ガールズちゃんねる

普段夜ご飯を食べない人の忘年会

65コメント2023/12/26(火) 09:20

  • 1. 匿名 2023/12/25(月) 22:46:36 

    私は夜ご飯を食べると翌日胃もたれするから食べません。
    明日職場の忘年会があり、焼肉を食べに行きます。
    時間は仕事終わりの夜だし皆食べてるのに私だけ、次の日胃もたれするので…なんて言って食べないでいたら局に目をつけられそうなので頑張って食べるのですが次の日が本当に辛いです…
    普段夜ご飯食べない方は忘年会シーズンのときどうしてますか?
    私の職場は少人数で忘年会は強制参加みたいなものなので行かない選択肢はありません…

    +11

    -41

  • 2. 匿名 2023/12/25(月) 22:47:15 

    飲み会の時だけは食べてるよ

    +73

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/25(月) 22:47:18 

    食べるふりしてやり過ごせ

    +77

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/25(月) 22:47:18 

    食べる

    +13

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/25(月) 22:47:25 

    >>1
    病院は行った?

    +44

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/25(月) 22:47:40 

    体調悪いと言って早退するとか

    +12

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/25(月) 22:47:41 

    >>1
    胃薬飲んできなね

    +36

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/25(月) 22:47:43 

    主よパンシロンか太田胃酸だよ!

    +33

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/25(月) 22:47:43 



       
    普段夜ご飯を食べない人の忘年会

    +1

    -13

  • 10. 匿名 2023/12/25(月) 22:47:46 

    次の日を有給にしておく

    +29

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/25(月) 22:47:55 

    徹夜しな

    +1

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/25(月) 22:47:56 

    >>1
    今まではどうされていたんですか?

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/25(月) 22:47:58 

    お酒の席ならまだ食べなくで誤魔化せる。

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/25(月) 22:48:05 

    常にお皿に一枚残して食べてるふりしといたら?

    +38

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/25(月) 22:48:07 

    食べられないなら行かないしかない。
    みんなきい使うよ

    +2

    -4

  • 16. 匿名 2023/12/25(月) 22:48:10 

    正直に胃もたれすることを伝えてサラダとかスープをメインに食べる
    食べれそうならお肉も少しだけ食べる、でいいと思います

    +31

    -4

  • 17. 匿名 2023/12/25(月) 22:48:31 

    >>1
    夜ご飯食べない人いるんだ…
    大食漢の私には想像できない。
    そういえばピンクレディーのミーちゃんは一日一食らしいね

    +24

    -7

  • 18. 匿名 2023/12/25(月) 22:48:32 

    取り分けたり御用聞きに徹する
    食べてる?って聞かれたら合間合間に頂いてます!って嘘をつく

    +28

    -3

  • 19. 匿名 2023/12/25(月) 22:48:44 

    みなさん食べてください〜で流してる
    お腹の調子が悪くなるからってハッキリ断ってるよ
    漏らしたら困るし…

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/25(月) 22:48:47 

    数週間前から夜ご飯食べる練習

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/25(月) 22:49:09 

    >>1
    それじゃぁ行かないという選択肢がないように
    食べないという選択肢もないじゃんw
    事前に胃薬飲んで臨むしかないんじゃないの?
    でもあまり無理しないようにね

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/25(月) 22:49:24 

    >>1
    食べなかったらお局に目を付けられる?
    そんなパワハラクソババ上にチクれよ

    +9

    -3

  • 23. 匿名 2023/12/25(月) 22:49:27 

    >>1
    普段夜ご飯食べません。
    忘年会等で食べないといけない日には昼を抜きます。

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/25(月) 22:50:53 

    焼肉ならまだ「胃もたれするので少し控えます」って言いやすくない?
    焼く方に徹することもできるしサラダも頼めるし。

    定食メニューなら無理だけど。

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/25(月) 22:51:09 

    朝と昼、次の日の朝くらいまでの食事を抜くかな
    臨機応変に対処するよ

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/25(月) 22:51:42 

    1枚食べて「おいし〜」って大げさにリアクションして後は譲る

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2023/12/25(月) 22:51:54 

    私も焼肉が苦手で会社の飲み会で焼肉だったときは焼き係に徹した
    焼いては人の皿に
    結果3切れしか食べずに済んで体調よく帰れて翌日も大丈夫でした

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/25(月) 22:52:09 

    ビールとかも飲まないのかな?それで何も食べないって。野菜焼いて食べたら?

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/25(月) 22:52:32 

    体を悪くしてまで付き合うことないよ。強制なんかしたら、それこそパワハラ

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/25(月) 22:52:57 

    >>1
    事情が身体的理由なら断っていいのでは?
    食べられない、断れないなら何もできないよ。
    辛いならどちらか我慢しなきゃ

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/25(月) 22:53:07 

    夕飯食べない人いるのか
    夕飯のために生きてる私からしたら衝撃的

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/25(月) 22:54:26 

    >>1
    胃薬飲んで、温かいソフトドリンクを頼んで、
    豆腐とか温野菜をちまちま食べてます

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/25(月) 22:55:03 

    全員にあらかじめ、
    私は夕食で胃もたれします。食べません。
    と宣言していいよ。
    みんなに知ってもらったほうがいい。

    体のことで自分が我慢することないよ。

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/25(月) 22:55:06 

    メシハラやばいよね

    会社としてエグい

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/25(月) 22:55:10 

    >>1
    胃もたれだと軽く思われるから、夜食べると具合悪くなるって言ったら?しかも焼き肉でしょ?大丈夫?
    無理して悪化したら大変だよ

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/25(月) 22:55:37 

    >>1
    タレに箸つけて口に運んでろ

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/25(月) 22:55:44 

    主は若いのかな?
    おばさん達は口では「食べなよ〜」っていうけど実際みんな周りがどのくらい食べてるかとかどうでもいいと思うよ。焼肉ならなおさら。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/25(月) 22:56:05 

    >>1
    私大体飲み会の次の日休みか、午後から出社にするよ。有休そういうときにこそ使いたいタイプだから。主も飲み会の次の日は休んで1日寝ていたら?

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/25(月) 22:57:48 

    >>1
    一日食べただけでそんな胃もたれする?
    朝、昼は控えめにして夜食べれば良くない?
    ゆっくり少しずつ食べるようにしてさ。
    全く食べないのはさすがにないでしょ笑

    +1

    -4

  • 40. 匿名 2023/12/25(月) 22:58:14 

    >>5
    身体的なものなら仕方ないけど
    会社の飲み会だけじゃなくて、友人や彼氏と食事とか人付き合いをどうしてるのかも気になる。
    結婚しているのかわからないけど、自分は食べないのに作らないといけないということだよね。

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/25(月) 22:58:46 

    >>1
    普段から夕飯を食べないんですとか胃もたれするから食べられないとか正直に話す必要はなくて
    今日お腹の具合がわるくて食べられないんです、みたいに言っておくのも無理なの?
    体調がわるくてって回避するとかもどうしても無理なん?
    それでもお局に目をつけられそうとかそういう職場の雰囲気なのでどうやっても断れませんってことなら食べるしかないかもよ
    私はお局に目をつけられるより体調壊す方が嫌なのでうまく回避するけども

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/25(月) 22:59:22 

    >>8
    食後に飲むパンシロンや太田胃散より
    食前に飲む大正漢方胃腸薬の方がいいと思う
    私はお腹が弱いので
    外食しなければならない日は前日くらいから
    大正漢方胃腸薬を飲んでお腹を整えてる

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/25(月) 23:04:00 

    >>1
    やっぱり細いですか?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/25(月) 23:04:25 

    酒飲みならお酒大量に飲んで摘むだけとかもできそうだけどね

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/25(月) 23:06:35 

    >>40
    確かに。友達とか彼氏とか、家族とかとも徹底的に夕飯食べに行かないのかな?ランチオンリーってなかなか難しくない?私食べないけど気にせず食べてねとか言われても気になるし

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/25(月) 23:06:38 

    >>40
    私は普通にダイエット的な感じで夜抜いてるけど、流石に人と食べに行くとかだったら夜食べる
    でも主は夜食べたら必ず胃もたれするっていうのが何か身体的な問題なんじゃないかと思う

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/25(月) 23:07:02 

    食べない代わりに他の人の皿に取り分ける役をしつつひたすらお茶を飲む。そしてお局様から離れた席にお邪魔して話だけして一次会が終わったら一部の人だけにお腹痛くて帰りますーと挨拶してサッと帰宅

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/25(月) 23:08:26 

    >>1
    飲み会好きじゃないけど
    つき合いで出てる以上はマナー通りにこやかに飲食するし
    場の空気となろうとも周りとも当たり障りなく接してるよ

    でも次の日寝込みたくなるほど疲れるけどね

    焼肉食べて胃もたれするなら
    せめて野菜・野菜・ちょっぴり肉
    みたいなローテにすればどうだろう
    胃薬にも補助してもらう

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/25(月) 23:16:52 

    野菜と海老かなんかチマチマ焼いて食べ、わかめスープ飲んどく

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/25(月) 23:28:42 

    私毎度飲み会ではほぼ食べないよ
    ずーっと酒飲んでる
    食べずに飲んでる
    別になにも言われない

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/25(月) 23:58:26 

    >>1
    私も胃もたれするタイプなので
    重いものを食べたあとは胃腸薬をすぐ飲んでいます

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/26(火) 00:05:21 

    >>1
    忘年会じゃないけど、前の少人数の職場で焼き肉行かれた時、周り皆肉好きで喜んでて私だけ肉嫌いだったんだけど、何かしら食べてるふりしてやり過ごした野菜とかごはんとかね
    肉食べないねー?とは言われちゃうけども

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/26(火) 00:18:14 

    >>1
    昨日、お腹壊しちゃって…今日は控えめにしておきます…焼く係に徹しますっ!的に言って乗り切る

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/26(火) 00:25:51 

    >>1
    胃腸が弱くて肉食べたり酒を飲むと下痢するんです、医者に飲みの席にいかないようにと言われてるんです…、と言ったら?

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2023/12/26(火) 00:35:27 

    >>13
    ウチのとこの忘年会は焼肉なんだよね。それも集合が20時とか。始まって本格的に食べ始めるの21時回ってんのよ。翌朝胸焼け確実でしょ...。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/26(火) 01:14:13 

    >>9
    とうあって男じゃないの?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/26(火) 01:50:30 

    >>16
    そうね。胃が丈夫でなくて…と言ってドリンクやスープ、サラダをつまめば良いね。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/26(火) 02:07:27 

    体質的な事だし、主が試行錯誤や経験の上で見つけた上で食べないのが体調崩さないから食べないっぽいのに
    食べないのが変扱いされてるのが疑問…病院いったかとか、んなもん人によるのに
    用事あるとか医者に言われてるとか、なんなら検査が近いとか言ってやり過ごせばいいとおもうけどなあ

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/26(火) 02:10:41 

    夕飯食べれないって普段どんな食生活してるのか気になる
    摂取カロリー足りてんのかな

    +1

    -4

  • 60. 匿名 2023/12/26(火) 02:33:07 

    >>9
    美醜は置いといて、みんな強欲な顔してる

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/26(火) 02:37:41 

    >>60
    誹謗中傷?

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/26(火) 06:29:22 

    昼と翌朝を軽くするな

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/26(火) 06:34:18 

    >>1
    出るな
    食べるな

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/26(火) 07:12:16 

    >>58
    無理して行かなくていいよね

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/26(火) 09:20:00 

    >>9
    顔見ても誰一人知らないんだけど、有名人?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード