ガールズちゃんねる

ガルちゃん以外の場所でガルちゃんの話したことありますか?

81コメント2023/12/29(金) 22:51

  • 1. 匿名 2023/12/28(木) 15:42:12 

    リアルやネットの他の場所でガルちゃんの話題が出たことありますか?
    私は何年か前まであった「あるある祭り」というサイトに「ガールズちゃんねるあるある」というスレがあったのを覚えています。
    うろ覚えですが、「普通ならうわ、こいつ性格悪ってなるコメントが赤字になっている」と書かれていて、共感数がけっこうあったと思います。
    2016年頃には「今頃ベッキーと神谷叩かれてんだろうな」とも書かれていて、「うん、確かに叩かれてるわ」と思って見ていました。
    学生が多い、年齢層は低そうなサイトだったと思います。

    +8

    -5

  • 2. 匿名 2023/12/28(木) 15:42:55 

    ヤバい人だと思われそう

    +24

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/28(木) 15:42:57  ID:JNQNgRAUtG 

    ない

    +25

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/28(木) 15:43:36 

    ガルちゃん以外の場所でガルちゃんの話したことありますか?

    +14

    -5

  • 5. 匿名 2023/12/28(木) 15:43:48 

    Twitterである

    +2

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/28(木) 15:44:19 

    無職.com

    +0

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/28(木) 15:44:20 

    旦那。

    +21

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/28(木) 15:44:29 

    そんなコウモリみたいなことしないわ

    +0

    -3

  • 9. 匿名 2023/12/28(木) 15:44:45 

    >>2
    >>3
    今がやめ時だよ。早くやめな

    +1

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/28(木) 15:44:48 

    >>5
    そこはガルちゃんの共学ver

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/28(木) 15:45:02 

    ネプリーグでの水森かおりさん
    ガルちゃん以外の場所でガルちゃんの話したことありますか?

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/28(木) 15:45:19 

    >>1
    この人とか?
    自分からガル男だと公表してたね。

    +13

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/28(木) 15:45:23 

    美容師に話してる
    切っている間にやってたから

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/28(木) 15:45:47 

    家族とならある。
    話題を出したのは自分からだけど。

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/28(木) 15:45:49 

    賢くて性格めちゃくちゃいい親友に、「ガルちゃんって知ってる?」って聞いてみたら、「あー、あのヤバイサイトでしょ?チラッと見たけど酷かったわ。本当に底辺クソゴミサイトだったわ。」って言われたw

    +21

    -7

  • 16. 匿名 2023/12/28(木) 15:46:27 

    たまにTwitterでガルのコメント流れてくる

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/28(木) 15:46:32 

    ない。してる人見たら軽蔑するかも

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/28(木) 15:46:46 

    ガルトピってサイトで見かけたことはあるけど、ガルトピは閉鎖されてた。
    ガルちゃんでアク禁くらった人が作ったサイトだったと思う。

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/28(木) 15:46:51 

    友達とよく話してるよ
    荒れてるトピ以外で役に立ちそうなトピを教え合ってる

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/28(木) 15:46:54 

    >>11
    さっしーや渡辺直美にしても、ヤバイサイトっていう扱いだよね、ガルってw

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/28(木) 15:47:04 

    ないし自分からも言わない。一度、がるでありがちや見たようなコメントやニュースについて話してるママ友にがるやってそうだなと思ったことはあったくらい

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/28(木) 15:47:43 

    電車で前に座っている人がガルちゃん見てて私に気付いた前の人がパッとインスタにかえていていた…

    つまりそんな感じよ。。。

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/28(木) 15:48:01 

    ♪だーれも知らない

    ♪知られちゃいけーないー

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/28(木) 15:48:08 

    ある。
    飲食店で友達がトイレ行ってる間に見てたら、思ったより早く戻ってきて「画面チラッと見えたけどガルちゃんだよね」って言われた。あのトピ面白かったよねって話でその後盛り上がったよ。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/28(木) 15:48:16 

    >>1
    リアルでは皆無。
    他のネットではたまに見かけるし、
    芸能人がたまに話題に出すよね。
    直美とかサシハラとか。

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/28(木) 15:48:19 

    ホリエモンが岩井関連動画で開口一番ガルちゃんを出してボロクソに言っててワロタ
    「ぜってーガルちゃんでキ○いとか言ってんだって!」みたいな感じでw
    ホリエモンまじでガルちゃん好きやん

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/28(木) 15:49:35 

    なんJならある

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/28(木) 15:50:05 

    ここまで酷いサイトだって思ってなかった時に姪っ子に勧めてしまったことがある。

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/28(木) 15:50:50 

    職場で絶対ガル民だろうなって人はいる。
    50代のオバサンなんだけど陰湿で嫌韓で、職場の皆から嫌われてる。

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/28(木) 15:50:51 

    >>11
    周りも笑ってるってことは存在知ってるってことだよね
    みんな見てそう

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/28(木) 15:51:50 

    友達の書き込みを見つけてガル民だったんだと思い、その子と遊んだとき「そう言えばガルちゃんでねー」と話しかけたけどスルーされた事なら

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/28(木) 15:53:35 

    子どもが保育園の先生にお母さんががるちゃん見てると話した。
    つらすぎる。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/28(木) 15:53:35 

    >>4
    ねらーだったことも言ってるもんね…推しを擁護してたって自分では言ってたけど…

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/28(木) 15:55:08 

    Facebook ○
    TikTok ○
    YouTube ○
    X ○

    ガルちゃん ×
    5ch ×

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/28(木) 15:55:17 

    >>1
    トピ主です。
    ごめんなさい間違えました。
    ベッキーと不倫したのは川谷さんですね。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/28(木) 15:56:02 

    あるわけない
    陰キャがばれる

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/28(木) 15:57:22 

    お姉ちゃんからLINEきて「あんた私が部屋でアホ踊りしてたことガルちゃんに書いたよね?」って言われたことならあるw

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/28(木) 15:58:36 

    >>1
    ある

    仲良い友達3人集まってて
    仕事休憩中
    SNSとか何やってるって話題になって
    友達「Twitter」友達2「インスタ」友達2人「わかる~」で盛り上がり
    私「ガルちゃん!!」

    言ったらなんかシーンとなって話題変わった

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/28(木) 15:59:51 

    >>4
    性格悪い人しかいないってのはお前も含めてなww

    +5

    -4

  • 40. 匿名 2023/12/28(木) 16:01:08 

    >>1
    人間関係で悩んでる友人にガールズちゃんねる教えてあげたらめちゃくちゃ喜ばれたw
    同じように悩んでる人がいて共感できるんだって。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/28(木) 16:01:53 

    >>2
    「コスメ好きだからコスメのトピを見てるよ」
    「防災系のトピ参考にした」
    とか、あくまで情報集めのためにたまに見ることもあります、みたいな体で話さないと引かれそう

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/28(木) 16:04:18 

    >>1
    絶対しない
    身バレ怖いから

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/28(木) 16:07:36 

    >>4
    逆にこれくらいあけすけに言えるのうらやましい
    渡辺直美とかも
    私は絶対リアルの友達には言えない

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/28(木) 16:09:28 

    YouTubeとかで2ちゃんまとめみたいな感じで
    ガルちゃんまとめがあったりする。
    まさにアダルトトピとか「買ってよかったもの」「笑った会話」みたいな見たことあるタイトルがYouTubeのタイトルになってて色んなコメントとかレスがピックアップされてる。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/28(木) 16:09:50 

    リアルでガルの話題を口にしたことは無いけど、
    ガルに染まりきってて
    ・年賀状書かない
    ・義実家に帰省は旦那と我が子だけ
    ってクリスマスパーティの時に当たり前のように言ったら、家庭がうまくいってないの?とママ友に心配されたw
    他にも、世間とズレてそうで自分が怖いww

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/28(木) 16:11:21 

    >>7
    私も。言ったらすごいドン引きしてた。言わなければよかった。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/28(木) 16:13:37 

    >>19
    ランキング上位ってほとんど荒れてない?
    普通の人はそれ見てドン引きして立ち去ってそうだから、それを乗り越えて役立ちトピを探し出すまで行くのってかなりの猛者だよね
    リアルで猛者に巡り会えてるのすごい

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/28(木) 16:13:52 

    >>12
    ホリエモン嫌いだけどこれは正論

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/28(木) 16:14:23 

    >>44
    私も見た。
    2ちゃんまとめですら左みたいな編集のされ方してるのに私が見たやつはガッツリスクショも貼っててびっくりした
    ガルちゃん以外の場所でガルちゃんの話したことありますか?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/28(木) 16:14:27 

    美容師さんに言ったことある
    「そんなのあるんですかー」って言ってた
    怪しい

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/28(木) 16:15:35 

    ガルちゃんが世間によく思われてないの悔しいわ
    俺達でガルちゃんを変えていこう!!!

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2023/12/28(木) 16:16:11 

    >>48
    御意

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/28(木) 16:16:56 

    >>51
    ガル子が悪い!

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/28(木) 16:18:22 

    >>23
    ガルちゃん民が~誰なのか~

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/28(木) 16:18:52 

    >>38
    そこは無難に友達に合わせておくべきだったなw

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/28(木) 16:18:54 

    こっちから話題にしたことはないけど、職場の上司が書き込みしてるのを丁度見てしまったことはある。
    遠目だしチラッとだから何のトピでどんなコメントかは分からないけど、ガル民ってこんな身近にいるんだ。。。と自分のことを棚に上げて思ってしまったww

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/28(木) 16:18:55 

    >>7
    一回だけ旦那に「これ私の書き込み」って見せたことある
    たまたま一回書き込んだだけですみたいな感じにしておいた
    ガールズchっていう女性向けのアダルト動画のサイトあったけど、たまたま存在を知ったときに、こんなのあるのか、「ガールズちゃんねる」って読むのかなって言ってて、旦那の口から「ガールズちゃんねる」という言葉を聞くとは・・・と思った

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/28(木) 16:19:23 

    >>12


    ボーイズちゃんねる盛り上げりゃいいのに

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/28(木) 16:22:50 

    >>38
    ガルちゃん以外の場所でガルちゃんの話したことありますか?

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/28(木) 16:23:29 

    >>37
    あんたいい加減にしなさいよ!
    また後でLINEするから!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/28(木) 16:24:51 

    >>20
    意外と有名人が見てるのかな
    いつだったか、誰だったかも一瞬で分からなかったけど、朝テレビに映った男性が、「ガールズちゃんねるという批判の多いサイトですらあまり叩かれていなかったので・・・」みたいなこと言ってて、思わず「⁉︎」となったことあった
    もっとじっくり見とけばよかったと思ったわ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/28(木) 16:25:29 

    >>29
    私も職場にそういう人いた。
    何でも否定と批判から入って、悪口で人と絆が出来ると思っていて、若いってだけの理由で虐めるし、人の不幸が大好きで、ガルちゃんにいる意地悪な人そのまんまの人だった。
    あんなにも意地悪で自己中な人出会ったことないってぐらいな人。
    その人ここを鵜呑みにしてるなって発言もよくしてたし、手のひら返しもまんまだった。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/28(木) 16:35:12 

    >>56
    私電車の中や歩いてる人で何人も見たことあるよ。
    周りを気にしてないのか、依存的になってるの分からないけど。
    同じく何のトピなのかまでは分からなかったけど、ピンクでプラマイの画面てないもんね。
    見た目はみんな普通の人たちだったけど、私が見た人たちは優しい雰囲気とかではなかったね。
    混んでるのにスマホ見ながらマイペースに歩いてるような人たちだったし、周りの迷惑も気にしない感じだった。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/28(木) 16:36:38 

    >>1
    ネットアンケートでガルちゃんやってるか聞かれるよ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/28(木) 16:40:52 

    >>1
    Twitterで若いこの間では性格悪そうなツイがあるとがるちゃん行けみたいに言われるそうですよ
    若い子もがるちゃん知ってるんだって言う驚きと
    悪い意味でネットミームになりつつある?のがなんともw

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/28(木) 16:41:27 

    >>4
    お前もくそみたいな性格してるけどな。お前もお前に貢いでるくそオタクもな

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2023/12/28(木) 16:50:36 

    >>65

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/28(木) 16:54:55 

    >>38
    ガルちゃんってSNSのくくりなの?

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/28(木) 17:07:46 

    >>63
    もしかしたら何かを検索しててたまたまガルちゃんに辿り着いてしまった可能性もあるかもしれない…
    そういう人はガルちゃんがちょっと恥ずかしいところだと思いもしないだろうから

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/28(木) 17:28:33 

    >>2
    『普通に会話してても、ネットでは口汚く罵ってんのかしら、この人』と、誤解されたくないので言えませんw

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/28(木) 17:29:55 

    電車でガルちゃん開いてる女の人みたことある

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/28(木) 17:37:03 

    >>7
    おばさんの書き込みサイトのネタで、と話しする

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/28(木) 17:38:04 

    >>47
    長年の友達が浜崎あゆみさんのことをお浜さんと言っていたので
    もしかしてガル民?って聞いたことがきっかけでお互いガル民だと気が付きました
    私の方がが時間があるのでこんなトピあるよーって伝えることが多いです

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/28(木) 17:41:32 

    >>38
    シーンとなるのは彼女たちも見てるからだよね

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/28(木) 18:22:28 

    旦那、実妹。
    面白いトピあったら妹にLINEで共有してるw

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/28(木) 18:44:15 

    友達が彼氏のことで悩んでて二人でなんか解決方法ないかなとネットで検索したらガルちゃんが出てきた
    何気なく覗いてみたら色々な意見や解決方法?とか沢山あって友達とスゴイスゴイって感動したのがガルちゃん知ったきっかけ

    たまにえげつないトピあるけど献立とかコスメのトピはアフィカスやまとめサイトなんかより役に立つ情報が多いから好きだよ

    てか、普通はネットで何見てるかなんて会話に出ないよね?

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/28(木) 19:10:22 

    カフェで働いてるけど、トイレに立った友達を待ってる間にスマホでガルちゃん開いてる人見かけた。高城れにが離婚した話題のトピ見てるのが写真のせいでわかったけど、友達が戻ってきてからしてた話題も高城れにで、この人すごいなとびっくりした。
    ガルちゃん、サイトのデザインでそれだって分かりやすいよね。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/28(木) 19:44:20 

    妹もガル民だった☺️
    姉妹だなって実感した
    面白いトピ見つけたら2人で笑ってる

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/28(木) 21:05:31 

    >>20
    いやいや、私は当事者じゃありませんが前提として一応言ってルーレットだけだと思う。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/29(金) 14:35:17 

    メル友がガルちゃんしてると言ってきたので。

    あとはダンナに、ニュースを伝える為にガルちゃんしてることを伝えてるので。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/29(金) 22:51:09 

    >>60
    またお姉ちゃん見てるじゃん!笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード