ガールズちゃんねる

旅行が嫌い

173コメント2024/01/11(木) 23:37

  • 1. 匿名 2023/12/30(土) 10:12:52 

    な人いますか?主はあまり好きではありません。旅行前の数週間前から体調は大丈夫か。ちゃんと寝れて体調万全で行けるのか。と不安になるからです。あと行ったら行ったでケチなので元を取ろうと必死になり疲れてしまいます。温泉も楽しむと言うより回数を熟す感じ。。。友人や彼氏が旅行好きなので私も好きになりたいのですが。笑!同じ方いますか?

    +164

    -33

  • 2. 匿名 2023/12/30(土) 10:13:19 

    へー

    +20

    -9

  • 3. 匿名 2023/12/30(土) 10:13:27 

    シンプルに行くのが面倒なのよ
    ぐったり疲れて帰ってくるなら家にいたい

    +289

    -4

  • 4. 匿名 2023/12/30(土) 10:13:44 

    同じ方います

    +22

    -2

  • 5. 匿名 2023/12/30(土) 10:13:47 

    旅行が嫌い

    +9

    -30

  • 6. 匿名 2023/12/30(土) 10:13:48 

    嫌いなわけじゃないんだねー
    友だちといったときに友達のペースに合わせて行動してみたら良いじゃない

    +37

    -4

  • 7. 匿名 2023/12/30(土) 10:13:57 

    だから何やねん

    +36

    -18

  • 8. 匿名 2023/12/30(土) 10:14:19 

    。。。って流行ってんの?
    ガルでよく見る気がする

    +2

    -22

  • 9. 匿名 2023/12/30(土) 10:14:42 

    家でのんびり暮らしたい

    +89

    -3

  • 10. 匿名 2023/12/30(土) 10:15:03 

    修学旅行みたいに全部手配して連れてってくれたら楽なのになとは思う

    +15

    -20

  • 11. 匿名 2023/12/30(土) 10:15:05 

    日帰りがいい
    泊まるのが嫌だ

    +102

    -6

  • 12. 匿名 2023/12/30(土) 10:15:16 

    週末温泉旅行でのんびりする

    の意味が分からない

    +116

    -6

  • 13. 匿名 2023/12/30(土) 10:15:19 

    乗り物酔いすぎて無理
    飛行機でも吐いた
    10時間以上降りられないとか地獄すぎる

    +52

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/30(土) 10:15:23 

    >>1
    誰かと行く旅行は気を使うから嫌い
    自由気ままな一人旅は好き

    +50

    -4

  • 15. 匿名 2023/12/30(土) 10:15:29 

    嫌いというか旅行に興味ない。いろんな人が入った温泉に入るのも苦手だし。

    +69

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/30(土) 10:15:32 

    面倒くさいしね。

    +35

    -2

  • 17. 匿名 2023/12/30(土) 10:15:52 

    日帰りならいいけど泊まりはちょっと。

    +16

    -3

  • 18. 匿名 2023/12/30(土) 10:15:57 

    トイレが近くて常にトイレの心配してて、気楽に飲食できない
    旅行あんまり楽しめてない気がする

    +91

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/30(土) 10:16:16 

    プランによる
    国内で温泉旅館に二泊
    温泉に好きな時に入れて美味しい料理を食っちゃ寝出来るなら行きたいわ
    観光はお散歩くらいでいいわ
    密密の観光はしたくない

    +41

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/30(土) 10:16:24 

    >>1
    彼氏ってワード出てきちゃったからマイナス多いお

    +5

    -4

  • 21. 匿名 2023/12/30(土) 10:16:28 

    >>1
    元を取る行動はちょっと引くかも。

    +34

    -3

  • 22. 匿名 2023/12/30(土) 10:16:40 

    >>1
    元々の気質だからどうにもならない。
    もし結婚まで考えてるなら今の彼氏は止めて、旅行嫌いな人と付き合い直したほうがいい。

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/30(土) 10:16:41 

    一泊2日ならもう家に帰ってきたい

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/30(土) 10:16:49 

    計画を立てるのは楽しいけど目的地に着くまでがだるい
    帰ってからの後始末もぐったりする
    あと最近は新幹線が混み過ぎてげんなりする
    中国人の側も、おっさんの隣の席も本当に嫌

    +45

    -3

  • 25. 匿名 2023/12/30(土) 10:16:56 

    温泉とかが特に嫌い

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/30(土) 10:17:34 

    1人ホテルおこもりステイなら好き

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/30(土) 10:17:35 

    何も楽しくなく疲れるだけなんだけど、思い返すのは好き
    思い出作りのために行ってる

    +5

    -3

  • 28. 匿名 2023/12/30(土) 10:17:38 

    >>1
    メンタル弱いから

    +1

    -4

  • 29. 匿名 2023/12/30(土) 10:18:09 

    >>3
    準備が面倒
    手ぶらで行きたい

    +56

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/30(土) 10:18:36 

    >>1
    旅行が嫌いな男の人の方が多いからそういう人と付き合えばいいと思う

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/30(土) 10:18:40 

    私も嫌い。
    多分人より体力がない。
    あれこれ行くのが辛い。
    荷物持ち歩くのが辛い。
    夫と旅行したときは、私ホテルでゆっくり、夫観光って別行動したけど、帰り道で疲れて、翌日何もしたくない。
    買い物→調理すらしたくない。

    +44

    -4

  • 32. 匿名 2023/12/30(土) 10:18:51 

    旅行は好きなんだけど乗り物で酔わないか心配。酔い止め飲んでるんだけど不安になる

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2023/12/30(土) 10:18:57 

    >>10
    修学旅行が好きだったの?
    仲良くない人と同じ班とか当たり前で退屈で大嫌いだったけど自分で考えて行く旅行は好き。

    +12

    -6

  • 34. 匿名 2023/12/30(土) 10:19:28 

    >>27
    その場で何も楽しくないのに帰ってきて思い出になったら楽しくなるの?

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/30(土) 10:19:48 

    >>18
    わかる!
    ずっと水分制限してる

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/30(土) 10:20:29 

    行くのめんどくせーなーと思うけど
    行くと楽しいw

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/30(土) 10:20:36 

    ガルちゃんは引きこもりが多いから仲間が多いだろうな

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/30(土) 10:20:38 

    美味しい料理は好き。でも食べたら家に帰りたい。宿泊が伴うのは面倒。

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/30(土) 10:21:56 

    大好き!
    場所を考えたり、色んなホテルの口コミ見て吟味するのも楽しいから、全部自分で企画して行くよ!

    夫は旅行好きだけど、予約とかの段取りが嫌いなので、私が予約したら喜んで一緒に行ってくれる。

    +7

    -10

  • 40. 匿名 2023/12/30(土) 10:22:09 

    >>10
    ええええー
    修学旅行大嫌いなんだけど
    食事はまずいし、布団は汚いしどこがいいのかわからない
    喜んでる子なんて普段貧乏で旅行行けない子だったよww
    友達と個人旅行のほうがよいです

    +14

    -13

  • 41. 匿名 2023/12/30(土) 10:22:09 

    お土産は自分が気になるものだけ買いたい。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/30(土) 10:22:14 

    >>10
    誰かに着いてくだけなら良いってことだよね。別にいいと思う。私は幹事タイプだからやるし着いてきてくれるんなら良い。
    でもあとからやっぱりあそこに行きたかったとかあれが買いたかったのにプランに組み込んでくれなかったとか文句行ってきたら即ブロック

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/30(土) 10:22:27 

    旅行が嫌い

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/30(土) 10:22:41 

    >>39
    なんでこのトピにいるんだ

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/30(土) 10:23:01 

    >>1
    >あと行ったら行ったでケチなので元を取ろうと必死になり疲れてしまいます。

    これに付き合う相手は倍疲れてると思う笑

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/30(土) 10:23:19 

    >>1
    そんな感じで同じ友人からまた旅行に誘われる?
    私だったら引いちゃって次から旅行は違う友達と行くかも

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/30(土) 10:23:42 

    >>34
    なるwなんでだろう
    あそこにはあれがあって、あんな景色で、あの名産はこんな味で…って思い出すのは楽しい
    たとえばテレビで旅行番組やってたら、ここ行ったことあるなーとか思うのが楽しい

    旅行嫌いなのに47都道府県制覇した

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2023/12/30(土) 10:23:56 

    ケチはみんな旅行嫌いよ

    +9

    -4

  • 49. 匿名 2023/12/30(土) 10:23:59 

    >>10
    修学旅行って少なくとも2泊以上だよね。修行だよ、それも苦行。

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2023/12/30(土) 10:24:16 

    国内旅行であれば、テキトーに行けばなんとかなるので考えすぎないことかな
    体調悪くなったら帰ってきてもいいんだし
    途中でめんどーになったら別行動でもいいし
    完璧にしようと思わなければよいのでは

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/30(土) 10:24:43 

    >>7
    全部それで返したらガルちゃん終わりやね笑

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/30(土) 10:24:51 

    >>7
    そういう時に方言使うのやめてくれない?その方言使う地域に悪いイメージついちゃうよ

    +5

    -9

  • 53. 匿名 2023/12/30(土) 10:25:21 

    >>20
    多分そこな

    +0

    -3

  • 54. 匿名 2023/12/30(土) 10:26:04 

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/30(土) 10:26:41 

    家族だったらいいけど、友達同士だったら3人以上は嫌かな。同部屋にしたのがダメだったけど、一度4人でホテルに泊まった時は各々の生活スタイルとかが違いすぎて結構大変だなと思った。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/30(土) 10:26:43 

    元を取りたいのわかるな
    温泉も無駄に何度も入るw

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/30(土) 10:27:01 

    意味不明な写真を貼ってる人なんなの?

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/30(土) 10:28:31 

    旅行に行ったとて感想は「へー…」
    景色建物はテレビで見るだけでいいと気がついた。
    旅行で気分転換リフレッシュ…にはならない。

    そんな私を夫がつまんないやつ認定してくるけど
    旅行って、時間と気持ちに余裕がある人が楽しめるものだと思うわ。
    だいたいうちの夫と二人での旅行なんて「業」でしかないし…。

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2023/12/30(土) 10:29:11 

    >>1
    搭乗手続き前に高所恐怖症をふるいにかけるエスカレーター

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/30(土) 10:29:30 

    >>3
    行くのも準備も大丈夫なんだけど、帰ってきて荷物片付けたり洗濯したりが面倒。

    +49

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/30(土) 10:29:51 

    めっちゃわかる
    旅行の準備から旅行中
    最後の荷解き(←これが1番嫌い)
    本当にめんどくさい

    旅行中は笑顔を作ってる。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/30(土) 10:30:41 

    同じ
    いくらお金あっても旅行行きたくない
    なんでみんなそんなに旅行行きたいのか不思議
    私は美味しい物食べたい欲もないし綺麗な景色見たいとかそんなんもない
    運転や移動も疲れるし、寝不足になるし行ってよかったまた行きたいって思ったこと1度もない
    同じ人いて安心した

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/30(土) 10:31:25 

    現地でおいしいもの食べたりお土産買ったりは大好きだけど
    移動時間が大嫌い

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/30(土) 10:33:36 

    旅行で元を取るっていう感覚がよく分からないや
    観光地たくさんまわりたいとか?
    温泉は一泊だったら最低2回入れればまずまずだな

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/30(土) 10:34:05 

    >>1
    泊まりとかだと年に1度くらいがいいかな
    疲れるのよ、フットワーク軽くないから笑
    行き当たりばったりも嫌だし、どこ行くのか準備するのも面倒くさいな〜て思ってしまう

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/30(土) 10:34:53 

    >>33
    修学旅行が好きとは書いてないでしょ。修学旅行みたいに全部お膳立てしてくれるなら良いつまり自分で準備したくないってことだと思う

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/30(土) 10:35:46 

    旅行は心技体そろってないと無理だよね
    精神的な余裕
    経済的な余裕
    体力的な余裕

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/30(土) 10:36:57 

    >>47
    意味不明。つまんないなーって思いながら47都道府県行ってたの?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/30(土) 10:39:00 

    若い時から泊まりで出掛けるのがすごく嫌いだった
    彼氏ができて彼氏の家に泊まるのも嫌だった
    たぶん神経質だから寝具や環境変わると寝れなくて徹夜になるからだと思う
    後ダラダラ歩くのが大嫌い
    目的があって歩くのは好きだしウォーキングも好きなんだけど、買わないのにダラダラ歩いて見るのが苦手で旅行嫌なのかも。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/30(土) 10:39:50 

    旅行に行くと体重が増えるのが嫌だ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/30(土) 10:42:51 

    >>18
    私もトイレ問題が一番深刻
    トイレが近いわけじゃないんだけど、汚いトイレに入ると1日引きずるくらい外のトイレ苦手
    旅行中はコーヒー断ちしなきゃいけないのが辛い

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/30(土) 10:44:05 

    >>42
    絶対文句言わないし連れて行って貰えるならどんなプランでも食べ物でもホテルでも旅館でも喜ぶ自信ある
    ただ本気で予定たてたりやりたいこと調べるのが面倒で旅行行きたくない

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/30(土) 10:46:27 

    子供の頃の家族旅行が大嫌いだった。
    行きたくもない場所に行きたくもない人達(家族)と一緒で拒否権なし。
    それも一番混むお盆やGWに。
    楽しそうに笑ってないと「子供のために連れてきたのになんだその態度は」みたいな。

    大人になってから自分の休日に一人旅してるけど、それは本当に楽しいと思える。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/30(土) 10:47:23 

    子供が小さい頃よく家族旅行行ってたんだけど、子供が大きくなってから、実はあまり旅行が好きじゃないと聞かされて可哀想なことしたなとショックだった。私は自分も自分の育った家庭も友達も旅行好きがたくさんいたから、好きじゃなく行ってた子供の気持ちは気づかなかった…

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/30(土) 10:51:48 

    >>1
    私は一人旅が大好き
    誰かと一緒の旅行は大嫌い
    全部私任せにされて、相手のペース遅かったら合わせないといけない
    しかも酷かったら断ってくれとか、事前に調べてくれと言ったのに
    何もしないで「酷い、疲れた」と言った
    だから誰とも一緒に旅行に行きたくない

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/30(土) 10:52:15 

    普通に疲れるよね。
    旅行嫌いって理解されないけど
    会社の、人大好きで常にガヤガヤ鬱陶しいオッサンでさえ
    「旅行や帰省の後はホンマに疲れるから休みたいねん…」って消え入りそうな声で言ってた。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/30(土) 10:52:50 

    >>3
    ホント疲れてきたわ。飛行機一時間でも疲れるのに10時間とかもう無理。それに飛行機が怖くなって神経すり減る

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/30(土) 10:55:18 

    子どもの頃から旅行前日になると熱出して親に怒られてた。お前は肝心なところで爪が甘いって。
    たぶん昔から旅行嫌いなんだと思う。

    大人になって我慢して旅行に行ったら色浴衣?を無料レンタル出来ますよって旅館の人に促された。
    でも色浴衣に興味がないから断ると旅館の人になんか笑われた。それを着る事に意味が見出せないから断っただけなんだけど。

    いつもと違う事すると嫌な思いをする事が多いから、旅行は嫌い。
    かろうじて、旅行で行った先の地元スーパーに行くのは苦痛じゃない。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/30(土) 10:55:56 

    >>11
    分かる〜。
    朝早くても夜遅くてもいいから日帰りがいい。
    自分の布団で寝たい。

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/30(土) 10:56:03 

    >>3
    3日以上の旅行じゃないとダメらしいね

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/30(土) 10:56:46 

    行ったら楽しいんだけど行くまでが億劫
    準備したり下調べしたり
    子供の服の準備もしなきゃだからだるい
    遠出は乗り物酔いするから本当苦手
    帰ったら帰ったで洗濯溜まってるし荷物片付けも私だから行きたくないわー

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/30(土) 10:57:30 

    >>1
    確かにキャンセルきかない時期になると体調管理が不安になる。メンタル弱めだからだと思う。夫はなったらなった時だわ!ってタイプ。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/30(土) 10:57:58 

    >>68
    勉強みたいなもの
    やってる時は楽しくなくても知識が蓄積されていく感じ

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2023/12/30(土) 11:01:47 

    >>83
    経験として行っていたんだね。納得です。私も47都道府県は無理だけど世界40カ国くらい行っていて、でも全部楽しむために行っていたから我慢しながらの旅行だったらなんかすごいなーと思ってしまって。そういう旅行もあるんだって発見でした

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/30(土) 11:02:00 

    >>1
    旅行自体好きじゃないから
    誰かと一緒、とかもう無理

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/30(土) 11:05:23 

    >>1
    貧乏性かな?

    体調万全にしないと!と思うほどにメンタルやられて体調に影響でるのわかりすぎます笑

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/30(土) 11:05:55 

    準備、宿泊先の匂い、帰宅後の洗濯
    憂鬱

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/30(土) 11:08:07 

    >>58
    わかる
    景色もご飯もへーって感じだし、一生の思い出になるからって言われても1年後にはうっすらしか覚えてない
    そのうっすらへーの家族旅行に3泊50万とかマジカヨって感じ
    それプラス>>1の不安もついてくるし行くメリットがない
    子供が喜ぶから行くだけ

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/30(土) 11:09:17 

    >>27
    写真は
    老いた時に見て懐かしく思うもの
    身体が動くうちに、いろんな場所に
    行って人生豊かにしましょう。
    旅行が嫌い

    +1

    -4

  • 90. 匿名 2023/12/30(土) 11:09:55 

    >>11
    全く同じ。
    朝行ってどんなに遅くても夜には帰りたい

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/30(土) 11:10:34 

    家族がドライブと温泉好きでやたら旅行企画するけど、車酔いしやすい+狭い空間で長時間すごすのが苦手だからまったく乗り気になれない。温泉地とかよくわからない記念館ばかりだからつまらないし。

    あと旅行の後も休み取れないと、疲れた身体で仕事しなきゃいけないのがつらい。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/30(土) 11:12:45 

    >>79
    寝袋オススメ

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/30(土) 11:13:25 

    >>66
    修学旅行ってワードに反応して
    文章ちゃんと読んでないのか読解力がないのか
    そんな人多いね

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/30(土) 11:19:12 

    >>1
    「たまには豪勢に行こうよ」って言われても調べてるうちに泊まるだけで何十万もかかるし合計で100万弱なら欲しい家電かって家で高い食材買ってきて食べた方が良くない?ってなってる

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/30(土) 11:24:14 

    >>62
    何が楽しいとかやりたいとか感じますか?
    映画とか??

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2023/12/30(土) 11:24:22 

    >>1
    温泉に一回入ろうが五回入ろうがその人が特別だと思ったらそれで十分元は取れてる。
    貴重な一回にするか慌ただしく五回にするのかでも違う。
    欲張らずにその一回や二回を存分に楽しむつもりで臨んだら良いのでは?

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/30(土) 11:26:02 

    わたしもキライだった。準備と後片付けがほんとに大変で。
    でも金銭的に行けなくなって本気で行きたいと思うように。行けるときに行っとき!

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/30(土) 11:26:50 

    >>48
    お金使うのが嫌だから旅行嫌い
    って人はいた
    余計ストレス溜まるんだってー

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/30(土) 11:28:52 

    じゃあ行かなきゃ良いだけ

    変なトピ

    +3

    -5

  • 100. 匿名 2023/12/30(土) 11:28:52 

    温泉とか観光も日本各地似たようなもんだから興味ないから最近行かなかったけど
    宮古島の海の色が綺麗すぎて虜になってから
    宮古島だけは毎年行くようになった
    ただ旅費が夫婦二人で20万近くするのでめちゃくちゃ高い
    昔からこんな高いんですか?
    5年前ぐらいから行き出したから昔の事知らないんだけど

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/30(土) 11:30:17 

    予定組む方は気苦労が多いですね
    一人旅したら?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/30(土) 11:34:38 

    >>66
    全部お膳立てしてくれるって結局自分の好みやしたい事と合わなそうだけどね

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/30(土) 11:35:11 

    >>10
    ツアーでいいじゃん

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/30(土) 11:40:13 

    旅行先から帰ってくるのがしんどい。

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2023/12/30(土) 11:41:25 

    非日常な事が苦手
    旅行も苦手だし、クリスマスとかバレンタインみたいな季節のイベントも苦手
    結婚式でドレスを着るのも嫌だし、成人式で着物を着る事も興味が無かった

    何故それをやるのか?みたいな理由が明確に分からない事が非日常イベントの中には多いので苦手
    知らない土地に行って知らない物を見ることに価値を感じない
    毎回同じ場所に行って同じ事をする旅行なら耐えられる

    +8

    -3

  • 106. 匿名 2023/12/30(土) 11:42:43 

    家に帰ってきたときの喜びがすごい

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2023/12/30(土) 11:43:20 

    父親がプライド高いタイプの無職で貧しくて学費も修学旅行の積み立て金も滞納してたから、
    高校の修学旅行は行けなかったけど内心ラッキー!と思ってた
    旅行嫌いだったから
    小さい頃から旅行とかお出かけすると、大体父親に怒られたり人格を否定されてたから旅行嫌い

    途中まで積み立ててた修学旅行の積み立て金は滞納してる学費と生活費に充てた
    後で父親にバレて怒られたけどこいつが怒る権利ないだろって思ってた

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/30(土) 11:43:39 

    >>95
    実はなくて困ってる、もう40歳。
    ゲームも好きじゃないし映画やショッピングも好きじゃない‥‥
    家でダラダラテレビ本読んだり家の中の事自分のペースでするくらいかな
    唯一好きなの音楽聴いたりするくらいかな。
    なんも興味無くて自分も嫌になるんだよね

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/30(土) 11:55:50 

    行っても疲れるからね
    旅行に行ってもねー

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/30(土) 11:56:25 

    至れり尽くせりで着替えの準備も送り迎えも有るならいつもの身軽さで行くわ。
    運転手は上手な方で。
    帰宅後のお洗濯もやって欲しいな〜。
    って思うくらい前後が嫌なのよ

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/30(土) 11:57:13 

    >>10
    パック旅行に行けばいいじゃん

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/30(土) 11:57:36 

    私も体調気になる
    体調によっては酔いやすくなるし、めまいとか頭痛とかおこりやすい体質だし、薬も効かないこともあるから旅行は恐怖
    海外旅行行きたいけど体調のこと考えると難しい
    生理もすごく量多いときあったりしてそのときにならんと体調どんなかわからないし

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/30(土) 11:57:45 

    歳とったら車酔いが…。かろうじて酔わなくても降りたあとエンジンの振動が体に残り披露する

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/30(土) 11:58:26 

    そもそも重い荷物が持てない。車は無理だし電車も気を使って疲れる

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/30(土) 11:58:35 

    子供の頃は「渋滞のなか車で何時間もかけて近場の自然&温泉地に行く」みたいな家族旅行を毎年してて凄く嫌だった。

    大人になって飛行機で旅行してるけど、
    渋滞のなか車で近場に行くのにかかる数時間で
    沖縄や北海道に来ることが出来ると知って
    子供の頃の家族旅行が一気にアホらしく思えた。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/30(土) 11:59:20 

    テレビのニュース見てるとみんな元気ねー、お金あるね〜っていつも思う

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/30(土) 12:01:02 

    >>39
    わたしも好き
    観光地よりもこういう景色見るために行く
    こういうのなんかいいじゃん
    旅行が嫌い

    +2

    -8

  • 118. 匿名 2023/12/30(土) 12:02:27 

    泊まりは支度が面倒くさすぎる
    日帰りの方がまだいい

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/30(土) 12:05:07 

    家族旅行から帰ってきたときの母の
    「はあ~やっぱり家が一番だわ~」という言葉が気持ち悪かった。

    それを言いたいのはこっちなのに。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/30(土) 12:05:14 

    旅行好きな人って憑りつかれてるのかな?ってくらい仕事調整して行くよねぇ。エネルギッシュだたなぁと思うけど体は疲れてるのかしょっちゅう風邪気味で心配になる。自分は近所の名所に自転車で行く方が好き。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/30(土) 12:05:34 

    >>93
    好きだったの?って聞いてるんじゃん。読解力ないね。

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2023/12/30(土) 12:06:32 

    豪華温泉旅館が苦手
    ごはん多過ぎなのに大抵行きの乗り物に酔ってるから美味しく食べられない
    浴衣の丈は長過ぎで着崩れる
    微妙なアトラクションを断るのもだるい
    しかし茶菓子はもっとほしい

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/30(土) 12:12:09 

    >>112
    私も1回何が原因か分からないけど気持ち悪くなって吐き気めまいして旅行中迷惑かけてしまってから旅行行くのダメになった
    ホルモンのバランスや気圧の変化、乗り物酔い、寝不足で頭痛とか色々考えたら不安で楽しめなくて。寒い、暑い中歩き続けたり、行列に並ぶのも嫌いで旅行自体嫌になった。
    近場の空いてる時に行くのはいいけどそれ以外は本当に憂鬱。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/30(土) 12:13:31 

    >>108
    なんとなく分かる
    散歩とかは気分転換になる

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/30(土) 12:13:51 

    嫌いじゃないんだけど、ややメンタルの方で通院中で体調が不安定なため、本当に行けるかどうか直前までものすごく不安なのが耐えられない。
    行ってしまえば楽しいのだけれど。
    直前ドタキャンの経験もあり。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/30(土) 12:14:28 

    >>115
    わかる、親からしたら思い出作ってあげたくて連れてってくれるんだろうけど、子供はしんどいよね
    私も子供のころ今みたいにゲーム機やスマホなかったし車の中で何時間も家族で無言でいるの嫌だったな
    夫婦仲良くないから常に喧嘩してたり父親が短気で運転中ずっと怒ってるしなんも楽しくなかった

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/30(土) 12:23:17 

    >>121
    「修学旅行のように全部手配されてたらいいのに」って意味のコメントに対して「修学旅行が好きなのかな?」とはならないよ。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/30(土) 12:23:52 

    >>126
    そうなんです。
    今みたいにスマホがないから移動中の暇潰しもできないし、
    なにより目的地の旅館やお店を探すときも
    紙の地図を見て迷って両親が揉めて…みたいな。

    あと昔の旅館は100円玉をいれないとテレビが見れなくて、
    でも「せっかく旅行に来たのにテレビなんか見るな」とか言われ見させてもらえなかったりで
    常に退屈で嫌な雰囲気でした。

    楽しかったことを思い出せないぐらい悪い記憶しかないです。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/30(土) 12:35:13 

    行くまでの謎のソワソワ感と準備が嫌。
    行っちゃえば楽しくてあっという間なんだけどね。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/30(土) 12:38:16 

    >>3
    準備も片付けもね。
    行く予定の日が生理と重なったらもう行く気も無くなる。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/30(土) 12:38:19 

    私も旅行は苦手。
    準備で疲れて、体調の心配ばかりして、人酔い乗り物酔いも心配だし。
    旅行中はある程度楽しめるけど、ホテルに着いたらもう帰る心配ばかりしてる。
    帰宅したら、片付けや洗濯の山でしばらくは家事に追われるし。
    よく帰省や旅行の空港インタビューで「明日から仕事です!」と言ってる人って、どうなってるんだろうと、羨ましい。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/30(土) 12:41:30 

    霊感というか何かを感じやすくてホテルが辛い
    浴場や観光地でも人の気や探してしまって神経を使うので疲れやすい。日帰りが楽。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2023/12/30(土) 12:48:17 

    >>126
    分かる。父が運転中渋滞でイライラしてるし観光地でも一人でどんどん歩いていくし、子供ながら気を使った思い出。家族で遠出するの嫌だったな…父がいない時のお出掛けは楽しかったけど。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/30(土) 12:54:25 

    >>124
    同じ
    雪国だけど雪ない時期はウォーキングが息抜き。
    お酒もタバコもやらないゲームも好きじゃないなんでこんな何にも興味無いんだろう
    みんな夢中になれる事や趣味があって羨ましいなぁ

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/30(土) 12:55:08 

    乗り物全般、酔うから心配。
    バス旅行はそれに加えてトイレの心配。
    年と共に潔癖症気味になり、
    温泉とか、もはや罰ゲーム。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/30(土) 12:56:00 

    >>133
    わかる
    父親ってさきさき行って好きなとこも見れないし
    ちょっと見てたら
    はよ行くぞとかせかされて
    父親と出かけても小さい時から全然楽しくなかった
    家にいてたらよかったのに

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/30(土) 13:08:20 

    >>5
    これは極端だけど大阪含めて関西の観光地って今みんなこんな感じで外国人ばかりでうるさいよね
    静かに話すって知らないの?バカなの?って思う

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2023/12/30(土) 13:21:15 

    >>94
    100万の旅行プランってどこにいく場合?大家族なのかな

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/30(土) 13:35:14 

    >>133
    同じ
    スタスタ1人で歩いて楽しく会話するとか出来ない
    いちいち怒ってる
    途中でトイレ行きたいと言ったら怒鳴られたり、早く食べろ、早く歩け!
    そればかりでほんと嫌だった
    親仲良くないからいつも喧嘩してお金のことで揉めての繰り返し。
    もうどこも行きたくなかった。
    同じような人いるんだね
    吐きだせて良かったありがとう

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/30(土) 13:38:40 

    >>24
    なんで新幹線混んでるん?

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2023/12/30(土) 13:38:45 

    >>128
    昔の人って旅先でテレビ見ることを否定するよね
    テレビ見なくていいくらい面白い会話したり子供と遊ぶわけじゃないのになんでテレビ見るのダメとかどんな地獄って感じだよね
    家で自室で本読んだりしてる方が全然幸せ。
    父親が不機嫌になって母親が機嫌とったりしてるとこも見たくなかったし家族旅行のせいで旅行嫌いになった

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/30(土) 13:42:48 

    >>136
    だよね
    自分が恋愛するようになって男は目的ない買い物が嫌いだとよく分かった
    好きな人もいるんだろうけど、ほとんど自分中心な人が多くて買い物とかはやっぱり女だけか1人で行くのがいいとよく分かった。
    会話を楽しみながら食事やお茶したりダラダラ買い物したり、ゆっくり景色見ながら写真撮ったりそういう時間を楽しめない人が親だと本当に子供は辛いよね

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/30(土) 13:45:55 

    >>100
    2人で20万なら安いほうじゃない?
    飛行機代とホテル代だけでも20万ぐらいするよね?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/30(土) 13:47:27 

    >>115
    車だと安いからね

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/30(土) 13:49:03 

    平日の空いてる時期に行くのは好き

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/30(土) 14:05:27 

    >>144
    そうそう。
    ケチケチした窮屈な旅行して誰も幸せにならないの。
    本当にアホくさいって大人になって思った。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/30(土) 14:10:34 

    お金かかるから旅行は嫌い

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2023/12/30(土) 14:23:19 

    >>143
    そうなんですか?!
    ANA関空からで2泊3日ホテルは東急リゾートの朝食付きでレンタカーつけてそれぐらいです。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/30(土) 14:26:36 

    >>121
    そもそもなんでそこで好きだったの?って聞くに至るのかが謎なんだけど。噛み合ってなくない?

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/30(土) 14:35:05 

    >>148
    繁忙期だとそれぐらいしそうな感じする

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/30(土) 14:38:28 

    >>146
    うちも貧乏だったから小さい車に5人ぎゅうぎゅう詰めに乗って旅行してたけど、今考えたら貧乏旅行だったわ
    行き慣れてないから楽しみ方も分からないしご当地のグルメ食べたくてもお金ないから格安のお店に行列並んだり‥‥
    お金ないなら旅行しなくていいのにって大人になって思う

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/30(土) 15:07:45 

    >>12
    家に帰ったら洗濯と片付け大変よなぁ

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2023/12/30(土) 16:31:29 

    >>39
    必ずいるトピタイの意味が分からない人w
    リアルでも会話クラッシャーとみた

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/30(土) 16:39:51 

    >>117
    ツウっぽく言ってるけど人んちの写真撮ってなんかいいじゃんって感覚になるの迷惑だからやめたほうがいいよ

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2023/12/30(土) 16:39:52 

    >>3
    自宅が最高すぎて外で寝たくないんだよ
    めっちゃ綺麗にしてるし、ベッドもこだわってるし
    朝食バイキングは唯一楽しみだけど、お隣の国の方々とか大声で喋ってると萎える

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/30(土) 17:22:25 

    好きで行きたいんだけど、計画立てたり予約したりが、面倒で行けない。
    みんな、どこのサイトでどう予約してるの?

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/30(土) 18:05:10 

    めちゃくちゃお金が掛かる
    観光地だと食べものを始め、いろんなのが値段を釣り上げられてて嫌だし

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/30(土) 19:14:43 

    >>1
    嫌い、というより数多の震災で無理になった。
    旅先で地震、水害にあったらどうする?
    留守宅が~以下同文

    電車に乗って遠出。も正直ダメ。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/30(土) 20:11:52 

    ケチなので元を取ろうとする、わかりすぎるwwww
    低血圧だから温泉長く浸かると頭痛くなってすぐのぼせるけど元取ろうと3回は朝まで頑張っていく、、、惰性だよ

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/30(土) 20:33:57 

    >>140
    インバウンドと旅行需要ですかね?
    平日でもコロナ前より混んでて辟易しますね

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/30(土) 20:38:37 

    >>73
    たいして仲良くない従姉妹達と旅行とか地獄でしかなかった。親戚の手前、無理して楽しそうにしてた。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/30(土) 20:59:32 

    >>1
    私も旅行嫌い、というか嫌いになった
    昔は大好きでしょっちゅう旅行してたけど年をとってから出不精になり、コロナ禍のステイホームで追い討ちをかけられ、極め付けに潔癖症がひどくなってもう無理になったw
    自分の家以外で寝ると落ち着かないんだよね

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/31(日) 00:53:42 

    >>152
    洗濯なんて毎日するし、温泉旅行の片付けって何?

    +1

    -4

  • 164. 匿名 2023/12/31(日) 01:18:52 

    >>162
    わかる!!同じ!

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/31(日) 02:22:00 

    >>37
    ついでに金も無いからね。

    モンクレール嫌い→実は買えない
    外食嫌い→実は行けない

    貧乏人は無理に嫌いだと主張するんだよ

    +0

    -2

  • 166. 匿名 2023/12/31(日) 04:42:55 

    私も子供の頃から嫌い。
    田舎育ちだけど、別の田舎へ行き知らない名物(大してどこも似たり寄ったり)食べ、温泉街も似てるし。
    日本は風景も食べ物も似てるから何処へ行っても大して変わらない。何が楽しいの?

    子供できてからは、抱っこしてー&荷物多いからもっと大変だし。金かかるし。。

    正直言って、家で1人ゆっくりしたい。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/31(日) 08:32:06 

    新幹線や高速バスにおひとり席があれば。
    グランクラスやグリーンは使わないよ。
    飛行機も普通席は酷い。狭すぎる。
    満席だとウンザリ。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/31(日) 09:44:08 

    >>1
    いまは
    韓国の床ジラミ?も怖いから
    じっとしたい

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/31(日) 15:15:37 

    >>1
    旅行を特別なもの!と思い過ぎなのかな。
    泊まるかどうかの差はあれど、お休みの日にお出かけするのと大差無くない?
    一泊旅行ぐらいならいつでも行けるんだしさ。
    もっと気軽に楽しもうぜ〜。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/31(日) 16:16:34 

    >>156
    ネットに比較サイトでるからそれのいちばん安いプランから見て行って決めたよ

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/31(日) 17:39:36 

    >>170
    なるほど

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/02(火) 19:56:43 

    温泉入る時お股を洗う姿が滑稽だからあまりきれいに洗えない…(最低限はしっかり洗います)
    ヒダとか間の汚れとかとりたいけどみんなどうやってあまり滑稽にならず洗ってるんだろう

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/11(木) 23:37:22 

    >>152
    インドアな人はうちでゆっくりしといてくださいね〜

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード