ガールズちゃんねる

「旅・散歩番組」の明暗 フェイスシールドの「じゅん散歩」、未だ再開できない番組

73コメント2020/08/02(日) 15:35

  • 1. 匿名 2020/08/01(土) 13:23:40 


    「旅・散歩番組」の明暗 フェイスシールドの「じゅん散歩」、未だ再開できない番組 | デイリー新潮
    「旅・散歩番組」の明暗 フェイスシールドの「じゅん散歩」、未だ再開できない番組 | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

     緊急事態宣言が解除され、ドラマやバラエティは順調に撮影を再開させている。だが、未だに再放送や総集編を放送している番組があるという。それが“旅・散歩”番組だ。…


    「例えば、『路線バスで寄り道の旅』(テレ朝)の徳光和夫アナ(79)にフェイスシールドを付けてロケしてくれとは言いにくい。ただでさえ、バスの中で居眠りをしてしまう徳光アナが、フェイスシールドを着用して眠っていたら痛々しくて見ていられないでしょう。視聴者からも、そんなことまでしてロケをやらすな、とお叱りを受けるかもしれない。しかも、あの番組は徳光アナと田中律子(49)、そして週替わりのゲストとの3人旅です。ソーシャルディスタンスをどうやって保てば良いのか、スタッフも悩みどころだと思います。(略)

    「同様に『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京)もロケが難しい番組です。移動には公共交通機関は使わず、バイク旅ですから、複数であってもソーシャルディスタンスは保てます。しかし、電動バイクのため充電が必要で、民家で充電させてもらうことも多く、充電している間の出川哲朗さん(56)と地元の人との交流も番組名物になっている。さらにニッポン縦断をテーマとしており、地方ロケが多いですからね。7月に入って東京でコロナ感染者が増え、都民の他県への移動遠慮が求められている今、なおのことやりにくくなっています」(同)

    +93

    -2

  • 2. 匿名 2020/08/01(土) 13:25:07 

    出川のは分かるけど、おじいさんが散歩してる番組は軒並みいらないやろ

    +350

    -21

  • 3. 匿名 2020/08/01(土) 13:25:38 

    コロナ感染のリスク高いのに再開しなくていいよ

    +206

    -3

  • 4. 匿名 2020/08/01(土) 13:25:41 

    じゅん散歩楽しく拝見してます!
    特に問題なく楽しめてる♪

    +278

    -4

  • 5. 匿名 2020/08/01(土) 13:25:47 

    今週のじゅん散歩は良かったな!秋川渓谷だったから!良い山の景色に癒されたよ!

    +173

    -2

  • 6. 匿名 2020/08/01(土) 13:25:48 

    てかさぁあ?
    この暑いのにマスクやフェイスシールド辛いよねぇ?ぶっ倒れそうよ😭
    通学もだし教室も暑いかもだし子どもたちも心配だよ

    +184

    -7

  • 7. 匿名 2020/08/01(土) 13:26:17 

    モヤさまはやってるの?

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2020/08/01(土) 13:26:40 

    じゅんじ無理しないで こんなん暑いやろ

    +89

    -1

  • 9. 匿名 2020/08/01(土) 13:27:02 

    フェイスシールドなじんでる

    +246

    -2

  • 10. 匿名 2020/08/01(土) 13:27:50 

    全部中国が悪い

    +177

    -2

  • 11. 匿名 2020/08/01(土) 13:28:29 

    この前の太川さんのバスVS鉄道対決の時はマスクタイプのシールドだった
    あれで感染抑えられるのかな?
    ソーシャルディスタンスは取ってたけど…

    +106

    -2

  • 12. 匿名 2020/08/01(土) 13:28:38 

    >>7
    先週やってたよ、マスク着けてた

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2020/08/01(土) 13:28:43 

    バスは密になるもんね

    +114

    -1

  • 14. 匿名 2020/08/01(土) 13:30:37 

    >>1
    徳光さんと田中律子の路線バスの番組、うちの親が好きで見てるけど、徳光さんのセクハラがひどいし、田中律子も「やだーもー!」って言うだけだから、見てていい気持ちがしない。

    +210

    -3

  • 15. 匿名 2020/08/01(土) 13:30:55 

    >>11
    あれってあまりガード出来てない気がするけど、大丈夫なのかな?

    +48

    -0

  • 16. 匿名 2020/08/01(土) 13:31:09 

    >>12
    教えてくれてありがとう。

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2020/08/01(土) 13:32:07 

    徳光さんのは要らないわ。毎週日曜に2時間くらい再放送してるの1回見たけど単につまらない

    +175

    -2

  • 18. 匿名 2020/08/01(土) 13:33:01 

    九州だけでやってる【旅好き】って番組があるんだけどあれも無理だな。年寄りが年寄りに会いに行くやつ

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2020/08/01(土) 13:34:10 

    GOTO真っ盛りの日本で旅番組が出来ないなんて…

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2020/08/01(土) 13:37:15 

    じゅんちゃん、フェイスシールドの中で汗びっしょりになってて可哀想になる

    +97

    -3

  • 21. 匿名 2020/08/01(土) 13:37:46 

    博多華丸大吉の番組何てリモートでスタッフがお店回ってるよ。
    リモートなのにゲストも呼んで意味わかんない

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2020/08/01(土) 13:40:53 

    >>9
    この間フェイスシールドしてるの忘れてお団子か何か食べようとしちゃってたよ笑

    +110

    -0

  • 23. 匿名 2020/08/01(土) 13:45:09 

    テレビ局、事務所、スポンサーが絡むからさ
    その枠に入れられた番組を再開させる事ありきなんだよね
    別番組に差し替えると、そこに別のお金の流れが発生するからさ

    結局、テレビは金ありきで、金の亡者だよ
    タレントは使い捨てで視聴者を稼ぐ事しか考えてない

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2020/08/01(土) 13:46:35 

    「どうも、トム・クルーズです」

    +76

    -2

  • 25. 匿名 2020/08/01(土) 13:47:49 

    ドライブにしたら良いのに

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2020/08/01(土) 13:48:10 

    >>9


    怪しい笑

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/01(土) 13:49:12 

    マーティンいっかい再開したのにまた振り返りに戻っちゃたね

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2020/08/01(土) 13:49:53 

    >>6
    小学校低学年の子、自分で暑い苦しいって思ったら外せるの?
    まだ夏休みにならないし、歩いて登下校してるけど梅雨明けたら暑さが全然違う。
    マスクも大事だけど、自分で管理出来ない年齢の子は熱中症のリスクの方が確率高いよね。

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2020/08/01(土) 13:57:13 

    暑い時期のじゅん散歩は休みでいいんじゃない?過去映像はBGMの編集が要りそうだけど。

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2020/08/01(土) 14:08:51 

    徳光さんのバス旅は、テレ東の二番煎じみたいで、しかも面白くないからいいや。仕事中に寝るってどういうつもりなんだろ(テレ東みたいに時間との戦いなら疲れてるから仕方ないって思えるけど)。
    その前にコロナ罹患したら危険な年頃だから、控えとき。

    +94

    -0

  • 31. 匿名 2020/08/01(土) 14:13:34 

    >>11
    意味がないと聞いてる。
    上から、だだ漏れ。

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2020/08/01(土) 14:14:13 

    マツコの徘徊のはスタジオでうまいことやってるね。
    マツコのあの芸風だからできることだと思う。

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2020/08/01(土) 14:19:42 

    >>22
    可愛いwww

    +34

    -1

  • 34. 匿名 2020/08/01(土) 14:28:00 

    >>10
    なんかさ、その通りなんだけどそれを言ったところで解決しないから余計にむなしくなるよね

    +11

    -6

  • 35. 匿名 2020/08/01(土) 14:30:11 

    >>28
    頭にはめてるだけだから自分で取る事は出来るけど、外したフェイスシールドを他の友達が触ったりする可能性もあって管理が難しいよね

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2020/08/01(土) 14:30:34 

    出川の電動バイク旅は出川がいい人キャラに扱われてるけど、出川のクズさがかなり出てるな。
    一般人に対して結構さらっと毒吐いてる。

    +12

    -11

  • 37. 匿名 2020/08/01(土) 14:31:13 

    元祖ちい散歩は面白かった

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2020/08/01(土) 14:32:45 

    >>2
    なんでよ
    楽しみに観てる人もいるのよ

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2020/08/01(土) 14:34:06 

    >>37
    ゆうゆう散歩もじゅん散歩も好きよ
    「旅・散歩番組」の明暗 フェイスシールドの「じゅん散歩」、未だ再開できない番組

    +3

    -21

  • 40. 匿名 2020/08/01(土) 14:35:18 

    徳光さんのは走るキャバクラみたいな感じで好きじゃない…

    +51

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/01(土) 14:46:33 

    有吉さんぽもまだ過去のグルメ特集とかしてるね。
    早く散歩が見たい。

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2020/08/01(土) 14:48:06 

    >>41
    先週からお散歩再開したよ
    井森さん楽しかった

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/01(土) 14:49:36 

    >>9
    イケメンだからフェイスシールドが似合う!
    さりげない気遣いもある方

    +45

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/01(土) 14:51:37 

    有吉eeeeの最初のお土産買うロケが好きだけど、最近リモートだからそのシーンがなくて残念。まあ仕方ないよね。

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/01(土) 14:57:06 

    >>38
    コロナなったら大変でしょ!

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2020/08/01(土) 14:59:50 

    >>14
    バブルど真ん中の世代、小学生から芸能界にいるから、そういう対処がよしとされてきたんだよね。それはそれで可哀想かな。

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2020/08/01(土) 15:00:10 

    >>14
    わかります。もう時代が変わったのに。
    おじさん~おじいさん世代の時代錯誤なセクハラ発言が心底不快。それを許す周りも良くないよ。
    徳光さんのバス番組は年配の方が多く観てるからこそ、毅然とした態度で注意して欲しい。
    「やだーもー!」だけじゃ、あのようなセクハラ発言がまだ許されると勘違いすると思う。

    +66

    -1

  • 48. 匿名 2020/08/01(土) 15:01:47 

    秒刻みのスケジュールにお疲れ気味の徳さんご一行、仕事そんなに忙しい? まあ置いといて…だからといって毎回居眠りするってお約束なのかしれないけど、ギャラ発生するんだから寝るな!前に居眠りしちゃ駄目よっておばちゃんに注意されててスッキリした。
    つまらないから太川陽介の方だけ観てる、こっちは毎回本気だからね。

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/01(土) 15:20:52 

    >>37
    ちいさんは人柄が良かった
    高田純次は若い女にしか声かけないし
    たまにオバハンが声かけると迷惑そう

    オバハンだってジジイは嫌なのに
    露骨過ぎて不愉快

    +13

    -4

  • 50. 匿名 2020/08/01(土) 15:41:08 

    >>9
    これまでに見た着用者の中で誰よりも群を抜いて違和感なく似合っててわらうw

    +33

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/01(土) 15:42:56 

    >>1
    NHKこころ旅の火野さんはマスクつけて日本まわってるけど、わざわざ今撮らなくても前の録画流すのでいいと思う
    いつも同じだし

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2020/08/01(土) 15:44:39 

    テレ東で「ローカル路線バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」という番組があって、出演者が口元だけのマウスシールドをつけていたけど、あれって意味があるのかな?
    3人1組でタクシーの中でもマウスシールドのまま。どこで降りるかの作戦会議でずーっと喋っているし、窓を開けても密のままだよね。地元の方は怖い思いをしたのではないかな?

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2020/08/01(土) 15:48:30 

    ジジイやしやめたら

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2020/08/01(土) 16:02:02 

    >>21
    華大とゲストが
    「うまそー❗」
    って言っているだけだよね…。
    無理矢理放送しなくてもいいのに。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/01(土) 16:26:02 

    >>14
    チラホラ毒光が出るよね、アナウンサーとも思えないダークな言葉遣いとかギャンブルの話とかね。

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2020/08/01(土) 16:29:51 

    >>30
    そうそう、寝るのが微笑ましいってことになってるけどさ。一応仕事で撮られてるんだから緊張感を持って欲しい。あと田中さんに薬の世話焼かせるのも止めたほうが良いと思う、自分で薬管理出来ないならかなりヤバいとおもう。

    +23

    -2

  • 57. 匿名 2020/08/01(土) 16:32:17 

    >>5
    涼しそうで見てて楽しかったわ。

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2020/08/01(土) 16:38:54 

    >>10
    お前は自粛しろ

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2020/08/01(土) 16:40:06 

    >>37
    地井さんは人柄も良いし随行するスタッフさんを大切にしてるのが伝わってきたし不快なところはなかったな。
    加山さんは大名行列見てるようでつまらなかった、たいした距離も歩いてなさそう。
    純ちゃんは絵も意外と上手で驚いたし、やっぱりたけしの番組で長年慣れ親しんだ人なので憎めないな。ただチョリースって言うのは止めて欲しい。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/01(土) 16:44:33 

    >>40
    上手いこと言うね👍️

    お礼に10毒光差し上げるわ🏇🚤🚴

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2020/08/01(土) 16:53:29 

    >>2

    テレビの収録もだんだんなし崩しに復調していってるよね。でも「金スマ」後ろの「透明マスク足組み大量赤女」は要らないと思うけどなあ、あれを真っ先に復活させる理由が分からない

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/01(土) 17:07:35 

    youは何しに日本へ
    とかも無理だよね。
    残念だなぁ

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/01(土) 17:07:47 

    >>61
    中居君の士気を上げる為に必要なのでは。

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2020/08/01(土) 17:14:29 

    なんかコロナで余計にテレビ面白くなくなったよね

    あのフェイスシールドとか、口元だけの試食販売員がつけてるみたいなやつとか、あれ見るとあれだけ気になっちゃって、感染防止で仕方ないことはわかってるんだけど、見た目が悪いし、外で距離取ってるならいらないんじゃって思う、とにかくダサイ

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2020/08/01(土) 17:26:42 

    高田順次って交通事故をおこしてお金で解決しようとした方でしょ?事務所は処分なしなの?

    +2

    -9

  • 66. 匿名 2020/08/01(土) 17:32:23 

    てか再放送でいいし、空想散歩とか映像や技術を駆使してちがった方向でつくったりとかすればいいのに。
    新しい回を作る為に芸能人とその撮影スタッフで県をまたいで撮影するんでしょ?「自分が無症状で保菌者かもしれない」って認識はないのかな。 緊急事態宣言解除後から地方撮影増えてるけどまだ早いんじゃない?って思う。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2020/08/01(土) 18:10:21 

    >>40
    ああ、それだ。
    見ててなんか不愉快だわーと感じるのはそういうことか。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/01(土) 18:35:41 

    >>1
    バス旅で、うちの田舎に大勢で行ってたの気になった。
    こっちは帰省我慢してるので、東京からまじで行くなと思った。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2020/08/01(土) 20:46:17 

    >>1
    同じシールド持ってる!
    メガネしたまま付けれるやつ!

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/01(土) 22:01:16 

    >>6
    関西のどっかの小学校は暑さ対策と距離取るために傘さして登校するってニュースで言ってた。
    全国的にはしてないのかな。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/02(日) 00:05:02 

    >>9
    ほんとに大好き!めちゃくちゃカッコいい。
    高田純次が私の理想の男性です。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/02(日) 13:23:11 

    >>40
    徳光を接待する番組

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/02(日) 15:35:19 

    徳光さん4ヶ月ぶりのバス旅だって
    みんなのきよ子がゲストよ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。