ガールズちゃんねる

業者「やめてもらっていい」引っ越し3日前の悲劇に住人女性が絶句「“全部やります”は信じてはダメ」

148コメント2023/12/15(金) 20:24

  • 1. 匿名 2023/12/10(日) 16:30:33 

    業者「やめてもらっていい」引っ越し3日前の悲劇に住人女性が絶句「“全部やります”は信じてはダメ」 | ORICON NEWS
    業者「やめてもらっていい」引っ越し3日前の悲劇に住人女性が絶句「“全部やります”は信じてはダメ」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

     これまでに10回以上の引っ越しを経験している女性が転居にまつわる“本当にあったコワイ話”を明かし、トラブルに合わないための心得を公開した。


    この時はハイシーズン3月の引っ越しで、少しでも安くするために3社に見積を依頼したという。エアコンの屋外配管に化粧カバーをつけることを希望し、比較的安い見積もりで「うちは全部やりますから」と豪語した1社に頼むことに。引っ越し1週間前になり、化粧カバーの色を指定していないことに気づいたあひさん。ところが、この問い合わせ以降、業者が驚きの発言と対応を繰り返すことに。

    その後、引っ越し3日前に業者から「やめてもらっていい」と言われたものの、結局、時期的にも他の業者が見つからず、モヤモヤした気持ちのまま引っ越しを依頼。問題となったエアコンの屋外配管化粧カバーは、後日、自ら他の業者に依頼したという。

    ――引っ越しトラブルは荷物の破損などをよく耳にしますが、直前でこのようなケースもあるんですね。驚きました。

    【あひさん】 まさか引越し3日前に、引越し業者から「引越しやめてもいいですよ」なんて言葉が出るとは思わないですよね。営業マンの無責任さやトラブルが起きたことに対する態度の悪さに腹が立ちましたが、それ以上に本社の責任者の発言が酷すぎました。自分たちのミスを認めず、歩み寄ろうともせず、躊躇なく客を切り捨てようとする態度…。今でもトラックを見かけると怒りで震え上がります。








    +33

    -169

  • 2. 匿名 2023/12/10(日) 16:31:28 

    皆、規約読もうぜ!

    +219

    -10

  • 3. 匿名 2023/12/10(日) 16:31:29 

    画像多い🥺

    +291

    -3

  • 4. 匿名 2023/12/10(日) 16:33:07 

    最初の見積もりは?
    なんのため?

    +211

    -2

  • 5. 匿名 2023/12/10(日) 16:33:29 

    +6

    -227

  • 6. 匿名 2023/12/10(日) 16:33:36 

    画像加工する余裕はあるのね

    +155

    -35

  • 7. 匿名 2023/12/10(日) 16:33:37 

    一軒家でコミコミ10万なんてそもそもなくない?極狭?パンダ?

    +403

    -9

  • 8. 匿名 2023/12/10(日) 16:33:40 

    社名教えてほしいわ。悪質過ぎるしお客舐めてる。まるで○ッグモーターやんか。

    +137

    -69

  • 9. 匿名 2023/12/10(日) 16:34:01 

    やめてもらっていい

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/10(日) 16:34:02 

    ワイモバイルで同じことされたわ。契約してからそんなこと言ってませんよ?の一点張り。
    録音必須の時代だよねえ

    +187

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/10(日) 16:34:03 

    読むのめんどくさ
    主もめんどくさそ

    +263

    -14

  • 12. 匿名 2023/12/10(日) 16:34:11 

    企業名出して

    +143

    -4

  • 13. 匿名 2023/12/10(日) 16:34:30 

    契約するなら、業者と自分達の間に認識の違いがあるかどうか細かく確認しないとね。

    +52

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/10(日) 16:34:32 

    すーぐSNSで言うんだから
    自分たちに本当に非がないのかな

    +248

    -19

  • 15. 匿名 2023/12/10(日) 16:34:36 

    引っ越し関係はトラブル多いよね

    +32

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/10(日) 16:34:45 

    クセが強いんじゃ

    +67

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/10(日) 16:34:47 

    引っ越し屋は雑な人も結構いるから、角になってる壁を養生しとかないと、傷付けられる。

    +57

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/10(日) 16:35:10 

    つまり、どういう事?

    +72

    -3

  • 19. 匿名 2023/12/10(日) 16:35:25 

    昔聞いたこともない引っ越し屋に頼んだらめっちゃ安かったけど、姿見割られた。トラブル防ぐためならやっぱ名の知れてる有名な会社の方が良いのかもなあ。

    +66

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/10(日) 16:35:42 

    5分サービスとかで天井の電池を交換してもらったことはありますが、最近の引っ越し業者はエアコンの取り付けやカバーまで請け負ってくれるの?

    +10

    -3

  • 21. 匿名 2023/12/10(日) 16:35:48 

    旦那さんの

    たとえ間違いだったとしても

    ってのがモヤるな。もしかしたら依頼主側も他の業者とごっちゃになってたのでは…?

    +244

    -4

  • 22. 匿名 2023/12/10(日) 16:36:13 

    これだと化粧カバーの件はどちらに非があるか分からないよね
    そもそも書面に残さず細かい詳細無しで契約とか違法じゃないの?とか思う

    +80

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/10(日) 16:36:14 

    営業ってかなり適当に話進めてる時あるからね。
    持ち帰って言うの忘れたか、無理って言われて無かったことにしたか。

    +40

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/10(日) 16:36:23 

    電気屋さんに頼むことを引っ越し業者に頼んだってことなのかな?

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/10(日) 16:36:28 

    こみこみ10万て一人暮らしで隣町に引っ越すレベルの金額なきがする 夫?え?既婚で?え?どっからどこに?

    +101

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/10(日) 16:36:45 

    普通にここは謎なんだけど
    自分たちが間違ってたならこんなことになった自分たちのせいなのになんで詫びるべきなの?
    業者「やめてもらっていい」引っ越し3日前の悲劇に住人女性が絶句「“全部やります”は信じてはダメ」

    +164

    -4

  • 27. 匿名 2023/12/10(日) 16:37:03 

    安い見積りで全部やるって時点でヤバいの出てるのに契約するからだよ

    +51

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/10(日) 16:37:57 

    >>1
    あほかこいつw
    3社で天秤かけてたくせにトラブルあったら発狂とか笑えるw
    他の二社やもう2~3社追加して見積もりやり直せばいいやんけwww

    自分は安くするためにやりたい放題するけど人は認めない(キリッ

    +147

    -11

  • 29. 匿名 2023/12/10(日) 16:38:04 

    >>7
    話盛ってるように見えるね
    一軒家の引越しで身内に手伝ってもらって安く済ませてももうちょいいくよね…

    +158

    -2

  • 30. 匿名 2023/12/10(日) 16:38:22 

    全部やります。の 全部 の認識って人によって天地の差があるでしょ
    引越し業者は喰わせ者が多いけど
    契約書の項目確認してない客だって悪いのにギャーギャー騒ぐことかいな。

    +82

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/10(日) 16:38:33 

    >>14
    それは思う
    本社の担当って人も感じ悪すぎだけど、お客の方もどうなんだろうね

    +110

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/10(日) 16:38:38 

    ちゃんと、見積もり書なり書面の契約があったのでは。
    そこに書いてあったのなら業者が悪いけど、こちらの思い込みならこちらにも非があるかもだし。

    +42

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/10(日) 16:38:42 

    >>10
    なんだろうね、契約取りたくて従業員が適当なこと言っちゃうのかな?
    困るよねー…

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/10(日) 16:38:50 

    >>19
    有名でも下請けは知らん運送会社だし誰かしら事故ったりミスったりしたら破産はする 運がすべてです むしろ大手のが傭車つかってるし

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/10(日) 16:38:53 

    見積もりとる時に、復唱して紙に書いといて貰った方が良い。
    たまに、客が他社と同じと思い込んでたり、口には出したけど、違ったらスルーしてたりとかするからね。
    引越しとかって、見積もり出して契約時に割引の表現して説明して来ない?あと、オマケで無料でつけますとかじゃない?

    +18

    -2

  • 36. 匿名 2023/12/10(日) 16:38:53 

    >>3
    ついでに新居披露してて草よね

    +93

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/10(日) 16:38:54 

    画像いる?

    +48

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/10(日) 16:39:40 

    >>15
    荷物の箱が一個消えてたことあった。
    漫画だったから荷解きしてるときに間の巻が空いててすぐ気づいたんだけど手元に戻ってくるまで2週間以上かかって謎だった。急いでないとは言ったけどさ。

    +40

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/10(日) 16:39:40 

    >>18
    契約トラブルかな
    言った言わない

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/10(日) 16:39:49 

    何でもかんでもかんでも画像にしやがって、、、、

    業者の言う通りやめてもらっていい

    +61

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/10(日) 16:40:23 

    トピと関係ないけど
    同県内の単身者の引っ越しって一時預かりってある?当日終わらないと困るから止めたらけど何でだったのかな?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/10(日) 16:40:29 

    >>7
    ハイシーズンで10万はないわ。一人暮らしで荷物少ないってわけじゃないんだから

    +218

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/10(日) 16:41:00 

    >>7
    ハイシーズンじゃない+近距離ならあるかなとは思う
    自分が今年の6月に頼んだときにはエアコン3台の移設込みで8万だったよ

    ただ2トンに余裕で乗るくらい(なんなら1トンでもいけそうなくらい)荷物少ない家ではある

    +51

    -2

  • 44. 匿名 2023/12/10(日) 16:41:36 

    見積もり書に記載されてないの?

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/10(日) 16:42:06 

    >>12
    そこまで文句言うなら企業名だしてほしいよね
    きっと全額タダとか安くしてもらって解決したけど承認欲求高すぎてSNSで言いたかったんだろうね
    企業名だすと訴えられそうだから出さないみたいな

    +84

    -3

  • 46. 匿名 2023/12/10(日) 16:42:07 

    うちは事前に荷物全部みてもらって、なんならその荷物かなり減らして当日迎えたら自転車が入らないから、追加で小型トラック必要で料金プラスかかるって言われたよ
    自転車もきちんと見積もりの時にみせたのに。
    トラック必要になったのは仕方ないけど、だからって置いていきますとも言えないしぶっちゃけ自転車捨てて言った方が安いんじゃ?とも思ったけどそれも迷惑だろうし、だからって当日業者変更なんてできないし仕方なく払ったよ

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/10(日) 16:42:36 

    >>3
    悪いけど、これ見ちゃうと業者が逃げ出したくなる気持ちが分からなくもないのよね
    色々大変な相手なんだろうなと

    +112

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/10(日) 16:42:48 

    私も今年パンダに酷い目にあったわ。
    二度と使わない。
    その前のアートは素晴らしかったから次からは大人しくアート一択にする。

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/10(日) 16:43:18 

    >>33
    多分営業の方が適当なこと言っちゃうんだろうね…。結局不信感あったし解約しちゃったわ。

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/10(日) 16:43:31 

    >>8
    いや、これ結構客側ヤバいと思う。ここに書いてあるとかではなく、全て自分の思い込みで話してる。

    +144

    -4

  • 51. 匿名 2023/12/10(日) 16:44:11 

    情弱が欲をかいて失敗するパターン
    レッカーや水道修理のあれと同じ

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/10(日) 16:44:14 

    >>2
    これ口約束かな
    録音か書面必須にしないとダメな

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/10(日) 16:46:01 

    >>21
    自分たちの間違いだったとしても誤らせるって最悪な夫

    +149

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/10(日) 16:46:02 

    >>43
    新築だし家具は全部買い替えで荷物だけならありえるかもね。うちもそうだったので引っ越し代は安かった。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/10(日) 16:46:25 

    気の毒だと思うけど、わざわざ編集して文字も背景も変えて暇なんだなって思う

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/10(日) 16:46:32 

    >>34
    ホント壊されたらお金じゃ解決できないものも運んでもらうし運がすべてだよね
    ただトラブルになったときに大手の方が圧倒的に楽ではある

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/10(日) 16:46:41 

    >>26
    思った。
    客商売なんだから誠実に対応しろって事を言いたいんだろうけど、なんか上からで嫌な言い方だよね。こっちは客だぞ!もっと下手に出ろって言いたい感じに聞こえる。

    +121

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/10(日) 16:47:02 

    >>41
    無知なの良いことにプラス料金が発生する見積もりを最初から組まされてるってこと?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/10(日) 16:48:03 

    >>26
    実は話してる途中で他の業者と間違ってた事に気付いたけど、もう引っ込みがつかないから業者が悪いのスタンスを押し通したというニュアンスにも取れるね

    +110

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/10(日) 16:48:25 

    2月下旬の平日に大手の単身パック利用で今住んでるアパートから荷物を出してもらう予約をした時間の1時間くらい前に「前の現場が押して今日は無理」って言われたことならあるw
    翌日朝イチの振り替えと新しいアパートへの荷物を入れる日は変えないっていうことで妥協したけど、翌日の予約を入れてた他のお客さんは大丈夫なのか気になった

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/10(日) 16:49:12 

    >>7
    私一人暮らしなんだけど、12月のシーズンオフにに大田区から墨田区に引っ越しただけで84,000取られたよ。家族で10万円って安過ぎる。

    +91

    -3

  • 62. 匿名 2023/12/10(日) 16:49:17 

    こういうクレームしてやった系で、「そこでいつも温厚な夫がさすがにブチギレ」ってちょっと自慢風味に書く人多くて
    こういう投稿する人って承認欲求強そうだなーってみてる笑

    +83

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/10(日) 16:54:20 

    >>39
    カバーの色は業者的には指定できないことになってたけどその説明がなく、依頼主は指定できると思ってて色指定する気だった
    直前で指定できないことを知ってトラブルになった、って感じかなーと思った

    読んだ範囲で推測すると
    業者→指定できないから安い、それが嫌ならやめてもらっていい
    依頼者→指定できないなら最初にきちんと説明すべき、説明がなかったことに対して責任を取れ
    っていう意見がぶつかり合ってたのかなと

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/10(日) 16:55:03 

    >>48
    転勤族だけどうちはどこに転勤してもアート一択
    数社見積とったらわかるけど電話対応、営業、現場の実働する人今までハズレなし
    まあヤマトも個人引っ越し止めちゃったし日通はほぼ業者専用で個人引っ越しやる気ないからとんでもない価格の見積もり出してくるからね

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2023/12/10(日) 16:55:09 

    >>21
    うん、そこが気になった
    顧客側の勘違いなら謝る必要ないよねぇ

    +112

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/10(日) 16:55:32 

    >>21
    本当に間違えた可能性あるよね、なんか業者の方が言いくるめられてる感じもする。あと画像多くてうるさすぎるし編集が凝りすぎててしつこそうな人だね

    +115

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/10(日) 16:56:49 

    >>21
    色指定できるって勝手に思い込んでたから多少悪いと思ってるけど的な?

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/10(日) 16:56:50 

    >>1
    関係ないけど、これはインスタであげたのかな?
    Twitterだと炎上しそうなことや、イラスト漫画も、インスタだとスルーされてるのよくみる
    突っ込みどころが多い投稿とかインスタだとコメントが少し荒れてるぐらいで特になんにも波風ないやつとか
    畑が違うとこうも違うのかと

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/10(日) 16:57:12 

    引越し業者って当たり外れ大きすぎる

    以前、諸々の説明聞いて見積もり取って数日後にその時のおっさん担当者に申し込みの電話をしたら(最初は普通の対応だった)
    「はぁ?◯◯さん?私記憶にないんですけどね〜え?どちらさん?依頼したいの?チッ えー空いてるかな〜 チッ 住所どこ?」ってありえない程横柄な話し方で面倒くさそうにされた。
    女1人じゃ単価も安いし舐められると噂に聞いていたが本当だった

    今でも思い出すと怒りが。引っ越しのサ◯イ 
    CMでまごころアピールしてるの見ると 潰れろって思う

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/10(日) 16:57:49 

    >>16
    怒り狂ってる雰囲気は分かったけど、『引越ハイシーズンの3月』は何度も出てくるのに、必要な主語が何箇所も抜けてて、客観的にどっちにどういう非があるのか分かりにくい部分があった。
    実際どのくらい業者に問題があったか分からないけど、こういう「自分は説明上手」と思ってて感情の説明ばかり先に出るタイプは、この件に限らずコミュニケーションで行き違いが起きやすいよね。

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/10(日) 16:59:19 

    画像大杉

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/10(日) 16:59:27 

    口頭だと言った言わないのトラブルになるから、必ず書面でメールでも郵送でも良いからもらわないと怖い
    去年引越したけど、引越し前に細かい内容の請求書送ってくれた。でも請求書に記載されてる荷物が、見積もりで伝えた荷物が抜けてたりしたから引越屋に問合わせた。ただの記載漏れだったけど

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/10(日) 17:04:21 

    >>63
    よこ
    分かりやすい!エアコン配管カバーの色は変えられる、変えられないを言った言わないの話ね

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/10(日) 17:06:06 

    >>10
    うち最近営業の言葉でワイモバ契約しちゃったんだよね~。契約中、後に色々不信感で請求ビクビクしてるよ。話と違ったらうちもすぐ解約する予定だけど。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/10(日) 17:07:03 

    >>39
    言った言わないパターンって客側が都合の良いように記憶が出来ているときがあるから難しいよね

    +32

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/10(日) 17:07:36 

    ビッグモーターもいま考えるとトンデモ客ばっかり相手にしてたんだろうね

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/10(日) 17:07:38 

    >>62
    分かる、こういうパターン多くない?
    夫がキレたことを大問題みたいに言うよね。

    +38

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/10(日) 17:09:32 

    1年前にけっこう大きな引越ししたけど、見積もりは何が含まれてるのか書面で残すの当たり前だと思う。なんでこんなことでもめてるのが意味がわからない。客側にもかなり落ち度があるというか、詰めが甘々だと思うよ。

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/10(日) 17:10:33 

    引越し5回くらい経験してるけど、大量の物を運ぶ以上、気をつけていてもその中の一部が割れたり破損することもあるだろうけど、割れたり破損したら正直に伝えて欲しいよね。
    食器を入れていた箱がまるまる消失…とかがわりとある。

    高級食器でもないから報告してもらえたら弁償を求めるようなこともない。でも報告がないと、こちらとしては「どこかにある」と思って延々探すことになってしまうんだよ…。
    証拠隠滅はやめて欲しい。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/10(日) 17:12:13 

    >>14
    絶対盛ってると思う
    被害者意識強すぎるわりに正しい手順で訴えないあたり非があるの理解してるんじゃない?

    +69

    -3

  • 81. 匿名 2023/12/10(日) 17:12:45 

    女独り暮らし、大手3社に見積り出してもらおうと同じ日の時間差で依頼した。
    一番手が引っ越しの◯カイ 、体の大きな若い男性でかなり強引な営業(他にも見積り依頼してるから全部聞いてから返事します)と何度も言ってるのに(今決めてくれないと値引き適用ならない!今決めて!)の一点張りで半ば強引に段ボール置いていった。結局他社に決めて◯カイには電話して謝ったのに、折り返し電話してきてキレまくる…毅然と断らなかったの悪いけど、うんと言わないと帰らない感じで怖いから…他社の営業さんは(大丈夫ですよ)だったからそりゃあ大差なきゃそっちにしたくなるよ。 あれ以来◯カイのイメージ最悪

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/10(日) 17:14:48 

    >>67
    それにしても乱暴すぎない??
    勝手に色指定できると思い込んでたのはこっちだけどさー二万はないでしょ?しかも俺たち客なんだぜ????みたいな態度ってことでしょ
    しかもそれをドヤってSNSで上げる嫁…
    アタシを守ってくれた男らしい夫くん🥺 みたいな気分なんだろうか…
    割れ鍋に閉じ蓋夫婦

    +50

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/10(日) 17:16:03 

    なんか評判悪いけどうちはこの5年で2回引越しして、どっちもパンダの会社だったけどすごく良かったよ。数社見積もり頼んで遠方でも最初に来てくれたのもパンダだし、料金交渉もかなり頑張って割り引いてくれた。決定後も営業の人がすごく細かく連絡してくれて、ちょっとした疑問でもすぐ確認できたしすごく安心して引っ越しできました。最終的には担当の営業マンの人柄なんだろうね。

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/10(日) 17:17:47 

    引っ越し業者って本当にヤカラみたいなのばっかりだよね
    転勤族なんだけど引っ越し業者を探す作業が本当にストレス

    +7

    -4

  • 85. 匿名 2023/12/10(日) 17:21:25 

    この人のインスタみたら他にも自分の確認不足で失敗してたから元々そういう人なんだな

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/10(日) 17:22:05 

    >>7
    安い安い
    1人だけど7〜10万かかるよ!

    +26

    -2

  • 87. 匿名 2023/12/10(日) 17:22:13 

    前に引越しした時は電話で見積もり依頼して、金額や何が含まれるか書面で送ってもらったよ。口約束は言った言わないで揉めるから絶対ダメだと思う。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/10(日) 17:24:32 

    どこの引越し業者か忘れたけど引越しついでにエアコンの設置もしてくれるから頼んだら外の配線?ホースかな?とりあえず斜めに付けられてたよ。
    近所を通った親戚があの付け方はやばいねと言ってた。もう10年もそのままだけど。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/10(日) 17:25:46 

    >>84
    でもまあ、物理的な運搬作業なわけだから自分たちでできないこともないじゃん
    できなくもないけどやりたくないことだから他人に投げようとするわけでしょ
    人に頼む以上、少なからず足元見られるのはしょうがなくない?

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2023/12/10(日) 17:27:15 

    >>86
    しこもハイシーズンは割高になるもんだからね…
    季節によっては業者に分があるもんなんだよ
    めんどくせー客だから断るか、客はいくらでもいるし、って

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/10(日) 17:29:36 

    >>26
    なんでそっちの間違いでこっちが謝らなきゃいけないんだ?

    +48

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/10(日) 17:32:28 

    >>7
    エアコンのカバーつけるなら2万でも安いと思ったから
    コミコミ10万だと距離料金もなくて、大型に荷物は購入するからほとんどないのかな
    作業員はきっと2名だよね

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/10(日) 17:34:11 

    >>1
    過去に10回以上引っ越し経験してるなら過去に見積もり通りやってくれて頼んで良かったって印象良い業者が自分の中にあると思うんだよ 少しでも安いとこに頼みたい気持ちはわかるけど安さより自分的に安心して頼める引っ越し屋さんのほうがいいと思う

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/10(日) 17:43:06 

    >>1
    画像ペタペタ記事の剽窃と引用の区別もつかない犯罪者シね

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2023/12/10(日) 17:47:57 

    >>26
    たとえこっちの間違いでも謝れってことよね?
    じゃあやっぱり途中で自分達が間違ってるかもって気がついてるじゃない。
    ただの粘着クレーマーやん

    +65

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/10(日) 17:56:13 

    >>7
    パンダって 引っ越しのサ〇〇のこと?
    あのキャラのパンダって見た目ダサいよね。ダサカワイイで売ってそう

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2023/12/10(日) 18:13:01 

    こんどしなきゃだけどどこに頼もうか。。。
    初めてだから迷ってる。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/10(日) 18:23:56 

    >>46
    なんのための事前見積もりって思うよね。
    荷積みの一覧書いてある見積書見せながら「こういう契約になってますけど」って詰め寄りたい

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/10(日) 18:27:41 

    >>84
    悪いけど、引越なんて、やからじゃなきゃ続けらんない仕事だよ。
    くっそ汚い、ホコリまみれ、油まみれ、重たい家具家電冷蔵庫洗濯機触ったり、運んだりする仕事、まともな家庭で普通に育てられた若い子は一回やったら、金稼ぐためだと割りきれなきゃ、もう2度とやんないよ。
    しかも、引越作業は雨や暑さ寒さ直撃で、荷主は作業員を下に見てるんだから、なおさら、ね。
    今は若いまともな子は働く先を選び放題だからね。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/10(日) 18:29:13 

    昔一人暮らしで荷物少なかったから赤帽に頼んだら70才くらいのおじいちゃんと50才くらいのおじさんの二人組が来て、おじいちゃん頑張ってるのはわかるけどマジで運ぶの遅い。
    で、今はわからないけど当時は赤帽の料金って時間制だったんだけど、当初の見積り2時間より2分過ぎたってことで30分の追加料金とられて悔しかった

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/10(日) 18:35:27 

    そりゃ会社キレるわ

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/10(日) 18:41:05 

    >>46
    積み切りの契約で安かったのかな

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/10(日) 18:43:50 

    >>4
    見積書渡されるよね??

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/10(日) 18:47:21 

    >>50
    例えこちらの間違いだとしてもこのようなことに陥ってることを詫びる?客の間違いなら業者詫びなくていいだろと思った。

    +79

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/10(日) 18:59:39 

    >>28
    引っ越し業者に頼んだら2万+税と言われたけど、計算したら4万だった
    依頼したところは2万

    どういうこと?

    +59

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/10(日) 19:00:32 

    >>10
    うちはド○モで言われたわ
    格安会社に乗り換えるため、解約にいったら、担当の若い男が明らかに不機嫌に。
    目の前でファイル投げられ、はぁーーーーと深いため息。
    ちゃんと来店予約の際に解約のことを伝えていたのに、聞いてない。そんな事は書かれてないの一点張り。
    散々ゴネられ、3時間も店内に放置され、やっと解約した
    もちろんクレーム入れましたよ。名前も態度もバッチリ言いました。
    クソです

    +43

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/10(日) 19:01:07 

    営業が言ってたことが当日のスタッフに伝わってなくて嫌な思いをしたことはある、この荷物はこのまま積めますよ、が当日にこのままでは積めませんと言われたり。トラックの大きさも違った。
    大手の引っ越し会社なのに適当だった

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/10(日) 19:02:36 

    >>42
    どこだっけな
    距離もあったんだけど、ハイシーズンなので一人暮らしでも7万って言われた。
    大手の青と白の業者だったような。別にぼってるわけじゃなく。

    一軒家で10万はないわな。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/10(日) 19:04:44 

    >>63
    カバーの色ってそんな大事?

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/10(日) 19:39:11 

    >>5
    なんで2回目貼ったw

    長いってば

    +55

    -3

  • 111. 匿名 2023/12/10(日) 19:41:40 

    >>62
    トラブってキレたら温厚どころか普通よりむしろ気性の荒い人では
    理詰めで抗議ならまだしも
    最初から夫が話せばよかったのに

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/10(日) 19:44:50 

    見積もりって書面で出してくれないの?
    控えとか持ってないの?
    どっちもどっち

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/10(日) 19:46:53 

    >>20
    契約に盛り込んでお金払えばやってもらえるよ

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/10(日) 19:50:19 

    >>63

    わかりやすい

    その投稿者側の主張が多数のガル民に伝わって無いから もしかしたら業者にも理解されてなかったのかもね 伝え方に問題があったのかも 

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/10(日) 19:51:57 

    >>62
    少数なのかもだけど温厚な人はキレても怒り方が温厚だよね

    怒って荒れ狂う人は元から…

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/10(日) 20:00:05 

    >>10
    私もauショップでクレジットカード作ったときにETCカードは手数料かかるから必要ないって言ったのに勝手に申し込みされてたことがある。ちゃんと解約して手数料も返してくれたけど、すっごくモヤモヤした。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/10(日) 20:00:11 

    >>14
    エアコンパックに勝手に化粧カバーも入るって思い込んでただけじゃん?って思った。
    確認もせずに依頼した自分の落ち度は棚上げで相手ばっか責める人は嫌だなぁ、クレーマー。
    で、引っ越す日決まってるんだから値上げせずにやれ!はひどいよね。2万払えばいい話なのにゴネてるから引越しやめてもらっていいですよって言われるんだわ。

    +50

    -1

  • 118. 匿名 2023/12/10(日) 20:18:45 

    >>10
    私はド◯モ
    営業マンの言う条件なら乗り換えようと思い、その場で他社に断りの電話を入れさせられた

    そのあと契約窓口担当の女性から、「契約前の確認」みたいな動画を見せられたら、
    一個一個、全部さっき営業マンが言っていた条件と違う(「ずっと◯◯のサービスがついている」と言われていたことが、「◯年のみ」みたいな感じ)

    こちらは「話が違う、これでは契約できない」と言って、他社に解約の電話も掛けさせられた後だし、大もめになったわ
    しんどかった

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/10(日) 20:42:29 

    >>5
    邪魔

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2023/12/10(日) 20:47:58 

    >>108

    関係ないけど一人暮らしで10万とか高いとしか思えなくて(それが不適切という意味ではなく)、大型の家電もないシェアハウス暮らしだからレンタカー借りて数日かけて一人で引っ越した、レンタカー代トータル1万で済んだ

    引っ越し屋だって時間と体力や補償もあるんだから、この値段で不満があるなら自分たちでやればいいのに

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/10(日) 20:59:21 

    >>10
    ワイモバイルはまさにそれ
    新機種のモバイルWiFiに乗り換えれば解約手数料かからないって言われたのに結局取られそうになった
    二度と契約しない

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/10(日) 21:05:59 

    女は被害者ぶって話盛るからあてにならん。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/10(日) 22:04:07 

    >>1
    で、結局何が言いたいんだろう?
    こんな写真何枚も撮って文字入力したり拡大する暇があったら、消費生活センター的なとこに連絡したほうが効率よくない??
    一瞬啓発してる良い人っぽく見せかけて、ただただ拗らせてさらして文句言いたいだけだよね

    +21

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/10(日) 22:08:00 

    >>26
    こちらの間違いだとしても謝れって企業側からしたらかなり迷惑な客だよね

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/10(日) 22:20:02 

    >>110
    こういうのってインスタグラマーがアクセス数?稼ぎのために自分でトピ申請してるのかな

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/10(日) 22:24:41 

    >>24
    まあふつうは引越屋だと外注になるから、電気屋さんに頼むよりも高くなるのは素人でもわかる

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/10(日) 22:32:43 

    >>50
    何かしらの契約がある接客業やってると見積書見せながら説明したのに後になって説明と見積の内容が違う!とか騒がれたりの言った言ってないの水掛け論がおこる

    客側は自分の記憶のみで訴えてきてこちらが反論するにはその場を録音してない限り物証がないので結局だいたいは店側が折れるしかない

    +10

    -2

  • 128. 匿名 2023/12/10(日) 22:35:41 

    なんで怒ってるのか意味がわからなかった

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/10(日) 23:18:24 

    >>10
    どこのキャリアがまともなんだろうね。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/10(日) 23:22:13 

    >>125
    ありそう〜

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/10(日) 23:32:22 

    >>21
    そこ。多分これ投稿者が100%悪いやつ

    +13

    -1

  • 132. 匿名 2023/12/10(日) 23:37:02 

    「たとえこちらが間違っていても」…本当に客が間違っているなら、自分が悪いのにね。偉そうに。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/11(月) 00:09:38 

    >>14
    実際は自分たちが無茶振りワガママ言ってるケースも多いから
    こういうの信用できないよね
    「不満ならよそにしてくれて構わない」まで言われるってどんだけゴネたんだか

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2023/12/11(月) 00:27:30 

    >>1
    この客日本人じゃなさそう

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/11(月) 04:47:06 

    >>120
    私も結局軽トラ借りて運んだ
    日にちは違うが、2回往復したけど
    大物のときは一人業者頼んで一人は叔父さんにお願いした。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/11(月) 06:45:57 

    >>90
    客はいくらでもいる、でも今は作業員がまったく足りてない。
    だから、当日、作業員が行ってみたらまだやるべきことを終わらせてない客は日時変更とか、断ったり、ペナルティをとったりし始めてる。
    金はけちりたい、でも客として代金以上に奉仕されたいをハイシーズンの引越屋に求めるのは、無謀だし、客自身の首を絞めるだけ。
    この時期の作業員は未経験のド素人多数なんだから。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/11(月) 06:50:17 

    >>107
    逆パターンはある。
    引っ越しじゃなくコタツだけど、玄関までのお届けと書いてたからそうしてもらおうとしたら、中までいいですよって開梱して組み立てして使用確認と簡単な説明まで…
    そういうのでモメたってトピ見たことあるから余計有り難いな〜と思った。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/11(月) 07:01:31 

    >>95
    ここ読んでただのクレーマーだと思った

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/11(月) 08:20:44 

    >>38
    漫画皆で回し読みしてたんじゃないかってくらい遅いよね。紛失じゃなくて良かったねー。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/11(月) 09:35:09 

    >>10
    私もワイモバイルでやられた。
    嘘ついて契約させても次はないし周りやネットで手口話されるだろうしでデメリットの方が多いのにね、

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/11(月) 11:29:21 

    >>117
    私も思った。
    客側の勝手な思い込み

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/11(月) 14:24:03 

    >>3
    家見せたいだけ

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/11(月) 15:31:03 

    エアコンの化粧カバーはオプションのとこしか知らん。
    引っ越し業者だけでなく電器屋もハウスメーカーもそうだった。
    別料金じゃなきゃだいたいホースのままだし、長さで料金も追加になるし
    そんなコミコミお得なのがあるわけないとまず思うわw

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/11(月) 17:05:12 

    >>4
    そうそうあのカバーの値段が業者によって結構違うのよ
    ちゃんと書いてもらったよ
    mによっても違うし

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/11(月) 23:02:54 

    >>28
    大丈夫?見積もりって複数頼むのが普通じゃん

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2023/12/11(月) 23:05:34 

    >>109
    大事だけど、そんなもんまで引っ越し業者に頼むとは知らんかった

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/12(火) 08:09:33 

    >>28
    相見積もりが普通だろボケ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/15(金) 20:24:02 

    >>62
    昔からある手法だよ
    別に承認欲求ではないと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード