ガールズちゃんねる

ぽっこりお腹をなんとかしたい会

130コメント2024/01/10(水) 17:30

  • 1. 匿名 2023/12/24(日) 21:54:28 

    お腹のぽっこりお腹をなんとかしたい会に参加しませんか?

    ぽっこりお腹撃退方を教え合いませんか?

    +118

    -3

  • 2. 匿名 2023/12/24(日) 21:55:04 

    ぽっこりお腹をなんとかしたい会

    +25

    -24

  • 3. 匿名 2023/12/24(日) 21:55:08 

    押してみる

    +19

    -4

  • 4. 匿名 2023/12/24(日) 21:55:16 

    腹筋

    +39

    -2

  • 5. 匿名 2023/12/24(日) 21:55:17 

    腹筋鍛えるしか

    +56

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/24(日) 21:55:18 

    インフルエンザで寝込んだ時ぺっちゃんこになったよ。つまりいつも食べ過ぎていた。

    +196

    -5

  • 7. 匿名 2023/12/24(日) 21:55:21 

    プランクがいいらしいが効果ないのよ、やり方悪いのかなあ

    +87

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/24(日) 21:55:42 

    ほっこりしました

    +7

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/24(日) 21:55:43 

    押してみる

    +4

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/24(日) 21:56:07 

    (ФωФ)
    ぽっこりお腹をなんとかしたい会

    +26

    -10

  • 11. 匿名 2023/12/24(日) 21:57:16 

    >>2
    小林製薬かぁ…

    私のはどっちかというと皮下脂肪な気がする。

    +93

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/24(日) 21:58:05 

    経済的に恵まれずに、将来的にも上がり目の無いという絶望的な所得事情を抱えた人が、日本では凄まじい数になってしまった

    +3

    -21

  • 13. 匿名 2023/12/24(日) 21:58:16 

    重い

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/24(日) 21:58:21 

    ゆるく継続できるやつ教えて欲しいお願い

    +71

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/24(日) 21:58:27 

    うんこしたらへっこむ

    +19

    -5

  • 16. 匿名 2023/12/24(日) 21:58:29 

    >>3
    潰してみる

    +4

    -4

  • 17. 匿名 2023/12/24(日) 21:59:31 

    班作って、みんなで協力して何かを作り上げる系の授業

    +8

    -5

  • 18. 匿名 2023/12/24(日) 21:59:35 

    筋力の衰えでポッコリしてきた気がする

    運動が足りてない自覚はある

    +128

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/24(日) 21:59:43 

    >>1
    食生活、運動不足、姿勢、色んなことが重なった結果や!
    改善する覚悟あるんか?

    +49

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/24(日) 22:00:08 

    >>17
    書くトピ間違えました、すみません

    +29

    -3

  • 21. 匿名 2023/12/24(日) 22:00:44 

    >>1
    内臓脂肪型か皮下脂肪型かにもよる
    前者は糖質(炭水化物)を控えて有酸素運動をすれば落とせる
    特に40代からは女性ホルモンが低下して皮下脂肪より内臓脂肪がつきやすくなるから気を付けないと

    +39

    -4

  • 22. 匿名 2023/12/24(日) 22:00:50 

    卒業研究の題材にしよう

    +0

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/24(日) 22:01:02 

    >>15
    そんなのぽっこりちゃう!

    +24

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/24(日) 22:01:40 

    >>2
    私、これ飲んでたけどお腹ゆるくなるからやめたよ…

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/24(日) 22:01:44 

    とうとう100cmになり、横からのシルエットが大変なことになってます。
    年末年始は食べてしまうので正月明けから食事制限頑張ろうと思ってます。
    筋トレ3ヶ月しても1mmも変わらなかったのでやはり食事ですね。

    +31

    -10

  • 26. 匿名 2023/12/24(日) 22:03:01 

    ぽっこりってどんな?
    筋腫とかあるかもしれないよね

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/24(日) 22:03:25 

    >>7
    腹筋とは違うところに力が入ってるんじゃない?
    プランクって難しいよね
    ついつい腕で支えてしまう

    +68

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/24(日) 22:03:53 

    ぽっこりお腹をなんとかしたい会

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/24(日) 22:04:28 

    痩せてて快便なのに下っ腹ポッコリなんだけど腹筋がないんだろうな

    +40

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/24(日) 22:04:42 

    骨スト反り腰で、このイラストの右下の絵にシルエットがそっくりなんだよなぁ…。153cm47kgだから小デブなんだけど胸もあるし骨格筋率も高いからすごいデブでは無いはず…でもお腹はポッコリ、肋骨は出ててエヴァンゲリオンみたい、前太ももは硬くてパンパン。
    ぽっこりお腹をなんとかしたい会

    +74

    -2

  • 31. 匿名 2023/12/24(日) 22:04:44 

    姿勢

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/24(日) 22:05:26 

    毎日体重計乗ってて順調に右肩上がり!

    年末年始は無理や…

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2023/12/24(日) 22:06:04 

    >>1
    ズレちゃうかもだけど、あるときなんだか下腹部カチカチに出てる、食生活替えても下腹部は出たままで体重減ってもお腹へっこまなくてイライラしてた
    その数カ月後に婦人科検診あって見てもらってたときに直径10センチの子宮筋腫見付かった(去年はなかったのに)
    ってこともあるかもだから、脂肪のはずなのにいくらダイエットしても減っこまない人は筋腫とか婦人科系疾患も視野に入れてみて

    +49

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/24(日) 22:06:08 

    シンデレラ体重だけどお腹だけぽっこりしてるせいで餓鬼みたいな体型です。
    ぽっこりお腹をなんとかしたい会

    +117

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/24(日) 22:06:21 

    ウエスト75
    横幅厚すぎる
    お腹でてる
    薄くなりたい

    +48

    -2

  • 36. 匿名 2023/12/24(日) 22:06:26 

    昔からお腹だけは太らなくて、ずっとくびれがあってぽっこりなんかどうやってなるのだろうと思っていた。
    今は本当に病気じゃないのか?というくらい、お腹だけ出てて浮き輪が常についているみたい……

    +52

    -3

  • 37. 匿名 2023/12/24(日) 22:07:01 

    最近転職した会社が私服(綺麗めのオフィスカジュアル)で、出っ腹な私にとってはつらい。毎日オーバーサイズのカーディガン羽織ってる。こう言うのは失礼かもしれないけど、若い頃に会社で目にした中年男性と同じ腹の出方してんのよ。ベルトなんかしたらベルトの上に腹が乗っかるやつ。もうやだ。人生降りたい。

    +43

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/24(日) 22:08:35 

    165センチ58キロ
    体脂肪率22%
    凄い太ってるわけでもないのにヘソ周りは92センチある...何やっても痩せない...何故だー!

    +40

    -4

  • 39. 匿名 2023/12/24(日) 22:09:09 

    贅肉だと思ってたけど、私の場合たぶんこれ
    横から見ると胸よりお腹が目立つ
    普段からお腹引っ込めて姿勢正したり、腹筋ローラーしてるけどさっぱり
    何かいい方法知ってる人教えてほしい
    ぽっこりお腹をなんとかしたい会

    +68

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/24(日) 22:09:13 

    >>24
    あー、やっぱりゆるくなるんだ…

    だから痩せるってことかな

    +23

    -2

  • 41. 匿名 2023/12/24(日) 22:09:21 

    >>7
    体幹って結構色々な場所がある
    腹筋あたりだけではなくて骨盤底筋も含まれてる
    プランクの体の使い方がわかりづらいなら、ヒップリフト系など骨盤底筋鍛えるエクササイズをしたほうが簡単でコツが掴みやすいかもしれない
    骨盤の位置がわかってくるとプランクの仕方や、他の筋トレでの体の使い方がわかると思う

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/24(日) 22:10:01 

    まさに腹筋終わったところ。
    年末年始は食べすぎるからやってる(自分の場合大体2週間くらいでほっそりする)
    あと腹筋やってるのに痩せない人は実はお腹がむくんでたりするから、マッサージするとペタンコになる人もいる。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/24(日) 22:10:13 

    >>24
    便秘薬だからね

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/24(日) 22:10:46 

    >>11
    女性は皮下脂肪、男性は内臓脂肪って言うよね

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/24(日) 22:11:19 

    >>30
    私もこれだー
    お腹も痩せたいけど前ももどうにかしたい

    +48

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/24(日) 22:11:38 

    私もメンタル病んで、しばらく食事が喉を通らなかった時減っこんだよ
    やっぱ、他の人も書いてある通り食べ過ぎてたんだね

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/24(日) 22:11:39 

    >>39
    この状態続くと腰痛くなるとか最悪腹圧性尿失禁になるとか色々不備出てくる。

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/24(日) 22:11:40 

    >>1
    脂質を抑えた食事するしかない。
    お腹の脂肪って一番最後に無くなる部位らしいから、お腹以外に脂肪ついてるならまず他の余分な部位の脂肪を落とす。
    お腹の脂肪さえ無くなれば、人間みんな腹筋は割れてるってさ。私は多分自分の腹筋見ることなく死ぬと思うw

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/24(日) 22:16:14 

    好きな人にデブ痩せろって言われたらと妄想する

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/24(日) 22:16:49 

    >>21
    糖質大好き!運動嫌い、、
    結果、三段腹です!

    +43

    -2

  • 51. 匿名 2023/12/24(日) 22:20:15 

    >>2
    漢方薬だからねサプリ感覚で飲み続けると副作用出る人もいると思う

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/24(日) 22:20:23 

    >>24
    ダイオウ(便秘薬にも配合されてる瀉下成分)が入ってるからね
    元々お腹弱いひとには不向き

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/24(日) 22:20:55 

    >>1
    159センチ 53キロ
    49キロまで痩せてた時もぽっこりだった。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/24(日) 22:21:08 

    >>1
    私も参加したいです!
    最近体調不良で中々筋トレも出来てないからもっと下っ腹の肉が主張して来ました…
    しかもクリスマスだからチキンにピザにケーキに食べ過ぎてしまったので罪悪感減らす為に今から軽く足パカします!(ほんとに軽くだけどね)

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/24(日) 22:21:31 

    >>15
    確かに便秘解消させると3キロぐらいすぐ落ちる。だがそこからがなかなか減らない

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/24(日) 22:21:41 

    ぽっこりお腹をなんとかしたい会

    +8

    -4

  • 57. 匿名 2023/12/24(日) 22:22:11 

    とりあえず腹をへこませる効果的な運動を誰かプリーズ!

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/24(日) 22:22:52 

    インスタで笹川先生って人のストレッチ動画で寝る前にやってるけど、内臓下垂が上がった気がする

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/24(日) 22:22:54 

    >>30
    私まじこれで腰痛がちょくちょく起こり、産後尿漏れに悩まされたときもありました。。

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/24(日) 22:23:24 

    主さん、まずは食欲をあまり無くすようにしよう
    あとはちょっと食べても満足するように作戦を立てよう
    オススメはビュッフェみたいにいろんなおかずを少量ずつ

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2023/12/24(日) 22:23:43 

    >>57
    体幹を鍛える

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/24(日) 22:24:19 

    胸の下からもうぽっこりなんだけどこれも内臓脂肪?

    +21

    -2

  • 63. 匿名 2023/12/24(日) 22:24:46 

    腹筋無くて下っ腹ぽっこりって人は「レッグレイズ」
    最初は1日10回からで良いから毎日「レッグレイズ」

    これだけはガチ

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2023/12/24(日) 22:27:48 

    >>63
    反り腰さんでトレーニング経験なしの人がいきなりレッグレイズしても効果半減すると思う。

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2023/12/24(日) 22:37:26 

    >>56
    かわいそうだよ

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/24(日) 22:38:00 

    >>24
    ナイシトールの防風通聖散は、便秘気味の人に適している漢方薬。胃腸が弱い人が服用すると、下痢の副作用を起こしやすい。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/24(日) 22:39:06 

    >>16
    こねてみる

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/24(日) 22:40:22 

    防風通聖散は効果ありますか?

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2023/12/24(日) 22:42:15 

    巨大筋腫をUAEで石灰化したのもあるだろうけど、掴める脂肪も浮輪のようにある。
    食生活が肉と魚をほぼ食べない(苦手)で野菜中心なのに、足パカとか1年半くらいやったけど全く痩せない、変わらないから止めた。
    しかし止めても変わらないどうしたら良いのやら。

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2023/12/24(日) 22:47:32 

    >>2
    コレ系って便通良くしてはい痩せたヨネっていうやつだよね。


    私万年下痢体質だからこんなの飲んだら死んでしまう。

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/24(日) 22:48:16 

    >>67
    揉んでみる

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/24(日) 22:50:35 

    >>2
    これ飲みすぎると良くないってやってたよ、気を付けて

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/24(日) 22:50:53 

    >>6
    私もそれのコロナバージョン。
    食欲無くておかゆを少量ずつしか食べてなかったらお腹ぺったんこになった。
    今はしっかり食べてるからまたぽっこりよ。

    +35

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/24(日) 22:55:28 

    身長149センチ、体重52キロですが、へそ周りが110センチもあります。
    洋服はお直し必須です。

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2023/12/24(日) 22:55:34 

    筋力無くなって来るから内臓がポローンと下がって来るみたい

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/24(日) 22:55:34 

    >>14
    1分間腹筋しながらおへその上をトントン叩くと下っ腹が引っ込むというYouTubeを見つけてそれをやってるけど効果はよくわからない
    他のやつもやってるから効いてるのかわからないけど1分間だし簡単だしやらないよりやった方が何となく良いかなと思い継続してる

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/24(日) 23:01:05 

    家でリズムトレーニング始めた。
    一週間で手足と顔はスッキリしてきたが、腹回りは時間かかりそう
    お腹がすごく空くようになってもうた

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/24(日) 23:02:51 

    夫が体重増えすぎて膝痛めちゃったから糖質オフで内臓脂肪つきにくいメニュー作ることにしたよ
    青魚ときのこめっちゃ食べさせてる

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2023/12/24(日) 23:03:02 

    腹筋を鍛える。
    YouTubeで下腹部トレーニングみたいなやつ探して真面目に1日10分やるだけで違う。
    1ヶ月やると腹筋ついてきて、胃下垂みたいに無限に胃が広がりにくくなるのかわからないけど食べる量も変わった。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/24(日) 23:05:29 

    >>2
    これ防風通聖散と同じだよね
    浮腫み取りとかにも処方されてたけど
    飲みすぎると大腸黒くなるって医師に言われたやつ
    合わなかった私は飲んだら凄い胃痛に見舞われたし全然効果無かった

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/24(日) 23:08:40 

    >>24
    言ったら漢方の下剤じゃんね
    下剤飲んでゆるくなったとか当たり前よ

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/24(日) 23:11:37 

    なんとかしたいのにクリスマスだからと言っていろいろ食べちゃったよぉ〜。お正月が来るから太る気しかしない

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/24(日) 23:15:34 

    >>7
    インナーマッスルついてるんじゃない?
    インナーマッスルだと外見変わんないからな。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/24(日) 23:15:48 

    160センチで47キロ、痩せ型の家系なんですが40歳前後からお腹だけぽっこりしています。
    食事制限すると過剰に痩せるので、どうにかお腹だけ引き締めたいんですか中々続けられません。。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/24(日) 23:19:43 

    >>75
    尿漏れくるよ

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/24(日) 23:20:58 

    >>1
    筋トレじゃなくて、姿勢を良くしてインナーマッスルを鍛えないとだめだって
    整体の先生に言われた

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/24(日) 23:21:35 

    >>83
    体幹つよいと確かにウエストは太くなるよ。
    だけど腹筋も強いから割れる。
    ウエイトリフターとかサイヤマンみたいな。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/24(日) 23:23:01 

    >>86
    それの過程を教えてくれってくらいに何もしたことない人には掴むのが難しいと思う。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/24(日) 23:23:21 

    >>1
    内臓下垂と筋力不足だからエクササイズしてる。
    わりとすぐ効果が出るけど、サボるとすぐ戻る。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/24(日) 23:23:56 

    >>1
    食べなきゃいいんや!すぐへこむよ。

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2023/12/24(日) 23:28:04 

    >>89
    よこ
    同じく頑張ってみてる。
    1か月で効果出たけどまだ完璧な感じがないから1日の回数は減ったけど続けてる。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/24(日) 23:29:55 

    >>21
    内臓脂肪指数どのくらい?
    私痩せ型なのに4なんだよね
    簡単に落とせると聞くけど、4より下がったことがない。。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/24(日) 23:32:40 

    >>92

    参考までに、、
    体重は標準+くらいで体脂肪は19%くらい。
    でも内臓脂肪の数値は4とか4.5って出てるよ。笑

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/24(日) 23:34:54 

    何やってもお腹周り痩せないって人いるけど、お腹周りの脂肪は最後に落ちるから痩せるの本当に大変で、お腹周りが痩せるまで続けてないんだと思う。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/24(日) 23:36:41 

    >>39
    股関節固くないですか?股関節ストレッチとモモ裏鍛えてお腹引っ込んだよ。

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2023/12/24(日) 23:42:55 

    骨盤を立てるように意識したらちょっと減ったよ
    本当は鍛えたほうがいいんだろうけど

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/24(日) 23:45:59 

    猫背を治す

    これだけで、酷い鏡餅のような腹がだいぶマシになったよ!

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/24(日) 23:50:07 

    内臓脂肪レベル1だから、お腹周りがぽっこりしてる原因はほとんど皮下脂肪だろうな。
    そのくせ体重のわりに体脂肪率高めです。
    160cm45kg体脂肪率29%

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/24(日) 23:54:31 

    ぽっこりがわからない。
    脂肪はぶよっとしてる。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/24(日) 23:59:50 

    >>30
    私めちゃくちゃ左の絵だわ
    どうすればいいんだろう😭

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/25(月) 00:08:59 

    >>29
    腹筋じゃないらしいってか腹筋あるとよけいぽっこりするらしい

    腹筋の前に脂肪(皮下脂肪)か腹筋の中?後ろ?に脂肪(内臓脂肪)があるようになるんだって
    どちらにしても腹筋鍛えるんじゃなく脂肪燃焼しないとぽっこりのまま
    脂肪燃焼って時間かかる運動しないとだから難しい

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/25(月) 00:23:59 

    159 48
    だけど腹筋なくてキューピー人形みたいです

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/25(月) 00:26:20 

    >>33
    インスタのリールで流れてきたダイエット系の女の人
    鍛えてるらしいけどお腹だけ妊婦みたいに出てて
    それもまた良しみたいな文つけてんだけど
    婦人科で診てもらったほうがいいとおもう出かた。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/25(月) 00:28:29 

    まあプランクなんだけどカーペットとか敷いてる人はいいんだけど
    フローリングの場合はヨガマットとか出すのがめんどくさいっていうね
    もちろんベットは柔らかすぎて適さない

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/25(月) 01:17:03 

    >>15
    30代になって、へっこまなくなったわ
    脂肪増えたかな

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/25(月) 01:31:07 

    >>30
    やだ、誰よ。
    勝手に私の事書かないでよ!

    +8

    -3

  • 107. 匿名 2023/12/25(月) 01:52:37 

    >>71
    それでダメなら引いてみる

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/25(月) 02:29:10 

    >>30

    反り腰をやめる習慣をつけたら段々マシになってきました。
    反り腰だと身体が前腿でバランスを取ろうとしてパンパンになるので、やめないうちは運動してもあまり効果がなかったです。

    やり方は恥骨をおへそ方向に引き上げる感じで骨盤を少し後ろに傾けて立つようにするだけ。
    やってみると分かるけど立ってるだけでちょっと腹筋を使う姿勢です。
    最初は忘れちゃうけど、電車を待っている時や家事をしている時にハッ!っと思い出して意識してやってました(笑)

    正しい姿勢だと前腿に不要なテンションがかからなくなって張りが取れてきて、無意識で腹筋を使うからかお腹ポッコリも改善してきました。
    運動嫌いな私には効果があった方法にはなりますが・・・お金もかからないし良かったらお試しください。長々すみません。

    +44

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/25(月) 05:45:36 

    >>30
    私もコレ
    座高が高く目も悪くて幼少期〜高校迄ずっと教師に姿勢注意(心配)されてて
    以降のスポーツの場でも姿勢、歩き方直しの訓練を受け…未だにコレ😢
    全体的に筋肉はあるんだが、異様に尻筋がない!あと歪みで左右の高さが合わない
    整体カイロ受けると治るんだが生活習慣で又戻る
    我ながら酷い…

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/25(月) 06:55:08 

    ぽっこりお腹をなんとかしたい会

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/25(月) 08:30:54 

    >>30
    反り腰腰痛ストレッチとか探して色々やっては見るけどなんかしっくりこなくて続かない かと言ってそれならストレートに腹筋だ!とかやり始めると腰痛が悪化… やる事迷子だけど諦めきれないんじゃ! 

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/25(月) 08:59:42 

    >>107
    ヨイショ、ヨイショ!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/25(月) 09:39:13 

    >>1
    BMI17でもぽっこりお腹になったよ
    若い頃からずっと細いから気にして来なかったけど、30半ばのある日唐突に、私のお腹こんなんだったっけ!?って気付いてから不安になって筋トレ始めた

    筋トレ始めたら明らかにプニプニ感なくなった
    仰向けで膝立ててお尻を持ち上げる筋トレを30秒間キープ
    もしくはうつ伏せの状態で肘と膝ついて体支える筋トレ
    両方とも胸からお腹は一直線にする
    今でこそ何セットもできるけど、最初は一回でもキツかった
    これかなり効くから是非やってみて

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/25(月) 09:45:30 

    >>42
    腹筋は1日にどれくらいやっていますか?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/25(月) 10:48:35 

    原因はわかってる
    筋力が衰えてるし反り腰だから内臓がちゃんとした位置になくて前にダラ~ンって

    でも反り腰改善のトレーニングとかYouTubeで見て良くやるけどなかなか反り腰改善難しいんよなぁ

    うっすいお腹になりたーい

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/25(月) 15:28:41 

    トレッドミルに傾斜つけまくって早歩きや走るのをめちゃめちゃやり込んだら、人生初腹筋に縦線が
    わたしも反腰だけど、上り坂ランニングはやってる間は反り腰になりにくい体勢だから効いたのかな

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/25(月) 15:33:46 

    反り腰ね、整骨院でトムソンベッドってやつで治療して(揉むのは意味ない)、身体に反り腰ではない正しい形を覚えさせてから筋トレ、でかなり改善した
    すぐに反り腰に戻ろうとするけど、自費治療だからずっとは出来ないので、+筋トレと普段の姿勢にも気をつけて
    そこでダイエットも加わるとおなかペタンコになったよ

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/25(月) 16:00:08 

    🪦る

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/25(月) 17:42:21 

    朝晩腹筋30回

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/25(月) 20:21:05 

    上重心の正しい姿勢でジョギングすると胴回りが減るよー。
    裏ももとお尻の筋肉を使って走るから前ももは太くならないしオススメ(^^)
    昨日彼氏にウエスト回りの肉が減ったなって言ってもらえた~。
    走る前にラジオ体操第一して脚回りのストレッチすると尚良し!

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/25(月) 21:52:03 

    インスタで見た腕をあげて手のひらを合わせて背伸びをすると腹筋に効いてる気がする
    さらにそこにかかとを交互に上げ下げ
    ちょっと続けてみます

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/25(月) 23:00:45 

    >>62
    太り過ぎじゃないかな?
    一緒に旅行に行ったアラフィフの友達が胸の下から膨らんでいてすごく不思議な体型だなと思った。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/25(月) 23:54:21 

    ドローインで効果あった方いますか?地味過ぎて効き目があるのか半信半疑です。

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/26(火) 00:15:07 

    >>80
    Xに防風通聖散を1年摂取し続けた人の真っ黒な腸の写真上がってたよ。それ見たら防風通聖散絶対飲めなくなる

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2023/12/26(火) 11:58:23 

    >>62
    肋骨が開いてるんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/26(火) 22:43:02 

    >>64
    腰も痛めるリスクが高い

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/27(水) 00:17:43 

    >>108
    やってみます!
    どれくらいで効果を実感しましたか?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/27(水) 14:24:28 

    >>110
    うわーめっちゃ私の体系だ

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/27(水) 21:44:52 

    >>2
    今これ飲んでみてるけど結構不評なんだね、、、もっと調べてから買えばよかった、、、

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/10(水) 17:30:28 

    >>1
    ナイシトール医師に止められた 忘れたけど効果実感しにくい割に何か副作用が後にでる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード