水) 19:54:57 

    >>1
    それはあざといw

    +5

    -35

  • 16. 匿名 2024/01/03(水) 19:55:01 

    手が小さいのがコンプレックス

    +20

    -52

  • 17. 匿名 2024/01/03(水) 19:55:03 

    ピアノ習ってたときは手が小さくて指届かなくて大変だった、あとスポーツテストのボールも大きすぎて持たなくて散々だった

    +69

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/03(水) 19:55:12 

    ギターとかピアノを弾く時に不利

    +116

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/03(水) 19:55:14 

    豆腐が手のひらで切れない

    +105

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/03(水) 19:55:16 

    >>3
    ハンバーグとかクリームパンみたいな手

    +109

    -4

  • 21. 匿名 2024/01/03(水) 19:55:17 

    私も小さい。しかも関節とか骨自体が細い。自分で見ていてなんか頭悪そうに見えて嫌だなと思う

    +6

    -5

  • 22. 匿名 2024/01/03(水) 19:55:19 

    手が小さい人は、♥も小さい

    +8

    -23

  • 23. 匿名 2024/01/03(水) 19:55:21 

    手というか指が短いだけなんだろうけど、子ども用の手袋でも入る

    +79

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/03(水) 19:55:24 

    小さい
    指も短い

    +104

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/03(水) 19:55:27 

    足が大きすぎるのがコンプレックスな私には、手が小さすぎるのもコンプレックスなんだというのを初めて知った。

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/03(水) 19:55:30 

    >>1
    骨格ストレートは手小さくてシワがないから羨ましい

    +24

    -9

  • 27. 匿名 2024/01/03(水) 19:55:30 

    >>4
    私も
    自分より手の大きい男はまだ数人しか出会ってない

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/03(水) 19:55:32 

    >>1
    何だよその人。

    +28

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/03(水) 19:55:35 

    大きかったら大きかったでゴリラって呼ばれる

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/03(水) 19:55:53 

    >>2
    私だわ(笑)大きいわゴツいわ握力あるわ

    +65

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/03(水) 19:56:01 

    ゴム手袋Sサイズの人憧れる、Lしか入らない

    +20

    -2

  • 32. 匿名 2024/01/03(水) 19:56:02 

    えーーーーー
    いいじゃん!
    羨ましすぎる
    私は大きすぎてコンプレックスだよ
    人前で出せないくらい
    女の子の手
    小さくても可愛いけど
    大きいのは可愛いってならないし
    思ってもらえない……

    +20

    -6

  • 33. 匿名 2024/01/03(水) 19:56:02 

    短指症で小指の第一関節が曲がらないから小指を立てた気取った人に見えるのがコンプ。
    握力も小学生低学年レベルだしペットボトルの蓋を開けられないから歯で開ける。

    手自体も小さいけど小さいのは気にならないな。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/03(水) 19:56:03 

    >>20
    ドラちゃん

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/03(水) 19:56:05 

    >>1
    実際あざとい感情が少なからずあったんだしいいじゃん別に

    +6

    -26

  • 36. 匿名 2024/01/03(水) 19:56:08 

    >>1
    手が小さいことをコンプレックスに思うよりも
    「あざといね~」なんてヤツが身近に居るコトが問題よ
    極力関わらないようにね
    可能なら縁切り

    +165

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/03(水) 19:56:18 

    妹が手が小さいんだけど小動物的な顔をしてるし挙動も可愛いから可愛いしかない。
    私は指が長いのを羨ましがられるけどピアノ弾ける訳でもなし何のメリットもない。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/03(水) 19:56:35 

    >>15
    アザハラw

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/03(水) 19:57:05 

    ピアノやっててプロ目指してる女性はそれで真剣に悩むと聞いて気の毒だなと思う
    親指と人差し指の間を切る手術する人もいるとか…
    身長160センチ台でもサッカーや野球のプロになれる人はいるだろうけど手が小さいピアニストは男女問わず苦労するんだろうな…

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/03(水) 19:57:09 

    >>1

    「以前、片手で持てなかったので安定するように両手で包むように持ったら「あざといね~」と言われたことがあり嫌な気持ちになりました。」

    何だそいつ?自サバだね。両手で持つだけであざといとかwww

    +97

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/03(水) 19:57:25 

    >>1
    自分が思ってるよりそんなに手が小さくもないか要領悪いかのどっちかだと思うよぉ
    年始早々無自覚あざといだね

    +5

    -23

  • 42. 匿名 2024/01/03(水) 19:57:27 

    >>1
    私も手が小さいのがコンプレックス
    指が短くてネイルや指輪が似合わないのが嫌

    セルフでジェルネイルするのが好きなんだけど、どんな素敵な色も自分の爪に塗ると手がちんちくりんで安っぽくみえる

    +51

    -3

  • 43. 匿名 2024/01/03(水) 19:57:50 

    ピアノ好きだったけど、乙女の祈りが指が届かなくて弾けなくて色々諦めた。簡単な曲のはずなのに届かないだけで弾けないって私の身体ピアノ向きじゃないんだなーって。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/03(水) 19:57:54 

    >>7あなたは可愛いから(笑)

    +143

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/03(水) 19:57:54 

    >>1
    手が小さいだけであざといって言われるのやばw
    顔も可愛くて背もちっさいならわかる

    +23

    -2

  • 46. 匿名 2024/01/03(水) 19:57:59 

    アラフォー。
    おそらく今どきの小学5年生くらいの大きさしかない。
    ネイル似合わない。つかみ取り損する。

    +30

    -2

  • 47. 匿名 2024/01/03(水) 19:58:04 

    レジでお釣りを受け取る時少し難儀する

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/03(水) 19:58:11 

    弟がタバコ持つ手がちっちゃくてタバコ似合わねえなwと思ったことはある
    女の子だったら小さくてもかわいいんじゃない?

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/03(水) 19:58:16 

    あんま無いけど掴み取りだと不利か

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/03(水) 19:58:19 

    小さいです。大人用の手袋は大体先がブカブカです。
    キッズサイズで丁度くらい。周りから手ちっさ!って言われるし、クリームパンダちゃんみたいにぶくぶくです。
    ネイルしても可愛くないし指輪も似合わない。

    +39

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/03(水) 19:58:27 

    >>1
    小さい人って女性ホルモン多め?

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2024/01/03(水) 19:58:36 

    >両手で包むように持ったら「あざといね~」と言われた
    いかにも長身長ガンダムが言いそう

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/03(水) 19:58:41 

    >>1
    私も小さいけど、困ると思ったのはピアノ弾く時くらい
    子供っぽいなんて思ったことない
    手が小さい女性ってけっこうそれを気に入ってる人多いと思う
    実は主さんもそうなのでは

    +9

    -17

  • 54. 匿名 2024/01/03(水) 19:58:43 

    女性は手デカイより小さい方が100000倍良いよ
    骨格ナチュラルより

    +23

    -6

  • 55. 匿名 2024/01/03(水) 19:58:48 

    >>16
    グループ魂いるやん…

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/03(水) 19:58:53 

    >>20
    手の甲にエクボ出来る?

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/03(水) 19:59:01 

    手が小さいと言うか指が短い

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/03(水) 19:59:01 

    >>51
    多分そう

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2024/01/03(水) 19:59:14 

    >>1
    好きで小さく生まれてきたわけじゃないのに「あざといねー」といちいち言ってくる奴は本当は嫉妬だと思って流す

    +19

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/03(水) 19:59:30 

    >>14
    1オクターブなんとか届くくらいだけど、大変だったのもいい思い出だわー😅

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/03(水) 19:59:43 

    ソフトボールが掴めない
    だから体力測定とか苦戦した

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/03(水) 19:59:45 

    手が小さくて指も短いから爪伸ばしてネイルしてる、指から1cmくらい伸ばしてるけどそれでも小さい

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/03(水) 19:59:49 

    >>6
    直せばいい
    私もわりと細めで薬指6号だよ

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2024/01/03(水) 19:59:59 

    ピアノの1オクターブがギリギリ。
    立て続けだと、手が痛くて辛い。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/03(水) 20:00:03 

    >>10
    長身で手足が小さいのが一番羨ましい。
    靴のサイズがなかなかなくて困る

    +3

    -7

  • 66. 匿名 2024/01/03(水) 20:00:19 

    手が小さいのもそうだけど指が短くて手のひらがでかいからドラえもんみたいな手をしてる

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/03(水) 20:00:19 

    指も短くてデブな私は赤ちゃんの手って言われたことある。
    手の甲にプチッとしわがあるから。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/03(水) 20:00:27 

    >>30
    私もご飯の写真に見切れて手が入ると細身の男性の手と勘違いされるくらいゴツゴツしている

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/03(水) 20:00:54 

    手が小さいのがコンプレックス

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/03(水) 20:00:59 

    >>30
    負けない自信ある。友達になってほしいわw

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/03(水) 20:01:01 

    >>4
    身長150cmだけどメチャクチャ手がでかい
    ひっそり生きてるwww

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/03(水) 20:01:06 

    >>4
    男性より大きかったらめちゃくちゃコンプレックスになってしまう。
    指摘しない人と結婚する。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/03(水) 20:01:13 

    >>18
    ピアノのドから高いドが同時に押さえられない

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/03(水) 20:01:32 

    >>14
    指が長くないとね
    私は手が小さくて1オクターブがやっと
    結局向いてないなと思って諦めたわ
    子どもは手が大きいと言うか指がスラ〜っと長くてピアノがとても上手
    ピアノに向いてる手だと思った

    +29

    -3

  • 75. 匿名 2024/01/03(水) 20:01:50 

    フラダンスをしてるんだけど、手が小さすぎてハンドモーションが物足りないと日々思う…こればっかりは自分の努力でどうにもならないから切ないもんだよ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/03(水) 20:01:52 

    >>18
    中学の時のアルトリコーダー、一番下の穴ふさぐのに指つりそうだったわ

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/03(水) 20:01:54 

    >>22
    器?

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2024/01/03(水) 20:02:13 

    >>13
    ハンドボールどころかソフトボールでもまともに握れなかったよ。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/03(水) 20:02:19 

    手小さいひとって足も小さいのかな?
    わたし身長160で手小さめで足22.5cmアンバランスすぎる

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/03(水) 20:02:29 

    ピアノ弾きづらい、っていうか痛い
    身長低いから尚更子供にみえる

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/03(水) 20:02:29 

    >>66
    それは痩せたらいいのでは

    +2

    -4

  • 82. 匿名 2024/01/03(水) 20:02:30 

    指輪が似合わない
    でも、不便に思うことは今のところ無いかな

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/03(水) 20:02:54 

    >>22
    私、手はピアノのオクターブがギリギリ、足は22.5センチと両方小さいのに「オメェ、ガバガバだな」って言われた事あるよ…

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/03(水) 20:02:54 

    >>7

    「こーんにーちはー!!」

    +139

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/03(水) 20:02:55 

    合う指サックがないのが地味にストレス

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/03(水) 20:02:56 

    >>75
    ダンスや舞台の上はシンデレラ長身の場所だからしょうがない

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/03(水) 20:03:28 

    >>1
    でも「あざとい」って言われるより、「小さくていいな」「細くてかわいい」って言われる方が断トツ多くない???

    デカいのと小さいの、本気でデカい方がいいと思ってる?

    +9

    -6

  • 88. 匿名 2024/01/03(水) 20:03:35 

    >>1
    私は手もだけど足も小さい。
    身長160センチで足は21センチしかない。
    足は安定が悪くて困るよ。バスや電車で踏ん張りがきかない。
    逆に手はそんなに困ったことないな。
    ピアノではちょっと困ったけどバイオリンは支障なかったし。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/03(水) 20:03:45 

    >>2
    女性でゴツい人あんまり見た事ない!
    私は手が小さいって言われるけど、9割馬鹿にされてると思ってるよ!ピアノは10度いかないし。
    そして、未婚だけど指輪も似合わないしって開き直ってる!

    +2

    -18

  • 90. 匿名 2024/01/03(水) 20:04:39 

    >>36
    それですわ
    学生時代ならともかく

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/03(水) 20:04:49 

    手が小さいし小指もちょっと短い。
    あざといと言われた事はないけど、言われても何とも思わないな。男に媚びる要素だと思ってるって事は変な角度から嫉妬してるだけ。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/03(水) 20:04:51 

    >>16
    私の健ちゃんをとるな😡

    +12

    -3

  • 93. 匿名 2024/01/03(水) 20:05:02 

    昔スーパーのイベントで、十円玉つかみ取りがあってね。
    掴めた分を両替してくれるんだけど、みんな千円札1枚と小銭を少し受け取ってるのに、私は小銭しかもらえなかったよ。
    手が小さくて損した!って明確に思ったよ。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/03(水) 20:05:04 

    足も小さくない?私160センチで足22.5手もぷくぷくして小さい。顔は大人顔だから手足が顔と合ってないと言われる

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/03(水) 20:05:23 

    手袋の先が余るんだよ
    手袋で指の長い人を演出しても先がフニャっとなるのよww

    あと、手が大きい人が手のひらを合わせてくる確率100パー

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/03(水) 20:05:46 

    >>37
    つかみ取りで輝けるかも

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/03(水) 20:07:06 

    コンプレックスとして真っ先に挙げるのが手の小ささなんだとしたら
    顔にも体型にもまったく悩んでないんだよね
    いいな

    +4

    -3

  • 98. 匿名 2024/01/03(水) 20:07:43 

    >>79
    小さいと思う
    165で23の友達いるわ
    顔も小さいし華奢なスタイル
    158の私と同じ手足の大きさだよー

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/03(水) 20:08:39 

    私は農夫のような手。
    大きいし、血管も浮いてるし、ゴツゴツしてるし。せっかくの記念の指輪も似合ってない。
    主さん、羨ましいけどな!

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/03(水) 20:08:40 

    >>89
    手も足も小さいけど、バレエやってたからコンプしかなかったよ。手のひらちっちゃいねって言わるとイラッとくるけど言ってる人に悪気はなさそうだから、顔に出さないよう気をつけてる。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/03(水) 20:09:20 

    >>87

    主です。

    小さいよねとは言われますが、それよりあざといねとバカにされたことの方が嫌だったので同じ方居るかなと思って立てました

    デカいのと小さいの、本気でデカい方がいいと思ってる?に関しては意識したことないので分からないですし、何故そんなにキレられるのか分からないです

    +8

    -10

  • 102. 匿名 2024/01/03(水) 20:09:29 

    手が小さいのコンプレックスなの?
    私高身長がコンプレックスだけど、手足が身長の割に小さいからそれだけはコンプレックスじゃない
    ただでさえデカい大きい扱いが嫌だから、手足だけは小さくて良かったと本気で思ってる
    手足も大きい扱いしてくるケースも多くてむしろイラッとするくらい

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/03(水) 20:09:35 

    >>1
    たぶん背も低いのでは?
    自分の個性なので別に他の人はどうでもいいしそういう人とは距離持てばいいと思う

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/03(水) 20:10:15 

    えー可愛いじゃん!
    私ったら指は短いし節が目立つから
    指輪似合わなくてさ。
    お店でつけてもらうとき恥ずかしかったよ。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/03(水) 20:10:43 

    >>96
    いいな一般的サイズだから何もない

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/03(水) 20:10:45 

    私は手がデカいよ。


    身長
    彼→182センチ
    私→164センチ
    だけど、手自体は変わらなくて
    私の方が指が長いの。


    いいのか?悪いのか?
    可愛いげはないよね。

    +5

    -3

  • 107. 匿名 2024/01/03(水) 20:10:46 

    >>1あんまり気にしない事よ。
    うちの旦那もめっちゃ手小さい(ごく普通の私とほぼ同じ)で、男だし手が小さいのちょっとコンプレックスではあるんだよね、って言ってたけど、私は好きな人だから全く気にならないしむしろゴツくなくて好きだよ。

    変なやつから嫌なことも言われたりするだろうけど、小さいからこれが私の普通なんですが?逆にこれがあざといってアナタは思うんですね?くらいの気力でいこう

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/03(水) 20:11:55 

    わたし、手がちっちゃいのー!
    あーん、持てないー!
    可愛いでしょ?

    +2

    -7

  • 109. 匿名 2024/01/03(水) 20:12:33 

    >>7
    ハムってお腹中心線あるの?

    +51

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/03(水) 20:13:00 

    >>1
    そんな言うほどデメリットある?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/03(水) 20:13:19 

    >>2
    本当そう。
    私身長も男性並みに高くて手は男性より大きい時が多々あるから嫌だ。
    可愛らしい小さな手に憧れる。

    +28

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/03(水) 20:13:20 

    キーボード遠くのキーが押しにくいのと豆腐が手からこぼれるのが不便

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/03(水) 20:13:25 

    ネイルとかリングももう少し指が長いと映えるのになと思う

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/03(水) 20:13:49 

    >>56
    できるよー
    大人になったらなくなると言われたけど、35歳になっても4つずつある

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/03(水) 20:14:00 

    >>2
    それ、私やん

    がる子さん手大きいねをこれまでの人生で何度言われたか

    さっき旦那が息子4歳の手がやたらデカイと言い出したのでに私似だよほら、デカイでしょマウントしたとこ

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/03(水) 20:14:05 

    >>25
    私も足でかい
    160cmで27cm
    しかも幅広甲高だから履けるのすら限定される

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/03(水) 20:14:41 

    >>16
    私もしかしたら坂口健太郎と同じくらいある。

    +11

    -2

  • 118. 匿名 2024/01/03(水) 20:14:46 

    わたしも手が小さいです。
    ピアノはドからドまで届かないし、ボールも多く持てないし(テニス部だった…)、手袋どれしてもでかいし、スマホ持てないし、あんまり良いことない

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/03(水) 20:14:54 

    わたしも体格の割に手が小さい
    大きな手憧れるよね

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/03(水) 20:15:07 

    >>3
    手足が小さいのはウェーブ体型の人なのでは?

    +2

    -29

  • 121. 匿名 2024/01/03(水) 20:15:20 

    >>63
    細い!素敵だなー

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/03(水) 20:15:23 

    >>26
    そんなことはない
    人による
    私は見まごうことなきストレートだけど
    手デカいというか、指が長い
    手を広げたら親指から小指まで20センチ以上ある

    +17

    -3

  • 123. 匿名 2024/01/03(水) 20:16:31 

    >>1
    わかります
    バイクに乗るんだけど、合うグローブが全然ない
    インナーグローブの上からXSのグローブでなんとかって感じ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/03(水) 20:16:53 

    >>14
    1オクターブが届かなかったから辞めたわ

    +31

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/03(水) 20:17:46 

    手に関してはデカくてゴツい方がいいよかっこいいから
    手は大きい方が器用ともいうしね
    たしかに小さいと物理的限界がある
    ただし小さい手にも瓶の中や狭い場所の中まで手を入れやすいというメリットはある

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/03(水) 20:17:59 

    平均の大きさより一回り大きい小さいならちょっとしたコンプで済むけどちょい規格外でパッと見で分かるほど小さい大きいは悩みのタネになりそう

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/03(水) 20:18:58 

    >>2
    ほんとだよ

    私、手もでかいし腕も長いと言われる
    普通の身長なのに

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/03(水) 20:20:38 

    >>79
    手小さいし足も21

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/03(水) 20:21:06 

    私は身長と比べると、手が大きいからアンバランスだなあって思ってる。若干肉厚だし。
    身長相応がいいよ。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/03(水) 20:21:39 

    >>12
    チビで手が小さいのは前世がTレックス

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/03(水) 20:22:45 

    >>16
    男の人をずっと韓国人だと思ってた
    Kポのアイドルみたい
    黒髪の写真見たらかっけえって思った

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/03(水) 20:24:39 

    >>2
    アイスクリーム専用のスプーンとかヨーグルトの紙スプーンが小さくて持ちづらい私からしたら羨ましいわ。常にカレー用が丁度いい。
    手が小さいのがコンプレックス

    +13

    -1

  • 133. 匿名 2024/01/03(水) 20:24:52 

    手が小さい人は、男性的なんだって

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/03(水) 20:25:26 

    >>51
    逆だ手が小さい人は、男性的なんだって

    +1

    -4

  • 135. 匿名 2024/01/03(水) 20:25:27 

    >>14
    私は小1から高校卒業するまでピアノ習ってたけどどうしても1オクターブが他の鍵盤触ってしまって弾けなくて…
    別にそんなに練習してたとかじゃないけど小指がちょっと外側に曲がってるのはそのせいなのかな?と思ったりしている
    ピアノをやめて、今度はギターを始めたらバレーコードが押さえられなくて… なんどもこの手の小ささが嫌になった💦
    ま、それ以外は不便は感じたことはないかな💦

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/03(水) 20:26:42 

    >>26
    シワは肌質の方がでかいんだよなぁ…20代の時点で40代扱いされるレベルでシワシワだったンだわ

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2024/01/03(水) 20:26:49 

    >>1
    私の彼氏なんて私より手が小さい。因みに私も大きい方ではない。
    皆に可愛い手と言われまくってた。
    指輪のサイズはふたりとも10号。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2024/01/03(水) 20:27:11 

    >>3
    私ストレートだと思うんだけど、手は大きい。小さめの男の人と同じくらいだったし、薬指のサイズも11号で指も太い。

    +10

    -8

  • 139. 匿名 2024/01/03(水) 20:28:38 

    ネイルが盛れない

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/03(水) 20:28:42 

    >>120
    先端が小さいのはストレートの特徴

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/03(水) 20:28:52 

    私は手が大きいけど男に「俺手が小さいんだよね」って手を合わせる(手を繋ぐ)口実にされてまじでムカついたから
    手が小さい人の方が得かと思ってた

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2024/01/03(水) 20:29:43 

    >>1
    あるよあるよー!身長はど平均なのに手小さい。
    私は片手で缶ジュース2本持てないんだけど、効率悪いしモタモタして見えるよね。手袋もだいたい余るし気持ち良くない。PCマウスもSサイズじゃないとしっくりこない。何でも平均ないとちょっと苦労するよね。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/03(水) 20:30:08 

    >>1
    手が小さい人は男性的ならしい

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2024/01/03(水) 20:31:57 

    手が小さいけど指が細いから、指輪似合う
    いいでしょ❤️

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2024/01/03(水) 20:32:14 

    >>63
    6号って普通じゃないの?私3号
    ピンキーリングはマイナス2号でも無くしてしまった
    指輪無くすからつけられない

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/03(水) 20:32:15 

    >>2
    本当にそれです!
    私は身長が小さいのに手が大きいから、余計に人に驚かれたりすることも多くて、初めて男性と手を繋いだ時にも大きいことを指摘されてからコンプレックスになりました。
    細くて綺麗な指だったら、むしろチャームポイントになったのにな。。

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/03(水) 20:32:30 

    >>1
    >片手で持てなかったので安定するように両手で包むように持った
    →何を?

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2024/01/03(水) 20:32:38 

    >>120
    ウェーブはすらっと細い手してるから、そんなに小さくは見られない気がする。

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2024/01/03(水) 20:33:12 

    手のひらはそうでもないけど指が短い。楽器には不利だし、ものを掴むのも掴みにくいし、マニュキュアとか似合わないし…

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/03(水) 20:33:42 

    >>7
    可愛くて癒された~!
    ありがとうございます

    +46

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/03(水) 20:34:02 

    >>53
    >実は主さんもそうなのでは

    どうしてそう思うの?コンプレックスと書いてあるけど。

    +11

    -1

  • 152. 匿名 2024/01/03(水) 20:34:02 

    >>16
    坂口のなんとも言えない表情がオモロい。

    +65

    -2

  • 153. 匿名 2024/01/03(水) 20:36:08 

    無いものねだりかもしれないけど、私は手が大きいから、手が小さい女性はすごく女の子らしくて羨ましかったー!

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2024/01/03(水) 20:37:05 

    >>7
    このトピタイですぐこの画像出せるのすごいわ

    +60

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/03(水) 20:37:57 

    >>109
    ブルーサファイアのうちの子には、お腹に線はないね
    手が小さいのがコンプレックス

    +61

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/03(水) 20:38:32 

    >>14
    確かに
    ピアノや弦楽器は手が小さいとマイナスだね。

    +29

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/03(水) 20:38:33 

    >>155
    可愛い❤

    +33

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/03(水) 20:39:19 

    >>77
    🫀だよ
    自分の握り拳の大きさだから

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/03(水) 20:40:05 

    >>7
    エアコン24時間使っても電気料金変わらないなら、飼うんだけど🙍

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/03(水) 20:40:57 

    >>1
    丸っこいから、クリームパンみたいって言われたことあるよ。
    自分としては、指輪するとチャーシューみたいになるのが悩み。

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2024/01/03(水) 20:41:21 

    >>1
    1番のデメリットはスマホの大型化じゃない?
    iPhoneSEはずっとこのままでいてほしい

    私なで肩で小柄だから自動で萌え袖なんだけど、それもあざといって言われたよ
    どうしようもないのにね
    てかそんな異性の目を気にして生きてないんだけどなんなんだろうね

    +16

    -1

  • 162. 匿名 2024/01/03(水) 20:41:31 

    >>31
    それはあんまりじゃない?
    Sが普通サイズの女性向けで、Mがゆったりがいい女性と小柄な男性、Lが男性。
    大半の女性はゴム手はSだと思う。

    +9

    -7

  • 163. 匿名 2024/01/03(水) 20:42:07 

    ピアノやってたけど、手が小さいが故に指も短いのが不利だなとはずっと思ってた。
    わかりやすく言うと、下のドから上のファが届かない。

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2024/01/03(水) 20:42:37 

    >>3
    わたしウェーブだけどすごく小さい。それもすごく細くて弱そうな感じ。若いからまだ骨は出てないけど、年取ったら貧相になりそう

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/03(水) 20:43:01 

    >>145
    私も3号
    店員さんにも細いって言われるけど、手が小さくて指短いから指輪似合わないんだよなぁ

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2024/01/03(水) 20:43:22 

    >>157
    ありがとうでちゅ🐹🩷

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/03(水) 20:43:24 

    >>53
    わかる。ピアノのオクターブがきつくて、遠いとスタッカート気味になる。まぁペダル使えばいいんだけど

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2024/01/03(水) 20:43:52 

    >>31
    ゴムというかラテックスの手袋の方かな?
    あれ素材的にピタッとくっ付くから、遊びがないよね。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/03(水) 20:43:54 

    >>65
    長身は別に羨ましくないよ。。

    +2

    -4

  • 170. 匿名 2024/01/03(水) 20:45:36 

    女子!って感じでいいな〜。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/03(水) 20:46:48 

    手小さいけど、特に何も言われたことないです。
    掴み取りとか、あと何だろう?何か忘れたけど不便なことは確かにある。笑
    けど気にしてない。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/03(水) 20:46:57 

    正直周りの誰の手が小さいとか大きいとか覚えてない
    綺麗な手だと綺麗だなーとは思うけど

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/03(水) 20:49:11 

    >>16
    これ単なる映画のシーンの再現らしいで

    +12

    -2

  • 174. 匿名 2024/01/03(水) 20:49:18 

    >>170
    残念だけど、手が小さい人は男性的ならしい

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2024/01/03(水) 20:49:55 

    可憐よね。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/03(水) 20:50:05 

    >>31
    それは骨格の問題なの?w

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/03(水) 20:50:13 

    >>175
    残念だが、手が小さい人は男性的ならしい

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/03(水) 20:50:30 

    >>161
    スマホ、私もSEにしてる。
    他のスマホだと片手で文字で打てない。SEでもむずかしいか。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/03(水) 20:50:31 

    >>33
    歯折れちゃうといけないから、100均に売ってるペットボトル開けるやつ使ったほうがいいよ。
    使ってたらごめんね。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/03(水) 20:50:47 

    >>174
    見た目のはなしだよ。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/03(水) 20:50:53 

    >>166
    よかったらまた来てくださいな
    トピズレだと怒られないように
    出来たらお手々見せてもらえたらよけいうれしいでちゅぅ

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/03(水) 20:51:00 

    >>127
    ナチュラルでしょ?
    私もだよ
    手袋レディース物は全部小さい

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/03(水) 20:51:01 

    >>159
    エアコンなくてもハムスターは飼えるよ。
    電気毛布と膝掛け毛布みたいのを何枚か重ねてあげてゲージの上にかぶせてあげたら、ゲージ全体が暖まるから冬眠しないよ

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/03(水) 20:51:52 

    指が短いのもあって、爪がどんぐり爪。
    ネイルしても映えない…w

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/03(水) 20:52:17 

    >>7
    かーわいい〜💕💕💕
    よく撮れたよね!どうやって撮ったのか知りたい!

    +29

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/03(水) 20:52:44 

    >>178
    私も!
    画面小さいから嫌なんだけど、他のだと大きすぎて使いづらい

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/03(水) 20:53:18 

    私めちゃくちゃ手を褒められる。綺麗だって。だから自分の手に見慣れてて、そんな小さい手見てマジでビックリした。手って色々あるんだなって。家族もみんな綺麗だし

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/03(水) 20:54:16 

    >>145
    5号ゆるくなってきたから次は4号か3号にしようと思ってる。指輪って着けてると指が痩せてくるよね。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/03(水) 20:54:35 

    >>15
    お前かよ 謝れよ 

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/03(水) 20:54:50 

    >>174
    ググったら手が小さい女性は性格が男っぽいって書いてたが(しかもスピリチュアル系の話なので、信じる信じないはあると思う)、体の特徴が男っぽいって話ではない。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/03(水) 20:56:59 

    >>24
    手タレみたいなスッと長い指に憧れる

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/03(水) 20:57:13 

    身長のわりには小さいと思う

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/03(水) 20:57:15 

    >>1
    努力や根性ではどうしようもない持って生まれた身体的なものを嘲ってコンプレックス与えるほうがおかしい
    今時珍しく正しい教育受けずに育ったかわいそうな人に当たったと思ってスルーするのが一番

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2024/01/03(水) 20:57:55 

    >>181
    ブルーサファイアには、おててにも毛が生えてるでちゅ
    手が小さいのがコンプレックス

    +29

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/03(水) 20:58:09 

    >>18
    自分も音楽したかったけどソレで諦めた

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/03(水) 20:59:01 

    >>3
    ストレートって手のひら大きくてそれに比べると指短くない?
    私含めて典型的なストレートって友達が周りに3人いるんだけど、みな同じような手してるんだけど…笑

    +54

    -2

  • 197. 匿名 2024/01/03(水) 20:59:30 

    >>1
    小さい女性は何してもあざといって言われるんだよ
    背が低いから高い所の物を踏み台使って取ろうとしてもあざといって言われた事あるよ
    小さいあたし可愛い♡なんて1ミリも思ってないわ
    あれは可愛い人が小柄でこそ発揮されるものなんだわ
    逆にどうしろって言うの?
    ってなるよ

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2024/01/03(水) 21:03:21 

    >>101
    手が小さいのがコンプレックスと言いながら、

    手が大きい方がいいって明言避けるあたり、
    あざといな〜と思う。

    +5

    -4

  • 199. 匿名 2024/01/03(水) 21:03:21 

    小さいだけならいい
    指が太くて短い
    んで筋っぽくて、かなり老けた手

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/03(水) 21:03:56 

    手も足も小さいから、手袋や靴下は子供用で間に合う
    でも爪が小さくてまん丸なこと以外はまぁいいか〜って感じです

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/03(水) 21:05:45 

    >>19
    切ってる最中に手の端からポロポロ落ちてしまう

    +17

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/03(水) 21:07:23 

    >>198
    なんで?
    小さいのはコンプだけど、大きい手には憧れないって事でしょ?
    普通サイズがいいって事じゃない?

    +8

    -3

  • 203. 匿名 2024/01/03(水) 21:07:30 

    私、小さいと思ってたけどどうなんだろう?と思ったら、
    162センチなのに16.5センチしかない。
    手が小さいのがコンプレックス

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/03(水) 21:08:38 

    >>3
    骨格ストレートだと小さいの?指は7号で細いけど、手のサイズは女性の平均くらいだわ

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/03(水) 21:10:34 

    >>1
    まわりの鬱陶しいバカ女なんて気にするな。女でも育ち悪い猿なんて当たり前にいるから。バカ女に合わせる必要なんて一ミリもない。

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2024/01/03(水) 21:11:46 

    >>14
     3歳ぐらいから習わされてて小学生の頃かな?プロになりたかったけど慣れなくて仕方なく子供に教えてるようなピアノ講師に「本気でこの先もピアノやるなら手の水掻きの所を切らないとね」と言われた。子ども心にその講師の闇を見た思いだった。

    +12

    -3

  • 207. 匿名 2024/01/03(水) 21:12:40 

    >>1
    手の小さい人は助産師に向いてるよ
    陣痛中の内診で担当助産師さんが手が小さかったから痛みも最小限だったけど、勤務交代した助産師さんの手が大きくて涙と唸り声が止まらなかった

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/03(水) 21:13:38 

    >>198

    主ですが、

    そもそも「デカいのと小さいの、本気でデカい方がいいと思ってる?」の意味が分からないです。私が小さい方が良いに決まってる!なんて一度も書いてないのに、勝手に決めつけられて喧嘩腰で聞かれるから「分かりません」と書きました

    トピズレなのでブロックしますね

    +13

    -5

  • 209. 匿名 2024/01/03(水) 21:13:52 

    >>53
    手が小さいの全然気に入ってないけど…

    +16

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/03(水) 21:18:10 

    >>53
    何でこういう人って自分と他人の区別が出来ないのか?

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/03(水) 21:19:55 

    >>2
    私だ!手も足もでかい!背もでかいし顔もでかい!最悪!笑

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/03(水) 21:25:01 

    >>206
    手の角度と腕の使い方で弾ける。その人は技術が低いだけ。プロでての小さい人なんていくらでもいる。

    +2

    -2

  • 213. 匿名 2024/01/03(水) 21:26:51 

    >>185
    >>109
    このハムスターAIじゃない?
    本物は手がもっとキモいの

    +15

    -6

  • 214. 匿名 2024/01/03(水) 21:28:04 

    >>206
    そのピアノ講師はたいした事ないから先生かえたら?

    +2

    -2

  • 215. 匿名 2024/01/03(水) 21:29:15 

    >>136
    肌質も骨格で結構差があるけどね

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/03(水) 21:30:36 

    手が小さいデメリット。手袋の指先が余る、手を振ったらブレスレットがぶっ飛んでいく、ピアノ弾くの手がつるところある、ぐらいかな。
    手が小さいメリット。隙間に物音した時にマジックハンドいらない。ジョッキに手突っ込んで洗える。
    別に手小さいの気にしたことなかった。子供っぽいなんて言われたことない。
    気にし過ぎじゃない?

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/03(水) 21:30:59 

    >>194
    わぁ♪早速ありがとうございます!
    お手々も可愛いけどぷっくりほっぺ
    可愛すぎる〜

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/03(水) 21:31:25 

    高校の時にいたな〜手が小さいの自慢してたぶりっ子女。男の前でわざと手を合わせて比較されたわ。私はバスケットボールも片手で持てる。ピアノも余裕で届く程デカい。まぁその点は良かったなと思う(笑)

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/03(水) 21:34:51 

    >>54
    え〜っ、大きいけど指が長くて気に入ってるよ
    骨格ナチュラル

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2024/01/03(水) 21:35:16 

    >>63
    6号なんて普通過ぎるよ…私2号だよ
    婚約指輪と結婚指輪フルオーダーにした

    +3

    -2

  • 221. 匿名 2024/01/03(水) 21:40:50 

    >>1
    ええんやで。
    自分に「小さくてカワイイ手だよ」って言ってあげなさい!

    ゴツゴツゴリラより(指毛もあるよ!涙)

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/03(水) 21:44:02 

    >>203
    測ってみた!
    162で17.5だったわ。
    手が大きいと思ってたけど普通だったのか…

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2024/01/03(水) 21:45:30 

    >>3
    うちの息子、6年生で成長期来て手足はスラッとしてるけどまだクリームパンが少し痩せたくらいの手。
    骨格ストレートはやはり男子も手足小さいよね。私よりまだまだ手が小さいから心配になる

    +3

    -4

  • 224. 匿名 2024/01/03(水) 21:47:42 

    >>1
    ほんとに手の小さな先輩がバスケ部にいて、全然ボール扱えなくて可哀想だった。
    何でバスケ部入ったのか、疑問だったよ。
    バスケやらなきゃ、別に小さな可愛い手だけだと思う。

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2024/01/03(水) 21:50:52 

    >>14
    ベートーヴェンのピアノソナタなんて指届かなさすぎて泣いたわ。モーツァルトみたいな細々したのならなんとか…ピアノ弾くのもスポーツみたいなところあるよね

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/03(水) 21:51:13 

    >>206
    うちの子も小さくて先生に相談?したけど
    『全然気にしなくて大丈夫!小さいなりに弾き方あるからっ』って言われたよ、

    もうピアノやめちゃったけど、小学校高学年から手も成長してきたよ

    +3

    -2

  • 227. 匿名 2024/01/03(水) 21:54:45 

    >>203
    153cmで6.5cmめっちゃ標準だった。
    身長の割りに手が大きめかなと思っていたのは、指の比率が長いからだったのかも。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/03(水) 21:56:24 

    >>227
    間違えた16.5

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/03(水) 22:03:51 

    >>162
    Mだと指の長さが足りない

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/03(水) 22:05:30 

    >>206
    ショパンコンクールで賞を取った日本人女性の小林あいみさん(漢字は忘れちゃったけど。。)
    身長が149センチくらいらしい
    手の大きさまではわからないけと、身長からいって人より大きい手をしているとは思えない
    それでもあんな素晴らしいコンクールで入賞するんだから手の大きさなんてそこまで重要なのかな?って思う

    +7

    -3

  • 231. 匿名 2024/01/03(水) 22:07:25 

    >>168
    そう!仕事で使ってるけど少し手が大きいとMだと小さい

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/03(水) 22:08:28 

    >>220
    0号って友達が居たよ

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/03(水) 22:13:29 

    >>165
    私も定員さんにこんなに指細い人出会ったことないって言われたことがある
    このトピで2号や0号の人がいるみたいだから、そんなこともないんだろうけど。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/03(水) 22:16:02 

    あたいも明らかに小さいんだけど
    これって小さい時にネグレクトされて
    十分に食べさせられてなかったからだって…😢

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/03(水) 22:19:44 

    >>14
    小中学生時代にリコーダーも届かなくて辛かった…

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/03(水) 22:23:05 

    >>16
    後ろの人…

    +28

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/03(水) 22:27:31 

    >>183
    よこ
    住んでる場所によるけど夏には冷房で24時間かも
    うちは24時間エアコンつけてたよ

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/03(水) 22:30:38 

    >>7
    ちゃんと指5本あるねw

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/03(水) 22:31:44 

    >>7
    手が小さいのがコンプレックス

    +68

    -1

  • 240. 匿名 2024/01/03(水) 22:33:45 

    >>230
    私は1オクターブとレまで届く。身長160

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2024/01/03(水) 22:36:13 

    >>3
    そうなの?背の高さとかによらない?背が小さくて手が大きい人ってあまり見たことないが。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/03(水) 22:40:45 

    >>12
    身体に対して小さ過ぎるこの手の役割ってメスを押さえつける、バランスを取る、獲物の肉を引きちぎる時に押さえつける、で合ってるんでしょうか?

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/03(水) 22:44:43 

    >>3
    そうなの?
    骨格診断がイマイチわからなかったけど私はストレートなのかも知れない。
    ナチュラルではないのは確か。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/03(水) 22:54:45 

    >>15
    あざとくないもん🥺

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/03(水) 22:58:41 

    >>213
    指と肉球みたいなのがついてるよね。
    でもキモくはないよ。小さくて可愛いよ。

    +11

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/03(水) 23:14:10 

    手が小さいのがコンプレックス

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/03(水) 23:17:22 

    ジグソーパズルやナノブロックが趣味だからラッキーということにしてるw

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/01/03(水) 23:19:09 

    可愛い

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/03(水) 23:19:37 

    >>1
    それはあざといねと言ってくる人がおかしいから、気にしなくて良い
    手が小さかろうが大きかろうが、生まれ持ったものだししょうがないのにね

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/03(水) 23:26:37 

    >>2
    ホントにそう
    ゴツゴツした大きい手です。
    手の甲も骨張ってて男前な手です。
    私より手が大きい男性に会ったことない。
    (元彼に身長185cmが3人いたけど私より手が大きい人いなかった)

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/03(水) 23:31:30 

    >>14
    ギターは基本のコードさえも押さえられなくて諦めました

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2024/01/03(水) 23:32:47 

    >>183
    159です
    冷房なのです。今は集合住宅なので春夏秋は
    熱帯で。
    戸建ての時は飼ってました🐹

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2024/01/03(水) 23:38:28 

    >>14
    1オクターブが上から弾けない手だと上達が途中で高止まりする
    ベートーベンのソナタなんか2曲くらいしか弾けるの無さそう

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2024/01/03(水) 23:39:07 

    あーやだやだ手が大きいのなんか

    +0

    -1

  • 255. 匿名 2024/01/03(水) 23:39:39 

    >>16
    蝉之介にしか目がいかない

    +11

    -0

  • 256. 匿名 2024/01/03(水) 23:47:07 

    私は手デカすぎて女性用の手袋だいたい小さいから羨ましいぜ

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2024/01/03(水) 23:49:54 

    >>39
    スタジオミュージシャンでなくてアーティストなら大丈夫だと思う。自分の曲しかやらないからね。そんでも苦労するよね。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2024/01/03(水) 23:54:25 

    >>1
    私も手小さくて指短いけど、片手で持てない物が思いつかない笑

    重いならわかるけど、手が小さいと持てない物ってなんだろ?

    +3

    -2

  • 259. 匿名 2024/01/04(木) 00:08:48 

    >>1
    手袋の指先が余る

    バックからものを取り出す時にいちいち手袋を外さないといけない

    あと単発の軽作業バイトに行くと軍手を渡されますが、女性用でも指先が余ってうまく作業できない
    でも子供用は小さかったりするのよ

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2024/01/04(木) 00:13:44 

    手が小さいのと指が短いのは違うのよね。私は指が短くて手が小さく見えるから可愛くないんだよね。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2024/01/04(木) 00:15:04 

    手のサイズは小さいのに、指は太くてメンズ物の指輪じゃないと入らないし、爪も短くてネイル映えしない。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2024/01/04(木) 00:27:21 

    手が小さくて指が短い。
    手袋sだけど汗かくとはいりずらくてMだと大きくてめっちゃ不便

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2024/01/04(木) 00:42:02 

    Xに上がってたけど李って誰??
    手が小さいのがコンプレックス

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2024/01/04(木) 00:55:51 

    >>203
    身長157㎝で19㎝もあった笑
    骨格ナチュラルです。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2024/01/04(木) 01:02:06 

    手というよりは指が短い。
    手のひら大きくて分厚め。穴はできないけど。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2024/01/04(木) 01:15:50 

    >>220
    よこ
    8〜11号が女性の指輪の平均。マウントは性悪

    +2

    -1

  • 267. 匿名 2024/01/04(木) 01:19:14 

    >>51
    関係ないですよ。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2024/01/04(木) 01:27:20 

    >>53
    スマホ片手持ち辛いし、子供の胴囲が大きくなると抱っこしにくいし、取手ない箱は抱えられない時もあるし、物を寄せ集めて入れるの時間かかるし、アルトリコーダーギリギリだったし、良いことないよ。
    幸せが掴めない手なんじゃないかと思う事もある。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2024/01/04(木) 01:50:56 

    手が小さくておばあさんみたいな指だった。
    ハンドボールを掴んで投げようとすると後ろにボールが落ちてしまっていた。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2024/01/04(木) 01:53:39 

    >>3
    骨格ストレートだけど
    小さいってほど小さくないし指は長いよ。
    骨は細い。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2024/01/04(木) 01:59:05 

    >>268
    物を寄せ集めるって、そんな頻繁に起こること??何か小さな物を作る内職でもしてるの?
    取っ手があっても大きいものなら危ないから抱えるし、小さいものでも下持てば十分じゃない?吹奏楽してたけど、手を含め体格とか肺見て楽器は割振られてた。アルトリコーダーも一般的ではないし、、、
    女性でスマホ片手で使えてる人は少ないよ
    子供は手の大きさ関係なく両手で抱えな

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2024/01/04(木) 02:14:24 

    手は大きいけど、薄くて指もすらりと長い
    爪の形も縦長で大きく、そんなに長く伸ばさなくても
    ネイリストさんは「綺麗な形の爪で、大きいのでアートが本当にしやすいです」と。
    大きい手=ごつい手の人だけじゃありませんよ。

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2024/01/04(木) 02:15:50 

    パート先の工場で使ってる青い薄手の手袋がSSサイズ
    ただ、指が短くてむっちりしてるのでわりとパツパツ
    Sサイズの太さでSSの指長の手袋があれば丁度いいのだけれど。

    大きくて、指と爪がほっそりと長い手に憧れる

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2024/01/04(木) 02:37:43 

    手が小さい人ってほぼ腕も短いよね
    うちの父親の家系がまさにそう

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2024/01/04(木) 03:07:32 

    >>271
    腕力はまあまああるが、手首細めで握力ないの前提で読んで。冬は何しても指紋箇所がひび割れて乾燥。

    子供が散らかし魔、カードやら細かいおもちゃが凄まじい。ちなみに障害児で躾してもあまり伝わらない。
    大きい段ボール抱える時は、手とお腹で箱を挟むようにしないと持てない。
    子供が厚手の服着てると脇下に手の幅(親指と人差し指の開きも悪いみたい)が届かなくなりそう。少し前まで肩で担いだ方が楽だったが、体重増えてきて厳しい。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2024/01/04(木) 03:43:33 

    >>274
    んー長くはないかな?だから不便なんだろうな笑

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2024/01/04(木) 03:52:40 

    >>213
    いやハムスターにも種類がありまして。

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2024/01/04(木) 05:37:34 

    それに加えてムチッとしてる

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2024/01/04(木) 05:50:53 

    >>114
    可愛い

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2024/01/04(木) 06:14:51 

    >>258
    片手でバレーボール
    とか?

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2024/01/04(木) 06:15:57 

    てか小さい人は行動的なイメージ
    明るい、社交的な
    個人的な感想です

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2024/01/04(木) 06:20:55 

    >>1
    顔が大きいのに手が小さい、何故なんだ

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/01/04(木) 06:22:47 

    >>1
    え?!凄い羨ましい可愛いよ。骨格ストレートが手が小さくて可愛いと聞いた事あるけどやっぱりそう?

    私ごつくてネイルも指輪も全然可愛く見えない。

    あざといとか言った人やきもちだよ多分。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2024/01/04(木) 06:41:40 

    >>111
    私も。男性上司と大きさ変わらないから、出さないようにしてる。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2024/01/04(木) 07:12:02 

    >>239
    きゃわ♡

    +25

    -0

  • 286. 匿名 2024/01/04(木) 08:30:18 

    >>266
    よこ
    6号で細めですと言われたら目が点になるわ

    +0

    -1

  • 287. 匿名 2024/01/04(木) 08:47:58 

    >>230
    私も映像見る限りではあまり大きくないなと思ってた。でも手のひらの筋肉がめちゃくちゃすごかった。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2024/01/04(木) 08:50:08 

    >>212
    さすがにオクターブ届かないと技術だけでは無理だよ。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2024/01/04(木) 10:00:22 

    >>155
    うっすらあるじゃ無いか😂
    なんか動物は線がくっきりじゃなくてもどーしてもお腹の真ん中にむけて左右から毛が集う生え方するそうで、どんな動物でも真ん中にギャランドゥ線的に毛が立つそうだよ。
    うちの犬もフェレットもそんな感じだ

    +13

    -0

  • 290. 匿名 2024/01/04(木) 10:55:50 

    >>16
    クドカンは脚本のネタにしそうw
    もちろん笑っちゃう感じで

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2024/01/04(木) 10:56:44 

    研修医の先生は手が小さいと進路選択に影響して気の毒
    オペ用の手袋、一般的な体格のドクターのサイズしか基本的に在庫ないから指先ダルダルで糸結びさせられて手こずってオーベンに怒られたりとか…
    あと、今は違うかもしれないけど内視鏡って手元に何重か重なった分厚いダイヤルがあって、それぞれの角度を指で微調整・固定しないといけないから手が攣りそうになるって言ってた
    正直眼科とか精神科に行きたくなったり、女性が多くて小柄な人用の備品が充実したところに集中するのも分かる気がする(手の大きさだけが理由じゃないと思うけど)

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2024/01/04(木) 11:07:34 

    >>1
    昔読んだ手相の本に、
    手が大きいのはコツコツや精密な仕事に、
    手が小さいのは営業職に向いてるとあったよ。

    +0

    -1

  • 293. 匿名 2024/01/04(木) 11:21:23 

    生クリームとかの絞り袋ちょっとずつ入れないと指の間から漏れて絞れない。そこで手が小さいと気づいた

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2024/01/04(木) 11:24:34 

    >>230
    小林愛実さんは9度開くよ。実際ピアニストで9度開かない人は知る限り1人いるけど、物理的に弾けない曲が出てきてレパートリーが制限されるそう。

    彼女は子供の頃から練習嫌いなんだけど、手を大きく開く訓練と指のアイソレは欠かさずやってる。手が小さいと人一倍の努力が必要になるんだなと思う。

    ただ9歳の時にはショパンのエチュード10-4を弾いて全国1位獲ってるとこから見ても手の大きさをハンデにしない才能は溢れてるよね。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2024/01/04(木) 11:26:23 

    >>14
    ギリ1オクターブ弾けるかどうか。

    まあ、ピアノ弾く機会ありませんが習ってたころは上手く弾けなくてストレスでした。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2024/01/04(木) 11:34:56 

    >>271
    よこ
    アルトリコーダーって音楽の授業で中学3年間お世話になったけど、若い人は違うのかな?
    だとしたら羨ましい!右手の小指攣りそうだった……
    子どもは抱き上げる瞬間のことだと思うよ
    「たかいたかい」みたいな感じで自分の胸の高さくらいに持ち上げてから、お尻と背中を支える感じの抱っこに切り替える
    まだ抱っこ紐サイズのお子さんだと必要ないけど、入らなくなってからは地味にこれが大変
    障害児がいると信号ごとに抱き上げもあり得る(下手をすれば水たまりや虫発見でも……)

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2024/01/04(木) 11:37:20 

    >>1
    手が小さくても、形が綺麗な手ならいいと思うけどな。私は子どもの手の形なので、手が垢抜けなくて指輪が似合わない。

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2024/01/04(木) 11:49:04 

    手が小さい人にしか分からない事なんだろうけど不便だよ..

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2024/01/04(木) 11:58:34 

    そういう人おるよね

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2024/01/04(木) 12:17:04 

    て大きいと言うか指長い方が美しいし何するにも様になるよね
    私は指が短い ださい

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2024/01/04(木) 12:24:10 

    >>258
    立体の物とかは持ちにくいでしょう。そりゃ手提げとかは重くても持てるだろうけど。

    +1

    -2

  • 302. 匿名 2024/01/04(木) 13:23:48 

    >>280
    たしかにそれは掴めないわw

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2024/01/04(木) 14:13:16 

    >>7
    ドラクエの序盤のモンスターにいそうw

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2024/01/04(木) 14:18:24 

    骨格ストレートの人は手が小さいってホント?

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2024/01/04(木) 16:29:07 

    身長は170cmは超えてるけど、手袋のサイズがメンズのLLサイズです。
    伸び伸び手袋でも入りません。ヨーロッパ系、アフリカ系の男性から見ても大きいそうです。
    私からすると、手が小さいなんて羨ましい悩みです。

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2024/01/04(木) 17:19:47 

    >>19
    あれみんなそうなんじゃないの?

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2024/01/04(木) 17:20:46 

    >>37
    スラッとした指いいじゃん

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2024/01/04(木) 17:26:44 

    両手で物を持つ仕草は上品なので、アドバンテージだよ。
    「あざとい」と言った奴は普段から相当なガサツ人間だな。嫉妬もあるだろう。
    主さんが気にする必要無し。

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2024/01/04(木) 17:57:26 

    >>50
    今の時期は手袋が困りますよね
    大人用は小さいサイズとあってもブカブカするしスマホ対応!とあってもそこまで指が入ってないと使えない。子供用はちょうど良いけどデザインがクマさんの顔ばーんお耳ついてます!みたいなのだったり可愛い過ぎて…

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2024/01/04(木) 18:05:25 

    >>304
    私は胴が厚くて腰の位置が高いから骨格ストレートだと思うけど手は大きいほうで指も細長い
    平均身長で足のサイズは24㎝だから小さくはない
    骨格ストレートは手が小さい説は自分には当てはまらない

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2024/01/04(木) 19:20:09 

    >>20
    痩せててもクリームパンの人おるよね
    夫がこれ
    常にクリームパンついてる
    今は全身クリームパン

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2024/01/04(木) 19:23:43 

    >>23
    私も子供用手袋使える
    けど背が171あるから不恰好にならないように大人用使ってるけど大きいよ

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2024/01/04(木) 19:54:55 

    >>1
    手が小さい上に小指の長さが1cm、左右で違う。
    ピアノしててどうしても短い方はオクターブに届かず。

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2024/01/04(木) 21:16:56 

    >掴めない
    >つり銭をうけとれない
    これ。
    小指が短指でとにかく手作業すべてだめ

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2024/01/04(木) 21:27:16 

    私めっちゃ手デカいから羨ましい!
    身長は低くて細いのでバランスが悪くてコンプレックス。
    足も大きめなので大きく見えるようなデザインの靴は買わない。

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2024/01/04(木) 21:59:06 

    女らしくて素敵かと、、。
    私は手おっきい!!と良く言われます。
    ちなみに指も太い笑
    これよりいいでしょ?

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2024/01/04(木) 22:47:00 

    手が小さいと言うよりも指が極端に短い。
    手のひらより指が短いってどういう事?😂

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2024/01/04(木) 22:48:39 

    >>19
    あれってそうだったのか!😂
    やっと今気付いたわw。

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2024/01/04(木) 22:51:24 

    >>241
    148cmだけど男の手みたいだねって義母に言われて気付きました

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2024/01/04(木) 22:51:59 

    見た目で不器用やろ?って言われる。

    うるさいわ!😂

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2024/01/05(金) 02:59:24 

    >>1
    職場のアラフォー独身フリーターから私も言われた事ある。

    ssサイズの軍手でも少し緩いかなくらいで困ってるからかなり腹が立った。この手で生きてみろと言いたい。体力テストで握力だけ全然上がらないし球技は強くなれないし腹立つわ。生まれ付き変えられない問題を悪くいう奴本当に嫌い。

    +1

    -1

  • 322. 匿名 2024/01/05(金) 03:02:19 

    >>258
    バスケは不利だよボール大きいから。

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2024/01/05(金) 16:05:45 

    >>203
    153で15.5だった。少し小さい位かな

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2024/01/05(金) 16:07:26 

    >>321
    握力計は先ず指が届かないから握れない

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2024/01/05(金) 17:40:05 

    >>3
    旦那が骨格ストレートなんだけど、
    すごく厚みはあるけど指が短くて小さい手なんだよね。

    手のひらを私の両手でモミモミしてあげる時、
    厚みがあるのに指が短いから私の手からこぼれ落ちてうまく揉めない

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2024/01/11(木) 06:59:53 

    顔がでかいのに手が小さいからびっくりされるのが嫌

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード