ガールズちゃんねる

気の迷いを払拭するトピ

45コメント2023/12/11(月) 21:20

  • 1. 匿名 2023/12/11(月) 11:06:02 

    ふとしたときに生じる気の迷いをここに書いて外に出すことで、払拭したいです。

    主は年末に病院の看護師を退職すると決めていますが、未だに引きとめがあり、時々、「どこに行っても同じかな」「正職員を捨てるなんて今の時代にバカかな」と、気の迷いが生じてしまいます。

    が、根拠のない危険な慣習をあの手この手で問題提起しても異端者扱いされるだけ、でもトラブルを見つけてしまうと自分に色々と降りかかる(見て見ぬふりもできない)、手柄はすべて師長にとられる…と、これまでの苦労や今後のリスクを思い出し、初志貫徹したいです。

    +50

    -1

  • 2. 匿名 2023/12/11(月) 11:06:51 

    >>1
    え、看護師なんて辞めたって引くて数多じゃない。辞めなよ

    +107

    -1

  • 3. 匿名 2023/12/11(月) 11:07:50 

    気の迷いを払拭するトピ

    +1

    -16

  • 4. 匿名 2023/12/11(月) 11:07:58 

    >>1
    リスクがある職場は良くない。そんな体制とのところに身をおいて医療ミス起こしたら大変。

    +31

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/11(月) 11:07:59 

    ハァーーーッ!!!
    気の迷いを払拭するトピ

    +3

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/11(月) 11:08:05 

    >>1
    正社員を捨てるなんて…って言ってるけど
    看護師じゃ話が全然変わってくるでしょ

    +51

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/11(月) 11:08:20 

    >>1
    引き止めるのは、自分たちが大変になるのが嫌だからじゃない?
    主さんのことは考えてないのよ。
    だから気にするな!

    +58

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/11(月) 11:08:20 

    韓国文化を排除しよう
    気の迷いを払拭するトピ

    +11

    -5

  • 9. 匿名 2023/12/11(月) 11:08:36 

    >>2
    そうだよ主
    どこに行ったって職が見つかる資格だよ
    心を犠牲にしてまで働くほどの職場?
    辞めちまえ
    すっきりして新年迎えよう

    +61

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/11(月) 11:08:53 

    >>1
    看護師でも、正職員って厳しいの?
    でも働き口には困らないだろうし辞めたって大丈夫だよ

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/11(月) 11:09:39 

    会話中や仕事中にとある男性に凝視されてる
    私なにかしたんだろうか…

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/11(月) 11:09:40 

    >>1
    看護師は仕事先選べるくらいの資格職なんだから自分に合う場所見つけてもっといい環境で働くべきだと思う

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/11(月) 11:09:57 

    医療職しかも看護師なんかどこも喉から手が出るほど欲しいやろ
    なぜわざわざそんなクソな病院に後ろ髪引かれてんねん

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/11(月) 11:10:14 

    迷いがあるうちは、辞めたくないって思ってるんだよ
    続けたら?

    +1

    -8

  • 15. 匿名 2023/12/11(月) 11:10:27 

    アラフィフです。
    事務の派遣を続けてきたけど、
    来年契約終了となるのをきっかけに失業保険もらいながら、介護の勉強をして介護の世界で働こうかと思う。
    でも、もう少し事務職続けようかで日々迷い続けています。

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/11(月) 11:10:37 

    >>1
    今なんて転職時代だぜ?

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/11(月) 11:12:06 

    >>2
    リゾバ感覚で離島に行くのも楽しいよね。

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/11(月) 11:15:30 

    看護師さんの転職サイトたくさんあるし知人の開業医さんはいつも人が足りないーってぼやいてるよ
    いい所を見つけよう

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/11(月) 11:15:54 

    >>1
    主さんがいろいろ考えた上で退職を決めたんだろうからもうそれでいいんだよ

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/11(月) 11:17:27 

    >>1

    やめた方が良いよ♪

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/11(月) 11:17:58 

    >>8
    昨今のポップカルチャーのごり押しはうんざりだけど昔ながらの良いものもあるんだし何も全面的に否定しなくていいんじゃないかな
    李朝白磁とか素晴らしいよ
    キムチも外国(日本)から伝わった唐辛子をうまく取り入れて独自の食文化として発展させたものだし
    大統領交代のたびに過去の条約を反故にする三流国だけどこっちは泰然と大人の付き合いしていけばいいだけよ

    +2

    -4

  • 22. 匿名 2023/12/11(月) 11:18:52 

    >>15
    事務職で就活して事務職が見つからなかったら介護に行くのもありだと思う。介護士してたけど事務職にも未練ありながら介護にくるのはなかなか大変だよ。どこも人手不足だからいきなり現場といっても軽い業務から教えてもらって1ヶ月後、さいあく2週間後には普通の業務を任せられる感じ。あと求人だけ見たけど事務職してたらExcel Wordも使えると思うから介護+事務であてにされることもなきにしもあらず。

    でも、介護に少しでも興味あるなら現場になれるためにも若いうちがいいかもね(*^^*)

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/11(月) 11:22:56 

    若い頃から左右の親知らずがあって時々歯茎腫れるし邪魔な気がするしでも抜いた時腫れて痛いよなーでもなんでもない時もあるしと長年悩んでやっぱ怖いけど抜こうと一大決心して良い歯医者調べまくって予約していろんな検査したあげく親知らずの近くに太い神経があるので抜くのは難しいですと言われてガクッときた
    あんなに長年悩んだ末に結果がこれかよって思った
    人生の岐路とは違うけど結局は結果なんだと思った

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/11(月) 11:25:02 

    >>1
    本当は仕事干されて与えてもらえないくらい不出来なナースなのに
    よくこんな嘘つきトピ立てれるね
    お前に正社員なんか無理だし介護施設の清掃の仕事してたナースなのに馬鹿みたい

    +0

    -10

  • 25. 匿名 2023/12/11(月) 11:27:42 

    >>1
    根拠のない危険な慣習?
    変な日本語。どういう意味?

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/11(月) 11:28:10 

    >>2
    だよね
    やりたければ正社員でもパートでも引く手数多だし病院診療所介護施設等で雰囲気も全然違うよね

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/11(月) 11:29:50 

    >>23
    私も太い血管あって麻痺残るリスクがあると言われたけど、虫歯だからそれでも抜きましょうと言われて大学病院に紹介状出されて抜きました。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/11(月) 11:30:35 

    >>15
    介護は体力仕事だからある程度の年齢からだと結構きついよ
    就職口があるなら事務を続ける方がいい

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/11(月) 11:36:56 

    JKと会話したい

    +0

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/11(月) 11:37:41 

    >>1
    その職場に学びがあるか…だよね。
    主さん抜けたら負担増えるから引き止めたいだけよ
    主さんの気持ちに寄り添ってはいないと思う。
    仕事は気持ちよく働けるところがいいよね。
    抜けることへの申し訳無さがもしあるならそこは考えなくていい。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/11(月) 11:43:24 

    ブラック気味っぽい職場だね
    辞めても後悔しないと思う

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/11(月) 11:45:09 

    >>1
    なんだよ、看護師か。
    その医局でなくても働けんじゃん。
    なんなのその悩み?
    下のトピ見てみなよ!

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/11(月) 11:48:19 

    >>29
    「気の迷いを払拭」 だよね

    やめとけ

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/11(月) 11:51:02 

    芸能人が高齢出産してるニュース見たら、わたしもまだいけるかもと思ってしまう。
    自分は体内年齢がもうお婆さんなんだよとわかってはいるんだけどね…。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/11(月) 11:52:53 

    >>1
    イギリスで再就職するといいよ
    日本人看護師歓迎されるって話よ

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/11(月) 12:01:51 

    >>34
    何歳?私もええとしやけど金銭面で躊躇してます。体壊して仕事辞めちゃったし・・・。40で産んだ方ちらほらいるよ

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/11(月) 12:14:51 

    >>2
    て思うじゃん。こっち田舎だからか看護師求人全然ないよ‼️あるのは老人ホームとかグループホームとか。クリニックやりたいのにクリニック求人この一年毎日求人見てるけどゼロ‼️

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/11(月) 12:20:48 

    引き止めるのは親切な挨拶みたいなもんじゃん。
    ほんとに辞めるのやめたら、こいつマジ残りよった…と思われるよね。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/11(月) 12:22:38 

    >>1
    美容クリニックいこ♪
    病棟よりはるかに楽なのは確かだよ

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/11(月) 12:25:52 

    >>2
    看護師が嫌だから主は辞めたいんだよ?
    したくない仕事の資格持ってても意味ないよ

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/11(月) 12:38:36 

    >>1
    どこも同じかもしれないけど
    今のままだと、異端者扱いは変わらないから
    違う環境になった方が仕事が楽だと思う

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/11(月) 19:13:12 

    ふっしょく

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/11(月) 21:09:59 

    >>24
    お前どこの誰なんだよ…。精神に問題のある人かな。こわっ

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/11(月) 21:13:13 

    >>21
    私もそう思う。K-POPにはあんまり興味ないけど、韓国の美術品や工芸品は素晴らしいと思うもん。高麗仏画や螺鈿細工、刺繍は美しいですよ。

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/11(月) 21:20:05 

    彼氏いないって言いふらす人との関係を築くか距離を取るか、ずっと気の迷いがある。嘘言いふらすとか頭おかしいでしょ。そんな人と仲良くしても嘘しか言いふらさないし。頭ヤバすぎ。距離あけた方が平和かな。信用出来ないし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード