ガールズちゃんねる

結婚生活が長いとこんなことがあるある

152コメント2023/12/21(木) 10:31

  • 1. 匿名 2023/12/18(月) 23:40:18 

    一緒に食事をしても無言
    結婚生活が長いとこんなことがあるある

    +205

    -37

  • 2. 匿名 2023/12/18(月) 23:40:50 

    不倫に走る

    +50

    -52

  • 3. 匿名 2023/12/18(月) 23:41:01 

    道ですれ違っても話さずに視線だけでそのまますれ違う。

    +29

    -27

  • 4. 匿名 2023/12/18(月) 23:41:05 

    笑うポイントが似てくる

    +128

    -8

  • 5. 匿名 2023/12/18(月) 23:41:50 

    顔が似る

    +111

    -7

  • 6. 匿名 2023/12/18(月) 23:42:00 

    これ食べたくなってそうというおかずがわかる

    +148

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/18(月) 23:42:03 

    おならで返事

    +26

    -26

  • 8. 匿名 2023/12/18(月) 23:42:37 

    屁も愛おしい(笑)

    +9

    -42

  • 9. 匿名 2023/12/18(月) 23:42:46 

    会話ない

    +61

    -20

  • 10. 匿名 2023/12/18(月) 23:43:02 

    同時に同曲歌い出す。

    +52

    -4

  • 11. 匿名 2023/12/18(月) 23:44:02 

    言いそうなこと考えてそうなことがわかる

    +164

    -4

  • 12. 匿名 2023/12/18(月) 23:44:21 

    >>9
    でも気まずくない

    +88

    -3

  • 13. 匿名 2023/12/18(月) 23:44:34 

    >>1
    相性の良し悪しがはっきり分かる
    相性良いところは何十年経っても仲良し会話もあるし
    2人だけでお出かけもする

    +125

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/18(月) 23:44:56 

    >>1
    結婚生活が長いとこんなことがあるある

    +189

    -10

  • 15. 匿名 2023/12/18(月) 23:44:58 

    +7

    -38

  • 16. 匿名 2023/12/18(月) 23:45:25 

    >>7
    少しわかるw

    +9

    -5

  • 17. 匿名 2023/12/18(月) 23:46:12 

    テレビとか見てると同時に同じ言葉が出てくる

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/18(月) 23:46:33 

    >>1
    デキたから結婚したみたいな夫婦は子育て落ち着いたら
    離婚しがち、だいたいアラフォー

    +24

    -18

  • 19. 匿名 2023/12/18(月) 23:47:03 

    最近気づいたんだけど
    相手がちょっとしたミスをしたとき、「お前何やってんだよ」っていう人じゃなく「あらあら、ドンマイ」って励ましたり、場合とか内容によっては笑いに変えたりと、思考をいい方向に変えてくれる人のほうが居心地がいいなぁと

    夫婦が長く続く秘訣ってこういう小さいところにあるんだなって

    +277

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/18(月) 23:47:17 

    うち15年目だけどほんとお互いよく喋る
    さんまさんが二人いるみたいな
    もちろんその子供もよく喋る

    +9

    -12

  • 21. 匿名 2023/12/18(月) 23:47:30 

    >>6
    お昼ごはんにカレー食べたの?
    はい!夜もカレーよ♥

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/18(月) 23:47:36 

    トピズレで悪いんだけど、最近のガルめちゃくちゃ重くない?やたらでかくて動く広告のせいかな?すごいスクロールもしにくい
    エラー出てよく切れるの私だけだろうか?

    +93

    -3

  • 23. 匿名 2023/12/18(月) 23:47:51 

    >>1
    老老介護

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/18(月) 23:48:36 

    >>13
    はい🙋
    結婚して30年。
    夫婦で出かけるのが1番気楽。
    会話しても楽しいし、黙ってても気まずくない。

    +142

    -8

  • 25. 匿名 2023/12/18(月) 23:49:38 

    >>15
    この時代は女がそうやって周りとコミュニケーションとってたからその地域で生活できとるんじゃ。男は黙って稼いでた時代だろ、黙って稼いでろよATM

    +74

    -5

  • 26. 匿名 2023/12/18(月) 23:50:16 

    トイレ関係の話もする 大便の事とか

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/18(月) 23:50:19 

    >>6
    めっちゃわかる
    大体食べたくなるものの周期が一致してくるし

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/18(月) 23:50:24 

    >>24
    楽しい会話いいな。うちは旦那がだんまりだから会話するのが珍しいくらい。

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/18(月) 23:50:40 

    観光や旅行、何するのも旦那とするのが一番楽だと気付く。友達と遊ぶのは遊ぶぞ、といい意味だけど気合をいれる。旦那とは気合をいれずに楽しめる

    +110

    -3

  • 30. 匿名 2023/12/18(月) 23:51:39 

    >>1
    25年経つけどめちゃくちゃ話すよ。
    むしろ無言で食べる方が難しい気がする。
    黙って食べるより、楽しく笑って食べる方が余計においしく感じる。

    +56

    -6

  • 31. 匿名 2023/12/18(月) 23:51:43 

    >>22
    私も重い!
    あと広告クリックしてないのに勝手に画面切り替わって広告再生されるから使いづらくてたまらない。

    +122

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/18(月) 23:52:25 

    リビングにいてこちらを振り返っただけでリモコンが欲しいのか爪切りが欲しいのか何を欲しているのかがわかる

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/18(月) 23:53:13 

    >>15
    「中身見ない!」
    とさも自分の中身に価値があるように言ってるけど、こんな中身の男は3高とやらでも願い下げなの草

    +68

    -2

  • 34. 匿名 2023/12/18(月) 23:53:49 

    旦那、年々話を聞かなくなるというか、聞いていない。
    「え?言ってたっけ?」と言われるのなんてしょっちゅう。

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/18(月) 23:55:40 

    ほぼ何を考えてるか 
    外食してきたら何食べてきたか
    行動パターンが分かる

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2023/12/18(月) 23:58:16 


    亭主元気で留守がいい
    結婚生活が長いとこんなことがあるある

    +21

    -7

  • 37. 匿名 2023/12/19(火) 00:00:09 

    分かり過ぎて
    いつもじゃんけんで勝てる✌️

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/19(火) 00:00:45 

    夕飯作るの面倒でなんか適当に買って来てという頼み方をしても私が普段好きでよく買ってる物とか好きそうなものを選んできてくれる。

    +61

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/19(火) 00:00:56 

    今日の夕飯こういうの食べたい気分かな〜みたいなのが何となく分かる

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/19(火) 00:01:02 

    実家より親より気楽。アレとかアノ人とか、名前が出て来なくても話が通じる。

    +58

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/19(火) 00:01:14 

    アレだけで会話できる

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/19(火) 00:01:29 

    >>5
    意地悪な知り合い
    数年ぶりに旦那さんを見かけたら、知人そっくりな意地悪顔になってて驚いたわ

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/19(火) 00:01:35 

    >>7
    おならの返し合いで勝負

    +11

    -4

  • 44. 匿名 2023/12/19(火) 00:01:51 

    >>31
    スマホ変えたからかなと思ってたけど、やたらと広告にいってしまう。

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/19(火) 00:03:07 

    >>15
    これ作者も同じような思想持ってるのかなと思うとちょっとヤバい感じするね

    +58

    -2

  • 46. 匿名 2023/12/19(火) 00:03:51 

    土日はお互い昼寝をするが、私が先に昼寝して起きたら旦那が昼寝を長時間する
    一緒の時間に寝ることは無い
    午後は食事の時間以外、あまり顔を合わせない
    夜も寝る時間がずれている

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/19(火) 00:04:50 

    結婚指輪をつけていなくても心で
    繋がってるという確信がもてる

    +8

    -4

  • 48. 匿名 2023/12/19(火) 00:05:36 

    レスになる
    あんなに求められていたのに

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/19(火) 00:06:57 

    >>22
    最近だけど、黒い画面のまま何も表示されない事がよくある

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/19(火) 00:09:20 

    いざお出かけとなると洋服が被る
    勝手にペアルック状態

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2023/12/19(火) 00:10:12 

    トイレ入ろうてしたら入られた

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/19(火) 00:11:42 

    買おうと思ってたものをたまたま同じタイミングで相手が買ってくる

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/19(火) 00:14:41 

    見た目や歩き方まで似てくる

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2023/12/19(火) 00:14:50 

    >>13

    うちは子供が中学生と小学生だけど、サブスクでアニメ観るほうが楽しいみたいでご飯の買い物行こって言っても
    最近は全然ついてこないから休みの日の買い出しみたいな軽い買い物はほぼ夫と2人だわ。

    夫が私に飽きてくるのかと思いきや、子供の方が親離れが早かった…w

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/19(火) 00:15:42 

    夕飯にカレー作った日に限ってお昼にカレー食べてる

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/19(火) 00:16:11 

    外食に行くと、お互いスマホを見出す

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/19(火) 00:16:49 

    相手の携帯を一切見ようと思わないし何も疑わない

    +44

    -2

  • 58. 匿名 2023/12/19(火) 00:18:00 

    相手の考えそうな事は大体予測がつく

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/19(火) 00:18:31 

    ケンカしても仲直りするまで早い

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/19(火) 00:19:27 

    嘘がすぐにバレる

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2023/12/19(火) 00:19:39 

    >>1
    旦那は家、外食問わずスマホゲーしながら食べる人だから終始無言。
    最初の数年は寂しいなーと思ってたけど私も食べ終わったらさっさと片付けて自由に過ごす方向に切り替えたら気にならなくなった。
    仲は良い方。

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/19(火) 00:26:44 

    歯磨きのタイミングが大体同じになった
    いつも洗面所被るから嫌だ

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/19(火) 00:27:33 

    >>15
    『日本の女は』
    中身見れないのはお前だろと言いたくなるww

    まあ中身見せてもらえないおじさんっているよね、通り一辺倒の対応しかされてない証拠というか

    +42

    -2

  • 64. 匿名 2023/12/19(火) 00:29:25 

    手を抜かれる、なにもかも

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/19(火) 00:37:41 

    寝室別
    旦那のイビキがうるさい

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/19(火) 00:41:52 

    >>31
    分かる!
    いきなり一瞬画面が真っ暗になってえ?と思ったら、わけ分からん動く広告が勝手に出てきてすごく邪魔。しかも何回も出てくる。

    +34

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/19(火) 00:44:47 

    機嫌の良し悪しが分かる
    あと変に期待しない
    扱い方も分かってくるのであんまり苛つかない
    うちは疲れてたりお腹すいてると機嫌悪くなるからそういう時は好きなサウナに行かせる
    あと好きな食べ物を与えるとよい

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/19(火) 01:05:05 

    テレビとか見てて「これってさー」って言った途端に『あーそれ俺も言おうとした!』みたいなことが良くある

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/19(火) 01:10:46 

    結婚当初は別財布で!とか色々キッチリ分けがちだったけど
    どっちのお金でもよくなってくる。。
    いかんいかん

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/19(火) 01:15:33 

    >>38
    うちいつまで経ってもこういうことが出来ない人で、私に何の興味もないのかと悲しくなる

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/19(火) 01:16:00 

    二人だけでリビングで過ごしてても、話しなくても、1人でいろいろしててもお互い気にしないで各々自分のことをマイペースでする
    穏やかな空気が流れる

    時々お茶や珈琲飲む
    のほほん

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/19(火) 01:40:15 

    >>15
    まあそうしてきたのは
    その時代の日本人だけどね笑
    女は愛嬌
    口答えをするな笑顔でいろ
    女に学問はいらない
    嫁の貰い手がなくなるとかね

    もううちの母親世代がそんな感じ
    自分で決められないすぐ子供を頼る
    女性の手足削いできたのは
    その頃の日本人の男社会だったと思うな

    +60

    -2

  • 73. 匿名 2023/12/19(火) 01:51:19 

    >>7
    結婚20年目だけど
    私は夫の前でおならした事ない
    夫は私のいる時にわざとおならしてくるけど

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/19(火) 02:01:20 

    >>15
    陰キャの弱男がこうやって女にご高説垂れてる裏で強者男性がモテていい女手に入れて遊んだり結婚したりしてるんだよなあ
    女は物と金しか見てないって言うなら男は顔と若さしか見てないよ
    醜女を娶った男が言えこういうのは

    +29

    -4

  • 75. 匿名 2023/12/19(火) 02:03:59 

    他に好きな人ができる

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/19(火) 02:11:07 

    >>15
    女を知らないってことだねw
    知らないことを話せば話すほど露呈させている

    +24

    -2

  • 77. 匿名 2023/12/19(火) 02:12:37 

    適当な会話しかしない

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/19(火) 02:15:56 

    結婚20年目
    料理してる旦那の横で私がずっと喋ってることが多い
    毎日かわいいと言われる
    子供が不在だとすぐエッチしたがる
    私がトイレしてると無理矢理入ってくる
    私の匂いはうんこでも好きらしい

    +3

    -14

  • 79. 匿名 2023/12/19(火) 02:44:45 

    >>15
    今の10代女子に教えてあげたい、日本の女性はこんな男たちに当たり前のようにバカにされ下に扱われ差別されてきたんだよって
    漫画的な誇張じゃなくて、平気でこういう場で声高に演説する男がリアルに多かった
    少しずつ少しずつ声を上げてきた結果、こんなこと大っぴらに言えなくなったけど、それでも本心ではこう思ってる男の多いことよ
    こういう男はみーーーんな、女は性欲の対象でしかないと思ってるんだよ
    あそこ立ててる時だけヘラヘラする

    +53

    -2

  • 80. 匿名 2023/12/19(火) 03:02:05 

    >>15
    この漫画そのものに作者の差別意識とか偏見とか狭量さとかにじみ出てるよね

    こんな講釈垂れる男の言い分をヒロインが受けるところもバカくさい

    +29

    -2

  • 81. 匿名 2023/12/19(火) 04:36:26 

    >>10
    デュオw

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/19(火) 04:43:47 

    >>11
    言葉が出てこなくて「アレ」って言ってもお互い通じるんだよね

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2023/12/19(火) 04:47:35 

    >>19
    うん
    そうだよね
    うちの旦那の口癖はドンマイケル!

    +43

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/19(火) 05:12:43 

    >>6
    同じ物を買ってくる日がある!

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/19(火) 05:37:19 

    >>28
    うちも旦那無口だよ。
    こちらから話しかけて会話楽しんでる

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/19(火) 05:59:48 

    >>15
    全てが作者の作ったストーリーではない時もある

    出版社、編集長、担当が世の中と照らし合わせてこういう話を挟みましょう、今はこの話題が注目されるとかを話し合って盛り込む。

    漫画家はそういうのも背負わされる。
    でも商業誌なら色んなミスを確認してもらえて楽だよね。

    +3

    -4

  • 87. 匿名 2023/12/19(火) 06:49:43 

    >>15
    女の主体性をとことん削いできたのは誰?
    男たちでしょ?

    子供の頃は父親に従え
    結婚したら夫に従え
    夫亡き後は息子に従えってさ。

    そりゃ口答えもしない、家事炊事育児だけやってくれる家政婦みたいな女の方が都合いいわな。
    『男にとっては』ね。

    うちの母もそう。
    何かあればお父さんお父さんって。
    お前の意見、意思はないんかいって思うわ。

    +9

    -4

  • 88. 匿名 2023/12/19(火) 07:04:33 

    >>24
    待ち合わせしなくて良いし、帰りたくなるポイントも同じだから夫婦で出掛けるの一番気楽よね。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/19(火) 07:12:37 

    >>1
    結婚前よく話してた男女ほど話さなくなるね
    不思議と

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/19(火) 07:13:28 

    >>9
    結婚前はあんなに話してたのに顔も見たくないし隣で寝てるのも不愉快よね

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/19(火) 07:21:44 

    >>1
    芸能人の好みがわかる

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/19(火) 07:42:16 

    同じ人が同じようなコメントを何回も書いてる?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/19(火) 07:42:18 

    >>1
    何も無い事が苦痛

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/19(火) 07:49:40 

    >>5
    これある
    うちは旦那が私よりになってきた

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/19(火) 07:53:59 

    >>1
    車に前席と後席に分かれて座る

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/12/19(火) 07:54:14 

    >>6
    私が作る晩御飯と、旦那が食べた昼ごはんが同じなことがよくある

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/19(火) 08:16:18 

    >>73
    私もない。人前でよくできると思う。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/19(火) 08:16:22 

    >>19 そういうの当たり前なんだと思っていたけど、スーパーとかでパートナーに当たりが強い夫婦結構見かける。「はあ?!それ違うでしょ!!ちゃんと見て持ってきてよ!!」ってちょっとのことなのにすぐ着火みたいな。前日に浮気されてたとか理由があるかもしれないけどさ。ビックリした。

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/19(火) 08:19:12 

    アレとかで何のことかわかるようになる
    突拍子のない会話でアレどうなったんだっけ?とかでも、何のことかわかる

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/19(火) 08:20:50 

    >>63
    そう思う。
    誰にでも中身を見せるわけないじゃんね。
    この男、中身を見せてもらえる程、女性から信頼されていないのに、それに気がついていないんだよ。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/19(火) 08:22:02 

    >>15
    ホモってろ!

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2023/12/19(火) 08:24:39 

    夫がまだご飯食べてるのに、隣で鼻かんでオナラしてゲップまで出た時はさすがに申し訳なくなった。
    でも微動だにしない夫を見て、長年一緒にいるとはこういうことなんだなと思った。
    でもすまんかった、夫。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/19(火) 08:25:14 

    >>54
    うちもちょっと離れた大きいモールとかじゃないと着いてこなくなった…
    旦那はスーパー好きなので「今日はどこのスーパーにするぅ?」って張り切ってるw

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/19(火) 08:34:50 

    >>31
    勝手に広告になるのムカつく。最初間違って触ったかと思ったけど、そうじゃないよね。

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/19(火) 08:36:19 

    >>82
    阿呍が心友

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/19(火) 08:36:39 

    >>54
    休みの日は必ず「買い物行く?」って聞いてきて、「今日は行かないよ」って答えると寂しそうな旦那。
    うちも子どもはもう着いてこない。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/19(火) 08:41:40 

    同時に同じ事言ったり笑ったりは勿論、同時ににソファに座ったり、立ち上がったり……(笑)
    でも時々ある事柄、時事ネタ等、お笑い芸人の事とか🤭についてお互いの考えを話してかる〜〜〜く討論シたりする……(笑)

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/19(火) 09:15:50 

    >>79
    昨日
    ゲゲゲの女房BSでやってたけど
    水木しげる先生の奥さんが
    背が高いっていうだけでお嫁の貰い手がなくて苦労しているって回だった
    28歳まで家にいるから
    友達に兄嫁さんが気を遣ってるとか
    今から仕事探したってその歳じゃあ見つからないとか
    言われて…
    あれは若い世代に見てもらいたいって思ったよ
    本当にひどい時代だった

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/19(火) 09:19:56 

    >>10
    いいなぁ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/19(火) 09:23:12 

    夫婦円満なコメが多いから、みなさんコミュニケーションが取れる仲良しご夫婦なんですね。

    うちは逆だわ。1人で出かけられない旦那の同伴者って感じだよ。外食せがまれて行っても無言、日帰り旅行も無言。でも旦那はデート気分らしいから意味不明。旦那と行くぐらいなら1人で行ったほうが気楽。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/19(火) 09:32:02 

    >>25
    イライラしないで

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2023/12/19(火) 09:40:20 

    >>101
    本当に不思議なんだけど、こういう過激な思想の男性ってどうして実際に外国人女性、もしくは男性と恋愛せずに日本人女性をこきおろしながら近付いてくるんだろ?しかも酷い時はバカな女に制裁してやる!幸せな女が憎い!って勝手に見ず知らずの女に実際に暴行加えたり刺したりする事件もあるし。男性不振とか男性嫌いの女性は男性に暴行したり顔真っ赤にして説教しながら近付いていく人ってまず聞かないよね。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/19(火) 09:41:47 

    >>25
    そうするしか生きる術なかったんだよね、痴漢が娯楽として雑誌に載るような時代だし。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/19(火) 09:50:57 

    >>19
    私が塀に車ぶつけて保険の連絡とか済んでから仕事中の夫に「ごめんね」と電話したら第一声が「怪我しなかった?大丈夫か?」だった。
    友人は同じ状況でダンナから「何やってんだよー」と怒鳴られて数年後離婚しました。

    +40

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/19(火) 10:01:20 

    >>73
    夫の寝っぺしか聞いたことない…
    私はたまに出ちゃう…笑

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/19(火) 10:06:33 

    >>108
    トピズレだけどゲゲゲ再放送してるの!?
    梅ちゃんの後かな?
    知らなかった、見たいー!
    ありがとうございます

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/19(火) 10:07:10 

    >>54
    うちなんて買い物は夫もついてこない
    ずっと前から1人

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/19(火) 10:09:38 

    >>110
    うちは夫も一人行動してるから完全にお互い冷え切ってる
    別に喧嘩もしないけど

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/19(火) 10:11:18 

    自分や旦那よりペットの方が愛されてる

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/19(火) 10:14:18 

    私は心の中で、結婚30年記念としてこの前夫婦で旅行に行きました
    帰宅して「結婚30年記念旅行楽しかったね~ありがとう~」と話したら「あぁーそうだー」と夫・・そういうとこがいいなぁ~と思える私
    いつも一緒じゃないけどそれぞれが楽しんで一緒の時も楽しんで、お互いが楽しい事を大事にしあえるっていいな~と思う

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/19(火) 10:42:07 

    >>19
    婚活トピやらみるとだから結婚できないと思うよね

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/19(火) 12:08:48 

    >>11
    何だろなーあれ
    顔に全て出てる

    ホームセンターに旦那と行っててバラバラで動いてたんだけど『フックが欲しいのにないなーここ広すぎて探せれんわー』っていう顔して前から歩いてきてるから笑いながら伝えたら『え?何でわかるの?』と。

    20年も過ぎたら手に取るように分かる。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/19(火) 12:27:17 

    >>15
    こどおじがハッスルして貼ったのね

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/19(火) 12:35:50 

    >>47
    結婚指輪つけててもつけてなくてもどちらでもいいというか、指輪なんてどうでもいいって感じになる。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/19(火) 12:39:29 

    >>118
    うちはまだ冷え切ってはないけど、お互い独身時代から一人行動大好きだったから新婚過ぎたら一人行動が多くなった。
    今週末も旦那は趣味に、私は買い物と銭湯へ一人行動。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/19(火) 13:04:17 

    >>10
    よくある
    あと同世代なのでマニアックな鼻歌に突っ込める

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/19(火) 13:12:04 

    >>15
    性欲でしか物考えれない男に言われたくない。
    女がお金とかにこだわるのは、子供を安心して育てられる環境で育てたいって考えからだよ。誰も貧乏でご飯もちゃんと与えられない環境で子育てしたいとは思わないでしょ。
    この男は考えが浅すぎ。それとも、自分よりレベル高い女に振られた腹いせに他の女に説教してるのかな。弱男が

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2023/12/19(火) 13:47:20 

    新婚の時は働かなくて良いと言われてのに、いまは国民の義務だから働きなさいと言われてる。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/19(火) 13:54:04 

    台所でお酒飲みながら2人でつまみ作ってその場でほぼ晩酌終了

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/19(火) 14:28:13 

    >>15
    昔の男のこの台詞は男女の違いを表してる
    仕事で尊厳保って好きな女を養うのが男の生きがい
    男は惚れたらその女だけはつまらない女じゃなくなる
    女は違う
    給料が下がれば旦那に冷たくなる
    男は女房にいびられる
    男は女はこうあるべきと主張しながら実際はずっと尻に敷かれてきた
    仕事でうまくいかず誰にも選ばれない男がネカマして女に嫌がらせする
    皮肉にもこの時代の思想と働き方が一番景気が良かったね

    +0

    -4

  • 131. 匿名 2023/12/19(火) 15:18:56 

    本当に「あれ」で通じるような関係性が構築される。
    後、次の行動が段々読めるようになる。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/19(火) 15:38:14 

    >>103
    >>106

    どこも似たような感じですね。
    ウチの夫も付いてきては新作のお菓子やジュースなどを持ってくるのでいつも二人で買い物に行くと高いのと買い物時間もかかるんですが
    食べたいものを考えて言ってくれるのでこちらとしては準備しやすいしそのへんは割と助かってます。

    料理自体も面倒ですが、献立考えるのって地味にしんどいですしね。

    子供たちは本当に自分にメリットがないと来ないですね〜

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/19(火) 15:39:31 

    >>117

    一人はひとりでサクッと欲しいもの買ってさっと帰れるメリットはありますね!

    あとは寄り道したりとか、私は結構一人の買い物も好きです。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/19(火) 15:53:24 

    主人のせいでトイレが臭い

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/19(火) 16:04:11 

    >>6
    わかるー
    うちは外食行くと必ず同じメニューになるよ
    どっちかが下りて違うのに変えたりしてる笑

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/19(火) 16:04:29 

    別の寝室

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/19(火) 16:37:21 

    >>127
    風俗嬢みたいな発言で草
    男から愛された事なさそうw

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2023/12/19(火) 16:55:59 

    >>137
    ?子育ての環境への懸念と風俗嬢の女性、どこがどう繋がってるんだろう。支離滅裂になっちゃうほど興奮しちゃったのかな……

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2023/12/19(火) 16:59:09 

    >>26
    うちも健康状態チェックで聞いたり話したりするな。
    夫がケがで入院して食事や環境が変わったストレスから便秘が続いてて、強い下剤を飲まされても出ないと苦しんでたから、毎日お見舞いに行くたびに、今日は出た?と心配で聞いてたよ。退院して家に戻ったらすぐに快便になったけど、うちの夫は家じゃないとダメな人みたいw  

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/19(火) 17:06:00 

    付き合って三年の結婚も考えてる彼と今月から同棲始めたので皆さんの書き込み、読んでるだけで参考になります😊 女性みたいに察する能力ないからモヤる時は率直に、でも可愛いげあるように伝えたり思いやりや気遣いって距離感が近くなるほど大切だなってかんじました。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/19(火) 17:13:21 

    >>28
    私はいつも一人できゃっきゃ楽しんで喋ってる
    夫はそれ見守ってる感じかな
    うるさいって言われないうちは会話が成立してるってことにしてる笑

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/19(火) 17:43:34 

    >>116
    月曜日の夜、BS12でやってますよー
    1週間分?をまとめて約2時間くらいやってますー

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/19(火) 17:43:44 

    >>30
    男性のわりに旦那さん最初から話す方ですよね?
    私は話すの面倒だな。なんて感じるけど、旦那の方がおしゃべりかと思います。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/19(火) 20:13:59 

    >>13
    会話があれば仲良しってわけではないと思うなー

    うちはずっと話が尽きない夫婦ではないけど、無言の時間があっても気にならないし話す時は話す。
    夫婦二人でいつも出掛けるし、ってか、子供もいないし笑
    結婚20年

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/19(火) 23:17:07 

    >>138
    性欲がどうのとか言ってるところだよ
    自分の言った事すら忘れるとか知能低いねw

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2023/12/20(水) 00:35:02 

    同じタイミングで飲み物飲んで置く、真似すんなよwって笑ってる

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/20(水) 11:54:26 

    >>79
    私十代後半の女だけどみんなそれは薄々理解してるから心配しなくて大丈夫!
    取り繕ってても言葉の節々で女を馬鹿にしてる感じがあるんだよね

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/20(水) 14:05:44 

    ケーキ食べたいなあと思ってたら旦那がたまにはケーキ食べたくない?
    即、買いに行き旦那と食べた長閑な午後です。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/21(木) 00:22:18 

    ドライブ中無言

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/21(木) 00:23:05 

    >>42
    ずっと悪口ばかりの会話してるんだろうね。
    私も気をつけよう

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/21(木) 08:59:37 

    >>94
    男はなぜか女の影響受けるよね

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/21(木) 10:31:17 

    >>150
    考え方や思考も似てくるのかも
    怖い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード