ガールズちゃんねる

思わず泣きそうになったこと

150コメント2023/12/25(月) 23:32

  • 1. 匿名 2023/12/23(土) 10:08:25 

    私はこの前離婚しました。
    周りの人に報告しているとみんな「うそ!?なんで!?」という反応でした。
    そんな中一人の人が「まあ色々あるよね、お疲れ様」と言ってくれて思わず泣きそうになりました。
    その後も全くその話題に触れてこずいつも通りにしてくれてます。
    すごくありがたいです。
    皆様も思わず泣きそうになったことありますか?

    +183

    -2

  • 2. 匿名 2023/12/23(土) 10:08:44 

    思わず泣きそうになったこと

    +5

    -1

  • 3. 匿名 2023/12/23(土) 10:08:59 

    今日の和牛のラジオを聴いて改めて泣きそうになった

    +7

    -2

  • 4. 匿名 2023/12/23(土) 10:09:01 

    アーニャが可愛すぎて😢

    +2

    -8

  • 5. 匿名 2023/12/23(土) 10:09:35 

    思わず泣きそうになったこと

    +3

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/23(土) 10:09:42 

    まとめ買いしたお茶っ葉、次の日見たら割引になってた

    +104

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/23(土) 10:09:49 

    初孫を抱っこして涙ぐんでる母を見たとき

    +73

    -10

  • 8. 匿名 2023/12/23(土) 10:09:56 

    保育園の発表会。うちの子年少だけど年長さんの発表みて泣いた。

    +77

    -5

  • 9. 匿名 2023/12/23(土) 10:09:58 

    おばさんになってから涙腺が脆いです

    +77

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/23(土) 10:10:02 

    >>3
    ほぼ川西の独壇場で水田に喋る隙も与えてなくて気持ち悪くて聴くのやめたわ

    +21

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/23(土) 10:10:25 

    再婚しな

    +4

    -5

  • 12. 匿名 2023/12/23(土) 10:10:45 

    相棒で加藤優と再会

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/23(土) 10:11:04 

    >>1
    ガル子のせいだね!
    多分「離婚しな」のコメントに従ったのだろう…
    反省しろ!離婚しな厨!

    +4

    -9

  • 14. 匿名 2023/12/23(土) 10:11:13 

    インスタの海外保護猫垢で、ボロ雑巾みたい野良の子猫が最初威嚇して人に抵抗してるけど、数ヶ月後リラックスすて生活してるのを見た時。

    +78

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/23(土) 10:11:22 

    棚の角に頭を強くぶつけたとき

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/23(土) 10:11:34 

    >>1
    3人に1人が離婚してるし珍しく無いよ

    +22

    -5

  • 17. 匿名 2023/12/23(土) 10:11:34 

    パソコンソフトが使いこなせなかったこと。結構 みなさんが楽そうに扱ってるソフトなのに

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/23(土) 10:11:52 

    思わず泣きそうになったこと

    +5

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/23(土) 10:11:56 

    >>1
    でも難しくない?
    「へー」って反応でも嫌でしょ?
    自分も同じこと言われたらとっさになんで!?って言っちゃいそう。
    仲悪そうじゃなかったら尚更

    +24

    -5

  • 20. 匿名 2023/12/23(土) 10:11:57 

    ガルちゃんで、みんなに嫌われる人生だったって投稿したらガルちゃんには味方がたくさんいるよってコメント付いてちょっと泣いてしまったことある。

    +73

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/23(土) 10:12:17 

    >>1
    主がいないところで言われてるよ
    あんなに仲良さそうにしてたのにね、びっくりだよね
    とか

    +2

    -18

  • 22. 匿名 2023/12/23(土) 10:13:38 

    >>8
    全くおなじ笑
    知らない子みて涙目になった。

    +33

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/23(土) 10:13:49 

    さっき朝マック行ったらもうキティーちゃんなかった。第二弾始まったの昨日なのにもうないなんて…子供が泣きそうになっててなんか私までかなしくなった。
    大人が買い占めすぎだよ…

    +50

    -3

  • 24. 匿名 2023/12/23(土) 10:13:57 

    >>1
    女は集まると話のネタが知り合いや共通の友人の話題しがち、離婚した話題も広がるし色んな話つつぬけてる
    私が結婚した話も私が関わりないただの同級生が知ってたりあるある

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/23(土) 10:14:34 

    マチアプでもかなり歳上か気持ち悪い人しか寄ってこない、職場の既婚おばさんにもかなり年上の独身おじさんを勧められる、学生時代は好きな人バラされたり面白おかしく揶揄われたり
    私は恋愛しちゃいけないんだ、って泣きたくなった

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/23(土) 10:15:30 

    >>23
    なんで大人が買い占めてるってわかるの?

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/23(土) 10:15:47 

    >>11
    してバツ2になるのが怖い

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/23(土) 10:15:50 

    子供のお遊戯会で泣いた。

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/23(土) 10:16:29 

    自分だったら放っておいて欲しいから私も「そんなんだ〜」くらいで話を終わらせるな。

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/23(土) 10:16:32 

    彼氏できても離婚歴あることを言わなきゃいけないのはしんどい

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/23(土) 10:16:32 

    >>1
    なにも聞かされてないで、離婚と聞いたらさ。うそ!なんで?ってなるのがわりと普通だよね。
    経緯とか相談とか少しでもきいてたらお疲れ様ってなるけど。

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/23(土) 10:16:35 

    歳とったせいか子猫や子犬が一生懸命鳴いてる動画見ただけで泣いてしまう

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/23(土) 10:16:54 

    子供が調子に乗って言う事を何も聞かなくなったとき
    騒いじゃいけないところで騒ぐからこちらが泣きそうになる

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2023/12/23(土) 10:17:16 

    >>8
    自分の子の学年は自分の子見るのに精一杯で、他の学年の方が全体的に見れて感動する笑

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/23(土) 10:17:17 

    退職者が出た時

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/23(土) 10:17:18 

    >>1
    ええー!?何で別れたのぉ!?!?

    +1

    -6

  • 37. 匿名 2023/12/23(土) 10:17:28 

    >>30
    男性から離婚歴あっても経験よねと言われるけど女性の場合はお古扱いされてしまう

    +0

    -7

  • 38. 匿名 2023/12/23(土) 10:17:42 

    >>1
    電車の中で4歳くらいの男の子が
    保育園で習ったんだって
    隣にいるお母さんにBelieveを手話付きで
    披露しててお母さんが思わず泣きそうになってた
    周りの人もあれはグッときてたと思う
    Believeは歌詞がいいんだよ。また。

    「例えば君が傷ついて 挫けそうになった時は
    必ず僕が側にいて 支えて上げるよその肩を〜」
    ってやつ。

    +46

    -3

  • 39. 匿名 2023/12/23(土) 10:18:05 

    >>1
    離婚する前に「離婚しな」って言ってくれる人いましたか?

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/23(土) 10:18:26 

    >>26
    ??普通のハッピーセットならこんな即日完売なんてならないからだよ。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/23(土) 10:18:37 

    >>37
    言わないでしょ笑
    聞いたことないよ

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/23(土) 10:18:38 

    離婚した方はすっきり晴れ晴れなんだろう
    離婚された方が泣いてるの?
    ついこないだも離婚がストレスというトピがあったけど
    ストレスだから離婚なんじゃないの?
    されたから?

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/23(土) 10:19:46 

    とりあえずお疲れ‥‥

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/23(土) 10:19:48 

    >>1
    え!何で離婚したのよ!詳しく!

    +1

    -6

  • 45. 匿名 2023/12/23(土) 10:20:01 

    >>38
    迷惑

    +4

    -12

  • 46. 匿名 2023/12/23(土) 10:20:09 

    インフルエンザ陽性と診断された。
    猫の手術で準備中になんでこのタイミング。泣くわ。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/23(土) 10:20:18 

    義実家の集まりの日に風邪で熱出して、でも旦那から「みんな来てるのに○○(私)だけ休めないだろ💢」と怒られ、結局行くことに。(今思うとこの時点で行かなくて良いのに、結婚したばかりだから気を使ってしまった)。
    手伝うだけ手伝って、その間旦那は親族達と大宴会。最終的には私だけご飯もお箸も用意されなかった。

    帰宅してから、生まれて初めてブチ切れまくって旦那に向かって暴れた。いまだに思い出すと悲しくて泣きたくなる。

    +51

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/23(土) 10:20:24 

    >>40

    単にキティーが人気なだけでは?
    あなたの子供が欲しがってるように、同じく欲しがってる子供が他にもいるんでしょ

    +16

    -5

  • 49. 匿名 2023/12/23(土) 10:21:13 

    >>38
    これは時と場合によって静かにしてくれと思う可能性もあるぞ。
    私も子持ちだけどさ。

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/23(土) 10:22:01 

    同時期に妊娠した友達に、流産したこと、話したら、
    辛いこと話すの辛かったよね。と言ってくれた。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/23(土) 10:22:03 

    >>10
    2人のパワーバランス、川西の方が上?なのか

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/23(土) 10:22:05 

    さっき、スーパーで「あわてんぼうのサンタクロース」が流れてて、子供が幼稚園歌ってたの思い出して泣きそうになったわ。
    年末年始に帰ってくるのが楽しみ。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/23(土) 10:22:09 

    訳が分からない皮膚病で引きこもりだったんだけど、たまたま見てたたけしの家庭の医学で自分とそっくりの症状に悩まされてる女性が紹介されてすぐ病院に駆け込んだらまさかのビンゴ。

    引きこもりから脱出できました。

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/23(土) 10:22:39 

    >>45
    そんな感じの雰囲気じゃなかったんだよ
    ギャーギャー騒ぐ感じじゃなくて
    嫌味な迷惑な感じじゃなかったよ
    私まだ子供いないけど癒された

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2023/12/23(土) 10:23:02 

    >>23
    フリマサイト見ると転売屋とか酷いよね。
    購入の個数制限設けて欲しい。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/23(土) 10:26:57 

    子供関連は結構毎回涙腺やられる
    子供の学年じゃない劇見て、こんなに小さいのに一生懸命歌ってて可愛いと思って涙拭いた。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/23(土) 10:27:24 

    >>37
    男の方が警戒されない?DVとか浮気なのかとか

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/23(土) 10:28:02 

    >>26
    メルカリ見ればわかる

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/23(土) 10:30:10 

    >>30
    そうか?それで引くならそれまでだしって思ってすぐ言っちゃうけどな〜。子持ちだと子供が優先になるし

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/23(土) 10:34:04 

    >>1
    不妊治療していたけどなかなか恵まれなかった時。
    義祖母から、ガル子さんはそれさえなければお嫁さん合格なのにといわれ、泣きました。
    泣きそうじゃなくてすみません。

    +40

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/23(土) 10:36:04 

    直近ならカズレーザーさんの自衛隊番組見て泣きそうになった
    今回の取材は医療チームだったんだけど実戦さながらの訓練(予告無しで突然はじまる)で「赤警報」っていうのが発動
    それは紛争地帯での活動中に爆撃を受ける危険性がある時のアラートで最小限のスタッフを残して全員退避する命令なの
    残ったスタッフは死ぬ可能性あるけど患者を置いて逃げることはしない
    ってとこでグッときた
    彼らは他隊の性加害クズ野郎どもをどう思ってるんだろうって思った
    もちろん男性が女体にムラムラしたり頭の中でいろいろエロい空想したりするのは仕方ない、でもそれを実際に言動に出すクズときちんと理性で抑え込む人と、何が違うんだろう

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/23(土) 10:38:30 

    >>1
    ご祝儀払って結婚式に出てお祝いして、夫婦の幸せを願った身としては理由は知りたいよ。無関心って一番酷いよ。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/23(土) 10:39:59 

    >>38
    電車内で振り付きで歌う。幼児ならボリューム抑えないかも知れないし振り付きが。
    体調不良で側に乗ってたらね

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/23(土) 10:40:02 

    >>25
    それは職場のそのおばさんや、学生時代の口の軽い友達?がおかしいんであって、あなたがおかしいわけじゃない。
    その人達の悪口をここで書き散らすんじゃなくて、自分に原因があるのかなって考えちゃうあなたは心の優しい人だよ。
    素敵な人と出会えるように祈ってる!

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/23(土) 10:42:10 

    バイの彼氏が「大きい人にぎゅってされたい」とか「今のお兄さんかっこいい♡」とか言うの聞かされる時

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/23(土) 10:42:55 

    私の息子の七五三の写真を見て、『可愛いねぇ、可愛いねぇ』って言いながら泣いてた祖母(息子にとってはひいおばあちゃん)を見たとき。
    大分前に100歳で亡くなったけど、もっと長生きしてほしかった。
    今、思い出しても泣けてくる。

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/23(土) 10:44:49 

    リビングにいる時、生理痛で「お腹痛っ」て呟いたら、反抗期真っ只中の息子が、布団かけて寄り添ってくれた(笑)

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/23(土) 10:45:17 

    小学校高学年の時、貧血で目の前真白になって保健室に行ってしばらく寝てた。お母さんが迎えに来て、お母さんの顔見たらホッとして泣きそうになったの今でも覚えてる。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/23(土) 10:45:28 

    >>6
    あるよね~。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/23(土) 10:46:39 

    ある歌手の失恋ソングの歌詞が
    私にピッタリで思わず涙ぐんでしまった

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/23(土) 10:47:44 

    持病があって
    薬飲んでるけど 3割負担でさえ薬が高い…

    飲まないといけていけないから
    泣きそうになった

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/23(土) 10:49:50 

    >>40
    丁度昨日終業式とかで、お手軽ランチの需要増えたのと重なっただけじゃない?

    +1

    -5

  • 73. 匿名 2023/12/23(土) 10:50:10 

    >>47
    その後、旦那さんからのフォローか何かありました?

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/23(土) 10:51:01 

    さっき別トピでプロポーズで花束とかいうシチュエーションはクサくて苦手って書いただけで家に花飾る習慣ない人は育ちが悪いみたいな偏見書かれて総攻撃受けて泣きそう笑

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/23(土) 10:51:48 

    >>23
    大量に準備していないマックも悪い

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/23(土) 10:52:44 

    >>71
    政府はばら撒くよりこういうのの支援をしてほしいね

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/23(土) 10:53:56 

    >>74
    言うほど攻撃受けてなかったやん
    世の中色んな人がいるから気にしなくていいよ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/23(土) 10:54:37 

    娘の成人式の写真撮影で振袖姿を見た時

    いろんなことがあったし、育てにくい子で子育て中に何度も泣いたけど、大人になったんだなぁって

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/23(土) 10:58:58 

    自分は変わり者といわれる事が多く(表立っていわれるならまだしも陰でいわれてたり)若干の自覚もあるので悶々と心の奥で気にしていて、そこを矯正していきたいみたいな事を年に一回くらいしか会わない幼馴染に話したら、「それがガル子のいいところなのに、なんでなおすの?慰めてるとかじゃなくて、本気でそう思うんだけど」って言われ、なんかちょっと泣きそうになったことがあった。

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/23(土) 10:59:36 


    40歳だけど見ず知らずの子供が頑張ってるみたいな話だけで泣ける。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/23(土) 11:00:12 

    >>25
    おばさんってすぐくっつけようとするよねw
    でも多分あなた人柄が良いのだと思う。
    周りから好かれてそうだわ。
    良いご縁があることを願います!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/23(土) 11:01:40 

    >>49

    マイナスつけられるんだろうけど、時と場合というか公共の場では基本静かにする事を教えて欲しいって思うな…

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/23(土) 11:01:58 

    こないだボーナス出たばかりなのに、毎月の赤字補填や車検等で、残りが無くなった事。
    いつもは残った分で、毎月の足りない分を補っていたのに、それすら無くなり、お先真っ暗。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/23(土) 11:05:15 

    >>1
    くだらないことだけどYouTubeで歌詞当てクイズがあって宇多田のcanyousecretのサビ当てで「悲しくないよ」か「ひとりじゃないよ」で回答を迷ってて正解は悲しくないよだったんだけど、ひとりじゃないよは2番の歌詞にもなくてひとりにはなれてるけど悲しくなると君を呼ぶんだなーと思ったら泣けてきた、いつもじっくり歌詞なんか読まずに歌ってるからこんな小さいことで泣きそうになった

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/23(土) 11:05:31 

    >>74
    気にすんな!
    ガル民はは見栄の塊だから(笑)

    +2

    -1

  • 86. いいとしのエリー 2023/12/23(土) 11:09:09 

    >>14
    ほんと、保護してくれた人にありがとうって心から思うよなぁ。幸せそうにしてる動物見るとめんこくて、こっつまで幸せな気持ちになんのよ。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/23(土) 11:11:59 

    >>79
    自分を理解してくれる人がいるのは救われる!

    私は、自分の持ち味だと思って長年生きて来た事を、仕事で全否定みたいにされてマジで泣いた。
    仕事してミスして怒られるんなら受け入れるけど、もうどうしろって言うのよ。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/23(土) 11:12:11 

    今の職場が嫌すぎて誰にも言わずにこっそり転職活動してるんだけど
    年上のおばさんと普通に世間話してるときに
    その人には辞めたいとか転職活動してるとか何も言ってないけど急に
    こんなところ若い子が働く職場じゃないよ
    ガル子さん何も言わずに嫌なこと我慢して一日中黙々と仕事して
    そんな我慢することないよ
    って言われたとき何とも言えない感情溢れてきて泣きそうになった

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/23(土) 11:13:10 

    >>1
    お疲れ様と言ってくれた人を大切にしよう

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/23(土) 11:15:46 

    >>8
    分かる。全然知らん子だけど、「こんなに立派になって…!」となぜかものすごく感動する。

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/23(土) 11:17:20 

    >>84
    ニューヨークのやつだよね
    ダンビラめちゃくちゃおもしろかったねw
    私もちょこっとLoveとCan You Keep A Secret?
    久しぶりに聞いたけど名曲だよね

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/23(土) 11:19:51 

    会社の忘年会のノリについていけなくて、自分だけ浮いてるような疎外感で泣きそうになった…

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/23(土) 11:25:02 

    反抗期真っ最中の息子が、学校行事の英語ミュージカルで一生懸命歌って踊ってるのを見て涙出てしまった。
    息子だけでなく、クラス全員が恥ずかしがったりしないで大きな声で演じていました。
    見せてもらって本当に良かった。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/23(土) 11:27:09 

    思わず泣きそうになったこと

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/23(土) 11:28:50 

    >>91
    ちょこっとラブとかつんく凄いと思った
    愛という字を思い出すとき家族の顔が浮かぶ人になりたいと思ったわw

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/23(土) 11:29:34 

    >>86
    そうそう。一番印象に残ったのは、雪の積もる地域で凍死しそうな子猫を助けてた動画。もう真っ直ぐになってピクリともしない子猫を撮影者家族が人工呼吸して、子猫は息を吹き返してた。その後家に迎えたようで、ふわふわな毛並みになって元気に育ってたのを見て、良かったね🥲ってなった。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/23(土) 11:30:28 

    木漏れ日やきれいな空を見たとき
    何故か泣きたくなる

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/23(土) 11:30:44 

    >>49
    てか街中でいきなりドヤ顔でピアノ弾く動画みたいな鬱陶しさを感じる

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2023/12/23(土) 11:31:06 

    この前行った内診のときに…
    ・途中まで素手で陰部を触られた(途中から手袋をしだしました)
    ・太ももに手を添えられた
    ・開けても良いかの断りもなしに途中でカーテンを開けられ話をされた
    ・陰唇のことをビラビラと呼び説明する

    看護師さんはいたもののこれらのことを診療中に受けて違和感を覚えました。 誰にも相談できず…
    こんな体験を今までしたことがなく動揺しました。
    ちなみにおじさん産婦人科医でした…

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/23(土) 11:47:46 

    >>26
    子供がそんな大金持ってないだろ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/23(土) 11:59:31 

    この前働いてる保育園での発表会があり、毎年の事ながら頑張る子どもたちの姿を見ては泣きそうになります。私はパートなので0歳児クラスにずっといますが、赤ちゃんの頃から見ていた年長さんが頑張ってる姿とか…。練習も怒られながらも頑張って、ステージに立つと楽しそうに踊ったり劇をしたりする姿に涙腺崩壊寸前でした。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/23(土) 12:01:07 

    身バレしそうだから名前は伏せるけど、
    介護施設で働いている友達から聞いた話
    施設利用者さんの1人のお孫さんが
    実はブレイキングダウンに出ていて
    動画ではかなり悪ぶってるけど、
    何度か利用者のおばあさまに会いに来ていて
    いつも来る時は施設の方全員に高級お菓子の差し入れを持ってきて
    「祖母がいつもお世話になっております。」て挨拶をして、すっごく礼儀正しい人らしい
    おばあちゃんっ子でずっとおばあちゃんに育てられたから、今はおばあちゃん孝行をする為に頑張ってるんだって

    ブレイキングダウン自体は正直あんまり好きじゃないけど、そういう話を聞いたらちょっとほっこりした

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/23(土) 12:02:10 

    >>73
    次の時からちょくちょく旦那も動くようになりました。

    でも、表面上ごめんとは謝ってくれつつ
    「俺も悪気はなかったし、うちの親族達もそんなつもりじゃなかったと思うよ」
    だったので、根本は理解していないと思います。
    私があまりに怒ったから、またあぁなったら困るし気に掛けてるパフォーマンスはしとくか。って感じだと思います。

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/23(土) 12:07:23 

    主、お疲れ様でした

    私は父親の葬儀、難病でした
    嫁ぎ先に夜戻ると旦那がいなかった
    姑が「ああ、飲みに出たよ」とひと事
    独りで二階の夫婦の部屋に入り、声を出さず泣いてしまいました
    翌日「親が亡くなったのに悲しんでなさそう」と
    旦那に言われ心の中で泣きました
    父親はALSで数年患らっており悲しく無いわけはないのに
    いろいろあり離婚しました
    マザコンは無理

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/23(土) 12:07:31 

    >>87
    79だけど、まさにそういう目にも何度か遭い、矯正を試みていたのよね。
    あなたはズレてるから、人に迷惑かけてなくても自分の人生できっと今後何度も失敗するみたいな事も言われたりして、危機感に襲われてたりしたよ。アドバイスだったんだろうけど。
    意外と人は、悪気がなくても受け取る相手の人格否定してるって事に気づかないものなんだなって思うようにした。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/23(土) 12:20:43 

    >>60
    なんじゃそれ💢お前は人格ゴミ糞の人類不合格ババアだなって言ってやれ!辛かったね。そういう言葉って一生消えないと思うけど、耐え忍んだあなたはそのババアより人として上なんだから気にせず生きてくださいね。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/23(土) 12:21:54 

    >>106
    ありがとう🙏

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/23(土) 12:23:59 

    小学生の子どもとアニメを見ていて「1番の友達」ってセリフが出てきた時、大好きな友達が何人もいるのに「僕の1番の友達はママ」って言われた時思わず泣きそうになった。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/23(土) 12:24:36 

    子供の授業参観の時に、翌日海外へ引っ越す子供の同級生に向けて子供たちが「明日は晴れる」を手話付きで歌ってるのを聴いていて泣きそうになった。
    先生含め周り誰1人として泣いてないから泣かないように堪えてたけど。鼻はすすってしまったわ。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/23(土) 12:37:01 

    職場での突然の大量出血。
    初期流産でした。
    不妊治療の末ようやく授かったのですが、血を見た瞬間思わず職場で泣いてしまいました。
    上司からなぐさめてもらい、更に涙が止まらなくなりました。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/23(土) 13:18:26 

    優しい言葉を掛けられた時。
    殺伐とした職場なもんで。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/23(土) 13:40:34 

    >>100

    小さい子供は親と行くじゃん
    元のコメ主みたいに

    +0

    -2

  • 113. 匿名 2023/12/23(土) 13:41:03 

    Pサロ嬢にゴックンして貰えたとき

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/23(土) 13:43:28 

    病院で、不治の病を告げられた時。
    遺伝の可能が高くて一応覚悟してたけど…ショックだったみたいで泣きそうでした。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/23(土) 13:49:42 

    >>3
    何か悲しい話だったの

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/23(土) 13:50:45 

    >>1
    もう10年近く前、上の子2歳下の子0歳を連れてヨレヨレになりながら買い物袋下げて帰ってたら、良い車に乗った妙齢の女性が車から降りてきて、「家まで送ろうか?大丈夫?怪しい者じゃないから安心して」と声をかけてくださったこと。
    本当にしんどかったから、その心遣いに本当に救われた
    丁重に御礼をして結局車には乗ってないけど、いまだにふとした時に思い出して私も人に優しくしようと元気をもらえる

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/23(土) 13:51:31 

    >>69
    あるけどお茶なら泣きそうより少し腹が立ったで終わるかも

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/23(土) 13:53:44 

    >>13
    ガルは他人事だから無責任発言連発だよね

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/23(土) 13:58:41 

    朝コンビニで、ママに連れられて来てた小さな子供2人が、レジの女の店員さんたちに声をそろえて大大きな声で、「いつもお仕事お疲れ様です!」って言いながら会計お願いしてたのを見た時。
    店員さんたちも感動してあとで泣きそうになってた

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/23(土) 14:07:40 

    部屋の真ん中でコーヒーのマグカップ落とした瞬間。
    炬燵とふすまと畳と息子の鞄やら上着とありとあらゆる物がコーヒーまみれ…

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/23(土) 14:19:48 

    >>8
    分かる。運動会で毎年小6のリレーを見て泣く。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/23(土) 14:24:07 

    同僚の休みがかぶって一人で仕事しなきゃいけない日があったんだけど帰る時上司から頑張ったね、と言ってもらえて泣きそうになった
    あまり喋らない寡黙な上司だったから余計に嬉しかったのかも

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/23(土) 14:34:56 

    今、参政党の街頭演説聞いて来た。
    本当に凄いわ。 
    聞いてて泣きそうになった。

    +0

    -2

  • 124. 匿名 2023/12/23(土) 15:06:14 

    >>101
    私も保育園で働きはじめましたが涙腺が緩みまくり
    お父さんやお母さんの前で自分の夢を発表するって企画があったんだけど、一生懸命話す子どもたちにお母さん、お父さんがうんうん、ってすごく愛おしげに聞いてあげててもう…
    涙我慢しすぎて鼻水ダラダラ出てきて、周りの園児に先生なんでそんな鼻水出てるの?って言われた

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/23(土) 15:12:49 

    親戚の子にギューッてくっつかれた時

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/23(土) 15:20:57 

    >>45
    ごめん、ババアは黙っててくれる?

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2023/12/23(土) 15:23:10 

    >>116
    私も怪しくなく齢重ねて、乗らないか?て言おう。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/23(土) 15:25:16 

    >>110
    大変だったね。泣くよ、それは。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/23(土) 15:27:09 

    >>60
    墓に閉じ込めてぇババアだな。
    嫌なこと言われたらすぐ周りに言いな。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/23(土) 15:27:46 

    保育士しているんだけど数年前のクリスマスに数人の保護者の方(しかも担任をしていないクラスの子)から『うちの子がサンタさんのプレゼントに“○○先生にうさぎを下さい”とお願いしていた』と教えてもらった時。その年の秋に園で飼育していたうさぎが死んじゃって私が凄く泣いていたのを子ども達が覚えていたかららしい、、、。

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/23(土) 15:29:12 

    ホームアローン録画したの今日見てないた。いや、過去に何回もみてるんだけど、子供生まれて子供にお母さん嫌いだのいらないだの言われたりしたことあってさ。ケビンとお母さんの旅行行く前のやり取りのとこで涙でてきた。ケビンの気持ちもわかるし、家族なんていらない言われたお母さんの気持ちがつらすぎる。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/23(土) 15:30:59 

    >>60
    そいつは人間失格だね。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/23(土) 15:31:26 

    >>21
    居ないところで心配してくれる友達なんだよ。
    おめーは何なんだよ💢

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/23(土) 15:53:11 

    >>10
    どっちが川西でどっちが水田なの?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/23(土) 15:53:36 

    >>3
    この人たちで笑ったこと一度もないよ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/23(土) 15:59:41 

    >>44
    もう〜姉さん!たら

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/23(土) 16:25:03 

    >>112
    大丈夫?頭

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/23(土) 16:28:14 

    >>137
    いや逆に大丈夫?笑

    +0

    -2

  • 139. 匿名 2023/12/23(土) 16:53:33 

    >>124
    子どもって無限の可能性を持っててキラキラしてますよね

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/23(土) 17:10:21 

    AIと雑談したんだ、出来もしないだが夢を語って見たら『カクカクこうしたいんだw』って言ったら
    『それはいいねw
    出来ることがあれば手伝うよw』
    と関連画像を出して来た、
    なんか泣けちゃった、、、
    なぜかな?

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/23(土) 18:07:52 

    >>21
    嬉しかったって事なんだから、陰でどうたらなんてわざわざ言う必要ないでしょ。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/23(土) 18:12:28 

    >>116
    日本人て甘え下手だよね。私も断っちゃうだろうな。でも、嬉しいね。私も一言声かけられる人になりたいな。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/23(土) 18:18:52 

    ものもらいの手術を失敗された。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/23(土) 21:30:21 

    >>1
    亡くなったペットの引き取りで、老夫婦だったけど猫ちゃんが生前咥えて遊んでいた小さなパンダのマスコットが段ボールに一緒に入れられていた。
    旅立ちに一緒に持たせてあげたかったみたい。

    パンダボロボロになってて、この子が咥えて遊んでいる所を想像して泣いた。
    泣きそうではなく泣いてしまったけど。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/23(土) 21:56:25 

    保育士です。足の小指を本棚の角に思い切りぶつけて部屋の隅で悶絶してました。それに気づいた4歳の男の子が「ガマンしないで泣いていいんだよ?」と心配そうに私をのぞきこみました。その優しさに泣けました。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/23(土) 23:55:39 

    >>11
    新しい!!

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/24(日) 00:21:34 

    東日本大震災の時にプロ野球の岩隈久志さんの奥さんが被災してしばらく経って白いご飯を見て涙がでたという話を読んで泣けました。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/24(日) 00:33:08 

    実用性重視で買った6万円もするビジネスコートを着始めてる間もなくドアノブに袖のベルトの穴通しが引っかかって布ごとブチっと破けた。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/24(日) 07:38:14 

    >>117
    まとめ買いだよ?

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/25(月) 23:32:13 

    >>149
    人によって感じ方は違うけど私なら泣くほどの悲しみには至らないかなってこと
    貰った婚約指輪を無くしたとかなら自分の迂闊さと申し訳なさで泣けてくるかもしれないけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード