ガールズちゃんねる

美容皮膚科よりエステが好きな方!

56コメント2024/01/09(火) 06:49

  • 1. 匿名 2023/12/22(金) 23:59:31 

    ずっと美容皮膚科に通い、月1回5〜7万円ほどの施術をしていましたが、ここ半年ほどエステにしました。月2回で15000円です。
    エステでは根本は解決せず気休め、リラックス効果のみと言われがちですが私は効果を感じています。
    また美容皮膚科のようにダウンタイムがないところも気に入っています。
    エステで美肌になった方、エステが好きな方、両方を使い分けている方などなど、お話しできれば嬉しいです。

    +59

    -18

  • 2. 匿名 2023/12/23(土) 00:00:49 

    リラックスこそ最大の効果と思ってエステ行ってます

    +125

    -1

  • 3. 匿名 2023/12/23(土) 00:01:00 

    エステは店員がチャラい人が多くてやめた

    +21

    -7

  • 4. 匿名 2023/12/23(土) 00:01:11 

    後になって気が付くんだよ。金ドブだったと。

    +86

    -24

  • 5. 匿名 2023/12/23(土) 00:01:24 

    +36

    -4

  • 6. 匿名 2023/12/23(土) 00:02:56 

    美容皮膚科へ行ってる人がエステへ移行って意外
    マッサージは将来弛むから絶対悪!のように医師から説明受けたから、初診の時

    +88

    -4

  • 7. 匿名 2023/12/23(土) 00:06:49 

    妙なエステ推しの情弱トピか

    正確に情報を伝えても行く人は行くから

    エステ行ってると恥ずかしいよ!エステwwwってイメージ作ってあげないと

    バカが金毟り取られるだけだ

    +17

    -27

  • 8. 匿名 2023/12/23(土) 00:09:44 

    美容皮膚科で勤務経験あるけど自分自身は月1でエステに通ってます。劇的な効果は無いけど肌は柔らかくなったので満足です。効果が1番の目的ではなく、他人に大切に扱われて癒やされる時間を買ってると思ってます。

    +136

    -4

  • 9. 匿名 2023/12/23(土) 00:27:02 

    >>8
    肌柔らかくなったらただひたすらたるむよ。

    +24

    -10

  • 10. 匿名 2023/12/23(土) 00:28:32 

    美容皮膚科で働いてるけど、エステ行ってる人本当にシミ肝斑すごいか、たるみがすごいかだからエステに対しての信用は一切ない。リラクゼーションなら、顔以外の体とか頭皮をやりたいなと思う。

    +53

    -20

  • 11. 匿名 2023/12/23(土) 00:28:46 

    >>8
    エステと美容医療は別物だよね

    +39

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/23(土) 00:29:26 

    >>9
    アラフォーになったら肌柔らかくなった
    あれってたるむ前兆なのね

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/23(土) 00:35:43 


    ケチると破滅の刃となる
    美容皮膚科よりエステが好きな方!

    +1

    -7

  • 14. 匿名 2023/12/23(土) 00:41:05 

    私はエステティシャンの立場なんだけど、美容医療にはかなわないなと思ってます。エステは、金持ちの道楽だと思ってます。

    +75

    -4

  • 15. 匿名 2023/12/23(土) 00:52:38 

    私も前は美容皮膚科や美容整形行ってて脱脂とかしたことあるけど、今はエステというか美容整体やコルギにはまってます。
    顔の凝りやリンパの詰まりがたるみやデカ顔の原因になってたようで、行くとかなり顔がすっきりして、たるみでボコボコした肌がきれいになる。
    肩とかもすっきりしてきれいっぽく見えるしハマってます。

    +14

    -10

  • 16. 匿名 2023/12/23(土) 01:03:01 

    >>1
    ひえー凄い金額
    肝心の効果の方はどうなの?

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/23(土) 01:03:16 

    >>10
    参考になる。あらためて美容医療に投資しようと思った。

    +18

    -9

  • 18. 匿名 2023/12/23(土) 01:09:38 

    美容医療はダイレクトに効くからね。雰囲気だけのエステと比べたらダメよ

    +15

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/23(土) 01:09:57 

    月1美容皮膚科で5万から7万てなにしてたんですか?
    正直そっちのが気になる

    +53

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/23(土) 01:17:58 

    >>1
    5万? お金持ちだね。
    美容皮膚科通ってるけど デュアルピール1回9900円探して通ってるところ 病院潰れたら嫌だから回数も組まない‪🤣

    +8

    -4

  • 21. 匿名 2023/12/23(土) 01:22:35 

    >>1
    根本的に目的が違うよね。
    美容皮膚科でやるレーザーやボトックス、ヒアルロン酸注入などは、その場でたるみ、シワ、くぼみが改善する即効性はあるけど施術中は緊張と痛みが伴う。
    一方エステはせいぜい3日位メイクノリが良くなる程度だけど施術中はリラックス。
    比較にはならないかな。

    +18

    -6

  • 22. 匿名 2023/12/23(土) 01:29:39 

    >>10
    じゃあ両方行ってないシミもたるみもない人ってどうなるの?

    +14

    -4

  • 23. 匿名 2023/12/23(土) 01:40:21 

    >>1
    あんた、専業主婦でしょう?
    旦那様のお金で。

    +0

    -21

  • 24. 匿名 2023/12/23(土) 01:42:35 

    >>1
    エステで効果感じるなら美容皮膚科行く必要もない人だったのかもね

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/23(土) 01:57:25 

    >>22
    何も手入れせず、日焼け止めだけしっかり塗ってる人の方が肝斑もないしたるみもなくきれいですよ。

    +35

    -4

  • 26. 匿名 2023/12/23(土) 02:05:58 

    >>22
    自分の肌に不満がなければどちらも行かないだろうしなあ
    単に肌がきれいな人なんだと思う

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/23(土) 02:15:56 

    どちらも基本的に必要ないよ
    行きたい人だけ行けばいいしやりたい人だけやればいい

    正直保湿がしっかりできてれば何もする必要ない、スキンケアって。
    最大限UVケアするしか老化予防はない。
    結局そこに漏れがあるから、あれこれ買ったりやったりするわけで。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/23(土) 03:13:13 

    小顔エステまじ金ドブでした
    エラボト一回で解決した

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/23(土) 03:40:17 

    >>1
    エステって施術中に化粧品のセールスや他のコース勧誘をされるイメージがあるから嫌だなと思ってるんだけど実際そう?その場合って断らないの?

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/23(土) 03:44:34 

    >>23
    横。
    だったら何だと言うんだろう。
    世の中には妻には常に綺麗でいてほしいから美容院やエステに行くのを喜ぶ旦那もいるんだよ。

    +31

    -3

  • 31. 匿名 2023/12/23(土) 06:22:10 

    >>10
    皮膚が薄めなだけで肌質は比較的頑丈な40代だけどたまにフェイシャルやると少し刺激あって肌に良いのが悪いのかわかんない。まあ美容皮膚も聞いてるだけでめちゃくちゃ怖いけど…

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/23(土) 06:50:53 

    >>6
    診察ですっぴんにならなくちゃいけなくて、洗顔後化粧水パシャパシャ手のひらで付けてただけで、ダメですよ!摩擦が!!そーーーっと置くだけ!てマジギレされてビビったwどうやって塗れいうねんw化粧水だけで10分くらいかかりそうな塗り方しろって言われた。そんな時間ないw

    +41

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/23(土) 06:52:53 

    >>19
    主さんじゃないけど月一のレーザー、毎日飲む内服薬や化粧水(ゼオスキンとか)、週1の点滴や注射揃えたら軽く5万はいくと思う

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/23(土) 07:15:42 

    エステは女の風俗ってけらえいこも言ってたし

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/23(土) 07:16:21 

    >>23
    旦那が金持ちだから無問題

    +13

    -3

  • 36. 匿名 2023/12/23(土) 08:53:12 

    >>19
    確かに安い。

    +0

    -5

  • 37. 匿名 2023/12/23(土) 08:56:57 

    >>6
    言う言う!
    でも頭皮はマッサージした方がいいって言うじゃん?
    なんで顔はダメなんだろ
    不思議なんよね

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/23(土) 09:15:53 

    旅先のホテルで体ケアして貰うとか、美容院でヘッドスパメニューはある。
    毎月とか定期的に行く事は無く、特別なことにしてる。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/23(土) 09:39:29 

    私はドクターズコスメで有名なメーカーがエステもやっていて、超音波の施術を数回やったら法令線や目の下のシワ消えたよ。比較的薄いやつだけど。
    それまでは美容皮膚科数軒回ってヒアルロン酸や美容カクテル、フラクショナルレーザーとか受けてたけど、そっちの方が効果感じなかった(だからエステに切り替えた)。もう10年以上前の話だけど。

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/23(土) 10:10:24 

    エステだから〇〇って一括りに出来なくない?
    エステ嫌いな人多いけど。

    大手で何店舗もあるようなサロンだと、エステティシャンの技術も、客に対しての思いもスタッフによって全然違う。
    数回研修しただけ〜の新人も沢山いるし。

    大手から独立したような人や、ちゃんと勉強して資格持ちのエステティシャンが開業してるような個人サロンは本当に最高だよ。本気で私の肌も身体も大事にしてくれる。

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/23(土) 10:57:26 

    >>8

    めちゃくちゃわかります
    あの時間や空間をかいにいくんだよね
    だからどなたかが書かれてた、「金持ちの道楽」って表現がしっくりくる
    効果は二の次、癒される贅沢な時間を買いに行く感じ

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/23(土) 11:56:40 

    フェイシャルエステ久しぶりにしたら、凝ってたのかめちゃくちゃ痛かった(笑)特に頬骨と口周り!

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/23(土) 13:07:05 

    >>10

    私が行ってるフランチャイズ系エステ、美容オイルで顔のマッサージあるけど、ソフトなツボ押しみたいな感じで揉んだり引っ張ったりはないよ。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/23(土) 13:45:44 

    >>19
    横だけど保険効かないから何してもまあまあ高いよ 
    高濃度ビタミンCとかやってみたいけど
    効果もあるか分からないのに1回数万とか出せない
    美容皮膚科通える人ってセレブだわ

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/23(土) 14:11:55 

    >>33
    >>36
    >>44
    値段が高いとか安いとか言いたいわけじゃなくて、私も美容はやってるけど毎月コンスタントにやるその価格帯の施術ってなんだろう参考にしたいと思って聞いたけど主さんいないみたいで

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/23(土) 18:38:07 

    >>37
    そういえばそうだね。
    顔は表情筋があって毎日動くから外からの刺激(マッサージ)はNGだけど、頭皮はそこまで動かないから凝り固まっちゃうからいいのかな?

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/23(土) 21:01:31 

    結果
    エステより美容皮膚科が良い事となりました。

    ありがとうございました

    +0

    -4

  • 48. 匿名 2023/12/23(土) 22:58:01 

    >>37
    頭皮の痛いマッサージ受けたらめっちゃ顔が引き上がりました。顔は繋がってるから、頭皮硬いとたるむらしい。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/23(土) 22:59:19 

    一時期POLAのエステ通ってた。身体のこわばりやらデコルテまわりとかほぐしてもらって、顔のスチームやらパックな流れ。完全にリラックスの域。顔は皮膚引っ張ったり圧かけたりは無いから肌質改善や肌の手入れの一環て感じ。たるみとか開き毛穴とかはエステじゃ無理だから美容外科クリニック頼りだったけど。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/23(土) 23:05:35 

    >>40
    チェーン店とかはアレだけど、骨格とか骨とか筋肉理解してる先生のところでやるとかなり変わるよね。
    美容医療でハイフとかもやってたけど今はそういう個人店のゴッドハンド的なところに通いつつ自分でも顔筋鍛えてる。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/24(日) 19:30:05 

    >>15
    美容整形行ってたならコルギとか絶対金ドブだって言われなかった?
    あれ、刺激で一時的に腫れてる状態が皮膚にハリが出て効果あるように錯覚するだけって美容外科医が言ってるよ

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2023/12/24(日) 23:55:04 

    医療ハイフからエステのソニックフィットに移行したよ
    ソニックフィット自分的にはけっこう効く。翌日はけっこう筋肉痛来るし。
    最近は美容皮膚科もチャラくなって勧誘キツいし、施術も相当未熟な看護師とかいるから何か怖くなった
    それでもシミ取りや脱毛はクリニック一択だけどね

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/26(火) 08:55:31 

    >>3
    自宅エステしてる人で、いたな。
    仕事のインスタは上品な物言いなんだけど
    趣味のインスタは、言葉遣いが違っててワロタ

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/26(火) 08:57:53 

    >>6
    美容皮膚科にかかると、フェイシャルは止められますね。
    まあ、あんなにぐいぐいやられると弛むし
    何度も拭き拭きされると、肌くすむな。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/26(火) 09:03:42 

    >>18
    そうですね。でもその雰囲気さえ無いエステもあるw
    がっつり日焼けしたアラフォーおばさんが
    2階建ての賃貸コーポみたいなとこでやってて
    えっ?ってなった
    ま、インスタ見て、なんか最近結婚したらしく夫が〜感謝♡とか夫、神♡とか言ってるからどうかなとは思ったんだけど...
    個人サロンとかって予約まで場所教えてくれないんだもん。建物見て、ああだから教えてくれないのかってなった。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/09(火) 06:49:27 

    >>1
    本気の小顔エステというものを都内で経営している人は整形してたりするからね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード