ガールズちゃんねる

東野幸治が“推す”女性タレントを実名告白「おじさん世代をくすぐる」 「納得!」「見る目ある」称賛の声

116コメント2023/12/12(火) 23:28

  • 1. 匿名 2023/12/12(火) 14:51:38 

    東野幸治が“推す”女性タレントを実名告白「おじさん世代をくすぐる」 「納得!」「見る目ある」称賛の声― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    東野幸治が“推す”女性タレントを実名告白「おじさん世代をくすぐる」 「納得!」「見る目ある」称賛の声― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    東野幸治が“推す”女性タレントを実名告白「おじさん世代をくすぐる」 「納得!」「見る目ある」称賛の声


    この日、「東野さんがスカウトしたい5人のママタレ」と題し、「もし東野が独立したら、くわばたをスカウトして『ママタレの芸能事務所』を立ち上げる」と宣言。この事務所に入れたい女性タレント5名を挙げた。

     まず真っ先に口にしたのが「ギャル曽根」。東野は「推しです」と言い、理由について「局メークの子は、この子ええこやなって思う」と、個人でのヘアメークでなく、テレビ局でメークをする子は「いい子」だと分析。また、ギャル曽根については「あの子も、ほんまの主婦やん。冷蔵庫の残り物でパパっとご飯作って。あと、離婚しないって言う雰囲気も大事。離婚されたりすると、ママタレの事務所としてはイメージがちょっと悪くなるから…」と、主婦としての手腕と夫婦円満がスカウトしたい理由だと明かした。

    (他は)
    ・坂下千里子
    ・バドミントン潮田玲子

    「実は5人目は結婚してないけども、ママタレにするって決めてる人がいる」と、独身にも関わらず「一人だけ、ママタレにしたい、いい人を見つけた」という。その人物は「磯山さやかです」と、グラビアアイドル、タレントに司会者、スポーツライターやファッションモデルと、幅広く活躍する磯山だと明かした。

    +16

    -150

  • 2. 匿名 2023/12/12(火) 14:52:30 

    >>1
    良く分からなかった

    +226

    -3

  • 3. 匿名 2023/12/12(火) 14:52:35 

    勝手にママタレにするって決めてるとか、きもすぎる

    +189

    -6

  • 4. 匿名 2023/12/12(火) 14:52:42 

    バドミントン潮田玲子

    見る目ないなあチリチリ

    +392

    -6

  • 5. 匿名 2023/12/12(火) 14:52:50 

    くっだらねえ理由

    全員嫌いだわ

    +175

    -16

  • 6. 匿名 2023/12/12(火) 14:53:18 

    >>1
    磯山さん以外嫌い

    +86

    -22

  • 7. 匿名 2023/12/12(火) 14:53:45 

    モブ集め

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/12(火) 14:53:54 

    坂下千里子はないわ

    +137

    -9

  • 9. 匿名 2023/12/12(火) 14:54:01 

    東のりこれはズレてるー

    +73

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/12(火) 14:54:03 

    >くわばたをスカウトして『ママタレの芸能事務所』を立ち上げる

    まずこの時点で・・

    +156

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/12(火) 14:54:13 

    ギャル曽根はまだわかるけど潮田玲子と坂下千里子はないわーーー

    +70

    -19

  • 12. 匿名 2023/12/12(火) 14:54:15 

    ギャル曽根以外嫌いなのばっかりだわ

    +23

    -24

  • 13. 匿名 2023/12/12(火) 14:54:20 

    >>4
    潮田玲子ってなぁ!
    チリチリいけずやから、めちゃくちゃ皮肉で入れてるのかと思ってしまう

    +110

    -3

  • 14. 匿名 2023/12/12(火) 14:54:35 

    おじさん世代をくすぐるって言ってるけど、どっちかって言ったら「おばさん世代」だよねw
    そりゃ落ち着くし推せるよね

    +12

    -5

  • 15. 匿名 2023/12/12(火) 14:54:51 

    唯一独身の磯山さやか以外の4人はないわマジでセンスなさすぎる

    +39

    -6

  • 16. 匿名 2023/12/12(火) 14:56:06 

    出産後の山崎アナに「母乳ですか?」って聞いてたの見てドン引いたので色々無理です

    +31

    -3

  • 17. 匿名 2023/12/12(火) 14:56:15 

    みんな凄く喋るママタレばかりだね
    揃ったらうるさそうw
    明るくよく喋る人が好きなのね

    +14

    -2

  • 18. 匿名 2023/12/12(火) 14:56:19 

    >>1
    吉本興業から完全に独立できるの?無理じゃない?

    +1

    -3

  • 19. 匿名 2023/12/12(火) 14:56:42 

    オグシオって仲悪かったのかな?

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/12(火) 14:56:44 

    磯山さやか最強説が再燃

    +28

    -9

  • 21. 匿名 2023/12/12(火) 14:57:00 

    MEGUMIも入れてあげてよ

    +2

    -22

  • 22. 匿名 2023/12/12(火) 14:57:12 

    頼まれて言ってるんだろうなぁ

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/12(火) 14:57:27 

    >>13
    西野さん枠かな

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/12(火) 14:59:02 

    大めし食うだけだろう

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/12(火) 14:59:28 

    >>12
    それが一番嫌なんだけど

    +26

    -4

  • 26. 匿名 2023/12/12(火) 14:59:52 

    >>1
    セクハラです。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/12(火) 15:00:39 

    >>17
    上田の何とかが吠える夜みたいなののパクリ

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/12(火) 15:02:54 

    >>1
    5人いた?

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/12(火) 15:03:17 

    >>1
    ギャル曽根は芸能人すぎない感じも良いのかも

    +8

    -16

  • 30. 匿名 2023/12/12(火) 15:03:54 

    バトミントンの人は嫌だな

    +18

    -4

  • 31. 匿名 2023/12/12(火) 15:04:06 

    くわばたりえがママになってから好きになった
    黒木瞳に似てるし

    +1

    -26

  • 32. 匿名 2023/12/12(火) 15:04:47 

    >>1
    くわばたなんて文句しか言わないからあちこちでトラブル絶えないよ。

    +27

    -3

  • 33. 匿名 2023/12/12(火) 15:04:57 

    >>4
    小椋さんなら好感度高いけどね
    でもあの人は独身かな

    +6

    -14

  • 34. 匿名 2023/12/12(火) 15:05:56 

    スザンヌも入れる気がする
    YouTubeで誰かと対談してるの見たけど、朗らかだけれどしっかりしていて好感度高かったわ

    +6

    -5

  • 35. 匿名 2023/12/12(火) 15:06:02 

    東野のももうジィジなんだから大人しくしとけ
    このチリチリクソパーマが!ぼっとん便所!

    +2

    -6

  • 36. 匿名 2023/12/12(火) 15:06:05 

    >>31
    たまたま流れてきたYouTube観たら、ちょっと好きになった。独身の芸人の頃のイメージしかなかったから。テレビ壊されるやつ

    +4

    -8

  • 37. 匿名 2023/12/12(火) 15:08:38 

    くわばた漫才やってた頃から下品な顔と声と喋りが大嫌いだった
    結婚してやたら低レベルな主婦目線で語ってNHKなんかに出てるのが虫唾が走るくらい嫌い

    +28

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/12(火) 15:08:40 

    絶対ホラン千秋だと思ったのに違った

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/12(火) 15:09:07 

    そもそもママタレって要らない

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/12(火) 15:09:14 

    主婦からの好感度が高いことが大切なのに全然わかってないなぁ

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/12(火) 15:10:16 

    >>35
    悪口の言い方が幼稚
    小学生みたい

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/12(火) 15:11:08 

    >>32
    文句しか言わないなんて、ガル民と似てるじゃん!

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/12(火) 15:11:12 

    >>1
    > 潮田氏については「バリバリスポーツもできる」と言い、「ご主人が元Jリーガーだから、そんなにお金をたくさん使わないイメージ。

    ん?これって、引退したJリーガーなんてお金ないだろって遠回しに言ってる?なんか失礼じゃない?

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/12(火) 15:11:35 

    >>35
    一つだけ伝えるよ。あれはパーマではない。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/12(火) 15:11:54 

    女性ウケはあまり良くないよね潮田さん
    私が私がと前にグイグイ出る感じが鬱陶しい

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/12(火) 15:12:09 

    磯山さやかとギャル曽根が分類的に同じ枠になるのは理解できるが
    そのほかの3人がこの二人と同じ枠に入るのは理解できない

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/12(火) 15:12:41 

    メイク局ですー、料理できますー、大食いいけますー、

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/12(火) 15:12:54 

    潮田さんって何かあったの?みんな好きじゃないみたいだけど

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/12(火) 15:13:19 

    >>3
    本当に。バラエティータレントとして普通に褒めればいいのに、独身の磯山さんを勝手にママタレにするとか言うのってめちゃくちゃ失礼だしデリカシーない。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/12(火) 15:14:14 

    ギャル曽根は相当したたかだし腹黒いと思う
    他の女性タレントに冷たいときある

    +28

    -3

  • 51. 匿名 2023/12/12(火) 15:15:36 

    >>5
    わかるで
    ここでは人気ぽいギャル曽根も私は嫌いや
    食べ方も顔も見たくない

    +29

    -3

  • 52. 匿名 2023/12/12(火) 15:15:54 

    磯山さやか
    『お断りします』
    これからママタレになること考えてるなんて失礼

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/12(火) 15:16:20 

    >>4
    元スポーツ選手系ママタレも最近多いよね。丸山桂里奈かって元々は芸人みたいになんでもやる系スポーツタレントだったけど、最近は夫婦タレ、ママタレに行きたそうな感じ。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/12(火) 15:18:15 

    >>21
    離婚してなきゃね。なんか胡散臭くなってきたし。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/12(火) 15:18:18 

    >>39
    ママタレもいらないけど、子供産んだ女性タレントを全員ママタレ扱いしたり、ママタレであることを望む(そういう話や仕事を振る)風潮もあると思う。男性は子供出来ても殆どの人はパパタレ扱いされないのにね。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/12(火) 15:19:26 

    要するに金になるタレントでしょ。好きとかじゃなく。実に東野らしい考え方w まぁ稼げなくなるとすぐに切ると思うけど

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/12(火) 15:20:21 

    うーんだな

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/12(火) 15:20:28 

    >>21
    東野の中では離婚しないの重要らしい。最近は離婚率高くてシングルマザーも多いから、ネット見てる感じシングルはシングルで支持層がありそうだけどね。

    > あと、離婚しないって言う雰囲気も大事。離婚されたりすると、ママタレの事務所としてはイメージがちょっと悪くなるから…」と、主婦としての手腕と夫婦円満がスカウトしたい理由だと明かした。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/12(火) 15:22:13 

    >>11
    ギャル曽根も吐いてるよ
    バイト先で先輩が言ってた

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2023/12/12(火) 15:24:41 

    ラヴィット見るようになってギャル曽根苦手になった

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/12(火) 15:24:56 

    人の話聞かないで自分の話ツラツラ喋るのばっかじゃん。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/12(火) 15:24:57 

    >>51
    私もギャル曽根は嫌い
    何かのロケで感じ悪かった

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/12(火) 15:25:44 

    そうですか

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/12(火) 15:26:05 

    >>48
    何かあったかは知らないけど、結婚する前ポエマーでナルな詩を頻繁に上げてた
    それにこの人凄く女を武器にして利用してたくせに後から辛かったみたいな事言いすぎ
    ペア組んでた小椋さんの方が全然美人だけど、小椋さんはそんな事何も言わない
    頭悪い女の典型だと思う

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2023/12/12(火) 15:26:49 

    >>8
    何でこの人よく出るんだろう?
    あと、横澤夏子とかも

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/12(火) 15:27:31 

    小倉優子がやりたそうな企画である

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/12(火) 15:28:57 

    磯山以外ちょっと...

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/12(火) 15:30:06 

    >>43
    褒める様に見せかけて全体的にバカにしてるよね

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/12(火) 15:32:13 

    最初イマイチと思う人もずっと見てるうちに、まあいいかとなっていくけど、クワバタはもう数十年?ずっと好感度が低い
    彼氏いないアピールからの結婚、いつのまにか主婦、ママ代表を自認してる雰囲気がどうも苦手

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/12(火) 15:32:56 

    >>31
    つらいねんって言ってた頃は好きじゃなかったけど
    お子さんがいい子に育ってるので好感度もあがりました

    +2

    -4

  • 71. 匿名 2023/12/12(火) 15:33:18 

    >>1
    東野目線だけで 世のママさん達からしたら 何か違うんじゃない?って感じ。 

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/12(火) 15:33:22 

    >>64
    そうなの⁈勝手になんの理由もなくサバサバ系かと思ってた
    全然逆のタイプなのか

    わかりやすく教えてくれてありがとう!

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/12(火) 15:38:03 

    >>1
    あと、離婚しないって言う雰囲気も大事。離婚されたりすると、ママタレの事務所としてはイメージがちょっと悪くなるから…」と、

    離婚をマイナスイメージって言うとこ 古い人間だわ。 

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2023/12/12(火) 15:38:36 

    >>8
    タレントとしては仕切りがうまくて優秀だしそういうところを評価してそう。
    NHKにレギュラーあって手堅いし育ちもいいし独身時代に淳と付き合って腹いせに暴露されてたくらいでこれといってスキャンダルもない。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/12(火) 15:39:23 

    >>1
    くわばたをスカウトする時点で終わってる。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/12(火) 15:44:00 

    >>4
    しょせんチリチリが選んだ女

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/12(火) 15:44:10 

    >>12
    私こいつ一番キライだわ
    あのメイクも年相応に落ち着かせろ

    +9

    -3

  • 78. 匿名 2023/12/12(火) 15:44:14 

    >>59
    その先輩とやらはなんでそんなこと知ってるの?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/12(火) 15:45:54 

    >>2
    局メークはいい子っていうのが特に意味がわからない

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/12(火) 15:46:06 

    >>4
    チリチリ意外とチョロいんだな

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/12(火) 15:47:14 

    読んで損した

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/12(火) 15:49:09 

    よくまあ世間の女達からあまり好かれてないのばかり集めるなあ。チリチリは主婦の反感買いたいの?

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/12(火) 15:52:04 

    >>10
    小原を社長にしてママタレまわすならアリじゃない?

    +0

    -3

  • 84. 匿名 2023/12/12(火) 15:53:33 

    >>8
    若槻千夏の下位互換

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/12(火) 15:53:35 

    >>70
    長男くんめちゃくちゃいい子だよね
    あんなお兄ちゃん欲しかった

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2023/12/12(火) 15:53:42 

    >>1
    ひがしのり本当は磯山さやか好きそうw

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/12(火) 15:56:52 

    >>1
    磯山さん40歳で未婚だし、ママタレ候補とかプレッシャーかけるのやめてほしい。
    女性芸能人にもそれぞれの人生の選択肢があるだろうに。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/12(火) 15:57:10 

    >>1
    ママタレってそんなに需要ある?
    男性は全く興味ないだろうし女性で子供いない人には興味ないだろうし子供いても庶民ではない芸能人の子育て話がなんの参考になるんだって思う

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/12(火) 16:02:09 

    女性タレントで40代以降となるとママタレ売りしていかないと活動の幅が狭まるというのはちょっとあると思うね
    男性タレントは既婚未婚なんてあんまり気にされないけど

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/12(火) 16:05:31 

    >>65
    キャンキャンキンキン声が苦手なんだよな~この2人

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/12(火) 16:08:55 

    >>74
    淳と付き合ってたの?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/12(火) 16:10:23 

    ギャル曽根、子ども3人で料理が得意って面はママタレとしては良くても
    木曜ラヴィットで見るようになってからタレントとして苦手になって来たんだよなーw

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/12(火) 16:15:40 

    >>65
    横澤夏子は本当にわからん

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/12(火) 16:21:44 

    >>1
    おじさんに受ける!とか気持ち悪いねん
    昭和の価値観いい加減にしろ

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/12(火) 16:26:27 

    >>94
    テレビみてる層って年齢層高いからオッサン受けは重要な要素なんじゃない?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/12(火) 16:30:01 

    局メイクに文句言わない
    ギャラにも文句言わない
    って感じられて良いって言ってるだけの東野

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/12(火) 16:35:16 

    >>92
    YouTube観てると楽しい人みたいで良さそうだけどラヴィットだとどんな感じ?
    観てなくてごめんなさい

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/12(火) 16:38:10 

    >>51
    食べ方ってよりも前髪とメガネのバランスも野暮ったくて食べる姿もなんか暑苦し

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/12(火) 16:50:55 

    ギャル曽根のメイクってメイクさんがしてるの?あのちょっと変なメイク

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/12(火) 16:53:28 

    >>37
    わたしも苦手です…大阪府民ですがあの人の関西弁は訛りが強いのか何なのか聞いててうってなりますし、ダウンタウンDXとかでも空気読まずに人のターンでもズケズケ入ってきて話を取っちゃう感じとか…総じて下品ですよね。なんで一部の方からあんなに支持されてるの不思議でなりません。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/12(火) 17:05:27 

    >>99
    なんか自分でやるか局の人にやってもらっても文句言わないってとこが専属就けてるタレントよりいいって言ってたよ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/12(火) 17:06:11 

    >>51
    なんでギャル曽根人気なんだろう
    昔から変なメイクが苦手だし、面白い事言わないのに番組出ると大食いキャラに合わせて食べ物のコーナーにしかならなくて、単純に見てて楽しくないからテレビ出てると避けてるんだよね

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/12(火) 17:07:31 

    >>1
    ギャル曽根大嫌いです...
    テレビにギャル曽根が出てたらチャンネル絶対変えるようにしてる
    何故大嫌いなのか言葉にしづらいけど凄い不快感ある

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/12(火) 17:12:57 

    >>50
    これメッチャわかります
    ギャル曽根は策士と腹黒、確かにそうかも
    ビックリするぐらい軽くあしらった態度取ってる時があって観てるこっちは心臓がギュッてなる

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/12(火) 17:17:06 

    潮田さん何故嫌われてるの?綺麗な人って印象しかないや

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2023/12/12(火) 17:17:56 

    >>16
    娘に激怒されたらしいw

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/12(火) 17:23:42 

    >>102
    ほんと上手いこと生き残ってるよね
    別に嫌いじゃないけど好きでもない
    局でメイクするからいい子って言われてもこっち関係ないし…業界での評判がいいんだろうね

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2023/12/12(火) 17:24:53 

    >>8
    チリ繋がりじゃない?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/12(火) 17:47:46 

    >>33
    小椋さんは略奪婚した後、すぐ離婚したからイメージ悪いわ
    ポエミーだけど潮田さんの方がかなりマシ

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/12(火) 18:01:32 

    >>13
    ごめん、詳しくないからおしえて
    潮田さんなんで好感度低いの?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/12(火) 18:49:09 

    視聴者にはまったく関係ない話

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/12(火) 18:50:43 

    >>102
    旦那が業界の人だよね
    それも影響してるのかな
    一時期見なくなったのに子供産んでからとかママ要素も加えて生き残ってるし

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/12(火) 19:12:15 

    磯山さやか可愛くて好き。いいお嫁さんになりそうだしいいお母さんになりそうだけど、今のご時世そんな事を言ったらだめなんだよな。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/12(火) 21:02:01 

    まあ、東野幸治の単なる一意見だから
    そうですかとしか思わない
    東野幸治じゃなくても、ふんふんって思うくらい

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/12(火) 21:37:24 

    >>3
    しかも無感情、無関心溢れる男にセレクトされる屈辱

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/12(火) 23:28:58 

    >>10
    待って、それなら上記人選も納得!
    気の強さ、自意識過剰具合も持ち合わせてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。