ガールズちゃんねる

松下奈緒『必殺仕事人』最新作で16年ぶりの"女性仕事人"に「驚きとうれしさでいっぱい」【コメントあり】

105コメント2023/12/18(月) 17:18

  • 1. 匿名 2023/12/12(火) 10:10:13 

    松下奈緒『必殺仕事人』最新作で16年ぶりの“女性仕事人”に「驚きとうれしさでいっぱい」【コメントあり】  | ORICON NEWS
    松下奈緒『必殺仕事人』最新作で16年ぶりの“女性仕事人”に「驚きとうれしさでいっぱい」【コメントあり】 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    俳優の松下奈緒(38)が、29日午後9時から放送のABCテレビ・テレビ朝日系スペシャルドラマ『必殺仕事人』の最新作に出演することが決定した。松下は、同シリーズで水川あさみが演じた玉櫛以来、16年ぶりの誕生となる“女性仕事人”を演じることとなり「“ずっと見てきた世界の一員になれるなんて!”という驚きとうれしさでいっぱいです」と喜んだ。

    +43

    -12

  • 2. 匿名 2023/12/12(火) 10:10:56 

    東でるの?

    +39

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/12(火) 10:11:24 

    まだ30代だったんだ

    +24

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/12(火) 10:11:27 

    あの名曲が頭の中で流れました。

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/12(火) 10:11:31 

    東山の引退が辛い
    90まで続けてくれると思ってたのに悲しすぎる

    +20

    -31

  • 6. 匿名 2023/12/12(火) 10:11:45 

    凄い美人

    +102

    -22

  • 7. 匿名 2023/12/12(火) 10:11:59 

    >>2
    主役らしいよ

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/12(火) 10:12:08 

    >>5
    もう出ないってこと?

    +1

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/12(火) 10:12:22  ID:oQlPeSt59V 

    東はもう出ないだろうし俳優業引退したんだよね?確か。
    ぽしゃりそうな気がしてしまう

    +6

    -10

  • 10. 匿名 2023/12/12(火) 10:12:23 

    >>2
    引退するんだよね?仕事人はどうなるんだろうって気になってた

    +35

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/12(火) 10:12:46 

    >>2
    出るね
    東山紀之、引退前最後のテレビ出演は『必殺仕事人』 異例の年内放送が決定  | ORICON NEWS
    東山紀之、引退前最後のテレビ出演は『必殺仕事人』 異例の年内放送が決定 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    ニュース| 俳優の東山紀之が、29日午後9時から放送されるABC・テレビ朝日系スペシャルドラマ『必殺仕事人』(後9:00)に出演することが決定した。例年は年始に放送されていたが今年は年末に放送され、年内で引退を表明している東山にとって最後のテレビ出演となる...

    +26

    -2

  • 12. 匿名 2023/12/12(火) 10:13:37 

    >>11
    これで最後ってこと??
    もう社長じゃないんだしやればいいのに

    +69

    -7

  • 13. 匿名 2023/12/12(火) 10:13:46 

    昔の仕事人シリーズは好きだったけど、ジャニーズが乗っ取ってから見なくなった。

    +98

    -12

  • 14. 匿名 2023/12/12(火) 10:13:56 

    >>11
    出るんだ、渡辺さん役。

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/12(火) 10:16:48 

    松本若菜ちゃんとなんとなくかぶるよね

    +4

    -7

  • 16. 匿名 2023/12/12(火) 10:17:21 

    >>13
    ヒガシとあと三人だったか元ジャニーズになったもんね。
    私も仕事人自体は好きなんだけどさ。

    +23

    -5

  • 17. 匿名 2023/12/12(火) 10:17:58 

    強そうだな

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/12(火) 10:18:02 

    >>12
    補償会社の方の社長やねん

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/12(火) 10:18:30 

    ヒガシは本当に表舞台には戻ってこないだろうな
    ストイックな人で誰も見てない所でずっと努力続けてきた自分に厳しい人だから、何のメリットもないヒガシの責任じゃないのに他に誰もやりたがらなかったから年長者の自分がって補償問題を引き受けたんだから

    この仕事人が最後の出演作品かな…Blu-rayで永久保存するわ

    +43

    -3

  • 20. 匿名 2023/12/12(火) 10:18:34 

    >>13
    こう言ってる人、最初から見てない人が大半よね

    +17

    -16

  • 21. 匿名 2023/12/12(火) 10:18:37 

    往年の大女優さんみたいな雰囲気あるよね
    品のある正統派美人

    +23

    -10

  • 22. 匿名 2023/12/12(火) 10:20:30 

    >>13
    同意。
    藤田まことの必殺ファンだったから、東はちょっとスマートでシュッとしすぎかな、と。
    ジャニメンバーが演技下手とかそういう訳でもないんだけど、なんか深みを感じないのは何故なんだろう…

    +37

    -8

  • 23. 匿名 2023/12/12(火) 10:20:38 

    >>5
    あの人は表舞台似合う人だよね

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/12(火) 10:23:21 

    これで最後の東山さんの次は誰になるんだろう
    必殺自体もう終わるのかな
    昼行燈の飄々とした公務員侍に似合う40歳前後の俳優さん
    誰がいいかなあ

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/12(火) 10:23:37 

    ヴァイオリンの弦でアレをアレしたりするのか!?

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/12(火) 10:24:21 

    >>11
    年内放送になるんだ

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/12(火) 10:24:28 

    >>19
    ソーセージ食べるシーンあったらコピー焼いて頂戴…

    +4

    -16

  • 28. 匿名 2023/12/12(火) 10:27:05 

    >>19
    もう無いと諦めていたから良かったけど寂しいなぁ

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/12(火) 10:27:31 

    ヒガシ引退するのに出るとか特別扱いだな…。

    +7

    -12

  • 30. 匿名 2023/12/12(火) 10:28:55 

    火野正平見たいなぁ

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2023/12/12(火) 10:31:41 

    やっと年齢が顔に追い付いた感じ
    歳とってからの方が魅力的だわ

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/12(火) 10:31:51 

    仕事人、悪い奴やってくれんかな

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/12(火) 10:32:28 

    >>20
    残念ながら昔からずっと見てたよ。
    中村主水が主役じゃない必殺シリーズもね。
    マニアックなやつだと、心霊現象を描いた必殺うら殺しが好きだった。

    +25

    -3

  • 34. 匿名 2023/12/12(火) 10:34:03 

    すげー美人なのにスキャンダルもないし謙虚で明るくてめちゃくちゃ大好き!

    +38

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/12(火) 10:34:54 

    脇の俳優より明らかに下手だったからこれを機に元ジャニーズ以外の俳優に変わって欲しい
    でもジャニーズが失墜しちゃったらもう新作引き継ぐ人いなくなっちゃうのかな
    演技的には歌舞伎俳優が理想的だけど歌舞伎業界も素行がアレだからなあ…

    +7

    -10

  • 36. 匿名 2023/12/12(火) 10:38:01 

    >>1
    また旧ジャニの学芸会?
    それとも、出演者一新?

    +4

    -7

  • 37. 匿名 2023/12/12(火) 10:38:14 

    松下奈緒だと知念が身長的に公開処刑されるんじゃないの?

    +17

    -3

  • 38. 匿名 2023/12/12(火) 10:39:48 

    >>2
    TVは長年録画で見てたけどTVが壊れてからネットで見逃し配信ばかりだけど、これもやるのかな?

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/12(火) 10:40:59 

    >>9
    じゃ~代役神田正輝で!

    +0

    -10

  • 40. 匿名 2023/12/12(火) 10:41:03 

    水川あさみ以外にも山本美月も仕事人をやっていたような…
    松下奈緒『必殺仕事人』最新作で16年ぶりの

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/12(火) 10:41:39 

    >>13
    いつの間にかジャニドラマになってたね必殺

    +34

    -5

  • 42. 匿名 2023/12/12(火) 10:41:44 

    昔から松岡くんのファンだから仕事人シリーズ見てたけど、東が引退するしシリーズどうなるんだろう

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/12(火) 10:42:54 

    >>11
    俳優引退する必要あったのかな?

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2023/12/12(火) 10:43:22 

    >>42
    家政夫さんの仕事に一本化するのでは?

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2023/12/12(火) 10:44:54 

    松下奈緒好き!

    +12

    -4

  • 46. 匿名 2023/12/12(火) 10:45:12 

    >>13
    私は途中までは観てた。徐々にジャニーズだらけになってきて観るのやめてしまった。

    +13

    -5

  • 47. 匿名 2023/12/12(火) 10:46:16 

    和久井映見さんが出ているけどあの片方は元締めだから違うくくりなの?

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/12(火) 10:48:52 

    >>10
    撮影って、一年前や半年前だったりする場合もあるから、すでに撮影済みのを放送するのかな?

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/12(火) 10:56:57 

    >>3
    旅サラダ見ていると中丸よりお姉さんに見える

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/12(火) 11:11:40 

    >>10
    本当に引退しちゃうのかな?
    社長、他の人になったよね?
    あれは別の会社なのかな?
    よく分かってなくて質問ばかりで申し訳ないけど、詳しい人がいたら教えてほしいです。

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/12(火) 11:12:30 

    >>11
    引退しなくても良いのに
    世間が許さないのかな?

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/12(火) 11:23:03 

    >>12
    被害者の方達への補償を滞りなく完遂させたら現役に復帰しても誰も文句は言わないと思うよね。

    +21

    -2

  • 53. 匿名 2023/12/12(火) 11:23:43 

    >>13
    時代劇は金がかかるから、金を出せるジャニーズがやってたんだよ。

    +21

    -2

  • 54. 匿名 2023/12/12(火) 11:23:57 

    >>24
    時代劇困った時には北大路欣也だけど一旦東に行ったあとだからなぁ。歌舞伎の人はどうかなぁ?勘九郎とか。

    +1

    -7

  • 55. 匿名 2023/12/12(火) 11:26:45 

    >>24
    堺雅人は?
    まんまVIVANTの乃木だけれどw

    +2

    -9

  • 56. 匿名 2023/12/12(火) 11:30:28 

    >>53

    本当それ
    時代劇消えた理由が分かってない馬鹿が言ってるのうんざりする
    フジの大奥復活が出来るのもそういう事なのに

    +20

    -3

  • 57. 匿名 2023/12/12(火) 11:42:22 

    東山の殺陣、カッコいいよね

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/12(火) 11:57:44 

    >>51
    世間が許す許さないっていうより、戻ってくるとなったらまたいろいろ暴露されると思うよ
    惜しまれてるくらいが華だわ

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2023/12/12(火) 12:00:15 

    ヒガシがいなくなると
    次の主演は誰になるのかな
    松岡には今の立ち位置でいて欲しいし
    かといってヒガシレベルのジャニーズタレントは
    替わりがいない

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2023/12/12(火) 12:01:42 

    >>57
    顔も時代劇に合ってるよね
    渡辺さんのダメな感じもよかったな
    これで最後かと思うと残念

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/12(火) 12:04:23 

    >>5
    刑事七人が好きだったわ。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/12(火) 12:05:45 

    >>22
    仕事人は陽ではなくて陰の存在。また、仇を打つことをお金で請け負う人だから泥臭くて汚い存在。
    ジャニーズは綺麗すぎて(綺麗に撮影しすぎて)、合わないんだと思う

    +13

    -2

  • 63. 匿名 2023/12/12(火) 12:11:09 

    髪を結いあげるから2メートルいくかもね

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2023/12/12(火) 12:21:34 

    >>9
    ジャニーズになってから仕事人見てない層がいると思う。

    +8

    -3

  • 65. 匿名 2023/12/12(火) 12:23:09 

    >>13
    昔からひかる一平出てたけどね。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/12(火) 12:24:21 

    >>54
    松竹系だから十分ありうるね。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/12(火) 12:28:14 

    >>31
    わかる

    ゲゲゲの女房の時は失礼ながら、おばさんっぽい人という印象だった

    +4

    -6

  • 68. 匿名 2023/12/12(火) 12:48:15 

    >>11
    あ、出るんだ
    1年に1回の楽しみにしてた
    この女優さんより、こっちが気になるw
    ってか、来年からもう無いのかな、必殺

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/12(火) 13:05:55 

    >>22
    時代もあるかもね。
    今って映像が綺麗すぎて、時代劇とは相性悪い気がしてる。
    セットってわかって見てるけど、明らかすぎて…。
    昔は映像が荒くていい感じにぼけて、深みが出ていたかなと思っています

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/12(火) 13:07:02 

    >>11
    東山さんの見納めもあるから視聴率よさそうだね。こんな形で高視聴率になっても嬉しくないけど。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/12(火) 13:12:51 

    この人、SNSが無加工だし親しみある。綺麗だし。だけど、お嬢様女優というか…
    ハジけた役みてみたいから、いいかも。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/12(火) 13:15:22 

    松下奈緒さん、NHKの大奥もよかった!
    背が高いからお着物の柄が映えて綺麗。
    必殺ではそうはいかないかもだけど

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/12(火) 13:15:54 

    えっ仕事人やるんだジャニーズの騒動でもうしないと思ってたわ

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2023/12/12(火) 13:23:56 

    >>22
    藤田まことは、一番最後のボスを倒すシーンなんてめちゃめちゃかっこ良かったよね。
    イケメンのかっこ良さではなく、佇まいがかっこ良かった。

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/12(火) 13:26:33 

    どんなDNAの塩基配列だったら、こんな美人かできんの?

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/12(火) 13:27:26 

    >>13
    最後の砦だった本物の役者のエンケンさんも前作で退場しちゃったもんね。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/12(火) 13:42:45 

    そんな事より東山さんの引退を撤回させてやれよ。補償会社の社長なんかやらなくていいよ、詐欺事件だろこれ。いい加減警察介入しろよ

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2023/12/12(火) 13:44:14 

    >>51
    むしろ世間は引退する必要ないだろと思ってるよ。引退させようとしてるのはマスゴミの反社自称ジャーナリスト共。金目当てだよ

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2023/12/12(火) 13:58:36 

    >>63
    あの時代にそんな「大女」が居たら目立つわw

    +2

    -5

  • 80. 匿名 2023/12/12(火) 15:39:14 

    >>5
    誤魔化しの効かない時代劇のカツラつけると、ますます良く見える本物の美男子だよね。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/12(火) 16:52:32 

    >>40
    エンケンの嫁役
    一話しか出てないし、仕事人ではなかった

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/12(火) 17:28:34 


    京本政樹と村上弘明と梅沢富美男と笑福亭鶴瓶に1日だけ魔法をかけて若返らせて仕事人復活してほしい。

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2023/12/12(火) 18:14:35 

    >>13
    私も。ジャニーズも東と松兄あたりまでなら観れてたんだけど。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/12(火) 18:16:51 

    >>19
    ヒガシの責任はあると思う。見ぬふりどころかジャニーに後輩をさしだして喜んでるし自分もビンタしたり色々パワハラしてるしソーセージ以外にセクハラもしてるし仲良かったマネもセクハラしてる。昔牧瀬にモラハラしたり独身時代住んでたマンションでジムで裸体みせびらかしたりもともとハラスメント体質でしょう。子供時代父や祖父から暴力受けたりしたけど自分も受け継いでるんじゃない?ただ表の顔は優等生を演じるけどお偉いさんのオキニになって出世してジュリーさんと結婚間近までいって結婚して社長になる話は昔からあったしそれが結婚せず社長になっちゃった。因縁があるのかも

    +2

    -7

  • 85. 匿名 2023/12/12(火) 18:18:12 

    美人さん

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/12(火) 18:28:02 

    >>5
    きっと遠くない未来に復帰するよ。それまでくれぐれも健康に気をつけて自分を大事に欲しい

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/12(火) 19:01:41 

    >>10
    昔から仕事人観てる人は東の仕事人は別物として観てるから

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/12(火) 19:44:37 

    >>11
    殉職するのかな?

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/12(火) 19:46:59 

    >>1
    読んだ限り、技は赤井剣之介と同じなのかな?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/12(火) 20:07:33 

    >>88
    仕事人スタッフ出演者一同皆復帰を望んでるだろうからいつでも戻れるようにふわっと終わると思う

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/12(火) 20:24:20 

    >>82
    真田正之も

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/12(火) 20:38:30 

    >>90
    いっそ、念仏の鉄くらいの終わりを見せて欲しい

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2023/12/12(火) 21:12:13 

    >>84
    それほとんど週刊誌のネタじゃん
    元男闘呼組の土田さんって被害訴えてる人がソーセージの話なんて聞いたことないってさ
    先輩後輩のあれこれは昭和の時代は普通だったし東さんばっかり責められて気の毒だって言ってたよ

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/12(火) 22:05:30 

    >>5
    戻ってくると思って待つわ

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/12(火) 22:07:40 

    >>87
    昔から観てるけど何が別物なのか分からない

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/12/13(水) 00:00:10 

    >>77
    詐欺じゃなくて大規模な児童性的虐待事件な

    +2

    -3

  • 97. 匿名 2023/12/13(水) 00:07:16 

    え?
    深田恭子より
    歳下なのか??

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/13(水) 05:18:50 

    >>13
    やっぱり沖雅也の棺桶の錠が良い!時代が違うし、監督も違う。あの雰囲気が出せるわけ無い。比べるのは気の毒!!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/13(水) 07:21:36 

    👏👏👏👏

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/15(金) 04:42:08 

    >>50
    補償会社のSMILEーUP社の社長は続けるよ
    引退してもいずれまた戻るだろうね
    引退しなくてもいいのにの声が高いし

    新会社は福田とかがなって
    全く資本も旧ジャニーズから引き継がない別会社になった

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/15(金) 05:05:29 

    >>84
    ヒガシに何の責任があるの?
    ジャニー喜多川が長年していた未成年への性加害犯罪で事務所が廃業になったんだよ。
    ヒガシに責任はないし、むしろジャニー喜多川の尻拭いをして自分の夢を捨てて引き受けたんだから被害者だろうよ。
    暴露本は出版社長が著者には大げさに書け、妄想も平気だと言っていたから、事実とは違うことも多い。滝沢だって少年とエッチした暴露本もあるし、パンツ脱がしは井ノ原も松岡も城島も後輩に暴露されている。多くのジャニタレ少年がやってるし、合宿所での少年達は破天荒な集まりみたいだった場所。
    暴露本にはマッチも植草もニヤニヤして見ていたとか色々書かれているのに、東山だけが叩かれるのは社長になってしまったからか。ソーセージだって東山が15,6歳の頃のふざけた話で事実かどうかは東山も覚えていないんだから誹謗中傷だと訴えたらいいのにと思うよ。
    セクハラもパワハラも相手の受け止め方次第だからなんとも言えないけど、週刊誌の記事は結構事実を大げさに書いたり全く無いことをさもあったかのように書いたりするから信用するに値しないことが多いよ。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/16(土) 18:51:55 

    >>101
    セクハラしたじゃん?

    おれのソーセージ🌭を喰え!

    おれのパンツ🩲を履け!

    いきなりビンタ!

    隣りでレイプされてるのを見て見ぬ振り!

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/18(月) 14:49:04 

    >>102
    ほとんど胡散臭い証拠もなしの証言だけど?
    元男闘呼組の人だってソーセージなんて聞いたこともないっていってたわ
    社長になるって話出たら叩き記事出しまくったくせに降りたらピタッとやんだし

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/18(月) 14:53:01 

    >>101
    なんでもマスゴミ鵜呑みするアホなんだね

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/18(月) 17:18:45 

    >>102
    なんでもマスゴミ鵜呑みのアホですか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。