ガールズちゃんねる

ミニ財布がほしい

199コメント2023/12/25(月) 04:46

  • 1. 匿名 2023/12/18(月) 13:18:32 

    長財布から小さめ財布に変えたいです!
    皆さんのおすすめ財布を教えて下さい。
    主はセリーヌ・ロエベが気になってます。
    ミニ財布がほしい

    +127

    -10

  • 2. 匿名 2023/12/18(月) 13:19:32 

    財布もバッグも持たない
    ポケットで全て事足りる

    +5

    -31

  • 3. 匿名 2023/12/18(月) 13:19:37 

    セリーヌの素敵だね

    +139

    -2

  • 4. 匿名 2023/12/18(月) 13:19:39 

    ださ

    +9

    -40

  • 5. 匿名 2023/12/18(月) 13:19:46 

    ブランドどうのこうのより使い勝手では?
    現物触りにいったほうが良いよ

    +142

    -11

  • 6. 匿名 2023/12/18(月) 13:19:57 

    欲しいものを買うほうがいいよ
    長く使えるから

    +42

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/18(月) 13:19:59 

    私も財布買うときセリーヌとロエベで悩んだ!
    主さんとは気が合いそう

    +78

    -4

  • 8. 匿名 2023/12/18(月) 13:20:04 

    COACHいいよん

    +49

    -21

  • 9. 匿名 2023/12/18(月) 13:20:39 

    >>2
    ドラえもんかよ

    +23

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/18(月) 13:20:47 

    >>2
    めっちゃポケット下に伸びてそう

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/18(月) 13:20:48 

    >>1
    このロエベのキャメル使ってます!
    みんなに褒められる😙

    +62

    -3

  • 12. 匿名 2023/12/18(月) 13:21:18 

    セリーヌほしい
    バックとセットで欲しい

    +15

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/18(月) 13:21:26 

    >>1
    セリーヌのその財布、傷がつきやすそうなんだよな

    +55

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/18(月) 13:21:47 

    >>2
    そんなしょーもないコメントすんな
    面白くもないしトピずれ

    +36

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/18(月) 13:22:06 

    >>1
    セリーヌ財布を美人がよく持っているよね

    +5

    -22

  • 16. 匿名 2023/12/18(月) 13:22:28 

    >>5
    見た目も大事だけど
    財布はよく使う物だから使い勝手大事だね。
    小銭入れとかカードの向きに好みあるし。

    +98

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/18(月) 13:23:06 

    >>2
    それなろスマホ決済でええやん

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/18(月) 13:23:13 

    サンローランかシャネルで迷ってる

    +38

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/18(月) 13:23:17 

    >>13
    私も悩んで止めたのは革の素材がツルツルだったこと。
    シュリンクレザーの方が気を使わなくていいなと

    +32

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/18(月) 13:24:31 

    これオススメ
    ミニ財布がほしい

    +17

    -28

  • 21. 匿名 2023/12/18(月) 13:24:46 

    これ使ってる
    ミニ財布がほしい

    +17

    -2

  • 22. 匿名 2023/12/18(月) 13:24:50 

    財布のカテゴリじゃないかもだけど、フラグメントケースに変えようか迷ってる

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/18(月) 13:26:52 

    先週ロエベを買った。お気に入り。
    ミニ財布がほしい

    +98

    -17

  • 24. 匿名 2023/12/18(月) 13:26:54 

    >>1
    二つ折りか三つ折りか
    お札は折ってもいいか折らない方がいいのか
    小銭入れはよく使うか、外側がいいのか中にあるのがいいのか
    小銭入れはファスナーかボックスか蓋なしか
    価格帯
    希望の条件出せば見つかるかも

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/18(月) 13:27:03 

    >>20
    これでいいや
    小銭とカードのみだし

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2023/12/18(月) 13:27:28 

    >>1
    セリーヌのこの財布持ってるけど、カード入れが結構ギチギチでクレカや免許証とかの厚めのカードの出し入れがきつかったのでそこが惜しかった。

    +68

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/18(月) 13:27:34 

    >>1
    このセリーヌ素敵だね!

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/18(月) 13:27:36 

    マルジェラ、マルニが可愛いと思う

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/18(月) 13:27:37 

    昨日ヴィトンのこれを買いました。
    開いた時ピンクで可愛い
    ミニ財布がほしい

    +142

    -11

  • 30. 匿名 2023/12/18(月) 13:27:39 

    >>21
    これ買おうか悩んでる
    いろんな色があって可愛いですよね、使い勝手はどうですか?

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/18(月) 13:28:07 

    ミニ財布がほしい

    +70

    -6

  • 32. 匿名 2023/12/18(月) 13:28:19 

    >>1
    コインもお札もカードも鍵も付けられる財布がハイブラでなかったからAmazonの3,4千円の使ってるw 私もいいのあれば知りたい。
    ミニ財布がほしい

    +29

    -2

  • 33. 匿名 2023/12/18(月) 13:28:26 

    二つ折りの可愛いお財布が欲しい。

    三つ折りは、可愛いデザインで思わず買ったけど、やはり使いづらかった。

    +60

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/18(月) 13:28:30 

    >>5
    たしかに、小さいの使ってるけど、硬いと使いにくい。
    柔らかいもののほうが使いやすいし、それは好みもあるから触ってみた方が良さそう

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/18(月) 13:28:48 

    例の財布はまだ?

    ドキドキ💓するねー

    +7

    -8

  • 36. 匿名 2023/12/18(月) 13:29:23 

    >>1
    LOEWEは皮革製品で有名なブランドだけあって手触りがすごくいい。新品でも手に馴染む柔らかさで感動した。

    +54

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/18(月) 13:29:37 

    和光のミニ財布おすすめ。
    手頃なのに和光だから高級感もあるし、なかなか人とかぶらない。

    +11

    -4

  • 38. 匿名 2023/12/18(月) 13:29:57 

    >>1
    ミニ財布いいなあ
    数年前にヴィトンで長財布買って後悔してる…その時はまだまだ現金の出番も多かったから、ここまで急激に現金使わなくなるとは思わなかったよ
    まだ長財布使えるから勿体ないけど、やっぱり無駄に大きいし買い替えようかな

    +31

    -3

  • 39. 匿名 2023/12/18(月) 13:31:46 

    キャッシュレスでの用途ならヴィトンのロザリが欲しい!
    お札が入るエレーヌを持ってて、かなり小さいんだけどパタパタっと開くの結構めんどくさいんだよね。
    ミニ財布がほしい

    +55

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/18(月) 13:32:09 

    >>38
    私も4年前にヴィトンで長財布買ったけどお金もカードもあまり出番なくて小さい財布買ったよ。
    買い物行く時はポイントカードとか入ってるから長財布使ってと両方使ってる。

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/18(月) 13:32:30 

    >>30
    カードもほどよく入るからおすすめだよ!
    ただ落とすと天然石の部分すぐ取れるw
    接着剤でくっつけて使ってるけど🤣

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/18(月) 13:32:36 

    >>8
    最近オシャレだよね

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/18(月) 13:33:59 

    >>20
    着物にハマってた時こういうがま口に夢中だった
    可愛いよね

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/18(月) 13:34:01 

    >>1
    たぶん右のロエベの色違い持ってる!とにかく小銭が出しやすくていいよ!

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/18(月) 13:34:37 

    >>1
    ヴィトンのメンズラインのフラグメントケース使っています。カードと小銭、少しの紙幣しかいらないから。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/18(月) 13:35:35 

    みんな良いの待ってるね〜

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/18(月) 13:36:23 

    クロエ使ってるよ
    ミニ財布がほしい

    +86

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/18(月) 13:39:00 

    >>18
    サンローランのめっちゃ安っぽい作りだったよ
    絶対CHANELの方がいい

    +33

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/18(月) 13:40:12 

    >>1
    長財布からだとセリーヌのそれは小さく感じるかもしれないけど、なれるとあんまり小さくないよ
    厚みが結構ある

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/18(月) 13:41:23 

    >>18
    同じくシャネルおすすめ
    個体差がかなりあってボタンが閉じにくいのもあったので、現物を必ず触ってみてから買うべき

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/18(月) 13:41:25 

    ミニ財布使ってるけど、結局カードケース別に使ってるわ…

    病院の診察券やポイントカード類、獣医さん、ドッグラン、ペットホテルなどの会員証が入らない。
    キャッシュレス決済が増えて現金は持たなくなったけど、カードがまだまだ残ってる

    +39

    -2

  • 52. 匿名 2023/12/18(月) 13:42:35 

    >>26
    主じゃないけど、、使ってるのは左のやつですか?

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/18(月) 13:44:08 

    >>48
    >>50
    2人とも返信ありがとう!
    とりあえず店舗に行って実物見てくるね!

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/18(月) 13:45:10 

    >>52
    ごめん、セリーヌって書いてあったね。失礼しました

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/18(月) 13:47:55 

    >>33
    私も試しに付録の安いやつ使ってみたけど三つ折り使いづらいから二つ折りのちゃんとしたの買った
    人によって使いやすいのって違うから、高い値段の買う時は実物よく見たり一度ちゃんと使い心地確認してみた方がいいと思った

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/18(月) 13:48:06 

    >>13
    私も実物見てきたけど傷つきやすそうな質感だと感じた。店員はそんな事無いです〜とは言ってたけどね。でもデザイン素敵だし、いまだに悩んでる。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/18(月) 13:52:53 

    イヴ・サンローランの二つ折りのカードケース使ってる。
    現金持たないから、クレカとその他必要なカードと、一応お札は折って入れてる。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/18(月) 13:53:52 

    >>39
    クリスマスプレゼントに貰ったよ
    ガチ目に財布探してたから大喜びしてた
    ただ凄くファスナー硬いよ、使い慣れたら大丈夫だろうと思ってる

    +2

    -6

  • 59. 匿名 2023/12/18(月) 13:57:05 

    >>16
    夫の昇進祝いにボロボロの財布買い替えよう!
    プレゼントするから買いに行こう!って御殿場行ってみて、
    色々迷った挙げ句気に入ったのは露店で出してた皮財布だった
    三万もしなかったけど、気に入って使ってくれてる

    予算は二十万まで!って言ったんだけど気に入ったものには勝てないよね

    +15

    -14

  • 60. 匿名 2023/12/18(月) 13:58:01 

    主です
    トピ立って嬉しい!

    見た目はセリーヌなんですけどやっぱりカード出し入れしにくいんですね。
    ネットでも同じ様なこと書いてありました。
    何枚くらいカード入りますか?

    ロエベのカードの収納力も気になります!

    店舗は最近人数制限してて混み合ってるのである程度候補を決めて買いに行こうと思ってます😊

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/18(月) 13:58:11 

    >>29
    おぉー、良いですね✨
    私もヴィトン欲しいなぁと思ってます。
    おいくら程しましたか?

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/18(月) 13:58:28 

    昔、通販番組とのコラボで鈴木紗理奈がミニ財布作ったことがあったよね。
    あれ今更ながら欲しい。
    L字ファスナーでいま流行ってるようなデザインなんだけどらクロコダイル革使ってて19800円だった。
    たぶん20年くらい前。

    +3

    -8

  • 63. 匿名 2023/12/18(月) 13:58:33 

    >>5
    わかる!
    小銭のところチャックなのかボタンなのかも違うし
    想像以上に小銭入らなそうな財布もあるよー!

    ちなみに私はPRADA使ってるよー!
    ミニ財布がほしい

    +35

    -6

  • 64. 匿名 2023/12/18(月) 13:59:07 

    >>51
    私もミニ財布とカードケースだったけど、最近は現金使う日以外カードケースだけで出歩くようになった

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/18(月) 13:59:57 

    >>1
    最初安いので試した方がいいよ。
    何回かカバンの中で行方不明&落としそうになったから長財布に戻した。

    普段大きめバッグ持ってる人は危険かも。

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/18(月) 14:01:27 

    >>35
    ミニ財布がほしい

    +49

    -5

  • 67. 匿名 2023/12/18(月) 14:03:06 

    ANNA SUIがいいな
    32歳だけど世間の目は気にしない

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/18(月) 14:03:47 

    海外のハイブランドの欲しいけど小銭入れが小さすぎて躊躇してる…

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/18(月) 14:04:43 

    >>32
    ネットで買うこの価格帯って、ブランドっていう目眩しがない分みんなが使い勝手をめっちゃくちゃ吟味して買うし口コミも辛辣だから、値段の割に当たりに出会う確率高いのよね。ビビるくらいのハズレもあるけどw

    +18

    -2

  • 70. 匿名 2023/12/18(月) 14:05:09 

    >>59
    そうよそうよ
    財布は使いやすさに勝るものはないわ
    あまりに安っぽい物は論外だけど、気に入った物が1番
    人はそれほど他人の財布見てないし(いいの持ってるなぁって目に留まることはあるけど)使いづらい財布ってなんか落としたり失くしたりする気がするのよね

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/18(月) 14:06:32 

    >>5
    財布って機能にこだわり出ない?
    私はカードを1枚1枚入れるのではなく仕切り無しで全部入れたい人
    小銭多いから小銭入れ大きめじゃないと無理
    開け閉めが簡単でスムーズがいい

    結果セミオーダーで作ったわ

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/18(月) 14:07:39 

    コレ買った
    ミニ財布がほしい

    +69

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/18(月) 14:07:52 

    >>60
    主さんのとは違うけどセリーヌ使ってる
    カードきついかな
    私は1つのポケットに2、3枚入れちゃってる
    ただボタンがバカになるの早かったよ
    主さんがほしいタイプだとエンブレム裏がボタンだけど開け閉め多いと結構すぐ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/18(月) 14:10:49 

    セリーヌ若者に人気なのかな
    いつも20代が並んでる

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/18(月) 14:11:01 

    エポイのミニ財布が欲しい
    けどミニ財布に3万か…ってなってフルラのミニ財布使ってる
    何回みてもやっぱり可愛いなー
    ミニ財布がほしい

    +22

    -8

  • 76. 匿名 2023/12/18(月) 14:12:08 

    >>1
    両方、素敵💓

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/18(月) 14:13:56 

    財布は絶対現物見て買った方がいい
    なまぐさして通販で買った失敗した私より
    見てくれも勿論拘るとは思うけど
    使い勝手考えたら本当見た方がいいよ

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/18(月) 14:16:31 

    クロエのおすすめだよ
    ミニ財布がほしい

    +22

    -3

  • 79. 匿名 2023/12/18(月) 14:18:29 

    >>1
    ロエベの小銭入れがチャック(主の写真のはスナップ留めですかね?)のタイプ使ってますが、めちゃくちゃ良いですよ!
    革が柔らかくて気持ち良いし、見た目も可愛くて使い勝手も良いです。

    スナップ留めタイプも検討しましたが小銭入れが使いやすそうな反面、分厚くなってしまう感じだったので私はチャックの方を選びました。
    コンパクトに収まるのでとてもお気に入りです。

    ミニ財布がほしい

    +27

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/18(月) 14:18:52 

    Her Schedule(ハースケジュール)公式ショップ
    Her Schedule(ハースケジュール)公式ショップwww.herschedule.com

    日本の老舗から生まれたバッグブランド Her Schedule(ハースケジュール)公式ショップ



    ハースケジュールのミニ財布おすすめ

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2023/12/18(月) 14:19:15 

    ブランド物は高いし数年おきに変えたいし‥と思って土屋鞄で買ったよ。
    結構使いやすくてお気に入りです
    ミニ財布がほしい

    +41

    -2

  • 82. 匿名 2023/12/18(月) 14:26:55 

    >>13
    バッグでこれ持ってるけどめちゃくちゃ気を遣うよ…

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/18(月) 14:27:46 

    >>41
    取れたことに気づければ41さんみたいに接着剤でつけ直せるけど無くしちゃったらショックだな…もう少し検討します
    返信ありがとう!

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/18(月) 14:33:34 

    >>75
    エポイかわいいよねー色たくさんあって迷う
    オーダーもできるしね
    三万ってそんなに悩む値段かな?

    +17

    -5

  • 85. 匿名 2023/12/18(月) 14:35:51 

    各ブランド見た結果、カード入れと小銭入れが決めてでボッテガにした。革が柔らかいからカード沢山入る。小銭もまあまあ入る。
    一年使ってみて編み込みの端が若干反ってきたかな…
    定期的にオイルで磨いているから汚れは目立たない。
    ミニ財布がほしい

    +22

    -2

  • 86. 匿名 2023/12/18(月) 14:37:28 

    小銭のところがぺったんこのファスナーのやつは使いにくいしささくれが痛い

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/18(月) 14:38:49 

    >>60
    三つ折りOKなのか二つ折りがいいのかでも回答変わるかも

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/18(月) 14:39:36 

    シャネル、プラダ、ヴィトン…
    色々使ってみて皮の柔らかさや使い勝手が良かったのはフルラだった

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2023/12/18(月) 14:40:59 

    >>63
    これ使ってるけどまさに小銭が入らないやつじゃない?
    お札入れるところの皮が歪むし
    貰い物だから使ってるけど…

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/18(月) 14:44:46 

    >>20
    嫌いじゃないけど、カードも入れたい

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/18(月) 14:47:52 

    セリーヌのシンボル的な金具(サルキー)の形が苦手だから、CELINEって英字で書いた財布使ってる。

    カバンとかでいいデザインのもの見つけたら、それと同じブランドの財布を買うのが個人的におすすめ。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/18(月) 14:48:09 

    >>1
    エルメスと同じ皮を使ってるらしいボナベンチュラなミニ財布買おうか悩み中ー。
    ミニ財布がほしい

    +29

    -3

  • 93. 匿名 2023/12/18(月) 14:48:13 

    >>7
    私も今セリーヌとロエベで迷ってる。そしてここにDiorも加わった笑 みんな値段同じくらいだし迷う

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/18(月) 14:49:20 

    ギャルソンのドット型押しのL字財布買ったよー
    マニッシュな感じで気に入ってる
    基本キャッシュレスだから3つ折りよりも2つ折りよりもより薄いL字財布が最近は使いやすい
    カード入れが表面に無いタイプで可愛いのあんまり無くてやっと気に入るの見つけたー
    1月1日の一粒万倍日におろすの楽しみにしてる
    ミニ財布がほしい

    +36

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/18(月) 14:54:33 

    オタ活遠征用にGUCCIのミニ財布買った。
    買い換え面倒なので長く使うためにハイブラにした。
    小銭のファスナーが全開しないけど遠征時は現金を使うことがないし、そこそこ使いやすくかわいければいいって感じで決めた。

    普段使いなら楽天とか見ると使いやすそうなのいっぱいあるよね?
    でも実際触ってから選びたいねー。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/18(月) 14:54:41 

    >>67
    これの黒使ってるけど使い心地が良い!小銭が出しやすいしお財布自体の厚みもないし柔らかい。けど柔らかすぎない!38歳です…
    ミニ財布がほしい

    +14

    -4

  • 97. 匿名 2023/12/18(月) 14:54:54 

    >>92
    このデザインは良いと思うけど、同じ革と言っても、エルメスよりもランクが全然違うから売り文句に騙されない方が良い。

    +24

    -2

  • 98. 匿名 2023/12/18(月) 14:58:45 

    >>72
    可愛い❣️

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/18(月) 15:05:29 

    >>2
    オッサンでしょ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/18(月) 15:08:55 

    >>91
    私もセリーヌのあの大きなマークが好みでないので、メイン財布はグレーでCELINEのロゴが小さく入った長財布使ってる。出張多くて領収書入れたり現金使う場面も多いので。
    ただ休日では大きすぎるので、サブ財布を探してて、セリーヌで同じような二つ折り財布かミニ財布がいいなと思ってたんだけど黒しか売ってないみたい…。黒も好きだけど出来ればグレーがいいな

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/18(月) 15:14:51 

    この二つのブランド、ショート動画でよくお迎えしましたーって出てくる。見ててザワザワする動画。

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2023/12/18(月) 15:16:06 

    >>92

    >>97 さんが言う通り「同じ革」でも実際はエルメスの革よりグレードが下
    エルメスの使う革を鞣している会社(タンナー)から仕入れても、そのタンナーの最高品質の革はほぼ全てがエルメスに納入されてるから、ボナベンチュラが買えるのは品質の劣る革だけ
    ちなみにエルメスに革を納入している最高級皮革を扱うタンナーは、エルメスが株買って傘下にしてる

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/18(月) 15:18:00 

    >>92
    ボナベンチュラは革の感じも上品で好きなんだけど、唯一ラインナップがマルチカラーばかりなのが好みに合わないんだよね…
    単色だったら欲しかった

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/18(月) 15:18:13 

    >>69
    うん、そりゃどう見ても安物だけど使い勝手は超良いよ。私もかつてはプラダやら使ってたけど財布人に見せる機会が減っちゃったし、セカンド財布かキーケースかなって思う人がほとんどだろうし、抵抗ない。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/18(月) 15:29:43 

    >>13
    もってますがめちゃくちゃ傷つきます。普通にバックに入れて普通に使ってるだけなのに半年でめっちゃ傷だらけ。お値段したのに。。可愛いだけに残念。

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/18(月) 16:05:42 

    >>5
    わかるー。
    ネットでレビュー高かったやつ買ったけど使いづらいし革のにおいがきつかった…
    我慢して使ってるけどメインでは使ってない。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/18(月) 16:08:32 

    >>26
    この型で素材や色違いたくさん出しているけど、どの紹介の動画を見ても、みんなカード入れに苦労してるよね…
    別でカード入れだけ持ったり
    私もそれで諦めた

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/18(月) 16:13:56 

    昨日ヴィトンに行っていろいろ見てこれが一番いいと思った!
    かぶせふたのところがお札入れになってて予約で入る
    革も柔らかいし
    でも高いので悩むー
    ミニ財布がほしい

    +22

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/18(月) 16:16:46 

    >>36
    手触りがしっとりしていて手に馴染んですごくいいよね!
    ただ、使用感が出るのも早い…

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/18(月) 16:19:16 

    >>38
    私もヴィトンの長財布持ってるけど売って小さいの買い替えるか悩んでる
    たぶん価格的にまたヴィトンの長財布買えなそうだから手元に残しておくかなーでも使わないんだよなーって

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/18(月) 16:20:32 

    >>49
    正面から見るとかわいいけど横からの厚みがすごいよね

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/18(月) 16:27:11 

    >>65
    わかる
    小さい財布だとカバンの中身見ながら落とした?ない?って慌てる
    長財布の時は手触りですぐ見つかったし重みで入っているのがわかった

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/18(月) 16:29:02 

    >>102
    詳しくて助かります。どこでそんな情報を?!

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/18(月) 16:29:15 

    >>77
    本当にそれ
    オーダー財布を3回作ったことあるけどやっぱり市販の財布をよく見てじっくり選んだ方が良いと思った
    3回も作る前に気づけw

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/18(月) 16:31:03 

    >>1
    おすすめのミニウォレット教えて下さい?
    おすすめのミニウォレット教えて下さい?girlschannel.net

    おすすめのミニウォレット教えて下さい?みなさんが使っている、買おうとしているミニウォレットを教えて下さい! 主は今中ぐらいの大きさの財布を使っていますが、荷物を減らしたいのと三つ折りぐらいの財布に変えたいな〜と思っています。 キャッシュレスが増えま...


    この前トピ立ってたよ

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/18(月) 16:31:05 

    >>1
    素敵ですね。
    お値段もすると思いますが、皆さんどのくらいで買い替えているんでしょう

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/18(月) 16:52:34 

    クレドラン。
    シンプルな形から変わった形までたくさんある。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/18(月) 17:10:45 

    >>20
    ♪そら~と きみとの あいだには~

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/18(月) 17:16:28 

    ポケットの数とか
    もっとカードの枚数欲しかったなとかなるから
    どこの財布かじゃなくて小さいからこそポケットの数

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2023/12/18(月) 17:22:44 

    BECKER極小財布のBOX型を使ってます。
    オプションでカスタマイズできるので愛着湧きます。

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/18(月) 17:23:52 

    >>3
    CELINEのロゴがかわいいね

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/18(月) 18:11:40 

    >>108 マヒナの同じ色のこれよりちょっと大きいサイズかな?の財布持ってますけど、1年経っても全然汚れとか目立たないし形も崩れないし新品の頃と同じままです。やっぱりVUITTONは長持ちするし買って良かったです。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/18(月) 18:41:30 

    >>113
    ボナベンチュラ エルメスで調べれば普通に載ってるよー

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/18(月) 18:42:38 

    >>3
    セリーヌとは、思えないよね

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2023/12/18(月) 18:44:58 

    この二つのブランド、ショート動画でよくお迎えしましたーって出てくる。見ててザワザワする動画。

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2023/12/18(月) 18:49:24 

    >>1
    キャッシュレスを目指してロエベの方の三つ折タイプ使ってます
    小銭が平面のチャックタイプなので、出しにくい+入れすぎるとスナップとまらなくなりますが、小銭あまり持たない方なら大丈夫かと(私は意識的に減らしてる)
    カードはよく使うものだけ厳選してます
    何はともあれかわいいのでお気に入り!

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/18(月) 19:08:00 

    >>1
    11月に購入しました!
    ロエベとてもいいですー!!
    ミニ財布がほしい

    +19

    -2

  • 128. 匿名 2023/12/18(月) 19:26:26 

    >>77
    なまくら?ものぐさ?

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/18(月) 20:03:21 

    >>20
    全然関係ないけどさ、スーパーのレジで財布からお金を出そうとモタモタしてるお婆さんって高確率でこういう小さいがま口を使ってることが多い。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2023/12/18(月) 20:05:55 

    >>22
    カードも減らせば収納できるし、小銭も入るし鍵も付けられる。
    札は折らないといけないけど、財布いらないなってなったよw
    支払いはスマホで済ますことも多いし。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/18(月) 20:11:55 

    ミニ財布がほしい

    +16

    -1

  • 132. 匿名 2023/12/18(月) 20:19:47 

    ブスにブランドは似合わない
    財布の引き立て役になっちゃう

    +1

    -4

  • 133. 匿名 2023/12/18(月) 20:27:36 

    >>66
    😍かわいいじゃない!

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/18(月) 20:30:42 

    >>1
    フェンディで買いました!
    ミニ財布はお札が三つ折りになってしまいますが、それ以外は最高です(^^)
    ポケットにも、小さなカバンにも入るし重宝しています!

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/18(月) 20:40:43 

    >>39
    これかわいいよね〜😊
    定番色以外は入荷してもすぐ売り切れちゃう

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/18(月) 20:42:14 

    >>108
    結構大きいよね?これのもう一回り小さいやつ昔あったけどもう出ないのかなあ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/18(月) 20:44:40 

    >>66
    もう、その新しい紫が定番になりそうね♪
    (私は、だいぶ前に受け入れたわ✨)

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/18(月) 20:52:09 

    私ほぼキャッシュレスで生きているから、もうカードケースでいいや…と思って、セリーヌで主さんのあげてるやつのカード入れバージョン買った。で、、買ってからラーメン屋に行ったり、粗大ごみ出したり、病院に行ったり、スイカ対応してない自販機だったり…とやたらに現金ちょこちょこ使う機会があったりして、ミニ財布にしておけばよかったってめちゃくちゃ後悔してる。真面目に買い直そうかなって思ってる。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2023/12/18(月) 20:53:23 

    >>120
    私もこれ愛用中ー!もう何代目かな。
    ブランドから何からいろいろ試したけど元祖極小財布だけあってやっぱりこれに戻っちゃう。
    種類多いしカスタマイズ出来るから飽きないよね。
    何よりお手頃価格。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/18(月) 21:02:35 

    >>136
    ポルトフォイユイリスXSですかね?ありますよ
    こっちは現物見てないけどお札余裕あるかな?
    ミニ財布がほしい

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2023/12/18(月) 21:04:33 

    >>72
    素敵!!使い心地はどうですか?
    デザインに一目惚れしてしまった。。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/18(月) 21:07:27 

    >>96
    かわいい
    次の財布に買ってみようかな

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/18(月) 21:28:52 

    >>108
    これ使ってるけど、ミニ財布じゃなくて二つ折り財布だよー

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/18(月) 22:20:37 

    ハイブランドが欲しくて探してたけどやっぱり使いにくそうで買えなかった。いま、safujiのこさいふM使ってるけどコンパクトなのにめちゃくちゃ使いやすい。ポチって半年くらい待ったけど、待ったかいかあったなと思う。

    SAFUJI » こさいふM
    SAFUJI » こさいふMsafuji.com

    SAFUJI » こさいふM safujiSAFUJIleather works×goBackこさいふMmini walletPRICE<2023年2月15日より価格改正いたしました>こさいふM 16,000円+taxこさいふM(ホック) 17,000円+tax*画像5枚目以降- ご購入について -実店舗、展示販売会、またはお取扱い...

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/18(月) 22:41:14 

    >>39
    小銭取りにくくないのかな?
    って思って買えてない。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/18(月) 22:47:43 

    >>140
    かなり前ですがイリスXSが出る前にイリスコンパクトの一回り小さい商品があったんですよー
    コンパクトだと大きいのでそちらを探していたのですが店員さんにもう廃盤て言われました

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/18(月) 22:48:05 

    アラフォーでフルラのこの財布買おうかと思ってるんだけど大丈夫かな!?
    ミニ財布がほしい

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/18(月) 23:25:47 

    >>147
    全然大丈夫!
    アラフォーでこの財布がダメなら何持てばいいのw

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/18(月) 23:34:34 

    私はこちらが欲しいです!今まで3年くらいで買い替えてたけど、お高い文長く使ってみたい!
    ミニ財布がほしい

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/18(月) 23:47:36 

    >>5
    ロエベは使いにくそうで辞めたよ

    デザインはメチャクチャ可愛いんだけどね

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/18(月) 23:52:08 

    ハイブランドの財布持つと、やっぱ違うのかな?
    今まで高くてもせいぜい3万くらいしか持った事なくて。

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2023/12/19(火) 00:15:50 

    >>29
    小銭の出し入れどうですか?

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2023/12/19(火) 01:11:08 

    PRADAの長財布を持ってた人は、出世したり玉の輿乗ったり成功してる人が多い気がする…

    +0

    -7

  • 154. 匿名 2023/12/19(火) 01:27:39 

    >>148
    よかったーなんかフルラって若い子向けかなー?と思ってw
    自分へのご褒美に買っちゃおう^ ^

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/19(火) 03:49:00 

    >>16
    分かる。デザイン気に入って買っても素材が硬くてカードがなかなか出せないとか。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/19(火) 06:56:02 

    小銭入れ見やすいのがいいとかお札折りたくないとか現金をわりと使う人はミニ財布じゃなくて2つ折り財布がいいよ
    ミニ財布は基本キャッシュレスで現金は使わないけど念の為少しだけ現金入れときたいみたいな人向け

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/19(火) 07:18:38 

    >>92
    持ってます。
    使いやすいですよ。

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2023/12/19(火) 08:33:41 

    >>1
    こちらを買おうと思っていましたが、近隣にセリーヌがなくて公式サイトから買おうと思っていましたが、傷つくのか…
    味になったりしないのかな?この色は皆さんどうですかね?
    ミニ財布がほしい

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/19(火) 08:54:00 

    これ買いました。とにかく丈夫で、カードもコインもけっこう入ります。
    ミニ財布がほしい

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2023/12/19(火) 09:33:10 

    >>158
    使用後の状態を調べるには商品名+中古で検索するといいよ
    メルカリで安い方から表示するとか
    さっき見てきたけどやっぱり引っ掻いたような傷ついたり、色あせしたりするみたい

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/19(火) 09:34:19 

    >>122
    ヴィトン 丈夫ですよね!
    画像のベージュと黒ですごく迷っています
    黒は最初ないなと思ったけど実物を見たらシックで角度によってモノグラムがチラチラ見えて素敵でした

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2023/12/19(火) 09:35:00 

    >>143
    確かに!w
    ミニって三つ折りくらいのサイズですね
    こちらは、カードやお札を入れると結構大きいですよね

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/19(火) 09:35:35 

    >>158
    その水色使ってますが傷はつかないですよ?
    定期的に皮の手入れしていますが
    お札や小銭の出し入れがしやすくて厚みはちょっとありますが良いです!
    茶系も上品でいいですね

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/19(火) 09:39:55 

    なんなら最近カードケースしか持たないという人も居ますね

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/19(火) 09:49:48 

    このコインパース使ってます
    現金はいつも3000円くらいしか入れてなくて
    ほぼデビットカード決済なので
    これで充分
    フラグメントケースより現金もちょっと持つならコインパースの方がよいです
    ミニ財布がほしい

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/19(火) 09:57:08 

    セリーヌ、カードの出し入れがしづらそうなんだよなぁ…

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/19(火) 10:14:02 

    >>166
    カード入れ部分の素材がツルツルしている場合はくっついちゃってとても取り出しづらいと動画で見た…

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/19(火) 11:18:01 

    >>166
    私のセリーヌはカード入れ部分がキツキツです。
    なので支払い後、スマートにその場を立ち去れません。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/19(火) 11:20:34 

    >>89
    え、ほんと??
    極力、小銭持ち歩かないようにしてるからかなぁ?

    これ買う時にVUITTONとYSLも見に行ったんだけど
    その2つよりは入る気がした!!

    お札のところのヨレはわかります!!

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/19(火) 11:37:58 

    クロエ可愛いですね
    ミニ財布がほしい

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/19(火) 11:48:33 

    ハイブラではないけど、あまり無いデザインで可愛い
    ミニ財布がほしい

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/19(火) 11:58:49 

    >>158
    画像のもの待ってます!
    かばんから取り出そうとして爪で引っ掻いたりしたときに一時的に跡がつきますが、いつの間にか傷が見えなくなってます
    一年半普段使いしてて表側に目立った傷はありません

    しかし、カード入れがきついのと、免許証を入れてたら内側の折り目のところにカードの跡がつきました😂
    跡をつけたく無いなら折り目近くのカード入れは使わなかったら大丈夫だと思います!

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/19(火) 12:55:06 

    結局すぐパンパンになるから、元の長財布に戻ってしまった

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/19(火) 12:56:35 

    >>171
    ラシットかな
    モノグラムのイメージ強いけど可愛いのもあるよね

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/19(火) 13:24:57 

    カードメインで入れたくて、でもフラグメントケースのようにカード剥き出しになりたくない、小銭も少し入れたい

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/19(火) 13:28:35 

    >>1
    セリーヌのトリオンフ柄の持ってるよ。
    この黒と違って傷や汚れが目立たないし、小銭入れの場所とか諸々とても使いやすいよ。

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2023/12/19(火) 14:17:25 

    >>174
    正解です!これはラシットのサブブランド?みたいな感じで最近出たgembyrussetです。オンラインのみなので実際見れないのが残念ですが…

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2023/12/19(火) 14:20:47 

    ヴィトン使ってます
    やっぱり丈夫だし手馴染みが良い
    ミニ財布がほしい

    +12

    -1

  • 179. 匿名 2023/12/19(火) 18:25:55 

    sweetの付録についてたher lip toのミニ財布が使いやすい…

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/19(火) 21:06:04 

    まだ見てる方がいるかな。
    LOEWEクリスマスセールでミニウォレットとかかなり安くなってるから、公式サイト見てみて~。

    +2

    -3

  • 181. 匿名 2023/12/19(火) 22:02:04 

    >>180
    えっ!と思って公式見たけどどこですか?💦
    見つからないかも

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/19(火) 22:13:34 

    >>180
    私も探したけどない💦

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/19(火) 23:44:33 

    >>181
    ごめん!!公式じゃなくてLOEWEアウトレット店でした!申し訳ない💦


    https://i.mlymlyshop.com/?45738233&gclid=Cj0KCQiAm4WsBhCiARIsAEJIEzWHqtek348-Eg-bRtgpKbmbrZhr0A6VC6BYqJn5JuOQ89gtKF9_jngaAnhXEALw_wcB

    +0

    -10

  • 184. 匿名 2023/12/20(水) 09:27:41 

    >>178
    二つもお持ちなんですか?すごい
    どちらが使いやすいですか?

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/20(水) 12:41:13 

    >>159
    ユリスだね
    これのミニサイズ持ってるけど手に馴染んで使いやすい

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/20(水) 12:41:48 

    >>178
    わかる、馴染むよね〜

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/20(水) 14:28:51 

    >>183
    これって偽サイトじゃないですか?
    間違って購入ボタン押してしまった、最悪、、、

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/20(水) 15:46:04 

    >>187
    大丈夫?
    URLが怪しげだから踏まなかった…

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/20(水) 17:34:32 

    >>183
    偽サイト載せちゃだめだよ!!

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/20(水) 17:54:40 

    >>188
    購入手続きした後に気付いたので即消費者庁に連絡入れました。ネガティブオプション(商品送りつけ商法)なので絶対受け取ってはいけない&お金支払うなと。
    皆さまもお気をつけください。。。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/20(水) 19:15:12 

    え😨😨😨😨😨😨😨😨

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/20(水) 21:53:46 

    ロエベ偽サイトなんですか?
    今買うか迷ってました💦

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2023/12/20(水) 22:04:31 

    >>190
    受け取る時なんて言って断ればいいのでしょうか?💦

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2023/12/21(木) 07:02:14 

    >>193
    身に覚えがないから受け取れない、支払えないと伝えて下さいとのことでした。ネガティブオプションの場合、決済方法が代引きが多いのが特徴で、第三者に代金を回収させるような仕組みみたいです。
    とにかくお金を支払った後だと返金にほとんど応じてもらえないみたいなので支払いは絶対するなと。
    その後ポストに投函される場合もあるみたいなので、気持ち悪いけどしばらく保管しておいて、万が一返品等の要求をしてきた場合それに応じて下さいとのことでした。
    この手法は売買契約に基づいてないので支払いの義務は生じないみたいです。

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/21(木) 07:12:21 

    補足
    あと、どのタイミングで届くかわからないので家族にも絶対受け取らないように伝えておく必要があるとのことでした!

    私は商品の代引き求められたら、配達員さんに正直に事情お伝えして消費者庁にも相談済みで受け取らないようにと指示してもらった旨説明するつもりです。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/21(木) 08:25:56 

    細かくありがとうございます!

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/22(金) 15:55:47 

    >>139
    ほんと飽きませんよね!
    私は今使ってるので3代目になります( ˊᵕˋ )

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/25(月) 04:17:46 

    >>183
    最低

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/25(月) 04:46:11 

    クアトロガッツとSOUSOUがコラボした二つ折り財布
    ミニ財布がほしい

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード