ガールズちゃんねる

「高くて手が出せない」「買う時はリボ払い」今どき女性たちの“高価格帯ブランド”への憧れと本音

277コメント2024/01/10(水) 22:22

  • 1. 匿名 2023/12/26(火) 19:59:52 

    【サマンサタバサも業績不振に】「高くて手が出せない」「買う時はリボ払い」今どき女性たちの“高価格帯ブランド”への憧れと本音 | マネーポストWEB
    【サマンサタバサも業績不振に】「高くて手が出せない」「買う時はリボ払い」今どき女性たちの“高価格帯ブランド”への憧れと本音 | マネーポストWEBwww.moneypost.jp

    国内外の有名モデルを広告に起用するなど一世を風靡した“平成人気ブランド”のサマンサタバサの運営会社が、12月中旬、冬季賞与の不支給を発表し話題になった。


    都内在住の会社員・ユミさん(仮名、25歳)は、ファッションアイテムの購入に際し「価格以上にデザイン性や流行りを重視」するという。

    「SNSで注目されているファッションアイテムを中心に購入しています。価格はもちろんのこと、着回しができるかも重視する点です。毎月の被服費は2万円ほどに抑えるよう心がけています。
    だからといってブランド品に興味がないわけではなく、価格的に手が出せないのが実情。社会人になったらボーナスで“自分へのご褒美”に高級ブランドのバッグを……と憧れたこともありますが、一人暮らしの生活費に加えて奨学金の返済もあるので夢のまた夢。10分の1以下の価格で似たようなデザインを探し、満足しています」

    一方、「ブランドの知名度やデザインによっては大金を払ってもいい」と考える人もいる。埼玉県在住の大学生・マリさん(仮名、21歳)は、アルバイト代の大半をファッションに充てている。

    「どうしても欲しくて手持ちのお金が足りなければ、リボ払いや分割払いを利用します。分割手数料が気にならないわけではないですが、お金が貯まるまで待つと流行に乗り遅れちゃうので、ピンときたものは無理をしてでも買うことが多いです。そのおかげもあって、お友達からはいつも褒められます」(同前)

    千葉県在住のパート主婦・サユリさん(仮名、34歳)は「過去に買ったブランド品に助けられることが多い」と話す。

    「未就学児の子供が2人おり、会社員の夫と私のパート代で生活費をやりくりしています。正直、私の洋服やバッグにお金をかける余裕はありません。独身時代のお金に余裕がある時に購入したブランド品を今でも使っています」

    +17

    -73

  • 2. 匿名 2023/12/26(火) 20:00:09 

    papaよ

    +10

    -18

  • 3. 匿名 2023/12/26(火) 20:00:15 

    リボ払いはアホだけが使う

    +794

    -11

  • 4. 匿名 2023/12/26(火) 20:00:40 

    私はしまむらで充分だよ

    +177

    -29

  • 5. 匿名 2023/12/26(火) 20:00:48 

    そこまでして買ってる人いるんだ
    わたしの周りにはいないし私もしない
    一括で買うよ、恥ずかしくないのか?

    +226

    -33

  • 6. 匿名 2023/12/26(火) 20:00:52 

    リボはないやろ

    +285

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/26(火) 20:01:06 

    承認欲求が容姿とか持ち物に依存してると大変だなって思う

    +279

    -3

  • 8. 匿名 2023/12/26(火) 20:01:19 

    毎月衣服に2万も使わないわ

    +153

    -63

  • 9. 匿名 2023/12/26(火) 20:01:38 

    カードリボは地獄への入り口だよ

    +174

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/26(火) 20:01:44 

    こんな極端な一部の人を取り上げて若者みんなみたいな言い方しないで一緒にしないで

    +136

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/26(火) 20:01:59 

    働いてたけどリボ払いの人ほぼいなかったよ。

    +123

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/26(火) 20:02:00 

    リボ払いで買うの地獄見るぞ

    +114

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/26(火) 20:02:07 

    リボはまじで手を出したらダメだって

    +132

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/26(火) 20:02:12 

    私手取り30のアラサー独身だけど
    衣服に20代の時から毎月2万も使わない、、、
    欲しい時に買う感じ

    +97

    -7

  • 15. 匿名 2023/12/26(火) 20:02:13 

    リボとか馬鹿すぎる

    +61

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/26(火) 20:02:13 

    >>1
    パパ活(表向きはただのご飯。裏は個人売春)で稼ぐしか無理

    +11

    -4

  • 17. 匿名 2023/12/26(火) 20:02:16 

    似たようなデザインって一番やだ。

    +49

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/26(火) 20:02:22 

    リボじゃなくて分割でもいいだろうに
    リボ払いしなきゃ買えないなら買うのやめた方がいい

    +148

    -3

  • 19. 匿名 2023/12/26(火) 20:02:27 

    ブランド買いに行くための服がない

    +99

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/26(火) 20:02:28 

    余ったお金で買うのが贅沢品だと思うんだけどな。価値観てほんと人それぞれだね

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/26(火) 20:02:30 

    >「どうしても欲しくて手持ちのお金が足りなければ、リボ払いや分割払いを利用します。分割手数料が気にならないわけではないですが、お金が貯まるまで待つと流行に乗り遅れちゃうので、ピンときたものは無理をしてでも買うことが多いです。そのおかげもあって、お友達からはいつも褒められます」(同前)



    後々苦しんでも
    褒めてくれたお友達は助けてくれないよ

    +149

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/26(火) 20:02:38 

    買う時は買うけど、毎月はない
    借金してまで布や革にお金を使うのは罪悪感ある

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/26(火) 20:02:39 

    リボリボリボ地獄への入り口にようこそ

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/26(火) 20:02:41 

    >>3
    うん、あとお金稼ぐ人はリボなんかしない

    +150

    -2

  • 25. 匿名 2023/12/26(火) 20:02:45 

    >>6
    リボしてまで買うものではない
    とそのうち気がつくかも

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/26(火) 20:02:55 

    >>1
    私は、ブランドよりも、姿勢、言葉遣い、所作の方が自分を高見えさせてくれると思ってる。

    +56

    -20

  • 27. 匿名 2023/12/26(火) 20:02:59 

    無理するのは身の丈にあってないんです

    +53

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/26(火) 20:03:01 

    お友達からはいつも褒められます

    高いもの買ってバカだなぁって思われてる可能性もある

    +123

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/26(火) 20:03:03 

    >>16
    最後までやって3万が相場だから稼ぐのも実際厳しいと思うけどね。

    +7

    -3

  • 30. 匿名 2023/12/26(火) 20:03:04 

    今のブランド品は高杉ワロタw
    もはや欲しいとかの次元通り越して買えんし要らん

    +75

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/26(火) 20:03:14 

    >>6
    あっても分割だろうね
    ていうか、ブランド店で分割で!とか恥ずかしいわ

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/26(火) 20:03:18 

    >>7
    僻みと取られても仕方ないけど

    ブランドもの持ってる若い子って
    承認欲求つよい子なんだなー、とか
    パパ活を連想してしまって
    ブランドものへのイメージ悪くなった。

    +89

    -25

  • 33. 匿名 2023/12/26(火) 20:03:31 

    お友達から褒められるって、すごいねー(自分にはできないし馬鹿じゃないの)ってことかも。

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/26(火) 20:03:42 

    今の若者はもっと我慢することが必要。身の丈に合わない生活をして「貧困だ」とか騒がないで欲しい。

    +76

    -3

  • 35. 匿名 2023/12/26(火) 20:03:43 

    >>19
    バッグもない

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/26(火) 20:03:49 

    >>7
    買える人ならいいと思う
    問題はお金ないのに無理してまで買ってる事

    +90

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/26(火) 20:04:04 

    リボ払いとか、身の丈に合わない事すると後でマジで後悔するよ

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/26(火) 20:04:13 

    どんなものだろうと一括払いできない商品は買うもんじゃないだろと思う

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/26(火) 20:04:25 

    「高くて手が出せない」「買う時はリボ払い」今どき女性たちの“高価格帯ブランド”への憧れと本音

    +3

    -28

  • 40. 匿名 2023/12/26(火) 20:04:31 

    買えないのに、買おうとする理由が意味わからない。
    カバンなんて、1万くらいのでよくない?

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2023/12/26(火) 20:04:51 

    >>11
    あとからリボに変更したり、一括で使ったものも自動でリボになるサービスもあるよ。カード会社のコールセンターで働いてるけど、リボにしてくださいっていう電話はとても多い。

    +69

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/26(火) 20:05:21 

    年取って何着ても微妙になってしまってブランドにもさっぱり興味が無くなった

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2023/12/26(火) 20:05:27 

    自分で洋服が作れる技術があれば良かったと今思うよ
    自分好みの自分サイズの丁寧に作られた服は価値あるもん
    昔は近所に1人は居たみたいよね、服を作ってくれる人
    最近の服は値段以下の物ばかり

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2023/12/26(火) 20:05:28 

    >>32
    まぁ僻みだよね。実際頻繁に買ってそのブランド支えてるのって普通に金持ってる人たちだもん。
    一番末端の客見てそのイメージに引っ張られてるのはなんか微妙。

    +49

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/26(火) 20:05:42 

    >>39
    ちょっと何言ってるか分かんないw
    何がどう安心なのか不明だけどとんでもねえサービスだな

    +47

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/26(火) 20:05:43 

    恐ろしい。なんかブランド品のサブスクみたいなのなかったっけ?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/26(火) 20:05:47 

    リボにしてまでブランド品買うとか身の丈にあわない、見栄はりたいだけじゃない

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/26(火) 20:06:12 

    貧乏人がブランド品もってても笑われるだけ

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/26(火) 20:06:42 

    >>39
    何が「あんしんリボ」だよ
    こんな冊子を作って良心は
    傷まないのか?

    +58

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/26(火) 20:06:47 

    リボ払いでブランドバッグ買うとか自殺行為なんですけど。

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2023/12/26(火) 20:07:09 

    >>40
    見栄張りなんだろうね
    でも近くの人はみんな知ってるよね貧乏人が無理して買ってて貯金ないこと

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/26(火) 20:07:14 

    >>44
    >>32
    私も、ブランドのイメージ悪化したよ(笑)

    パパ活バッグとか言われてて、使うの躊躇したもん
    誤解されたくないし

    +28

    -9

  • 53. 匿名 2023/12/26(火) 20:07:24 

    人に褒められたいがために流行りものにリボとか。馬鹿でしかない。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/26(火) 20:07:25 

    >>5
    その場では一括で買って、後から分割払いにしてるんじゃないかな?楽天カードがそれできる。

    +17

    -5

  • 55. 匿名 2023/12/26(火) 20:07:30 

    >>32
    彼氏とか旦那とかに買ってもらうとかは素直に羨ましい
    だけど、その若さで何で買えるの?って収入源謎の若い女が多すぎて、パパ活夜職風俗してんだろうなって思う

    +42

    -3

  • 56. 匿名 2023/12/26(火) 20:07:31 

    >>28
    ほんとこれ
    内心、リボ地獄に落ちていくのを楽しんで見てるやつもいるだろう

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/26(火) 20:07:45 

    20代の時なんてアウトレットのコーチしか持ってなかったけど

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2023/12/26(火) 20:07:50 

    高校の家庭の先生がリボはやめとけって言う内容の授業してくれたことあるわー

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/26(火) 20:07:51 

    >>54
    手数料かかるしアホすぎて

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/26(火) 20:08:23 


    「高くて手が出せない」「買う時はリボ払い」今どき女性たちの“高価格帯ブランド”への憧れと本音

    +12

    -3

  • 61. 匿名 2023/12/26(火) 20:08:56 

    ブランド買って夢見てても幸せにはならんよ。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/26(火) 20:09:39 

    >>3
    ほんまソレw

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/26(火) 20:09:43 

    闇金ウシジマくん名言集より

    人気ブランド品は高い方が売れる。何故だと思う? 物の価値判断ができねぇー奴は高ければ高いほど価値のある物って信じ込むから、ブランド品をありがたがって買うんだ。ブランド品も”イメージ”を高価で買わされてるンだ。

    +44

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/26(火) 20:09:53 

    >>49
    リボって制度違法にすることできないのかな

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/26(火) 20:10:46 

    リボ払いはアカン

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/26(火) 20:10:51 

    >>3
    分割払いでいいじゃんね。管理しきれないほど買ってるってことなの?

    +94

    -2

  • 67. 匿名 2023/12/26(火) 20:10:51 

    >>3
    大きなトラップ

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/26(火) 20:10:57 

    >>7
    というか、承認欲求強すぎる人がドツボにハマっている感じはする

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/26(火) 20:11:19 

    身の丈に合わないお洒落をするとオーラがブスになるのよ

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/26(火) 20:11:19 

    見栄ってひとまとめにする人多いけど、好きな人から見たら単純に商品の魅力がめちゃくちゃあるんだよ。
    ハイブランドなんて世界で認められてる一流のデザイナーがデザインしてるんだからそりゃそうでしょうよ。
    ルミネやしまむらの中にはどこ探してもないようなデザインと色味があるんだよ。
    私は余力で身の丈にあったものたまに買うだけだけど、見栄だけで買ってるとは限らない。

    +40

    -7

  • 71. 匿名 2023/12/26(火) 20:11:50 

    >>3
    魔法のシステムって言って喜んでいた人が周りにいるよ

    +23

    -2

  • 72. 匿名 2023/12/26(火) 20:12:11 

    >>55
    それは思う。若い子が持ってると一昔前はキャバクラだろうなって思ってだけど今はもうパパ活風俗だろうなって思っちゃう。

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/26(火) 20:12:46 

    >>3
    切羽詰まった時に
    リボ払いかサラ金か、
    金利調べずにリボ払い派が多そう

    +16

    -3

  • 74. 匿名 2023/12/26(火) 20:12:55 

    >>64
    リボって完済に十数年かかるんだっけ。比較的新しいシステムだからパンクする人が出てくるような頃になったら社会問題化するとは思う

    +1

    -11

  • 75. 匿名 2023/12/26(火) 20:12:59 

    >>1
    ブランド物は興味なくて一度も買ったことないわ

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2023/12/26(火) 20:13:05 

    2ちゃんねるの相談板で「借金が年収と同額ってことはリボ払いじゃん」というレスがあって、算数苦手な私は意味がわからなかったけど、とにかくリボ払いはヤバイんだ、と思った。

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2023/12/26(火) 20:13:12 

    >>63
    てかこういう人はめちゃくちゃお金持ってる人の中にも結構いるよ
    高いものや他人がなかなか買えないものに価値を見出すタイプ
    お金持ってる自分しか買えないことに優越感を覚える
    エルメスの売り方はこういう人向けなのかなとも思うよ、一見やろくに買わない庶民にはなかなか商品すら出さなくて、顧客にはどんどん出すじゃん

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/26(火) 20:13:20 

    >>7
    SNS見て自分を見失う人多そう

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/26(火) 20:13:29 

    >>40
    お金あっても別に一万しないバッグで良いやと思う。
    とりあえず使いやすければ普段使いするし。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/26(火) 20:13:48 

    サブスクもあるからね
    リボ払いにしなくてもいいのにね

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/26(火) 20:13:54 

    >>7
    ブランド物は持ってる人の雰囲気とかに合ってないと違和感すごいある。一昔前の女子高生が無理してヴィトン持っててもなんかおかしかったよね。

    +42

    -3

  • 82. 匿名 2023/12/26(火) 20:14:36 

    ブランド買う女バカにしたい創作臭
    今どきこういう女はパパ活するかレンタルでしょ

    +6

    -4

  • 83. 匿名 2023/12/26(火) 20:15:13 

    >>4
    だよね。
    流行りもコロコロ変わるし、ウン十万出して買っても5〜6年で古い、懐かしい、今持っている人見ない、ダサイ、時代を感じる、オバサンって言われるもん。
    プチプラを買い替えて行く方が今の時代には合ってる。

    +16

    -16

  • 84. 匿名 2023/12/26(火) 20:15:13 

    10年ローンでパーキン買ってもかっこよくない
    それにきづけ

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/26(火) 20:15:24 

    >>30
    ほんの10年位で自分がわずかに持ってるブランド物とほぼ同じ物は2万~30万円値上がりしてる
    2万(財布)はわかるけど30万(バッグ)とはどういう事!?って感じ

    +34

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/26(火) 20:15:33 

    >>1
    こんなおバカな大学生いるの?
    最近の若者はコスパ重視の堅実な人が多いのかと思ってた

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2023/12/26(火) 20:15:43 

    金無いのにブランド持つ意味がわからない

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/26(火) 20:15:52 

    >>52
    お若いんだね。
    パパ活なんて心配される訳ないアラフォーからしたら理解できない感覚だったわ。
    あと他の持ち物や歩き方とか身なり全体までしっかり整えたら、下品な女だと間違われなくて済むよ。

    +14

    -9

  • 89. 匿名 2023/12/26(火) 20:15:53 

    >>3
    本当それ。
    リボ払いじゃないと買えないなら身分不相応なんだよ。

    +83

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/26(火) 20:16:28 

    ブランド物レンタルのサブスクもあるよね
    流行を追いたいならその方がよさそう

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/26(火) 20:16:46 

    リボ払いって誰が普通に、うまく活用してるの?順調に昇給するのが分かりきってる公務員とか?誰が利用しても負担になるならなぜ存在してるの?(カード会社の利益という以外に)

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/26(火) 20:17:00 

    >>1
    公式ではないブランドショップで閉店キャンペーンまえに12回払い無利子キャンペーンしていて
    コーチとブルガリ買いました

    あの時買わなければたぶんブランドもの買えなかったです?

    +7

    -4

  • 93. 匿名 2023/12/26(火) 20:17:26 

    >>81 たかがバッグだけどブランドついてると髪から靴まで見ちゃう

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/26(火) 20:18:02 

    >>60
    こっっっわ…😨

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/26(火) 20:18:21 

    >>1
    「未就学児の子供が2人おり、会社員の夫と私のパート代で生活費をやりくりしています。正直、私の洋服やバッグにお金をかける余裕はありません。独身時代のお金に余裕がある時に購入したブランド品を今でも使っています」

    今どき女性もなにも、昔からそんなもんじゃないの?

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/26(火) 20:18:42 

    >>81
    今時の子って持ってないの?
    15年ぐらい前だけど、高校で派手目な子はみんな財布何かしらのハイブランドだったよ。

    +14

    -4

  • 97. 匿名 2023/12/26(火) 20:18:50 

    サブスクでレンタルすればいいじゃん

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/26(火) 20:19:10 

    >>39
    えむあいかーど
    ちぃおぼえた
    「高くて手が出せない」「買う時はリボ払い」今どき女性たちの“高価格帯ブランド”への憧れと本音

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/26(火) 20:19:29 

    >>32
    こういうのもまた極端だなと思うわ、ガルでは多いけど

    +20

    -2

  • 100. 匿名 2023/12/26(火) 20:19:36 

    >>60
    こんな女を彼女にしたら男は可哀想だね

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/26(火) 20:19:48 

    >>91
    考えてみたけど一括で買う以上に使いこなす方法ないよね
    家も車も一括のほうが利子払わなくて済むけど、そんなお金ないからローン組むみたいな感覚でリボ使ってるのかなあ

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/26(火) 20:19:57 

    リボ払いするくらいなら貯めて買えば良いのに。
    貯まる頃に要らなくなるなら、そんなに欲しいわけじゃ無かったんでしょ。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/26(火) 20:21:20 

    特にカバンと靴は40歳くらいまでは頑張ってブランドもの買って持つのはいいと思うけどな
    歳をとると、レスポートが人気のわけを自分の体で理解するし、3センチのヒールを高く感じるようになるから

    +34

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/26(火) 20:21:24 

    リボ払いしてまで欲しいの…?
    物欲ある人って大変そう

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/26(火) 20:21:50 

    >>91
    瞬間的にお金が回らなくて、来月になれば一括で返済できる場合くらいしか思いつかない。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/26(火) 20:22:20 

    >>55
    実家が太い子も一定数いるからねぇ。

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/26(火) 20:22:44 

    昔だけどPARCOや丸井で「学生〜?リボで買っちゃいなよ〜。家に電話する(店員が友達のふりをして所在を確かめる)だけですぐ作れるからさ〜」
    って感じの接客してた店員ガルにもおるやろ。そんなんよく遭遇した。

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/26(火) 20:22:51 

    >>100
    男でもいるから気をつけた方がいいよ。結婚するときに発覚、旦那が使ってて発覚とかある。

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/26(火) 20:22:59 

    ハイブランド品を分割やリボで買うのは個人的に無し。
    買うなら一括で買えるようになるかちゃんと貯めてから。
    まー今どんなに頑張って貯めても値上げラッシュでいつ買えるんだーってなるけどw

    +24

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/26(火) 20:23:02 

    馬鹿がいるからこういうシステムで私服を肥やして高層マンションに住んでる人もいる

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2023/12/26(火) 20:23:16 

    >>81
    無理して持ってたら女子高生だけじゃなく大人でも不自然だよね。
    でもひと昔前のブランドは2、3万くらいで買えてたからなぁ。シャネルもヴィトンもバッグ5万出せばほとんど選べてた時代が信じられないよ。

    +24

    -5

  • 112. 匿名 2023/12/26(火) 20:25:29 

    >>4
    しまむら服とかは買わないけど寝具カバーとかスリッパとかラグマットとか結構良いのある
    安いけど選べばオシャレにできるのとか掘り出せる

    +24

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/26(火) 20:25:36 

    スーパーコピーを持てばよろしい

    +0

    -5

  • 114. 匿名 2023/12/26(火) 20:26:19 

    >>1
    とりあえず大学生のマリは破滅の道を爆走していることだけは確か

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/26(火) 20:26:23 

    >>1
    サブスクやレンタルすれば良いのに

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/26(火) 20:27:00 

    >>106
    その通り。
    私はおもちゃみたいなもん使うなって言われて財布も親がハイブランドで買ってくれたし、バッグも買ってもらったり親のハイブランド品どんどん使いなって言われてた。
    学生ぐらいの子が持ってて何故自分で買ったと思い込むんだろう。

    +21

    -5

  • 117. 匿名 2023/12/26(火) 20:27:14 

    チャールズアンドキースが可愛くて使いやすくて安いからブランド無理して買う気しない

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2023/12/26(火) 20:27:36 

    >>3
    情弱な人はカード作るときの高ポイント付与とかのイベントにに釣られてリボ払いカードにしちゃってる人いるよね

    +42

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/26(火) 20:27:38 

    >>109
    余分な利息を絶対払いたくないから私もリボや分割はなし

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/26(火) 20:28:27 

    >>51
    周りのブランド品持ってる人は車も常に新型の新車に乗り換えてるし家もそれなりな人が多いけど、全部そんなローンで生きてけるのかな?ただの金持ちと思ってみてたけど。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/26(火) 20:29:32 

    >>85
    私も最近久しぶりにルイ・ヴィトンのHP見たら、いいなと思ったバッグが40万円でびっくりした

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/26(火) 20:30:17 

    >>106
    この前バーバーリー見に行った時に高校生くらいの子が母親にこれ欲しい!と40万以上する鞄強請ってて羨ましかったよw実家太いと感覚が違うんだろうな

    +25

    -1

  • 123. 匿名 2023/12/26(火) 20:31:12 

    >>8
    シーズンに2万使ってるかも怪しいかも。
    ブランドのコートとか買う時は買うけど、ちまちま毎月買ったりはしない。

    +14

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/26(火) 20:31:28 

    ブランドは高くなりすぎたよ。
    余裕がある人だけが買えば良いんじゃない?
    リボで買うような物ではない。

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/26(火) 20:32:43 

    >>7
    はい女性差別

    女性は最新の流行を取り入れないとイジメられるから
    「高くて手が出せない」「買う時はリボ払い」今どき女性たちの“高価格帯ブランド”への憧れと本音

    +1

    -26

  • 126. 匿名 2023/12/26(火) 20:32:50 

    >>66
    癖になるのよ。
    いくつもリボを抱える事になる。
    自転車操業だと、自分が何かで働けなくなったら延滞するよ。

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/26(火) 20:33:29 

    リボとか分割とかちょっと背伸びしたらギリギリ買える人たちはもう軒並み振り落とされるレベルで値上がりしてるからね。
    こういう話も減るんじゃない。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/26(火) 20:33:35 

    >>3
    まあそれでも払えているなら誰にも迷惑かけてないしいいんじゃない?

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/26(火) 20:33:37 

    >>32
    家柄が良くて持ってる子は、雰囲気でわかるもんね。

    +2

    -6

  • 130. 匿名 2023/12/26(火) 20:34:15 

    >>40
    私なんて普段使いは5000円以下だよ。汚れたら買い直せば良いと気楽に持てるし軽くて使いやすい。でもちょっとお出かけの時用でケリーとヴァレクストラは持ってる。あまり出番無いけど

    +10

    -3

  • 131. 匿名 2023/12/26(火) 20:35:46 

    だって後進国だもん。

    一人当たりGDPだってイギリスフランスなんかの足元にも及ばないんでしょ?

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2023/12/26(火) 20:36:16 

    >>100
    こういう男も結構いるよ

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2023/12/26(火) 20:37:11 

    お金で苦しむ生活よりそのブランド品を持ってることが大切なんだろうね。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/26(火) 20:37:58 

    >>19
    そうなんだよね。何履いて買いに行こう?となる笑笑

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/26(火) 20:39:21 

    >>1
    お金が貯まるまで待つと流行に乗り遅れちゃうので、ピンときたものは無理をしてでも買うことが多いです。
    そのおかげもあって、お友達からはいつも褒められます

    ↑大学生がバイト代のほとんどをブランド物に費やすだけではなくリボ払いにまで手をだしていると知ったら親は激怒か泣くだろうね

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/26(火) 20:39:56 

    >>3
    月々の支払額が少なくてお得
    とさえ思ってる人もいそう

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/26(火) 20:39:56 

    >>73
    そもそもなんで切羽詰まるまで浪費するんだろうね?
    自分の経済力理解できてないアホなんだろうけども…

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/26(火) 20:41:02 

    >>106
    私は40手前だけど、20代の妹に使わなくなったブランドバッグあげてる。
    でも、妹がこういう風に思われたら嫌だなぁと思ってパッと見て分かるようなのはあげないようにしてる。
    ある程度の年齢になっちゃえばパパ活なんて思う人もいなくなるからある意味楽だよね。

    +28

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/26(火) 20:43:12 

    >>3
    その人たちのおかげで我々はポイントが貰えてる

    +29

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/26(火) 20:43:13 

    >>118
    自分それで、頭でリボ払いだけはしないと思ってて
    明細を見て凍りついたもの。速攻一括で払って多分難を逃れたと思う。
    リボ払い の文字みた時の血の気が引くような感覚は二度と味わいたくない。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/26(火) 20:44:30 

    リボは流石にダメでしょう。
    家以外、車も一括で買えないものは買わないよ。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/26(火) 20:47:24 

    >>21
    リボにするなら、分割の手数料払うよ。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/26(火) 20:50:27 

    >>3

    何も知らないで20歳の時作ったカードがリボ払いになってて痛い目にあった…
    リボ払いなんてやってはいけない

    +39

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/26(火) 20:51:20 

    >>71
    あらあら…心配だね

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/26(火) 20:51:25 

    リボ払いして1回地獄見てみたらいいんじゃん?
    そしたら自分てバカだなって気づけるでしょ

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/26(火) 20:52:09 

    >>46
    ブランドもの余らせてる人が貸し手に回るリースのやつかな?買いたいものの使い勝手確認するのには良さそうだけど人気の商品は順番待ちが長すぎるって聞いたよ

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/26(火) 20:52:23 

    >>143
    リボ払いってなってるのを見てこれなに!?ってなって最近使えないように変更してもらったよ
    怖い怖い

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/26(火) 20:52:49 

    毎月高級ブランドを購入しても毎月の支払いたった一万円〜数万円でいいとか神すぎるシステム。

    この前二ヶ月連続でロレックスとHUBLOT買ったよ。
    でも支払いはたったの毎月二万円。(・∀・)。

    安すぎる

    +1

    -12

  • 149. 匿名 2023/12/26(火) 20:53:36 

    >>24
    お金があれば一括よ!!!!!

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/26(火) 20:53:45 

    >>4
    一括で払えないような身の丈に合わないものを買うよりちゃんとお給料内で買えるものを持ってる人の方が私は好き

    +26

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/26(火) 20:53:47 

    >>3
    リボ払いは絶対ダメ!

    +24

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/26(火) 20:54:26 

    >>32
    単純に親がお金持ちだったりするからそうとは言い切れない

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2023/12/26(火) 20:54:49 

    リボはやめて自分の生活保護水準理解しないと。
    周りなんて自分が思ってるより気にしてない。
    一瞬可愛いなあ。うらやましいとか思うけど数分後忘れてるから。

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2023/12/26(火) 20:55:41 

    >>21
    そもそも何を褒めるのかね?
    そのお友達、内心バカにしてないかな
    っていうか、もう承認欲求満たしたいだけで、その後の返済とか考えてない時点でヤバすぎる

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/26(火) 20:55:58 

    サマンサタバサの不振は単にオワコンで誰も欲しくないから

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/26(火) 20:57:12 

    >>137
    労働契約期間に次が見つからないとか
    急に仕事なくなってしまった場合の繋ぎもあるよ

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2023/12/26(火) 20:57:18 

    >>91
    カード会社の利益しか無いと思う。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/26(火) 20:57:46 

    >>5
    私エステで働いてたけど分割払いの人がほとんどだったよ
    高額なら分割払いの人沢山いると思う

    +26

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/26(火) 20:57:58 

    >>143
    リボ払いに限らず、知識差を利用した罠が多すぎると思う
    痛い目見て勉強ってのも限度がある

    +29

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/26(火) 20:58:05 

    >どうしても欲しくて手持ちのお金が足りなければ、リボ払いや分割払いを利用します。
    >お金が貯まるまで待つと流行に乗り遅れちゃうので

    まあそうだけどさ…

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/26(火) 21:01:35 

    >>111
    これ、プラスついてるけど…
    え?ひと昔前って、いつの時代?
    シャネルやヴィトンが5万円とかびっくり
    昭和40年代くらいの話?

    +15

    -3

  • 162. 匿名 2023/12/26(火) 21:02:04 

    >>21
    お金が貯まるまで待つと流行に乗り遅れちゃうので、ピンときたものは無理をしてでも買うことが多い


    流行の物って結構サイクル早いけど、その度にピンときたらどうするんだろう。

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/26(火) 21:02:47 

    >>30
    欲しいなぁって思える範疇超えたね
    可愛いけどこれで○0万なら要らないかなぁ…って思える
    ありがとう

    +23

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/26(火) 21:04:09 

    >>121
    五年くらい前まではヴィトンってハイブラの中でも手頃だったよね(最新作とかはちょっと高かったけど)
    いくつか買ったけど今はもう買える金額じゃない

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/26(火) 21:04:54 

    >>120
    さすがに家は、見栄で高いの買うのは無理でしょ。
    家が良い人は普通にお金持ちと思うよ。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/26(火) 21:05:24 

    買う時はリボ、世間ではそれを身分不相応と呼びます。要は、高くて買えないってこと。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/26(火) 21:05:45 

    >>30
    それでも日本が世界一安く買えるってね。
    日本人の所得低すぎて、泣けるね😢

    +25

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/26(火) 21:12:15 

    これまでハイブラ買ったことない。そして家のローンや子どもの養育費用を考えたら、これからも買うことはないと思う。
    独身の若い頃、1つくらい買っておけば良かったなあ!リボはダメだけど。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/26(火) 21:16:01 


    これで…ローン地獄に
    陥る訳だ…
    「高くて手が出せない」「買う時はリボ払い」今どき女性たちの“高価格帯ブランド”への憧れと本音

    +4

    -2

  • 170. 匿名 2023/12/26(火) 21:16:10 

    >>5
    看護師だけど、職場で30代でも36回払いとかでバッグ買ってる人多いよ。

    +27

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/26(火) 21:17:06 

    >>19
    靴もない

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/26(火) 21:18:51 

    1〜2年前かな?
    新作のバッグ買ったけど現行品だから
    値上がりした今価格見たら78万だった笑

    もっとあの頃にいろいろ買っておけば良かったー笑

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/26(火) 21:18:58 

    >>19
    結構ラフで大丈夫だけどね。
    デパート内のブランドは敷居も低いし。
    ユニクロでも全然大丈夫だよ。小綺麗にしてれば。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/26(火) 21:20:24 

    服好きからすると、2万じゃ大したもの買えない

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/26(火) 21:22:23 

    周り20万のカバンとか持ってる子ちらほらいるけどみんな「一生使う」と決めてボーナス貯めて買ってるよ
    こんなの本当にいるのかな?

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2023/12/26(火) 21:23:19 

    >>164

    手頃なラインがあったのは10年前の話じゃないかな
    ヴィトン高いよ、5年くらい前にはふつうにちょっといいなと思ったら78万~90万くらいのバッグばんばん出てたもん

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/26(火) 21:23:30 

    >>4
    しまむらって行ったことほとんどないんですが
    オシャレな服とかあるんですか?
    縫製とか生地はどうですか?
    近くに出来たから行ってみようかな〜♪
    近くにもなかったので働いていた頃ストッキングコーナーとかだけでちゃんと見たことしかなかった。

    +2

    -3

  • 178. 匿名 2023/12/26(火) 21:23:32 

    >>100
    男も10年ローンで高級車乗ってるバカもいるからね

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/26(火) 21:23:48 

    >>24
    稼がなくてもまともな頭があれば使いません。

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/26(火) 21:24:04 

    >>74
    リボ払いは40代後半の私が大学生の頃にはすでにあった
    経済学部だったんだけど授業の余談でリボ払いの仕組みを先生が説明してくれて、こんなの使う人いたらバカすぎないか?って思った記憶がある
    支払う期間は使った金額次第だから誰もが10年以上かかるわけではないよ

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/26(火) 21:25:29 

    >>120
    なんだか車は数年置きに乗り換えるのがお得なやり方があるらしいよ
    私は詳しくないけどガル民が教えてくれてた

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/26(火) 21:26:10 

    >>39
    ナニコレw見栄張りが使うのw

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/26(火) 21:27:58 

    >>3
    一括でしか買い物した事ないや
    カードはポイントか割引のために使う感じ

    +29

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/26(火) 21:30:45 

    >>24
    そういう時はパパ活で一稼ぎだから軽く考えているんじゃない?

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/26(火) 21:31:29 

    みんな安い服??
    私通販サイトで買うこと多いけど、一着2〜3万くらいだけど完売だらけだけど。
    再入荷してもすぐ売り切れで本当買えない。
    だからある時に欲しいのは一気に買ったりしてるけど本当なかなか買えなくてすぐ売り切れでストレスなんだけど。
    でも街中で着ている人は全く見ないから被る事もない笑

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/26(火) 21:31:57 

    >>176
    20万円台までは手頃な認識でした
    35万くらいなら庶民でも頑張れば買える

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/26(火) 21:33:10 

    >>5
    言わないとわからなくない?
    むしろ、私は一括で買えるよと人を小馬鹿にする神経って褒められたものでは無いと思う

    +68

    -8

  • 188. 匿名 2023/12/26(火) 21:34:18 

    >>91
    リボ払い設定にすると年会費無料ってカード
    1回の支払い額を5万円位に設定してリボだけどリボじゃない使い方してたわw
    年会費取るお手紙きたので解約したわw

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2023/12/26(火) 21:34:42 

    >>183
    それは、ソレで問題では??
    一括でしか買えない信用なの?みたいな。
    私はスマホはあえて分割で買うけど、車は一括とかで使い分けるよ

    +2

    -7

  • 190. 匿名 2023/12/26(火) 21:37:32 

    女ってほんとアホだよな
    ハイブランドなんてよく見ればクソダサいのに
    女同士で馬鹿みたいに褒め合うせいで強迫観念にかかって
    自分等で相互に風俗に突き落とす(笑)

    スマホまで性能的にはアンドロイドで充分なのに馬鹿みたいにアイフォンを買うし
    メンズはこういう女たちのためにいつもちんぽを利用されて辛いわ
    隙あればちんぽを利用しようとするもんな

    +2

    -9

  • 191. 匿名 2023/12/26(火) 21:50:59 

    >>161
    少なくとも20年くらい前なら、ヴィトンが10-15万くらいで買えたよ
    エルメスも布のバッグだったら10万もしなかったと思う
    5万円台は流石にわからん

    +18

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/26(火) 21:51:42 

    >>3
    詐欺に近い感覚だから、リボ払い禁止したら良いと思うんだけど。リボ払いが消滅して困る人いるのかな。

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/26(火) 22:06:59 

    無理して買って苦しめるのはあかんけど
    いざって時にお金になる面では良いと思うけどなー。
    安いものって価値ないから不燃ゴミにしかならない。
    良い服も車もハイブランドもいらなくなっても値がつくからねー。
    私捨てるって行為が苦手だからさー
    まぁでも無理に買う物ではないけどバッグ1〜2個
    くらい買った所で危機的状況にはならないでしょ笑

    ジュエリーや貴金属にまで手を出すとヤバいだろうけど…

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2023/12/26(火) 22:09:23 

    >>21
    凄い短絡的な考えで、創作みたいな内容だよね

    女の人をバカにしてる記事

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/26(火) 22:09:42 

    製造原価2万のバックを100万で売ってるんだよね。
    バカバカしくて買えないよ。

    +1

    -5

  • 196. 匿名 2023/12/26(火) 22:14:08 

    分相応な暮らしをしなはれ
    若い頃買ったブランド品に助けてられるってバーキンとかじゃ無い限り周りは「むかし流行ったやつ、時代遅れ」って思われてると思う。
    20代の若い子はブランドなんてなくても、若さだけで輝いてるのよ。

    +9

    -2

  • 197. 匿名 2023/12/26(火) 22:17:12 

    >>170
    3年か
    払ってるうちに革くたびれてきそう
    でもCHANELは軽く100万超えだし車買うのと同じ感覚なのかな

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/26(火) 22:20:41 

    >>5
    恥ずかしいから言うわけないじゃんwww
    あなたの周りにもいると思うよ

    +20

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/26(火) 22:28:55 

    >>196
    記事の人、34歳だからそれほど昔じゃないしそこそこ若いと思うけど。
    しかも数年前だったら高騰する前だし、お得な買い物だったんじゃない?
    ハイブランドなら定番商品は型がまったく変わってないよ。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/26(火) 22:29:32 

    >>3

    リボだ買おうなんて思わないよね

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/26(火) 22:41:13 

    >>4
    ガル民みたいなダサい貧乏デブおばさんならしまむらしか似合わないのでは・・・。前も思ったけどハイブランドの名前聞くだけで「ダサい!しまむらの方が良い」とかいう僻みが多いんだよね。んなわけないのにw

    +18

    -6

  • 202. 匿名 2023/12/26(火) 22:42:31 

    >>7
    モノに依存している上に、見せびらかしたい承認欲求の塊インスタにうじゃうじゃ湧いてるよ

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/26(火) 22:43:24 

    80年代の雑誌見てたら、レディースキャッシングの広告結構あったよ。今あんまり聞かないけど、あの時代は借金しながら見栄張ってたんだな。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/26(火) 22:43:53 

    >>201
    ハイブランド持って近所のスーパーとか行くのもねぇ
    用途を考えるとしまむらで充分てことじゃない?

    +6

    -10

  • 205. 匿名 2023/12/26(火) 22:49:42 

    リボ使うくらいなら買わない。身の丈にあった物を買うか地道にお金貯めて買う。リボは怖い。払うのバカらしくなるよ。リボを理解できず使ってる人は本当に大丈夫なの?

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/26(火) 22:55:40 

    とうとう国民年金免除しても払いきれなくてリボ払いで払ったけど10万から全く減らない半年はらい続けても

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/26(火) 22:57:09 

    もしかしたら某アイドルのファン
    そのアイドルがアンバサダー的なものやる度に馬鹿みたいに大量購入しててウン十万のものがあっという間に売り切れて金持ち!って思ってたけどほぼ全員リボ払い説出てきた私の中で

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/26(火) 23:01:14 

    >>201
    おばさんのほとんどは若い頃にハイブランド使ってて若い人ほどの執着がないんだと思う
    自分みたいな地方の一人暮らし会社員ですらエルメスカルティエヴィトンGUCCIぐらいはひと通り持ってたよ

    +21

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/26(火) 23:16:15 

    居ないとは思うけど
    リボ払いしてる人は今すぐやめなよー
    ほぼ手数料のみを延々と払ってるだけでずっと借金は減らないよ
    しかもそういう人って、毎月5000円とかしか払ってないのにずっとリボでそれ以上の金額で買い物し続けるんだよね…

    +14

    -1

  • 210. 匿名 2023/12/26(火) 23:27:16 

    20年間給料18万
    福利厚生なし全額自腹い
    10万で生活出来てたのがいつの間にか毎月20万超えるこれってもう私が贅沢してるだけでないと思う

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/26(火) 23:27:47 

    >>66
    分割とリボってどう違うの?どっちも利息があるしどっちが良いとか無さそうなんだけど違いがいまいちわからない

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/26(火) 23:39:13 

    >>211
    分割はその時買った分を何分割かで払う。
    リボは幾ら使っても毎月の支払いは一定だから、どんどん借入が膨らんでいく。

    +20

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/27(水) 00:02:05 

    >>211
    分割払いの物を3個買ったら1ヶ月に3個分の分割した金額の請求がそれぞれ請求される
    リボだとひと月に何回買い物しても月一万円と設定してたら月一万円分しか払わなくていい、その代わり支払いはずっと先まで続くの
    支払いが先に伸びるってことは支払う利子も多いってこと

    +21

    -1

  • 214. 匿名 2023/12/27(水) 00:02:07 

    >>117
    ハイブランド品より、安めでトレンドおさえてるから好感持てる

    +4

    -3

  • 215. 匿名 2023/12/27(水) 00:07:44 

    >>32
    ブス大学生でブランド持ってるけど、パパ活してる風にみられない😂
    そして老けてみられるから自分で買ってるの?って言われる
    パパ活してるって私にとっては褒め言葉かも

    +12

    -2

  • 216. 匿名 2023/12/27(水) 00:33:01 

    >>1
    リボって恥ずかしいから無理

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/27(水) 00:33:25 

    都内行くと若い子でも当たり前のようにブランドバッグもってるけどリボ払いとかパパ活が多いのかな

    +4

    -4

  • 218. 匿名 2023/12/27(水) 00:36:26 

    >>209
    姉がリボ払いのシステム良くわかってなくて、月◯円で高い放題♪みたいな感覚で使ってて借金が莫大に膨れ上がって風俗落ちしたわ
    元々バカだなと思ってたけどそこまでだとは思わなかった
    けど実際そういう人多いみたいね

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/27(水) 00:40:52 

    リボ払いの悪い見本みたいだね。
    でもブランド物も10年くらい前までちょっと頑張れば買えてたのに、今や超贅沢品になってるなと思う。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/27(水) 00:54:34 

    >>143
    私もたまたまカード会社の何かのキャンペーン?のボタン押してしまって勝手にリボ払いになってた事ある…
    カード会社に電話して一括に変更させたけど
    ボタンひとつでリボなんて怖いもんに変更とか悪質過ぎるわ!

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/27(水) 01:14:27 

    >>88
    そうだよね。
    トータルで分かっちゃうから,そんな一部分で見極めたつもりなのがちょっとね。
    しかもパパ活パパ活って言うけど、そのパパ活だって相場暴落して,パパ活程度でヴィトンやシャネル買えるのかな。買えてもバッグひとつで終わりだよね。
    今はコートや靴、ジュエリーやマフラーとか、バッグ以外でも100万くらい必要なのに、毎日同じコーディネートだったら笑っちゃう。

    +6

    -5

  • 222. 匿名 2023/12/27(水) 01:27:08 

    >>211
    手出しちゃ駄目なやつって前の人の説明で理解したと思うけど、もしリボしてるなら誰かに頼ってでも早目に支払い終わらせて二度と手を出さない事を推奨する

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/27(水) 01:33:35 

    >>3
    初めてのアルバイトがクレカ勧誘でクレカの仕組みを理解できてつかい始めたけど、ほとんどの人がクレカをよくわからずに使ってると思う。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/27(水) 01:39:32 

    いらね〜

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/27(水) 01:51:31 

    リボ払いだけは、未だに、やらないようにしてます。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/27(水) 02:15:55 

    >>222
    >>213
    >>212
    ありがとうございます!
    どっちも利息はあるしどう違うんだろって思ってたからすっきりしました。
    理由をよく知らずにリボは絶対しちゃダメっていうことだけは頭に入ってたのでリボ払いはしたことないです!支払いがずっと続くって、長く搾取されるんですね。怖いわけだ。

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/27(水) 02:58:21 

    >>26
    それはオバサンやお婆さんの価値観。
    20代には通用しない。

    +15

    -1

  • 228. 匿名 2023/12/27(水) 03:12:45 

    >>32
    ボーナスで買ったり彼氏に買って貰ったりする子もいるだろうけどいずれにせよ承認欲求は強めだよね

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2023/12/27(水) 03:14:02 

    >>52
    Diorは完全にパパ活ブランドのイメージに成り下がったよね。。

    +9

    -3

  • 230. 匿名 2023/12/27(水) 03:19:47 

    >>210
    給料に収まらない分はどうしてるの?副業?

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/27(水) 03:23:00 

    >>5
    憧れのものだしその人が納得して買ったんならそれで良いじゃん。

    人が出来ることってそれぞれ違うよ。
    貴方はお金の管理ができるタイプ。
    でも言葉の心遣いができないタイプ。
    恥ずかしくないのかな?とか簡単に人を見下げる言葉使うなよ。

    +24

    -1

  • 232. 匿名 2023/12/27(水) 04:11:44 

    >>54
    美容外科で楽天カード使えるのかな?
    一括でカードきって後から分割できる?

    +1

    -2

  • 233. 匿名 2023/12/27(水) 04:55:10 

    >>52
    セリーヌ

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/27(水) 07:39:52 

    >>11
    そうかな?私アパレルで働いているけどいるけどな。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/27(水) 07:39:53 

    リボ払いはバカ向けの錬金術だよね

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/27(水) 07:46:30 

    今は車どころかバッグすら分割する時代なのかー…

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/27(水) 08:12:52 

    >>106
    確かに実家がお金持ちの人もいる。
    でも殆どは夜のお店かパパ活で得たお金で買っていると思う。

    +0

    -3

  • 238. 匿名 2023/12/27(水) 09:38:39 

    >>3
    2016年〜2021年まで生活費をリボ払いだった。
    明細見ても全然減らなかった。
    家買うのにリボ払いがあるとローン通らないと言われ知人に借金(返済済)と私の父の支援で何とかペイしたよ。
    総額200万超えてた。
    リボ払いだけは雪だるま式に増えて行くから絶対にダメだね。
    独立してから生活がだいぶ楽になりそこからはリボ払いしてない。

    +11

    -3

  • 239. 匿名 2023/12/27(水) 09:56:37 

    >>32
    貧乏人の僻みだね
    ふつうに実家お金持ちなのかなー
    彼氏から買ってもらってるのかなー
    って大半は思うよー!

    +3

    -5

  • 240. 匿名 2023/12/27(水) 09:59:19 

    >>3
    まあリボ払いの人のおかげで一般人はカードの恩恵をリーズナブルで受けられるから

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/27(水) 09:59:40 

    >>228
    若い頃からカバンはハイブランドだけど、承認要求なんて考えたことない笑w
    ブランドのが丈夫で長持ち、見た目も素材良い、結果チープなものより高いもののがお金出すなら断然いいからねー

    +8

    -1

  • 242. 匿名 2023/12/27(水) 10:31:11 

    >>187
    ヨコだけど一括で買えるってのはお金持ってます自慢ではなく、買えるようにお金貯めてから店に行くってことではないの?
    車とかマンションならともかくバッグごときを分割で買う人ってサイマーになる可能性あるから見下げられても仕方ない。

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2023/12/27(水) 10:47:31 

    >>1
    毎月2万って決めてるから買っちゃうとか?私は欲しいものがあったときに6万のアウターでも8万のブーツでも買っちゃう。半年買わないとかも普通にあるw
    インナーとかニットは気軽に着たいしネットに入れて着た度に洗濯したいから季節外れのセール品とかZOZOUSED見てるけど。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/27(水) 10:53:07 

    >>149
    そうよ金持ちは一括払いするのよね。車も一括払いだってさ!すごい!

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/27(水) 10:58:26 

    >>52
    持てない人の僻みにしか聞こえない。
    みんなが言ってるって思い込みたいだけでしょ。

    +6

    -2

  • 246. 匿名 2023/12/27(水) 11:01:17 

    >>3
    そもそも仕組みがわかってない。
    説明も美味しい部分だけしか頭に残ってない。

    会社によっては新入社員教育の一環として「リボルビング払いはやめましょう」と教育受けたりするくらいヤバいのにね。

    以前、アパレル店にバイトで勤めていた時に、
    閉店ギリギリの時間に、リボ払いで購入した商品を返品しに来た人がいた。
    同僚が対応していたんだけど、カード会社に問い合わせても時間が時間だけにつながらず、支払いの締め日も過ぎていたことから、取り扱いに手間取って大変だった。
    館の閉店時間も過ぎ、電気も消えたのに「今日中にお願いします」とか、粘る。
    しかも「できれば現金で返して欲しいんですけど…」と、無理な要求まで。

    軽い気持ちで無理な買い物をする人って、閉店間際に返品しに来ることも躊躇わないくらい適当なんだなと思った。

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/27(水) 11:35:07 

    そこまでいくとその物と自身が釣り合ってないから逆にみっともないというか物が可哀想だし自身も惨めだよ

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/27(水) 12:31:37 

    >>85
    10年ちょい前のドルは80円
    今150円で2倍近く上がったからね…ハイブラ以下も外資は軒並み高い

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2023/12/27(水) 13:22:08 

    2000年頃も黒いダブダブの服と髪のカラーリング流行って、ハイブラ欲しくて援助交際してる人いた。あとマッチングと似てる出会い系サイトが流行った。
    就職や景気が悪かったし、流行って巡るんだね

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/27(水) 13:23:37 

    >>187
    家や車ならまだしも、一括で払えないのならそもそも身の丈に合ってないってこと。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2023/12/27(水) 13:25:51 

    >>106
    学生時代は周りみんなヴィトンにシャネルにエルメスに・・・凄かった。毛皮着てる子もいた。
    だから若い女の子が持ってるの見たらご実家がそうなんだろうなと思ってた。だいたいその人の持つ品や雰囲気でわかる気がする

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2023/12/27(水) 13:53:50 

    ウシジマくんに出てきそうな女

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2023/12/27(水) 14:13:54 

    >>161
    ヴィトンは比較的安かった。スピーディで5万とかだった。
    エルメスもフールトゥ(布のトート)なら10万円もしなかった。
    シャネルのマトラッセはちょっと高くて30万くらいだった記憶。今100万以上だっけ?

    +10

    -0

  • 254. 匿名 2023/12/27(水) 15:05:46 

    基礎年金もない第三号が恥を知れ

    +0

    -8

  • 255. 匿名 2023/12/27(水) 15:14:35 

    >>26
    目的は高見えじゃないからね
    周りに自慢できるかだから

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2023/12/27(水) 15:16:23 

    >>85
    職場の先輩(43歳)が大学の頃にヴィトンのバッグを5万で買ったけど
    リーマンショックの頃に同じ商品が10万超えて
    この間久しぶりに見たら20万になってると言ってた
    20年で4倍値上がりってすごいよね

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2023/12/27(水) 15:24:02 

    >>3
    ずっと元本減らないやつだっけ

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2023/12/27(水) 15:43:56 

    >>39
    こわいこわい
    なんで1回払いが自動的にリボになっちゃうの?
    1回でって普通に言うよね?
    一括って言わなきゃだめってこと?

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2023/12/27(水) 15:46:39 

    サブスクで借りられるのなかったっけ?

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/12/27(水) 15:55:01 

    身分相応という言葉があるから無理しなきゃ買えないなら諦めるほうがいいよ
    私も本当はシャネルのバッグ持ちたいけどCOACHのバッグで我慢してるよ
    靴もルブタンのスニーカー欲しいけどハニーズので我慢よ
    借金してもいい事ない

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2023/12/27(水) 17:22:26 

    >>149
    一括で買えない物は買わない
    分割で買って良いのは住宅だけ

    +6

    -1

  • 262. 匿名 2023/12/27(水) 17:51:39 

    デパートで見かける中国人皆ヴィトンのモノグラムの鞄持ってて、そのイメージが付いちゃって欲しくなくなっちゃった

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2023/12/27(水) 18:11:28 

    >>221
    え?みんな、仕事なんて普通は毎日同じ鞄を持ってくるけど?
    ユニクロだろうとハイブラだろうと。
    同じアイテムでコーデ回してる人ばかりじゃん。
    ハイブラだからって急に恥ずかしい扱いするの理解できない。

    +4

    -1

  • 264. 匿名 2023/12/27(水) 18:33:22 

    >>125
    こんな差別主義というかいじめっこ気質の意地悪な神経の人が気持ち悪くてしょうがない。

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2023/12/27(水) 18:47:31 

    >>254
    お前みたいな恥知らずが言っていい事じゃないよ

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2023/12/27(水) 18:57:06 

    >>256
    アクセサリーポーチかな?日本、円安で給料も安いから悲しい

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2023/12/27(水) 19:07:19 

    ハイブランドは興味ないし背伸びして買う気もない。
    若い頃から日本製のブランドを探して使ってるわ。日本企業の応援も込めて。
    長財布でもカバンでもメーカーによるけど私が好きなところは2万もしないし、長持ちするし。デザインもそれぞれこだわりがあって凄く良いと思う。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2023/12/27(水) 19:16:22 

    >>263
    一体いくらのバッグでパパ活認定してるの?
    通勤バッグ程度でそんなこと思うわけないでしょー?
    大企業勤めしてれば一回のボーナスで買えるし。
    毎日同じコーデなんて仕事なら当然あり得るけど、50万以上のバッグは流石に使わないでしょ。
    なんだか全然話が噛み合わないわ。

    +1

    -1

  • 269. 匿名 2023/12/27(水) 20:40:09 

    今一生懸命リボ返してる。今74万。

    +0

    -1

  • 270. 匿名 2023/12/28(木) 09:15:01 

    >>98
    エムアイカード持ってるから勝手にリボにされてるのかと混乱しちゃった、事前に登録しないとリボになってないよね??

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2023/12/28(木) 14:05:18 

    >>264
    昭和末期~平成初期のバブリー腰掛け社員かな
    知らんけど

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/12/30(土) 18:12:42 

    「高くて手が出せない」「買う時はリボ払い」今どき女性たちの“高価格帯ブランド”への憧れと本音

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2023/12/30(土) 18:13:50 

    「高くて手が出せない」「買う時はリボ払い」今どき女性たちの“高価格帯ブランド”への憧れと本音

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/12/30(土) 18:15:03 

    「高くて手が出せない」「買う時はリボ払い」今どき女性たちの“高価格帯ブランド”への憧れと本音

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2024/01/03(水) 09:37:40 

    >>251
    安かったってのもあるよね。ちょっとバイトすれば高校生でも変えたんでしょ。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2024/01/03(水) 09:39:07 

    >>266
    スピーディー、海外ならその値段で買えてた

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2024/01/10(水) 22:22:17 

    「高くて手が出せない」「買う時はリボ払い」今どき女性たちの“高価格帯ブランド”への憧れと本音

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。