ガールズちゃんねる

鈴木おさむ氏「日本で1番よくできてる」と思うバラエティー番組を告白 「他の番組と違って…」

85コメント2023/12/31(日) 00:17

  • 1. 匿名 2023/12/30(土) 13:49:02 

    鈴木おさむ氏「日本で1番よくできてる」と思うバラエティー番組を告白 「他の番組と違って…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    鈴木おさむ氏「日本で1番よくできてる」と思うバラエティー番組を告白 「他の番組と違って…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    鈴木おさむ氏「日本で1番よくできてる」と思うバラエティー番組を告白 「他の番組と違って…」


    すると鈴木氏は「俺が日本で1番よくできてる番組って思うのがさんま御殿」と一言。

     過去に自身がさんま御殿に出演した際、司会のさんまとゲストらのトークのやりとりについて「最初は1巡するんですよ。ハマる人とハマらない人いるんですけど、2巡目になると減ってくるんだよな。さんまさんの中で1巡目でハマリとパターンを見てる。ギャグだけで押していく人もいるけど、俺は勝ち上がり制みたいになってると思う」と解説した。

     また、「あの番組のスタッフって1番新しい人出してるじゃない?他の番組に出てない誰々の娘とか。他の番組と違って、よく出てる人だけじゃなくて本当にすっごい調べてて、プロデューサーも優秀だと思ってる」と…

    +34

    -77

  • 2. 匿名 2023/12/30(土) 13:49:29 

    見ててハラハラするけどね

    +28

    -10

  • 3. 匿名 2023/12/30(土) 13:50:38 

    忖度

    +63

    -16

  • 4. 匿名 2023/12/30(土) 13:50:39 

    日本の地上波で面白いと思うのNHKの科学ドキュメンタリーくらいだ

    +31

    -25

  • 5. 匿名 2023/12/30(土) 13:50:53 

    さんまとかダウンタウンとか、関西ヨシモト勢が嫌いだから楽しめないな

    +36

    -32

  • 6. 匿名 2023/12/30(土) 13:51:21 

    さんまは恋のから騒ぎが面白かったけど、それの二番煎じを芸能人でやってるだけに見えてる

    +89

    -10

  • 7. 匿名 2023/12/30(土) 13:51:24 

    >>1
    ゲストが盛り上げようと無理言ってるのわかるから見てて逆に冷める

    +106

    -3

  • 8. 匿名 2023/12/30(土) 13:51:39 

    あれは番組がよく出来てるというよりも、さんまありきだと思うけど
    でも再現VTRはよくできてると思う
    YouTubeの方も見てしまう

    +129

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/30(土) 13:51:50 

    でもさんま御殿の編集クソだと思う。CM前にオチ見せすぎ

    +14

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/30(土) 13:52:06 

    キムタクと仲良しだっけ

    +3

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/30(土) 13:52:11 

    >>1
    出演者として出て「面白い」と、視聴者として見てて「面白い」は違うと思うよ。
    制作側としてそこを勘違いするとマズイと思う。

    +41

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/30(土) 13:52:39 

    何処がって感じ。

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/30(土) 13:52:40 

    さんま御殿で面白いのはひとこと体験談だけ。

    +49

    -3

  • 14. 匿名 2023/12/30(土) 13:52:58 

    >>1
    また出演したいのかな

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/30(土) 13:53:02 

    >>1
    ゲストがさんまを接待する番組だと思ってた
    鈴木おさむも感性が錆びついてきたね

    +23

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/30(土) 13:53:51 

    >>11
    最近はこのズレが大きいよね。
    だから、テレビがたまらなくなった。

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/30(土) 13:53:55 

    >>4
    NHKってだけですぐマイナスする。面白いドキュメント色々ありますよ。動物番組や海の中の生物とか、子供達もよく興味を持って観てます

    +25

    -6

  • 18. 匿名 2023/12/30(土) 13:54:58 

    さんまが自分の思った流れにならないと露骨に嫌な顔するよね

    +30

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/30(土) 13:55:17 

    >>4
    新しいフロンティアって面白くなかったですか?

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/30(土) 13:55:52 

    あそこは戦場

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/30(土) 13:56:04 

    >>1
    編集する人が良いんじゃない?

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/30(土) 13:56:29 

    ガッカリ

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/30(土) 13:56:38 

    2世を売り出す忖度番組

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/30(土) 13:57:13 

    ゲストの話聞きたいのに噛んだり、変なワード出てくるとさんまさんがそこで突っ込んだりボケたりして別の話しに持って行くからつまらない時ある
    その話しはどっか行っちゃって別の人の話になったり

    +45

    -2

  • 25. 匿名 2023/12/30(土) 13:57:13 

    >>10
    オジキが

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/30(土) 13:57:47 

    >>1
    あれだけ続いてるから凄いと思う。ガルではなんだかんだ言われてるけど、私は見てるし好きな番組

    +5

    -4

  • 27. 匿名 2023/12/30(土) 13:58:17 

    >>17
    NHK嫌いだけど、ドキュメンタリーの質はすごいよね

    +17

    -2

  • 28. 匿名 2023/12/30(土) 13:58:26 

    >>8

    再現VTR面白いよねww

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/30(土) 13:58:53 

    >>1
    この人引退するんじゃなかったの?
    やたら最近一言居士みたいなこと言いまくってるけど
    やめるならやめるで今さら現場にあれこれ言うことないじゃん

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/30(土) 14:00:27 

    >>4
    バラエティ番組ってわかります?
    バラエティ番組の話してるんだけど

    +6

    -5

  • 31. 匿名 2023/12/30(土) 14:01:32 

    >>4
    テレビ持ってないのでNHKは見れないんだけど鉄腕DASHの東京湾再生プロジェクトとコラボした時に日本で1台しかないカメラとか水中撮影の達人とか来ててすげーと思った
    現場のスタッフには本気100%の人たちがたくさんいるだろうに
    上層部に行くと腐っちゃうのかな

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/30(土) 14:01:32 

    やりたい放題やれる権力あるんだなって目で見てるから全然笑えない

    +1

    -3

  • 33. 匿名 2023/12/30(土) 14:01:52 

    ゲストとトークテーマ次第だわ
    東京の23区以外出身の~とかは西日本の我が家にはさっぱり面白くなかった
    ゲストも普段は見ない一面が見られて面白い時もあれば、どうにかして爪痕を残そうとする若手や芸人の痛々しい言動にイライラすることもある
    さんまさんも最近我慢がききにくいのか話を最後まで聞かずに早とちりしてゲストの言いたいことを理解できてない時が多くなってきちんと話を聞けばいいのになぁって思う 
    これは編集でそういう風に見せてるのかもしれないけど

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/30(土) 14:02:36 

    >>1
    何だかんだ観ると笑ってる
    マットや藤岡弘さんの娘とかサンマ御殿が初見
    再現VTRも面白い

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/30(土) 14:02:52 

    世界ふれあい街歩きが好き

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/30(土) 14:04:30 

    >>4
    NHKのドキュメント72時間も入れてほしい

    +7

    -3

  • 37. 匿名 2023/12/30(土) 14:05:43 

    >>30
    すると鈴木氏は「俺が日本で1番よくできてる番組って思うのがさんま御殿」と一言。

    日本で1番よくできてる番組に対してのコメントだし、特にトピずれでもない。

    +7

    -4

  • 38. 匿名 2023/12/30(土) 14:05:57 

    >>5
    お笑いに関しては関東の方がよっぽどつまらないと思うけどね。漫才協会(だっけ?ナイツが会長の)とかカミナリとかU字工事とか個人的には面白さわからない…

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2023/12/30(土) 14:06:25 

    >>31
    ダッシュはインフラの仕事している私と夫は大好きでよく観てる
    東京湾再生は面白かったー
    個人的には、池の水抜きましたー、海のゴミ掃除ーとかわイッテQ!の遠泳も好き

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/30(土) 14:07:53 

    >>35
    海外での猫や犬の生活が垣間見れるのもほのぼのしますよね。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/30(土) 14:09:10 

    >>1
    お笑いじゃないゲストが
    さんまのペースに合わせて話さないといけないのを見てると辛い。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/30(土) 14:09:29 

    >>17
    私も好きだけど、ああいうの退屈だと思う人も多いんじゃない?

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/30(土) 14:09:39 

    >>8
    YouTubeあるの?
    観てみよう!
    テレビ番組だと、みんなの動物園の池崎の保護猫シリーズもYouTubeで観てる

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2023/12/30(土) 14:09:56 

    >>1
    口語をそのまま載せてるからか主語が省略されてておさむが何言ってるかよくわからない。
    テキストに起こす時にちゃんと補足してくれないと

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/30(土) 14:10:42 

    >>40
    ナレーションと現地の人だけで進んでいく感じがいい
    たまーに何してるんだろうって人にインタビューしててポピュラーではないその土地ならではの風習みたいなのしれるのもいい

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/30(土) 14:12:43 

    >>17
    山にジオラマ鉄道走らせるとか、海外のハンドメイド対決の番組を流してくれるのも好き
    ドキュメントはお金かかってるし内容も深掘りされている。
    もちろん面白いと思うよ。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/30(土) 14:14:46 

    さんま御殿はメンタルが安定していないと見るのが疲れる。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/30(土) 14:20:19 

    >>38
    それ北関東じゃんwwww

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/30(土) 14:20:51 

    >>30
    鈴木おさむが日本の一番よくできてる番組でバラエティ番組を挙げただけ

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2023/12/30(土) 14:26:00 

    さんま御殿もさんまのまんまやあっぱれさんま大先生や恋のから騒ぎとかのトーク番組の成功例があってこそだもんね

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/30(土) 14:26:07 

    >>4
    ノンフィクションと同じで台本や演習あるけどね

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/30(土) 14:26:40 

    >>1
    さんまはゲストのトークを途中で切るし、その話に戻らないからモヤモヤして終わる事多い
    だから全然見てないな

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/30(土) 14:27:56 

    >>6
    さんまさんは素人との絡みが上手だよね

    だからさんま御殿も売れっ子より
    「だれ?これ?だれかのバーター?」くらいの子の方がはねる

    鈴木奈々も確か小森純のバーターだった気がする

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2023/12/30(土) 14:28:45 

    >>6
    素人相手の方がおもしろい

    +5

    -5

  • 55. 匿名 2023/12/30(土) 14:29:27 

    さんまは昨日のワイドナの指原が言っていた
    『アップデート』がまるで出来てないよね
    初めての女性ゲストには
    何歳?
    結婚は?
    お子さんは?
    から絶対始まる
    誰か注意してくれるスタッフ居ないのかな?
    さんまも漏れなくハダカの王様なのかな?

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/30(土) 14:29:55 

    日テレって世代・県民・血液型とかちょっと差別的な内容多いよね。さんま御殿もその一例

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/30(土) 14:30:12 

    >>18
    見えないボールでトークのバレーやってるみたい
    トス、トスってきてスパイク決めるもしくは決めへんのかいっみたいな

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/30(土) 14:32:15 

    さんまは、自分語りべらべらしゃべるくせに、ゲストの話は1番これからってとこで、長いだなんだで切って邪魔して結論語られぬままでモヤモヤしたりするよね
    ほんっと自分自分で、あんたの話聞いてないからって年々なる
    じいちゃんがファンだから、毎度一緒に見ることになるんだけど、イラっとするから真剣に見られない
    結婚とか女性に対する差別発言も多いからハラハラもする

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/30(土) 14:33:25 

    さんま御殿ってメジャーなメンツにまざってよく知らないタレント出るよね。まれに売れるパターンもあるけどその後の活躍不明な人多い

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/30(土) 14:34:43 

    >>18
    自分のお笑いルールの流れを強制するよね
    その人の持ち味ガン無視
    自分の笑いしか認めない

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2023/12/30(土) 14:34:46 

    さんまさんが喋らなきゃ良いかも

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/30(土) 14:37:50 

    >>4
    いま今年のベスト10一挙放送みてるー

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/30(土) 14:41:40 

    >>28
    ナレーションのトーンがいい。男の人の

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/30(土) 14:41:46 

    もう何年も前だけど杉浦太陽がこの番組出たときに、一言も喋ることなく番組終了したの衝撃だった。
    全部カットされたんだろうな。シビアな世界だ。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/30(土) 14:55:43 

    >>25
    この呼び方、
    おそらくお静と二人でああでもないこうでもないって考えたんだろうね?
    その場面が頭に浮かぶよ…
    バカっぽくて…

    +4

    -4

  • 66. 匿名 2023/12/30(土) 15:10:06 

    つまんない回もある。
    さんまとの相性だめし

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/30(土) 15:10:10 

    必ず観るというほどの番組はないけど、イッテQ!はわりと好き。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/30(土) 15:11:57 

    >>1
    これで「オドぜひ」あたりを出してたらガチな感想だと思うね

    持ちつ持たれつの忖度評価じゃん

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/30(土) 15:12:41 

    >>8
    再現VTRが観たくて観てるようなもん

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/30(土) 15:13:10 

    >>18
    それが怖いって言ってる芸能人は本音だと思う

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/30(土) 15:14:02 

    >>24
    あれって話してる方も観てる方もモヤモヤして嬉しいのは突っ込んださんまさんだけだよね

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/30(土) 15:16:38 

    何媚び売ってんの

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/30(土) 15:29:16 

    >>25
    お前のオジキではない。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/30(土) 15:39:39 

    >>29
    引退したら引退したで元〇〇みたいな文化人とかタレント枠で出てくるのかな?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/30(土) 15:40:08 

    >>18
    他の番組でもそうだよね。さんまだけのルールが存在してそれにのらない人はほっていく

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/30(土) 15:41:00 

    バラエティー、テレビをつまんなく戦犯の一人が鈴木おさむ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/30(土) 15:46:57 

    数年前だけど、りんごちゃんがさんまのこと「明石屋さん」っ呼ぶの面白かったのに、そこに関してはものすごく冷たい返ししてて、お前おっさんやろ!っていう自分の流れに押し切りたいイライラみたいなのが出ててこわかった。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/30(土) 15:49:52 

    >>29
    オワコンのいっちょ噛みだからw
    つまんねー小汚いおっさんや

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/30(土) 16:05:21 

    ダウンタウンが墜ちるからさんまにw

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/30(土) 16:26:32 

    まあ、作家が書いてるからね

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/30(土) 16:39:15 

    一応花形番組だからスタッフも局の中では精鋭揃いなんじゃないかと思うから、なんで急に…って感じがするんだけど、なにがあったんだろう?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/30(土) 17:48:57 

    >>20
    というていのお笑い調教所

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/30(土) 18:19:30 

    >>18
    それは向上委員会のイメージがつよい
    さんま御殿はいつ見てもある程度面白さのクオリティが保たれてる さすがにコロナ禍の人数少ない時はハズレ回もあったけど
    スポーツ選手やプロレスラーや漫画家やら多岐に渡る人選で面白いと思う 最近は声優ばかりでつまんないけどファンは嬉しいのかなとは思う

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/30(土) 18:20:55 

    >>24
    カレンちゃんはイライラしたわw

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/31(日) 00:17:21 

    >>53
    わかる!
    さんまさん好きだけど向上委員会は見ようと思わないな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。