ガールズちゃんねる

散歩のモチベーションのあげ方

86コメント2023/12/18(月) 10:56

  • 1. 匿名 2023/12/15(金) 12:48:48 

    運動不足のため散歩を習慣にしたいのですがなかなか腰が重く…
    散歩に行く気になるいいアイデアありませんか?

    +57

    -0

  • 2. 匿名 2023/12/15(金) 12:49:12 

    歩きな

    +3

    -10

  • 3. 匿名 2023/12/15(金) 12:49:41 

    ポイントが貯まる歩数計アプリとか?

    +35

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/15(金) 12:49:48 

    >>1
    お気に入りのウェアやシューズを買う

    お気に入りの靴は持ち主を素敵な場所へ連れて行ってくれる

    +21

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/15(金) 12:49:52 

    散歩のモチベーションのあげ方

    +35

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/15(金) 12:49:52 

    >>1
    好きなカフェやお店を目的地にする

    +16

    -3

  • 7. 匿名 2023/12/15(金) 12:49:55 

    歩きながら考え事するの大好き
    すごく捗りません?

    +12

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/15(金) 12:49:59 

    音楽を聴く
    ルートや目的地をその都度かえる

    +31

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/15(金) 12:50:05 

    カメラ買え
    PENTAXな

    +3

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/15(金) 12:50:16 

    >>1
    スマホゲームと連動してるのあるよね

    +16

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/15(金) 12:50:16 

    犬飼うとか

    +18

    -3

  • 12. 匿名 2023/12/15(金) 12:50:24 

    好きなポイントを作る

    私は鳥が好きだから
    近くの川の鳥たちを見るのが毎日楽しみで歩く

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/15(金) 12:50:26 

    >>1
    歩くゲームアプリやってたときは結構楽しく歩いてたよ

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/15(金) 12:50:38 

    私はモンハンナウのために外出るようになった!

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/15(金) 12:50:50 

    子猫が落ちてたらすぐ動画撮って救助する。
    YouTubeに投稿して金稼ぐ

    +3

    -7

  • 16. 匿名 2023/12/15(金) 12:51:00 

    >>1
    お隣さんで気が合えばいいのに、、、、私もウォーキングしたいのに腰があがらん。誰かとウダウダ喋りながらなら二、三時間歩ける。

    +13

    -3

  • 17. 匿名 2023/12/15(金) 12:51:06 

    >>1
    私は神社に参拝するのを目的にしてますよ。何かしら目的地があれば行けるかも?

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/15(金) 12:51:08 

    お気に入りの曲を聞きながら歩くと、歩く事で脳で何か分泌されているのかすごく気持ちいい

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/15(金) 12:51:24 

    >>1
    犬飼えばー??
    私は朝と夜1時間以上散歩もう2年くらい続けられてるよ。あと犬も大好きだよ。

    +9

    -10

  • 20. 匿名 2023/12/15(金) 12:51:26 

    スプリングシューズを履く
    跳ねるように歩ける
    散歩のモチベーションのあげ方

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/15(金) 12:51:49 

    近所を散歩してる人見てるとドラクエウォークとかピクミンとか何かやってるみたい

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/15(金) 12:52:01 

    >>1
    歩数アプリ、オーディオブックなど。

    ちなみに
    私はこれでもモチベーション上がらなかったがないよりはマシだったよ

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/15(金) 12:52:08 

    ステッパーがおすすめ。

    冬でもすっぴんでも部屋着でもすぐできる。

    +3

    -4

  • 24. 匿名 2023/12/15(金) 12:52:19 

    >>7
    早朝歩きながら、一日の段取りと夕飯メニュー考えてたら30分くらいあっという間

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/15(金) 12:52:37 

    散歩にいかねば犬は💩を出すことが出来ない

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/15(金) 12:52:37 

    ピクミンブルームやれば?
    位置情報使ってピクミン増やすやつ
    戦闘やランキングがないから楽

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/15(金) 12:53:31 

    >>1
    とりあえずコークオンのアプリ入れとこうぜ
    スタンプ溜まると1本貰える
    コツコツだけどね
    散歩のモチベーションのあげ方

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/15(金) 12:53:43 

    ピクミンはどうかな
    たくさん歩いて花を植えたり楽しいですよ

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/15(金) 12:53:44 

    好き嫌い分かれるかもだけど私はモンハンナウやるようになってめちゃくちゃ散歩するようになった。
    勿論戦う時は安全な場所で立ち止まってるよ。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/15(金) 12:54:36 

    野良猫を見る、散歩犬を見るだけだったけど、わりと街でも野鳥が色々いて今はそれらを探しながら歩いてる。
    カメラで写してあとで画像検索して覚えていってる。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/15(金) 12:55:08 

    ディズニープリンセスの気分で自然や鳥達と戯れながら

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/15(金) 12:55:45 

    >>1
    少し遠いスーパーへ歩いて行って買い物する。
    電車通勤なら一駅か二駅手前で降りて歩く。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/15(金) 12:55:51 

    私も散歩いくよ。
    もともとバードウォッチング好きだから、双眼鏡もって野鳥観察してる。特に今の季節はオススメ。
    普段は平地に居ない鳥も山から降りてきてるし、渡り鳥も飛来してるし、木の葉が枯れてて観察しやすいよ。
    あとは携帯カメラで風景とか草花の写真とったり、一輪挿しに生ける野草を摘んだり。
    平日はフルリモートワークだから、良い気分転換になるよ。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/15(金) 12:56:15 

    ボール⚽️🏀を買ってドリブルしながら散歩する

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/15(金) 12:56:50 

    ポケモンGOやってる

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/15(金) 12:56:55 

    >>26
    私もやってる
    ビッグフラワーを開花させたくて同じところウロウロしすぎて不審者っぽくなりがちなのが難点だけど、楽しいよね

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/15(金) 12:58:00 

    毎日ゴミ拾いしながら歩いてるよ
    街もキレイになって一石二鳥

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/15(金) 12:58:18 

    >>1
    踏みがいのある枯れ葉を探して歩く

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/15(金) 12:58:36 

    >>1
    十日続ける度にプチご褒美

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/15(金) 12:58:43 

    生命保険会社のやつで、歩いた歩数によって商品もらえるのあるよね

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/15(金) 12:59:08 

    >>37
    えらい!

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/15(金) 12:59:21 

    >>1
    嫌なら、室内で足踏みする。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/15(金) 12:59:23 

    >>1
    景色を楽しむとか目的地を決める

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/15(金) 12:59:42 

    なかなか歩けないから、徒歩25分の距離のスーパーに買い物に行ってます

    油が安い日とかつい買い過ぎた日は重くて辛いけど、良い運動になってる

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/15(金) 13:00:34 

    行きは楽しいけど帰りがダルいのよね

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/15(金) 13:00:49 

    コークオンでモチベーション上がった
    意地でも無料で飲み物ゲットしてやると思って毎日1万歩は必ず歩くし
    都内だから長時間歩けば色んなところに移動できるし交通費の節約にもなった

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/15(金) 13:02:17 

    >>1
    私も近所の何も無い道を散歩するのが苦手で、近場の散歩出来そうな場所にわざわざ車で行って歩いたりしてる。アウトレットモール、イオンモール、花がキレイな広い公園、広い境内の神社とか。
    誰か一緒にお喋りしながら歩いてくれる人がいたら近所でも歩けると思うけど、そんな人がいない

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/15(金) 13:07:11 

    秋頃から週末の仕事休みの日に30分位歩くようにしてます。
    YouTubeで音楽聞きながら歩いたら苦ではなくなりました。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/15(金) 13:08:03 

    >>14
    同じく
    モンハンNowのおかげでこの3ヶ月で体脂肪率2パーくらい落ちたよ
    徒歩圏内の範囲がかなり広まったし、家族で散歩するのが楽しくなった

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/15(金) 13:08:52 

    スマートウォッチを身につけてる
    何歩歩いたかが分かるから

    あとは目的地を決めて歩くといい

    歩いている間は頭の中を整理したり、イイひらめきなんかも時には出たりするから、外歩くのオススメするよ

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/15(金) 13:17:14 

    >>29
    私もモンハンnowやってるよー!
    もともと散歩は好きだけど、更に距離が伸びたし楽しい

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/15(金) 13:22:52 

    目的のない散歩は続かないので、買い物や接骨院など1時間くらいで行ける所は歩いて行くようにしてる

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/15(金) 13:33:20 

    >>1
    どこかにいく時に遠回りしていくとか、自転車や電車や車を使わないとかが始めやすいかな。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/15(金) 13:36:44 

    犬飼ってるとこちらのモチベとか関係なく義務になるから絶対行くようにはなる

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/15(金) 13:39:56 

    歩くと若返るボケ防止になる、目指せピンピンコロリと念仏のように唱えてます

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/15(金) 13:43:18 

    >>1
    外出は惰性でするもの。
    365日散歩してれば、何も考えずに明日も散歩いくよ。
    今日は天気悪いからとか
    今日は忙しいからとか
    今日は体調がとかいう
    言い訳すらしなくなる。
    これをホメオスタシスという。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/15(金) 13:53:46 

    >>3
    Coke ONしてます。
    ドリンクチケットもらえるしいいですよ。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/15(金) 13:59:21 

    やんなきゃいいさ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/15(金) 14:03:13 

    寒いからあそこのコンビニまで散歩して肉まん買って帰ろーって思いながら歩く。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/15(金) 14:03:49 

    >>19
    近所のお爺さん毎朝犬の散歩してるわ。こんなに雪積もってるのに。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/15(金) 14:08:28 

    >>1
    ゴールになるようなちょうどいい場所があればいいんですけどね。
    うちは海が近いから海まで歩いたり図書館まで歩いたりしております。間違ってもスイーツ店やファストフード店をゴールにしてはいけません、「歩き疲れたから食べちゃおう」という気持ちになって太ってしまいます。カフェをゴールに設定したら、無糖のお茶かコーヒーを飲みましょう。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/15(金) 14:14:09 

    >>3
    オススメアプリ教えて欲しいです。
    理由もわかると選びやすいです

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/15(金) 14:16:46 

    >>4
    シューズ買ったんだけどさーなかなか…

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/15(金) 14:17:42 

    いぬを飼うことですよ
    ちょっとくらいの雨でもリード見せた時の喜びようみたら行かねば!ってなります(笑)

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/15(金) 14:22:36 

    >>26
    歩いた場所の色が変わるから、びっちり塗り潰すのがモチベになってる

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/15(金) 14:23:15 

    >>26
    ちょうど明日と明後日コミュニティ・デイだよね
    町中にクリスマスローズを咲かせながら歩くと思うとワクワクする

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/15(金) 14:23:26 

    シューズやウェアももちろんですが、小物もいいですよ。
    今の季節ならフランフランなどの充電式のカイロや髪が長ければまとめるかわいいバレッタ。
    これらを身につけてモチベーションをあげています。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/15(金) 14:28:02 

    >>4
    足元からって言うのもわかるんだけど、履くなら機能もデザインも良くてあわよくば普段の服にも合わせられて...と欲を詰めて買うといい値段の靴を買ってしまって、汚れや磨り減りが嫌で履けない...バカな話だけど靴棚で眠らせてしまう

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/15(金) 14:29:35 

    ウォーキング大会を目標にする。30キロ、50キロ、100キロのウルトラウォークなどいろいろな距離があるよ。私は100キロ参戦してる。楽しいよ。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/15(金) 14:50:33 

    >>13
    私もポケモンGOやってた時はめちゃくちゃ歩いてた
    今でもイベントの日は頑張って歩いてる

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/15(金) 15:01:21 

    毎日歩くコースに地域猫がたくさんいる場所があって、私猫好きだから通るのが楽しみ。
    可愛がられてるからか、手懐けた記憶ないのに寄ってくる子もいる。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/15(金) 15:09:39 

    好きな音楽聞いてる
    歌えそうなら歌う
    頭の中は好きなアーティストのライブ行ってる妄想

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/15(金) 15:38:46 

    >>14
    同じ。
    今日は午前午後2回狩りにいったわ。
    セッチャクロアリと上竜骨が欲しくて。
    いい運動になりました。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/15(金) 15:42:07 

    1駅先とか、バスに乗らずに駅まで歩くとか、交通費得した感は歩く理由になるよ。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/15(金) 15:42:53 

    やみくもに歩かず目的地を決めて歩く。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/15(金) 15:43:27 

    ラジオ聴いてる。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/15(金) 15:46:36 

    >>1
    犬レンタル

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/15(金) 16:00:58 

    >>14
    私はピクミンブルームです!

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/15(金) 16:03:34 

    自分の場合は行くのはいいんだけど帰ることを想像するとめんどくさくなっちゃうんだよね。
    遠目の目的地を設定して、帰りは電車にするとか、完全徒歩の散歩で考えないとかどうかな。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/15(金) 17:12:25 

    ポケモンGOでモチベ上げてました
    10分後に800m先でレイドがあるから行こう
    2km先のポッチャマの巣まで行こう
    あと少しで卵が割れるからもう少し歩こう

    今は足を悪くしてやってないけど、やってた時は毎日1〜2時間は歩いてた

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/15(金) 18:31:23 

    >>4
    シューズもウェアも買ったんだけど、どうしても楽しいと思えず三日坊主。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/15(金) 19:02:36 

    >>1
    犬の散歩のバイトをする

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/15(金) 19:03:26 

    >>1
    そらもー散歩アプリよ。

    ピクミンブルームおすすめ。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/15(金) 21:02:56 

    >>1
    来年53になる糖尿病持ちの看護師なんだけど
    膝が悪くてもう53歳になるし仕方ないのかな?ウォーキングしてたら流産したし
    なぜか癌が転移してて活発

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/15(金) 22:31:08 

    夕飯後に近所のライフのリサイクルボックスにプラ容器とか牛乳パックを捨てに行きがてら散歩するのが日課 エコなことしてる気がして気分がいい

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/18(月) 10:56:17 

    最近、自分の好きな趣味の事をやるにもモチベーションが全く上がらないから本当に困る。コーヒー飲んでも甘いもの食べても何やっても上がらない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード