ガールズちゃんねる

北斗晶「車の中で物凄く体調が悪く…」病名も判明、仕事3本キャンセル「皆さんも気をつけて下さいね」

77コメント2024/01/02(火) 13:17

  • 1. 匿名 2023/12/20(水) 22:19:15 

    北斗晶「車の中で物凄く体調が悪く…」病名も判明、仕事3本キャンセル「皆さんも気をつけて下さいね」 : スポーツ報知
    北斗晶「車の中で物凄く体調が悪く…」病名も判明、仕事3本キャンセル「皆さんも気をつけて下さいね」 : スポーツ報知hochi.news

     元プロレスラーでタレントの北斗晶が20日までに自身のブログを更新し、体調不良で仕事をキャンセルしたことを伝えた。19日の投稿で、この日3本予定していた仕事を「大事をとって」欠席したことを報告。「楽しみにしていてくれた皆さん、そして番組スタッフの皆さん、演者の皆さん。本当に師走の忙しい時にお休みさせていただきすみませんでした」と謝罪した。


     病院を受診し「急性胃腸炎で点滴をしてもらって薬を飲んで半日寝ていたら、びっくりするくらい良くなりました」と病名も判明。「かなり胃腸炎になる人も多いみたいなので、皆さんも気をつけて下さいね」と注意喚起した。

    +136

    -15

  • 2. 匿名 2023/12/20(水) 22:19:42 

    コストコ!

    +74

    -9

  • 3. 匿名 2023/12/20(水) 22:19:55 

    お大事に😌💗🍀

    +72

    -5

  • 4. 匿名 2023/12/20(水) 22:20:29 

    胃腸炎マジで辛い

    +285

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/20(水) 22:21:31 

    我が家も胃腸炎で家族全員分やられた。
    つらい。。。

    +42

    -4

  • 6. 匿名 2023/12/20(水) 22:21:51 

    お大事に!

    +11

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/20(水) 22:22:39 

    急性胃腸炎なら大事を取ってどころじゃなく仕事出来ないよね

    +153

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/20(水) 22:23:06 

    つい最近地元のTVで見たばかり。お大事に。

    +7

    -4

  • 9. 匿名 2023/12/20(水) 22:23:11 

    白血病で余命3年って言われてたけど、ドナー直ぐに見つかったのか凄く長生き出来ていて良かったね

    +13

    -42

  • 10. 匿名 2023/12/20(水) 22:23:22 

    うちトイレ1つしかないから家族感染したらやばい

    +54

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/20(水) 22:23:41 

    >>4
    わかる
    私も昔からこの時期に繁忙期と暴飲暴食期が重なるから度々なってた
    嘔吐下痢、腹痛、高熱毎回死ぬかと思ってた
    血圧もかなり下がって、入院レベルだけどベッド空いてないからって点滴して帰されることが多かったな
    子供産んでからは無茶しなくなったからなってないけど、多分今なったら即入院だと思う

    +67

    -7

  • 12. 匿名 2023/12/20(水) 22:23:56 

    ドキンちゃん役の声優さんも運転中に気分が悪くなって朦朧としながら路肩に停めてそのまま意識なくなったって当時週刊誌で読んだ

    +64

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/20(水) 22:24:04 

    >>9
    乳ガンじゃなかったっけ?

    +95

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/20(水) 22:26:19 

    >>9
    乳がんだったと思うよ。
    元気になってよかったよね

    +103

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/20(水) 22:26:33 

    うちも絶賛胃腸炎罹患中…

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/20(水) 22:26:51 

    >>1
    この人のダンナ、あまりに有名なパワハラにより、
    逃げるようにプロレスラーを引退したが、
    多分、セクハラ、パワハラが大問題となっている現在の芸能界では、
    居場所がすぐになくなるだろう(´・ω・`)

    よって自業自得だが、そんなオトコを選んだ北斗は、
    家の大黒柱に自分がなるほかなくなった…

    +59

    -22

  • 17. 匿名 2023/12/20(水) 22:29:10 

    なんか太ったね

    +8

    -18

  • 18. 匿名 2023/12/20(水) 22:31:16 

    >>4
    私一度となった事がないんからいつもびくびくしてる
    腹痛と嘔吐が本当に苦手で…

    +87

    -3

  • 19. 匿名 2023/12/20(水) 22:31:48 

    >>4
    初めて胃腸炎になった時、死んだ方がマシと思った

    +64

    -2

  • 20. 匿名 2023/12/20(水) 22:32:26 

    気温の変動が激しいと体調管理難しくなるよね。体調変化の先読み大事。

    +20

    -3

  • 21. 匿名 2023/12/20(水) 22:33:16 

    >>17
    乳がんの治療は太りやすいのよ。

    +12

    -4

  • 22. 匿名 2023/12/20(水) 22:35:21 

    >>4
    そして感染力がやばい。たまたま実家帰ったら甥っ子が胃腸炎でダウンしてて近づかなかったのにうつった。翌々日に朝からマーライオン&下痢。吐いても吐いても気持ち悪くてこんなしんどい思いは2度としたくないと思ったよ。水分も取れなくて点滴打った。ちなみに私が実家帰った翌日に実家の家族全員同じ症状でヤバかったらしい。

    +73

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/20(水) 22:35:24 

    頭痛と吐き気で胃腸炎とか疑っていいのかな
    今そんな症状で、嘔吐、嘔吐、嘔吐

    嘔吐製薬…

    +14

    -4

  • 24. 匿名 2023/12/20(水) 22:35:38 

    この前腸炎で病院受診した
    「最近腸炎の人多いんだよね〜」って胃腸科の先生が言ってた
    あと便秘の人も多いらしい

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/20(水) 22:36:29 

    今年も嘔吐する風邪?流行り出したね
    保育園からアプリで通知が来たわ

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/20(水) 22:40:25 

    >>4
    わかる。
    去年2回なったけど、インフルとかアデノウイルスより胃腸炎が1番辛かった。
    もう死ぬかと思ったよ。

    +48

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/20(水) 22:40:28 

    トピ画がさっきテレビで見た和田アキ子に似ている、特に目元

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/20(水) 22:41:27 

    ガチでオムツが欲しいと思った

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/20(水) 22:41:40 

    一回もなったこと無い
    胃腸が丈夫なのかな

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/20(水) 22:46:15 

    普通の胃腸炎と感染性胃腸炎(ノロウィルス)は違うんじゃないの?!

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/20(水) 22:53:06 

    トピ画の北斗の横顔どーしたよ。
    なんか急にとんでもなく加齢を感じたわ。

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/20(水) 22:53:17 

    それよりもパワハラの件は…

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/20(水) 22:53:32 

    >>14
    切除したんだよね
    同時期に小林麻央さんも乳ガン患って色々考えさせられるものがあった

    当時自分はもし乳ガンなったらやっぱり切除したくないよなできれば避けたいな…って思ってたけど
    年月経って今はわかったら即切除だなと思ってる

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/20(水) 22:54:27 

    >>4
    それ。ほんと死んだ。お腹痛いし気持ち悪いし頭痛いし寝れないし水も飲めないし吐いたら脱水にならないように口に含んでもまた飲んだ量以上に吐く...

    ネットで調べたら対処療法しかないって書いてあって絶望して耐えるしかなかったけど、ここのコメントみたけど点滴打てるのね...知らなかったよ...私の場合はどのみち熱が38度後半で発熱外来も埋まってたから無理だっただろうけど。

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/20(水) 22:58:41 

    >>31
    番組企画で 施術してから
    美容外科に ハマってるよね…?

    和田アキ子に 段々近寄ってる感

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/20(水) 22:59:26 

    >>4
    2週間程前になった。
    水分取るのもビクビクしながらだし、入ったら即出るって感じだった。
    1週間程調子悪いの続いて3キロ痩せたのに、食べれる様になったら2日で戻ったわw

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/20(水) 23:06:33 

    >>12
    病気がちがうじゃん

    +48

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/20(水) 23:12:07 

    >>2
    三郷のコストコでよく見たわw

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/20(水) 23:15:38 

    >>4
    つらいよね…下痢と40℃の高熱で死ぬかと思った

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/20(水) 23:20:10 

    >>10
    うちも一つだけど、感染しなかったよ

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/20(水) 23:26:18 

    急性胃腸炎は点滴するとみるみる良くなる

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/20(水) 23:26:31 

    >>4
    胃腸炎まじ出産の次にしんどかった。
    この前12時間吐き続けた(下からも)。そのおかげで1週間は食欲湧かなかった。

    +9

    -3

  • 43. 匿名 2023/12/20(水) 23:27:24 

    >>34
    点滴も対処療法だから…

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/20(水) 23:31:02 

    >>5
    胃腸風邪の何倍くらいつらい!?

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/20(水) 23:37:03 

    >>5
    私は普段超頑固な便秘だから、胃腸炎感染しても軟便になる程度で大したことないだろうとたかを括ってたんだよね。そしたら子供が嘔吐した2日後に本当に何の前触れもなく突然吐き気がきて慌ててトイレに駆け込んで嘔吐して、そこから数日下痢だった。事前にお腹痛いとかの症状が無かった。とにかく突然の嘔吐から始まった。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/20(水) 23:40:22 

    >>23
    バチクソ余裕あるやないかーい

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/20(水) 23:52:38 

    胃腸炎はノロと同じくらい辛いってこと?知らなかった

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/20(水) 23:54:29 

    >>22
    胃腸炎って翌々日に来る率高いよね。
    しかも前触れなくある日突然てくらい突然来るから怖い。(子供あるあるなだけかもだけど)

    子供が突然嘔吐しだして、そこからしばらく嘔吐下痢の繰り返し。
    まだ自宅保育だったし胃腸炎疑ってなくて食中毒?かと思っておむつ近づけて下痢したオムツの匂い嗅いだりして
    病院連れてったら胃腸炎と診断されて
    嘔吐恐怖症だから感染してたらどうしよう、ちゃんと看病出来るかなと思ってたけど

    幸い私は下痢一回で済んで、旦那は嘔吐一回で済んだけど

    母が酷かったみたいで申し訳なかった💦

    子供は2歳なったばかりでしばらく嘔吐下痢してたけど機嫌崩す事なくすぐに回復したけどこれも子供あるある?

    トラウマなったくらいもう2度となりたくないわ、、胃腸風邪

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/21(木) 00:07:36 

    関係者への公的な説明ですね。
    ハイわかります。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/21(木) 00:22:28 

    >>2
    元祖コストコ芸人ってイメージ

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/21(木) 00:22:41 

    胃腸炎本当に辛いよね

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/21(木) 00:26:24 

    元気になったらまた孫の話ばかりしそう

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/21(木) 00:34:56 

    >>40
    そういうことじゃなくて、感染した時にひとつのトイレを奪い合いになりそうでヤバいって言いたいんじゃないかな

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/21(木) 00:48:48 

    胃腸炎なると水分すら取れなくなるから自力で胃腸炎治しても脱水症状が出て結局病院で点滴してもらう羽目になるのか地味にダルい

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/21(木) 00:57:06 

    この人、アンミカと仲良しで旦那にはやばい噂。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/21(木) 01:02:41 

    >>34
    胃に入れたもの全て吐くよね、私、吐くもの無くなって緑色の何か吐いたよ。ちょっと吐いた時笑ってしまった。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/21(木) 01:03:54 

    >>40
    理解力…

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/21(木) 01:11:09 

    >>23
    出すもん出せばすっきりするよ
    吐き気収まるまでは無理に食事や水分取らない方が回復早い
    水分取る時も1口飲んで30分休憩ぐらいのペースがおすすめ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/21(木) 01:26:51 

    >>22
    何で親はそんな状態の子供を実家に置いたままにしとくんだろ?
    高齢の祖父母に感染ったら命取りなのにね

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/21(木) 03:23:59 

    >>1
    全ての仕事をキャンセルするほど体調悪化したのに、たった半日で良くなるなんて凄い回復力!

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/21(木) 04:12:59 

    >>7
    それで入院した経験あるけど、仕事どころか日常生活もままならないね
    寝ても覚めてもひどい乗り物酔い状態といった感じで、嘔吐・下痢が止まらない

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/21(木) 04:16:31 

    >>1
    チャウチャウみたいな顔だよね
    ウケるwwww

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/21(木) 05:24:12 

    >>10
    うちトイレ2つあるけどそれでも家族4人うつったときは取り合いになった。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/21(木) 07:01:08 

    >>1
    前日バーベキューしてて
    食べ過ぎだと思うんだけど
    消化不良?
    胃腸炎そんな早い復活無いでしょ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/21(木) 08:13:40 

    >>10
    うちマンションで1つしかなくて4人家族全員感染してピーク時は、各自手作りエチケット袋を真横に置いて、介護用オムツを履いて過ごしてたわ。もう一生かかりたくない。全員感染コロナよりも地獄見た。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/21(木) 08:20:11 

    >>2
    辻ちゃんがコストコに行く時、北斗晶はコストコの近所なのに声かけない…って言われてたな

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/21(木) 08:22:22 

    >>59
    その子供ってか甥っ子は元々実家に暮らしてたんじゃないの?

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/21(木) 08:28:23 

    >>4
    辛すぎて、コロ…シテ…ってなった。
    胃がひっくり返るほど吐いて吐いて吐いて。常に車酔いみたいな。

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2023/12/21(木) 08:53:13 

    >>16
    いやまあそうだけどなんだかんだ夫婦で長く芸能界にいるような…
    子供がすっかり大きくなって孫まで出来てて驚いたし。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/21(木) 09:09:33 

    >>42
    私は出産の方がラクに感じたよ笑
    痛みより気持ち悪さの方が無理だった。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/21(木) 09:49:17 

    >>23
    ごめん。笑ってもうた

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/21(木) 11:57:56 

    >>16
    あなたが北斗ファミリーに何かされたとか被害を受けたレスラーの知り合いと言うなら批判するのも分かるんだけど、あなたこの人達と何か関係があるの?
    もし、なにもこの人達と何の関係もなくてメディアに踊らされて叩いてるだけの人なら浅はかすぎるし、噂を流す軽犯罪者ってことになるけど平気?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/21(木) 12:02:43 

    胃痙攣は悶絶するほどの痛み。
    悪いもの出しきるまでは腹の激痛と度重なる嘔吐、胃酸での咽の炎症。急激な空腹に襲われるけど、受け付けられるものも少なくおかゆをちびちび食べては吐くを繰り返す。
    短くても半月は地獄の苦しみよ。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/21(木) 12:04:51 

    >>1
    なんか板野さんにそっくり

    つぶらな垂れ目も
    鼻と口の感じも
    顎も

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/21(木) 16:41:26 

    タイムリーに胃腸炎です。
    嘔吐は落ち着き、今は下痢のみ。それも薬でだいぶマシになりました。子どもも嘔吐がひどく、二人して夜中吐き続けた。

    もう二度となりたくない。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/21(木) 19:01:28 

    急性胃腸炎て感染るの?
    ウィルス?ノロみたいなの?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/02(火) 13:17:14 

    >>4
    高熱と嘔吐下痢でほんとしんどかった‥

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。