ガールズちゃんねる

駐車場が遠い

68コメント2023/06/18(日) 06:07

  • 1. 匿名 2023/06/17(土) 15:03:37 

    会社寮なんですが、駐車場が無くて
    個人で探す事になりました。いちばん近い所で
    部屋から徒歩7分かかります。おんなじ駐車場遠い方いますか?
    駐車場が遠い

    +23

    -16

  • 2. 匿名 2023/06/17(土) 15:05:05 

    徒歩15分で疲れる(-_-;)

    +60

    -1

  • 3. 匿名 2023/06/17(土) 15:05:21 

    夜道 気をつけてね

    +96

    -0

  • 4. 匿名 2023/06/17(土) 15:05:22 

    2

    +2

    -6

  • 5. 匿名 2023/06/17(土) 15:06:01 

    大きい荷物がある時大変だね🥺

    +83

    -0

  • 6. 匿名 2023/06/17(土) 15:06:07 

    7分はきつい

    +91

    -2

  • 7. 匿名 2023/06/17(土) 15:06:12 

    画像はなんなの?

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/17(土) 15:06:39 

    自転車置いてる人いるよね

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2023/06/17(土) 15:07:23 

    都心だとわりとあるあるだと思う。
    マンション駐車場いっぱいで徒歩7~8分の所でようやく見つけて停めてたことある。
    目が届かないし、10円パンチ?されたし、ムカつく。
    ちなみに港区。

    +53

    -2

  • 10. 匿名 2023/06/17(土) 15:07:38 

    遠すぎ💦
    田舎の㌀だけど玄関の前が駐車場だよ。
    友達が都会で駐車場はマンションとは別の場所らしく大変そう。

    +7

    -6

  • 11. 匿名 2023/06/17(土) 15:08:36 

    なんかこのトピ好き・・
    暇感が溢れてる!

    +8

    -8

  • 12. 匿名 2023/06/17(土) 15:09:17 

    >>1
    画像がいい感じw

    +19

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/17(土) 15:09:35 

    東京の時はそんな感じだった。
    マンションに全家庭分の駐車場がある所なんて少なくて、近くの月極もいっぱい。
    やっと借りられた月極駐車場は徒歩10分以上。 
    駅より遠いw
    自転車で駐車場まで行ってたよ。

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/17(土) 15:09:37 

    マンションの駐車場に空きがなくて、同じくらいの月極借りてたことあるけど、やっぱり毎日のことになると面倒でした。2ヶ月くらいで空きが出たから良かったけど。
    雨の日や夏は特に大変だったと思う。
    あと防犯面も心配だった。

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/17(土) 15:09:43 

    前勤めてた会社が、会社から駐車場まで徒歩10分弱かかってた。
    住宅街だけどボロボロのアパートとかある細い路地で、不思議なくらい昼間でも人気がなかった。
    残業当たり前の会社だったから、夜道とか本当に怖かった。

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/17(土) 15:10:14 

    >>1
    遠!

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/17(土) 15:10:28 

    マンションだけど5分
    雨降ってると濡れる

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/17(土) 15:10:52 

    >>1
    7分はしんどいねー
    暑い時は大変

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/17(土) 15:11:20 

    >>1
    昔の話だけど、同じような人は自転車や原付で駐車場まで往復してたよ。
    徒歩で7分はちょっと遠いよね。
    真夏とかキツい。

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/17(土) 15:11:38 

    >>1
    しばらく5〜6分のところだったけど家族いたらまだいいけどひとりだと大変そう
    でもそこしか選択肢ないなら仕方ないよね…

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/17(土) 15:11:44 

    >>1
    折り畳み自転車で行き来するかな、、怖いもん

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/17(土) 15:12:11 

    前住んでた賃貸が車1台しか置けなくて、夫のと私のとで2台あったから、私が徒歩7分くらいの所に置いてた(夫の方が通勤距離がかなり長かったから)。
    正直面倒だった。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/17(土) 15:12:25 

    会社から歩いて20分の所の駐車場使わされてる

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/17(土) 15:13:50 

    >>2
    車所持してる意味がわからなくなりそう

    +57

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/17(土) 15:15:17 

    職場に駐車場が無くて自分で借りてたんだけど、遠かったので折りたたみ自転車を車に積んでたよ。
    車以外を置くのが禁止の駐車場だったので車に積んでて乗せ下ろしが面倒だったけど、起きっぱなしでも大丈夫だったら駐車場への行き来が楽になると思うよ。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/17(土) 15:16:23 

    >>2
    都内なら一駅分の距離じゃん

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/17(土) 15:16:57 

    >>1 買い物袋持ってる時とか大変だよね
    雨の日なんか傘さして荷物多いと大変
    1回家の前で車停められるなら荷物降ろしてから置きに行くとかがいいけど停められないところなら大変だよね
    うちも10分くらいかかるから大変だけど荷物ある時は1回家の前に停めて荷物降ろしてる

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/17(土) 15:17:16 

    >>1
    折りたたみ自転車
    トランクに積んどきゃいいじゃん
    自分は遠いときそうやってたよ

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/17(土) 15:17:52 

    >>1
    駐車場から家までチャリが必要だねw

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/17(土) 15:18:43 

    うちは歩いて4〜5分
    雨の日や荷物が多い時に面倒だし見えない所にあるから不安だよ

    最初アパートを借りた時は目の前に駐車場があったのに大家さんが駐車場の土地を手放すとかで別の所を自分で探してと言われ近い所をと探したけどそこが1番近かった
    家は気に入ってるし家賃もお手頃だから引越しは躊躇してしまった

    なかなか全部の条件が揃ってる賃貸って難しい

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/17(土) 15:22:04 

    >>2
    駅に着いちゃいますw

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/17(土) 15:22:33 

    >>1
    法律で何キロまでとか距離が決まってなかったっけ?

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/17(土) 15:24:07 

    >>8
    駐車場が豊富な地域だといないけど、少ない所だと置いてる人いるよね
    ほどなくして周辺の地主さんが儲かるなと駐車場オープンさせてて解決してた

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/17(土) 15:24:22 

    >>1
    徒歩五分だからチャリで駐車場行ってる。いちいち面倒だし夏は暑い冬は寒い、雨降りは徒歩で大変だけど、路駐するわけにいかないから仕方ない。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/17(土) 15:26:11 

    >>7
    横だけど、主が住んでらっしゃるところの近場の風景じゃないの?

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/17(土) 15:26:45 

    >>27
    十分はしんどいね!車取りにいくのが面倒で外出が億劫になりそう。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/17(土) 15:27:46 

    >>1

    ✕ おんなじ駐車場遠い方いますか?

    ○ 同じく駐車場が遠い方はいますか?

    最近、書き言葉と話し言葉を分けられない人が多いね。

    +8

    -10

  • 38. 匿名 2023/06/17(土) 15:28:50 

    近くの駐車場には自転車とか原付き停まってるよ。どこからきてんだろ?

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/17(土) 15:30:57 

    車いらんやw
    車って金食い虫よ。

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2023/06/17(土) 15:32:13 

    >>37
    スルーしたれや

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2023/06/17(土) 15:36:02 

    逆にガレージ付きの家だけど車がない

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/17(土) 15:38:03 

    >>41
    車なくて不便じゃないなら全然いいよ。維持にお金かかるし。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/17(土) 15:39:11 

    昔は駐車場まで8分くらいかかってた。
    遠いよね…雨の日とか靴がビシャビシャになるし。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/17(土) 15:41:29 

    駐車場遠い人がわりといるんだなって思った。私も遠いから駐車場仲間がいて嬉しい。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/17(土) 15:43:30 

    >>1
    美観地区ですか?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/17(土) 15:44:56 

    >>41
    うちも。
    自転車置き場として存在してる。
    あと子供の遊び場。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/17(土) 15:46:18 

    徒歩10分だよ。車通勤だけど朝がすごく嫌!

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/17(土) 15:48:16 

    >>9
    都心だと車いらないかと思ってた。

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/17(土) 15:50:21 

    >>23
    それは地獄だ。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/17(土) 15:52:51 

    >>48
    無くても生活出来るけど、あった方が便利だなって思うよ。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/17(土) 15:53:48 

    >>1
    職場の従業員用駐車場が遠くて同じくらい歩いてる。
    工場で近い場所は先輩たちから…みたいな風習。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/17(土) 15:55:29 

    >>1
    結構前だけど、マンションの敷地横の駐車場に建物建てることになって、もともと持ち主さんの好意で安く停めていたんだけど、別のところ探したら1ヶ月35000円とかだったので、ものすごく探した安いところが2駅先で更に駅から徒歩10分だった事あるw(都内です)
    その後すぐ引っ越したけど、駐車場行くための自転車を買った覚えがあるよ。自転車でも遠かった。
    毎日乗らないから出来たこと。通勤用とかだったらむりだよね。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/17(土) 15:59:43 

    折りたたみ自転車を積んでおいて往復

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/17(土) 16:01:13 

    会社の駐車場が遠い…駐車場から会社まで歩いて12分くらい
    夏はすごく暑いし、雨の日は結局歩いてると濡れるし、家から自転車の方が早い気がしてる。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/17(土) 16:02:29 

    徒歩5分くらいです。子どもが3歳で雨の日こそ車使いたいのに駐車場の往復がしんどくて大変。
    駐車場が遠くて辛いから今年引っ越します。早く家の前に停めたい!!もうそれだけでQOL爆上がりだわ。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/17(土) 16:08:11 

    >>1
    なにこれ
    水郷柳川の川下り?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/17(土) 16:19:27 

    実家の住宅は1台しか止めれないから、母の車は少し離れた駐車場と契約してました。それでも歩いて3分くらいかな。駐車場まで母は自転車で行ってたな。一番近いところがそこしかないならそこと契約するしかないよね。駐車場から寮までは自転車で移動したら?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/17(土) 16:38:55 

    マンションの敷地内だけど、機械式駐車場なので、上げ下げに10分かかる。。。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/17(土) 16:42:01 

    >>1
    仕事終わった後か、週末しか乗らないから10分くらいの所に借りてました。家の近く(駅近)は2万超えてたので。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/17(土) 16:52:31 

    寮から駐車場まで、自転車移動する!

    そんな良い自転車じゃなく、盗まれてもいいような中古のチャリでも置いとくと、かなりラクだよ。
    雨の日だけガマンして歩く。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/17(土) 16:56:14 

    電動キックボードを、車に積んどいて解決。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/17(土) 16:57:24 

    >>13
    それじゃ来客用の駐車場もない感じですか?うちは田舎なんで来客用の駐車場があるんですが。たとえば親が遊びに来るとかでも電車で行かないとダメなのか…

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/17(土) 17:30:08 

    >>37
    なに時代の姑だよ

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2023/06/17(土) 18:53:25 

    >>1
    そのくらい
    マンションの下の駐車場は高い

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/17(土) 18:53:28 

    近所の駐車場は自転車がよく置いてある
    そこまで自転車で来て車に乗り換えてるみたい

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/17(土) 20:41:02 

    >>7
    渡し舟に乗らないと駐車場に着かないのかな

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/17(土) 21:14:47 

    >>1
    遠かったけど仕方ない

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/18(日) 06:07:32 

    >>2
    私職場に着いちゃう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード