ガールズちゃんねる

和田アキ子が引退に言及「シワになっても声さえ出てれば。誰に言うてんねん」膝や目など満身創痍

114コメント2023/12/22(金) 19:38

  • 1. 匿名 2023/12/21(木) 20:53:12 

    和田アキ子が引退に言及「シワになっても声さえ出てれば。誰に言うてんねん」膝や目など満身創痍 - 芸能 : 日刊スポーツ
    和田アキ子が引退に言及「シワになっても声さえ出てれば。誰に言うてんねん」膝や目など満身創痍 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    歌手和田アキ子(73)が20日、日本テレビ系「1周回って知らない話 3時間SP」(午後7時)に… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。


    和田は今年9月にひざ関節手術のために入院し、2年前には右目が網膜色素上皮裂孔になり上半分が見えない状態。体は満身創痍(そうい)だが、引退については「やっぱり歌い続けたい。年は関係ないよ。私の場合は声さえ出てれば。シワになってもシミになっても、お尻垂れておなかぽっこんでも、声さえ出てれば真っ赤なマニキュアして葉巻くわえて、ブルース歌いたい」と笑顔を見せた。メディアでは引退時期について取り沙汰されることもあるが「何でお前らが決めんねん。誰に言うてんねん」と笑い飛ばした。

    +76

    -44

  • 2. 匿名 2023/12/21(木) 20:53:45 

    おせち、おせち

    +51

    -2

  • 3. 匿名 2023/12/21(木) 20:53:54 

    明日引退していなくなってもどうでもいい

    +138

    -61

  • 4. 匿名 2023/12/21(木) 20:53:57 

    ハッ

    +18

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/21(木) 20:54:17 

    73歳かぁ

    +61

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/21(木) 20:54:20 

    もう紅白にも呼ばれなくなったしね

    +91

    -7

  • 7. 匿名 2023/12/21(木) 20:54:20 

    ご自愛ください

    +95

    -5

  • 8. 匿名 2023/12/21(木) 20:54:20 

    目の修正したのにまた下垂気味になってるよね。親もやるか迷ってる

    +78

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/21(木) 20:54:37 

    歌っていれば良いと思う
    テレビでご意見番みたいなのはしなくて良いかな

    +166

    -3

  • 10. 匿名 2023/12/21(木) 20:54:45 

    あまり無理せず健康でいてねアッコさん

    +102

    -7

  • 11. 匿名 2023/12/21(木) 20:54:46 

    あの鐘を鳴らしてからでもいいですよ

    +40

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/21(木) 20:55:10 

    >>2
    おせ…?

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/21(木) 20:55:47 

    ガルちゃんのトピ採用基準がよく分からん

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/21(木) 20:56:41 

    出川のコメント、いいじゃん。そりゃ可愛がられるよな

    >「引退しないですよ、絶対あの人。それくらい歌うのが好きだから」と断言。「ホールじゃなくても、段ボールとマイクさえありゃ2、3人、4、5人が集まりだしたら歌いますよ。そうあってほしいし、多分そうします。俺は最後の1人に残るつもり」と語った。

    +187

    -6

  • 15. 匿名 2023/12/21(木) 20:56:53 

    何でこんなシジミみたいな目になってるの?
    病気?

    +23

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/21(木) 20:57:12 

    いまどきの73歳って若々しいけど、和田アキ子はなんか老け込んでるよね。芸能人なら特に若々しいイメージだったから老けるのが早い。意外な展開だよ。

    +123

    -4

  • 17. 匿名 2023/12/21(木) 20:57:32 

    >>8
    宮根も元に戻って来てる気がする

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/21(木) 20:58:12 

    帰化した時の官報の生年月日は違うんだよね。
    本当は74歳の1949生まれ。

    +29

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/21(木) 20:59:40 

    >>2
    おせ◯◯◯!

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/21(木) 20:59:48 

    ギョギョギョっ!ϵ( 'Θ' )϶

    +0

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/21(木) 21:00:46 

    >>16
    タバコ吸ってたからかな

    +31

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/21(木) 21:01:13 

    ブルース歌える人ってなかなかいないよね。歌ってる時はやっぱり素敵だと思う。赤が似合う。

    +94

    -12

  • 23. 匿名 2023/12/21(木) 21:03:08 

    5週に一回目の手術してるって言ってなかった?
    アッコさんお大事にね。

    +39

    -3

  • 24. 匿名 2023/12/21(木) 21:03:50 

    >>15
    眼瞼下垂。それで手術したけど、術後の瞼が不自然すぎて、本人もすごく嫌、前のような感じに直す手術したい。と言ってもう一度したんじゃなかったかな?それでこんな感じ

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/21(木) 21:04:39 

    シェーグレン症候群だとも言ってた

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/21(木) 21:05:41 

    紅白も、どうせ韓国人出すならアッコ出しておけばいいのにねぇ

    +55

    -3

  • 27. 匿名 2023/12/21(木) 21:05:44 

    声さえ出てればって、喋る仕事ばっかで歌に声そんなに使ってなくない?

    +10

    -4

  • 28. 匿名 2023/12/21(木) 21:07:21 

    >>21
    アッコは色々病気やってる
    ああ見えて身体は強くないんだよね

    +53

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/21(木) 21:07:23 

    >>8
    従姉妹が16歳くらいのとき眼科でしたけど今20歳でもとに戻ってきてる
    あとから気づいたみたいだけど、眼科だと保険効くけどとりあえず開くだけであんま左右のバランスとか見てくれないみたい
    その点美容整形だと保険は効かないけど左右しっかりみて美を意識した目の開きにしてくれるみたい

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/21(木) 21:07:40 

    アッコに鈴をつけるのは誰だ?

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/21(木) 21:08:55 

    膝の手術した様子をアッコにおまかせでみたけど、リハビリ含め大変そうだったな
    お体お大事に

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/21(木) 21:09:00 

    >>6
    自分から卒業したんだよ

    +19

    -7

  • 33. 匿名 2023/12/21(木) 21:09:40 

    アッコさん73歳だとは思ってなかった

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/21(木) 21:09:51 

    >>14
    媚びてるな…としか思えない
    でもテレビにまったく出なくなっても遊びに行ってあげるなら優しいなって思う

    +37

    -15

  • 35. 匿名 2023/12/21(木) 21:09:58 

    >>16
    お酒とタバコ、凄いからじゃない?

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/21(木) 21:10:15 

    アッコの腰痛の話聞いてるだけでつらかった。朝起きてから動けるようになるまで凄く苦労してるよね。でも仕事もして歌い手もやりたいなんて心が強いわ。応援してるよアッコ

    +43

    -3

  • 37. 匿名 2023/12/21(木) 21:11:17 

    アッコってうちの母より若いと思ってたら同世代だったのを最近になって知った。
    よく頑張っているなと思う。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/21(木) 21:11:21 

    >>2
    あれ超面白かったわ。
    めっちゃソウルフルに叫んでたよねw

    +40

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/21(木) 21:12:10 

    >>8
    眼瞼下垂の手術は、もっときれいにしてもらえなかったのかね。
    一度仕上がりに納得いかなくて、再手術されてたよね。医者の腕が悪いのか、眼瞼下垂の手術はみんなそうなってしまうのか、どっちなんだろう。

    +40

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/21(木) 21:12:41 

    ブルースとかシャンソンは本当に歌う人が限られてるからね。貴重だわ

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/21(木) 21:14:14 

    昨日テレビで見たけど、リハビリの先生も若いイケメンっぽい人だったしライブの時も世話してる人達が皆若い感じの男だったな。男に囲まれてるのが好きなんだろうなと改めて思った

    +3

    -7

  • 42. 匿名 2023/12/21(木) 21:15:04 

    和田アキ子が引退に言及「シワになっても声さえ出てれば。誰に言うてんねん」膝や目など満身創痍

    +27

    -2

  • 43. 匿名 2023/12/21(木) 21:16:43 

    Wikipedia見るとけっこう大変なのね

    32歳の時には子宮癌により子宮を摘出
    50歳の時にはライトバンにはねられ右足骨折し数週間入院
    57歳の時に人間ドッグを受け、中程度の慢性閉塞性肺疾患と診断、
    その後、タバコを辞める
    57、58、60歳の時に大腸ポリープの手術
    (60歳の時は8個のポリープを除去するために2回入院)

    +38

    -3

  • 44. 匿名 2023/12/21(木) 21:18:01 

    あの頃は

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2023/12/21(木) 21:18:32 

    老化で普通に何言ってるのかわからない
    入れ歯か差し歯なのかわからないけど
    聞きづらいから引退してくれてかまわない

    +6

    -6

  • 46. 匿名 2023/12/21(木) 21:18:50 

    >>1
    引退時期なんて本人が決めればいいこと
    だけど近年、入院したとか手術したとかそんなんばっかりだね
    年齢には抗えない

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/21(木) 21:19:01 

    声ももう出てなくない?
    全盛期は凄いなと思ったけど
    大分前からああ…って感じになってるよ

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/21(木) 21:20:30 

    >>24
    たまに昔の写真がテレビに出たりすると
    そうだ和田アキ子ってこんな顔だった!と驚く
    目でこんなに変わるものなんだな

    +41

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/21(木) 21:21:07 

    >>34
    アッコさん案外人望あると思うけどな

    +20

    -9

  • 50. 匿名 2023/12/21(木) 21:21:10 

    以前に比べたら声出なくなってきてるよね
    でもこれだけ満身創痍でも歌い続けるのはすごい

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2023/12/21(木) 21:21:48 

    >>13
    トピ立てからコメント内容まで、運営ががっつり関わってるんよ
    だからバズりトピとか最初から決まってるわけな
    もちろん無関係な誰かが立てることもあるが、メインストリームは運営主体
    匿名掲示板やらニュースサイトはそういう情報工作で稼いでるんよ

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/21(木) 21:22:10 

    脚が悪いのにアッコにおまかせではずっと立ってるよね?(最近は観てないからわからないけど)
    イス準備してあげればいいのに。

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2023/12/21(木) 21:22:48 

    久しぶりにCMに出てたのを見たけれど、五木〇〇しも声が出ないね。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/21(木) 21:23:29 

    >>52
    昨日1周回って見てたけど本番の直前まで杖使ってるって言ってた

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/21(木) 21:23:37 

    >>8
    眼瞼下垂の手術したら失敗されて、見え方とか体調面にまで影響して苦しんでる人のポスト読んだことある。

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/21(木) 21:24:08 

    >>2
    言ってしまった後の何があかんねん?みたいな顔が面白かった

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/21(木) 21:24:19 

    >>28
    背の高い人は心臓かどこかが負担になるみたいだよね

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/21(木) 21:26:03 

    最近しょっちゅう手術してるんだっけ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/21(木) 21:26:18 

    パワハラ野郎は今すぐ引退でお願いします

    +5

    -4

  • 60. 匿名 2023/12/21(木) 21:26:42 

    >>6
    勇退だよ

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2023/12/21(木) 21:31:33 

    すっかり弱々しくなっちゃったなと思った
    歌になると元気出るのは好きなことは脳が活性化されるのかな

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/21(木) 21:32:41 

    >>9
    これにつきる
    歌手に徹していたら言われないだろうに

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/21(木) 21:33:38 

    >>28
    結婚直後に子宮がんが発覚して子宮取ってるよね…

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/21(木) 21:37:37 

    >>2
    同じことを書きにきたのにクソッ!!

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/21(木) 21:38:11 

    >>16
    佐藤浩市もまだ60代前半なのにすごい老け込んでてびっくりした

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/21(木) 21:43:44 

    母が数十年前にチケットをもらったからとコンサートに行ったけど、思ったより華奢で足が綺麗だったって言っていた。歌も上手くて話も面白かったって。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/21(木) 21:44:54 

    >>14
    分からん人には分からんだろうけど
    それ言ってる時の出川の目がマジだった
    優しいやつなんだろうな

    +52

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/21(木) 21:48:36 

    アンガの田中の顔が気持ち悪いと言って
    座敷の廊下みたいなところで1人で食べさせたり(たくさんいる食事会)
    松田聖子が嫌いだからと神田正輝に「お前の嫁嫌い」と飛行機でハワイの座席で近くになったから言ったり
    小林幸子敵視して悪口言いまくってたのしか印象ないわ

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/21(木) 21:50:25 

    >>18
    官報に記載されているなら間違いない!
    でもその前の韓国の戸籍って正しいの?

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/21(木) 21:51:47 

    >>52
    最近座ってるような気かするよ。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/21(木) 21:53:17 

    >>1
    うちは神様を信じてるのに事故や怪我が多いのはなんでやーって泣いたことあるって言ってた。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/21(木) 21:55:46 

    >>2
    YouTubeでこの動画みちゃってから、幼稚園児の息子が毎日叫んでる(΄◉◞౪◟◉`)

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/21(木) 21:56:09 

    リズム&暴力

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/21(木) 21:56:12 

    >>14
    西川史子が和田アキ子みたいに芸人あつめて女王さまごっこやろうとしてたけど、
    芸人が絨毯を汚したことでぶち切れて解散させてた
    和田アキ子には比べて度量は大きいと思うんよね、出川みたいに慕い続ける後輩がいるのはやっぱり何か相応の魅力はあるんだろうと

    +35

    -4

  • 75. 匿名 2023/12/21(木) 21:58:57 

    >>65
    渡部篤郎なんかも50歳すぎて一気におじいちゃん風味がでてきた
    老けスイッチが入るのか、1年で10年分くらい年取る人いるよね

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/21(木) 22:01:34 

    宝塚やビッグモーターのハラスメント疑惑を批判してたけど、和田は人のこと言えるのか?と思ってしまった

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/21(木) 22:09:10 

    アッコさん若い頃からいろんな病気してるよね
    この人にはずっと元気で喝を飛ばしていてほしいよ
    歌も力強くて素敵だし、お元気でいてください

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/21(木) 22:09:55 

    >>2
    おせち〇こ

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/21(木) 22:12:31 

    需要ない
    紅白も後輩のおかげで出れてただけなのに 切れてたよね

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/21(木) 22:13:19 

    >>16
    加賀まりこさんは80才なのに若くて綺麗。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/21(木) 22:13:45 

    メディアだけじゃなくて見てる一般視聴者ももういいって思ってるけどな

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/21(木) 22:19:47 

    >>2
    夜更かしにこれ真似してる黄色いインコ出ててキツかったwww

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/21(木) 22:38:27 

    テレビでたまに見るたび昔の顔と違いすぎてびっくりする

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/21(木) 22:38:38 

    >>26

    MISIAや福山雅治が何年もトリとかなら、出してもいいと思う。

    この2人だって最近ヒット曲なくて、何年も前の同じような歌ばっか歌ってるし。

    +13

    -2

  • 85. 匿名 2023/12/21(木) 22:42:38 

    MCも歌も安定してて好きです。天才!

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/21(木) 22:44:28 

    懐かしくてたちくすんだ交差点~♪

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/21(木) 22:49:23 

    >>22
    この人のステージ衣装のデザインが素敵
    華美じゃなくスッキリしたシルエットだけど紅白の時は毎年楽しみにしてた

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/21(木) 22:58:58 

    >>14
    ジャイアンじゃん

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/21(木) 23:01:47 

    昨日かな?テレビで最後のホールツアーでアカペラで歌ってるのみて泣いた。歌が本当に好きなんだなぁ。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/21(木) 23:11:40 

    元気な頃を知ってると、老いを感じるのがさみしいものですね。和田アキコに限らずだけど。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/21(木) 23:24:10 

    歌というのは最終的に生き様だと思ってる。自分の技術を見せびらかすために変なアレンジを加える歌手はみっともない。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/21(木) 23:49:35 

    >>5
    年齢は?だってしょうがないじゃない
    和田アキ子が引退に言及「シワになっても声さえ出てれば。誰に言うてんねん」膝や目など満身創痍

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/22(金) 00:34:09 

    >>39
    形成外科は審美性まで考えて手術しないから。綺麗な仕上がりにするなら自費で美容整形だね。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/22(金) 01:20:42 

    ガルのトピでしか見かけない人w

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/22(金) 01:52:26 

    >>39
    眼瞼下垂って美容整形だと綺麗にしてくれるけど
    それでも片方きれいなのに、もう片方が微妙とか珍しくないから、YouTubeで落ち込んでいる人が結構いる

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/22(金) 02:35:19 

    >>2
    おせちんこ❗️

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/22(金) 02:42:53 

    >>42
    この方のトピで
    おせちって出てくるから何だろうと思ってたけど
    しりとひだったんですね。
    知らなかった、ありがとうございます✨

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/22(金) 03:15:46 

    >>38
    YouTubeのコメント欄見てると
    リズムの取り方や声量褒められてるよねw

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/22(金) 03:17:38 

    >>82
    【月曜から夜ふかし】下ネタを言うインコ part.1 #インコ #月曜から夜ふかし - YouTube
    【月曜から夜ふかし】下ネタを言うインコ part.1 #インコ #月曜から夜ふかし - YouTubeyoutube.com

    #shorts #shorts #月曜から夜更かし#おもしろ #面白い #ペット #犬 #猫 #ペット#ショート #爆笑 #おもしろ #面白い #shorts #short">


    +2

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/22(金) 03:22:48 

    晴れた日は出かけようどこか遠くへ〜

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/22(金) 04:19:23 

    >>63
    だから後輩の子供や姪っ子さんをすごく可愛がってるのよね。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/22(金) 07:50:05 

    >>55
    Xの人かな
    その方ジサツしてしまってお子さんが死後そのX見つけたんだよね

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/22(金) 08:49:42 

    若い子がインタビューで
    引退しないんですか?って聞いてたわ。
    ヒヤヒヤした。最近の若い子は凄いな。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/22(金) 10:04:12 

    >>16
    60代ぐらいまでは、髪型だけでなく顔付きも全く変わらないイメージだった
    70代になる頃からご病気のせいもあるのか、一気に老けて見えるようになったよね

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/22(金) 14:23:43 

    >>46
    意外と弱い、前から杖は持っていたり起き上がるまで時間がかかるって言ってた。
    何が原因かな?
    こんな弱い70才が親戚には居ないからわからない。
    77才とかまだ自転車飛ばしてるだから。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/22(金) 14:26:53 

    >>80
    80才か・・・
    吉村真理さんもちょっと前、83才で出てたけど、ヒール履いてシャンとしてたな。
    うちの親戚も80代元気だよ。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/22(金) 14:28:17 

    >>65
    ま、そうなの、老けてるねw

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/22(金) 14:33:11 

    >>104
    ある日TV見たらすごい口元がゆがんで半身不随の人みたいだった、
    目だけで口元がゆがむのかな?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/22(金) 14:35:32 

    >>103
    どう答えてた?
    正直ヨロヨロになってもTVにでるって図々しいというか
    他にやることないんかって思う。
    元気な姿が芸能人でしょ、夢を与えるとかね、がっかりしゃちゃうよ、

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/22(金) 14:36:21 

    安室なんか惜しまれて引退、これがいいよね。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/22(金) 14:53:12 

    >>109
    怒ってる感じでもなかったと思う。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/22(金) 14:54:47 

    周りが大変だよね。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/22(金) 16:00:35 

    >>22
    なんだかんだアッコの歌好きだった。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/22(金) 19:38:03 

    >>1
    投稿のこの並びが面白かった
    和田アキ子が引退に言及「シワになっても声さえ出てれば。誰に言うてんねん」膝や目など満身創痍

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。