ガールズちゃんねる

おせち料理予約している方

203コメント2024/01/02(火) 07:25

  • 1. 匿名 2023/12/30(土) 20:20:22 

    今年はイオンのおせち料理を予約しました
    明日届きます
    おせち料理予約している方集いませんか
    おせち料理予約している方

    +124

    -9

  • 2. 匿名 2023/12/30(土) 20:21:03 

    高いけど作れないから頼む

    +109

    -1

  • 3. 匿名 2023/12/30(土) 20:21:21 

    ショップチャンネルのおせち届いた~!

    +19

    -5

  • 4. 匿名 2023/12/30(土) 20:21:32 

    >>1
    洋風おせちみたいなやつあったら食べたいなー
    お肉、揚げ物おせちみたいな笑

    +53

    -4

  • 5. 匿名 2023/12/30(土) 20:21:51 

    歳と共におせちが好きになった。楽しみ😊

    +34

    -4

  • 6. 匿名 2023/12/30(土) 20:22:26 

    さっき届いたー!食べるの楽しみ!
    配達のヤマトさんありがとうございます!!

    +157

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/30(土) 20:22:30 

    高知だから皿鉢だよ〜
    おせち料理予約している方

    +189

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/30(土) 20:22:48 

    予約してる
    毎年おせちでなくいつもと同じもの食べればいいのにと思うんだけどね
    おせちって基本大して美味しくないしさ
    ほんと年末商戦にやられてるなと思う

    +119

    -6

  • 9. 匿名 2023/12/30(土) 20:23:10 

    ベルーナの彩寿届いたー

    +22

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/30(土) 20:23:14 

    私は婦人画報の特大和一段を頼みました。婦人画報のおせちは初めてなので、楽しみです。

    +55

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/30(土) 20:23:23 

    人生最後のおせち料理のつもりで終活の一環としておせち料理も作りました
    ガル民も高齢者が多いので死に支度はお早めに

    +14

    -55

  • 12. 匿名 2023/12/30(土) 20:23:45 

    >>4
    洋食屋さんのとかあるよ

    +24

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/30(土) 20:24:01 

    高島屋で頼みました。明日来る予定…お節は大丈夫だよね

    +114

    -3

  • 14. 匿名 2023/12/30(土) 20:24:07 

    おせち福袋買って届いたよ〜
    一律12345円でどのランクのおせちが来るかわからない運試しのやつ(最低でも14800円のものが届く)

    私は40000円近くのものが届いてラッキーだった!

    +120

    -5

  • 15. 匿名 2023/12/30(土) 20:24:22 

    さっき届いたよ〜
    博多のやつ
    楽しみ〜

    +11

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/30(土) 20:24:39 

    うちはこれが明日届くよ
    おせち料理予約している方

    +104

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/30(土) 20:24:47 

    >>7
    右の緑色のやつって羊羹?

    +13

    -3

  • 18. 匿名 2023/12/30(土) 20:24:58 

    個人店の和食屋さんに11月にダンナが頼んでしまった
    27000円
    私個人としてはいらないと思ってる

    たまにしか行かないのに覚えられてるんだろうか、と言ったら、何人紹介したと思ってんだ、忘れられてたら二度と行かねぇ、って言ってた

    紹介じゃなくて教えただけじゃん
    うちらは常連ではないんだよ

    +62

    -3

  • 19. 匿名 2023/12/30(土) 20:25:11 

    >>17
    羊羹!
    ニッキの味がする

    +13

    -3

  • 20. 匿名 2023/12/30(土) 20:25:41 

    >>1
    これでおいくら万円?

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/30(土) 20:25:44 

    今年もベルメゾンのおせちです。
    明日届きます。

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/30(土) 20:26:13 

    セブンイレブン店員です❕
    毎年クリスマスケーキと御節はノルマがあるので
    仕方なく買ってます‼️
    ちなみに御節は毎年速水もこみちのお節です‼️
    おせち料理予約している方

    +83

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/30(土) 20:26:22 

    >>13
    製造元違うから大丈夫

    +39

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/30(土) 20:27:15 


    家族がお節嫌いなので、洋風オードブルとお寿司予約しました

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2023/12/30(土) 20:27:27 

    >>20
    そんなに高いものは買えません
    これで一万円ちょっとです
    我が家でやる新年会用です

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/30(土) 20:28:21 

    肉おせち頼んだ

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/30(土) 20:28:59 

    北海道は大晦日からおせちを食べます。そばを用意するまでおせちをつまんでお酒を飲んでる。

    +39

    -3

  • 28. 匿名 2023/12/30(土) 20:29:01 

    ぶっちゃっけ、美味しいの?

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/30(土) 20:29:06 

    oisixのおせち頼んだよ。
    今年は一万五千円くらいの無難なものにした。
    頼むのが遅かったから明日届く。
    1日で解凍できるのか心配。

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2023/12/30(土) 20:29:09 

    ジャパネットたかたのおせちが届いた

    +27

    -2

  • 31. 匿名 2023/12/30(土) 20:29:37 

    >>3

    うちも昨日届いたー
    お重じゃなくてひとつひとつ小分けで冷蔵だから場所取らなくていいよね

    おせち料理予約している方

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/30(土) 20:29:59 

    小さくても結構高い

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/30(土) 20:30:04 

    >>13
    高島屋オンラインで頼んだのが今日届いたけど
    無事だったよ
    毎年頼んでるけど、梱包も動かないようにしっかり固定してあった

    +77

    -2

  • 34. 匿名 2023/12/30(土) 20:30:09 

    おせち福袋届いたよ!
    すごく豪華で当たりだった!
    1日から食べる!

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/30(土) 20:30:29 

    >>28
    おいしい😋テーブルに置いておけば家族が勝手につまんでるから楽だし。

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2023/12/30(土) 20:30:39 

    ジャパネットたかた
    ¥19980特大おせち、そば四人前、祝い膳付き

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/30(土) 20:31:15 

    予約してるよ
    年に一回のお楽しみ

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/30(土) 20:31:24 

    >>13
    うちも高島屋で今日届いたよ
    一応中確認したら大丈夫でしたよー

    +29

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/30(土) 20:31:37 

    去年に引き続きジャパネットです

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/30(土) 20:32:12 

    旦那の職場で強制的に買わされてる。好きだけど。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/30(土) 20:32:13 

    明日、大丸からおせち届くよ。開けるまで怖い😨

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/30(土) 20:32:38 

    今日、届いたよ
    生協のやつ

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/30(土) 20:33:04 

    今まで元旦にスーパーで1000円の買ってたけど、
    今年はこの1万円のやつを楽天で買った!

    今日風呂敷に入って届いた!元旦に食べるの楽しみ🥰
    おせち料理予約している方

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/30(土) 20:33:10 

    コンビニで売ってたよ

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/30(土) 20:33:47 

    >>22
    昔バイトしてたけど今もノルマあるんだ、、

    +30

    -3

  • 46. 匿名 2023/12/30(土) 20:34:10 

    美濃吉のおせちを頼んであります!明日届く予定☺︎
    ひとり正月なんてもう何回やってるか…

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/30(土) 20:34:17 

    >>4
    ケンタッキーのお重でいいんじゃないの
    おめでたくエビも入ってるし

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2023/12/30(土) 20:34:32 

    旦那が気まぐれクックの5万のお節を頼んで昨日届いた。
    まだ開けてないけど5万のお節なんて初めてだから楽しみ。

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/30(土) 20:34:43 

    >>32
    高いよね、、

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/30(土) 20:34:49 

    去年はジャパネット
    今年は岩元
    来年は家族用とは別に自分用を福袋で買う。おせち大好き

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2023/12/30(土) 20:34:52 

    >>4
    カレーハウスサンマルコのとんかつとカレーおせちもあるよ

    ステーキハウスのおせちでステーキだらけの詰合せのの見たことある

    +37

    -2

  • 52. 匿名 2023/12/30(土) 20:35:08 

    今日来た!冷蔵庫で解凍中です。
    初めて頼むとこだから開けるの楽しみー

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/30(土) 20:35:31 

    毎年同じホテルのこれ🏨😋(同じのが2つ映ってるけど二段重)
    おせち料理予約している方

    +21

    -2

  • 54. 匿名 2023/12/30(土) 20:36:40 

    ジャパネット
    去年頼んで美味しかったからリピした

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/30(土) 20:37:14 

    フレンチレストランのを毎年予約してます。近所なので取りに行くよ。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/30(土) 20:38:23 

    誰か高島屋のお節頼んでいたら報告して

    +2

    -5

  • 57. 匿名 2023/12/30(土) 20:38:42 

    >>35
    マジか。美味しくないとく決めかかってて。すみません。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/30(土) 20:38:46 

    >>16
    これって昼たべるものなの?
    夜食べるものなの?
    何日かけて食べるの?
    足りる?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/30(土) 20:42:59 

    >>18
    すごい夫婦だな

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/30(土) 20:43:22 

    焼き印で栗に寿って書いてるよね。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/30(土) 20:43:49 

    >>19
    やっぱり!皿鉢料理と言えば羊羹ですよね!

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/30(土) 20:43:58 

    黒豆ちまちま食べます。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/30(土) 20:44:19 

    >>48
    私も頼もうか迷ったけど、冷蔵庫に入りそうにないから諦めた。
    どうやって保存してるの?
    海鮮だから常温は厳しいよね?

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/30(土) 20:44:35 

    >>1
    頼んでいたJALのおせちが、さっき届きました。
    一昨年コロナ不況の応援で買おうと思ったらあっという間に売り切れてしまい、昨年早めに注文したら美味しくて、今年も購入しました。
    素敵な小皿と、おせち包む風呂敷までセットになっているのに、味も美味しくてコスパ良し。
    今年はCAさんのスカーフ風カラーリングの風呂敷でした。
    おせち料理予約している方

    +54

    -3

  • 65. 匿名 2023/12/30(土) 20:45:16 

    >>14
    そんな福袋もあるんだね
    おもろいな

    +38

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/30(土) 20:46:48 

    >>58
    これ以外に刺身や〆鯖もあるけど2日目の昼までかなぁ
    2人で食べるよ

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/30(土) 20:47:34 

    実はさっき食べました。冷凍で届いたんだけど、解凍時間を見誤って…
    Oisixのおせちです

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/30(土) 20:50:07 

    うちは大丸松坂屋厳選Fというのを兄から贈って頂いて今日届きました!

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2023/12/30(土) 20:50:37 

    地元の料理屋のおせち注文しました(^O^)あさくまのおせち気になったけど、一人暮らしなのでおとなしく一人分の頼みました笑

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/30(土) 20:51:40 

    >>31
    ショップチャンネルのでしょ!美味しいですよね。いくらもちゃんとしたのだし、肉系も魚系も美味しくて好き。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/30(土) 20:53:53 

    毎年ノルマで買ってる。
    ま、自分で作れないし、これ食べてりゃいいんだし楽っちゃ楽だわ(笑)

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/30(土) 20:54:03 

    >>14
    私もそれ買った!まだ届いてないけど

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/30(土) 20:55:11 

    楽天やAmazonで色々とおせちを探して、楽天で博多久松というお店のおせちにした。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/30(土) 20:55:35 

    >>6
    うちも夕方届いた〜
    明日食べる前にとりあえず写真w
    おせち料理予約している方

    +41

    -3

  • 75. 匿名 2023/12/30(土) 20:55:39 

    >>27
    前に別のトピで北海道はおせちを大晦日に食べるって書き込んだら、「北海道に住んでるけどそんなの聞いた事ない!どこの田舎に住んでるんだ!」とか言われて、別の人も反論したんだけど、なんだか巻き込まれてアク禁になったりして大変だったわ…

    +31

    -2

  • 76. 匿名 2023/12/30(土) 20:56:18 

    >>27
    北海道出身のタカトシがそんなような話してたわw

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/30(土) 20:58:45 

    >>59
    まぁ普通ではないかも
    夕方、イオンに行って食べたいものなくて、ずっとうろうろしまくってて、
    ダンナがレジに並んでたとき、買い忘れたものに気づいて、ブチ切れて「お前は歩いて帰ってこい」って置いていかれたわ。

    +2

    -5

  • 78. 匿名 2023/12/30(土) 20:59:21 

    >>8
    ほんとおせちって子供はもちろん大人も食べないようなもの多いよねw
    うちは黒豆とか人気なやつだけど個別に買って詰めるおせち作ってる

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2023/12/30(土) 20:59:21 

    >>74
    羨ましいです!私なら明日まで我慢出来ない!

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/30(土) 20:59:55 

    >>7
    うわー美味しそう!いいもの食べてますねー!

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/30(土) 21:00:39 

    >>14
    ウチもおせち福袋買って18000円くらいのが届いた。
    でも、12345円だと思えばお買い得だったよ。
    40000円近くのおせちうらやましい!!!

    +51

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/30(土) 21:02:49 

    毎年作ってたけど、年末年始関係なく仕事だし、今年は注文しました
    今日クロネコヤマトさんが届けてくれました
    楽天で「おせちの福袋」とやらを見つけましたが、普通に無難なものを注文…買われた方いらっしゃいますか?

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/30(土) 21:05:10 

    うちはふるさと納税でおせちをお願いしました。今日届きました。楽しみです。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/30(土) 21:05:53 

    今日
    届いた
    銀の森のおせち

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/30(土) 21:06:19 

    >>14
    私も買った!
    華寿安ってやつの32,000円のが届いたよー
    北海道在住、明日食べるのが楽しみ!

    +27

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/30(土) 21:07:18 

    大人数で食べる方々はいくらぐらいのを注目してますか?義実家で用意してくれてるけど、たまには自分達が予約してもよいかな?と思いつつ、大人6人子供3人のおせちを注文しようと思うと5万とかいきそうで毎年ためらってる。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/30(土) 21:07:36 

    >>1
    イオンのって味はどんな感じですか?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/30(土) 21:09:11 

    >>75
    札幌だけどおせちは大晦日に食べるよ、実家も周りもみんなそう。大晦日におせちとお寿司を食べて
    余ったおせちとお雑煮を1日の朝に食べて、昼はダラダラなんか食べつつ夜は焼き肉やすき焼き、鍋とかを食べる感じ

    +32

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/30(土) 21:09:14 

    年越しそば付きおせち今日届きました。ふるさと納税の返礼品です。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/30(土) 21:09:54 

    >>22
    学生の頃とんかつ屋でバイトしたてお節買わされてたわ
    今でも悪しき風習は絶たれることはないんだね
    営業でもあるまいし店員や社員への食品購入ノルマなんて世の中廃止にしたら良いのに

    +42

    -2

  • 91. 匿名 2023/12/30(土) 21:10:07 

    >>8
    >>78
    保存食みたいなもんだもんね
    昔は正月三が日スーパーも開いてなかったから
    味付けも砂糖多め
    かまどの神様を休ませる(正月くらい主婦も)

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/30(土) 21:13:29 

    >>13
    冷凍の方が昨日届いたけど、いつも通りでした。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/30(土) 21:13:48 

    >>13
    私も高島屋で頼みました!
    今見たら発送済みになっていて、明日届く予定です。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/30(土) 21:14:01 

    今年は久松のおせち頼んでみた
    毎年違うとこの試してみてる
    昨年は板前魂のやつだった

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/30(土) 21:16:27 

    >>14
    楽天のかな?
    私は明日届く…初めてだし、どれかどきどき。
    4万いいな!

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/30(土) 21:16:34 

    普通のおせちだと子供たちの食いつき良くないから、邪道だけど中華風おせち頼んでる
    それプラス、伊達巻とか栗きんとんは作ってるよ

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/30(土) 21:17:44 

    >>77
    自己レス
    私はパートでまかない食べてきてるから
    別に食べたいものはなかった

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2023/12/30(土) 21:18:23 

    >>1
    御節って映えだよね。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/30(土) 21:19:59 

    >>10
    うちもですさっき届きました!
    去年(今年)に引き続きお願いしました。
    明後日が楽しみ〜

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/30(土) 21:26:58 

    コナンのおせち頼んだ
    なんとなく見た目が変わってるやつでテンションあげたくて

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/30(土) 21:26:58 

    >>90
    とんかつ屋のおせち?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/30(土) 21:29:51 

    おせちってあまり美味しいと思えない
    少数派かな?

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/30(土) 21:30:54 

    >>102
    スーパーに安くであったけど売れてなかった

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/30(土) 21:31:17 

    >>1
    明日届くよ。毎年楽しみ。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/30(土) 21:32:51 

    >>13
    うちも!お節買うの初めてだったから楽天とかより高島屋のほうがいいかなと思って
    笠原さんのやつを買ったよ
    高島屋心配になるけどみんなのお節が無事でありますように!

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/30(土) 21:33:50 

    正月、一人で過ごすのに3段おせち届いた(笑)
    3日まで何も作らずに過ごそう

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/30(土) 21:34:06 

    >>22
    和食なのに全部オリーブオイルの味しそうな不思議

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/30(土) 21:35:22 

    >>13
    うちも毎年高島屋だけど今まで大丈夫だったし、きっと大丈夫!

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/30(土) 21:35:56 

    >>13
    今日の夕方届いたけど、大丈夫だったよ
    2種類頼んで、どちらもちゃんとしてました

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/30(土) 21:36:54 

    >>14
    来年買おうかな。義母に贅沢な!とイヤな顔されそうだけど。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/30(土) 21:39:20 

    >>25
    安いよね。同じの作ろうとすると割高になりそう。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/30(土) 21:39:46 

    ウチは母親が「食べる時に取り分けるのが面倒で嫌だから、一人分タイプ×人数がいい」という要望で、板前魂の1人5000円くらいの手ごろなやつにした。

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/30(土) 21:42:00 

    紀文のおせちが今日届いたよ
    明日は松坂屋のおせちとお寿司が届く予定

    私はお酒は飲まないけれど
    両親のためにロゼのスパークリングワインも買って来たよ

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/30(土) 21:43:29 

    >>90
    うちの大学生の子、2年ぐらいファミマのコンビニでバイトしていたけど
    ケーキやおせちとか別に買わされていなかったよ

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/30(土) 21:45:17 

    >>13
    うちも冷凍の届きました
    中はぎっしりだしちゃんと凍ってました
    早く食べたいー

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/30(土) 21:46:13 

    >>90
    とんかつ屋のおせち?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/30(土) 21:46:31 

    >>101
    そーなの
    とんかつさぼてんってとこのね笑
    とんかつが入ってるわけでなく至って普通のおせちなんだけどさ
    どうせ買うものだしとは思うけど、でも買わせられるとなると腹立つのよね

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/30(土) 21:48:33 

    明日アピタのおせち届くー!みんないくらくらいだった?我が家は2万くらいでした。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/30(土) 21:50:46 

    >>14
    私も福袋おせち買った〜。3段、2つセットが明日届く〜。ネットで通常だと1セット16000円くらいだったから、まぁ、損はしてないかな。1セットは実家にお裾分け

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/30(土) 21:54:13 

    >>31
    他を頼むとショップチャンネルのおせちの素晴らしさがよくわかる。

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/30(土) 21:58:45 

    ジャパネットってどうだった?

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/30(土) 21:58:58 

    せっかくだから私も頼めばよかったなー
    明日デパート行ってみようかな

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/30(土) 21:59:53 

    木曽路のお節届いたー!
    やっぱり豪華で新年気分が盛り上がる
    明後日から食べるの楽しみ

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/30(土) 22:10:07 

    >>63
    冷凍で届いて昨日から冷凍庫。食べる24時間前から冷蔵庫で食べる1時間前くらいから常温にすると良いって説明書にかいてあったよ。
    年末に冷凍庫と冷蔵庫を結構占拠してるよ。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/30(土) 22:11:13 

    >>16
    美味しそう!

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/30(土) 22:12:03 

    >>45
    経営者によりけり⁇

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/30(土) 22:13:56 

    >>14
    わー同じ😄😄今日届きました!
    祇園岩元の極でした!
    6段あるのですごいボリューム👍初めて買ってみたけどこれで12,345円はお得かなと思いました。

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/30(土) 22:13:58 

    近所のお弁当屋さんに頼んだ
    何のお弁当食べても美味しいから、大丈夫だろうと笑
    明日、受け取りに行くの楽しみ

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/30(土) 22:18:37 

    >>28
    私の口には合わなかった。保存食なので何もかもがしょっぱい。高級肉買って焼いて食べると決めました。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2023/12/30(土) 22:22:08 

    お節好きなんだけど、お節好きがあまりいなくて寂しい

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/30(土) 22:22:11 

    おせちがめちゃくちゃ好きで何個も食べたかったのだけど、夫に止められて結局これにしました。
    こういうシャレたやつじゃなくてオーソドックスなやつが良かった。
    おせち料理予約している方

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/30(土) 22:25:38 

    ここ数年洋風オードブル系のお節頼んでる
    今日届きました!
    ヤマトさん年末の忙しい時期にありがとう!

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2023/12/30(土) 22:26:22 

    毎年、セブンミールで頼むおせち。
    他に自前で筑前煮とお雑煮作って、蟹をドーンとテーブルに置いておけばOK。

    おせち料理予約している方

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/30(土) 22:28:58 

    >>124
    ありがとうございます。
    冷凍庫満杯のうちには無理でした・・・

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/30(土) 22:31:51 

    明日大丸に取りに行くよー
    値上げしてて痛かったけど、冷凍じゃなくて盛り付けもされてるやつだからお正月の朝すぐ食べられていいんだ!

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/30(土) 22:35:11 

    いつもは料亭のだけど三年連続で飽きたから今年はベルーナで買ってみた
    思っていたより小ぶりだったけどお重が紙ではなく使える容器だったからちょっと嬉しい😆

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/30(土) 22:37:01 

    全国配送してるところは、なんとなく心配なので
    市内配送のおせち頼んだ

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/30(土) 22:38:52 

    >>13
    うちも高島屋
    菊乃井のおせち
    明日届く

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/30(土) 22:39:03 

    >>14
    私も楽天のおせち福袋頼んだつもりが注文できてなかったのに今朝気付いた…!
    ショックでかい😨

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/30(土) 22:42:05 

    >>114
    ノルマがあるのは◯ブンかな?
    ◯ブンでバイトしてた子が色々買わされてたし、知り合い、家族、友達にも営業させられてた

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/30(土) 22:44:29 

    9月頃に楽天でポイント使って博多久松の
    洋風お節予約してました。
    明日届く予定。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/30(土) 22:54:59 

    >>14
    楽天の?
    うちも買って今日届いたよー
    初めて注文した去年は豪華なおせちが届いたけど、今年は2段おせち✕2個が届いてちょっとガッカリ
    4万の羨ましい!

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/30(土) 23:01:52 

    >>30
    うちも昨日だったかに届いたよ。ジャパネットたかたのおせち。去年と今年で2回目

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/30(土) 23:09:02 

    頼もう頼もうと思ってるうちに頼みそびれてしまった。重箱は引っ張り出しておいたので、煮物作って、それ以外はちょびちょびっと買ったの詰めて済ませようかな。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/30(土) 23:16:08 

    >>14
    おせちが大好きなので、来年は必ず頼むね!
    教えてくれてありがとう😊

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/30(土) 23:17:10 

    >>14
    同じ福袋買いました〜(^^)
    うちは京都祇園の岩本さんの極でした!
    4万には届きませんがかなりお得でルンルンです(笑)
    初めてで良いものが当たったので来年は絶対ランク下がるだろうなーって思うと、来年買うの悩みます^^;

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/30(土) 23:17:55 

    >>95
    届いたら是非どれだったのか教えて下さい☆

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/30(土) 23:19:47 

    ヤオコーのおせち誉を予約してます。これで3年目。明日取りに行く予定
    おせち料理予約している方

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/30(土) 23:23:05 

    >>1
    明日届きます。
    今年は、食通が通う隠れ家料亭のおせちを奮発しました!
    子供が受験生で正月がないので、家族にちょっとでもわくわくしてほしくて。
    35000円は痛い出費ですが、美味しく作れないので必要経費と割り切っています。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/30(土) 23:39:29 

    明日大丸で注文した3段のおせちと紀文のサンリオが来る

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/30(土) 23:57:05 

    高島屋の和洋中おせちにしたー。イクラ入ってるかなー♪💃

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/31(日) 00:01:31 

    ジャパネットのを今年も。お節もですが付属のそばが家族曰く美味しいらしい。そばアレルギーで私食えんけど。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/31(日) 00:29:21 

    >>19
    今高知に帰省中。
    スーパーにもたくさん並んでて懐かしい!ってテンション上がった笑

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/31(日) 00:42:38 

    今日おせちの準備にスーパーで二万使った…
    毎年一万くらいのおせちを買おう買おうと決めてるのに何故かまた買って後悔してる
    おすすめも教えて欲しいな

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/31(日) 00:59:14 

    >>13
    私も不安でしたが、大丈夫でした!
    今回2回目です。
    食べるの楽しみー

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2023/12/31(日) 01:03:17 

    >>75
    大晦日から食べ始めるよね(札幌)むしろ他の地域では違うと知ってびっくりしたよ
    ヤバい奴に絡まれて大変でしたね

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2023/12/31(日) 01:09:42 

    >>14
    楽天のお節福袋、うちも去年頼みました。
    調べると一応大吉枠だったのにすっげーしょぼくてびっくりした。
    中吉とかの方がずっと豪華なの😢
    さすがにお店の名前は伏せますが大吉枠で1番しょぼいので画像を見て想像してみてちょ。
    まぁ懲りずに今年も注文して31日に届きます。
    事前に到着日のハガキが届くのは親切だなーと思ったよ。
    お節を注文していた事すら忘れてた。

    +9

    -2

  • 158. 匿名 2023/12/31(日) 01:10:01 

    小料理屋のお婆さんがつくるおせちを毎年頼み、実家に持って帰ります。市販のおせちは味が濃いし、甘ったるいけどお婆さんの作ったおせちは決して色とりどりで豪華!ではないけどおいしい

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/31(日) 01:27:14 

    美登利寿司のおせち頼んでみた。食べるの楽しみ♫

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/31(日) 01:33:58 

    >>13
    ケーキのは高島屋はあくまでも取次店で、冷凍時間問題を起こしたのは別会社だから高島屋はそんなに叩かなくてもと思う。どこの通販も同じ仕組みさ。

    +25

    -1

  • 161. 匿名 2023/12/31(日) 01:53:14 

    >>14
    楽天のレビューが面白くて見てたんだけど、明らかに岩本の物が多い‼︎
    一見豪華だけどこだわりはなさそうな内容だよね。

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/31(日) 01:59:02 

    楽天の福袋で75000円の届いた!びっくり!

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/31(日) 02:07:06 

    >>1
    毎年、なにが届くかわからないシークレットおせち頼んでる。基本みんなお得だし(在庫調整)選ぶ悩みもないからオススメ。宝くじみたいで楽しんでます!今年は一番安いやつでしたがそれでも豪華。+5000円得した

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/31(日) 02:11:31 

    >>74
    あ、これ一昨年かな食べた!美味しかったよ。おフランス系のおせち

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/31(日) 03:37:09 

    >>159
    細かくてすまん、正確には
    美登利寿司 ☓
    寿司の美登利 ○

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2023/12/31(日) 04:39:50 

    >>18
    相談なしは嫌だよね
    だって万単位だから
    普段料理作ってるこちら側からしたら高いよね

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/31(日) 06:39:46 

    吉田類のおせちが、今日届きます!合わせるお酒も色々スタンバイしてあります!

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/31(日) 07:04:28 

    リュウジのおせちにしましたー
    おせちが嫌いなリュウジが作る酒飲み用のおせち気になって。

    +5

    -4

  • 169. 匿名 2023/12/31(日) 07:06:14 

    美濃吉の3段を予約してます。高島屋だからちょっと心配ですが。。

    +3

    -3

  • 170. 匿名 2023/12/31(日) 07:12:16 

    >>27
    北海道はと一括りにするのはいけないよ。広いんだからそこそこで風習が違うからね。我が家も北海道だけど昔からお節は元旦に食べる。大晦日に食べた事はない。

    +7

    -6

  • 171. 匿名 2023/12/31(日) 07:53:04 

    コープで予約したから今日取りに行く。
    小さい頃はおせちそんな好きじゃなかったけど、大人になっておせちと日本酒の美味しさを知ってしまった。少しずつつまんで飲むのが毎年の楽しみ!

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/31(日) 08:27:01 

    >>1
    毎年ラトラスのおせち
    47000円

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/31(日) 08:46:59 

    >>4

    今年ホテルの頼んだから、中華 洋食 和食のが届くよ!
    探すとあるよー!

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/31(日) 09:40:50 

    >>74
    写真のアップありがとうございます。
    いよいよ明日ですね。
    とても美味しそうです✨

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/31(日) 09:49:08 

    >>14
    31日10時に届きました!
    初おせち福袋、まあまあかな?

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/31(日) 09:50:17 

    >>110
    安いよね、しょぼかったとしても
    おせちが並んでたらなんでもいい派からしたら

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/31(日) 10:07:08 

    >>160
    そうなんだよ、高島屋だから心配とか言ってるのはよく調べてコメントして

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/31(日) 10:18:53 

    毎年知り合いのレストランで買っている
    今日の午後から受け取りに行く予定

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/31(日) 11:04:32 

    >>55
    うちも近所のフレンチで予約してさっき取りに行った!
    ビーフシチュー
    カニのテリーヌ
    ローストビーフ
    海老グラタン
    キッシュetc.....
    食べるのが楽しみ!!

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2023/12/31(日) 11:18:23 

    >>11
    嘘しかないけど、まぁさようなら。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/31(日) 11:27:20 

    >>34
    私もお節福袋が実家に届いた。
    お箸10膳入ってたって言ってたから、当たり!
    楽しみ!

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/31(日) 12:56:59 

    >>27
    お歳とりってやつですね。
    関東にはそういう習慣はないので、札幌出身の先輩から聞いて印象的だった😊

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/31(日) 13:01:18 

    昨日楽天で頼んだの届いた。消費期限書いてないけど冷蔵でいつまでに食べればいいの?4日はいける?

    +1

    -2

  • 184. 匿名 2023/12/31(日) 13:04:18 

    >>14

    同じのかな?6段お重で大当たりだった。早速食べたけど美味しい。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/31(日) 13:37:18 

    >>183
    うちのも冷蔵だけど1月1日になってるよ

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/31(日) 13:39:34 

    >>183
    消費期限が書いてないはずないからもっと探してみたら?
    宅配の送り状とかに書いてあるかも
    本当に書いてなかったらクレーム案件だわ

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/31(日) 13:41:53 

    時間指定していなかったけど、午前中に無事届いた
    ヤマトさんありがとう

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/31(日) 13:53:26 

    保存量が怖くて
    買うのやめた
    去年のおせちの薬臭さは忘れない

    +4

    -5

  • 189. 匿名 2023/12/31(日) 14:15:00 

    >>27
    道東ですが大晦日におせちは食べません
    予約したりスーパーで買ったりと人それぞれですがオードブルとお寿司を食べる家庭が多い
    で元日におせちやうま煮
    同じ北海道でも違うんですね

    +4

    -3

  • 190. 匿名 2023/12/31(日) 14:22:55 

    >>189
    同じ道東だけど大晦日から食べますよ
    家庭によって違うでしょうし一括りにしないで

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2023/12/31(日) 14:23:00 

    洋風おせちを生協から。和風は別に買って重箱詰める。見た目可愛い。美味しいといいな

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/31(日) 14:32:39 

    >>14
    我が家も本日届きましたー
    花びしの絢華。
    20000円で値段的には残念枠だけど、全然豪華で写真の通りだったから夜食べるのが楽しみ
    おせち料理予約している方

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/31(日) 15:12:45 

    >>190
    うちのまわりでは多いってコメントしたんですがこんなに叩く?

    オードブルとお寿司を食べる家庭が「多い」って書いたんですが
    で元日におせちやうま煮
    同じ北海道でも違うんですね

    って言っても理解出来ないって思い込み強そうなんでこれ以上関わるのやめときます

    +0

    -5

  • 194. 匿名 2023/12/31(日) 15:22:11 

    >>22
    わたしもセブンのおせち。普通に美味しいし冷凍じゃないから毎年買ってるよ。
    今年は加賀屋2段重にしたよ。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/31(日) 15:37:24 

    >>152
    あれ安いよねー美味しいのかな?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/31(日) 16:40:55 

    >>154
    ロピアのおせち2000円よ

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/31(日) 16:53:10 

    >>19
    ニッキの味がする羊羹 食べたことないけど、口の中がスッキリして箸休めとして美味しそう。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/31(日) 17:29:43 

    引き取って帰ってきた!
    近所のデリがつくってるおせち
    正月は美味しいもの食べながら駅伝見るのが一番幸せ、と気づいた
    おせち料理予約している方

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/31(日) 17:44:49 

    また騒ぎ起きたら笑える

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/31(日) 20:22:43 

    食べ比べたくてオイシックス(画像上)と婦人画報(画像下)にしたら何と製造元が同じだった😅
    食材が心なしか被っているような笑
    もうフライングで食べ始めてるけど普通に美味しい
    おせち料理予約している方

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/01(月) 21:24:57 

    >>75
    私そのトピにいたかも。
    夫が旭川シユッで、おせちは大晦日に食べるって聞いてたからその通り書き込んだら、田舎者が!みたいな感じでめちゃくちゃ言われた(T_T)
    あの人やばかったよね。速攻ブロックしたわ。
    アク禁大変でしたね💦

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/02(火) 06:08:35 

    >>90
    よこ
    廃止したらっていうか、ノルマで自腹切らせるのは違法だから
    本部に相談するとか、それが無理そうだったら労働基準監督署に聞いてみるとか手はあるよ
    学生に買わせるとか悪質過ぎる

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/02(火) 07:25:26 

    >>14
    福袋って面白くていいねえ!
    でも17万円のおせちって、あんまり値打ちがわからなくて無駄だな~って思っちゃいました。
    写真見る限りではかなり豪華で美味しそうだけどね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード