ガールズちゃんねる

子供がフリマアプリで家の物を勝手に売ってしまう

489コメント2024/01/09(火) 00:39

  • 1. 匿名 2023/12/18(月) 14:26:04 

    去年大学に進学した息子が家にあるものを勝手に売っていることがわかりました。
    家から物が無くなるなぁと思っていたら、帰宅した時に息子が20gの純金の指輪をスマホで撮影していたので問い詰めたところフリマアプリで売ろうとしていたことを認めました。(12000円で出品しようとしてたようです)
    電動掃除機や私の私物のブランドのバッグ等も売っていたようで、彼女との交際費に使っていたようです。
    どうすればいいのでしょうか?

    +106

    -847

  • 2. 匿名 2023/12/18(月) 14:26:39 

    どうすればいいってw
    さすがに釣りかな

    +1310

    -13

  • 3. 匿名 2023/12/18(月) 14:26:45 

    褒めな

    +9

    -57

  • 4. 匿名 2023/12/18(月) 14:26:52 

    家から追い出す
    泥棒と一緒に暮らせないよ〜精神おかしくなっちゃう

    +1505

    -2

  • 5. 匿名 2023/12/18(月) 14:26:55 

    >>1
    バイトして返済させな
    出品履歴見ればなにを売ったか分かるから

    +1426

    -4

  • 6. 匿名 2023/12/18(月) 14:26:58 

    叩き出して家の鍵変える
    今までの分はきっちり返済してもらう

    +720

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/18(月) 14:26:59 

    家から追い出すわ

    +549

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/18(月) 14:27:09 

    家から追い出す

    +418

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/18(月) 14:27:11 

    主はどうしたい?
    私はしばきたい

    +611

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/18(月) 14:27:24 

    家から追い出せば?

    +179

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/18(月) 14:27:25 

    >>1
    弁済だよ
    泥棒じゃん

    +731

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/18(月) 14:27:26 

    お金は分割でもいいので返してもらう
    それが嫌なら泥棒なので警察呼ぶ

    +506

    -5

  • 13. 匿名 2023/12/18(月) 14:27:28 

    自分の子供なんだから何とかしなよ。

    +135

    -3

  • 14. 匿名 2023/12/18(月) 14:27:29 

    20g、1万円とか激安で笑った

    +641

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/18(月) 14:27:33 

    手癖の悪さにも驚くけど純金の相場も知らずにそんな二束三文で売ろうとしてたのもやばい
    ごめんね、人の息子さんに

    +666

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/18(月) 14:27:35 

    いやほんと最低だよ
    金でもモノでも形問わず返させろ

    +222

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/18(月) 14:27:38 

    >>1
    放り出す

    +117

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/18(月) 14:27:44 

    バイトとかしてないのか?

    +41

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/18(月) 14:27:46 

    >>1
    泥棒と一緒だよ!って言う。

    +333

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/18(月) 14:27:48 

    >>1
    うわ。
    やってる事泥棒だからなあ。
    家族の物だから、家物だからって甘く考えてるんだろうけどそこをハッキリ認識させないとね。

    +435

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/18(月) 14:27:52 

    20g12000円とか頭悪すぎん?

    +325

    -2

  • 22. 匿名 2023/12/18(月) 14:27:58 

    >>1
    またブランド品を買って貰う

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/18(月) 14:28:08 

    泥棒と一緒だよね

    +60

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/18(月) 14:28:16 

    テレフォン人生相談に電話しよう!

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/18(月) 14:28:18 

    犯罪では?被害届出して追放

    +94

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/18(月) 14:28:21 

    純銀20gを12000円で…?
    とんでもないバカ息子じゃんw
    つまみ出せつまみ出せ!

    +206

    -4

  • 27. 匿名 2023/12/18(月) 14:28:32 

    子供がフリマアプリで家の物を勝手に売ってしまう

    +5

    -5

  • 28. 匿名 2023/12/18(月) 14:28:39 

    昔、兄がじいちゃんの入れ歯を何故かフリマで売ろうとしていた。
    しかもそれを購入しようとしてた人もいたので驚きました。

    +92

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/18(月) 14:28:44 

    手癖が悪いのは治らないから、息子だからこそちゃんと金額分返させたほうがいいよ。

    +142

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/18(月) 14:28:47 

    お金に困ってたんかなぁ。
    バイトもちゃんとしてたなら100歩譲って理解できるけど、働きもせずに楽して稼ごう的な考えなら許せないね。

    +19

    -16

  • 31. 匿名 2023/12/18(月) 14:28:54 

    親のもの売ってるのか…
    個人的には財布から親のお金盗むのと同じように感じるわ

    +197

    -3

  • 32. 匿名 2023/12/18(月) 14:28:55 

    >>1
    泥棒だね。その女もろくでもなさそう。

    +238

    -7

  • 33. 匿名 2023/12/18(月) 14:29:20 

    普通に泥棒じゃん。どうしたらいいですかって。

    +78

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/18(月) 14:29:33 

    >>1
    お子さんアグレッシブぅ〜👉👉

    +5

    -32

  • 35. 匿名 2023/12/18(月) 14:29:34 

    >>12
    分割にする必要もない
    私物を返済額に到達するまで売らせるわ

    +123

    -3

  • 36. 匿名 2023/12/18(月) 14:30:04 

    被害届出しな

    +30

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/18(月) 14:30:15 

    >>30
    働いてても許さんわ
    持ち主の許可無く売りさばくんだよ?

    +67

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/18(月) 14:30:16 

    >>1
    金の相場みると主のブランド品も二束三文で叩き売りされてたんだろうな。警察行くか、もうやらないって念書書いてお金返すかの、2択

    +329

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/18(月) 14:30:59 

    こわ!売った分だけ大学費用払わなければ?
    そういうことする人間って踏み倒しそうだし
    あと、向こうの親御さんに連絡して彼女に貢いだ分は返してもらって補填する

    +10

    -15

  • 40. 匿名 2023/12/18(月) 14:31:13 

    で、バカ息子の反応は?謝っても済まないけど、きちんと謝った?

    +51

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/18(月) 14:31:18 

    >>1
    メルカリだと他人のものを売るのは規約違反のようだけど

    +141

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/18(月) 14:31:26 

    発想がすごいね。バレるだろうし、バレた時に一生家族から軽蔑されるだろうし。
    それでもやるんだね。なんかやばいよ。

    +125

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/18(月) 14:31:30 

    せめて相場もっと調べろって怒る

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/18(月) 14:31:46 

    教育の失敗です

    +23

    -2

  • 45. 匿名 2023/12/18(月) 14:31:53 

    息子の私物全部売れば?

    +99

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/18(月) 14:31:57 

    追い出すと言っても出てかないでしょ。
    出て行ってもそれも困るよね。
    勝手に売るような子だもの、監視外れて何してるか分からないのも怖いよ。

    息子がやってることは泥棒、親のお財布の中からお金取ってると同じことだとか、キチンと話をして分からせないとヤバくない?
    まずは話じゃないですか。

    +74

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/18(月) 14:32:00 

    >>1
    私が一番腹立つのは純金をうったことだわ
    価値のわからないバカにやられるのムカつくね

    +235

    -2

  • 48. 匿名 2023/12/18(月) 14:32:03 

    バイトしてないの?お金持ってないの?なんでそんなことしたんだろう
    とりあえずバイトして弁償してもらうなー

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/18(月) 14:32:14 

    110番しても家庭内のことですから…で済まされるのかしら

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/18(月) 14:32:36 

    家の中に泥棒住んでる話か。治安悪すぎ

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/18(月) 14:32:39 

    息子が悪いのは大前提で親のもの盗んで転売しなきゃデートできない彼女との交際も見直した方がいいね

    +107

    -3

  • 52. 匿名 2023/12/18(月) 14:32:52 

    夫に相談

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/18(月) 14:32:53 

    >>1
    ①売ったものを新品で弁償させる
    ②弁償の後、追い出す

    以上

    +165

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/18(月) 14:32:55 

    >>39
    追記
    彼女に罪はないので彼女への奢り代とかは請求しない
    バッグやジュエリーをプレゼントしてたらそれは売って返してもらう

    +38

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/18(月) 14:32:59 

    そんなバカな子本当にいるか???
    本当にいるなら、これこそ子育て大失敗じゃない?
    (いい大学に行ってるとしても)

    +71

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/18(月) 14:33:16 

    普通にバイトしようとしないの?
    それで勝手にそんなことしてお金を集めようなんて、悪いけどそのうち闇バイトとかに手出しちゃいそうだね

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/18(月) 14:33:21 

    もっと高値でうまく売ってたら
    まだ許せる。笑

    +1

    -16

  • 58. 匿名 2023/12/18(月) 14:33:32 

    息子のものを全て売って追い出すくらいしなきゃ学ばなそう

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/18(月) 14:33:54 

    >>1
    純金20gを12000円で売るだと?!
    その泥棒アタマ弱すぎん?
    グラム1万弱なのに…

    +237

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/18(月) 14:33:58 

    父親に張り倒してもらう

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/18(月) 14:34:08 

    >>49
    何親等以内は、とかあった気がする(ごめんウロ)

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/18(月) 14:34:54 

    >>1
    正直言って、それなら財布から金取られた方がマシ。物ってもう買えないものもあるし、思い出のものもあるのに、それを許可なく売るって言うのがモラルないなと思う。育て方間違えたと思って諦めるしかないな

    +167

    -2

  • 63. 匿名 2023/12/18(月) 14:34:59 

    闇バイトや非合法な仕事に手を出しそうな息子さんだね
    やって良いこと、悪いことは分かってるはずなのに、それを簡単に踏み越えてしまう自制心の無さ

    もう成人してるし、
    今から性根を叩き直すのも難しそう

    +74

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/18(月) 14:35:11 

    旦那含めて親子三者面談、どんな理由があろうと全額返済と家から追い出す。

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/18(月) 14:35:58 

    >>1
    金の相場知らない大学生  
    ちゃんと勉強しようよ〜 
    10年前でも秒で売れただろうね 

    +113

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/18(月) 14:36:18 

    >>1
    やってることは泥棒だけど。
    現金ではなく、家にある不要の物を売ってると思って罪悪感無いんだろうね。
    今は実家でもそのうち他の親戚の家とか職場でも同じ子とするようになると思うよ。
    犯罪行為だよ。

    +118

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/18(月) 14:36:31 

    大学に進学させた意味もないほどバカ息子だね

    +32

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/18(月) 14:36:31 

    >>39
    貢いだなんて書いてなくない?
    ただデートするだけでもお金かかるでしょうよ
    割り勘にせよ、月に何度もデートしてたらお小遣いもあっという間だよ。
    バイトしてもらった方が良いね。

    +6

    -4

  • 69. 匿名 2023/12/18(月) 14:36:41 

    >>59
    そもそも頭弱すぎるから人のもの勝手に売るんじゃないかな。

    +102

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/18(月) 14:36:43 

    >>1
    彼女は知ってるの?
    知らないかもしれないから教えてあげて
    私なら別れたい

    +83

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/18(月) 14:36:49 

    >>1
    手癖悪すぎ
    もう成人なんだしよそでやる前にキッチリ反省させないと
    大学生にもなって家族間でもそんなことやる奴そうそういないよ

    +98

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/18(月) 14:36:52 

    外で盗みもやってそう

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/18(月) 14:37:00 

    >>1
    小学生ならまだしも大学生が家の物をフリマサイトに売るなんて、後のこと考えて無さすぎない?衝動的な行動だし、色々大丈夫?

    +54

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/18(月) 14:37:06 

    >>14
    まだ買取専門店のほうが高く取引出来たんじゃないかね
    それ含めて色々とバカな息子(人様の子供にバカていうのも申し訳ないけども)だな…て思う

    +317

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/18(月) 14:37:16 

    >>63
    完全にこっちの方面で心配になるレベルの息子だよね…

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/18(月) 14:37:32 

    >>39
    親の私物を売るメンタルの子の学費出さないってなったら、
    大学中退→闇バイト→逮捕
    が見えてくるね。

    +51

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/18(月) 14:37:51 

    >>1
    電動掃除機や私の私物のブランドのバッグ等も売っていたよう

    掃除機売られて気が付かないとかある?w
    バッグとか3000えんとかで売られてそう

    +99

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/18(月) 14:37:57 

    とりあえず儲けた分と実際購入した額の差額を返してもらう😉

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/18(月) 14:38:13 

    >>55
    初カノで舞い上がってるとか?
    お金出すことで彼女の心と身体を買ってるのかもね

    +4

    -4

  • 80. 匿名 2023/12/18(月) 14:38:22 

    >>63
    既に闇バイトやってるか、一歩手前だよね。

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/18(月) 14:38:33 

    クズすぎるやん。息子

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/18(月) 14:38:39 

    たまにビックリするほどお買い得商品出してる人がいるけど、こういう経緯があったりするのかな…

    +41

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/18(月) 14:38:47 

    >>69
    Fランか…

    +21

    -3

  • 84. 匿名 2023/12/18(月) 14:39:15 

    アクセサリーやバッグは嫌だね!
    これ使ってる?とか聞いてくれれば良いのにね。

    ご進物で貰った陶器セットとか、スプーンのセットとかタオルセットとかは、
    売ってくれたら助かる。でも一言言ってくれないと泥棒だ。

    +8

    -5

  • 85. 匿名 2023/12/18(月) 14:39:23 

    警察だわ

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/18(月) 14:39:37 

    >>76
    そこまで落ちるような子はいずれやりそう
    教育でどうにかなるレベルこえてそう

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/18(月) 14:39:38 

    >>70
    結婚してお小遣い足りなくなったら彼女(奥さん)の私物売りさばきそう
    「これもう要らないから売っていいよー」って言われない限りただのコソ泥だよね

    +45

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/18(月) 14:39:46  ID:Zi9LmpLFxw 

    メルカリで安く買って、その後しれっと高値で出品。
    これはアリなん?

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/18(月) 14:39:49 

    バカでやったのか無駄に賢くてやったのかで将来の道筋も変わるな

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/18(月) 14:39:52 

    >>45
    私もこれがいいと思う。物には少なからず思い入れがあるわけで、それはお金で解決できるものじゃない。息子さんの思い入れのあるもの、無くなったら苦しいものを価値の分からない人へ安売りしてやっとこの罪への等価だと思う。

    +39

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/18(月) 14:40:10 

    >>41
    だけどメルカリ側からしたら誰の物かわからないじゃん
    強制退会したとしてもフリマアプリは1個じゃないしね。

    +51

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/18(月) 14:40:15 

    >>83
    そういう学歴で測れないタイプの頭が悪い人だと思う
    周りの人がマジで引いちゃう騙されながらいきって悪い環境でしか生きていけないタイプの

    +42

    -2

  • 93. 匿名 2023/12/18(月) 14:40:29 

    >>4
    追い出しても闇バイトとかやったりする可能性は有りそう

    +79

    -4

  • 94. 匿名 2023/12/18(月) 14:40:47 

    彼女は知ってるのかな?
    知ってるのなら息子さんとはお似合いだけど(失礼)そんな娘さん絶対に嫌だわ。
    2人並べて説教したい。

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2023/12/18(月) 14:41:30 

    >>1
    知り合いの職場に奥さんに借金隠してまで後輩にお昼や飲み奢ってるアホな見栄張り上司がいたらしいよ。しかも会社のお金にまで手を出してるのが発覚して問題になってるそうな。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/18(月) 14:42:06 

    >>1
    旦那にボコボコにしてもらう。息子は見つかってなんて言ってるの? 別に良くね?使ってないならさ!とか言ってるならマグロ漁船に乗せよっ!

    +72

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/18(月) 14:42:15 

    >>1
    主さん、辛辣な意見ばかりだと思うけど、なんだったらひとつづつ息子さんに読み聞かせてもいいと思うよ。

    +69

    -3

  • 98. 匿名 2023/12/18(月) 14:42:25 

    >>1
    旦那も実家の本を勝手に売ってる
    義父が本の収集癖があって、同じ本何度も買ってきてスペースが無くなるらしい。

    +7

    -12

  • 99. 匿名 2023/12/18(月) 14:42:48 

    純金の価値も知らないアホな子なのかと思うと憎めない…

    +7

    -7

  • 100. 匿名 2023/12/18(月) 14:42:54 

    小学生とかかと思ったら大学生って…
    しかも主の指輪やブランドバッグ、電動掃除機って、売っちゃいけないものばっかだよね
    それも使い道が遊びって…
    そんな息子もう勘当もんやろ
    大学生でこれならもう直らないよ

    +41

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/18(月) 14:43:11 

    知り合いの発達障害のある支援級の5年生の男の子、
    上の兄弟がメルカリやってるの見て真似して
    家の高い文房具とか放デイや学校でお友達から盗んだ物をメルカリや知り合いに売ってたらしい。

    もちろん大問題になってる。

    +45

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/18(月) 14:43:27 

    >>84
    これ使ってる?とか聞いてくれれば良いのにね。

    お金ないからって他人のブランドバッグとかアクセサリー売ろうという思考回路がさ
    それってお前のお金じゃないし自分のものでやれよ
    聞かれたとしても無理だわ

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/18(月) 14:43:51 

    >>12
    家庭内の盗難は警察は取り合ってくれないよ
    連絡するだけ無駄

    +59

    -3

  • 104. 匿名 2023/12/18(月) 14:43:58 

    >>14
    釣りじゃ無いなら心底バカなんだな、と思った
    モラルが無いだけじゃ無くて、バカだなんて、どうか釣りであって欲しい
    そんな息子は居ないと言ってくれ…

    +238

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/18(月) 14:44:15 

    >>92
    境界知能ってやつだよね

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/18(月) 14:44:52 

    >>2
    仮に本当なら、親としてそんな風だからなめられてるのでは?としか思えなかった

    +82

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/18(月) 14:44:58 

    >>72
    マジでこれ怖いわ。フリマアプリで売る術覚えてるから外でも盗んで売るとかやる可能性あるよね。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/18(月) 14:45:03 

    >>2
    釣りかねえ
    子供が犯罪をしてる話なのに
    あらあら、どうしましょう?ってアホかねえ

    +119

    -3

  • 109. 匿名 2023/12/18(月) 14:45:11 

    >>77
    お金持ちなのかも
    電動掃除機のほうは、合わないかたまにしか使わないのでしまいこんで普通の掃除機使ってたら気づかない

    +26

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/18(月) 14:45:31 

    息子の窃盗現場を目撃するまでの間、余裕こき過ぎじゃない?!
    掃除機なくなった時点で普通は騒ぎになるよ。
    家族以外の第三者の犯行もあるわけだし。

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/18(月) 14:45:32 

    >>4
    家のカギも替えたほうがいい。ウチは小学生の時に「家に泥棒がいたら一緒には暮らせない。失った信用は取り戻せない。許しても一生記憶に残るからね」って言ってる。

    +154

    -4

  • 112. 匿名 2023/12/18(月) 14:45:33 

    何か障害か病気かありそう
    勝手に物を売られた人の気持ちも考えられず、目先のお金に飛びつくなんて普通の神経じゃない
    しかも大学生なら分別がつく年齢でしょ
    頭おかしいから病院連れて行きな

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/18(月) 14:45:38 

    今なら20gは15万以上で売らなきゃ

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/18(月) 14:45:39 

    仕返しに息子の物を売ってやれ
    スマホ、財布、服、彼女からのプレゼント等

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/18(月) 14:45:55 

    >>1
    おたくの息子さん泥棒ですよ

    +46

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/18(月) 14:46:04 

    >>15
    人の物を売って自分の小遣いにしたり良識も持ち合わせてなけりゃ物を売るにあたって相場を調べると言う考えすら浮かばないなんてもう大学卒業したところで馬鹿すぎて社会で生きていけると思えないんだけど
    目先のこと以外考えてないこういう奴が闇バイトとかするんだろうなって感じ
    主は呑気にトピ立ててる場合じゃないよ息子犯罪者予備軍のレベルだよ

    +113

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/18(月) 14:46:10 

    放っておいたら金目のモノどころか命まで危険に晒されそう

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/18(月) 14:46:17 

    >>51
    こういうパターンって彼女が悪いケースあんまりしらない
    彼氏がいいよいいよ俺が出すってカッコつけてる底抜けのアホなのを単純にお金持ちなんだと彼女が捉えてるだけだと思う
    やたらと奢りたがるアホっているじゃん

    +60

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/18(月) 14:46:19 

    >>31
    お金とは一緒じゃ無いなー
    物には思い出もあるし
    もしかしたら、形見のアクセサリーやご主人からプレゼントしてもらったブランド物かもしれないし

    お金には思い出はないからね、心の傷が違う気がする

    +51

    -1

  • 120. 匿名 2023/12/18(月) 14:46:20 

    >>2
    ここで相談してる場合じゃないよね笑

    +26

    -4

  • 121. 匿名 2023/12/18(月) 14:46:20 

    警察に被害届けを出す

    息子がいる時間に来てもらうと良いと思う

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/18(月) 14:46:26 

    この話が本当だとしたら気の毒だわ。
    自分の子供に置き換えて考えたら恐ろしくて震える。

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/18(月) 14:46:41 

    >>66
    電動掃除機が不要品ってことあるだろうか…
    家が広くて何個も持ってる家なのかしら。

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/18(月) 14:46:46 

    >>113
    金も随分と上がってるもんねえ

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2023/12/18(月) 14:47:09 

    >>21
    そんなん売ってたら即買うわwww

    +55

    -1

  • 126. 匿名 2023/12/18(月) 14:47:35 

    >>51
    いただき系かな

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2023/12/18(月) 14:47:46 

    万引きとかしたことあるのかな 物を盗るハードル低すぎない?家から追い出してもその後が不安だ

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/18(月) 14:48:20 

    >>31
    お金盗む方がまだマシだわ。

    +20

    -3

  • 129. 匿名 2023/12/18(月) 14:48:40 

    >>1
    泥棒じゃん。
    私なら家から出すわ。
    もう高校卒業してんだし。

    +57

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/18(月) 14:48:47 

    どっかの番組で依頼主の家にある不要物をネットオークションに出す代行していくらまでいくか、みたいなのなかったっけ?あれは代行する番組だから見ていて楽しい。
    おばあちゃんの家の物を片付けたくてお孫さんが番組に依頼とかもあるから(もちろんおばあちゃんは合意してるっぽい)真似してるつもりなのかな
    履歴から売ったものをリスト化して、金額だして(売値ではダメそう)、息子の私物に一方的に値段つけて金額達成まで没収していくかな。もちろん泥棒行為であることを説教した上で。
    高価云々置いといても、勝手に低価格つけられるのも嫌だよね

    +2

    -3

  • 131. 匿名 2023/12/18(月) 14:48:55 

    >>51
    彼女知らないと思うよ、親のもの盗んで売って金作りましたとか言うはずがないし
    大学生なんて若くて一番恋愛に困らない時期なのに、金で釣らないと彼女ひとり作れないような、パパ活じじいレベルの魅力しかない男ってことでしょ

    +40

    -1

  • 132. 匿名 2023/12/18(月) 14:49:09 

    絶縁しな

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/18(月) 14:49:26 

    こんなのと一緒に暮らしたくない
    こういう人って外でも何してるか分からないね、怖すぎる
    彼女との交際費って、普通にアルバイトしようという気持ちはないんだろうか

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/18(月) 14:49:42 

    返済を約束させるまで家族会議だね。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/18(月) 14:50:01 

    >>131 下品だなぁ そうに決まってる

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2023/12/18(月) 14:50:02 

    >>51
    見栄っ張りで奢ってもらって当たり前の女の子いるもんね
    息子さん目が覚めるといいけど
    今はきっと夢中だよね

    +3

    -9

  • 137. 匿名 2023/12/18(月) 14:50:27 

    主の息子ヤバすぎる((((;゚Д゚)))))))
    私も同じ大学生だけど流石にそれは無いわ…
    おかし過ぎる😱

    +29

    -1

  • 138. 匿名 2023/12/18(月) 14:50:39 

    >>114
    あれば息子から主に贈られた母の日プレゼントもね

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/18(月) 14:50:44 

    >>116
    相場調べることすらできないのが頭悪すぎるよね。
    闇金ウシジマくんであらゆる悪い人にカモられそうなキャラ。将来はフリーター、アコムで借金からの闇金、そして闇バイトで逮捕かな。

    +69

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/18(月) 14:50:51 

    弁償させなさいよ
    あなたの息子泥棒の資質あるよ

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/18(月) 14:50:53 

    >>1
    純金で20gなら19万6,240円だね(今日の相場)

    +61

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/18(月) 14:51:02 

    >>61
    配偶者と直系血族(祖父母、父母、子、孫など)と、同居している6親等内の親族(兄弟姉妹及び本人方のおじやおば)と3親等内の姻族(配偶者側の血族)は刑を免除される。(つまり警察が逮捕したり取り調べをすることはない)

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/18(月) 14:51:07 

    >>117
    親の個人情報は間違いなく売りそう
    口座とかも
    姉か妹いたら裸の写真とかは売られかねないかもね
    他の家族を守るためにもきちんと教育しないといかん

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/18(月) 14:51:26 

    警察に通報かな

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/18(月) 14:51:34 

    親に似たんでしょ
    大体なんで家に純金の指輪だのブランドもののバッグがたくさんあるの?
    男騙して巻き上げたじゃないの?
    子供は親を見て育つ

    +0

    -16

  • 146. 匿名 2023/12/18(月) 14:51:34 

    こういう子が安易に稼げると思って受け子とかやるんだろうな
    ご家族が変な被害にあう前に、警察なりなんなりに引き渡した方が良いのでは?
    身の危険すら感じます

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/18(月) 14:51:46 

    泥棒じゃん
    今まで手癖悪い奴何人か見てきたけど直らないよ
    外でもなんかやってんじゃないの?

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/18(月) 14:51:48 

    >>31
    たまにトピ立つよね
    前立ってたそのトピで自分が親から盗んでた人のコメント読んだけど、説教とか意味ない、別に深い意味も悩みもないし毒親でも過保護でもお小遣い貰ってないとかでもなくてただバカだからそこに親の金があったらとるだけ、外では盗んだりしない、今は普通の社会人、親の金がとれるところにあるからとってる、対策としてはとれない位置に隠して、みたいに淡々と書いてあってプラスも多かった
    この息子さんもそんな感じなのかな
    自分がそんな発想なかったから軽くショックで印象に残ってる

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/18(月) 14:51:51 

    今の若者の倫理観怖い
    家族だから警察沙汰にならんだけで、同じことしてるガキいっぱいいるよねこの時代

    +7

    -2

  • 150. 匿名 2023/12/18(月) 14:51:55 

    釣りじゃないなら親として働くこと教えなよ
    その性根だと、そのうち詐欺の末端に手を出すと思う

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/18(月) 14:52:20 

    >>14
    12万かと思ったら桁違ったw

    +169

    -1

  • 152. 匿名 2023/12/18(月) 14:52:53 

    >>1
    成人しててそんなことするんだ。引くね。
    いずれ受け子、出し子になりそうで不安。

    +49

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/18(月) 14:52:55 

    >>137
    今の若い子もこんな顔文字つかうねんな…

    +6

    -7

  • 154. 匿名 2023/12/18(月) 14:53:14 

    >>125
    むしろ怖くて買えないよ笑

    +41

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/18(月) 14:53:22 

    必死に彼女のせいにしてる奴はドロボー息子なの?
    金出さないと彼女もゲットできないモテない冴えない奴なんだろうね

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2023/12/18(月) 14:53:25 

    >>38
    24金で20gの指輪なら今は30万~50万円が相場だけど、売ってもかなりの筈。
    息子さんが馬鹿過ぎて泣く。
    私なら家族会議で弁償させるわ!
    ここで息子を許しては彼の人生のプラスに成らないよ?

    +153

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/18(月) 14:53:42 

    >>93
    むしろそれ一択になりそう
    ここでしっかりと「あなたに悪事は向いてない」と思わせないと

    +24

    -1

  • 158. 匿名 2023/12/18(月) 14:53:50 

    >>148
    自分の物と身内の物の区別がつかないんだと思う。
    ジャイアニズムというか。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/18(月) 14:54:03 

    >>129
    家から叩き出して学費も払わなくていいね
    そのまま大学に通いたいなら自分で働いて行け!くらいでも構わないよ
    だって泥棒だもん、泥棒の学費出してやることないよね

    +27

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/18(月) 14:54:14 

    >>28
    購入理由が気になりすぎるw

    +27

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/18(月) 14:54:31 

    >>155
    母親が女は貢がれると嬉しいもんなのよって教育したんでしょ
    ぜんぶ母親のせい

    +0

    -17

  • 162. 匿名 2023/12/18(月) 14:54:35 

    貴金属の指輪とか、夫にもらった大事な思い出の品の可能性も大いにあるのに
    人の心もないね

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/18(月) 14:54:43 

    >>42
    手を付けたのが家族のものだけじゃないかも知れないと思ってしまう
    怖すぎる

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/18(月) 14:54:57 

    >>2
    釣りであってほしいわ。

    苦労して育てたのに、こんなおバカに育つなんて😔

    +78

    -2

  • 165. 匿名 2023/12/18(月) 14:55:14 

    >>161
    父親が教えたかも知れないのに?
    なんでも女のせいにしようとするね

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/18(月) 14:55:24 

    あの。。どんな育て方したらこんな子に育つの??ありえないわ。もっと大人になったら窃盗とかしそう。

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2023/12/18(月) 14:55:37 

    >>164
    どこが苦労してんの?
    子供よりブランドものに金かけてそうだけどwww

    +0

    -17

  • 168. 匿名 2023/12/18(月) 14:55:52 

    >>1
    どういう育て方したらそうなんの?

    +19

    -2

  • 169. 匿名 2023/12/18(月) 14:56:00 

    >>1
    警察に行きましょうと連れてく

    +25

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/18(月) 14:56:18 

    >>1
    まずは大学を辞めさせたら?そんなことするレベルの人が大学行っても無駄金になりそう。あと弁償させる。家から追い出す。

    +76

    -1

  • 171. 匿名 2023/12/18(月) 14:56:44 


    この前東大病院で研修医が薬ごまかして転売バレたよ
    あまりニュースにならなかったけど、泥棒より罪が重い詐欺になる可能性もある
    頭良くてもバカな事はする
    誰でも自信満々に子育てしても何が起こるか分からない 人様の事は言えない。
    とにかく真摯に親が生きてたら子供は反省するはずだ。

    +8

    -5

  • 172. 匿名 2023/12/18(月) 14:57:00 

    >>165
    大学生の息子がいるおばさんがブランドものたくさん持ってたら色々察するよね

    +0

    -12

  • 173. 匿名 2023/12/18(月) 14:57:01 

    変な所からお金借りてヤバいことになって焦ってる可能性は?

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/18(月) 14:57:20 

    >>154
    確かにフリマアプリじゃ偽物の可能性高くて怖いね!
    でも買うかも…12,000円で宝くじ買う感じ。当たりだった場合のリターンが大きい。
    貴金属買取のお店に置いてあって鑑定書ついてたら買うと思う。
    貴金属買取のお店、そこまでバカじゃないからそんな金額では売ってくれないけど。

    +21

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/18(月) 14:58:00 

    >>38
    うろ覚えだけど血縁者同士の窃盗は犯罪にならないから警察は取り合ってくれないはず

    +24

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/18(月) 14:58:37 

    >>172

    ただの貧乏人の嫉妬じゃん

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/18(月) 14:59:29 

    >>1
    どうすればいいのでしょうか? 
    ??するなって言えばいいじゃん。怒ればいいじゃん。家庭の問題ガル民の後押しがないとできないのなら頑張って。

    +27

    -1

  • 178. 匿名 2023/12/18(月) 14:59:49 

    大学生でソレでしょ?
    一丁前に女作ってやることやってる年齢でこれ
    こういうのって何話しても絶対直らないと思うんだよね…
    息子も運が悪かった、ほとぼり冷めるまで待とうとか、別の人のところから盗もうとか、鈍そうな親父のものを盗もうとか(もう盗んでるかな)考えて反省なんかしてないでしょ

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/18(月) 15:00:05 

    >>176
    ずっとわざとらしくわかりやすいこと言ってる人いるの反応しなくていいよ
    喜ぶだけだから

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/18(月) 15:00:10 

    >>176
    自分の為にばっか使ってないで息子にお小遣いぐらいやったら?
    だから犯罪者になるんですよお宅の息子さんw

    +0

    -13

  • 181. 匿名 2023/12/18(月) 15:00:16 

    >>5
    これよね。

    +168

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/18(月) 15:01:00 

    >>173
    見栄っ張り息子だからそれもありそうだね
    あれこれ売ってて必死感あるし

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/18(月) 15:01:06 

    >>79
    どんなに舞い上がってても普通のお子さんなら真面目にバイトしてお金稼ぐでしょう
    親の私物を勝手に売るって発想がまともじゃないよ、精神疾患あるんじゃないかってレベル

    +26

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/18(月) 15:01:13 

    >>178
    親と子は似たもの同士
    この母親も多分盗癖がある

    +0

    -13

  • 185. 匿名 2023/12/18(月) 15:01:32 

    >>9
    しばくだけじゃ許せんよね
    履歴調べてとりあえず売れた額だけでも返済させて、家の鍵も変えて追い出す。大学費用ももう出さないレベルだわ。
    我が子が勝手にそんなことしてたら、情けなくて自分の不甲斐無さ責めて泣きまくっちゃうと思う…

    +126

    -1

  • 186. 匿名 2023/12/18(月) 15:02:06 

    おかあさーん!バカ息子来てますよ!
    こいつお母さんのせいにして全然反省してないでーす!

    +20

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/18(月) 15:02:19 

    >>1
    泥棒だ…
    弁償しないなら追い出さないとまた盗んで売るよ

    +24

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/18(月) 15:02:23 

    >>185
    ダサ
    親としての器がない
    そんなもん笑って許せ

    +1

    -47

  • 189. 匿名 2023/12/18(月) 15:03:27 

    パパ活息子やん
    じじいのパパ活でももっとケチって安く済ませるらしいから、パパ活じじい以下

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/18(月) 15:03:36 

    >>14

    申し訳ないが買いたいもん

    +84

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/18(月) 15:03:44 

    >>116
    そうそう。色んな点で漂う小物感…
    簡単に一線超えちゃうあたりも、大学生にしては幼いなって印象。バイトして返してもらうのと、働くとかお金稼ぐことの大変さを知るべきだね。

    +33

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/18(月) 15:04:21 

    息子ちゃんお茶目〜
    親御さんの教育の賜物だね

    +1

    -4

  • 193. 匿名 2023/12/18(月) 15:04:32 

    去年大学進学…
    今年2年ってこと?

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/18(月) 15:06:03 

    >>1
    ぶん殴って勘当する。
    以上、このトピ終了解散。

    +11

    -4

  • 195. 匿名 2023/12/18(月) 15:06:08 

    >>190
    メルカリで20g1万円の金買う勇気ある?w
    多分ほかの出品物もブランドなのに激安なラインナップだよ

    +34

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/18(月) 15:06:17 

    >>192
    これ大正解

    +0

    -3

  • 197. 匿名 2023/12/18(月) 15:06:33 

    一緒治らないよ〜もう病気 主さんのは軽い方だけどね
    うちも兄が色々やらかして散々怒っても何度も繰り返す
    縁が切れないなら受け入るしかない
    私は縁切りたいけど母が兄を見離せないので母のために見張るしかできない

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/18(月) 15:08:03 

    そんなの息子にパパ活させて帰させな

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/18(月) 15:08:10 

    >>186
    1人ブロックしたら、複数のコメントが消えた。
    連投している人がいる。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/18(月) 15:08:29 

    問題はそこではないのは十分承知だけど
    これだけ金の高騰って言われてるのに12000…
    主が桁を打ち間違えてたとしたってそれでも安い

    盗癖だけじゃなく色々まるっと頭をかかえる案件だね………

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/18(月) 15:08:37 

    そういう子に育っちゃったなら責任感じるよね
    通報だわ。あえて警察沙汰にしたほうがいいと思う。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/18(月) 15:08:37 

    どう育てたらこんなのが育つのか

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/18(月) 15:08:50 

    >>1
    泥棒とは一緒に暮らせないので家から叩き出す
    当然大学も辞めさせるべし

    +30

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/18(月) 15:08:54 

    >>62
    それもすでにしてそうだよね。
    気付いてないだけで。
    小銭では足りないから万単位の物に行ったんじゃない?

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/18(月) 15:09:11 

    >>14
    せめて売るんだったら、純金の相場ぐらい調べればいいのに

    +132

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/18(月) 15:09:21 

    >>1
    大学の学費を親が払ってるなら退学させる
    家から追い出して鍵を変える

    +30

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/18(月) 15:09:35 

    絶対いらなそうな大昔の物を引っ張り出して来たり、ずっと使ってないアウトドアグッズとかゴミに近い物売ってるんかな〜と思ったら母親の指輪とかブランドバックとかですか!?!?

    衝撃です…ドン引きです…
    彼女に言いたいくらいですね。泥棒したお金で奢ってたんやで、と…周りに広まるので言いませんが…

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/18(月) 15:09:45 

    そのうち友達の家から物獲って売ったり、闇バイトとか始めそう

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/18(月) 15:10:24 

    >>82
    小中学生の子供が勝手に とかあるのかもね

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/18(月) 15:10:39 

    >>1
    お母さんの私物を勝手に売り払う事ができる、そんな感覚の息子は激怒して追い出すくらいの感覚なんだけど、主さんは違うの?

    +46

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/18(月) 15:10:45 

    警察に行くかな

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/18(月) 15:11:17 

    小学生でもあるまいし
    絶縁、家を追い出す

    泥棒よ

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/18(月) 15:11:34 

    >>199
    ここぞとばかりに金持ちを叩いてる人?
    なんか浮いてる

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/18(月) 15:11:59 

    怒ったのかな?
    普通に泥棒やん。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/18(月) 15:12:59 

    >>1
    追い出さない限り盗みはやめないと思います。うちの兄がそうでした。

    +26

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/18(月) 15:13:08 

    >>195
    「メッキですか純金ですか?」って質問飛んできそう
    ほかのブランドものも安値ならパチモン垢認定されてただろうねw

    +30

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/18(月) 15:13:09 

    >>92
    でも手間がかかるメルカリはできるんだよね
    貴金属買取ショップとかに売りに行く方が簡単そうだけど

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/18(月) 15:14:13 

    この息子大学生だけど家追い出されたら生きていけなさそう

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/18(月) 15:14:17 

    >>1
    息子をホストにして返済させる

    +1

    -2

  • 220. 匿名 2023/12/18(月) 15:14:36 

    >>1
    ヤバくない?
    普通に窃盗じゃん
    金がなくなれば闇バイトとかしそう
    旦那と一緒にガツンと叱った方がいいと思う

    +29

    -1

  • 221. 匿名 2023/12/18(月) 15:14:44 

    倫理観ヤバくない?
    下手すると外でも何かやらかしてるよ。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/18(月) 15:14:50 

    >>217
    横、買取店だと身分証明とかいるからメルカリにしたとかなのかな?
    しかし賢くはないよね…

    +18

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/18(月) 15:14:52 

    >>41
    メルカリに限らずだろうなw

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/18(月) 15:15:05 

    追い出す一択だけど

    現実的には難しいところだよね…
    逆上して火つけに来たり夜中にガラス割って入ってきそうだし、今のガキならSNS炎上させて親を不利に追い込んでバカ仲間に攻撃させたりしそうだし
    大学卒業させないとますます犯罪者に近くなるしで

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/18(月) 15:15:53 

    >>2
    ガルちゃんでこんなトピ建てたってまともなアドバイスなんて来ないでフルボッコなのわかってるだろうから
    多分釣り…

    +26

    -1

  • 226. 匿名 2023/12/18(月) 15:15:56 

    >>220
    旦那いないよ
    もう離婚してる

    +0

    -3

  • 227. 匿名 2023/12/18(月) 15:16:01 

    >>4
    親が捨てたら無敵の人一直線で他人に迷惑かけるから管理するか躾直してからにしてほしい

    +51

    -3

  • 228. 匿名 2023/12/18(月) 15:16:03 

    追い出したら急に子供ぶって被害者ぶりそう

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/18(月) 15:16:28 

    >>224
    アンタが育てたんだから自業自得

    +1

    -6

  • 230. 匿名 2023/12/18(月) 15:16:29 

    追い出すって言ってる人いるけど、こんな非常識な人間を簡単に世に放たないでくれよって思っちゃう。大学生ならもう成人してるんだろうけどしっかり躾しなよ、やっていいことと悪いことの区別くらい付けさせてから追い出して。

    +18

    -1

  • 231. 匿名 2023/12/18(月) 15:16:37 

    >>226
    よこだがキミだれ?
    息子なの主なの?

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/18(月) 15:16:38 

    >>207
    それでも、いらないなら貰っていい?とか売っていい?とか一言いるよ!

    私も子供の不用品を処分するときは、ひとつひとつ確認する。私が買い与えたものであっても、所有者は子供だもの。

    +11

    -1

  • 233. 匿名 2023/12/18(月) 15:17:05 

    家族間でも、駄目だよ。
    自分のものと他人のもの、出品していいもの悪いものの区別がついてないじゃん。

    今しっかり怒って、何が駄目なのか、ちゃんとわからせとかないと 老後マジやばいと思うよ。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/18(月) 15:17:12 

    >>188
    親としての器ないのはそっちだよ〜
    ナイスブーメラン〜

    +17

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/18(月) 15:17:27 

    >>230
    育成失敗したから捨てるって迷惑すぎるよね
    自分の手で処分して捕まって欲しい

    +2

    -3

  • 236. 匿名 2023/12/18(月) 15:17:28 

    やってること泥棒と一緒じゃん

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/18(月) 15:17:43 

    >>201
    ね。民事不介入か知らんが、事の重大さは判らせるべきだよね

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/18(月) 15:18:10 

    >>216

    普通は載せる情報を載せてなくて、全く知識なさそうなら裏側の傷とか見せてもらえますか?って聞いて、24kの印確認して、買うとかw
    あと中古のブランド物売れてたら、レビュー見る

    +26

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/18(月) 15:18:40 

    >>231
    いやあんたが誰なの?
    横って言えば横入りしてもいい風潮なんなの?

    +0

    -13

  • 240. 匿名 2023/12/18(月) 15:19:13 

    >>215
    追い出された兄は今どうしてるか知ってる?

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/18(月) 15:19:31 

    >>224
    追い出せって意見多いけど悪いけどそんな奴野放しにしないでほしい

    +8

    -3

  • 242. 匿名 2023/12/18(月) 15:20:20 

    >>241
    18以上なら成人してるし、勝手にやってくれやてなるわこんなん。

    +1

    -4

  • 243. 匿名 2023/12/18(月) 15:20:46 

    >>239
    やべーのがいるな…

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/18(月) 15:21:35 

    >>239
    大学生のくせに金に頼らないと女作れない息子か
    チンコ小さそう

    +2

    -3

  • 245. 匿名 2023/12/18(月) 15:21:40 

    >>1

    売ってはいけない物に
    付箋貼ればいいのでは?
    「売るな」又は「売却済み」
    とか書く

    +0

    -10

  • 246. 匿名 2023/12/18(月) 15:22:11 

    >>219
    効率悪すぎ

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/18(月) 15:22:31 

    >>242
    いや製造者責任とれや
    悪人製造機

    +0

    -5

  • 248. 匿名 2023/12/18(月) 15:22:54 

    >>5
    それも売った値段じゃ無くて購入した時の値段で返済だね
    疑いたく無いけど履歴よく見て万引き品とかがないかも確認したほうがいいよ
    簡単に親の大切なもの売るような善悪の区別が無いなら
    店から盗む事とかもしてそう

    +399

    -0

  • 249. 匿名 2023/12/18(月) 15:23:02 

    >>245
    小学生じゃなくて大学生だってさ…
    そんなん効かないし、家のもの全部にイチイチ貼ってられないでしょ

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/18(月) 15:23:07 

    >>244
    ババアのセクハラきも

    +2

    -5

  • 251. 匿名 2023/12/18(月) 15:24:18 

    >>219
    金出さないと女に相手にされないような奴なのに、金巻き上げる側とか無理でしょ
    見た目も悪いだろうから書類で落ちるんでは

    +9

    -1

  • 252. 匿名 2023/12/18(月) 15:25:34 

    >>251
    これ遠回しに主がブスって言ってるよね

    +0

    -10

  • 253. 匿名 2023/12/18(月) 15:26:31 

    体罰はいけないけど頬叩いてやらなきゃいけない場面もあるなと思った。やってること泥棒だからね

    +10

    -0

  • 254. 匿名 2023/12/18(月) 15:27:01 

    >>252
    ?息子の話であって主の話一切してないけど
    ドロボー息子くんかい?

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2023/12/18(月) 15:27:48 

    >>14
    相場の金額で返してもらえ。
    殴っても足りない。

    +59

    -0

  • 256. 匿名 2023/12/18(月) 15:28:19 

    >>1
    たとえ家族の物でも犯罪だってきつく言いな

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2023/12/18(月) 15:28:26 

    >>98
    同じのあるの知っていて買うの?保存用とか?

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2023/12/18(月) 15:29:18 

    >>253
    やったら文字通り盗人猛々しく虐待だあー!って通報すんじゃないこの息子w
    家族間の窃盗は放置でも暴力は罰のビンタでも逮捕の時代だからね
    成人済みの大人の男にも適用されるのかはわからんが、こういう奴は恥知らずだから平気で子供カード使いそう
    警察ぐるみでガキを甘やかすからこうなる

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2023/12/18(月) 15:29:34 

    >>98
    それ認知症だと思うわ

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2023/12/18(月) 15:29:39 

    >>254
    頭悪そう

    +0

    -6

  • 261. 匿名 2023/12/18(月) 15:29:56 

    >>230
    確かにそれで闇バイトに手出されても嫌だしな…

    +10

    -0

  • 262. 匿名 2023/12/18(月) 15:30:11 

    >>51
    案外キャバ嬢だったりしてなw

    +8

    -1

  • 263. 匿名 2023/12/18(月) 15:30:26 

    >>255
    大学生の息子に力で勝てると思ってんの?
    前歯ガタガタにされるよ

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2023/12/18(月) 15:31:01 

    >>222
    あー身分証明が必要なのか

    話ずれるけどこのタイプでもメルカリができるんだったら私にもできるかなとふと思ってしまったw


    +7

    -0

  • 265. 匿名 2023/12/18(月) 15:32:38 

    >>2
    あたま悪い釣りが多いよねw
    運営がもう頭悪いから仕方ないけどwww

    +22

    -2

  • 266. 匿名 2023/12/18(月) 15:33:32 

    >>108
    身内だけですむならまだしも、他人の物もやるようになりそう

    ホテルの高級ドライヤーを“持ち帰り” 法政大26歳学生を逮捕 「フリマアプリで売った」被害総額50万円
    ホテルの高級ドライヤーを“持ち帰り” 法政大26歳学生を逮捕 「フリマアプリで売った」被害総額50万円girlschannel.net

    ホテルの高級ドライヤーを“持ち帰り” 法政大26歳学生を逮捕 「フリマアプリで売った」被害総額50万円 十文字容疑者は繰り返し犯行に及んでいたとみられ、被害総額は約50万円にのぼるという。 以前にも被害に遭っていたホテルから、「同じ人が来ている」と通報が...

    +24

    -0

  • 267. 匿名 2023/12/18(月) 15:34:01 

    金で繋がってるような女って、大学じゃなくてマチアプとかで見つけたのかな?
    普通に彼女作れる人なら大学で捕まえられるし、友達の手前金持ちでもないなら変に貢いだり出来ないよね
    バイト代で稼げない額のものあげてそうだし

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2023/12/18(月) 15:34:56 

    >>263
    男の子可愛いから欲しいと思ったけど、成長した時に怖いんだよね
    娘なら暴力的になってもまだなんとかなるかもだけど

    +6

    -3

  • 269. 匿名 2023/12/18(月) 15:35:08 

    >>247
    なんで私に言うねんww

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/12/18(月) 15:35:10 

    泥棒です

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2023/12/18(月) 15:38:23 

    >>268
    娘だろうが老いたら力じゃ勝てないよ
    というか反抗期怖いなら子供作らない方がいいと思う
    反抗期子供にとって必要なことだから

    +3

    -3

  • 272. 匿名 2023/12/18(月) 15:38:58 

    彼女との交際費…
    人の物売って楽して稼ごうとするところもありえない。

    +10

    -0

  • 273. 匿名 2023/12/18(月) 15:39:09 

    >>49
    昔はそういう風潮があったようだけど今は家族であろうが親が被害届を出せば受理される

    +11

    -0

  • 274. 匿名 2023/12/18(月) 15:39:30 

    >>271
    家の貴重品をフリマアプリで売って叱られたら暴力ふるって反抗期どころの話じゃないと思う

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2023/12/18(月) 15:39:48 

    >>263
    泥棒してさらに親殴るようなら勘当だわ。

    +10

    -0

  • 276. 匿名 2023/12/18(月) 15:41:06 

    >>267
    1万2000円でしょ?
    普通に飯代じゃない?
    男は奢るのが当たり前みたいな風潮作り出したせいでこうして若者が苦しんでるんだよね
    反省しろ

    +2

    -4

  • 277. 匿名 2023/12/18(月) 15:41:29 

    >>271
    自分は勝てないけど、父親なら老いても男だからおさえられる
    姉が暴力的だったからお父さんに任せてた

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/12/18(月) 15:41:36 

    >>1
    息子さんが大事にしてる物を売ってやればいいよ。
    ハードオフに売った体でしばらく見つからなさそうな場所に隠して思い知らせるといいよ。
    「あんたがやった事はこういう事だ」って。

    +30

    -3

  • 279. 匿名 2023/12/18(月) 15:41:57 

    >>261
    もしこれが女の子だったら、家追い出されたら風俗行くだろうしね
    今の世の中じゃ子どもを家から追い出すことで後悔だの反省だのに向けるのは無理そう

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2023/12/18(月) 15:42:59 

    リサイクルショップで働いてたけど
    家族が勝手に売っちゃったから返してほしいってたまにあったよ
    おばあちゃんのテレビを孫が勝手に売ったとか

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2023/12/18(月) 15:44:15 

    いままで何か起きたことないの?教育するタイミングなかったのかしら?やってること泥棒だし犯罪なんだけど。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2023/12/18(月) 15:44:26 

    >>19
    ていうかそんな「と一緒だよ」とクッション言葉使わずに「泥棒!」で良くない?現に泥棒なんだから。

    +62

    -1

  • 283. 匿名 2023/12/18(月) 15:47:00 

    >>278
    こういうのって余計関係を悪化させるだけでなんの解決にもならないよね
    じゃあやり返してこない奴から盗めばいいんだってなるだけ

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2023/12/18(月) 15:48:17 

    主もう一人子どもいる?
    子どもが2人いると長生きらしいよ

    +3

    -3

  • 285. 匿名 2023/12/18(月) 15:53:06 

    >>45
    主じゃありませんが、私の息子もほぼ同じような状況ですが、息子に価値のある私物なんてないです。
    せいぜい二束三文の服と靴ぐらいで、息子のバイトの収入が月に5万ではとんどパチンコ、彼女とのデート代に使い、もたろん足りなくなるので私にお小遣いを求め、2万くらい渡してました。
    ただ、昨日になって携帯払いでゲームに10万勝手に課金してることが発覚して、倒れそうです。ツムツムに使ったと。履歴見たらほんとにツムツムに10万使ってました。

    もう大学3年なのに、息子の口座は常に3桁で次の給料日までお金があったことはありません。

    他の点から見ても息子はADHDなのですが、どうしたらいいでしょう。衝動性が強く、高校の頃に盗撮痴漢をしたり、大学に入ってもネットショッピングの後払いが月に8万とかになって肩代わりしてました。

    +6

    -18

  • 286. 匿名 2023/12/18(月) 15:53:11 

    貴乃花の、くつ職人の息子さんも自宅あったバイク勝手に売って縁切られてたよね。
    本人は使ってないからってなにが悪いかわからない様子だったけどありえないでしょ。

    今後も疑いそうだから貴重品管理しっかりするのと出禁だよね。大学やめたら、闇バイトとかして落ちていきそうだから縁切りは難しいかな、、、。

    とりあえず履歴見て確認はしたほうがいい

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2023/12/18(月) 15:54:36 

    >>51
    さすがに彼女も了承しないし、そもそも知らないってパターンじゃない?
    てか息子さんはバイトしてないの?
    頻繁に会ったり、奢ったりしてもそんなブランド品売るほどデートにお金いらないでしょ

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2023/12/18(月) 15:55:39 

    うちの親も兄が似たようなことをして困った困った言う割には対策を提案してもデモデモダッテと言ってずっと盗まれ続けてた
    本当に困るのなら鍵変えて出禁にしたらいい

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2023/12/18(月) 15:56:08 

    大学生なんだから、叩き出して一人暮らしさせれば
    と言いたいけど、金がないからと犯罪やらかしそうだなぁ
    こういうのって素質だから変わらないよね

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2023/12/18(月) 15:56:27 

    >>285
    病院連れて行って専門家に相談しな。

    +44

    -0

  • 291. 匿名 2023/12/18(月) 15:58:25 

    >>232
    それは分かってますよ

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2023/12/18(月) 15:58:33 

    >>185
    それで息子が無敵の人になったらどうする?

    +0

    -1

  • 293. 匿名 2023/12/18(月) 15:58:42 

    >>285
    衝動性が強いなら借金しないといいですね
    スマホは怖いですよ

    +34

    -0

  • 294. 匿名 2023/12/18(月) 15:59:53 

    >>254
    息子の容姿が悪い→両親共に、もしくはどっちかも容姿悪い可能性あるんじゃないか?ってこと

    +0

    -1

  • 295. 匿名 2023/12/18(月) 16:00:43 

    >>2
    最近あからさまなの増えたよねw
    でもこんなトピでも伸びるからますますこんなネタトピばっかり立つ
    そろそろガルも潮時かもね…

    +21

    -0

  • 296. 匿名 2023/12/18(月) 16:00:51 

    >>244
    ブサイクな男は金で釣るか整形でイケメンになるかしかないから仕方ないでしょ

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/12/18(月) 16:00:57 

    息子が犯罪者って辛いね。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/12/18(月) 16:02:03 

    >>276
    指輪だけじゃないから
    既にトピ主は電動掃除機やブランドバッグも売られちゃってるから総額なら普通の飯代は遥かに越えるんじゃない?

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2023/12/18(月) 16:03:05 

    >>285
    発達障害を診れる精神科か心療内科で診断してもらって、そのエピソードも話して専門家から意見聞いた方がいいと思う
    ADHDなら衝動性を抑える薬もある

    +37

    -0

  • 300. 匿名 2023/12/18(月) 16:04:49 

    息子の教育も人に聞かないと出来ないの?家族内でも泥棒だよ。

    +2

    -1

  • 301. 匿名 2023/12/18(月) 16:05:17 

    >>1
    このトピ見て、速攻メルカリで純金安く出てないか見に行っちゃったや(無かった)

    +4

    -9

  • 302. 匿名 2023/12/18(月) 16:05:44 

    >>265
    この時間自分も含めて暇な専業主婦多いから
    こう言うネタは飛びつくよね
    たぶん分かってたててるんじゃない?

    +12

    -4

  • 303. 匿名 2023/12/18(月) 16:07:01 

    >>301
    うわぁ...

    +7

    -3

  • 304. 匿名 2023/12/18(月) 16:11:42 

    >>301
    乞◯か…

    +5

    -5

  • 305. 匿名 2023/12/18(月) 16:14:13 

    >>4
    でも、そんな息子に育てたのは
    主さん(と夫)でもある訳だよね
    今からでも教育しなおせるかな?
    もう大学生になってるから無理なようだったら
    かわいそうだけど縁切った方がいいのかも
    そのうちお金のために闇バイトやったり
    詐欺やったりして逮捕されそう
    もし、兄弟姉妹がいたら
    将来、そっちにも迷惑かかるよね

    +28

    -9

  • 306. 匿名 2023/12/18(月) 16:15:06 

    >>76
    大学3年なら飛び級でもしてない限り成人だし、どうなろうが本人の責任じゃない?

    +0

    -1

  • 307. 匿名 2023/12/18(月) 16:15:45 

    私だったら大事な大事な息子をそそのかせてお金せびった彼女にパパ活させて返させるね

    +0

    -13

  • 308. 匿名 2023/12/18(月) 16:16:47 

    誘われたら言われるがまま闇バイトとか犯罪に手を出しそう
    やっていい事と悪い事が分かってない

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2023/12/18(月) 16:17:42 

    >>304
    >>303
    このトピ主のを探したとかじゃなく、相場を知らずに出品してる人もいるのかな?って思って見てきただけなんだけど、そんなにドン引きする事??乞食って、、、

    +17

    -1

  • 310. 匿名 2023/12/18(月) 16:18:34 

    >>301
    そもそもこのアホ息子は純金ということすら理解してないわけだから、もし主が止めそこねて出品しちゃったとしても純金とか諸々のワードで引っ掛かることすらないわけだから探せないと思うよ

    +8

    -1

  • 311. 匿名 2023/12/18(月) 16:22:47 

    >>1
    彼女に会わせてと言って事実を打ち明ける

    +2

    -1

  • 312. 匿名 2023/12/18(月) 16:22:48 

    >>1
    息子、それギャンブルで借金しとるわ

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2023/12/18(月) 16:23:31 

    >>1
    注意してもやめないなら、申し訳ないけど知的に問題があるか人格障害だと考えていいだろうから、精神病院で診断してもらった方がいいと思うよ。

    +15

    -0

  • 314. 匿名 2023/12/18(月) 16:24:40 

    >>9
    私もグーで殴りたい。

    +26

    -1

  • 315. 匿名 2023/12/18(月) 16:25:19 

    >>1
    認めたんだよね。
    じゃあもう解決したってこと?
    またやらかしたの?

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2023/12/18(月) 16:27:03 

    >>1
    勝手に売ってるとかウケる笑
    売れてるなら賢いかもよ、

    +1

    -13

  • 317. 匿名 2023/12/18(月) 16:27:15 

    >>1
    どんなに家族と喧嘩したり多少の悪ガキだった子でも普通は人の物を捨てたり売ったりはしないよね。
    中高時代の友達のも借りパクして売ってる可能性ありそう。
    大学で金銭トラブルないか心配したほうがいい

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2023/12/18(月) 16:29:16 

    >>1
    本当に彼女?
    ネットの推し活っぽいなぁ
    投げ銭かソシャゲ課金じゃない?ウマ娘の事を彼女と呼んだり

    +21

    -0

  • 319. 匿名 2023/12/18(月) 16:29:58 

    どうすれば良いのでしょうか?って、それはどうしたら取り返せるか?って意味なのか、バレてもなお息子が止めそうになくてどうしたらいいか?って聞いてるのかどっちだろう
    どっちもいろんな意味で無理だろうけど

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2023/12/18(月) 16:31:11 

    実家に物が多くて汚部屋だったりしたら、売って物を減らそうとする子供の気持ちはわからなくないが、
    主さんの息子さんは、お金欲しさだよね。
    どうしちゃったんだろ?困ったねー。

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2023/12/18(月) 16:33:01 

    >>265
    私も姉にやられたことあるから、ない話ではないと思う。
    そして何年経っても腹立つから旦那さんの前で言ってやったw

    +9

    -0

  • 322. 匿名 2023/12/18(月) 16:33:22 

    >>42
    このトピが釣りだと信じたいよね。。

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2023/12/18(月) 16:35:37 

    >>1
    ちなみにどのくらい大損したんですか?
    トピ立ててる場合じゃなくない?
    発狂するぐらい泣いて叫んで怒鳴らないと頭がおかしい息子さんには伝わらないかもよ

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2023/12/18(月) 16:43:14 

    >>320
    わたしの実家も汚いし物が多いけど流石に勝手に売ったり捨てたりはしないけどね。
    皆が要らないと言ってて引き取った物だけじゃない?
    売っていいのは。それで売った事を責められても知らんがなだけど

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2023/12/18(月) 16:45:05 

    >>321
    わたしも姉にやられてた。
    もう縁切ってて10年くらいあってないけどw

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2023/12/18(月) 16:45:14 

    >>14
    泥棒の上に頭も悪いってどうしようもないね

    +48

    -0

  • 327. 匿名 2023/12/18(月) 16:54:05 

    え、子供最低じゃない?

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2023/12/18(月) 17:02:38 

    いやー嫌すぎるけど、100歩譲って家だからまだいいけど、他人に迷惑かけてないかとか、今後かける可能性があるかもと思うと恐ろしい

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2023/12/18(月) 17:07:41 

    >>103
    本当にそうだよね
    ご近所に恥晒して有名人になるだけなのにね

    ガルは頭の悪い人が多くてびっくり

    +5

    -12

  • 330. 匿名 2023/12/18(月) 17:12:31 

    大学生なんだから
    一人暮らしさせればいい。
    友達のとこの子供もよく家のお金盗むって
    友達から聞かされたけど
    なんでそのままにしておくのかが分からない。
    そのうち他人の物も盗むようになったら
    どうにもならんじゃん

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2023/12/18(月) 17:12:40 

    >>1
    犯罪者予備軍かな
    親から現金盗む子供と変わらんな
    たぶん世間の人からも盗んでるかも(万引き、落とし物窃盗)
    普通の家庭の息子はバイトで20万程度余裕で稼ぐ

    +22

    -0

  • 332. 匿名 2023/12/18(月) 17:26:36 

    >>9
    私としてはしごきたい。

    ちんぽを(笑)( ´∀`)

    +0

    -30

  • 333. 匿名 2023/12/18(月) 17:28:13 

    >>137
    幼稚園の子供いるけど、わりと年中くらいから物事の善悪ってわかるようになってくるよね…
    人のものを勝手に使ったらいけません!とか。。

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2023/12/18(月) 17:30:53 

    >>1
    とんでもないバカ息子……
    まずは説教だよ。
    あとは家を追い出して出入り禁止にするか、弁償させるか。
    それか、これは良いけどこれはダメだと主さんも一緒にフリマするか。

    +7

    -0

  • 335. 匿名 2023/12/18(月) 17:32:20 

    家に泥棒が居るとかw

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2023/12/18(月) 17:32:28 

    >>175
    取り合ってくれなくても一緒に警察連れていくだけでも効果はあるんじゃない?

    +24

    -0

  • 337. 匿名 2023/12/18(月) 17:39:51 

    >>1
    今まで何を盗んだり転売したのか全てハッキリさせる
    他に盗まれた物はないか現金や商品券とか含めて家中を調べる
    息子の私物で必需品以外のお金になりそうな物を売って返済させる
    不足分はバイトさせて分割返済させる(返済計画書を作成させる)

    実家追い出して一人暮らしさせて実家の鍵は新しくつけかえる
    一緒に暮らし続けるなら寝室に鍵つけたり金庫を新しく買うなりする

    +19

    -0

  • 338. 匿名 2023/12/18(月) 17:40:19 

    芸人のあばれる君が、売れる前にお金なかった時、今の奥さんで当時彼女、の私物を勝手に売り捌いてた話してたけど
    全く笑えなかった。
    それを笑って許して結婚までしちゃう奥さんにもちょっと引いた
    ありえなすぎる

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2023/12/18(月) 17:42:02 

    >>334
    こうやって主が叱れないから、子供は泥棒するんだよね。
    主がすることってトピ立てることじゃない。
    子供を叱ること

    +9

    -2

  • 340. 匿名 2023/12/18(月) 17:45:40 

    >>2
    釣りだね。

    激怒一択しかないやん、そんな状況…。
    逆にそれ以外ある?

    +1

    -4

  • 341. 匿名 2023/12/18(月) 17:46:43 

    >>13
    ほんとそれ。
    どうすればいいのでしょうか?じゃないよってじ。
    やめろ!ってただ一言言えばいいのに。

    ダメな事はダメって伝えてこなかったから大学生にもなってやっていい事といけない事の分別もつかないんだろうね。

    +7

    -5

  • 342. 匿名 2023/12/18(月) 17:49:12 

    >>326
    頭が悪いから家庭内泥棒なんてするのよ

    +8

    -0

  • 343. 匿名 2023/12/18(月) 17:49:12 

    >>1
    小学生と思ったら大学生…もう終わりだよ

    +4

    -1

  • 344. 匿名 2023/12/18(月) 17:56:09 

    >>1
    その年齢なら
    通報でもよし

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2023/12/18(月) 17:56:51 

    >>1
    カリメロが可哀そう

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2023/12/18(月) 17:59:12 

    >>5
    厳密には盗品扱いになるの?

    +43

    -0

  • 347. 匿名 2023/12/18(月) 18:20:20 

    勝手に捨てるのとどっちがヤバイ?

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2023/12/18(月) 18:21:20 

    >>1
    大学生にもなって越えてはいけない一線を越えた行為だと思う。泥棒だよ!
    まずは全品売った額の弁済ではなく、耳揃えて同品弁償させるべき。

    実家は出入り禁止の上、私なら大学辞めさせる。大枚はたいて学ぶ意味無い。額が額なら今後結婚や祝い事に関する一切も無い。

    彼女にもこの愚行、ばらしちゃえ!!
    でもまさかと思うけど、彼女が煽って片棒を担いでる可能性ない?

    +7

    -0

  • 349. 匿名 2023/12/18(月) 18:24:37 

    面白い息子じゃん

    おばさんの持ってる無駄な物を処分して彼女とのホテル代とかに使えてるんだから利口だろ

    それで息子が貴重な青春時代に彼女とHもできなかったらどうすんの

    +0

    -13

  • 350. 匿名 2023/12/18(月) 18:28:37 

    >>316
    20gの純金1万で売るのは馬鹿でしょ
    物の価値とか相場全然分かってないからブランドものも1万くらいで売ってるだろうね

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2023/12/18(月) 18:29:00 

    >>349
    クソオス消えろ

    +2

    -2

  • 352. 匿名 2023/12/18(月) 18:29:06 

    >>1
    子育て失敗

    +5

    -3

  • 353. 匿名 2023/12/18(月) 18:32:51 

    >>261
    すぐに受け子で捕まりそう

    +13

    -0

  • 354. 匿名 2023/12/18(月) 18:43:27 

    >>1
    警察に突き出す

    +8

    -0

  • 355. 匿名 2023/12/18(月) 18:46:55 

    >>347
    他人のものを勝手に始末するって所は似てるけど、売って得たお金で遊んでる辺り、売る方が悪質。ヤバいと思う。

    +18

    -0

  • 356. 匿名 2023/12/18(月) 18:48:25 

    >>1
    娘にこれメルカリで売ってみてとバッグを渡した事がある。実際にすぐ売れたらしいけどそう言えば一円も貰ってない。勝手に売るのは無しですよ。

    +3

    -11

  • 357. 匿名 2023/12/18(月) 18:55:33 

    >>1
    家の鍵取り上げる

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2023/12/18(月) 19:06:40 

    >>1
    警察に連れて行く

    +3

    -1

  • 359. 匿名 2023/12/18(月) 19:07:52 

    スマートフォンを取り上げる。

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2023/12/18(月) 19:16:35 

    >>341
    伝えてればやらないというわけでもない。
    その子の資質によるとこは大きい。
    同じようにしても、兄弟それぞれ全く違ってること多い。

    +7

    -3

  • 361. 匿名 2023/12/18(月) 19:30:43 

    >>240
    死にました

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2023/12/18(月) 19:35:49 

    こんなおバカが通える大学あるんだね。
    行っても無駄なのでは…

    +22

    -0

  • 363. 匿名 2023/12/18(月) 19:39:02 

    海外で孫にオークションに出品された婆さんいたな…

    +3

    -1

  • 364. 匿名 2023/12/18(月) 19:40:52 

    >>349
    息子がこいつと同じ犯罪者思考なら無駄な物だね
    処分しなくては

    +2

    -2

  • 365. 匿名 2023/12/18(月) 19:58:04 

    色々と馬鹿すぎて呆れるね。
    履歴確認して取られたぶん弁償してもらお
    彼女にもこんなバカ息子と付き合うの辞めた方がいいって言いたいわw

    +11

    -0

  • 366. 匿名 2023/12/18(月) 19:59:22 

    >>1
    ①追い出す
    ②今までの売り上げを返してもらう
    ③下記札に突き出す

    以上‼️

    +0

    -1

  • 367. 匿名 2023/12/18(月) 20:11:51 

    >>305
    育て方が100パーじゃないよ。

    +8

    -2

  • 368. 匿名 2023/12/18(月) 20:13:15 

    >>65
    20代後半だけど金の相場知らないやというか
    考えたことないや、、、。
    これってやばいのか。

    +7

    -1

  • 369. 匿名 2023/12/18(月) 20:14:39 

    私も昔弟に漫画ブックオフで売られたり、ヴィトンの財布友達に売られたわ

    その時、お姉ちゃんには俺の気持ちはわからない!とか言って私のせいにされたな
    そのあと家出したとき、親にはあんたが言いすぎるから!ってキレられた。
    その域に行ってる人ってまじ話通じないよね。
    どうしようもないというか。クズだと思う
    家族でも諦めてる。家でたからあんま関係ないけど

    +24

    -0

  • 370. 匿名 2023/12/18(月) 20:19:30 

    >>14
    金の相場なんか全然詳しくない私でさえここは「???」ってなった

    +27

    -0

  • 371. 匿名 2023/12/18(月) 20:26:03 

    >>368
    ごめんなさい、書き方悪かった
    知らなくてもいいけど売るなら368さんだって事前に調べるでしょう  学生なのに色んな意味で勉強不足だなと思ってさ

    +12

    -0

  • 372. 匿名 2023/12/18(月) 20:33:43 

    >>346
    血族内ではならないよ

    +1

    -4

  • 373. 匿名 2023/12/18(月) 20:34:55 

    >>366
    家族は札に突き出しでもお咎めないよね

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2023/12/18(月) 20:37:26 

    じゅうぶんな小遣い渡せないならバイトさせろ月に8万は稼げる

    +0

    -1

  • 375. 匿名 2023/12/18(月) 20:44:38 

    主まだかな〜

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2023/12/18(月) 20:48:56 

    >>316
    何が賢いの?商才あるとか意味不明なこと考えてる?
    相場無視した価格で出してるよ

    +4

    -0

  • 377. 匿名 2023/12/18(月) 20:52:56 

    >>338
    人の物を無断で売ってしまう人間っていったい何だろうね
    金がないなら自分の腎臓うればいい

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2023/12/18(月) 20:55:33 

    >>359
    大学生なら成人だから本人名義でしょ。それこそ人のもの取り上げることになるよ

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2023/12/18(月) 20:56:45 

    >>1

    闇バイトとかに手を出しそう
    早くも犯罪者や卵…というかいくら親のものでも窃盗だから被害届出したら犯罪者だよね

    +15

    -0

  • 380. 匿名 2023/12/18(月) 20:58:36 

    >>378
    フリマアプリで物売って稼いでるってことは、バイトしてないんじゃない?支払いが親なら解約して、ただの板切れにしてあげたらいいのよ。

    +4

    -0

  • 381. 匿名 2023/12/18(月) 21:04:57 

    昔だったら、家から追い出されて、寒空の下歩いて、友達か彼女の家に上がらせてもらうんだろうな。
    悪質だから叩き出したら?

    +4

    -0

  • 382. 匿名 2023/12/18(月) 21:17:42 

    >>381
    成人だからそれも可能だよね

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2023/12/18(月) 21:34:33 

    >>59
    しかも10%手数料とられるんだよね。バカみたい。

    +12

    -0

  • 384. 匿名 2023/12/18(月) 21:55:56 

    >>377
    ガチの貧乏であることは間違いない

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2023/12/18(月) 22:02:33 

    >>9
    子どもの大切な物を有無を言わせず売る
    取り敢えず同じ事をしてやり返す

    +20

    -1

  • 386. 匿名 2023/12/18(月) 22:09:50 

    >>1
    何かしら問題がある家庭なんじゃない?
    素直ないい親から育てられたとは思わないな。
    うちの母親、私に小さい頃からうちはお金がないと言って気を遣わせてたくせに兄には湯水の如く学費をかけたし、2人とも実家暮らしだったのに私にだけ月三万要求してきて、合計100万以上は払ったしね。
    だから、いらないからあげるって言われたものは大概メルカリで現金に変えてるわ。
    飽き性で無駄金ばかり使ってブランドものなど購入してる親だったからね。
    売ったこと言ったらキレてたわ。
    何もない家の子供がそんなことするとは思えないなー

    +10

    -1

  • 387. 匿名 2023/12/18(月) 22:10:27 

    それ買ったかも

    ベネチアなどの伝統工芸の置物とか昔やたら安く売ってたよねメルカリって

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2023/12/18(月) 22:11:59 

    主さん出てこないね、やっぱ釣り??

    ご主人は何て言ってるんだろう?フツー怒り心頭もんだけど、実害の多くが主さんだからリアクション薄めなのかも。
    家電だの金属製品だのも遊ぶ金目当てにヤられてるって伝わってるのかな??

    +12

    -1

  • 389. 匿名 2023/12/18(月) 22:14:36 

    >>369
    弟さんに私物売り飛ばされる侵入経路は家族だからわかるけど、友達にヴィトンの財布を!!?
    言い訳無用の窃盗じゃね?

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2023/12/18(月) 22:22:05 

    >>47
    売ろうとしてたと書いてあるからギリセーフなんじゃない?

    +18

    -1

  • 391. 匿名 2023/12/18(月) 22:24:30 

    >>1
    大学生になった男か、逆上して襲いかかってくる可能性があるから、ご主人以外の信頼できる男性を一人第三者として同席してもらう。
    彼女にも同席してもらう。

    まずは息子にお前がした行為は泥棒だということをきつく言い渡す。
    弁済を要求する、売上金じゃダメだよ!売られたものは現物弁償。
    大学生も辞めさせた方がイイ、お金の無駄。
    実家暮しなら叩き出す。もちろん援助無し。盗人に追い銭する真似は絶対しない。
    実家に侵入されちゃたまらんから鍵全交換。最悪引っ越し。
    親戚全員に報告、金の無いやつは必ずどこかに頼ろうとするから注意勧告も兼ねて。


    +4

    -0

  • 392. 匿名 2023/12/18(月) 22:27:38 

    >>1
    息子泥棒なの?
    普通に万引きとかしてそう

    +5

    -1

  • 393. 匿名 2023/12/18(月) 22:27:48 

    >>12
    昔芸能人でいたよね、通報して捕まってた。一緒に住んでなかったからだと思うけど。

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2023/12/18(月) 22:32:58 

    >>5
    これだと思います。

    ただ、腐り切って人の心を介さない子なら大学は退学にさせても良いのかも(そのくらいキツく言うほうが良い)しれない。

    長文になりますが、私は親のお金を取った事があります。

    私は専門職なんだけど、業界的にここは優秀。って大学は決まってるのでそこへ行けたほうが良いのに県外に出して貰えなくて逆恨み的になり「こんな学校じゃ碌な勉強も出来ない。学校の図書館も本を入れてと頼んでも中々入荷もしてくれない。こんな環境は嫌だ」って腹立てて、大学の全学費だよ渡されてた通帳のお金を使い込んだ事があります。遊びにも少し使ってしまった。

    泥棒だぞ。家族だから刑法に当たらないと思ってやったなら更に悪質だ。そんなにお金が欲しいなら退学して風俗でもしたら良い。そう言う言葉も言われた末に沙汰を待てと言われ、「大学で友人を作る事や勉強を学ぶのは社会人になる上で糧になるから大学退学は免除する、自動車免許代出してやったと思う事にする。でも覚えておけ」
    って言われた。

    父より私を赦さないと反対してた母が文句も言わずに泣いてたのもあって本当に苦しくなって、返済させて下さい。って言った。学業に障ると本末転倒だからそうなる事はするなと言われたけど、早く返したい気持ちもあって冷凍庫での作業、道路の誘導の仕事とかきつい単発バイトもした。でも全然減らなくて。
    最後、自分の職能方面のコンペに出して大賞取ったから一気に完済出来たんだけど、賞取れた事よりこれで返せる。って嬉しかった。
    その後職業に関してはその大学出だと&その時点の私の能力だとやはり厳しかったので大学院に行った。大学院は自分の収入で通るし私の借金に出来るから。

    人を裏切ったらどんなに悲しませるかとか、その欲って必要だったのかとか、お金ってなんだろうか、って考えた事含めて全て覚えてる。
    相手からしたら返済したら終わりじゃない。私は信頼を損なう事したのに赦されようとしてる。お母さんとお父さんはそう言う私にその後もどう接してくれたろうか。って事も勿論含めて。

    私は一応国立大でしたが大学のランクなんて関係無くて、性根が腐っているなら退学させる場合これが最後の教育だと言われた事も含めて当たり前だよな、と覚えています

    +22

    -17

  • 395. 匿名 2023/12/18(月) 22:33:15 

    彼女も呼んで2人によく言い聞かすかな、今回は。彼女は知らなかったかもしれないから、息子を叱ってお金はここから出てましたって説明する。
    闇バイトしないように身分証は預かるかも。

    +2

    -2

  • 396. 匿名 2023/12/18(月) 22:35:20 

    >>388
    シングルかもしれないよ。

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2023/12/18(月) 22:37:28 

    どうしたらいいって、怒れない親なの??

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2023/12/18(月) 22:42:42 

    >>319
    現状受け入れられなくて今後どうしたら(子育て)いいでしょうか?って事かと思ったり。

    +0

    -1

  • 399. 匿名 2023/12/18(月) 22:52:31 

    子ガチャ失敗

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2023/12/18(月) 22:53:39 

    >>385
    (≧∇≦)bいいね!!

    +5

    -0

  • 401. 匿名 2023/12/18(月) 22:54:39 

    家に金目のものがなくなってからは犯罪者になるだろうね。

    +9

    -1

  • 402. 匿名 2023/12/18(月) 23:04:54 

    最近の小学生はすごいなと思ってトピ開いたら大学生かよ

    +17

    -0

  • 403. 匿名 2023/12/18(月) 23:05:50 

    >>1
    大学の費用出すのをやめる。
    鍵を変える。

    +5

    -1

  • 404. 匿名 2023/12/18(月) 23:30:34 

    追い出すのはマスト。生活費も渡さない。
    大学の学費払ってたら、今年いっぱまでで来年4月からの分は出さない。
    それだけの事をしたんだとわからせる。

    +20

    -2

  • 405. 匿名 2023/12/18(月) 23:32:31 

    >>1
    警察に突き出すか、追い出すかどっちか選ばせてあげな。
    親の最後の情けだけかけてやる。

    +1

    -0

  • 406. 匿名 2023/12/18(月) 23:33:12 

    >>1
    家から追い出す!

    というか、釣りだよね。。

    +6

    -1

  • 407. 匿名 2023/12/18(月) 23:44:08 

    そのうち親も売られてしまう

    +0

    -0

  • 408. 匿名 2023/12/18(月) 23:53:17 

    >>4
    これ、もう息子ってわかってるから警察呼べないの?

    +10

    -2

  • 409. 匿名 2023/12/18(月) 23:54:17 

    >>404
    こういう親ってそんな厳しかできないよ。そういうタイプだから子供に舐められてるんだよね。

    +4

    -1

  • 410. 匿名 2023/12/19(火) 00:09:55 

    >>1
    もう大学生なら立派な成人だから追い出す一択。
    厳しいかもしれないけど金額によっては中退させて働いて返してもらいたい。
    将来家族持ってもお嫁さんや子供の私物勝手に売ったりしそうだな…

    +7

    -0

  • 411. 匿名 2023/12/19(火) 00:15:00 

    >>238
    本当の話ならそうなっちゃうよね
    今までいいカモ扱いされてたろうから何重にも悲しいね

    +7

    -0

  • 412. 匿名 2023/12/19(火) 00:15:04 

    >>38
    18金の喜平ネックレスは偽物あるから気をつけて!
    ちゃんと刻印入ってるから見分けがつかない。

    +3

    -0

  • 413. 匿名 2023/12/19(火) 00:28:18 

    掃除機とかブランドバッグがなくなっているのに物がなくなるなぁとか呑気過ぎない?

    +8

    -0

  • 414. 匿名 2023/12/19(火) 00:40:55 

    >>1
    学費出さない
    スマホ解約

    +2

    -0

  • 415. 匿名 2023/12/19(火) 00:44:03 

    >>1
    釣りだと思うけど一応
    子供の目の前で警察に泥棒にあったと通報する(110じゃなく管轄の警察署に電話を。犯人は子供だとも言う)→警察から指示があるので多分後日になるけど警察署に子供連れていく(ここで子供は調書、指紋を取らされるので、お巡りさんに先にきつくしてもらうように伝える)
    普通の子供ならこれでビビり散らかしてその後やらなくなる可能性もあるから、親としてここまでやった方が良いよ。

    +20

    -0

  • 416. 匿名 2023/12/19(火) 00:45:45 

    >>413
    掃除機もバッグも普段使わないものだったら気付かないのありえるよー。私バッグとか時計警察から連絡来るまで気付かなかったよ

    +3

    -0

  • 417. 匿名 2023/12/19(火) 00:46:49 

    >>1
    やめるように注意する
    あとは人としてやってることがおかしいと教える

    +1

    -0

  • 418. 匿名 2023/12/19(火) 00:48:05 

    >>413
    仕舞いっぱなしで普段使ってない物だったら気付かないかも
    毎日は開けない引き出しとかってあるじゃん

    うちは家族でも無断で人の財布の中身触れば泥棒と同じことって教えてるから一晩説教するだろうし
    もう大学生ならバイトでもしてもらって同等のもの返して貰う。
    人の物を勝手に捨てるのもダメだし売るのもダメだ。

    +3

    -0

  • 419. 匿名 2023/12/19(火) 01:16:46 

    >>5
    削除したものも見れるの?
    売れてからしばらくしたら削除出来るから溜まったら削除してるけど、似たような物売る時に前いくらで売れたっけ、、ってなるから見れるなら見たい!

    +4

    -0

  • 420. 匿名 2023/12/19(火) 01:28:21 

    >>1
    今から自首するか、家出てバイトして全部返金するか選べって淡々と言う

    +2

    -0

  • 421. 匿名 2023/12/19(火) 01:36:52 

    >>47
    20gの純金なら今じゃ20万以上の価値だよね?
    そんな安く売ろうとした事に腹立つわ!

    +14

    -0

  • 422. 匿名 2023/12/19(火) 01:46:08 

    >>227
    『無敵の人』って親に追い出された程度の人を指すようなゆるいカテゴリーじゃないよ。

    +8

    -1

  • 423. 匿名 2023/12/19(火) 01:51:18 

    >>1
    まずやるべきことは、息子のアカウントから具体的に何を換金したか具体的にリストアップすることじゃないかな。
    そして被害額(その物にまつわる思い出などの価値も含め)を明確にする。

    そして金銭的に「自分がやったことの責任」をきっちり取ってもらう。

    +5

    -0

  • 424. 匿名 2023/12/19(火) 02:23:37 

    >>419
    メルカリだと残高履歴って所から見れますよー!

    +5

    -0

  • 425. 匿名 2023/12/19(火) 02:27:58 

    >>408
    家族間でも窃盗になるよ。
    犯罪者にしたくないから呼ばないだけじゃないかな

    +10

    -2

  • 426. 匿名 2023/12/19(火) 03:08:06 

    >>59
    あーでもメルカリに出てたら即決で買うわw

    +1

    -0

  • 427. 匿名 2023/12/19(火) 03:31:21 

    >>395

    親の説教に他人巻き込むのはなぁ。
    彼女が泥棒を指示した訳じゃないなら、まずは親子で話し合って解決した方が良さそう。

    +3

    -1

  • 428. 匿名 2023/12/19(火) 03:59:32 

    >>393
    横。捕まえたら彼だったってありましたよね。
    誰だったっけ…思い出せない。

    +0

    -0

  • 429. 匿名 2023/12/19(火) 04:21:49 

    >>1
    こんなのガルに相談する?自分の息子なんだから、起こりまくればいいやん
    または窃盗で警察に突き出すか

    +0

    -0

  • 430. 匿名 2023/12/19(火) 04:23:24 

    >>395
    やみバイトでも身分証必要なの?
    むしろ身分証出せない人が闇バイトするのでは⁉︎

    +1

    -0

  • 431. 匿名 2023/12/19(火) 04:26:17 

    >>111
    何もしてないのに泥棒の話された子供かわいそう

    +0

    -10

  • 432. 匿名 2023/12/19(火) 04:29:38 

    >>417
    それくらいじゃもう手遅れ

    +0

    -0

  • 433. 匿名 2023/12/19(火) 04:52:59 

    親子関係とか家庭環境とか、息子さんの性格とかが分からないから何とも。
    交際費とかお小遣いが欲しかったのも本当だろうけど、息子さんがそうするに至った理由は他に何かないのかな?
    大学生だろうが何歳だろうがあなたの息子さんなんだから、先ずはしっかり話をしたらいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 434. 匿名 2023/12/19(火) 05:29:38 

    >>1
    ごめんこれは大学やめさせて警察呼んで勘当レベルでやばいと思う
    19でしょ?善悪つかないのヤバすぎ

    +2

    -0

  • 435. 匿名 2023/12/19(火) 06:21:45 

    >>422
    無敵の人なんてすぐ育つよ
    過去の事件調べてみなよ
    勉強とか関係なく頭良くない人は簡単に絶望して人生投げ出して他人巻き込むよ
    親に捨てられるってのはそのきっかけになるには十分
    すでに親のもの売るってバカみたいなことやらかしてんだから

    +3

    -0

  • 436. 匿名 2023/12/19(火) 06:38:44 

    >>394
    これ書いた本人ですが誤字も申し訳ないものの、一つ補足を…。
    「大学院に行った。大学院は自分の収入で通るし私の借金に出来るから」は、奨学金申請の事です。
    大学院だと当人の収入が審査基準になるし最大月30万だったかな?まで選べるので、自分の借金で大学院に行けるし寮生活選ぶなら国立大に行くならわざと多めの金額を選んでそのお金を授業料にして賄える。そうやって親に頼らず大学院に行ける。行った。の意味です。

    とにかく、どう生きるか考える1番大切な時期が大学or専門学校の時期に思うので、
    お金を盗む=泥棒行為。というだけで無く、許されると思ってその時期だらし無く過ごしてしまうと人生への甘さも現す気がしました。

    出来心で社会人になる頃には収まるにしてもそこで正さないと多方面で人を傷付けて平気な人間になるんだと思いました。自分の欲しい物を手に入れるためズルや損得勘定を働かすのが当たり前だ、という思考回路になるからです。
    そうなると、もしかしたら将来お金を稼ぐ人になる可能性があったとして、人を踏み台にや利用しても平気な人格になってしまう気がします。

    +6

    -6

  • 437. 匿名 2023/12/19(火) 06:55:48 

    それは泥棒と一緒に
    私もメルカリやってたけど親がこれ売れる?って持ってきたものだけ売ってあげてたけど

    +0

    -0

  • 438. 匿名 2023/12/19(火) 06:56:25 

    >>1
    そう育てた親の責任
    成人してるなら警察に通報

    +0

    -0

  • 439. 匿名 2023/12/19(火) 07:03:15 

    >>2
    知り合いの子が同じ事してたから釣りではないかもよ
    親の所持品メルカリに売ったり、親のカードでiPhone買って現金にしてて数百万の被害だって
    でも不良とかじゃなく地味めの子だったからビックリした

    +4

    -0

  • 440. 匿名 2023/12/19(火) 07:24:25 

    洋服や靴、ぬいぐるみ、作ったペットの服、手作りキャンドル等を勝手に捨てられたから使ってない物売っている。売ったお金で食料品や日用品買っているから何も特もしてない。

    +0

    -0

  • 441. 匿名 2023/12/19(火) 07:30:16 

    純金20g10000円は草生えるw

    +1

    -0

  • 442. 匿名 2023/12/19(火) 07:39:03 

    >>190
    ね。申し訳ないが正直に言います。息子のアカウント知りたいと思いました。主すまん。

    +7

    -0

  • 443. 匿名 2023/12/19(火) 07:51:46 

    >>1
    大学進学なら飛び級じゃない限り(違うだろうけど)18歳成人済みだね
    18歳より前に売ったモノは取り返せないはず
    未成年なら売買に保護者の同意いるからワンチャンある(弁護士入れて出品物を取り返す、返金は必要、消え物は無理、まぁ1000%損はする)

    +4

    -0

  • 444. 匿名 2023/12/19(火) 07:59:30 

    >>389
    もう使ってない財布だったんだよね。使用感もあった。三年間も使ったので、思い出もあるからしまっておいたものなのに、3000円で友達にうっちゃったのよ。
    ありえなくない?本も、一冊100円とかで売ったんだよ。そんなたかしれの金額得るために随分やることがサイコパスだよね

    +1

    -0

  • 445. 匿名 2023/12/19(火) 08:22:34 

    >>406
    主さんも来ないし釣りっぽい🎣

    +3

    -1

  • 446. 匿名 2023/12/19(火) 08:25:24 

    いや犯罪だよ

    +0

    -0

  • 447. 匿名 2023/12/19(火) 08:57:31 

    >>428
    大林素子

    +0

    -0

  • 448. 匿名 2023/12/19(火) 09:01:02 

    >>14
    大学生で手癖も頭も、、、ってどうしようも無い

    +5

    -0

  • 449. 匿名 2023/12/19(火) 09:17:20 

    >>1
    純金の指輪12,000円・・・
    せめて金の相場くらい把握しろと怒りたい

    +2

    -0

  • 450. 匿名 2023/12/19(火) 09:21:37 

    >>1
    純金って硬度的に指輪にするもんなのか

    +0

    -0

  • 451. 匿名 2023/12/19(火) 09:29:35 

    >>404
    大学生なら成人だから家出たら非課税世帯になるから学費も安くなっていいね

    +6

    -0

  • 452. 匿名 2023/12/19(火) 09:31:07 

    >>425
    ならないよ血族は。親族相盗令があるから

    +2

    -0

  • 453. 匿名 2023/12/19(火) 09:51:18 

    そのうち人んちはいって盗みしそうだし警察へ突き出す

    +0

    -0

  • 454. 匿名 2023/12/19(火) 10:24:26 

    >>2
    釣りじゃないと思うよ
    そういう人いるって
    私もそうだったし
    隠れて家の貴金属とか大学生の頃、全部売ってたな
    勿論、全部友人とかの交際費に消えた
    施設に入ったばあちゃんの物だったからバレなかった
    あれから10年未だにバレてない

    +3

    -24

  • 455. 匿名 2023/12/19(火) 10:41:35 

    >>6
    他所の人の物売りそうで怖いけど。
    友達のとか、訪問作業系のバイトとかして入った家の物を盗んで売るとか。

    +5

    -1

  • 456. 匿名 2023/12/19(火) 10:42:18 

    >>1
    純金20gの指輪を12000円なんかで売ったら損じゃない?今、金の価格が高騰してるから1g一万円前後で売れるよ。

    +8

    -0

  • 457. 匿名 2023/12/19(火) 11:24:38 

    >>454
    盗癖は治りましたか?

    +16

    -0

  • 458. 匿名 2023/12/19(火) 11:32:42 

    本当にいるんだろうけど、ここで相談してる時点で親としてどうなの
    しっかり叱るなり弁償してもらうしかないでしょうよ
    犯罪だよって教えてあげな

    +3

    -1

  • 459. 匿名 2023/12/19(火) 11:56:10 

    >>66
    周りで聞いただけでも結構、小学生でも友達が遊びに来た時にお金やゲームソフトがなくなったとか聞くよ
    もう既にやってたりしてね、バレないからどんどん犯行が大胆になったのかも

    +4

    -0

  • 460. 匿名 2023/12/19(火) 12:14:14 

    家電掃除機やブランドモノを返して貰うか、弁償して貰う。

    或いは大学に進学されたのなら、学費は払わない。
    奨学金使って貰うなり、バイトさせてなんとかさせる。


    とか位しか思いつかないわ。

    +0

    -0

  • 461. 匿名 2023/12/19(火) 12:20:45 

    >>428
    ごめん、私が言ってたのは息子を警察に突き出して逮捕された人の事だった。かなり昔で大御所の人。若い人は知らないと思う。

    +0

    -0

  • 462. 匿名 2023/12/19(火) 12:26:05 

    >>430
    身分証+身分証の写真拡大したものをテレグラムとかアプリで送るんだよ。脅しの材料にされる。
    だから家族に危険が及ぶかもって抜け出せなくなる。

    +1

    -0

  • 463. 匿名 2023/12/19(火) 12:29:34 

    >>1
    私の弟も同じ感じです!
    家のもの、家族の物を勝手に売ったり捨てたりします。
    私は本棚の本を何十冊も捨てられ(売られ)、母はおばあちゃんの形見の高い着物を捨てられました。
    父はPCと電子辞書とマッサージチェアを勝手に捨てられました。
    帰ってきたらいきなりなくなってるから血の気が引きます。
    母は「もううちにはしばらく来ないで!」ってぶちギレてましたけど、しばらくしたらまた弟が実家に来るようになっています。

    +6

    -0

  • 464. 匿名 2023/12/19(火) 12:30:49 

    >>427
    他人であってもきっかけは遊ぶ金だろうから、何も知らないままだと繰り返す可能性が出てくるし。

    +1

    -0

  • 465. 匿名 2023/12/19(火) 12:32:22 

    >>463
    カギ取り替えか、カギ没収だねそこまでいくと。
    仕事してるのかな?

    +15

    -0

  • 466. 匿名 2023/12/19(火) 12:33:36 

    >>456
    頭悪いんだね、やっぱり…

    +0

    -0

  • 467. 匿名 2023/12/19(火) 12:39:51 

    >>1
    釣り?ですよね?

    どうすればいいかなんて、バイトして返済とか、社会人になってからちゃんと返済とかさせて、一度シメないと癖になるし世の中舐めて変な稼ぎ方する様になりそう

    親の恐ろしさの見せ所だと思う

    +3

    -0

  • 468. 匿名 2023/12/19(火) 12:46:21 

    >>285
    彼女がいるなんて驚きです

    +1

    -0

  • 469. 匿名 2023/12/19(火) 13:03:24 

    >>464

    そしたらフェアに相手の親も呼んだ方がいいかもね

    +0

    -0

  • 470. 匿名 2023/12/19(火) 13:07:38 


    それって…
    泥棒じゃん…
    子供がフリマアプリで家の物を勝手に売ってしまう

    +1

    -0

  • 471. 匿名 2023/12/19(火) 13:16:36 

    >>463
    なんで鍵変えないの?

    +9

    -0

  • 472. 匿名 2023/12/19(火) 13:21:24 

    >>1
    やってること家のお金くすねてるのと同じことじゃん
    社会人になったら即一人暮らし(もちろん援助無し)させて金のありがたさを分からせるしかないね

    +0

    -0

  • 473. 匿名 2023/12/19(火) 13:30:50 

    >>394
    わかりづらい文章だな

    +7

    -0

  • 474. 匿名 2023/12/19(火) 13:32:03 

    >>454
    wwwwwwwwwwww.

    +0

    -2

  • 475. 匿名 2023/12/19(火) 13:43:50 

    >>175
    悪知恵だけはついてそうだしそれを見越して家の物を勝手に売ったのかもね

    +0

    -0

  • 476. 匿名 2023/12/19(火) 14:06:48 

    >>96
    マグロ漁船もお断りだわ

    +5

    -1

  • 477. 匿名 2023/12/19(火) 14:28:29 

    >>265
    そもそもなんで男ばかりなのかが謎
    ロリコンコメに批判の返信するとアク禁にされるからね
    アク禁になったって言ったらロリコンからロリコンを叩くからアク禁にされるんだって言われたし運営やばいよ
    児童ポルノを通報してもメールしても消さないし
    規約無視してる

    +1

    -0

  • 478. 匿名 2023/12/19(火) 14:43:58 

    >>116
    おばさん、激安で売られて悔しいのは分かるけど
    どうせ無料で手に入れたゴミなんだからさっさと売り飛ばして現金に変えたかったんだろ

    つまり、即売れする価格にしてただけで相場とかどうでも良かったんじゃないの

    売れる前にバレたら台無しだしさ

    +0

    -1

  • 479. 匿名 2023/12/19(火) 14:55:37 

    >>469
    そうした方が良いと思う。

    +0

    -0

  • 480. 匿名 2023/12/19(火) 14:58:17 

    >>381
    そして今度は彼女のものを勝手に売って破局しそうw

    +2

    -0

  • 481. 匿名 2023/12/19(火) 16:38:02 

    >>163
    姉の同級生が泊まりにきたときうちにあったブランド物のバッグ盗んでいって売られたことがある
    向こうの親御さんとも話し合いを重ねたけど、結局連絡がつかなくなり、それを許容してしまった姉は家を追い出されたよ
    本人が盗んだわけじゃないけどそういう交友関係があってうちに招き入れるようでは一緒に住めないってなって
    大学はいかせてあげたけどね

    +1

    -1

  • 482. 匿名 2023/12/19(火) 19:22:10 

    >>457
    流石に他人のものは売らない
    血が繋がった家族だからやっただけ
    旦那とかの物は売ってないよ
    他人だもん

    +0

    -8

  • 483. 匿名 2023/12/19(火) 21:03:17 

    >>482
    自分の所有物じゃないもの売れる感覚あるならいずれ旦那のも売りそう
    お婆さんのを売る辺り他人かどうかよりバレないかどうか気にしてるんじゃない

    +6

    -0

  • 484. 匿名 2023/12/20(水) 00:33:44 

    >>473
    自分の中で苦しさも自分の罪の感覚もあるからでしょうか。どうしても文が纏まらないんですよね。すみません

    +0

    -1

  • 485. 匿名 2023/12/20(水) 04:52:49 

    >>424
    見れましたー!
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 486. 匿名 2023/12/24(日) 16:54:19 

    >>32
    女性は盗品で儲けたお金でデートしてるって知らないかも知れないんだから、悪い人とは限らないよ。

    +0

    -1

  • 487. 匿名 2023/12/24(日) 16:59:21 

    >>482
    もしお子さんいたら将来子供の物には手を出す気?家族ならいいってそう言うことでしょ。

    +0

    -0

  • 488. 匿名 2023/12/24(日) 17:03:20 

    >>463
    どうしてしばらくなんだろう。言われた通りしばらく来なかっただけで、また帰って来ちゃったじゃん。もう絶縁だって強く言えない親の弱さを知ってるから、舐められてると思う。

    +1

    -0

  • 489. 匿名 2024/01/09(火) 00:39:48 

    >>465
    弟は正社員で仕事してます。
    自分のボーナスを定期的に親にあげたりしてます。
    ただ実家に使わない物があるのが嫌みたいだけど、捨てるのがストレス発散になってると思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。