ガールズちゃんねる

彼氏が出来ると会ってくれない友人

115コメント2023/12/20(水) 04:26

  • 1. 匿名 2023/12/10(日) 13:13:59 

    私に彼氏ができると、遊んでくれない子がいます。
    別れるとまた遊べます。

    恋バナは、彼氏がいる時期はしないよう注意しています。別れてる時は、独り身でやばい〜みたいな感じでガンガンします。

    最近、その友達のことがちょっと嫌になってきました。
    こんなふうに、恋愛中遠ざけられたことありますか?

    +11

    -60

  • 2. 匿名 2023/12/10(日) 13:14:25 

    >>1
    女なんてそんなもん

    +141

    -7

  • 3. 匿名 2023/12/10(日) 13:14:49 

    気を使ってるんじゃない?

    +72

    -10

  • 4. 匿名 2023/12/10(日) 13:14:53 

    そんな面倒な人はこっちから願い下げだわ。
    大人なら自分の機嫌くらい自分で取りなさい。

    +12

    -14

  • 5. 匿名 2023/12/10(日) 13:15:36 

    彼氏彼女持ちだとなかなか予定合わないから誘うのは控えてる

    +107

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/10(日) 13:15:42 

    あなた(友達)は永遠にいてくれると思ってる。
    恋人はいつか別れるかもしれないから今会う。

    +10

    -9

  • 7. 匿名 2023/12/10(日) 13:15:42 

    >>1
    そういう子いるよね。何人か知ってるけどやっぱりみんな友達少ないorいない

    +5

    -17

  • 8. 匿名 2023/12/10(日) 13:15:45 

    まあ…あるあるだよね。
    そういう、恋愛型の人はどうしようも無い。別れてすがってきても「仕事が忙しい」とか理由つけて距離開けた方がいいよ

    +19

    -15

  • 9. 匿名 2023/12/10(日) 13:15:52 

    彼氏が出来ると会ってくれない友人

    +19

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/10(日) 13:16:02 

    普通に自分がそうしてしまってる

    +9

    -8

  • 11. 匿名 2023/12/10(日) 13:16:10 

    それ、友達じゃなくね?
    彼氏が出来ると会ってくれない友人

    +14

    -16

  • 12. 匿名 2023/12/10(日) 13:16:12 

    え?友達が結婚する為に頑張ってるんだからそこは応援したら?

    +3

    -22

  • 13. 匿名 2023/12/10(日) 13:16:17 

    彼氏が出来ると会ってくれない友人

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/10(日) 13:16:29 

    20代の時は腹たったけど、おばさんになって振り返ったらこんなもんはお互いさんだなと思うようになった

    +37

    -6

  • 15. 匿名 2023/12/10(日) 13:16:31 

    >>1
    主は彼氏いないんですか?
    いないなら負けじと作って彼氏と遊びましょう
    いるなら彼氏との時間を増やしましょう

    +0

    -26

  • 16. 匿名 2023/12/10(日) 13:16:33 

    >>1
    遊べないってなに?遊びたいの?
    嫌になったなら会わなければいいじゃん。

    +10

    -5

  • 17. 匿名 2023/12/10(日) 13:16:33 

    彼氏と別れたらまた擦り寄ってくるんでしょ?
    嫌ならその時にフェードアウトだね。

    +15

    -5

  • 18. 匿名 2023/12/10(日) 13:16:42 

    >>1
    あなた(その他大勢の友達)<彼氏

    なんだと思う。ただ単にそれだけ。優先順位の問題さ。

    +6

    -13

  • 19. 匿名 2023/12/10(日) 13:16:56 


    あるよー

    そういう子はめんどうだから
    SNSのみにして遊びに行くとかは一切やめた。
    疎遠にした子もいる。

    構ってらんないよね。

    +14

    -3

  • 20. 匿名 2023/12/10(日) 13:17:19 

    時間は有限だから仕方ないと思う。 

    +15

    -3

  • 21. 匿名 2023/12/10(日) 13:17:46 

    そういうタイプは結婚が早い

    +3

    -5

  • 22. 匿名 2023/12/10(日) 13:17:50 

    ある意味自分に正直な人だね。
    主とは価値観が合わないし、主も彼氏ができたら同じになる可能性はある。

    +0

    -8

  • 23. 匿名 2023/12/10(日) 13:17:51 

    >>1
    主が友達に依存してるのも問題だよ。親友なら会ってなくても気にならないし

    +34

    -8

  • 24. 匿名 2023/12/10(日) 13:17:57 

    独り身でやばい〜みたいな感じでガンガンします

    その子は彼氏ほしくてもできないような子なのでは? コンプレックス刺激しないようにしてね。

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/10(日) 13:18:02 

    何で嫌なの?友達より彼氏を優先するの当たり前でしょ。

    +10

    -16

  • 26. 匿名 2023/12/10(日) 13:18:30 

    ふくれなの話かと思った

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/10(日) 13:18:34 

    友人限らずいっぱいいる笑
    一緒に遊びに行ったとしてもちょいちょいLINE見てるしで、別れると飲みに行こうって誘ってくる…。
    そう言う人には同じ対応する事にして、徐々にフェードアウトしたことある。

    +6

    -4

  • 28. 匿名 2023/12/10(日) 13:18:50 

    会ってくれないというかこちらも別に会いたくないのに彼氏いないときや彼氏と上手くいってないときだけ私に連絡してくる人がいてしんどいから距離置いた笑
    「女友達なんてそんなもん」というけど少なくとも私はそうではないし他にも仲良い友達たくさんいて、そんな彼氏いないときだけ友達ぶってくるなんて前述の子だけだったよ

    +34

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/10(日) 13:19:42 

    友達か幸せになるが嫌なの?

    +2

    -11

  • 30. 匿名 2023/12/10(日) 13:19:43 

    友人の気遣いなのか、コンプレックスがあって彼氏がいる子とはそっと距離を置きたいのか

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/10(日) 13:20:34 

    彼氏ができると彼氏優先になって友達と付き合い悪くなる的なのはあるあるだけど、そっちのパターンは初めて聞いたw

    「彼氏のいる友達とは遊ばない」ってことだよね?嫉妬が出るの自衛してるとか?笑 めんどくさいねー

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/10(日) 13:20:38 

    >>5
    次の休みはまず彼氏の予定が自分と合うかどうか気にするよね
    彼も予定なければそっち優先して会いたいし、彼に別の予定があったら友達誘って遊ぶし
    前もって友達と予定入れてる場合は友達を優先するけど、長い間忙しくて会えなかった彼が急遽休みになったら、、、嘘ついて友達にごめんなさいしちゃうかな…
    その場合は絶対に嘘を突き通すのがマナーだけど

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2023/12/10(日) 13:21:00 

    >>1
    友達に彼氏が出来るとじゃなくて、主に彼氏が出来ると遊ばなくなるの?
    彼氏との時間を邪魔しないように気を遣ってるとか?
    彼氏できると誘いにくくなるのかな。
    嫌になってるのに友達でいるのも変だから縁を切るのもありかもね。

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/10(日) 13:21:24 

    主も友達もどっちも面倒臭い

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/10(日) 13:21:33 

    よく聞く悩みだけど、私はそういうの慣れた方がいいと思う。
    悲しい言い方になるけど、お互いにいずれ存在価値が下がっていくのは普通で、これから先そんな事は沢山あるよ。

    社会人になれば仕事優先になるし、結婚したら家族優先になる。
    いつまでも友達友達ばかりの人の方が少ないと思う。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/10(日) 13:21:49 

    >>2
    ハムより薄い友情
    ※でも若くて可愛い子を叩く時は装甲車のボディ並に分厚くなります

    +2

    -11

  • 37. 匿名 2023/12/10(日) 13:22:13 

    >>1
    そういう人とは、結婚すると気まずくなって離れるから、今離れても構わないよ。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/10(日) 13:22:18 

    タイトル紛らわしいね

    友人が自分に彼氏できた途端に主とか友達を遠ざけて、フリーの時だけ擦り寄るとかそういうのかと思ったら逆なのね

    主に彼氏がいる時に誘いに乗らないのは…まぁわからないな嫉妬なのか気を遣ってるだけなのか

    何か主は嫉妬と思ってトピ立てたっぽいけど

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/10(日) 13:22:28 

    >>1
    遠ざけてくれる方がいいよ
    彼氏できると急に百戦錬磨のモテ女ぶった態度に豹変して彼氏いない友達を見下す子いたよ

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/10(日) 13:22:55 

    私は先に約束した方が大事
    彼氏に急に誘われたとしても友達と遊ぶから無理って平気で断る
    でも彼氏優先の子も居る、もう根本的な考え方が違うから離れたいと思ったら離れるのが1番良いと思うよ
    女は環境が変わる度に友達が減っていく、時間も価値観も合わなくなって来るから
    それでも会いたいって互いに思って時間合わせて会えるのが友達

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/10(日) 13:22:59 

    >>15
    主には彼氏がいるんだよ
    主に彼氏が出来ると友達か会ってくれないんだよ
    勘違いしてる人めちゃくちゃ多いね

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/10(日) 13:23:38 

    >>39
    主に彼氏できた時に離れがちなら逆なんじゃないの?

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/10(日) 13:23:58 

    彼氏との時間邪魔しないように配慮してくれてるんだと思うよ
    良い友達じゃん

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/10(日) 13:24:14 

    >>1
    主から何度か誘っても断られるって事ならまた次に疎遠になったらそのままフェードアウトでも良さそう
    ただ誘ってこなくなるだけなら気を使い過ぎてる可能性もある

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/10(日) 13:24:21 

    そういう人とは価値観が合わないから疎遠になる。合う人とだけ友達続ける。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/10(日) 13:24:39 

    >>1
    え?それで別によくない?
    友達なんていつ裏切るかわからないんだから上辺だけの付き合いで十分だし彼氏がいないときの都合のいい相手くらいにしか思ってないよ
    向こうだって同じなんだからお互い様

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2023/12/10(日) 13:24:49 

    >>1をちゃんと読まず、彼氏いる友人が主より彼氏優先だと勘違いしてる人多いね

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/10(日) 13:26:08 

    >>47
    でもトピタイが紛らわしいから

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/10(日) 13:26:21 

    私は友達と約束してたら彼氏から会おうって言われても先約を優先するけど、彼氏が会えるって言うからごめん〜とかその日は彼氏に会えるかもしれないから〜って人とは考えが違うなって思うから遊ばなくなる。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/10(日) 13:26:29 

    >>1
    嫌になってきたなら誘わなきゃいいじゃん

    主が誘わなくなったらガンガン向こうが誘ってくるの?

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/10(日) 13:26:41 

    >>25
    類友と遊べばいいよ!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/10(日) 13:26:44 

    >>1
    ガルで良く聞くけど、身近には居ないな〜。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/10(日) 13:26:45 

    >>5
    先にこっちの予定が入ってても用事が出来たとかいうヤツは無理。
    別れようが、もう疎遠にする。
    結婚式なんか呼ばれてみ?
    式終わったあとも蔑ろにされるんだよ。
    そいつのために二度と時間使いたくない

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/10(日) 13:29:14 

    女友達と過ごすより、彼氏とのデートの方が断然楽しいから仕方ないよ。ご馳走してくれるし♡

    +0

    -4

  • 55. 匿名 2023/12/10(日) 13:29:32 

    それは別にいいんだけど
    彼氏との予定流れたから会わない?とか
    彼氏と別れたからしばらくまた遊んでー
    みたいに隙間役買わされるのはまじでダルいから
    そういうタイプの人とは距離を置く

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/10(日) 13:29:33 

    まぁ仕方ないよね。

    +0

    -2

  • 57. 匿名 2023/12/10(日) 13:29:48 

    主の言ってる事が理解出来ない
    誰か説明して

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2023/12/10(日) 13:29:49 

    >>1
    自分に彼氏がいない時に友達に彼氏ができる
    こういうとき内心穏やかじゃない子のほうが多いんじゃないかなあ?
    私も高校の時、友達に初めて彼氏できた時「よかったねー」なんて言いつつ内心ショックだった

    +0

    -3

  • 59. 匿名 2023/12/10(日) 13:31:06 

    >>3
    気をつかうってのはあるかもね。
    私は独身なんだけど、会社の私より少し若い男性が独身だから良く飲みに誘う。でもその子必ず同僚の既婚者の男も誘うから、私もだれか仲良い女性誘って大体2対2になる。その既婚者の男性の奥さんは社内にいるんだけど、私の印象悪いかな。奥さんのことはよく知らないけど、私が飲みに誘うと必ずひっついてくるから気をつかった方が良いのか悩み中。

    +0

    -8

  • 60. 匿名 2023/12/10(日) 13:31:13 

    >>1
    いたいたそういう子!
    ディズニー行こうよ、独身のうちに海外旅行行こうね、街コン付き合ってよ、とか言ってきたくせに彼氏ができた途端「うちらもそろそろ貯金しなきゃじゃん?今は海外とか行けないよね〜」とか理由つけて言ってきた。彼氏に時間も金も使いたいんだろって分かってたけど。
    結婚、妊娠の報告も一方的に自慢げにされたから、私が結婚妊娠しても言わなかったwこうやって疎遠になっていくんだな〜と思ったよ

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/10(日) 13:31:22 

    >>36
    外ではよくものも言えないチー牛男がこういう所では女叩きに活き活きしてますね

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/10(日) 13:31:29 

    >>48
    本文ちゃんと読まずトピタイだけ見て適当なコメント書く人多過ぎ
    いつものことだけど

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/10(日) 13:31:29 

    (私に)彼氏が出来ると会ってくれない友人
    (友人に)彼氏が出来ると会ってくれない友人
    私に彼氏ができると、遊んでくれない子がいます。
    私に、彼氏ができると遊んでくれない子がいます。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/10(日) 13:31:54 

    >>1
    私の1番仲のいい友達もそうだよ。
    でも全然気にならない。
    そういう子だってわかってるから。
    その子に会えなきゃ私は1人で行動するだけ。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/10(日) 13:33:56 

    主が男性にチヤホヤされるタイプなら、友達が彼氏とばかり遊んでもそんなに気にならないと思うけど。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/10(日) 13:35:27 

    >>1
    あ、勘違いしてた(笑)
    主が彼氏いる側なのね。
    自分から誘っても遊べないの??
    それなら友達が彼氏いないコンプレックスを相当拗らせてて、彼氏いる主と会うのが辛いのかも。
    自分もその友達側だったからわかる。
    でもそれは友達の問題で、主がどうこうできる問題じゃないし気にする必要もない。
    他の友達と遊ぼう。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/10(日) 13:38:44 

    >>2
    そんなことないよ
    女は皆恋愛優先と決めつけないでほしい

    >>5
    恋人同士って遠距離でもない限り、約束してなくてもなんとなく週1で会ったりするけど、友達とはちゃんと約束して遊ぶことが多いから私は友達優先するよ!
    (彼氏とフワっとした約束しかしてない上で、たまにしか遊ばない友達から誘いがあったら友達のほうが優先順位が上)

    +17

    -4

  • 68. 匿名 2023/12/10(日) 13:39:07 

    彼氏できたって報告したら友達から返事が来なくなった。マウントとかそういうのは本当にとってないです。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/10(日) 13:39:08 

    >>63
    もう接点もてないやん

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/10(日) 13:42:27 

    迷惑なのが急に彼氏から電話があったから3人で遊ぼう
    絶対嫌だわ
    断れやと思いつつ帰る

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/10(日) 13:42:41 

    逆ならある、彼氏が出来たとたん連絡しなくなる人ならいたよ、あからさまだったから直接言ったけど直らなかった
    主みたいに、恋バナみたいなのしないって感じなのに彼氏できたら連絡こなくなるの謎
    私なんて、なにかあったら相談乗るよって言ったりそれ以上こちらからは彼氏の話しをズケズケ聞いてもないのに、友達は彼氏しか見えない状態で友達とは?って思ったよ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/10(日) 13:44:23 

    >>46
    彼氏だっていつ裏切るか分からんよw 人間なんてわからん

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/10(日) 13:47:05 

    >>1
    恋バナするしないが論点じゃなくて、彼氏いるから休日も一緒だろうなって事で誘えないんだと思うよ。
    あなたから遊ぼうって誘ってあげたら良いと思う

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/10(日) 13:51:30 

    連絡しないというか気を使って連絡できないんだよ
    結婚したらもっと連絡しにくくなる。
    土日も、旦那さんと出掛けるよなぁ〜とか思いながら。
    お子さんできたらもうこちらから連絡は完全にナシになります。。連絡してる場合じゃないだろうな、とか思って。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/10(日) 13:51:40 

    勝手に悲観的になってるひといるよねー!彼氏が出来たら彼氏と会いたいんでしょ?どうせわたしとは遊びたくないよね?みたいな。

    主がそのこと遊びたいなら
    最近彼氏忙しくて会えないからあそんでー!ってあなたからいいよるしかないよ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/10(日) 13:52:30 

    勘違いしてる人がいるけど、主に彼氏がいるんだよ
    この友達は普通に考えたら気を使ってるんじゃないかと思うんだが

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/10(日) 13:54:04 

    女の友情なんてそんなもん

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/10(日) 13:54:26 

    >>75
    誘ったら無神経だし、誘わなくてもこんな風に言われるのか
    彼氏いない子は逃げ場ないなw

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/10(日) 13:54:43 

    基本他人の恋人貶したり別れろしか言わない割に恋バナ聞きたがるやつなら居る
    聞かれても話さないけど

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/10(日) 13:55:56 

    >>76
    でも主は嫉妬だと思ってるんだよね

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2023/12/10(日) 13:57:02 

    >>1
    そんな女子はすぐ疎遠にしてきたわ
    彼氏にベッタリ依存の子ってそもそも自分勝手で日常会話も恋愛脳だからしんどい
    私は彼氏いてもあまり積極的に恋愛話しないタイプだから合わないのよね
    そういう子って気づいたら友達いなくなってる

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/10(日) 13:57:51 

    >>5
    彼氏って友達全員分くらい労力かかるから、削るのは友人か趣味か睡眠時間かってなるもんな。

    私は趣味を削ったけど、毎日仕事して、色んな友達と遊んだり旅行したりしながら、彼氏とも毎週会ってイベントこなすの大変だった。

    友達多い子や体力ない子は、付き合い悪くなっても仕方ないと思う。
    友達10人くらいしかいなくても、維持し続けるの体力的にキツかったw

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/10(日) 13:59:32 

    わたしは恋人できると恋人優先だな。
    友達なら会えない期間も別に待って(?)くれてるし、逆に友達に恋人できたらこっちのことは後回しで彼氏優先でいいよって伝えてる。

    逆に友達に「仲良い子に彼氏できると構ってくれなくなるからその彼氏のことちょっと嫌いになる」っていう子がいたけど、わたしはその方がめんどくさいなあと思った。

    +3

    -4

  • 84. 匿名 2023/12/10(日) 14:07:31 

    主も彼氏を作るんだ

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2023/12/10(日) 14:07:45 

    >>67
    私も友達優先、今の夫も友達優先なのでお互い友達と会うことに理解してるし、旅行も友達と行くことに勧め合える、友達は大事にしたいと思ってる。

    学生や20代の時の友達たちはほとんど彼氏ができると音信不通になるし、LIVEとかお金が発生してる用事でも彼氏優先にされてドタキャンされた時は萎えた、友達の価値観が違う人とは疎遠していきました。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/10(日) 14:11:38 

    >>6
    私もそうだと思う。あと恋人は旦那候補でもあるだろうから、優先順位に従って人付き合いする人付き合いなんじゃないの?

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/10(日) 14:14:52 

    >>83
    何であなたの為に待たないといけないの?
    こっちももっと楽しくマナー守って付き合える友達や自分の恋人を優先するだけ。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/10(日) 14:20:00 

    >>3
    真逆だと思うよ。気が遣える人間はこんな扱いしないよ。
    「こいつはどんな扱いしても、常に自分の顔色を見て接してくるし、自分に寄ってくる」とトピ主が完全に舐めてられてるんだよ。

    +6

    -4

  • 89. 匿名 2023/12/10(日) 14:28:42 

    そういうタイプの友達いたことある。
    その子が彼氏いる時に遊んだけど、私といる時間ほとんど彼氏と電話したりメール(←昔なので)したりしてた。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/10(日) 14:34:46 

    >>55
    毎日彼氏に会ってた友達が、家が近所なのもあり彼氏とあった後、毎日家に呼ばれた。
    近所だから、私もお風呂済ませてた後で夜10時からとか家に行って飲んでた。
    それを彼氏さんは、俺と会った後に予定入れられるの面白くないってw
    こちらはどうすりゃいいのーよ。
    だけど友達は当時それがベストとして私との時間も作ってくれてたのわかったし今でも連絡とるよ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/10(日) 14:36:05 

    >>83
    ないがしろの諸悪の根源の、人の彼氏なんかこちらに一ミリもメリットないわ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/10(日) 14:40:14 

    >>6
    よく読んで
    主に彼氏がいる時に友達が会ってくれないって話だよ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/10(日) 14:41:38 

    >>41
    ちゃんと読まずに頓珍漢なコメントしてる人多いね

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/10(日) 14:42:44 

    >>61
    チー牛弱男乙

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/10(日) 14:43:07 

    >>1
    自分から誘ってるの?まさか誘い待ちじゃないよね?
    彼氏出来たのがわかったら休みは彼氏に使うだろうと気を使って誘えなくなるけど。新婚さんによくあるやつ。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/10(日) 14:46:06 

    >>25
    当たり前ってそれはあなたの価値観。私は逆だし当たり前って言い方がよくない。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/10(日) 14:47:14 

    遠慮してるんじゃないの?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/10(日) 14:58:52 

    >>14
    そりゃ、もうそういうステージにいない人にとっては〝そんなこと気にしなきゃよかった”って思うかもしれないけど、現在その悩みがある人にとってはあんまり響かないんじゃないかな。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/10(日) 15:00:48 

    予定が合いづらくなるのは仕方ないけど、フリーだとベッタリなのに彼氏彼氏ばっかで交友関係とか趣味への関心が減るのは彼氏に依存しすぎてうまくいかなくなって痛い目見るんじゃないかと逆に心配になる

    人付き合い下手だな~と思うけど人のこと言えるほど自分も上手くないしちょいちょい過去思い出しながら同族嫌悪抱くことあるけど露骨にマウントとってこなければ平気
    私もそういう友達に迷惑かけたり我慢させたりとかあるだろうし

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/10(日) 15:06:15 

    >>1の場合は友達なりの気遣いなんだと思うけどその気遣いからすれ違って嫌になるなら価値観とかの相性があんまりよくないのかもね
    悪意はないと思うけど、悪意ないからこそめんどくさいことってあるよね

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/10(日) 15:36:45 

    >>53
    >>32みたいな人ね

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/10(日) 15:50:11 

    そしてみんな結婚して・・・
    孤独になる30代

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/10(日) 16:00:51 

    そんな女に限ってやっぱり友達最高!!とか言うのよ。ほんで彼氏できたらそっちばっかりか彼氏持ちの女友達と盛り上がってるし。疎遠にしてやりますよ。

    +2

    -3

  • 104. 匿名 2023/12/10(日) 16:08:33 

    >>1
    自分は彼氏いないから、寂しさとか嫉妬心がわいちゃうんじゃないかな?それか彼氏と予定あるだろうからやめとこうって気を遣ってるか。
    恋ばなはしないようにしてるってことだけど、過去にのろけたり、彼氏優先するようなことしたりしたことある?
    まぁよく分かんないけど、不快に思うなら距離置いとけばいいんじゃない?

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2023/12/10(日) 16:09:39 

    そういう子は彼氏が好きだから会うと楽しいとかより、会うっていないとよそをむきかねないような心配な彼氏とつきあいがちなのではないかと思う。
    俺様な人。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/10(日) 16:11:16 

    >>2
    自分も彼氏も土日休みだし、友達多くて趣味があって毎週毎週予定を確認しないといけないような付き合いをしたことがないな。2人とも暇人(笑)
    暗黙の了解というか、毎週土日のどちらかが彼氏でもう1日に別の予定を入れる(といっても9割は家でぐうたらしてるだけ)って感じだし周りもそんなタイプだから、彼氏が出来た途端に付き合い悪くなるって見たことがない。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/10(日) 16:20:45 

    >>1
    主の友達には彼氏がいるの?
    それならお互い彼氏ができたから遠慮なく彼氏と遊ぼうって思ってるんじゃないかな?
    その友達に彼氏がいないのなら、せっかく彼氏ができた主に気をつかってくれてるんじゃない?
    嫉妬とかはあり得ないと思うけどw

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/10(日) 16:27:10 

    >>36
    喩えがダサい

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/10(日) 16:42:46 

    >>1
    不倫してた同僚が週末に男と会うのか
    飲み会に誘ってもこなくなり
    「私を誘わないで!」って逆ギレされた。
    で、男と別れたら
    「私のことも誘って〜」だって。
    人間的に呆れました。
    結局、不倫三昧で婚期のがして
    55の現在も独身のままです。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/10(日) 17:20:58 

    結婚したらもっとだよね
    一切連絡取れなくなる

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/10(日) 18:33:29 

    >>1
    以前に主が彼氏優先にしたとか?
    それが嫌で
    なるべく誘わないようにしてるんじゃない

    嫌なら離れたらいいよ

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/10(日) 18:36:44 

    >>103
    主が彼氏いる側だよね、、そう言うタイプだから距離置かれてるて事?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/11(月) 01:02:24 

    >>1
    主さんが、彼氏に会えない時にその友達を誘ったり、夜彼氏と会う時に、それまでの時間潰し的にその友達を誘ったりしてるのでは?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/11(月) 12:57:15 

    >>1
    私もそうするようにしてるし友達に公言してる。
    彼氏ができたとか結婚したらこちらからは遊びに誘わないね。相手との都合も見えないし彼氏(夫)を優先してほしいから。 予定が空いて遊びたいな~と思うときはそっちから声かけてね。って、自分が相手の都合に合わせるようにすればいいという思いと友達との時間もいいけど好きな人との時間を優先して幸せでいてほしいという視点からだし、友達もありがとう!っていってくれてるけどな。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/20(水) 04:26:15 

    彼氏と別れたら、喪女系にやたら連絡や会いたがる人もいるよ。
    彼氏がいる方が立場が上との認識持ちで、いない人を見下してた。連絡きた私は見下したいんだなと彼氏いること教えなかったし、恋愛話をしないようにしてた。
    色々あって今は元友人

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード