ガールズちゃんねる

ガザ地区の死者数2万人に 6700人が行方不明 死者はさらに増える恐れ

217コメント2023/12/31(日) 02:28

  • 1. 匿名 2023/12/21(木) 08:19:29 


    ガザ地区の死者数2万人に 6700人が行方不明 死者はさらに増える恐れ
    ガザ地区の死者数2万人に 6700人が行方不明 死者はさらに増える恐れnews.tv-asahi.co.jp

    ガザ地区当局は、イスラエルの攻撃による死者が2万人に達したと発表しました。行方不明者も6700人に上っていて、死者数はさらに増える恐れがあります。


    …北部や南部ハンユニスでも攻撃が続いていて、ガザ当局は10月7日以降のガザ地区での死者数が2万人に達したと発表しました。うち子どもと女性が1万4200人となっています。

    +15

    -10

  • 2. 匿名 2023/12/21(木) 08:20:02 

    こわっ…

    +58

    -2

  • 3. 匿名 2023/12/21(木) 08:20:13 

    同じ地球上の出来事だと信じられない

    +215

    -3

  • 4. 匿名 2023/12/21(木) 08:20:17 

    そんなことになってたのか
    それより日本国内をなんとかして欲しいね

    +26

    -27

  • 5. 匿名 2023/12/21(木) 08:20:37 

    トランプ復活早く!

    +31

    -29

  • 6. 匿名 2023/12/21(木) 08:21:14 

    イスラエルやりすぎ

    +210

    -5

  • 7. 匿名 2023/12/21(木) 08:21:34 

    もう2024年になるとこだぞ
    いい加減やめなさいよ

    +161

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/21(木) 08:21:53 

    生きてるって尊い事なのに、人間は愚かだなぁ。

    +186

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/21(木) 08:21:57 

    ナポレオンがいた時代と何ら変わらない虐殺が起きてるな
    科学技術は進歩しても人間自身は愚かなまま

    +187

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/21(木) 08:22:40 

    >>1
    勝手にやってくれ
    バカばっかり

    +2

    -18

  • 11. 匿名 2023/12/21(木) 08:23:23 

    昨日ウクライナに6,500億円支援したから、中東にも同規模の支援するのかな、日本

    +16

    -3

  • 12. 匿名 2023/12/21(木) 08:23:25 

    世界ではイスラエル支持の企業は反発されてスタバもマクドナルドもガラガラだって聞いたけど、日本は全く我関せずだよね。
    ニュースにもならないし、関心もない。

    +116

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/21(木) 08:23:36 

    今だに話し合いで解決できない知能の人種

    +74

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/21(木) 08:24:09 

    後何人いきてるの?

    +2

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/21(木) 08:24:17 

    子供と女を狙ってるってことは、もう民族絶滅に追い込んでるよね。
    ナチスと一緒だよ。

    +201

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/21(木) 08:24:27 

    >>1
    イスラエルに詳しい人教えてください。イスラエル人の見た目がヨーロッパ系なのは1948年にイスラエルができてその時ヨーロッパからイスラエルに移住してきたユダヤ人の子孫だからですか?

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/21(木) 08:24:30 

    イスラエルとハマスは双方の住民をあれした悪だけど、ガザ住民は気の毒でならない。

    +36

    -2

  • 18. 匿名 2023/12/21(木) 08:24:55 

    >>8
    その愚かな人間が作った社会インフラなどの上で生活してがるちゃんやってるという事実 最高だね

    +4

    -3

  • 19. 匿名 2023/12/21(木) 08:25:00 

    聖書に約束の地って書いてあるから、そこは俺たちイスラエルの土地ねって通用するのが怖い。日本が約束の地じゃなくて良かった。土地が欲しいなら、お金を払って買ったらいいのに。

    +94

    -2

  • 20. 匿名 2023/12/21(木) 08:25:15 

    >>6
    でも多分本当にどっちかが滅ばないと
    未来永劫同じことの繰り返しになりそう

    +22

    -5

  • 21. 匿名 2023/12/21(木) 08:25:19 

    >>1
    戦争なくなると武器作ってる人が困るから
    戦争を仕向けてこうやっていつまでも終わらないのかな
    絶対に裏で操ってる黒幕いるでしょ
    なんのためにいつまでもこんな事してんのよ

    +42

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/21(木) 08:25:31 

    日本で「政治ガー」「毒親ガー」「遺伝子ガー」って言って努力しない負け組は自分のせいなんだと分かるわ

    +7

    -16

  • 23. 匿名 2023/12/21(木) 08:25:36 

    東京大空襲て何人くらい亡くなったっけ?あの時から1ミリも成長していないなあいつら

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/21(木) 08:26:15 

    >>10
    まるで自分はバカじゃないかのようなコメ

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/21(木) 08:26:16 

    パレスチナ側もこの80年経済発展に何をしたの?何もしてないから…。歴史宗教は関係ない。ただの貧困問題。イスラエルも全員がお金持ちの状態でイスラエル建国したわけじゃないでしょ?努力の結果。貧乏が金持ちにケンカ仕掛けてるだけ。ただイスラエルも容赦ないけど仕方ない。80年生活した後に出て行けは通じないよ。

    +1

    -18

  • 26. 匿名 2023/12/21(木) 08:26:34 

    イスラエルがのさばるほど、反イスラエル過激派がテロ起こす
    いい加減(自前だけの)安全圏作らないで下さい

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2023/12/21(木) 08:27:02 

    >>19
    それだけでこんなに攻撃されてるの?
    宗教ってほんと争いの元だな…

    +32

    -5

  • 28. 匿名 2023/12/21(木) 08:27:09 

    >>22
    負け組ガーになってる

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/21(木) 08:27:10 

    >>1
    虐殺
    イランがハマスとか支援してるんだから、イスラエルと話し合ってガザ地区以外で戦争やってればいいのにさ

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/21(木) 08:27:15 

    >>15
    理由つけて同じことしてるよね。

    +68

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/21(木) 08:27:22 

    >>23
    10万人 

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/21(木) 08:27:25 

    >>7
    なんなら50年後も同じ事をやってそう

    +16

    -2

  • 33. 匿名 2023/12/21(木) 08:27:30 

    >>6
    自分とこの人質まで殺してるしね

    +55

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/21(木) 08:27:55 

    もう戦争はやめて

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/21(木) 08:27:56 

    戦争・ギャンブル・タバコはマジでメリットない、害しかないから滅びて欲しい

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/21(木) 08:28:02 

    >>10
    バカのコメ

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/21(木) 08:28:09 

    なんでガザ地区で戦争してるの?

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/21(木) 08:28:22 

    >>1
    こうなった背景や歴史が根深くて(人種差別、宗教問題、代理戦争?)難しそう。でも、民間人は巻き込むなと思う。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/21(木) 08:29:07 

    >>5
    トランプはイスラエル寄りだからますます激化しない?

    ガザ地区、元々塀やらで封鎖されてて外に出られないようになってるらしいから一般市民気の毒すぎる

    +49

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/21(木) 08:29:40 

    >>25
    そもそも何故パレスチナが貧困なのか理解してないでしょ

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/21(木) 08:29:49 

    >>10
    どこを対象にしてバカと言っているのかわからないけど、イスラエルの国民の半数が反対してるし、一般のガザ地区の人たちでこんなことしたい人はいないよ。
    国連が動かない以上ただ可哀想だなと思うことしかできないのが悲しい。自分が可哀想と思ったところで何もできないからね

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/21(木) 08:29:51 

    >>19
    パレスチナは色んな宗教の聖域だから

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/21(木) 08:30:09 

    >>19
    その聖書って本当にあっての?毎回思う
    都合いいように解釈してるだけだろうかと

    +40

    -4

  • 44. 匿名 2023/12/21(木) 08:30:27 

    >>21
    ほんとにね
    戦争なんて金持ちがもっと儲かりたいためにやっているんだよね
    貧乏人も金持ちも平等な命なのにな

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/21(木) 08:30:34 

    >>29
    物理的に逃げられない人が沢山いるところに侵攻するのは酷いよね

    一時的に回廊出来たとしても受け入れてくれる国は無いと聞くし

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/21(木) 08:30:44 

    >>27
    宗教を初めて作った人の願いは皆で平和に暮らすことだったはずなのにね。信仰するものが違うとはいえ生命まで奪うのは違うだろうに。

    +37

    -3

  • 47. 匿名 2023/12/21(木) 08:31:43 

    いい加減学んでほしいわ。
    たくさん虐殺して幸せになったのかい?

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/21(木) 08:31:57 

    ロシアのウクライナ侵攻の民間人死者より多いじゃん
    イスラエルどんだけ無差別攻撃してんだよ

    +35

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/21(木) 08:32:10 

    >>3
    なんで?地球ってデカいんだよ?

    +1

    -3

  • 50. 匿名 2023/12/21(木) 08:32:39 

    >>1
    日本はどっち寄りなんだろう。アメリカがイスラエル寄りだからイスラエルなんだろうけど、パレスチナ気の毒って感じの報道が多いね。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/21(木) 08:32:39 

    >>6
    そんなイスラエルをアメリカは支援
    停戦反対もしない。
    終わったね。
    テロは許してはいけないが、 
    テロを理由に、ガザ地区を乗っ取る気満々。


    +60

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/21(木) 08:33:03 

    ウクライナ侵攻で電気代上がったり小麦寝あがったり私たちの生活に支障出たけど中東のこちらの戦争はなにか支障出る??

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/21(木) 08:33:53 

    建前はともかく、日本のとるべき行動は勝ちそうな側につくということだけだ
    すなわちイスラエル支持
    自国の得になることだけを考えるのが正しい
    負ける側についた結果、自国民を苦しめるという愚だけはもうやってはならない

    +2

    -8

  • 54. 匿名 2023/12/21(木) 08:33:57 

    >>33
    だから所詮金儲け戦争なんだろうね

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/21(木) 08:34:07 

    人口増え過ぎだしね〜

    +1

    -4

  • 56. 匿名 2023/12/21(木) 08:34:14 

    双方犠牲者には気の毒に思う…けど、知れば知るほど日本なんかがのこのこ出て行っても何にもならないんだろうなって思う。

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/21(木) 08:34:21 

    なんかこういうニュースを見ると、最初の襲撃もほんとは防げたけど総攻撃する口実を作るためにわざと見過ごしたんじゃとか疑心暗鬼になっちゃうね

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/21(木) 08:34:55 

    もうハマスがって建前は通用しないね

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/21(木) 08:35:27 

    >>28
    なって良いやつだから

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/21(木) 08:35:33 

    パレスチナの住民を楯にして隠れているハマスが無条件降伏するべき

    この意見が日本メディアからは一切出ない
    ハマスがイスラエルでした残虐行為も報道しない
    ハマスの後ろ盾のイランについても言及なし

    +7

    -6

  • 61. 匿名 2023/12/21(木) 08:35:51 

    >>5
    トランプのせいで性犯罪被害で妊娠しても中絶するのに隣の州にいかないといけないとか、女性の自由と権利奪われてる部分もある
    ガチガチの保守派を配置したせいだわ

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/21(木) 08:36:05 

    >>25
    パレスチナは戦争なんてふっかけてないよ。原因はハマスでしょ。
    イスラエルのせいでパレスチナは貧乏で土地を失い、海さえ囲まれ外にも行けず…なにを言っているんだい?

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2023/12/21(木) 08:36:27 


    中東でパレスチナと呼ばれる地域は長年、オスマン帝国が支配していた。第1次世界大戦でこのオスマン帝国が敗れると、パレスチナはイギリスが支配するようになった。
    この土地には当時、ユダヤ人が少数派として、アラブ人が多数派として暮らしていた。ほかに、さらに少数の民族集団もいた。
    ユダヤ人の「ナショナル・ホーム(民族的郷土)」をパレスチナに作るするよう、国際社会がイギリスにその役割を託したのを機に、ユダヤ人とアラブ人の緊張は高まった。

    いる
    これは1917年の「バルフォア宣言」に端を発している。当時のアーサー・バルフォア英外相は、イギリスに住むユダヤ人の団体に対する書簡で、「パレスチナにおけるナショナル・ホームの設立」に賛成し、約束したのだった。
    この宣言をもとにイギリスはパレスチナ統治を開始。イギリス委任統治領パレスチナは1922年設立の国際連盟で承認された。
    ユダヤ人にとってパレスチナは先祖の土地だった。しかしパレスチナのアラブ人も、ここは自分たちの土地だと主張し、ユダヤ人の国をパレスチナに作ることに反対した。

    1920年代から1940代にかけて、パレスチナ地域へ流入するユダヤ人は増え続けた。大勢が欧州での迫害、とりわけナチス・ドイツによるホロコーストを逃れて、パレスチナに入った。
    ユダヤ人とアラブ人の間の暴力、そしてイギリスの支配に対する暴力も、増え続けた。
    1947年になると国際連合の総会が、パレスチナを分割しアラブ人とユダヤ人の国をそれぞれ作り、エルサレムはそれとは別の国際都市にするという決議案を可決した。
    ユダヤ人団体の指導者たちはこの国連総会決議を受け入れたが、アラブ側は拒否。この決議は実施されずに終わった。

    問題が解決できないまま、イギリスは1948年にパレスチナから撤退した。ユダヤ人指導者たちはただちに、イスラエル建国を宣言した。
    この新国家は、迫害を逃れるユダヤ人の安全な避難先となると同時に、ユダヤ人にとっての民族的郷土となるべきものとされた。
    こうした中、すでにユダヤ人とアラブ人の軍事組織の戦闘は激化していた。イスラエルが建国を宣言した翌日、アラブ連盟に加盟するシリア、レバノン、ヨルダン、イラク、エジプトの5カ国がイスラエルを一斉攻撃した。



    くだらなすぎて、思いやりなさすぎて呆れる
    ここのエリアはアラブ、ここのエリアはユダヤ
    とか話し合いで解決しろよ!

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/21(木) 08:36:36 

    >>25
    知らないなら黙ってる方が良いよ

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/21(木) 08:36:51 

    >>21
    代理戦争的な。武器商人がね…。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/21(木) 08:37:23 

    >>44
    人を不幸にしてまで
    お金を儲けたくないなあ
    酷いね

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/21(木) 08:37:55 

    やりすぎ。ユダヤ人怖すぎるんだけど。

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/21(木) 08:38:13 

    >>37
    イスラエルはガザを統治したくてそこに住んでる人たちが邪魔だから

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/21(木) 08:39:16 

    >>45
    エジプトもこれ以上難民とか受け入れたくないんだよね
    パレスチナ分断してガザ地区支配

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/21(木) 08:39:33 

    >>52
    輸入面ではあまり打撃は受けないと思う。だけど、今後この戦争でイスラエルが勝利して、国を侵略することになれば,中国がさあ今かと、動き出す可能性はある。まずは台湾、そのあと日本かな。
    世界で戦争が多発する可能性は否定できないよね。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/21(木) 08:39:38 

    >>19

    お金を払えば買える、所有できると思えるのは資本主義だけで、社会主義とかも土地は権力者のもの。資本主義もいろいろあるけど力ずくってなぁ。

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2023/12/21(木) 08:41:02 

    2万人殺したら賠償金すごいんじゃないの?
    戦争はそういうルール無視なの?

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/21(木) 08:41:02 

    >>53
    勝つ側についたってそのあとどうなるかわからないよ。これが良しとされたら中国が動き出すと思う

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/21(木) 08:42:30 

    >>19
    Googleアースに約束の地っていれたらどこが出るんだろ。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/21(木) 08:44:27 

    >>15
    ユダヤ人って今迄何度も迫害を受けてきたから、本当はその悲しみや苦しみ辛さをどの民族よりも一番理解できる筈なのにね…。
    パレスチナ人を根絶やしするまでこの醜い攻撃を続けるつもりなのかもね。
    まさに、ナチス化してる。

    +84

    -2

  • 76. 匿名 2023/12/21(木) 08:44:37 

    >>1
    聖地を追い出されたユダの末裔は
    地球まで滅ぼしそうだな

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/21(木) 08:45:09 

    >>52
    パレスチナの輸出品を買う
    団体元をよく精査して寄付をする

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/21(木) 08:45:29 

    >>3
    今は信じられないけど、80年ぐらい前の日本も戦争で、焼け野原だったんだよね
    ニュースみて怖いと思いつつ、どこか非現実みたいな感じするけど
    人間は狭い星の中で大義名分振り翳し、お金や土地巡って同じ失敗繰り返してる
    このバカな殺し合い止められる叡智もない無駄な存在の1人なのが悲しい

    +38

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/21(木) 08:45:55  ID:MmNMFvvRNX 

    子どもを殺すな‼️
    子どもは、ハマスではないぞ。イスラエル、ネタニヤフよ。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/21(木) 08:46:04 

    >>19
    イギリスにお金払って買ったんじゃないの?

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/21(木) 08:47:39 

    >>6
    ユダヤ人とその他

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/21(木) 08:48:02 

    >>19
    そもそも土地を探すはめになった原因はヨーロッパやロシアにおけるユダヤ人迫害
    イスラエルもパレスチナも先進国の被害者

    だからといって虐殺は許されないけどね

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/21(木) 08:48:50 

    >>12
    ほんと恥ずかしいよね
    私スタバずーっと行ってない

    +44

    -5

  • 84. 匿名 2023/12/21(木) 08:49:58 

    >>73
    どちらについても敵は残るし、どこにつこうが自国の国益しか関係ないお国柄もあるもんね
    そんなの関係ねーと隙あればやってくる

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/21(木) 08:50:55 

    非戦闘員の子供、女性も情け容赦なく虐殺するイスラエル軍。紛れもない鬼畜の所業だわ。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/21(木) 08:51:44 

    >>19
    都合よく解釈して誘導できるのも宗教の怖いところ、捻じ曲げられてどう転ぶかもわからないけどね

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/21(木) 08:54:06 

    アメリカの顔色を伺っているのでなく、岸田政権は即時停戦へ声を上げるべきだ。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/21(木) 08:55:20 

    >>43
    ユダヤ人の神だからユダヤの民の土地ってだけの話
    ヤマトの神だから大八島はヤマトの土地ってだけの話と同じ

    ユダヤ王国はローマ帝国に滅ぼされた
    ローマ人パウロが初期キリスト教団に感化され布教を始める
    パウロとその後継者たちがユダヤ人専用の神をローマ帝国の神、そして世界の神にしてしまった
    アラブのムハマドも神の啓示をうけイスラーム教を拓いた
    イエス(イーサー)も預言者のひとりとしている

    つまり、ユダヤ教、キリスト教、イスラーム教の神は同一人(?)物



    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/21(木) 08:56:31 

    ユダヤ人・アメリカ人「死んだのはパレスチナ人だろ?w」

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/21(木) 08:56:55 

    >>49
    知ってるけど
    なんだこの人

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/21(木) 08:57:14 

    >>87
    自分の椅子の心配ばかりで、言われるがままにお金出して戦争に加担してるのと同じだよね

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/21(木) 08:59:29 

    ハマスがユダヤ人を一人残らず〇ろすと言ってるしね
    ハマスの大幹部はカタールとかで大邸宅構えて豪遊生活だよ

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/21(木) 09:00:10 

    同じ土地巡って殺し合いなさいという神様っているの?
    そんなの神でもなんでもなくね?
    神なら仲良く分かち合い生きなさいじゃないんかい

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/21(木) 09:00:10 

    >>87
    日本は停戦に賛成しているよ。
    ただ、ニュースにあまりなっていない。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/21(木) 09:00:39 

    >>19
    壁で囲って逃げられないようにして、ライフラインを止めて、あそこもハマスが今そこにもハマスがあっちもハマスがいたからって言って人質もろともバンバン爆撃するってサイコだわ〜。

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/21(木) 09:03:27 

    >>5
    なんで?彼の支持者はアーミッシュや福音派などのシオニスト支持派じゃん
    イスラエル支持だよ

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/21(木) 09:07:07 

    >>16
    そういうのは自分で調べて納得するもんじゃね。

    +3

    -9

  • 98. 匿名 2023/12/21(木) 09:11:52 

    ロシアとウクライナはどうなったんだ?もう全然報道しなくなったね

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/21(木) 09:12:27 

    >>80
    第一次世界大戦中、イギリスは戦争資金を調達するためユダヤ人コミュニティに協力を仰ぎ、 「パレスチナにユダヤ国家建設を支持する」と表明した書簡を送りました(「バルフォア宣言」)。 しかし同時に、オスマン帝国からの独立をめざすアラブ民族主義をも利用すべく、 メッカの太守フセインに対してイギリスへの協力の代わりに「アラブの独立支持を約束する」という書簡も送ります (「フセイン・マクマホン協定」)。 そしてさらに同盟国であるフランスとは、戦争終結後は分割するという協定(「サイクス・ピコ協定」)を秘密裏に結びます。
    イギリスの三枚舌が争いの芽を作ったんだって。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/21(木) 09:15:00 

    >>98
    しています

    現在、ウクライナはアメリカの支援が議会の反対で滞り弾薬不足
    膠着状態

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/21(木) 09:16:10 

    >>12
    ニュースではけっこう見るけどな。
    国民の関心はないかもしれないが。

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/21(木) 09:18:11 

    そろそろ中東の国から報復が始まるのかなと思ってる。そうなったら第3次世界大戦か。日本はまたATMになるのかな。
    そうじゃなくても海峡が封鎖されて、島国日本は石油が特に高くなるから物価もやばいくらい上がるね。
    日本は台湾有事なども気にしなきゃいけないから他国に援助してる余裕は本当はないのに。世界平和が欲しい。

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2023/12/21(木) 09:18:28 

    >>3
    それは視野が狭いだけ。戦争なんて常にどこかでしてるでしょ。

    +2

    -3

  • 104. 匿名 2023/12/21(木) 09:19:13 

    >>97
    質問に答えてください。自分で調べましたがあまりよく分からなかったのでイスラエルに詳しい人に教えてもらいたいんです

    +2

    -6

  • 105. 匿名 2023/12/21(木) 09:20:48 

    >>95
    ハマスの幹部やトップの人達は全員、たくさん資金持って安全な外国で暮らしてるらしいね。
    今犠牲になってるのはハマスの下っ端とか、関係ない一般市民。

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/21(木) 09:24:01 

    >>98
    まだ継続中。最初からロシアが優勢だし、ロシアは経済制裁受けても市民は自国で何とかして普通に不足なく暮らしてる。日本のテレビでの報道はあまり信じない方がいい。
    この戦争は多分ロシアが勝つ。悔しいけど。ロシアには中国と一緒に滅んで欲しいのに。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/21(木) 09:28:11 

    やり過ぎ、右派政権が過ぎるとこうなるという例
    極端な左派もダメだけど極端な右派もダメって事だな
    国民もほぼ同様みたいだけど、自分達だって迫害を受けた歴史があるだろうに
    それと海外に暮らす同胞が差別される例も出てきてしまってる

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/21(木) 09:28:13 

    >>32
    50年か
    地球やばくなって貧民層いなくなって戦争やってないかもよ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/21(木) 09:28:13 

    >>38
    事の発端はイギリスだよね
    今は対岸の火事としか思ってなさそうだけど

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/21(木) 09:33:02 

    >>99
    イギリスは自称神様ってこと?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/21(木) 09:33:33 

    >>5
    あまり指摘されてないけと元はトランプが仲介してイスラエルとアラブ首長国連邦の国交改善に向かってたのも一因だよね
    歴史的な動きだったけどあれでハマスが焦った

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2023/12/21(木) 09:34:16 

    >>6
    病院に手榴弾投げ込もうとして動画撮られてるの分かってやめた、みたいな動画みた。イスラエル兵士だったっけ?

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/21(木) 09:36:14 

    これをいい機会に殲滅したろって考えてるでしょうと初期の頃言ってる人いたけど、やっぱりそうなんだろうな。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/21(木) 09:36:53 

    >>105
    爆撃された北部はハマス幹部の豪邸がたくさんあった
    今のガザ地区ではハマス批判や住民からハマスへの攻撃も起きてる
    そこら辺はニュースでもしっかり報道すべき

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/21(木) 09:36:59 

    >>3
    でも宗教戦争って昔からずーーっとこれじゃない。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/21(木) 09:37:30 

    >>6
    お金があると黙認されるのを目の当たりにしてる我々。

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/21(木) 09:40:35 

    >>107
    迫害や民族殲滅の危機があったからこそ今の状況があると思うよ
    やらなきゃやられる、イスラエルの人達が抱えてる民族存亡の危機は私達日本人には理解できないことだと思う

    +2

    -4

  • 118. 匿名 2023/12/21(木) 09:41:34 

    子供達には皆で仲良くしましょうと言っておきながら大人は何やってんだろ

    政治を担ってる輩はどいつもこいつもクズだな

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/21(木) 09:45:24 

    >>99
    当時軍事支出が世界一だったからかな。
    GDPは少ないくせにね。
    ガザ地区の死者数2万人に 6700人が行方不明 死者はさらに増える恐れ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/21(木) 09:54:15 

    ハマスは潰した方が良いわ
    ガザの人達はテロリストより対話重視する賢明なトップを立てるべき

    >遺体を回収したイスラエルの救助団体の隊員は、裸の女性の遺体を見つけたといいます。遺体には釘が打たれ、股間には釘などの異物が詰め込まれていたそうです。また、イスラエル軍の予備役も『組織的に性器切除が行われていた』と語りました。ほかにも“女性や男性の局部を傷つけた”や“女性の胸を切断した”といった目撃証言が出ています。

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2023/12/21(木) 09:58:04 

    >>3
    可哀想。
    胸が痛い。こんなとこで生まれて、辛い子どもたちが沢山いるなんて、、、

    やりたい人だけで殺し合えば良いのに

    +11

    -2

  • 122. 匿名 2023/12/21(木) 10:00:42 

    >>15
    民族的な抹殺を狙うなら、同じ事をするのが一番手っ取り早くて確実なんだろうね。

    日本も対岸の火事だけど、近隣諸国に恵まれていないので、今は金ばら撒いて諸外国の顔色見てるけど、ばら撒ける金が無くなったらどうなるんだろう?

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/21(木) 10:06:16 

    >>59
    良くはない

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/21(木) 10:10:16 

    >>6
    有史上一番のダブスタ国


    +19

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/21(木) 10:10:58 

    民族ってなんなの?
    所詮、その地域に一番あった遺伝子が残った結果なだけ。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/21(木) 10:13:28 

    >>75
    20世紀以上前からあちこちで嫌われるって理由あったんじゃないって思っちゃうわ

    +25

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/21(木) 10:15:11 

    >>12
    でもディズニーは相変わらず大盛況だよね

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2023/12/21(木) 10:15:27 

    ニュースで見るたびに辛い。
    最近出産したので尚更。

    したい人だけどこかで集まってやって、無関係な人を巻き込むのは本当やめてほしい。

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2023/12/21(木) 10:19:06 

    逃げようとしてる女の子を狙撃するイスラエル軍

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2023/12/21(木) 10:28:40 

    >>1
    デマだよ
    ガザはテロリスト側の加害者
    マスコミに騙されないように
    ガザ地区の死者数2万人に 6700人が行方不明 死者はさらに増える恐れ

    +2

    -7

  • 131. 匿名 2023/12/21(木) 10:30:08 

    >>1
    先に手を出したやつが悪いよねって話
    テロリストは全滅した方がいい
    テロリストに囲まれてる普通の日本人なら分かると思うけど
    ガザ地区の死者数2万人に 6700人が行方不明 死者はさらに増える恐れ

    +2

    -7

  • 132. 匿名 2023/12/21(木) 10:30:35 

    >>37
    シンワルが居るから 探してコ すまで攻撃やめないよ

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/21(木) 10:31:06 

    >>1
    イスラエルのユダヤ人、8割が「ガザの人の苦しみ考慮する必要なし」

    >発表によると、「軍事計画を立てる際に、どの程度ガザの人たちの苦しみを考慮するべきか」との設問に対し、ユダヤ系は「ほとんど考えるべきではない」「あまり考えるべきではない」の答えが合わせて81%を占めた。10月中旬の調査でも同様の傾向がみられ、回答の割合は、ほとんど違いがなかったという。
    イスラエルのユダヤ人、8割が「ガザの人の苦しみ考慮する必要なし」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    イスラエルのユダヤ人、8割が「ガザの人の苦しみ考慮する必要なし」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     イスラエルのユダヤ人の多くは、パレスチナ自治区ガザ地区での軍事作戦でパレスチナ人の苦しみを考える必要がないと考えている――。シンクタンクのイスラエル民主主義研究所が19日に発表した世論調査から、そ

    +4

    -3

  • 134. 匿名 2023/12/21(木) 10:34:55 

    誰が民間人か兵隊かわからないからみんな虐殺されるんだよ 女子供でも見た目じゃわからない銃持ってたりするからね ベトナム戦争と同じ ハマスが降参するまで終わらない

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/21(木) 10:38:18 

    世界中から非難されてもやるべきって言ってるから
    それが正しいとおもってるから 子供が死のうが関係ないのよ 

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/21(木) 10:39:38 

    >>120
    そもそもハマスはガザの代表とか勝手に名乗って支配してるだけよね
    自治区の代表は別にいる
    イスラエルには関係ないだろうけど

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/21(木) 10:40:30 

    ブリンケン米国務長官
    「驚きなのは、多くの国がこの紛争の終結を求めているにもかかわらず、ハマスに対して、民間人の後ろに隠れるな、武器を置け、降伏せよと要求しているのをほとんど聞かないことです。 ハマスがそうすれば、明日で終わりですよ」

    +7

    -2

  • 138. 匿名 2023/12/21(木) 10:41:42 

    >>1
    『ガザ地区当局は』

    この出だしで信憑性が…
    ガザ地区当局=ハマスだよね

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2023/12/21(木) 10:44:17 

    上同士がデスマッチで対決して決めなよ

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2023/12/21(木) 10:44:33 

    >>5
    それよりヒトラー復活して

    +5

    -8

  • 141. 匿名 2023/12/21(木) 10:45:32 

    ハマスの後ろにはイランがいる
    イランは他のテロリスト達にもお金、武器、軍事訓練をしてアラブ人を苦しめてる

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/21(木) 11:48:24 

    ところでウクライナの情勢はどうなった?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/21(木) 12:05:24 

    >>72
    賠償金ってのは講和の際に敗戦国が戦勝国に払うものだよ、負けた奴が金よこせなんて言っても勝った側はそんなもの払わないしまた殴られるだけ
    要はこれだけ差し出すからもう戦争辞めて下さいって事
    今回は完全に滅ぼして遺恨を断つつもりじゃないかと思うけどね

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2023/12/21(木) 12:08:13 

    昔から土地や宗教を巡って
    争いをしたがる男達

    女子供はただ平和に暮らしたいだけなのに
    愚かな人間のせいでたくさんの尊い命が虐殺されてる



    +9

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/21(木) 12:10:50 

    >>15
    先日、NHKでやってたのは、イスラエル出身で両親がホロコーストサバイバーの男性の話。
    イスラエル建国直後にイスラエルに親子で移住したけど、ホロコーストサバイバーはイスラエルでは負け組として肩身が狭かったと。
    両親は子どもたちに「私たちはパレスチナ人に対して酷いことをしている」とずっと言い続けていたと。
    男性は人殺しをする兵役に耐えられず英国に移住して、今はガザ地区への攻撃に反対の活動をしている。
    その男性の話からなぜ今、イスラエルがホロコーストと同じことをパレスチナに出来るのかわかりました。
    対立する相手だとしても、自分たちがやられたことをしたくない人たちは、今のイスラエルにはいないのだと。
    金持ち米国資本のイスラエル人は、本当に血も涙もないのだと思う。

    +30

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/21(木) 12:14:30 

    >>3
    日本だって戦争終わって100年も経ってないし、今後こうならない保証なんて全くないよ

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/21(木) 12:28:38 

    >>145
    ホロコーストは上層ユダヤ人のシオニストがナチスと組んで、貧しいユダヤ人を殺してたからね

    そのシオニスト達がイスラエルを作り、グローバリストとして世界の金融を握り、アメリカも支配してる

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/21(木) 12:31:51 

    >>120
    コレはイスラエルの嘘と言われてる
    そもそも、音楽フェスもイスラエル空軍の無差別攻撃での被害者が多いらしい

    +4

    -3

  • 149. 匿名 2023/12/21(木) 12:49:42 

    >>5
    いや、トランプがエルサレムに大使館作ったのもイスラエルを調子づかせた一因じゃん
    アメリカはジジババ世代は親イスラエルだから、大統領はもっと若い世代の人がなった方がいいよ

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/21(木) 12:51:59 

    >>143
    イエメンのフーシ派がイスラエルに連帯して紅海を封鎖してる
    イスラエル向けのタンカーはルートをアフリカの希望峰周りのルートに変えてるらしい。
    輸送の日数とコストと上がるのでこの後のハイパーインフレが懸念材料
    因みにイスラエルが関連しないタンカーは無傷で通過可能とか
    アメリカはヨーロッパ諸国と連合組んで威嚇してるけど、中東でまた戦争始まるのかいな?

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/21(木) 12:53:54 

    >>150
    訂正
    イスラエルに連帯 ❌
    パレスチナに連帯 ⭕️

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/21(木) 12:57:50 

    >>145
    アメリカにいるホロコーストサバイバーもそもそもイスラエル建国に賛成してない人が多いってXで見たわ
    シオニストって見た目も白人みたいだし、ユダヤ人って言われてもピンとこないんだよね(ユダヤ人の定義も色々だけど)
    ユダヤの名前を騙って美味しい思いをするために作られた出所不明の過激派組織って感じがする

    +13

    -1

  • 153. 匿名 2023/12/21(木) 13:08:49 

    イスラエルはパレスチナを殲滅しようとしてるけど
    ビズボラとも衝突してるし、アメリカと一緒に戦争を拡大&継続するつもりなのかな
    上層部は儲かるから…
    本当にアメリカ(ユダヤ)が絡むと金と争い、死しか
    出てこない。
    ウクライナ戦争はロシアが勝ちそうだから大きな利益(資源)は取れそうにないしね。

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2023/12/21(木) 13:22:18 

    元々軍隊にいたらしい女性が笑いながら「ガザの人は死ぬべき」「2人殺した」「もっと殺したい」って言ってる動画、吐きそう

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/21(木) 13:45:27 

    >>117
    極右の日本人と防衛関係者にそういう思考がある人たちが一部見かける
    だからって一般市民を大量殺害していい理由はないんだよ
    ナ◯スが二時大戦後ずっと言われて来たような道を辿ってしまうのか
    国際社会ですずっと言われ続けるよ
    日本だってそうなのに
    やられたからこそその罪のない一般市民を巻き込んでいる事は国際法でアウトだって事
    子孫にまでおよぶ

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2023/12/21(木) 14:56:19 

    アメリカとイスラエルを動かしてるのはシオニスト(ハザールマフィア)
    彼らが自分達の利益の為に戦争を煽り、人々の屍の上に富を築いてる。
    コロナワクチンもそう。
    歴史を振り返れば原爆もそう(日本は核兵器ビジネスの為の実験台と破壊効果の宣伝)

    ちょっと逸れるけど
    グローバリストは今水素エネルギービジネスに目をつけはじめた、
    今のダイハツ(トヨタ子会社)叩きの狙いは、燃料電池車で先行技術を持ってるトヨタ潰し

    +6

    -3

  • 157. 匿名 2023/12/21(木) 15:02:10 

    >>53
    どっちにつくとか損得とかじゃなくて日本(含む各国)がするべきなのは停戦要求だよ

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/21(木) 15:03:37 

    >>134
    ハマス、ハマスと言ってるけど、
    病院や学校、難民キャンプを標的にしてるイスラエル、どちらがテロリストなんだか

    +12

    -3

  • 159. 匿名 2023/12/21(木) 15:06:05 

    >>157
    ジェノサイド、一般市民と子供の虐殺をやめろ!よね

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/21(木) 15:16:09 

    >>157
    ハマスに停戦要求しないと意味ない
    ハマスの指導者全員無条件降伏と人質解放しないと終わらない

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2023/12/21(木) 15:19:51 

    >>11
    外国にばっかり国家予算並みに寄付して日本潰れるぞ

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/21(木) 15:22:08 

    >>160
    停戦はイスラエル側の問題
    ハマスに責任転嫁するのは見苦しい

    +1

    -2

  • 163. 匿名 2023/12/21(木) 15:23:43 

    >>11
    日本はアメリカの傀儡政権だから

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2023/12/21(木) 15:45:59 

    イスラエルとユダヤ人に神の怒りの雷鎚が落ちるであろう

    +1

    -2

  • 165. 匿名 2023/12/21(木) 15:55:41 

    読んでいるとみんな、歴史や政治にちゃんと関心と知識を持って語る言葉も持っていて凄いと思う。ただただ単純に平和になってほしい、戦争が終わってほしいという程度の気持ちしか持ち得ていない私は無関心と同じなんだと反省した。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/21(木) 16:32:08 

    >>1
    女性器にくぎを突っ込むんだと。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/21(木) 16:32:16 

    >>162
    ??
    今回はハマスのテロだよ
    ハマスに責任がある

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2023/12/21(木) 16:36:49 

    >>147
    ハマスのテロの罪の分以上の人数を虐殺してる
    集団懲罰は許されないと国連も言ってる

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/21(木) 16:48:38 

    >>15
    ユダヤ虐殺は、ずっと言い続けるくせに。こっちの虐殺は、ガン無視して殺しまくるんだ。イスラエルやっぱりクソ民族。

    +15

    -2

  • 170. 匿名 2023/12/21(木) 16:57:35 

    >>12
    サボンやランドリンもそうだよね

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/21(木) 17:00:46 

    日本の地図記号の神社・寺に、ナチスのマークだとケチつけたイスラエル人たち。あいつら、なんでいつもいつも被害者ぶるくせに、やることはナチス以上の事してる。そして、世界中がイスラエルを止めないって、ガザ地区やパキスタン人は見捨てていいのかと、言いたくなる。

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2023/12/21(木) 18:05:38 

    >>1
    ハマスは共産党と仲が良いので共産党の支持者も国際テロ組織認定して逮捕死刑にすべき

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/21(木) 18:14:05 

    >>21
    上層の金持ちが庶民を殺してマネーゲーム 世界の富の8割以上はたった数十人位で持ってるんだっけ 
    そいつらが分配すれば世界はマシになるのに
    そんな奴らに更に金儲けさせるの?本当アホらしい

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/21(木) 18:45:29 

    >>46
    信仰と同時に教育を平等に与えてこなかったつけが爆発してる感じ

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/21(木) 18:48:49 

    宗教って恐ろしい。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/21(木) 18:55:58 

    >>57
    モサドが
    気づかないわけが無いって思ってた

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/21(木) 19:08:03 

    すでに人が住んでるところに2000年前に私達の国があった。…とヨーロッパ中のユダヤ人が戦後に600万人もやってきてお金持ちだから土地をどんどん買って住み着いた。そして人数が増えた60年ほど前に国を作って貧しいアラブ人は追い出され難民となりました。アメリカのお金持ちユダヤ人がが支援して武器を送って強いしアラブ人はどうしょうもない。これ沖縄や北海道で起きたらどうしますか?我慢しますか?仕方ないんですか?

    +1

    -2

  • 178. 匿名 2023/12/21(木) 20:10:14 

    >>175
    宗教が恐ろしいんじゃないんだよ
    悪用する人間がクズなだけ

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/21(木) 20:11:42 

    この中東問題は日本人が軽く語れる問題じゃないわな
    あちらにはあちらの流儀があるんだろうから、知ったかぶりで日本人が首突っ込める問題じゃないと思う

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2023/12/21(木) 20:22:25 

    イスラム原理主義は怖い

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2023/12/21(木) 20:38:18 

    >>166
    イスラエルは子供を標的にしてる
    ガザ地区の死者数2万人に 6700人が行方不明 死者はさらに増える恐れ

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2023/12/21(木) 21:01:37 

    >>179
    中東紛争については遠すぎて日本人は言及できないね。
    でもイスラエルのジェノサイドは批判すべき
    国連決議で認められた世界の認識

    +3

    -2

  • 183. 匿名 2023/12/21(木) 21:17:58 

    >>177
    北海道や沖縄は大きな資源がないからユダヤ金融には魅力的ではないのかも
    日本は実質アメリカの植民地なんだけど、資源がないからこれ以上荒らされない
    これで、近海に油田やガス田なんかが発見されてたら白人にジェノサイドされてるよ、きっと
    アメリカ大陸の原住民と同じ運命
    ザビエルは日本人を奴隷として海外に売ってたから秀吉に追放された。
    白人は昔から変わらない。植民地主義

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/22(金) 00:42:12 

    >>1
    もはやウクライナに支援してる場合じゃないね。
    非戦闘員のリアル死者数はガザのほうが多いかも。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/22(金) 03:01:33 

    >>1
    宗教戦争って日本人には全く理解不能な戦争だね
    日本なら伊勢神宮や皇居の所在をめぐって殺し合いしているようなもの?
    ほんとよく分からない

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/22(金) 07:51:22 

    宗教戦争ではないから
    ガザの沖合にガス田が見つかって、ガザの中心部を通る新運河(1960年代にアメリカが構想してた)を作ろうとしてる。スエズ運河に対抗して
    イスラエルとアメリカの利権目的の占領の為のジェノサイド

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/22(金) 07:53:18 

    >>186

    ベングリオン運河でググって確認

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/22(金) 08:30:28 

    >>32
    あの地は1000年単位で争ってるから

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2023/12/22(金) 13:56:06 

    なんだろうなあ
    地球の一番上の人に弄ばれてる感

    「あれは右だ!左だ!」と言わされ嵌められる現地人たち

    ウクライナ・イスラエル・ここ東アジアのいがみ合いも全て

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/23(土) 07:28:27 

    >>20
    イスラエルはホロコーストを経験したのに同じことを他国に繰り返しているのが信じられない。

    そもそもパレスチナに無理やり建国したのがまちがいのもとだったんじゃ?

    イスラエルは自分たちが間違っているとわかっているから、よけいにそれを正当化するためにアメリカの後ろ盾で攻撃し続け、そしてまたテロの原因を作ることになる。ガザを占領できたとしても終わりはない。またユダヤ人が狙われる不安も?

    ハマスが悪いと言う前に自分たちが何をしたかもう一度考えるべき。

    仲のいいアメリカに土地をもらって国ごと移ればいいのに。エルサレムはあきらめる。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/23(土) 07:31:39 

    >>186
    宗教にすり替えてるのがいかにもアメリカっぽい。

    なんかアメリカもイスラエルもお金お金だね。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/23(土) 07:41:59 

    >>183
    ひぇ~、ザビエルって奴隷商人だったの?!
    キリスト教の布教活動って胡散臭いとは思ってたけど、ほんと植民地を作るためのツールでしかないね。押しつけ半端ないし。

    鎖国してた時代が日本にとっては一番よかったのかも…

    グローバルはいらない、生活もそこそこでいい、
    もう外国とはつきあいたくない感じ。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/23(土) 08:08:36 

    >>167
    ハマスはエジプトやザウジなど周囲がイスラエル側についたんで追い詰められた感があったんだって報道されてた。
    イスラエルはこれを待ってた気がする。着々と仕向けてきたというか…
    もうテロへの報復というよりガザを手に入れるためのもともとの計画遂行にしか見えない。

    そもそもイスラエルがパレスチナでやってきたことを考えたらハマスだけを責められない。

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2023/12/23(土) 09:06:06 

    >>1
    杉原千畝は、今から思えば本当にバカなことをした。
    ナチスの追及から、六千人のユダヤ人を逃がした?
    そのお陰で、そのユダヤ人の子孫たちに、これから六万人のパレスチナ人が殺されるよ。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/23(土) 09:09:49 

    >>193
    大イスラエル主義という考えがあるのにね。
    検索すればわかるけど、その考えによれば、イスラエルの侵攻対象は、ガザ地区やヨルダン川西岸だけに限られない。
    エジプトも、サウジアラビアも、それどころか、シリアも、ヨルダンも、トルコも、クウェートも侵攻対象に含まれる。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/23(土) 15:38:27 

    イスラエル軍は頭おかしい

    アルジャジーラ記者は、ガザ地区タル・アル・ザアタルで白旗を掲げて病院に行こうとしていた陣痛中の妊婦をイスラエルのブルドーザーが発砲し、轢いたと伝えた。
    ガザ地区の死者数2万人に 6700人が行方不明 死者はさらに増える恐れ

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/23(土) 16:18:25 

    国連安全保障理事会は、米国が停戦呼びかけに関する文言を弱めるよう働きかけたため数回の遅れを経て、ガザへの人道支援を強化する決議を可決した

    「停戦」という文言を外させたアメリカ
    「停戦」が入っていなかったため棄権したロシア
    ガザ地区の死者数2万人に 6700人が行方不明 死者はさらに増える恐れ

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/23(土) 19:54:45 

    北からの避難所になっている学校、病院にロケット弾の水平発射をする
    そこは一部屋に百人、階段も寝場所になってるので一発で数百人が死亡する
    それをイスラエルは繰り返し発射する

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/23(土) 20:48:06 

    狂気が行われていて
    誰も止めない
    地球上あらゆるところで続けて起こる

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/24(日) 20:53:06 

    Iran's president had a phone call with president of Egypt, congratulating his reelection. They also discussed expansion of bilateral ties and the situation in Gaza
    昨日

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/25(月) 00:02:24 

    ただただ悲しい、人類の醜さに嫌気がさす

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/25(月) 17:46:49 

    イエメンのフーシ派(アンサール・アッラー)の人のXのポスト
    ちょっとカッコいいので転載

    自動翻訳:
    アメリカ国民への私のメッセージ:
    私たち「アンサール・アッラー」はアメリカ国民に敵対しているのではなく、むしろアメリカ政府が私たちや他者に対して敵対的な政策をとっているために、アメリカ政府に敵対しているのです。その侵略の最も明白な証拠は、ガザにおける大量虐殺の犯罪を支持し、パレスチナ人の土地に住む権利を奪っていることである。

    平和に対する私たちの信念と、人々を殺し、その権利を侵害することの神聖さへの信念が、ガザでのイスラエルの犯罪を阻止するために軍事行動を起こすきっかけとなったのです。あなたたちの政府はイスラエルにそれを止めるよう圧力をかける代わりに、イエメンを攻撃するための軍事連合を結成しました。

    大量虐殺の犯罪を阻止しようとするイエメンと、その加害者を保護しようとするアメリカとの間で戦争が目前に迫っている。

    私たちは地球上で正義を確立しようと奮闘しており、私たちの目的は地上で抑圧されている人々を支援することであるため、私たちの戦争は道徳的であり、犠牲がどんなに多くても、ガザでの犯罪を阻止する以外にイスラエルに対する軍事作戦を止めるつもりはありません。私たちは平和の擁護者であり、戦争をする者です。

    「フーシ派、フーシ派」

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/25(月) 21:33:50 

    聖地に入植
    してどうしようと言うのかな
    何か有難いオーラでもあるのかな
    偶像崇拝の日本人でも
    やりません

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/26(火) 17:37:42 

    ローマ法王がイスラエルと名指さずその行いをテロと言った

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/26(火) 21:42:40 

    シオンの議定書を偽書と否定する工作員は星の数ほどいるんだけどローゼンタール文書の批判をする工作員はいないんだよね、あれをインチキだとかインタビュー自体してなかったとか言う人いないね

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/27(水) 10:04:44 

    水はもちろん、小麦粉?、トマトがない
    わずかの配給品らしくカントリーマアムの小袋みたいなお菓子の袋が散乱
    そんなものを支援するほうもどうかしている

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/27(水) 23:16:02 

    イスラエル首相がまた軍を激励していたが何か変
    うまく言えないが変

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/29(金) 03:04:30 

    米軍空母がフーシ派のドローンに出動
    ヨルダン領からイスラエルに1日で100個のミサイル飛来

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/29(金) 14:06:52 

    戦争は拡大し始めている

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/29(金) 20:55:17 

    イスラエルがガザの遺体から「臓器を盗んでいる」と人権団体が主張
    Israel 'stealing organs' from bodies in Gaza, alleges human rights group | Euronews
    Israel 'stealing organs' from bodies in Gaza, alleges human rights group | Euronewswww.euronews.com

    Concerns about 'organ theft' by Israel's forces from dead Palestinians were raised by Euro-Med Human Rights Monitor.

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/29(金) 21:42:47 

    >>210
    Israel is thought to be the biggest hub for the illegal global trade in human organs, according to a 2008 investigation by the American CNN network.
    本当みたいですね

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/30(土) 11:06:41 

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/30(土) 12:06:03 

    金の動物像を作って回りで酒盛りする
    それは厳しく罰せられたお祭り
    動物の代わりにパレスチナ人

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/30(土) 12:27:45 

    戦火は拡大
    ・イラン🇮🇷とロシア🇷🇺間 脱ドル取引

    ・イスラエルは現在、シリア、レバノン、パレスチナの3か国を同時に爆撃
    →ヒズボラが応戦
    レバノン国境沿いのイスラエル軍拠点を爆撃し続けている。
    10万人以上のイスラエル人入植者が逃亡し、入植地は住宅の50%近くが破壊された

    イスラエルはアメリカも軍事支援だけでなく直接戦ってくれると思ってイランやレバノンなどにも手を出している

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/30(土) 12:34:02 

    ガザ地区の死者数2万人に 6700人が行方不明 死者はさらに増える恐れ

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/30(土) 18:42:51 

    宇宙は原因と結果から成り立っています
    そしてその原因と結果を決めるのは人間ではないです
    偉大な人間であった仏陀が言われたことです

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/31(日) 02:28:57 

    新トピ
    ガザ地区で18万人が感染症 医療施設が過密状態 WHO事務局長が警鐘
    ガザ地区で18万人が感染症 医療施設が過密状態 WHO事務局長が警鐘girlschannel.net

    ガザ地区で18万人が感染症 医療施設が過密状態 WHO事務局長が警鐘 これまでに、18万人近くが喉などの感染症にかかっているほか、およそ13万6,000人に下痢の症状があるとしている。ガザ地区で18万人が感染症 医療施設が過密状態 WHO事務局長が警鐘|FNNプライム...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード