ガールズちゃんねる

食事でごはん+パンの組み合わせはアリですか?

95コメント2024/01/24(水) 23:07

  • 1. 匿名 2023/12/25(月) 14:27:10 

    例えば朝ごはんに白米と食パンとか、ランチにおにぎりとサンドイッチとか、ごはんとパンを同時に食べるのはアリですか?
    私はたまにサンドイッチを食べたあとレトルトのごはんをチンして食べるのですが、おかしいですか?

    炭水化物+炭水化物でおかしいとか血糖値がヤバいとか太るとか色々言われていますが皆さんはごはん+パンの組み合わせをどう思いますか?

    +12

    -38

  • 2. 匿名 2023/12/25(月) 14:27:45 

    太るのを気にしないなら良いんじゃない?

    +51

    -1

  • 3. 匿名 2023/12/25(月) 14:27:56 

    >>1
    私もやるよ
    おかしいとは思わない

    +68

    -11

  • 4. 匿名 2023/12/25(月) 14:27:58 

    ホテルの朝食バイキングだと思えば

    +76

    -3

  • 5. 匿名 2023/12/25(月) 14:28:02 

    生き抜ければ別にいい

    長生きとかは遺伝子で決まるから

    +16

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/25(月) 14:28:07 

    お昼にコンビニのおにぎりとパン食べる時はあるよ。
    家で食べる時はないけど。

    +82

    -4

  • 7. 匿名 2023/12/25(月) 14:28:08 

    食事でごはん+パンの組み合わせはアリですか?

    +5

    -6

  • 8. 匿名 2023/12/25(月) 14:28:12 

    ナシだよ。炭水化物取りすぎだし。血糖値上がりすぎて糖尿病なりそう。

    +13

    -16

  • 9. 匿名 2023/12/25(月) 14:28:13 

    なしかも
    食事でごはん+パンの組み合わせはアリですか?

    +1

    -26

  • 10. 匿名 2023/12/25(月) 14:28:18 

    私は食べないかな
    他の人が食べてても何も思わないよ

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/25(月) 14:28:37 

    私は全然アリだけど、周りからは食べ合わせ凄いねってよく言われる。

    +3

    -2

  • 12. 匿名 2023/12/25(月) 14:28:42 

    お昼にどっちも食べたくて、コンビニでおにぎりと菓子パンとかよく買って食べる。

    +35

    -4

  • 13. 匿名 2023/12/25(月) 14:29:04 

    >>1
    あるよ〜!ご飯食べてちょっと物足りない&デザート感覚であんぱん少し食べたり

    +24

    -3

  • 14. 匿名 2023/12/25(月) 14:29:07 

    カレーパンに明太おにぎり、とかの時あるよ

    +11

    -3

  • 15. 匿名 2023/12/25(月) 14:29:20 

    >>9
    これ皆よくやるよね
    ランチのとき食べてる人多い

    +1

    -15

  • 16. 匿名 2023/12/25(月) 14:29:29 

    食事でごはん+パンの組み合わせはアリですか?

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/25(月) 14:29:34 

    ありですね
    冷凍チャーハン+菓子パン
    今日の私のお昼

    +2

    -2

  • 18. 匿名 2023/12/25(月) 14:29:56 

    主食は1つしか食べないって先入観あったから食べようと思ったことなかったけど別にいいと思う

    +1

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/25(月) 14:29:58 

    あり
    おにぎりたべて
    菓子パンたべて

    うん、食べれる!

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/25(月) 14:30:10 

    ないなと思ってトピ開いたけどおにぎりとサンドイッチはあったかも
    たまにならいんじゃない?
    お好み焼きとご飯みたいな感じで

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/25(月) 14:30:12 

    おかしいからなんなの?
    炒飯定食も焼きそば定食も美味しく頂きます

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/25(月) 14:30:14 

    ランチにコンビニおにぎり+サンドイッチはそこまでおかしくないけど、朝食に食パンと白米はおかしいと思う

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/25(月) 14:30:15 

    ラーメンにパンとかの組み合わせは良くやってるけど体には良くない気がする。

    +0

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/25(月) 14:30:18 

    自分が食べたい物を食べよう

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/25(月) 14:30:37 

    >>1
    ありだと思う
    おにぎり2個、パン2個はOKで、それぞれ1つずつはアウトって言うのもおかしいし

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/25(月) 14:30:40 

    胸焼けしそうだし、血糖値爆上がりするから無理

    +0

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/25(月) 14:30:55 

    出先でゆっくり食べる時間がない時はおにぎり+サンドイッチになることある。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/25(月) 14:31:04 

    >>8
    遺伝的に糖尿でこの他に甘いもの好きな人は気を付けたほうがいいかもね。後は遺伝が全てなので糖尿家系じゃなければ大丈夫かな。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/25(月) 14:31:06 

    喰いたいもん喰うたらええんや

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/25(月) 14:32:02 

    コンビニで買う時はあるかも
    飲み物+おにぎり2個とかの時に
    おにぎり1パン1になることはあるかも

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/25(月) 14:32:09 

    お好み焼きとご飯を一緒に食べるようなもんでしょ
    別に良いんじゃない?

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/25(月) 14:32:12 

    食べ足りないとそういう事はある。トーストと白飯並べて食べていたらなんか変

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/25(月) 14:32:17 

    私は食べないけど
    ドリアとかよく考えたら、小麦粉のソースに米だから
    そんなおかしくないのか…な?

    好きに組み合わせて食べよう
    なにも思わないよ

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/25(月) 14:32:32 

    たまになら何でもいいんだよ

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/25(月) 14:32:34 

    別にやるよ。
    ジャムパンと納豆ごはんを交互に食べたりはしないけど、納豆ごはんを食べたあとに、やきそばパンとか食べてる。なんなら、ごはん&パン&麺になってるけど。

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/25(月) 14:32:40 

    おかしいとか思わないけど
    炭水化物+炭水化物じゃん
    太らない?

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/25(月) 14:33:18 

    パスタにパンとかあるし
    健康面で問題ないならいいと思う

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/25(月) 14:35:04 

    スープDELIとパンやおにぎりで食べてるよ

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/25(月) 14:35:25 

    >>1毎日はやらないけどたまにならやる。おにぎりとパン1個ずつとか、ピラフとトーストとかドリアとクロワッサンとか。食べ過ぎに注意すれば全然あり!満足感あるしね

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/25(月) 14:35:31 

    運動部だった学生時代、ご飯とおかずの弁当じゃ足りなくて購買で総菜パン買い足したりしてた

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/25(月) 14:36:38 

    お昼におにぎりとサンドイッチはやってた。
    糖質過多だから、今はやらんけど。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/25(月) 14:36:51 

    パスタにパン付いてくるし。

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/25(月) 14:36:52 

    ありなしというか食欲そそらなくて食べたいと思わない

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/25(月) 14:39:23 

    若い頃ピザトーストおかずにご飯食べた事ある

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/25(月) 14:39:27 

    焼きそばパンは食べてもいいですか?

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/25(月) 14:40:18 

    ランチにパン二個のところをパン一個とおにぎり一個にするのはあり

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/25(月) 14:41:46 

    食後のデザートも炭水化物(糖質)だしな

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/25(月) 14:44:20 

    >>8
    人による

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/25(月) 14:44:59 

    別にいいと思うというかどうでもいい
    ラーメンライスとかお好み焼きにご飯とか焼きそばパンとか炭水化物に炭水化物なんてよくある組み合わせじゃん
    最近ランチパックの中にパスタとかもあったよ
    自分がやるやらないは別としてやってる人がいてもなんとも思わない

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/25(月) 14:46:25 

    食事でごはん+パンの組み合わせはアリですか?

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/25(月) 14:48:39 

    >>1
    おかしいかおかしくないかで言ったらおかしい寄りなのかなー?
    ちゃんとしたレストランとかではそういう組み合わせで出てこないから
    でも私は職場で食べるランチをコンビニで買うんだけど、サンドイッチ+おにぎり、肉まん+おにぎりとかしょっちゅうやってるよー!

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/25(月) 14:50:32 

    台湾朝食で揚げパンの入ったお握りが有った筈

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/25(月) 14:53:10 

    >>1
    サンドイッチとおにぎりはやるけど、サンドイッチと何も入ってないごはんは違くない?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/25(月) 14:54:08 

    >>33
    横だけどあなたのコメでグラコロの画像思い出した。
    グラコロは全て炭水化物から出来てるってやつ。
    ほんとに全部炭水化物だー!ってある意味感動したわ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/25(月) 14:55:23 

    >>51
    私も肉まん+おにぎりの経験何度かあるなぁ
    この組み合わせ意外と合うんだよね

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/25(月) 14:55:47 

    >>7
    しょこたんのコーディネートクソ可愛かったけど、

    どったの?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/25(月) 14:56:12 

    栄養バランス的には無しだけどたまにだったらいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/25(月) 14:58:46 

    おにぎりにもこういうのとか山菜やお赤飯もあるよ〜具沢山
    食事でごはん+パンの組み合わせはアリですか?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/25(月) 15:02:05 

    無し。感覚的に。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/25(月) 15:03:29 

    もちろんありだよ。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/25(月) 15:10:28 

    >>15
    はじめて見たわ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/25(月) 15:11:15 

    >>1
    自分の食生活、自分の健康のことだから、好きにすればいい。他人からどう見えるのかどう思うのかなんて関係ないよ。ただ、家族とかの健康管理の責任担ってるなら糖質過多になってないか、バランスはいいのか悪いのか、考える必要はある。それは勉強したり調べたりすればわかるでしょ。その人の希望や好みもあるだろうし。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/25(月) 15:11:17 

    >>20
    お好み焼き定食も焼きそば定食も大好き!

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/25(月) 15:12:36 

    >>33
    チーズと牛乳・クリームはたんぱく質グループにも入るよ〜

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/25(月) 15:16:45 

    好きにたべればいいよ。お腹こわしたりしなければ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/25(月) 15:18:17 

    太らなければわたしもやりたいな

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/25(月) 15:19:04 

    >>15
    醤油で何の字(草書!崩し字)書いてるのか気になってしょうがなかった。
    食べ方に関しては問題無し

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2023/12/25(月) 15:21:20 

    好きに食べなはれ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/25(月) 15:23:22 

    普段ならおにぎり2個とかパン2個とか買うところ、
    むしゃくしゃした時はおにぎりとパン1個ずつにする

    常識に囚われない事をした快感でちょっと気分がスッキリするよ

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/25(月) 15:25:58 

    >>8
    マイナス多いけどやっぱり体には悪いと思う。
    私も炭水化物好きだしついしたくなる食べ方だから分かるけど。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/25(月) 15:28:47 

    >>1
    両親は一緒の昼食にカップ麺とトーストとかよくやってます

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/25(月) 15:33:26 

    夫の弁当を作ってるんだけど作れない時コンビニでサンドイッチとおにぎりの組み合わせで済ませたりするみたい。
    だけど炭水化物だけだとすぐにお腹空くらしく家に帰って夕食食べるまで凄いお腹空かせてるよ。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/25(月) 15:35:58 

    最近ガルちゃんで知ったんだけど
    自分はマツコと同じであんかけ(でんぷん)をすぐ分解させる酵素がよく出るのかも
    先日あんかけ食べてたらすぐ分解したよ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/25(月) 15:43:57 

    コンビニでサンドウィッチとおにぎり買ってお昼に食べることあるよ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/25(月) 15:47:07 

    >>1
    バランス悪いのはわかってるけど、たまにやる時はあるよ。経験上、1日の中でバランス取れなくても数日中でバランス取れたら別に太らない。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/25(月) 15:48:48 

    焼きそばorお好み焼きorラーメンと白米、パスタorマカロニグラタンとバゲットみたいな感じ?
    私はやらないけど炭水化物の組み合わせが好きな人いるよね。

    どうやって食べようと個人の自由だと思うよ。
    私はやらないけど。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/25(月) 16:06:29 

    残りご飯が少ない時にパンも半分食べたりするよ。
    ご飯とおかずを先に食べて、パンにはジャムつけてデザート感覚にしたりして楽しむよ!

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/25(月) 16:15:58 

    足りなかったのかな?とは思うけど他人がどう食べようとクチャラーとかじゃなければお好きにとしか思わないなあ。
    私はどちらかにすると思うし、パンに炭水化物なら多分パスタにする。
    ご飯ならうどんとかラーメン。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/25(月) 16:27:27 

    なんかご飯少なくてないときに汁物にそうめん入れたりうどん入れたりする…。見通しが悪くてごめんなさい…。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/25(月) 16:29:09 

    今日のお昼にうどん&パン食べたよー
    最近の冷凍うどん小さくなったよね

    朝ご飯7時なのにパートから帰ると14時ごろだからお腹爆空きなんだもん

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/25(月) 16:37:05 

    >>51
    レストランのパスタにパンとか

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/25(月) 16:41:18 

    色々食べたいとき(パンとシリアルや蕎麦、オートミールもちょっと食べたい)は各少量ずつ食べたりはしてます
    (総量でみたら1食分くらいな量)

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/25(月) 17:13:00 

    >>4
    我が家の朝はドタバタだからこんな感じよ(笑)
    私は朝起きたらケトル/トースター/その日家にあるパン/インスタント味噌汁とスープが入ったカゴをテーブルに置くのが日課。ご飯は夜にセットしておくし、冷蔵庫には納豆とめかぶ常備されてるからお米食べたいならセルフで。たまに気が向いたら「卵いる?」って聞くことはあるけど、朝から魚焼く余裕はない!

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/25(月) 17:22:29 

    >>6
    前にテレビでその食べ方がいいって紹介されてたことあるよ
    例えばおにぎり2つじゃなく、おにぎりとサンドイッチ1つずつ食べることで色んな栄養素取るのが大事らしい

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/25(月) 17:55:55 

    あるよ。なんなら、パスタ食べておにぎり食べてパン食べることだってある。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/25(月) 19:27:35 

    好きなのは
    デブばかりなり

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/25(月) 19:31:50 

    ごはん少し、グラタン皿にバゲット入れてとろけるチーズて焼いたやつ、チキンソテーとかよくやるよ。
    ごはんとパンを半量ずつならいいんじゃないかなと。
    あとはごはん少しと麺を半量もよくやるよ。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/25(月) 19:49:52 

    >>84
    へぇ!知らなかった
    じゃあ雑穀米のおにぎり+ツナマヨのサンドイッチとかなら栄養面で尚OKなのかな
    普通の白米の塩おにぎり+菓子パンよりかは栄養取れるよね

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/25(月) 20:25:09 

    >>1
    たまにご飯が足りなくて、ご飯シリアルとか、ご飯と冷凍たこ焼きなんかもあるよ。
    他の食事で補えば良いんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/25(月) 22:11:26 

    >>15
    どんな環境にいるん

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/25(月) 22:55:24 

    全然アリだし、なんなら毎日お昼はおむすびと菓子パン食べてる。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/26(火) 01:02:06 

    ない!ないよ!
    炭水化物の組み合わせの朝ごはんとか一番ない!
    朝から口の水分もってくな

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/26(火) 12:15:26 

    アリだと思います。

    身体には、悪いかもしれないから気おつけないと行けない。

    弁当にパンとか、おにぎりにパン食べる方はいますよね。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/27(水) 16:13:38 

    >>8
    炭水化物量で言ったらおにぎりとサンドイッチの組み合わせよりおにぎりふたつにしたほうが炭水化物量多くなるよ。おにぎりは一個でサンドイッチじゃなくておかずにするとかしないといけないか…

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/24(水) 23:07:36 

    >>85
    いい年して異常じゃんw
    おかしいんじゃないの

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。