ガールズちゃんねる

コットンパックにオススメの化粧水

43コメント2024/01/03(水) 17:16

  • 1. 匿名 2023/12/31(日) 12:12:18 

    乾燥がひどいのでコットンパックを始めたのですが、化粧水の減りがとても早いです。
    普段コットンパックをされる皆さんはどこの化粧水をお使いですか?

    +9

    -2

  • 2. 匿名 2023/12/31(日) 12:13:15 

    ハトムギ大量使い

    +83

    -7

  • 3. 匿名 2023/12/31(日) 12:13:40 

    旦那のせ‥

    +2

    -44

  • 4. 匿名 2023/12/31(日) 12:14:36 

    HADASUI

    +10

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/31(日) 12:15:34 

    私は最初から化粧水に浸してあるシートマスクを使ってるよ。ハトムギので30枚700円ぐらいの。

    +42

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/31(日) 12:16:29 

    無印のでかい化粧水

    +11

    -4

  • 7. 匿名 2023/12/31(日) 12:16:34 

    コットンパックやシートマスクって普通に化粧水をつけるよりも効果的なの?

    +33

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/31(日) 12:17:22 

    ハトムギより安いドクダミのやつ。安いのにハトムギよりさっぱり潤う。

    +21

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/31(日) 12:17:31 

    やっぱり大容量系だよね
    マジアボタニカとか?

    +3

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/31(日) 12:17:36 

    コットンパックよりシートマスクの方がムラなく乗せて置けるけど、大容量で安く使えるローションなら、アクアレーベルの赤かな。

    +29

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/31(日) 12:17:46 

    セザンヌのハトムギ化粧水

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/31(日) 12:19:49 

    コットンパックに拘ってるなら、ハトムギかセザンヌのドクダミとかおすすめ。とにかく大容量でコスパいいものが良いとは思う。
    でも、毎日するならシートマスクではダメなの?

    +38

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/31(日) 12:20:38 

    >>3
    大晦日だからマジレスするけど、パックよりゴックンしたほうがいいよ。良質なアミノ酸豊富だよ。クレオパトラはたくさんの若い美しい奴隷のをそうして美容を維持したんだって。

    +1

    -47

  • 14. 匿名 2023/12/31(日) 12:20:57 

    大容量でどんどん染み込む系だよね、なんだろう?
    ベタベタしないやつが良いな私は

    コットンパックにオススメの化粧水

    +1

    -3

  • 15. 匿名 2023/12/31(日) 12:21:08 

    コットンパックにオススメの化粧水

    +25

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/31(日) 12:21:54 

    菊正宗のピンク色の大容量ボトルのやつ

    +30

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/31(日) 12:26:47 

    >>15
    パッケージ昭和なのに、フォントが最近ので時代感がわからない
    コラかな?

    +3

    -16

  • 18. 匿名 2023/12/31(日) 12:26:48 

    >>14
    ラフレクラン!

    +4

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/31(日) 12:29:02 

    セザンヌのドクダミ

    すんごい勢いで減っていくけど700円くらいだから問題なし

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/31(日) 12:30:19 

    アベンヌのローションを無印のローションシートに浸して使ってます
    ディープモイスト ローション D | フェイシャルケア | 製品情報 | Avene
    ディープモイスト ローション D | フェイシャルケア | 製品情報 | Avenewww.avene.co.jp

    〈化粧水(敏感肌用)〉/ 300mL。肌にうるおいをたくわえる、しっとりまろやか化粧水。アベンヌ温泉水が肌を落ちつかせ、うるおいをまもります。保護成分が肌表面に保護膜をつくり、乾燥からまもります。

    +3

    -3

  • 21. 匿名 2023/12/31(日) 12:35:18 

    >>15
    これじゃないけど明色化粧品の化粧水使ってるけど少なくない?安いけどすぐなくなりそう。

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/31(日) 12:35:36 

    ココエッグたまご化粧水。
    安くて大容量でさっぱり使いやすい。
    小ジワへの効果が確認されてるって書いてある。
    確かになんかふっくらする。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/31(日) 12:39:15 

    私も乾燥肌だけど、コットンパックで乾燥は防げない。
    でも敢えて上げるなら、マツキヨPBのセラミド化粧水。500mでワンコインくらい。

    逆に水分ばかりだと乾燥が防げない私は、この時期は化粧水→化粧水にオイルを混ぜるとか、オイル美容で救われている。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/31(日) 12:42:37 

    >>17
    検索したら今も売ってる
    買ってみようかな

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/31(日) 12:46:53 

    グリセリン買ってきて手作り化粧水がコスパよさそう

    +0

    -5

  • 26. 匿名 2023/12/31(日) 12:52:07 

    >>19
    セザンヌのセラミド化粧水もいいよ~
    大容量で乾燥しない

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/31(日) 12:55:30 

    地の塩社のドクダミ化粧水

    激安なのに大容量でべたつき無しシンプル処方で荒れにくい。昔からあるだけのことはある。
    安いとき300円台。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/31(日) 13:07:11 

    >>22
    卵殻膜エキス入りで良さそうだし
    しっとりしてはじめは良かったんだけど
    グリセリン入ってるからか
    だんだんと毛穴が開いていて私には合わなかった

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/31(日) 13:28:23 

    >>24
    へー!売ってるんだ!!

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/31(日) 14:28:37 

    カインズのグリフリ化粧水
    これでコットンパックすると水分で満たされた感あって好き。
    ちなみにコットンじゃなくて、セリアの洗顔ティッシュ?カットして使ってる
    コットンパックにオススメの化粧水

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/31(日) 14:34:07 

    >>15
    アルコール入ってるから顔に数分間パックするような用途には向かないかも

    でもアルコールに弱くない混合肌〜脂性肌なんだけど、夏場は拭き取り兼導入化粧水としてめちゃめちゃ使いやすい!においは香り付き文房具的なレトロなレモンの匂い…

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/31(日) 14:40:09 

    ハトムギはこれが沁みなくて好き
    コットンパックにオススメの化粧水

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/31(日) 14:43:07 

    >>16
    一緒だ
    100均のパックシートに20プッシュぐらいしないとヒタヒタにならないからとにかく安くて大容量なのがいい
    ナチュリエのはとむぎ、菊正宗(ピンク)を季節で使い分けて、はがした後はセラミド入り菊正宗(赤いの)で追い保湿してる

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/31(日) 14:45:44 

    >>33
    シートパック作るなら1度水つけて少し湿らせてから化粧水つけた方が化粧水使いすぎないし効果もそこまで変わらないしいいよ。、

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/31(日) 14:46:40 

    昔雪肌精でやってたな
    今は興味なくなった笑

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/31(日) 15:19:00 

    セザンヌのセラミド化粧水。
    安いのに大容量だから、惜しみなく使える。
    今3本目。
    コットンパックにオススメの化粧水

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/31(日) 15:46:53 

    >>36
    私も冬時期は絶対コレ
    入浴後、コットンに染み込ませて顔に貼り付けたままドライヤーで髪の毛乾かしてる
    乾かし終わったタイミングで剥がすとめっちゃ潤ってる
    変な香りもなく、何よりお値段が嬉しい

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/31(日) 16:17:26 

    >>30
    カインズのハトムギ化粧水いいよね。ナチュリエやセザンヌのハトムギ化粧水ですらベタ付く超オイリー肌でも使える。水レベルのさっぱり感。乾燥肌の人ならプレ化粧水としても良さそう。流行りのグリセリンフリーだし。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/31(日) 17:03:28 

    セザンヌのどくだみ化粧水

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/31(日) 17:20:58 

    >>34
    おお、そうなんだ
    アドバイスありがとう!早速今日から試してみるね
    良い年の瀬を!

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/01(月) 05:20:09 

    >>39
    私もセザンヌのドクダミ化粧水でたまにパックします!!
    安くてたくさん量も入ってるし、アルコールフリーなのが好きなのと、確かグリセリンフリーだった気が…?🤔
    これを拭き取りとパックに使うようになってから、ニキビができにくくなりました!

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/01(月) 09:35:33 

    >>41
    コメ主です。
    それはよかったですね!
    たしかグリセリンフリーです。
    私は乾燥肌だからこの化粧水では本当は足りないのですが、トロミ系が苦手で、コットンパックにはシャバシャバで鎮静させてくれそうなこちらを使ってます!

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/03(水) 17:16:47 

    旧アオヤマラボ、現by Amazon?の1Lセラミド化粧水
    ダイソーのフェイスパックに浸して使ってる


    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。