ガールズちゃんねる

駐車場での違反

135コメント2023/12/29(金) 21:11

  • 1. 匿名 2023/12/27(水) 10:33:46 

    コインパーキングをよく利用するのですが、軽専用スペースにかなり大きな車がとまっており、スペースがなく入口から入ることすら出来ませんでした。画像のハイラックスです。
    幸い裏にも入口があるのでそこから入ったのですがかなり迷惑なので管理会社に連絡したところ、「警告の紙貼りますけど今できることは何も無いですからね!」と鬱陶しそうに言われてしまいました。以前別の駐車場で同様なことがあった時は別の管理会社ですが同じ内容でもそんな言い方はされませんでした。

    こちらに迷惑がかかるほどの違反、皆さんは通報しますか?モラルの問題とはいえ、こんなアタオカな車にぶつられでもしたらと思うと迷惑です。
    駐車場での違反

    +91

    -7

  • 2. 匿名 2023/12/27(水) 10:34:08 

    >>1
    Twitterで発信する

    +97

    -6

  • 3. 匿名 2023/12/27(水) 10:34:35 

    >>1
    爆破しちゃうとか?それはやりすぎ?

    +6

    -10

  • 4. 匿名 2023/12/27(水) 10:34:40 

    >>1
    車椅子スペースに真っ先に停めるDQN一家

    +200

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/27(水) 10:34:46 

    なんで特定の車種を見せる必要があるの?

    +13

    -26

  • 6. 匿名 2023/12/27(水) 10:34:52 

    デカい車多いよね。

    +21

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/27(水) 10:34:57 

    軽のところにデカイの止まってる事ってあるよね

    +97

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/27(水) 10:35:14 

    コインパーキングでシャンパンタワーやったホストがいた

    +0

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/27(水) 10:35:20 

    ドアバンされて傷つけられて、そのまま逃げられたよ。本当腹立つ

    +63

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/27(水) 10:35:24 

    通報しないで他利用する

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/27(水) 10:35:25 

    軽専用って必要?

    +9

    -4

  • 12. 匿名 2023/12/27(水) 10:35:25 

    >>1
    管理会社とか大したことしてないくせに何様なんだよって感じだよね

    +31

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/27(水) 10:35:33 

    クリニックの玄関前に停めっぱなしの車が邪魔だったのでスタッフさんに苦情を言ってどけて貰うようにしてもらったことはあります。
    車の持ち主に文句言われましたが。

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/27(水) 10:35:41 

    >>4
    近所のスーパーの車椅子マークのとこに良くスポーツカーが停まってるわ

    +59

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/27(水) 10:35:45 

    >>4
    DQNには当たらず触らずだよ。

    +8

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/27(水) 10:35:49 

    すんごくイラつくけどとりあえずその場は別に通報しない
    結局面倒なことになるくらいなら

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/27(水) 10:36:01 

    >>1
    飲食店の駐車場で白線がないとこに停めてる車があったから通報したよ、その車のせいで隣に停めてた私の車が出れなくて腹立ったわ

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/27(水) 10:36:25 

    軽が軽に停めないから普通車が停められない時あるよね。
    軽専用が空いてるのに普通の駐車スペースに停めるのやめて欲しい。

    +29

    -26

  • 19. 匿名 2023/12/27(水) 10:36:36 

    コインパーキングだからなぁ
    「必ず対処してください!」ってのもまた迷惑な話かもなぁ。
    言い方ってものもあるだろうけど

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/27(水) 10:36:42 

    >>11
    ただ単にスペースの問題だと思う

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/27(水) 10:36:56 

    年末の混んでるスーパーとかは特に、線引かれてないとこに車止めてて通行の邪魔になってるのを見かける。

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/27(水) 10:36:58 

    軽専用って大きい車停めてなんか問題あってもこっちのせいじゃないですよってアピールだと思ってる

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/27(水) 10:37:00 

    >>1
    グーグルの口コミに書く。

    そういう利用者がいること、そういう対応の管理会社だったことがわかるとこちらもそんなとこ選択しないで済むから助かるよ。

    +38

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/27(水) 10:37:10 

    常習者かもしれないから写真撮っとく

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/27(水) 10:37:20 

    邪魔だよねーって共感したかったけど
    主もしつこくてめんどくさそうな人だなって感じちゃった

    +1

    -13

  • 26. 匿名 2023/12/27(水) 10:37:30 

    >>11
    必要とかじゃなくて、電柱とか邪魔で軽くらいしか停められるスペースがないからわざわざ書いて作ってるだけだよ。

    +53

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/27(水) 10:37:39 

    >>17
    駐車場作っちゃう人いるよね

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/27(水) 10:37:54 

    障害者用のスペースに停める若い夫婦は晒してやりたい

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/27(水) 10:38:01 

    >>1
    原因のハイラックスは地獄へ落ちればいいけど

    管理会社! 同じようなクレーム多いんだろうけど、
    お問い合わせ先を明記しときながら
    電話の対応くらいしっかりしろ!って言いたくなる

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/27(水) 10:38:08 

    >>5
    どれだけ邪魔か知って欲しかったんじゃない?普通車でもコンパクトカーとかあるし…邪魔なのは変わらないけど…

    +43

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/27(水) 10:38:19 

    >>5
    大きい車とかでいいのにね。
    特定の車種にしちゃうから、常識ある人でもそれに乗ってるってだけで偏見もたれたりしちゃうよね

    +3

    -18

  • 32. 匿名 2023/12/27(水) 10:39:11 

    >>18
    パーキング側もこのクレーム来たら
    普通自動車用専用!って書かないといけないしなぁ。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/27(水) 10:39:11 

    >>14

    よくそんな出入り口に近いとこに停めるわ。

    出入り口近くって、あまり上手ではないせっかちな人たちが停める確率高いからこわくて絶対に避けてる。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/27(水) 10:39:18 

    タイヤ止めまでちゃんと車を下げてない車も腹立つ
    狭い駐車場とかだと前に出てると他の車が停めにくいのに

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/27(水) 10:39:21 

    >>1
    駐車場の中は法律の管轄外だから仕方ないのよね
    そう看板にも書いてあるでしょ関わりませんよーって
    目の前に止まって出れないとかは対処するけど
    サイズ通りには性善説で成り立ってるから民度が低い場所には止めないのが一番

    +4

    -3

  • 36. 匿名 2023/12/27(水) 10:39:26 

    ショッピングモールの駐車場の進路矢印を無視してる車。正しく動いてる車と鉢合わせてどちらも動けずかなり迷惑かけていた。

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/27(水) 10:40:05 

    >>1
    わざわざ通報はしないかなー
    腹立つのはわかるけど、その労力と解決しなかった時の苛立ちの方が嫌だ。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/27(水) 10:40:36 

    >>23
    それがいいと思う
    個人が特定されないように時差投稿で
    恨み買うと怖いし

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/27(水) 10:41:33 

    >>28
    見た目でわからないだけで障がい持ってる方かもよ

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/27(水) 10:41:46 

    分からんでもないが、逆パターンもあるよね。
    空いてるところが無くて軽専用だけが空いてて、
    軽が軽専用に停めてくれてれば、うちの普通車も停められるのに!って事が度々あるよ。
    1番最悪だったのが、うちの前の軽自動車が普通のとこに停めて、他は軽専用しか空いてなかったとき、「え、なんで軽専用に停めてくれんの?」って。あれは謎すぎた。

    +12

    -4

  • 41. 匿名 2023/12/27(水) 10:42:03 

    >>1
    コインパーキングだと空きで入ったのに軽しか空いてなくて仕方なく停めたパターンじゃないかな。
    他探す時間が無くてそこ停めちゃったのかな。
    軽しか空いてないならそう表示されればいいのにね。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/27(水) 10:42:03 

    アキッパで借りたアパートの駐車スペースにでっかい外車が止まっていたのでカスタマーに電話して違うスペースに駐車したんだけど、数日後に駐車場の前を通ったらまだ同じ外車が止まっていた(´・_・`)無断駐車するだけあって話の通じないややこしい奴かも知れないから家主も迂闊に注意出来んのやろ⚠️

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/27(水) 10:43:33 

    >>1
    無事出入りが済んでるならわざわざ通報はしない
    言ったところで出来ること無いのわかるし
    自分の月極駐車場に停められても出来ることないしね

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/27(水) 10:43:54 

    >>4
    DQNよりスポーツカーとか高級車をおっさんが停めてるイメージだわ

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/27(水) 10:44:13 

    >>5
    これが特別デカい車だからじゃないの?
    実物を見た事があるから、
    「あー、こんなにデカけりゃ邪魔だわ」
    としか思わなかった。

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/27(水) 10:44:29 

    >>11
    場所的に軽自動車なら余裕で停められるってことでしょ?よく曲がり角とか他車とすれ違う頻度の高いとこなんかよくあるじゃん。

    軽自動車とアルファードじゃ全然サイズ違うもん。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/27(水) 10:44:34 

    >>27
    あれ何なんだ?駐車場の白線ってちゃんと計算されて作られてるのにさ
    しかもゴールデンウィークですごい混んでて他の車も待機してて、こっちが悪者みたいになってる感じが不愉快だった

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/27(水) 10:44:39 

    >>1
    契約駐車場でそんなことされたら連絡するけど、一回きりのコインパのことでわざわざ連絡はしない

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/27(水) 10:44:44 

    >>34
    いるねー。後ろや上から見えない古い車なのかなと思う

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/27(水) 10:44:52 

    >>4
    最近見なくなった。かわりに車椅子スペースや銀行、郵便局の真ん前に年寄りがドンと停めてる。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/27(水) 10:44:57 

    白線を踏んでる3ナンバーの隣やボロい軽自動車の隣は極力避けて停めるように心がけています。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/27(水) 10:45:06 

    >>7
    めちゃくちゃ急いでる人なのか、そういうのよく見ない(見えない)ひとなのか、モラルがちょっとない人なのか

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/27(水) 10:45:34 

    >>18
    その軽が来た時は空いてなかったんでしょう。

    +31

    -8

  • 54. 匿名 2023/12/27(水) 10:45:51 

    >>3
    ノリ軽すぎwwww

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/27(水) 10:46:04 

    >>28
    若さは関係ある?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/27(水) 10:46:15 

    >>36

    少し広めのところだと、駐車スペースを斜めに突っ切ってくる馬鹿も多いよね。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/27(水) 10:46:16 

    >>4
    うちの向かいのDQN一家は車椅子マーク付けてるよ。家族で野球好きでスポ少入ってる健康体一家。
    あー…身障者スペースに停める為だなって。
    マーク付けても別に違反にもならないからだなって。

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/27(水) 10:46:34 

    最近、3ナンバーの車が多い気がする(たくさん売ってると言うか)
    どんな車に乗ってもその人の自由だけども、 日本の道路事情からするとかなりデカイかも

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/27(水) 10:46:45 

    私も馬鹿なハイラックス見たわー
    青空駐車のコインパーキングの入口目の前軽専用スペースに何回も切り替えて停めようとしてた。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/27(水) 10:47:02 

    最近軽四って言う人いないの?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/27(水) 10:47:14 

    幾らでも駐車場は空いているのにわざわざ隣に停めるトナラーが大嫌いで〇意まで湧く

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/27(水) 10:47:50 

    >>18
    その軽自動車が到着した時は、軽の専用スペースがたまたま空いてなかっただけだろうよ。もう少し想像力働かせなよw

    +32

    -8

  • 63. 匿名 2023/12/27(水) 10:48:11 

    >>1
    入ってたのに出れないなら連絡するけど、入れないなら入らないまでで連絡までしないかな。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/27(水) 10:48:21 

    アキッパ予約したのに違う車が停まってる

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/27(水) 10:48:57 

    >>51
    相手のボディサイズ関係なく、白線踏んでたり斜めに駐車されてる車の近くは絶対に避けてる。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/27(水) 10:49:32 

    >>9
    子供がぶつけても親知らん顔だよね
    小さな子供にスライド以外のドアを開けさせる親の気が知れない

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/27(水) 10:49:50 

    デカい車で当たり前に周りに気を遣わせたり迷惑かける人多いからきらいだわ…普通は迷惑になるか考えるよ。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/27(水) 10:50:03 

    >>1
    絶対管理会社に言うかな

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/27(水) 10:50:13 

    以前、コインパーキングの駐車スペースじゃない所に車を停めて目の前のパン屋に行っているおばさんを見た時は驚いた。
    一瞬だからいいてでも思っているのかもしれないけど発想がやばいと思った。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/27(水) 10:50:44 

    違反ではないけどわざわざ入口から遠い場所に停めたのに隣に停める車がウザい。他にたくさんスペースあるのに。そういう車に限ってこっち側に寄せてるし、ミラーも畳んでない

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/27(水) 10:50:52 

    >>4
    確信犯だよね。ひどいわ。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/27(水) 10:51:24 

    >>1
    駐車できてるのに迷惑かけられたって思うの?

    +0

    -5

  • 73. 匿名 2023/12/27(水) 10:52:10 

    >>36
    いるいる。それなのに当たり前に自分が優先で動く人もいて腹が立つわぁ。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/27(水) 10:52:47 

    コインパーキングに止めたとき隣の車が大きくてドアも窮屈に開けなければいけない時があった
    買い物終わって車に戻ったら、一番前からトランクまで鍵かなんかで傷つけられてた😢
    狭かったからかと思ってたけど家帰ってみたら、車の反対側もボンネットから後ろのトランクもって車を一周全部が釘みたいな太い傷つけられてた😢

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/27(水) 10:53:07 

    >>49
    バックミラー、サイドミラーというものがあるのよ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/27(水) 10:53:08 

    >>5
    ヤリス4.0m
    プリウス4.6m
    アルファード5.0m
    ハイラックス5.3m
    同じ車でもこれだけ全長に差があるんです…

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/27(水) 10:53:15 

    >>1
    事故ってしまえ!!と心の中で呪いをかける

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/27(水) 10:53:37 

    >>18
    狭いから軽でも軽の駐車スペースを避ける人はたくさんいるね

    +24

    -3

  • 79. 匿名 2023/12/27(水) 10:54:54 

    >>4
    近所の爺さんがそれやってるわ夫婦でピンピンしてるのに

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/27(水) 10:55:49 

    >>74
    コインパーキングならカメラあるんじゃない?
    犯人見つけた?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/27(水) 10:58:06 

    >>1
    この車で軽専用に停めるとかダサすぎ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/27(水) 10:58:10 

    ゲート式のコインパーキングで入ってみたら軽とか車椅子用しか空いてなかった場合、どうするのが正解なの?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/27(水) 10:58:54 

    >>57
    どうやって手に入れたんだろうね
    身内にでもいるのかな

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/27(水) 10:59:07 

    >>64
    思い出させてくれてありがとう。正月、実家近所のアキッパ予約するの忘れてた。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/27(水) 11:01:17 

    >>65
    スーパーでもコインパーキングでもピッカピカの車、ザ高級車の横がいいんだって。横に停めるとき自分が緊張するけど。笑

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/27(水) 11:02:25 

    近所に私立小があるんだけど、下校時間頃にそこの最寄りのパーキングで駐車スペース以外の部分に車停めて(つまり無賃駐車)待ってる人が必ずいる。
    こっちに迷惑かかるとかの話ではないけど、金持ちのくせにそんな小銭ケチるってみみっちいなと思う。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/27(水) 11:02:35 

    うちは警察に連絡してくださいと言われてる

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/27(水) 11:03:33 

    軽の人は空いてたらなるべくそこに止めて欲しい。

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2023/12/27(水) 11:04:47 

    >>1
    コインパーキングあまり利用しないからわからないんだけど大きな車が軽専用に停まってて入口から入れないってことはもう中に停めてる人も出られなくない?
    主の場合後ろにも入口あるみたいだけどもしなければその車のせいで出られなかった分のお金はどうなるんだろう
    ちょっと疑問に思っちゃった

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/27(水) 11:05:44 

    >>82
    ゲート式のコインパーキングってある?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/27(水) 11:06:00 

    >>82
    入って数十分以内なら出る時も無料で出れない?

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/27(水) 11:08:07 

    >>82
    あそうか、ゲート式の普通の駐車場って事ね。
    コインパーキングっていうのは普通タイヤ止めが上がってくる方式だったり、パーキングチケットを貼り付ける方式や、横にある個別メーターにコインを投入する駐車場を想像するから。

    +0

    -3

  • 93. 匿名 2023/12/27(水) 11:08:39 

    >>4
    混んでるスーパーで警備員に車椅子スペースに誘導された
    戸惑ってたら、早く入れろ!みたいに棒を振られた。
    隣の人も車椅子スペースに誘導されてた。
    いくら混んでるからって、それはいいのか?

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/27(水) 11:08:51 

    >>80
    横だけど、警察の要請で警察に見せる以外に個人に監視カメラ見せてくれるところって少ないんだよね。コンビニ駐車場で事故してもコンビニの人見せてくれてないよ(泣)

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/27(水) 11:12:27 

    車関連って普段車もろくに運転してないだろうって人がおかしな事書き込むよね。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/27(水) 11:12:51 

    >>51
    あと前から駐車場入れてる車も。

    ミラー折り畳んでバックで入れてるスライドドアの車の隣に止めるようにしてる。
    デカい車の隣も嫌だな

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/27(水) 11:13:35 

    >>3
    シリアルママって映画知ってる?
    それ思い出した。
    ママならやりそうw

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/27(水) 11:15:20 

    うちの子に見た目じゃ分からない障害があって、県に申請して駐車マークを交付してもらった。
    大きさ的に運転中は邪魔だから障害者スペースに停車してから駐車マークをミラーにぶら下げるんだけど、それまでじろじろ見られたりする。
    一度、見知らぬお年寄りから車内の誰にどんな障害があるのか聞かれた事があって、障害者スペース使うのも躊躇うようになった。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/27(水) 11:17:14 

    >>4
    足の悪い母つれて買い物いったとき、車椅子スペースあいててラッキーと思ったら(わりといっぱいの事もある)、一足先にでかいワンボックス車に止められてしまった。
    体不自由な人も乗ってるんだろうと思ったら、元気いっぱいのどQN一家が降りてきた。
    それみた母は「頭が悪いからきっとマークの意味がわからないんだね」と本気で言ってたw

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/27(水) 11:17:15 

    >>76
    横、アルファードより大きいんだね!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/27(水) 11:18:35 

    >>4
    頭に障害があって、日常生活に支障があるんだろうな
    可哀想な人たちなんだなって生暖かい目でいつも見てるよ

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/27(水) 11:18:38 

    >>18
    ???
    それは自由なんじゃない?
    私は軽じゃないけど、そんな風に思ったことなかった。

    +20

    -5

  • 103. 匿名 2023/12/27(水) 11:18:39 

    >>76
    レンタカーでヤリス借りて、広めの駐車場の車止めまで下がってとめたら、めっちゃ奥まったことあるw

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/27(水) 11:20:08 

    >>18
    大は小を兼ねるってことじゃないの

    +1

    -4

  • 105. 匿名 2023/12/27(水) 11:20:15 

    >>51
    今朝コンビニの駐車場に、白線の真上に止まって2台分つぶしてる車がいたわ…めちゃ迷惑

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/27(水) 11:22:44 

    >>18
    これ職場がそうで困ってる…軽専用ゾーンが空いてるのに、狭いからか止めない人けっこういる

    +5

    -5

  • 107. 匿名 2023/12/27(水) 11:24:01 

    >>18
    そんなに言うなら自分が軽に乗ってその空きスペースに止めれば?
    自分はそのまま相手に変われってのも結構自己中だよ

    +11

    -11

  • 108. 匿名 2023/12/27(水) 11:24:44 

    >>83
    普通に売ってるよ

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/27(水) 11:24:57 

    >>83
    普通にネットで売ってるよね。
    必要ない限り買わないけど…。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/27(水) 11:30:06 

    >>1
    私なら警告書いて貼って貰った紙に私も文句タラタラ書いてやる

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/27(水) 11:30:50 

    >>4
    同じ幼稚園のDQN保護者さん
    スーパーでいつも車椅子専用の所止めてる
    なぜか駐車場利用証も持ってるんだけど
    本人は元気そうだし派手だしで
    どこで手に入れてるんだろ

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/27(水) 11:31:04 

    とりあえず主の場合だとしたら通報とかめんどくせと思う派
    特定のコインパーキングを使うってこともないから駐車場なんて他に行けばいいと思ってしまう
    無理にそこを利用して事故りたくもないし、そこまで労力をかける正義感もない

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/27(水) 11:31:37 

    >>103
    ヤリスとかは軽自動車のとことめてもいいことにしてもいいくらいだよね。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/27(水) 11:36:25 

    スーパーの入り口近くの自転車マークの所に自動車とめてるヤツ!
    ムカつくから中に人がいるとにらみつけてやる!

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/27(水) 11:39:02 

    >>5
    ハイラックスって乗り心地はどう?最近多いよね。
    近所のコストコによく止まってるけど枠を2つ分使う奴も居て迷惑だよ。しかも入り口近くに止めてる

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/27(水) 11:40:43 

    >>3
    爆破する物をどう用意するのか…
    スプレー缶とか?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/27(水) 11:42:34 

    >>97
    あれ面白いよね!笑
    まさかここでシリアルママ出るとは

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/27(水) 11:48:27 

    >>7
    風が強い日に助手席のドアをドアバンされたよ。
    相手はアクア。
    私が運転席(軽バン)にいたから良かったけど、誰もいなかったら逃げられてたかもしれない。相手側の保険で直してもらった。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/27(水) 11:54:30 

    最近よく見かけるんだけど
    確かに車椅子用のステッカーは貼ってるけど降りてきた人はいたって普通
    元気そうな人しか降りない、でもステッカーは貼ってる、この場合でも身障者用停めれるの?
    老人ホームの車とか多い

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/27(水) 11:58:00 

    >>4
    もう全く違う人種の人達だと思って近づかないようにしてる

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/27(水) 12:01:33 

    >>4
    まさにそこに停めた家族と同じタイミングでスーパーに入ったら、子供をカートの食品入れる所に入れて、一度手に取ったレタスをカップラーメンとか売ってる所に買わないからってポイって置いてた

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2023/12/27(水) 12:02:56 

    >>36
    そういう車に限って真ん中を堂々と走ってきて避けたり譲る気がないよね

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/27(水) 12:34:34 

    >>1
    この車が狭い駐車場の隣に停められたら最悪だよ。
    他の車より頭にょーんって出てるから車出す時何回も切り返さないといけないし。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/27(水) 13:04:42 

    >>11
    うちは有り難い。混む場所に行くとき、満車になりやすいパーキングに停めたいときは軽で行くようにしてる。他はいっぱいだけど軽スペースだけ空いてて停められることがよくあるよ。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/27(水) 13:16:50 

    >>14
    ドアが開かないからランボルギーニとか誘導されるって聞いたことがあるけど都市伝説かな?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/27(水) 13:30:46 

    >>1
    よく行くモールの駐車場で、普通車のところや車椅子用の広いところに長時間止めてる軽自動車が数台いる。
    違反じゃないのかもだけど、軽自動車用のところばかり空いてて、でもそこには普通車は止められないから、軽自動車は軽自動車のところにとめてほしい。
    止めるところがない時は本当にムカつく!!

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2023/12/27(水) 13:35:02 

    >>7
    郊外にある大学病院の駐車場で、軽自動車専用のところに⚪︎ェルファイアが停めてあるのに遭遇したよ
    横幅ははみ出しているし、軽専用だから長さも短く設定されているから、あのデカい車のせいで両隣と向かい側が無駄になってた

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/27(水) 14:00:18 

    >>60
    そういえばそうね笑
    軽四って軽三と差別化するために使ってた言葉だから軽三がほぼなき今軽四って言う必要がないのかもね。主に西の人が使ってたそうよ。懐かし、軽四笑

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/27(水) 14:31:52 

    >>6
    バンパー・前輪がスペースからはみ出してる車多いよ
    そのせいで軽が止まってるのが見えないんだよね…

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/27(水) 14:42:43 

    >>111
    役所、交付には手帳要るんだけどねぇ…
    しかも更新あり
    内部疾患?対象者(交付者)が同乗してないときは使えないよ

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/27(水) 15:02:03 

    >>128
    うちの両親だけいまだに軽四って言ってるけど、そういや若者で言ってるの聞いたことないな。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/27(水) 15:20:27 

    >>130
    子供幼稚園送った後スーパーで見たんだけど
    堂々と止めて利用証置いてスタスタ買い物行ってたよ
    その人しか乗ってなかったよ

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/27(水) 15:51:22 

    >>7
    タイヤの真下に釘おいたよ
    パンクしてた
    ザマァ

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/27(水) 15:56:30 

    進行矢印逆走のご老人にはよく遭遇するわ。
    どけろ!みたいにジェスチャーされた。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/29(金) 21:11:28 

    >>1
    近所のイオンモール
    地下駐車場に軽車両専用エリアがあるけど
    ほとんど普通車が停まってる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード