ガールズちゃんねる

おひとりさま限定⭐︎今年やりたいソロ活

163コメント2024/01/04(木) 15:07

  • 1. 匿名 2024/01/01(月) 08:34:59 

    あけましておめでとうございます(^O^)

    独身を謳歌している皆様、今年はどんなソロ活をするか教えてください!
    継続しているものでも、初めて挑戦するものでもかまいません。是非たくさんのお話聞いてみたいです。

    ちなみに主は屋久島登山に行きたいなと計画中です!!

    +152

    -3

  • 2. 匿名 2024/01/01(月) 08:35:25 

    瞑想

    +10

    -5

  • 3. 匿名 2024/01/01(月) 08:35:26 

    1人回転寿司行きたい!

    +75

    -4

  • 4. 匿名 2024/01/01(月) 08:35:39 

    おひとりさま限定⭐︎今年やりたいソロ活

    +15

    -91

  • 5. 匿名 2024/01/01(月) 08:35:56 

    まずカラオケにチャレンジ!

    +22

    -3

  • 6. 匿名 2024/01/01(月) 08:36:12 

    おひとりさま限定⭐︎今年やりたいソロ活

    +14

    -35

  • 7. 匿名 2024/01/01(月) 08:36:19 

    大阪から網走に行くぜ
    親に伝えておくべきなのか悩み中

    +68

    -4

  • 8. 匿名 2024/01/01(月) 08:36:56 

    一人の時間がほしい。

    +6

    -11

  • 9. 匿名 2024/01/01(月) 08:37:33 

    乗馬とデジタル絵画
    少しずつ趣味を始めようかなって

    +55

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/01(月) 08:38:02 

    ひとり焼肉!

    +68

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/01(月) 08:38:16 

    >>7
    一応伝えた方が良いよ。
    寒いから暖かくして風邪ひかないようにね。

    +105

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/01(月) 08:38:56 

    なんだろうなー
    願望はもう一回一人で石垣島に行きたいな

    +26

    -3

  • 13. 匿名 2024/01/01(月) 08:39:47 

    ガル子はガル活やってろ!

    +4

    -6

  • 14. 匿名 2024/01/01(月) 08:39:55 

    >>1
    今年31歳になります独身です!
    久しぶりにディズニーランドへ行きたい(((o(*゚▽゚*)o)))

    +101

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/01(月) 08:40:21 

    ソロ活寂しくて、去年(昨日)で卒業しました。

    +6

    -27

  • 16. 匿名 2024/01/01(月) 08:40:37 

    推し活のイベント。
    大抵のことはひとりでできるけど、テーマパークでのイベントはちょっと勇気が必要。

    +32

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/01(月) 08:41:22 

    ちょっとお高い温泉宿に行ってのんびり
    客室温泉付きのやつ!

    +127

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/01(月) 08:41:43 

    >>6
    体、切断されてるみたいで怖い

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/01(月) 08:42:04 

    今度石垣島行くよー!

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2024/01/01(月) 08:42:08 

    久しぶりにひとり旅!
    ハシビロコウと🐼に会いたい❤️

    +36

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/01(月) 08:42:45 

    電車の旅がしたい

    +31

    -2

  • 22. 匿名 2024/01/01(月) 08:43:09 

    なるべく独り立ちして、一人暮らし始めたいなぁ…一人暮らしって大変そう…

    +20

    -3

  • 23. 匿名 2024/01/01(月) 08:43:33 

    >>15
    卒業おめ!

    +15

    -3

  • 24. 匿名 2024/01/01(月) 08:43:43 

    温泉宿でのんびり過ごしたい

    +21

    -2

  • 25. 匿名 2024/01/01(月) 08:46:01 

    沖縄か北海道へ行く

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/01(月) 08:46:16 

    >>23
    ありがとう!プラスが反応しなくて、すみません!

    +1

    -3

  • 27. 匿名 2024/01/01(月) 08:46:29 

    >>15

    卒業おめでとう🎉
    トピずれだよー

    +18

    -4

  • 28. 匿名 2024/01/01(月) 08:46:49 

    昨年の暮れにインコを飼い始めたので鳥系のイベントとかワークショップに行きたい

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/01(月) 08:50:11 

    小笠原に旅行かなー

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/01(月) 08:50:20 

    一人旅してみたいなーと思った
    ソロツアーならまだハードル低いんかな

    +24

    -3

  • 31. 匿名 2024/01/01(月) 08:52:56 

    去年初めてドイツ行って、仕事だから気を使う人と一緒だし、飛行時間長いし食べ物合わないし、旅先でコロナになるし、で、散々な目に遭った。
    でも、都会な分電車やバスが発達しているし、Googleマップさえあれば1人でも大丈夫だな、というのは思った。
    今年はパリに行きたい!もちろん1人で!

    +76

    -2

  • 32. 匿名 2024/01/01(月) 08:53:32 

    >>9
    痔対策は万全に!ほんとに。

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2024/01/01(月) 08:55:42 

    SixTONESのライブ参戦

    +20

    -7

  • 34. 匿名 2024/01/01(月) 08:55:45 

    ずっと行ってみたいと思ってたとこに行きたいな。
    大宮の鉄道博物館とか、銀座のセイコーミュージアムとか。
    ひとり上手っぷり自信ネキなので、この手の施設は大概一人で満喫するから特別感はないけど。

    +38

    -4

  • 35. 匿名 2024/01/01(月) 08:56:21 

    1人海外旅行デビューしたい
    台湾かベトナムがいいなー

    +42

    -3

  • 36. 匿名 2024/01/01(月) 09:00:01 

    運転が好きだから遠出したい。

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2024/01/01(月) 09:01:09 

    引退馬の見学に行ってみたい😊

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/01(月) 09:02:37 

    >>30
    ほぼ一人旅しかしない民としてはハードル高く感じる理由が気になる。
    一人で泊まれない温泉宿とか?

    +26

    -2

  • 39. 匿名 2024/01/01(月) 09:06:06 

    1人旅
    今年はどこにしようかな
    おすすめはありますか?

    +23

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/01(月) 09:07:51 

    >>30
    お一人様限定ツアー?客ガチャありそうじゃない?普段一人だから、ここぞとばかりにずーっと喋ってる人に捕まっちゃったり。逆に近寄るなオーラばんばん出してピリつく人とか。一人でホテル予約して行った方が楽しいよ〜。

    +36

    -2

  • 41. 匿名 2024/01/01(月) 09:09:32 

    海の見える露天風呂付き客室で癒される

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/01(月) 09:09:56 

    新年早々おめでたいニュースで溢れてて良いことだけど凹む。
    けっこうヒカキンが心の支えだったんだけど、そのヒカキンを支えてる人、動画撮ってる横でいつも笑っている人がいたなんて辛い。
    今年こそ私もそんな相手探します。

    +17

    -5

  • 43. 匿名 2024/01/01(月) 09:10:21 

    >>1
    インドアだけど今年は一人で日帰り旅行から挑戦したい

    みんなのソロ活デビュー話聞かせてほしい
    参考にさせてください

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/01(月) 09:12:16 

    >>1
    今年30になる独身!
    30になる記念に私も屋久島に行きたい!

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2024/01/01(月) 09:14:20 

    >>15
    おめ!

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2024/01/01(月) 09:16:32 

    >>1
    仙台ジャズ祭目的で仙台ひとり旅。

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/01(月) 09:16:59 

    >>35
    ベトナムの女性は意地悪だしぼったくりえげつないから台湾が良いよ

    +28

    -4

  • 48. 匿名 2024/01/01(月) 09:21:51 

    ひとり旅!
    大阪で食い倒れするのと
    東京でもんじゃ1人で食べたい!

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/01(月) 09:22:56 

    海外旅行行きたい
    初心者一人は厳しいか…?

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2024/01/01(月) 09:23:27 

    一人で、二郎系ラーメンを食べに行く。
    注文の仕方が独特で敬遠してたけど、美味しいと聞くので行ってみたい。

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/01(月) 09:24:33 

    >>42
    分かるよ。私も正直ショックだった。
    でもHIKAKINには幸せになってもらいたい🥹
    42さん、今年もソロ活楽しみましょう〜。

    +22

    -3

  • 52. 匿名 2024/01/01(月) 09:25:22 

    メイドカフェに行ってみたい

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/01(月) 09:25:50 

    >>22
    私は2023年のお正月に決断したよ~
    1年経ったところだけど、ひとり暮らしして良かったと思ってる。

    +18

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/01(月) 09:27:05 

    月イチで映画館
    年で12回観るぞー

    +48

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/01(月) 09:28:56 

    いつも温泉一人旅だよ~。今月は万座温泉、来月は新玉川温泉に行きます。
    今年は違うことしてみたいなぁ。

    +24

    -2

  • 56. 匿名 2024/01/01(月) 09:31:04 

    >>38
    1人旅した事ないから初めての一人旅ってハードル高く感じるんだよね
    夕飯どーしよとか
    ディナー帯に外食した事ないんよね

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/01(月) 09:31:07 

    1月中旬に広島1人旅行ってきます!!
    広島県民の方いたらおすすめの場所など教えてほしいです!

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/01(月) 09:35:48 

    >>43
    私は北関東住みだけど、ソロ活デビューは金沢旅行だったよ。思い切って2泊3日にしたよ。
    それまでは1人で食事とか、電車も乗れなかったけどソロ活デビューをした事でポジティブになったし自分を変えることが出来たよ。
    43さんも素敵なソロ活デビューが出来ますように。

    +40

    -2

  • 59. 匿名 2024/01/01(月) 09:37:37 

    >>56
    したことないからかー。
    ディナーは普通にホテルの人におすすめのお店訊いたり、事前にGoogleマップとかでお店決めて予約したりして行ってるよ。
    街をブラブラして気になったお店に飛び込みで入ったりもする。
    最初はドキドキするけど、観光地であればお店の人も一人客の対応に慣れてるし全然ウェルカムな感じで居心地悪くないよ!
    一人旅は気を使わず自由気ままで自分の好きに動けて楽しいからぜひトライしてみて〜!

    +25

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/01(月) 09:40:44 

    >>43
    栃木県にぜひ来て下さい!

    +16

    -2

  • 61. 匿名 2024/01/01(月) 09:43:57 

    美術館めぐり旅行!ゆっくりまわりたいなあ

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/01(月) 09:47:53 

    去年は1人旅がちょっと少なかったから今年はもっと行きたい。去年行けなかった金沢、九州に行きたいな。あとはソロディズニーもやりたい!

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/01(月) 09:48:34 

    >>56

    私はよく夜に一人で外食するけど、駅ビルの中だとお一人様女性たくさんいるよ
    大きめの都市に旅行して駅ビルで食事するのがハードル低いと思う
    ちなみに泊まってるホテルのレストランのディナータイムに一人で食事したことあるけど意外と大丈夫だったよ

    +37

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/01(月) 09:54:09 

    >>35
    台湾おすすめ!

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/01(月) 09:55:45 

    >>7
    いくつなの?
    まだ学生とか?

    +1

    -5

  • 66. 匿名 2024/01/01(月) 09:57:52 

    今年はたくさん音楽ライブに行きたい!

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/01(月) 10:00:07 

    日帰りで仙台旅行に行きたい!本番の牛タン食べたい。

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/01(月) 10:00:09 

    >>22
    40過ぎてから一人暮らし始めたけど、もっと早くすれば良かった!と思う程度に最高だよ!
    この暮らし守るためなら頑張れるって思うくらい

    +47

    -3

  • 69. 匿名 2024/01/01(月) 10:00:15 

    >>1
    今年は神社巡りしたいです。
    龍神様に関係するところに

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/01(月) 10:09:39 

    去年は仕事が忙しかったからなかなか行けなかった一人旅に行きたい。まずは北海道、網走に行ってくる!福岡、波照間島、ディズニー、韓国とかにも行けたらいいなぁと思ってる。

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2024/01/01(月) 10:10:26 

    >>43
    私は沖縄がひとり旅デビューだった。いろいろリセットしたくてレンタカー借りて海沿いをドライブしたよ。ボーッと海見てたら地元のおじいちゃんたちに心配の眼差しで見られたw
    この前も京都行ってきたよ。ひとり旅は自分のためだけに何でもできるっていうのが好き。
    気負わないでいっぱい楽しんでね!

    +28

    -4

  • 72. 匿名 2024/01/01(月) 10:17:04 

    ラグビー観戦に行きます!
    初めてのうえに1人だからちょっと緊張する!

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/01(月) 10:18:47 

    回転寿司も焼肉も平気だから、高級な飲食店やホテルステイをチャレンジしたい。
    今までもライブの遠征でホテルは泊まってだけど、そう言うのじゃなくてホテルでゆっくり過ごしてみたい。

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/01(月) 10:19:09 

    お一人様旅行

    +12

    -2

  • 75. 匿名 2024/01/01(月) 10:20:10 

    >>3
    全然余裕だよー。
    私はスシロー行くんだけど、入店したらタッチパネル操作して出てくる紙に書かれた番号の席に座る。
    注文もタッチパネルだし会計も無人レジ。
    店員さんと話すのは会計のお皿数えてもらう時だけ。
    めっちゃ快適だよ。

    +30

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/01(月) 10:29:45 

    >>7
    二十代なら言うけどそれより年行ってたら特には言わないかも
    土産持って事後報告かな
    命の危険があるアクティビティやるならまた別だが

    +24

    -2

  • 77. 匿名 2024/01/01(月) 10:33:54 

    >>43
    アラフォーだが、私が二十代の時は女一人旅なんか奇異の目でしか見られなかった。
    一度で懲りた。
    今はかなりの市民権を得てきて素晴らしい時代だと思う!人生一度きり。思いっきり楽しんで!!
    ありがちだけど、江口のりこのソロ活ドラマが予習向け教科書でとてもいいと思う。

    +22

    -4

  • 78. 匿名 2024/01/01(月) 10:35:31 

    月並みだけど一人焼肉

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2024/01/01(月) 10:36:26 

    恐山に行きたい🗻

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/01(月) 10:40:54 

    趣味用の車買ったので、車中泊で旅したい

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2024/01/01(月) 10:41:22 

    >>63
    差し支え無かったら、食事のジャンルを教えてもらえませんか?いつもビジホばかりなので。奮発して良いホテルに泊まってみたいけど、ディナーレストランの写真見ると、テーブルクロス敷いてある多分フレンチとかイタリアンのコース料理で。そこにポツンの勇気が出ません。

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2024/01/01(月) 10:41:27 

    >>3
    スシロー、くら寿司行ったことあるよ
    一人飲みにも最適です!!!
    予約していくこともある笑

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/01(月) 11:03:01 

    アフタヌーンティー

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/01(月) 11:08:29 

    >>14
    私も一人ディズニーしたいんだけど勇気が出ない。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/01(月) 11:08:30 

    >>7
    監獄に行くのか
    楽しそうだな

    +23

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/01(月) 11:11:42 

    >>72
    1人で来てる人が山ほどいるから、気にならないと思うよ!
    わたしもラグビー好きで大学時代はよくトップリーグ見に行った。友達誘う時もあったけど友達いると会話しなきゃならないし、試合に集中して見たいから1人の方が気楽だった。
    楽しんでねー!

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/01(月) 11:12:06 

    >>10
    わたしも!
    たいていのことは一人で楽しめるんだけど焼き肉はまだなんだ。田舎だから家族で行くような焼き肉屋さんしかなくてちょっとハードル高かった。
    電車で30分くらいの場所に一人焼き肉できる店見つけたからとりあえずそこに行って試してみたい!

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2024/01/01(月) 11:12:50 

    >>17
    昨年やったんだけど結局は宿で携帯いじってるんだよね。
    だから一人でのんびりって難しいと思った。

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2024/01/01(月) 11:18:47 

    >>21
    観光用の電車とかいいですよね

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/01(月) 11:20:49 

    ソロ活が当たり前になりすぎて
    やってないソロ活って何だろって考える様になってきた

    フランス料理も焼肉も海外旅行もテーマパークも行っちゃった…

    何か辛いけど(笑)元気出して今年も頑張るー!

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/01(月) 11:23:42 

    >>82
    >>75
    そうなんだね!
    今度がんばって行ってみるありがとう😊

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/01(月) 11:27:07 

    >>7
    お務めご苦労さまです

    で、何やったの?

    +27

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/01(月) 11:28:03 

    >>1
    いいね、私も屋久島登山したい!前に友達が、避難小屋でネズミに食料齧られたって言ってたから、避難小屋使う時は食料全部リュックに入れて注意してね!

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/01(月) 11:45:05 

    >>7
    ゴールデンカムイファン?

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/01(月) 11:47:26 

    来月あたりに別府に一人旅しようかと。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/01(月) 11:47:27 

    裁判の傍聴、行ってみたい。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/01(月) 11:48:10 

    >>83
    私もこれしたいんだけど一人だと量多そうなので躊躇してる
    少食だからこういうご飯系ってハードル高いんだよね

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/01(月) 11:53:41 

    日帰りできるレベルの登山デビューしようかなと考えてます。
    体力に自信がないのでハイキングレベルで、自然に触れてご飯を食べて温泉入ってから帰るくらいの日程で行けるやつがいいな。(具体的な場所はまだ未定)

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/01(月) 11:54:43 

    今月、初のヨーロッパ旅行を予定しています!
    約2週間、一人で三カ国まわってくるよ〜。
    食い倒れてきます!

    +45

    -2

  • 100. 匿名 2024/01/01(月) 12:03:44 

    >>84
    楽しいよ!!一緒に行こ!´ `)ノ ~♡♩

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/01(月) 12:08:56 

    >>35
    私も台湾行こうと思ってる。本当に日本語しか喋れないけど大丈夫かな。

    +14

    -2

  • 102. 匿名 2024/01/01(月) 12:12:53 

    >>42
    私もわかるよ。結局みんな1人と見せかけてちゃっかりやってるんだよね。と嫉妬深い気持ちにもなるけど、次は私!と思って頑張るよ。一緒に頑張ろ!

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/01(月) 12:14:02 

    箱入り系こどおばだから外泊は無理そう
    県外の友達に日帰りで会いに行こうかな

    +2

    -4

  • 104. 匿名 2024/01/01(月) 12:21:44 

    >>22
    私も家事大変そう…、お金もかかるしって思ってなかなかふみだせなかったけど、本当にしてよかったと思う。

    家事に関しては、乾燥機付き洗濯機があるかないかでかなり家事の負担は変わる気がします。
    大変なことより、なんでも自由で他の人との関わりがなくストレスがたまらないのがなにより幸せです。

    +8

    -3

  • 105. 匿名 2024/01/01(月) 12:34:00 

    >>2
    できるようになりたい

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/01(月) 12:36:04 

    >>1
    聖地巡り
    五稜郭行きたい

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/01(月) 12:41:03 

    >>101
    嫌いになって帰ってくるに2000点

    +4

    -13

  • 108. 匿名 2024/01/01(月) 12:47:20 

    舞台の観劇
    みたい作品全部みる

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/01(月) 12:50:08 

    ミュージカル観劇したい。レ・ミゼラブル。
    あとクラシック聴きに行きたい。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2024/01/01(月) 12:50:56 

    誕生日に台湾一人旅🇹🇼
    国内の一人旅はあちこち行っていますが、海外はまだなのでデビューしたいです✈️

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2024/01/01(月) 13:06:21 

    >>99
    楽しんで来て下さい!

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2024/01/01(月) 13:06:36 

    あけましておめでとうございます!
    今年の春数年ぶりに、4泊5日台湾にひとり旅に行きます。今回厳密には、2日間は現地の友達と遊びますが、久しぶりの海外楽しみたいと思います。

    元々ひとり旅が大好きなのですが、去年は国内旅行に3回しか行けなかったので、今年は国内外色々行きたいです。

    +10

    -2

  • 113. 匿名 2024/01/01(月) 13:23:42 

    美術館に行く回数を増やしたい。
    去年は美術館へ行くことがなかったから。

    +10

    -2

  • 114. 匿名 2024/01/01(月) 13:50:18 

    スポーツのガチ目の箱推し継続。

    そもそも私は病気で結婚できないし、病状が酷い時に、付き合いが悪い。と女性の友人も無くした。
    だけど出来ないからこそ、誰からも邪魔されずに推せる。
    私には病気が無くても、熱量の差から、他の人と一緒に推し活するのは無理だから。
    横に、父や弟以外の家族じゃない男性が居る度に、推し達と比べてしまって幻滅していたし。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/01(月) 13:52:29 

    >>1
    ブュッフェデビューしてみたい!
    朝のホテルバイキングみたいなんじゃなく、ランチとかで。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/01(月) 14:20:21 

    >>7
    面会に行くのかい?w

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/01(月) 14:56:01 

    33歳、恥ずかしながら飛行機の乗り方が分からないのでいい加減覚えたいです!
    それでまずは北海道に行って、美味しいもの沢山食べたいです。

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/01(月) 14:57:46 

    ヒトカラ

    やりたいと思いながら2年経った…
    もういい加減歌いたい

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/01(月) 15:37:55 

    >>39
    私初めての一人旅が金沢だったよ〜!20歳の時。とってもおすすめです。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/01(月) 15:49:35 

    1人フェス!
    フジロックに行ってみたい〜

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/01(月) 16:05:14 

    ディズニーランド行きたい!

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/01(月) 17:31:27 

    >>119
    ご意見ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/01(月) 18:40:36 

    北海道民ですが、富士山を見てみたいです!

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/01(月) 18:44:28 

    >>98
    函館山どうですか?
    1時間くらいで登れて、近くには温泉もありますよ

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/01(月) 19:21:01 

    今までソロ活しててどこでも1人でいけるし、周りの目も気にならないんだけど、楽しめるかが1番心配なところ。旅行は良かったけど、地元の花火大会に1人で行った時は全く楽しくなかったなあ

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/01(月) 19:59:29 

    >>57

    お好み焼き食べるなら福屋百貨店八丁堀本店地階の「みっちゃん」がどこよりもおいしいですよ!
    あとは宮島口のあなご飯の「うえの」かな。
    平和公園 宮島いいですよ!

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/01(月) 20:29:18 

    >>101
    一人旅初心者で英語ですら全然ダメだけどなんとかなったよ
    台湾は日本語メニューあるとこも多かった
    どうしても必要な時は翻訳アプリ使ったら大丈夫だよ

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/01(月) 20:45:23 

    Twice のライブ

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/01(月) 21:48:49 

    カラオケ
    飲食店ま旅行も行けるけど何故かカラオケだけ躊躇してしまう、行きたいんだけど

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/01(月) 21:49:33 

    出雲大社

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/01(月) 22:30:50 

    ホテルのスイーツビュッフェ
    イチゴとかピンクとかスイーツとかテンション上がる。
    3月くらいまでやってるみたいなんだけどすごい行きたい

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/02(火) 00:11:59 

    >>9
    偶然にも去年両方始めた者です!!

    乗馬は馬が本当に可愛いよ。意外とビジターで何度も通えるクラブが多いから、色々なところに行って自分に合うクラブを見つけてからの入会がおすすめ。

    デジタルは、ペンタブのブランドに超こだわりがあるわけじゃないなら、初めから大きめのを安いブランドで買うのがおすすめ!プロでも使ってるメーカーのもあるよ。

    今年超楽しくなるんじゃない?!羨ましい!!

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/02(火) 00:14:09 

    去年ソロ旅行で、10くらい初の都道府県に行ったから、今年も10くらい行けば47都道府県制覇出来そうな気がする!

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/02(火) 00:15:30 

    >>31
    私も今年はオリンピック楽しみにパリに行く!!
    ちなみにチケットは連敗中!!

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2024/01/02(火) 00:18:32 

    >>39
    自分の趣味やアイデンティティーの原点と絡める旅行がおすすめ!

    例えば歴史上で好きな人物がいたらその人の幼少期のゆかりのある地を巡って、最後は墓地に行くとか。
    思春期に影響を受けた作品の舞台をめぐるとか。

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/02(火) 00:23:44 

    >>49
    どうしてそう思うかの理由によるかも!

    スタッフ含む他人に主張するのが苦手なら厳しいかも。海外の人は日本人みたく察してくれたりサービスしてくれたりしないから。
    例えば食事注文して、来なかった時に強めに意思表示できるなら大丈夫!そこの言語が得意じゃなくても、堂々とした態度をとれるなら大丈夫だよ!

    あと現地の危険な場所に近寄らないとか、現地の人を信用しすぎないとか、事前の情報収集をしっかりしてリスクヘッジが自分で出来ることは大前提かな。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/02(火) 00:29:36 

    競馬観戦デビューしたい。去年もしたかったんだけど、フリースペース?だと落ち着いて見れなそうと思って、席の予約をしようと思ったらどの席が良いのか全くわからなくて諦めてしまってた…。

    馬に近い良い席の1人用で、東京か東京近郊の競馬場でおすすめの座席知ってる人いたら教えてください!

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/02(火) 02:53:39 

    >>81
    そういった店でも1人で入りやすくしてくればいいのにね 

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/02(火) 04:22:40 

    >>90
    フレンチとテーマパークがすごい!

    でもわかる、1人に慣れるとそれがデフォルトになるんよね
    将来のこと考えても独り身の人生しか想定してないや…

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/02(火) 04:25:46 

    >>103
    マイナスついてるけど、みんな最初は初心者だから徐々に自分のペースではじめるといいよ!
    誰か誘って行くのを待つより1人で行っちゃった方が世界が早く広がるしおすすめだよ

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/02(火) 04:26:38 

    趣味のイベントで1ヶ月合宿生活。
    仕事の休みすら取れればすぐ実行するのだけど…

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/02(火) 05:57:13 

    1人でオペラ観に行きたい

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/02(火) 07:36:15 

    新潟旅行行ってこようかな
    迷うな

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2024/01/02(火) 07:38:57 

    >>10
    いいですね(°▽°)
    私も今年はデビューしてみようかな。
    ひとり焼肉

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/02(火) 09:32:26 

    スイーツビュッフェ行ってみたい

    でもうち田舎すぎるから駅まで車で10分ターミナル駅まで快速で15分さらに地下鉄に乗り換えなきゃいけないからなかなかにしんどい
    おひとりさま限定⭐︎今年やりたいソロ活

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/02(火) 12:27:51 

    >>77
    >>70
    >>60
    >>58
    >>43です
    返信ありがとう!
    早速江口のりこのソロ活〜見て予習してますw

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/02(火) 14:48:47 

    >>22
    わたしは35歳から始めたよ^_^

    他の方も言うように
    もっと早く始めていればよかった!
    と思えるほど充実しています*\(^o^)/*

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/02(火) 14:54:28 

    >>35
    私も台湾行きたい!

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2024/01/03(水) 09:23:34 

    recriっていう舞台と美術館とかのサブスク入ってる方いますか??
    趣味の幅を広げたくて入ろうか迷ってます〜

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/03(水) 09:35:56 

    >>106
    家から徒歩10分の小さめの公園ですよ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/03(水) 14:37:17 

    ハーフタイムツアーズのおひとり様ツアーに行きたい!

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/03(水) 14:47:51 

    >>98
    友達と思い立って突然高尾山に行ったけど思いのほか楽しくて登山にハマりそうになったよ

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/03(水) 14:48:35 

    >>97
    この間東京會舘の行ってきた
    そんなに多くなかったよ
    帝国ホテルは多かったw

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/03(水) 14:49:55 

    >>90
    フレンチはランチなら一人で何度も行ってるけど夜のフルコースが敷居高いよ~
    でも一緒に行ってくれる人いない…食べたいなあああ

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/03(水) 14:50:53 

    >>89
    横だけど水戸岡さんデザイン制覇したい

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/03(水) 14:51:55 

    >>80
    女の子危ないよ

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/03(水) 14:52:59 

    >>77
    アラフィフだけど20代の頃一人旅でもそんな目で見られたことなかったけどなあ

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/03(水) 14:54:14 

    >>73
    ライブの遠征いつも良いホテルで前乗りしたり帰り観光したりしてたわ

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/03(水) 16:08:24 

    >>33
    ファンの民度低いから気を付けてね

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2024/01/04(木) 00:34:31 

    >>149
    前にインスタ広告で出てきてサイト見に行ったけど結局入ってないな
    私も気になってる

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/04(木) 10:24:47 

    >>160
    わたしもインスタで気になりました
    お試し価格でとりあえず入ってみるか悩んでます

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/04(木) 12:04:44 

    これから日本橋で七福神巡りしてきます。
    一時間くらいで回れるらしいので、ダイエットがてら行ってきます。
    元気あれば新宿で落語聞いて初笑いしてきます。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/04(木) 15:07:54 

    >>162
    いいねいいね!七福神巡り
    お正月ぽくて優雅

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード