ガールズちゃんねる

おすすめのソロ活教えてください!

187コメント2023/06/05(月) 17:26

  • 1. 匿名 2023/05/16(火) 08:11:14 

    最近ソロ活にハマっています!皆さんのおすすめお聞きしたいです!

    ちなみに私の最近のソロ活は1人お化け屋敷です
    一軒家まるまる使ったホラー脱出ゲームで約1時間ほど1人で逃げ隠れしました
    1人だからすっっっごい怖かったけど楽しかった!!非日常を味わいたい人におすすめです!

    +135

    -12

  • 2. 匿名 2023/05/16(火) 08:12:05 

    友達作った方がいいぞ( ; ; )

    +11

    -140

  • 3. 匿名 2023/05/16(火) 08:12:05 

    快活クラブ

    +92

    -3

  • 4. 匿名 2023/05/16(火) 08:12:06 

    サウナ、スパ銭

    +88

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/16(火) 08:12:23 

    ファミリー向け分譲マンションの見学会

    +20

    -15

  • 6. 匿名 2023/05/16(火) 08:12:25 

    旅行
    おすすめのソロ活教えてください!

    +76

    -11

  • 7. 匿名 2023/05/16(火) 08:12:38 

    私にはお化け屋敷に行くまでがハードル高い
    カフェで読書がせいぜいです

    +90

    -2

  • 8. 匿名 2023/05/16(火) 08:12:41 

    >>1
    お化けもさぞビックリしたでしょうね🥲🥲🥲

    +30

    -28

  • 9. 匿名 2023/05/16(火) 08:12:42 

    ソロウォーキング

    +114

    -1

  • 10. 匿名 2023/05/16(火) 08:12:50 

    推しのコンサートへ一人で行ったり。
    あとはバイキングやディズニー!

    +85

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/16(火) 08:12:53 

    エステ

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/16(火) 08:13:04 

    フットバス

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/16(火) 08:13:12 

    おすすめのソロ活教えてください!

    +271

    -1

  • 14. 匿名 2023/05/16(火) 08:13:13 

    アフタヌーンティー🫖

    +45

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/16(火) 08:13:18 

    >>1
    1人で色々な所に出かけてるのをソロ活っていうの?

    +44

    -2

  • 16. 匿名 2023/05/16(火) 08:13:21 

    登山

    +15

    -9

  • 17. 匿名 2023/05/16(火) 08:13:37 

    散歩

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/16(火) 08:13:38 

    映画は1人で行くのが好き

    +182

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/16(火) 08:13:44 

    宝塚や吉本新喜劇を観に行く

    +50

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/16(火) 08:13:50 

    カフェ巡り

    +45

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/16(火) 08:14:01 

    1人焼肉
    黙って黙々と焼いて食べる至福

    +89

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/16(火) 08:14:23 

    もっぱらラーメン食べてる。
    子供達送り出した後でジョイフルで朝食。
    自分で作った以外のご飯が癒し。

    +99

    -2

  • 23. 匿名 2023/05/16(火) 08:14:24 

    >>6
    毎度ガルちゃんを御贔屓の岸惠子さんファンの方?

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/16(火) 08:14:39 

    水族館
    足早に去っていく人達を横目に好きな生き物を好きなだけ見れる。正直あまり興味なかった生き物もゆっくり見てたらいろんな発見ある。意外と一人で来てる人いるよ

    +127

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/16(火) 08:14:49 

    美術館に行く
    おすすめのソロ活教えてください!

    +135

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/16(火) 08:14:51 

    一人旅
    国内温泉巡りしてる
    誰かと行くよりも自分のペースでまわれるし、温泉も好きなタイミングで好きなだけ浸かってられる
    来週、有給使って8日間休み取ったから北海道初上陸する
    とりあえず回りやすいルートで、湯の川、洞爺湖、登別に行く

    +159

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/16(火) 08:15:25 

    なんかじっくり見てまわる系のは絶対ひとりがいいよね
    美術館や博物館や動物園とかそういうの

    +140

    -2

  • 28. 匿名 2023/05/16(火) 08:15:27 

    >>1
    キャンパー(ソロキャンプ)🎄⛺🚙
    おすすめのソロ活教えてください!

    +10

    -42

  • 29. 匿名 2023/05/16(火) 08:15:31 

    買い物やご飯は一人がいい
    マイペースにやりたい

    +92

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/16(火) 08:15:35 

    一人クラシックコンサート鑑賞

    +73

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/16(火) 08:15:39 

    >>2
    ソロ活=友達いないの思考ってどこからくるの?

    +110

    -2

  • 32. 匿名 2023/05/16(火) 08:15:56 

    ドライブ

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/16(火) 08:16:00 

    >>18
    面白い映画ほど1人で見たい。
    逆につまらない映画は誰かと一緒に見てネタにしたい

    +61

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/16(火) 08:16:21 

    登山

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2023/05/16(火) 08:16:25 

    >>1
    五月女恵に影響される女子続出

    +5

    -7

  • 36. 匿名 2023/05/16(火) 08:16:31 

    青春18きっぷで温泉旅行

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/16(火) 08:16:46 

    >>2
    こういう空気も読めずズレたコメントする人って日常生活をちゃんと過ごせているんだろうか。

    +63

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/16(火) 08:16:59 

    カラオケと焼肉
    これが1人でもできるようになって快適になった
    行きたい時に行けるから

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/16(火) 08:18:14 

    >>13
    セルフ散歩!
    かわいい!

    +151

    -2

  • 40. 匿名 2023/05/16(火) 08:18:15 

    >>1
    いきなり難易度高過ぎて。
    1人映画、1人マックくらいなら普通に出来るんだけどね

    +65

    -2

  • 41. 匿名 2023/05/16(火) 08:18:24 

    >>2 御自身の体験談ありがとうございます。
    でも、ボッチとソロ活は違いますのでアドバイスは結構ですよ。

    +59

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/16(火) 08:18:57 

    >>2
    1人で楽しいのと友達と楽しいのとはまた別なんだよ。

    +78

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/16(火) 08:18:59 

    ソロ活、できる人が羨ましい
    私は美味しいもの食べたり素敵な景色を見ても一人だと楽しさ半減というか、誰かと共有したいという気持ちが一番に来るからどうしても一人で楽しめない
    まだまだ子供ということかな

    +7

    -11

  • 44. 匿名 2023/05/16(火) 08:19:45 

    >>26
    わーいいなー!洞爺湖の道の駅のウニ丼美味しかったし安かった!

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/16(火) 08:19:59 

    カウンターだけの人気のお店へ行く
    映画
    カフェ
    百貨店へ

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/16(火) 08:20:48 

    焼肉〜
    相手がいるとほんと疲れるからソロがいいよー
    好きなタイミングで好きな肉や野菜が焼ける

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/16(火) 08:20:55 

    ヒトカラが最高に好き!喉かれるまでノンストップで歌い続ける!下手でも同じ歌歌おうが何も関係なし!

    +77

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/16(火) 08:21:07 

    一人梯子酒。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/16(火) 08:21:56 

    >>43
    そういう性格ってだけじゃないかな?

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/16(火) 08:22:34 

    >>18
    美術館や博物館も1人で行くのが好きに回れて好きに休憩できて良いな

    +45

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/16(火) 08:23:37 

    >>13
    犬って散歩の時もっと楽しそうだけど、この子はなんか悲しそうに見える。

    +52

    -8

  • 52. 匿名 2023/05/16(火) 08:23:38 

    >>1
    少し遠くの誰にも会わないであろうところに、スーパー銭湯と映画館が近くにあるところがあって、そこでお風呂入ってマッサージとかして癒されスッキリした後、スッピン&超ラフな格好でレイトショー(なるべく1番最後の回)を観る!
    で、車で帰って寝る。
    これ、独身の頃よくやってた笑

    +69

    -4

  • 53. 匿名 2023/05/16(火) 08:24:34 

    >>26
    お待ちしてまーす!楽しんでね😊

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/16(火) 08:25:31 

    >>4
    こないだ1人で初めてスーパー銭湯行ったけど、風呂入って岩盤浴して休憩コーナーで漫画読んでマッサージしてご飯食べてまた風呂入って、半日楽しめたよー。

    +34

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/16(火) 08:26:06 

    >>42
    それはそう
    けどお化け屋敷は完全に後者だと思うw

    +0

    -7

  • 56. 匿名 2023/05/16(火) 08:26:31 

    >>1
    カウンターのある、街の寿司屋。

    5千円から一万円持っていけばだいたい幸せになれる。

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/16(火) 08:27:47 

    おすすめのソロ活教えてください!

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/16(火) 08:27:56 

    >>26
    温泉って1人で泊まれるとこ少なくない?
    コロナの時は少し増えたけど。

    +3

    -4

  • 59. 匿名 2023/05/16(火) 08:28:53 

    ソロ活女子のススメってドラマやってるよね
    温泉宿行ったりサバゲーしたり気球に乗ったりと色々やってたよ

    +37

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/16(火) 08:29:02 

    >>51
    尾っぽ⤴️
    楽しいみたいよ

    +46

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/16(火) 08:29:06 

    >>2
    ひとりでも友だちとでも楽しめるのが一番。
    そういう人は多いと思うけどな。

    +34

    -2

  • 62. 匿名 2023/05/16(火) 08:29:18 

    お笑いライブ
    近所の隠れ家的なカフェ
    朝早くにウォーキングしてパン屋
    献血
    映画
    カラオケ
    岩盤浴

    休みで1人の時はこの辺に行くことが多い!

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/16(火) 08:30:55 

    >>58
    旅館は割と1人ダメなところあるよねー

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/16(火) 08:31:47 

    >>26
    私は温泉とトレッキングや軽登山絡めた一人旅が好き!

    来月くじゅう、別府にいきます!
    梅雨時だけど、雨降ったらひたすら温泉ツアーにする。

    こういう、臨機応変思いつくままできるのは一人の良いところだよね。

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/16(火) 08:32:29 

    >>58
    閑散期は直接電話したら受け入れてくれるところたくさんあります
    だからGWも終わったこの時期に有給取ったんです

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/16(火) 08:33:03 

    >>24
    私も同じ理由で水族館や動物園には一人で行く。ベニコンゴウインコの前で1時間くらいいたw
    おすすめのソロ活教えてください!

    +46

    -2

  • 67. 匿名 2023/05/16(火) 08:34:21 

    >>49
    横だけどきっとそうだよね。
    私子供の頃から人といても1人で活動したくなる時多いからこういう性格なんだと思ってる。
    親とかには心配されることもあったけど(友達と行ったら?とか)1人が快適な性格なんだよなぁ。
    親友は真逆で、まだ一緒にいたい~とか離れたくないよ~って言ってくれてありがたいなぁ~(*≧з≦)て思うけどそろそろ帰らせてくれ~💦1人で活動したい~って思っちゃう。

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/16(火) 08:36:37 

    ドミ活

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/16(火) 08:37:50 

    >>16
    私も前1人登山してたんだけど、ある時下山の時に足を挫いてしまって、知らない人に荷物持ってもらって何とか下山できた。
    何もなければいいけどやっぱり怖いなと思ったよ

    +48

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/16(火) 08:38:38 

    主すごいなぁ。ソロお化け屋敷楽しそう‼️やりたいけど怖いなー
    私は明後日ゲームイベント行くよ。ゲームの世界を再現した場所やキャラとツーショットで写真が撮れるらしい。初めてだからワクワク♡

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/16(火) 08:42:50 

    >>28
    私もー!日帰りもよく行くよ、楽しいよね🏕

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/16(火) 08:43:43 

    >>1
    隠れても良いん?
    主かわいい。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/16(火) 08:44:14 

    >>68
    ドミノピザ?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/16(火) 08:44:51 

    >>1
    よくわかんないけど主さん人生の楽しみ方わかってそうで尊敬する!笑

    +41

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/16(火) 08:45:04 

    >>1
    ガス抜きの為、時々一人バイクで海へ行く。
    海岸に敷いたシートの上で、コンビニで調達した食べ物を傍に、ひたすらぼーっと過ごす。
    一人だから時間を気にしないで好きなだけ過ごせるのが良い。

    +39

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/16(火) 08:45:56 

    >>51
    画質と天気が良くないからそう見えるんや。

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/16(火) 08:46:34 

    散歩
    ウォーキング
    回転寿司
    映画
    マック
    フードコート
    買い物

    今後やってみたいのはヒトカラと1人焼肉

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/16(火) 08:46:36 

    >>75
    それをトンビが上空から見ていない?

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/16(火) 08:47:00 

    >>4
    わたしもサウナ一人で行くのハマってる。
    高速バス乗ってちょっと遠出してサウナ充実してるスパに行くのがプチ旅行気分で楽しい!
    あとは個室サウナもけっこう増えてるから個室サウナも行ってみたらすごく良かったぁ

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/16(火) 08:47:11 

    >>64
    温泉と軽登山やトラッキング絡めた旅行!めちゃくちゃ行きたい!まさにそれがやりたい!

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/16(火) 08:47:45 

    酵素浴
    チラシに書いてある文言がマルチや宗教っぽいけど気持ちいい

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/16(火) 08:48:37 

    >>28
    憧れる〜
    全く未経験なので、初めの一歩は経験者のお供で勉強させて貰ってスタートしたい。
    とか考えてるからなかなか始められない。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/16(火) 08:50:41 

    >>78
    よくわかりましたね
    カラスとトンビが争うようにこちらを伺ってます
    危ないよね

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/16(火) 08:51:49 

    >>1
    オバケンってやつかな?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/16(火) 08:52:36 

    1人カラオケ後の1人居酒屋

    他人には聴かせられない選曲を唄い倒し
    他人と一緒だと発揮出来ないジャンクな食欲を発散

    めっちゃ楽しい!

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/16(火) 08:53:14 

    先日一人で岩崎宏美さんのディナーショーに行きました。
    初なので最初は不安でしたが、周りの方が良い距離感で話し掛けてくれて嬉しかったです。 自分なりにお洒落して美味しい料理、素晴らしいショウ…、頻繁に行ける訳では無いけどお勧めします。

    +38

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/16(火) 08:55:04 

    >>59

    この間のサンリオは面白かった笑
    キティさんに会った時は素の江口のりこさん出てたw

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/16(火) 08:56:01 

    水族館
    年に3回以上行くようだったら年パス買うのがおすすめ
    ぼーっとクラゲ見てるだけでゆったりできる
    ソフトクリーム食べながらイルカショー見たり

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/16(火) 08:56:05 

    >>13
    紐引きずって絡まないように咥えてるのかな?
    かしこ〜🐕

    +68

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/16(火) 08:56:33 

    >>1
    ソロ活女子のススメ、次回お化け屋敷!

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/16(火) 09:00:52 

    >>28
    ソロで行っても出会い厨が「ウェーイw」ってやってきてうざいって友人は言ってたよ。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/16(火) 09:03:42 

    ひとりでカラオケに行ったら思いの外楽しかった。マイペースに歌って食べてのんびり過ごせて良い!

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/16(火) 09:04:27 

    >>43
    全然OKと思う。
    楽しければひとりでも誰かと一緒でも。
    その時自分が楽しい気持ちになってることが大事なんだからね。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/16(火) 09:05:38 

    1人で居るの好きで何でもソロ。当然会社のランチも1人なんだけど
    隣の席のおばさんに「えっ1人?ウソ〜1人で立ち食い蕎麦なんて行ける人なんだ?すごぉ〜い 私無理〜まさか映画とかも1人で行っちゃうの?」って1人いじりがしつこくてストレス

    1人で行った事知ってるくせに、わざと皆んなの前で「誰と行ったの?」って聞いてくる人とかもいて、1人に引け目を感じる事が多いです。
    皆さんはぼっちいじりみたいなのされても全く気になりませんか?

    +46

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/16(火) 09:05:57 

    >>43
    私もソロ活していた方だけど、ある時友人に「私も連れてって」と言われて普段のソロ活コースを友人と回ったらすごーく楽しかったんだよ

    その時に、やっぱり気の合う人とおしゃべりしながらって幸せだなって気がついてしまって、それ以来ソロ活が虚しく思えてしまってやらなくなってしまったよ。

    人には人に合った過ごし方ってあるよね。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/16(火) 09:08:37 

    >>13
    可愛いけど車に轢かれないか心配になる
    💩したら誰が取るんだろw

    +6

    -8

  • 97. 匿名 2023/05/16(火) 09:08:38 

    都内のきらびやかなエリアでのソロ活(ホテルでの食事やアフタヌーンティーとか)を楽しんでたけど、ちょっと堅苦しい気がしてきだから最近は下町などの昭和感ある商店街ソロ巡りにハマってます。
    猫好きだから谷中銀座商店街とかは楽しかったです。

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/16(火) 09:10:49 

    >>75
    海いいよね。
    一人で何してても全部オッケー感ある。
    うち海近いんだけど天気いい日は
    読書してる人、楽器練習してる人、ヌンチャク練習してる人いるよ。

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/16(火) 09:12:14 

    >>94
    なんやのそれ「すごいことが無理なんですね」って言ってやりたいわ。

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/16(火) 09:12:53 

    >>92
    ひとりカラオケはじっくり歌と向き合えるね。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2023/05/16(火) 09:13:26 

    >>24
    水族館、分かる!
    好きな生物が水槽の中でゆらゆらしてるのを好きなだけ眺めてるとリラックスできる

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/16(火) 09:14:39 

    >>5
    シュールだわ〜〜

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/16(火) 09:15:53 

    >>47
    友達とカラオケ行くと「みんなが知ってる歌の方がいいかな」とか気を遣っちゃうけど、ヒトカラだとマニアックな歌縛りもできるから楽しい!

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/16(火) 09:16:30 

    >>13
    えらいわー

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/16(火) 09:17:24 

    >>25
    大塚美術館ですか?

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/16(火) 09:17:58 

    >>18
    私トイレ近いから後ろの通路側で見たいからいつも1人。
    1人だと席も好きなとこに座れるからいいよね。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/16(火) 09:18:05 

    >>26
    8日間なんてすごい!
    安全に気をつけて楽しんできてね!!

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/16(火) 09:20:31 

    >>55
    お化け屋敷を1人で楽しんでもいいじゃない、神様は何も禁止なんかしてない

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/16(火) 09:22:07 

    >>69
    私も同じく挫いた時そう思った。しかもローカルな里山ハイクで山の中シーンと静まり返っていてほぼ誰とも会わず、ガサガサ言う音に熊かとビクビクしながら歯を食いしばって一人で無事下山。どれだけ装備をきちんと整えて行ったとしても行動不能で救助要請したらヤ○コメント見るとかなり叩かれているし、その時は足を挫いた程度で済んだけど、メジャーな標高が高い山だって、落石で頭や体を打っただとか熊に追いかけられて滑落だとか考えたら最近は恐ろしくてソロで行けない。

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/16(火) 09:23:45 

    いまから水族館行ってマッタリ癒されてきます♪
    母の日何もなかったから自分へのご褒美!

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/16(火) 09:25:14 

    >>18
    1人好きなんだけど、感動モノで大号泣してしまって、隣のカップルにビックリされたことある(笑)今は宮沢賢治の父を見に行きたいんだけど、絶対泣きそうだから悩んでる…

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/16(火) 09:30:05 

    >>18
    マリオの映画を4DXで観たいんだけどひとりで4DXってさみしいかな?

    +4

    -3

  • 113. 匿名 2023/05/16(火) 09:31:25 

    >>51
    亡くなった飼い主さんを思い出しながら…とか想像してしまったやないか

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/16(火) 09:32:49 

    >>1
    この間、ひとりシティホテルとひとり焼肉したよ!

    +17

    -2

  • 115. 匿名 2023/05/16(火) 09:42:03 

    映画
    ライブ参戦
    美術館
    銭湯、サウナ
    ドライブ

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/16(火) 09:46:00 

    嫌味じゃなく、漫喫と映画以外、1人だと楽しめません。
    でも友達を誘えるわけじゃないし1人で行きたいところはたくさんあります。考え方を変えればいいのでしょうか。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/16(火) 09:47:17 

    スポーツ観戦、観劇、食べ放題

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/16(火) 09:55:04 

    >>25
    わかる
    一人で見て回りたい

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/16(火) 10:03:30 

    >>116
    慣れとか年齢環境の変化で自然と考え方が変わる可能性もありますよ
    私は歳をとるごとに、1人で行きたいところに行ける時間お金体力があるってありがたい…と感じてます

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/16(火) 10:10:05 

    >>105
    横だけど、どうしてそこ?

    +0

    -3

  • 121. 匿名 2023/05/16(火) 10:16:28 

    >>82
    性被害だけは気をつけて

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/16(火) 10:18:26 

    >>40

    映画やマックは状況によって当たり前すぎてソロ活に入らないのでは。

    映画好きなら1人でも観るし、出先で小腹が空いてふらっとマックに入る事もあるかと。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/16(火) 10:20:13 

    >>121
    ニュースで見たけど、テント開けてくるオッサンとかいるらしいね。ヤバすぎる。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/16(火) 10:23:17 

    >>18
    基本1人で行くけど
    よくわからなかった所とかこういう事?っていう感想をすぐに人と答え合わせできなくて毎回もどかしい
    帰ってからネットの口コミ見たり、人気作はガルちゃんにトピ立ってるからそこでコメントしまくって消化するw

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/16(火) 10:25:05 

    >>24
    私も年間パスポート買ってるからたまに行く
    楽しいよね

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/16(火) 10:27:27 

    >>37
    どうせ引きこもりのおっさんやから放っておこう

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/16(火) 10:29:28 

    >>73
    ドーミーインかと思った

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/16(火) 10:31:14 

    >>94
    幼稚な人だなって見下すのみ
    だってそれを言っているのって自分より年上の人でしょ?
    ちょっとおかしい

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/16(火) 10:43:08 

    >>26
    地元だー!
    洞爺湖は今ロングラン花火やってるね!
    登別温泉でプリン食べてほしい!

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/16(火) 10:46:27 

    バッティングセンターに行ってみたい

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/16(火) 10:48:13 

    友だちいないので外食・買い物・映画すべてソロw
    でも気楽でいいよ👍
    おすすめのソロ活教えてください!

    +31

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/16(火) 10:51:30 

    >>1
    主さんよりだいぶソフトなお化け屋敷だけど、1人でホーンテッドマンション乗るのオススメ
    何名様ですか?って聞かれずに勝手にライドに乗り込むので1人でも行きやすいし、じっくりあの世界に浸れます

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2023/05/16(火) 10:53:00 

    >>21
    近場の店では勇気がないから都会のカウンターがある店で食べる
    しゃぶしゃぶも至福

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/16(火) 10:56:32 

    >>112
    私アラジンの4DX、最前列ど真ん中で見たよ!!

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/16(火) 10:57:40 

    >>31
    無きにしも非ず。私がそう。

    +1

    -3

  • 136. 匿名 2023/05/16(火) 11:00:11 

    >>113
    ハチ公ー(涙)

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/16(火) 11:02:08 

    私は市民マラソン!
    今11月の神戸マラソンにエントリーしてて抽選結果待ち
    落ちても他どっかエントリーするつもりです

    静岡から車で行って、マラソン翌日は愛媛観光して優雅にモーニングするのが今から楽しみ☕

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/16(火) 11:05:45 

    >>1
    カラオケ、食べ放題、水族館、動物園は一人で行ったよー楽しかった!
    今度一人ディズニーも挑戦したい思ってるけど経験者さんいるかな?

    +7

    -2

  • 139. 匿名 2023/05/16(火) 11:14:44 

    >>26
    いい時代になったよね
    30年前1人で宿に泊まったら
    自○するんじゃないかと
    思われたこと何回かある
    荷物もかなり少ないからかもだけどw

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/16(火) 11:15:58 

    >>133
    今度しゃぶしゃぶもソロ活してみる
    想像しただけでも至福

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/16(火) 11:19:39 

    私も来月に2泊3日で博多と沖縄に行きます
    1人旅はほんと気楽で自由でここ最近はまってます次はカウンターで食べるお寿司やさんと1人ユニバーに行ってみたいけど中々勇気が出なかったけどみんな1人で色んな所に行って楽しんでるので勇気が出てきたし私もこれから先ももっと色んな場所にソロでも行くぞ!

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/16(火) 11:20:50 

    >>91
    トナラーっていうの?
    でかいワゴンが近づいてきた時の絶望感よ…

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/16(火) 11:25:19 

    >>140
    近くの温野菜とかは1人では入りにくいんだよなー
    これまた都会の商業施設のレストランフロアに1人で入りやすい店を見つけたから今度そこに行ってみる

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/16(火) 11:40:28 

    今年はバスツアーに参加するのが目標!
    自分で運転しないからお酒ものめるしね🍺

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/16(火) 11:40:48 

    >>116
    1人とか気にするより、そこに行きたい気持ちの方が勝るから。

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/16(火) 11:50:32 

    >>15
    ドラマがあって、そう呼ばれるようになったみたい
    おすすめのソロ活教えてください!

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/16(火) 12:02:15 

    >>94
    ぼっちいじりされた事ないけど、イラッてするね。
    リアルで言われたら言い返せないと思うけど、あんまりしつこいなら「逆に何で一人で行けないんですか?」って聞いてみるかも。
    「私は大体のことは1人で楽しめる女性が、大人で素敵だなって思うんですけどね。価値観の世代差ですかね?一昔前は一人じゃ何も出来ない女性が可愛いって価値観でしたもんね。」って。

    +38

    -1

  • 148. 匿名 2023/05/16(火) 12:03:26 

    >>4
    こないだ1人で16時間居たよ笑

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/16(火) 12:03:56 

    >>52
    すごく満たされた休日になりそう!
    やってみたいなー✨

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/16(火) 12:04:43 

    >>143

    ごめんなさい、ちょっと気になって。揚げ足とりをするつもりはないんだけど。
    「温野菜」っていうしゃぶしゃぶのお店があるの?

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/16(火) 12:11:26 

    >>94
    私なら
    「え!もしかして一人じゃ何も出来ない人ですか〜?てことは、行きたくても誰も行ってくれないと我慢するんですか?大変ですね~ww」
    て言い返すかも

    +34

    -1

  • 152. 匿名 2023/05/16(火) 12:13:41 

    >>150
    ヨコ
    うちの近くにあるよ

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/16(火) 12:16:59 

    >>150
    食べ放題のしゃぶしゃぶのお店です。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/16(火) 12:26:08 

    >>153
    そうなんだ!ありがとう

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/16(火) 12:57:41 

    >>5
    修行じゃん笑

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/16(火) 13:30:08 

    >>13
    ソロ活www

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/16(火) 13:41:38 

    >>130
    マツコの番組でひとりでバッティングセンターいってホームランめちゃ出してる女の人紹介してたよ。
    かっこよかった。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/16(火) 13:59:24 

    >>30
    今一番やってみたいことです!
    複数人でも行ったことがなくて勝手が分からないのですが、服装とか靴とか多少ドレスアップが必要でしょうか?

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/16(火) 14:21:20 

    >>73
    ドーミーインに泊まることです(^o^)
    楽しいよ!

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/16(火) 14:24:26 

    >>94
    そんな風にいじられたことはないけど、ある日長期休みの予定聞かれて、本当のことだけど、友達に旅行に誘われてます、と言ったら、顔がめちゃくちゃ嫌なこと聞いた、みたいな顔になったよ
    その旅行どうだった?って突っ込みも無かったから、本当に聞きたく無かったんだろうなあ
    一度誰かと行って、それはそれで楽しいですアピールしたら言われなくなるかもしれないよ
    多分、コミュニケーションとってるつもりだけど喋ることないから、あなたは一人ですごいね、って言ってるだけだと思うけど

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2023/05/16(火) 15:00:44 

    スパや温泉施設に行って時間を潰す

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/16(火) 15:11:36 

    >>110
    楽しんできてね!

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/16(火) 15:43:45 

    >>158 ドレスアップまではしなくても特にドレスコードがあるわけじゃないのでカジュアル過ぎない様にしたほうが周りから浮かないかと。

    でも、普段着ないドレッシーな服や普段使いしないジュエリーを身に付けて行くと私は気分が上がります。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/16(火) 15:48:38 

    >>84
    そうです!オバケンさんの凶遡咽び家に行ってきました!

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/16(火) 15:55:28 

    >>13
    これ引っ張らないと歩けないと思ってるのかな?まさにパブロフの犬!

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/16(火) 16:11:15 

    >>94
    私一人旅が好きなんだけど、先輩にびっくりされた。イジりではなくて本当に疑問に思ったみたいで、「1人で旅行!?なんのために!?」って何回も聞かれた笑

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/16(火) 16:12:06 

    >>24
    ソロ水族館いいよね!
    私はクラゲ見ながらぼーっとするの好き

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/16(火) 16:16:11 

    >>94
    コメントありがとうございます94です
    「えっ1人で何処にも行けないんですか〜?お気の毒〜」って言ってやれば良かったと超絶後悔してます…

    瞬時にそういう切り返しができない自分の頭の悪さが嫌だ…昔からいじめられがちですが、多分相手もそこを見抜いて攻撃してくるんだろうな…

    +24

    -1

  • 169. 匿名 2023/05/16(火) 16:59:25 

    >>13
    リードの意味よ

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/16(火) 20:10:42 

    一人ディズニー楽しいですよ!

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/16(火) 21:29:06 

    ぼっちじゃない! おひとり様を楽しむ「ソロ活」って?
    ぼっちじゃない! おひとり様を楽しむ「ソロ活」って?girlschannel.net

    ぼっちじゃない! おひとり様を楽しむ「ソロ活」って? ■「ソロ活」を楽しむ人々 二つ目。称名寺。こないだ夜に来たときは閉まってたけど今日は入れたしなぜか森の中をハイキングしてしまったw回り切れなかったからまた来る。朱印所ありましたー。書く人が高校...



    江口のりこのドラマのはるか前の2014にソロ活トピがあってびっくりした。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/16(火) 22:08:56 

    >>5
    何で?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/16(火) 22:11:11 

    >>119
    >>145
    返信ありがとうございます。なるほどです。参考になりました。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/16(火) 22:53:31 

    >>111
    号泣するならそれこそ、友達と一緒だと気を遣わせそうだから一人の方がいいんでは?と私なら思っちゃう。

    (私も美術館とかライブで突然泣いたりするから気持ちわかるw)

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/16(火) 23:09:46 

    >>41
    ぼっちとソロ活って何がちがうのかなあ?

    +1

    -4

  • 176. 匿名 2023/05/16(火) 23:38:23 

    >>25
    コロナ以降美術館、博物館予約必須に
    なったのが悲しい
    思い付きでふらっと入るのも良かったのになー🧐

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/17(水) 00:01:19 

    よもぎ蒸し

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/17(水) 00:21:18 

    >>24
    ダンゴウオや両生類が好きで好きなだけずーっと見ていたいけど水槽が小さすぎて占領しちゃうからずっと見ていられない。順番待ちの列ができちゃう。大水槽ならいくらでも長居出来るけど、私は好きな生き物が好きなだけ見られない!

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/17(水) 01:17:44 

    >>116
    私はひとり旅に行くのが近所に買い物行くのと同じ感覚だと思ってる
    行きたいから行く、自分に必要だから行く
    そうじゃないっていうことは、もっと他に大事にしてることがあるってことだと思う
    でも、それも全然悪いことではないと思うよ

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/17(水) 06:10:32 

    家族や気心知れた友人とわいわいも楽しいけど、ソロ活はマイペースにできるから好き。
    美術館、博物館、ライブ、映画、ショッピング等、没頭したい時は絶対1人がいい。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/17(水) 06:23:54 

    >>2
    1人が1番楽しいよ 
    友達とはいえ他人といると好きなようにできないもん

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2023/05/17(水) 06:24:38 

    1人流れるプール

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/17(水) 13:06:16 

    >>94
    「1人でご飯食べている人を見て「友達いなくてかわいそう」って思う人は自分が1人で食べるの無理らしいですね。私はそういう人見ても何とも思わないので平気なんです」と言ってやりたい。

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2023/05/20(土) 14:01:04 

    >>114
    同じ人いた!
    私も一人ホテルと一人焼き肉したばっか
    ガルちゃん人気のドーミーインに泊まって夜鳴きそば食べた
    すごっく楽しかった!

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/20(土) 20:07:44 

    >>184
    マジ!?すごい一緒で嬉しい!私が宿泊したのはカンデオホテルズだよ😉
    ドーミーインも行きたいと思ってるー!

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/05(月) 17:25:23 

    >>166
    昔は私も理解できなかったからその気持ちも分かる、でも一度一人旅すると楽しさが分かるんだよね〜別に分からない人に理解して貰わなくていいけど可哀想な人みたいに思われるのは嫌だよね
    先輩に連れて行ってくれるおじさん見つけたら?って言われて、は?!意味わからんって思った、価値観が違いすぎて一人旅の良さを話す気にもならなかったわ

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/05(月) 17:26:54 

    >>184
    私もドーミーインとアパホテルは第二の家だわ、落ち着く。焼き肉も自分のペースで味わえるから1人がいい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード