ガールズちゃんねる

針脱毛してる方いますか?

68コメント2023/12/25(月) 09:25

  • 1. 匿名 2023/12/19(火) 12:07:31 

    顎に濃いめの髭のようなものがあるので脱毛したいのですが、針脱毛してる方いますか?
    針脱毛は狭い範囲でピンポイントにやる分にはむいてると聞き、産毛にも効果があると聞いて、少々値段が高くても顔には針脱毛の方が確実性があるのかなと思いました。
    やったことのある方いたらメリット、デメリット等教えて欲しいです。

    +25

    -2

  • 2. 匿名 2023/12/19(火) 12:08:05 

    高い

    +22

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/19(火) 12:08:35 

    時間がかかる

    +6

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/19(火) 12:08:40 

    ニードル脱毛?

    +61

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/19(火) 12:08:43 

    はりかなしか言われたらはりかな
    あはははははははははははははは

    +1

    -7

  • 6. 匿名 2023/12/19(火) 12:09:19 

    めちゃくちゃ痛いんだよね😢?

    +40

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/19(火) 12:09:33 

    痛みはどう?

    +6

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/19(火) 12:10:02 

    >>5
    違う針やってる人きた?

    +12

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/19(火) 12:11:37 

    全身やったら100万くらいかかった…

    +19

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/19(火) 12:11:37 

    >>8
    間違いなくやってるね

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/19(火) 12:11:58 

    >>1
    TBCでやってるよ
    1本130円とかだからピンポイントで無くしたい毛があるならいいんじゃないかな!
    白髪もできるし!
    痛いけど一瞬

    +35

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/19(火) 12:12:39 

    30年位前、脇を針で脱毛しました。当時、針しかなかったんです。拷問でした。

    +67

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/19(火) 12:12:59 

    サボってたら白髪になった
    白髪脱毛は針しかないんだよな…

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/19(火) 12:13:01 

    >>4
    そうそう、30年くらい前にやった。
    肌を冷やしながら施術するけど痛かったよ。

    +48

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/19(火) 12:13:30 

    >>11
    エステはよくない。

    +14

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/19(火) 12:18:05 

    痛いし通う回数多くて大変だった

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/19(火) 12:18:41 

    >>10
    はり、やってます
    なんっつて〜〜〜〜〜😋

    +1

    -3

  • 18. 匿名 2023/12/19(火) 12:19:24 

    >>11
    TBCは顔もやってるんですか?

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/19(火) 12:19:35 

    拷問

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/19(火) 12:20:43 

    >>1
    昔TBCでやってたような1本一本やるやつのこと?
    私は脇だけそれでやったよ。
    今から20年程前だけど、当時は脱毛といえば医療系かTBCかぐらいで、医療もめちゃくちゃ高いしTBCもエステ脱毛にしてはかなりの高額で、、私は痛みは我慢できるぐらいだったけど、金額に泣いたな。
    毛量多かったからバイト代ほとんどつぎ込んでやったよ

    今は医療脱毛かなり安いし、脱毛方法も色んな機械によって違うから近くの医療機関調べてみたら?使ってる機械によっても痛みとかも違うよ。
    やるならエステ脱毛よりも絶対医療脱毛をおすすめする。

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/19(火) 12:22:01 

    昔お試しで脇をしたよ。少しチクッと痛いけどたいしたことないし、二十年経っても生えてこないし、何も問題ない。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/19(火) 12:22:38 

    20代の頃に脇はニードル、膝下は光脱毛しました。産後膝下はちょっと生えるようになったけど脇は全く生えてませんよ。完全に永久脱毛できるのって今もニードルだけなのかな?光もレーザーも産後また生えるっていいますよね。

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/19(火) 12:22:51 

    針脱毛してる方いますか?

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/19(火) 12:23:45 

    針脱毛してる方いますか?

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/19(火) 12:24:05 

    白くなってしまった陰毛できる?
    アラフォーで20本くらいある

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/19(火) 12:25:50 

    10年位前にエピレてとこでお試しで30本(うろ覚え)無料でした。かなり痛い。特に骨が近い部位。
    永久でも自分は出来ないと思った。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/19(火) 12:26:02 

    >>17
    めんどくさ

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/19(火) 12:30:10 

    乳輪の毛がすごいから気になってる
    普通の脱毛じゃ当ててくれない

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/19(火) 12:33:04 

    脱毛ってレーザーが主流だから針脱毛って調べてもなかなか情報が集まらなくて困ってた。
    レーザーはエステより医療ってのが定説だけど、針脱毛も同じ?

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/19(火) 12:35:19 

    15年前くらいにわきと膝下を針脱毛しました。
    めちゃくちゃ痛かったけど、毛が太かったので、光より綺麗になりました。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/19(火) 12:44:44 

    >>1
    脇脱毛でやってましたがとんでもなく痛いです
    施術してくれる方の技術にもよりますが下手な人に当たると本当耐え難い痛みです
    でも仕上がりには満足してます
    またやるか?と言われたらもう2度とやりません

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/19(火) 12:46:37 

    >>1
    ヨコだけど自分も太い髭がポツポツ生えていて、針脱毛じゃない医療レーザー脱毛でやったけど10年くらい一度も生えてこないよ

    主さんが針脱毛一択なら余計な話だっただろうけど
    針脱毛やってる病院って少ないイメージなので参考になれば

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/19(火) 12:59:56 

    今時針?
    レーザーでしょ!

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/19(火) 13:01:40 

    >>11
    私もTBCでVIOしてる
    白髪はニードルしかダメだから湘南行ってたけど今はTBC

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/19(火) 13:02:44 

    痛い人が多いみたいですが、私はほとんど痛くなかったです。普通は片脇ずつするのですが、私は両脇一度にやってました。時間が半分ですむので。個人差が大きいみたいですね

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/19(火) 13:24:31 

    昔の脱毛のことですよね?
    やったことある人がいうには一つ一つの毛穴に針刺すからむちゃくちゃ痛かったらしいです。効果はばっちりだそうですが

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/19(火) 13:39:32 

    つい先日医療の針脱毛してきました
    (Xで針脱毛って検索するとクーポンコードでポイント稼ぎしてる人が何回もポストしてるとこ)

    2万円で眉下を30本したけど、私は我慢できる痛さでしたよ

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/19(火) 13:43:06 

    >>12
    同じく。
    拷問のような痛さだった。
    そしてキャンペーン商品やアフター商品、契約延長などのゴリ押しが酷かった。
    断ると、それまで愛想良く喋ってたくせに無言になり、施術が荒っぽくなった。 
    TBC

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/19(火) 13:44:47 

    20年ぐらい前に脇をやったよ。
    処理されてる反対側の手に電極みたいなの握るやつかな?
    毛穴一本一本に針刺して、ビーンって電気流す感じ。
    私は痛みに強いからギリギリ耐えられたけどまーまー辛い。
    さすがにこれを広範囲は無理だと思い、全身をレーザーやら光やら自宅機械やら色々とやったけど、脇だけは本当に綺麗になって全く生えてこないよ。
    そう言う意味ではおすすめ。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/19(火) 13:45:41 

    >>18
    全身やってる

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/19(火) 13:46:34 

    >>34
    白髪が一本でも生える前に医療でやっちゃうべきだよね

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/19(火) 13:48:20 

    >>1
    やってた事あるよ
    医療でもエステでも照射して脱毛する事を信じられなくて、エステで針脱毛してた
    時間かかるし、肌荒れるし、脱毛前数ミリ伸ばしておかないとダメなんだよね

    その後、エステ医療共に照射系に変えた
    通う回数、一回の威力に差はあれどどちらも効果あり
    顔を何て看板こそ照射系にすべきだよ

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/19(火) 13:54:24 

    >>14
    私もそれ
    痛かったし高かったよね

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/19(火) 14:46:45 

    針してます。
    vioのアナルは痛すぎて死にました

    †┏┛墓┗┓†

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/19(火) 14:50:19 

    >>12
    麻酔打ってもらった時もあった。大袈裟と思うかもしれないけど鋭い痛みが絶え間なく続くってホント拷問。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/19(火) 15:01:33 

    はじめて知った

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/19(火) 15:11:58 

    20年位前に脇のニードル脱毛したけど痛かったな
    毛量が凄いから時間もかかったし…
    その後ひざ下を他で医療レーザー脱毛したけど2.3回でだいぶ無くなったから満足

    今はもうレーザーでいいのでは?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/19(火) 15:12:21 

    30年近く前にニードルで
    眉、口周り、乳首、へそをやりました。
    全部拷問の様に痛かったけど
    特に痛かったのが鼻の穴近くと眉尻
    それに比べれば顎や乳首は我慢できる範囲でしたよ。
    高くて痛かったけど満足してます。
    その後、レーザーで鼻毛、光でもみあげやったけど
    効果の持続ではニードルが一番だと思います。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/19(火) 15:19:13 

    >>11
    それを何回やったらその毛根からの毛は生えてこなくなるの?さすがに1回130円で針やったら終わりじゃないよね?

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/19(火) 15:22:31 

    ニューハーフの友達が新宿で全身脱毛(眉、睫毛、髪以外の毛全て)を300万で針脱毛したよ。髭めちゃくちゃ濃い人だったら時間もお金もかかったって。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/19(火) 15:59:02 

    1本130円くらいして(メンバーに加入しても110円するよ)途中でお金も脱毛も先が見えなくてやめた。
    あと火傷する場合がある(←VIOした私は治ったけど脇をした娘はまだ痒みが止まってない)。
    光脱毛をして残った毛や白髪をするのにはいいけどね。
    あと痛みに弱い人にとったら無茶苦茶痛いと思います。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/19(火) 16:25:18 

    >>11
    私もTBCでやった。
    顎の毛と変なとこに生えた白髪(福毛)etc

    生きてる毛なら1発で効果あったけど、毛周期があるから何回か通った。でももう1本も生えてこない、スッキリ。

    ただ白髪がしぶとくて、ちょっと強めにしつこくやってもらったら生えてこなくなった。


    特に気になるような痛みじゃなかったけども。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/19(火) 16:55:57 

    >>12
    私も15年くらい前にTBCでやった。1分600円くらいの痛い針脱毛の後にオプションで3000円くらいのクールパックも毎回追加で腕脇脚で合計200万くらい使った。
    事前購入のプリペイドカード制で残金が少なくなってくると追加購入するまで本日の精算に時間がかかってます〜とか言って何十分もカード返してくれないから帰れない。消費者センターに訴えてやればよかった。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/19(火) 17:10:20 

    30年くらい前にTBCでやったよー。
    当時はニードルしかなかった気がする。
    脇だけなんだけど毛量多いし毛が太いらしくなかなか抜けないと、脇に顔と同じようなパックもした。
    抜けやすくなるとかなんとか。
    30分で両脇やってもらうんだけど、丁寧な人だと電力?が弱くて時間が足りなくて抜けきれない。
    そのため、かなりビリビリしながらやってもらってました。
    痛みにはかなり強い方だけどたまにビクッと体が動いたりして。
    今50歳なんだけど脇しかやってないから手足はまだフサフサしてるくらいの剛毛。
    でも脇だけはあれから生えてこないからやってよかったよ。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/19(火) 17:31:32 

    主です。
    皆さんのコメント見てると針脱毛は結構痛いという感想が多いですね。
    医療でレーザー脱毛も気になるのですが、顔の産毛はレーザーだと硬毛化しやすいと聞いて悩んでいます。
    痛みと料金を考えると本当にピンポイントに気になる毛を抜く分には針脱毛は良さそうですね。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/19(火) 19:42:37 

    >>49
    電気ニードルは失敗しなけりゃ一回で永久脱毛。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/19(火) 19:55:09 

    昔ワキをやってもらいました。
    勧誘が悪質だったけど施術はちゃんとしてて、結局最後まで終わらなかったけど施術部分はほんとに生えなくなりました。8割無くなったからめっちゃ楽です!

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/19(火) 20:13:37 

    >>9
    私、その2〜3倍はいってるかも。お金のかからない人、羨ましいと思ってた。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/19(火) 20:42:36 

    他は脱毛済みだけど、目元付近の眉下だけレーザー商社できなくてしぶとい毛が生えてくるから針脱毛したい!
    大阪で安いとこないかなー

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/19(火) 21:01:31 

    >>12
    脚とか腕はやりすぎるとへっちゃらになってくる。

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/19(火) 21:04:19 

    >>28
    個人病院でやったから、脚やった後に「ここちょとやってください」みたいな感じで割とすぐ終わったような。そしてVラインとかほど痛くなかったはず。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/20(水) 00:42:40 

    医療で針脱毛しました。元々レーザーやってて、気になったところをピンポイントで針脱毛。
    指毛と太い毛をなくせて満足です。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/20(水) 13:28:12 

    >>1
    医療脱毛で顔もやってたけど、顎周りは硬毛化しやすいと事前に説明されたので、顎だけ針脱毛するの良いと思います

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/21(木) 12:26:46 

    湘南とTBCと両方行ってる
    湘南ってギリギリのところやってくれないから変な風に残っちゃうんだよね
    白髪もあるから最近TBC行き始めた感じです

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/22(金) 08:46:33 

    >>25
    出来ます
    むしろニードルでしか出来ないです

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/22(金) 22:44:55 

    >>1

    現在、皮膚科で針脱毛してます。
    鼻の下に結構濃い毛が生えてきたので、剃っても見えるし、抜ける長さになるまでも目立つしで、思い切ってやりました。
    私は痛みは大丈夫です。二度と生えてこないことが楽すぎて、今は医療レーザー脱毛で残った全身の毛を針脱毛しています。ピンポイントで「この毛を抜いてください」とか言えるのでいいですよ。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/23(土) 21:59:32 

    VIOのニードル脱毛やってます。医療レーザー脱毛も他院で併用しながらなので粘膜際やレーザーの当てにくい場所を重点的にやって貰ってます。
    1分360円程。局麻なので痛みもなく寝られます。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/25(月) 09:25:12 

    銀座カラーのトピ見てたらサロンを選ぶからだって意見多いけど、医療脱毛は大丈夫なん?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード