ガールズちゃんねる

御徒町ジュエリーについて語りたい!

135コメント2024/01/01(月) 11:27

  • 1. 匿名 2023/12/10(日) 12:07:46 

    今度旅行で御徒町に行く予定です💎
    ジュエリーが大好きで、がるでも御徒町を勧められるのでワクワクしてます。
    とりあえず調べてみた感じ、いつもツイッターフォローしているお店やリューツゥーさん、ガラさん辺りに行こうかと思いますが、普段からよく行かれる方とお話してみたいです!

    +105

    -10

  • 2. 匿名 2023/12/10(日) 12:08:47 

    御徒町ジュエリーについて語りたい!

    +135

    -5

  • 3. 匿名 2023/12/10(日) 12:09:57 

    ツツミで良い

    +6

    -44

  • 4. 匿名 2023/12/10(日) 12:10:39 

    あの辺りは中国人多いから一応荷物は気をつけて

    +238

    -7

  • 5. 匿名 2023/12/10(日) 12:10:39 

    パワーストーンの店も沢山あるし見るには楽しい。
    買うとなるとデザインがもう1つだし、海外から輸入したままみたいな感じ。

    +97

    -3

  • 6. 匿名 2023/12/10(日) 12:11:12 

    なんか最近御徒町の宝石店が襲撃されたってニュースになってたよね

    +176

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/10(日) 12:11:37 


    問屋さんが多くて有名ですよね〜
    御徒町ジュエリーについて語りたい!

    +77

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/10(日) 12:12:03 

    >>3
    がるちゃんで推されてるから見に行ったんだが
    うーんってなった

    +112

    -10

  • 9. 匿名 2023/12/10(日) 12:12:19 

    ガラで結婚指輪買ったw普通に良かった

    +65

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/10(日) 12:14:11 

    近所だからよく通るけれど買ったことない
    最近は物騒だから昼間でも気を付けてくださいね

    +134

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/10(日) 12:14:15 

    この間の事件のちいかわ店員さんのとこですね気をつけて!

    +78

    -2

  • 12. 匿名 2023/12/10(日) 12:15:03 

    小さい頃から今のアラフォーの現在進行形で鉱物が好きで水入りの石を探すのが趣味の一つです

    +43

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/10(日) 12:15:11 

    ダイヤのクオリティーは高い
    あと店や店員によって違うけど現金支払いなら値札より安くしてくれる

    +120

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/10(日) 12:16:09 

    >>7
    カラーストーンのルース買うならここが買いやすいよね。

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/10(日) 12:16:28 

    ぱっと見デザインがイマイチって思うけど、よーくよーく探すと良いのが見つかる感じ。
    気に入ったのがあればすごく安いと思います。

    +93

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/10(日) 12:16:30 

    >>1
    一緒に行きたいー!
    クレカ使えるのかな。

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/10(日) 12:17:07 

    >>8
    ツツミは使いようなのよ。
    個人的には地金のシンプルなデザイン買うのにとてもいい店だと思っている

    +127

    -3

  • 18. 匿名 2023/12/10(日) 12:17:10 

    画像見る限りおばさん宝石店って感じですね笑

    +6

    -26

  • 19. 匿名 2023/12/10(日) 12:17:28 

    >>3
    ツツミも好き

    +46

    -5

  • 20. 匿名 2023/12/10(日) 12:17:56 

    >>18
    そこがまたたまらんし、そうでないのも沢山あるやろ。

    +13

    -3

  • 21. 匿名 2023/12/10(日) 12:18:21 

    >>16
    先日強盗事件があったリューツウで買った時は、現金だと1割安くしてくれるって言われて銀行で下ろしてきてから払ったよ。

    +113

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/10(日) 12:18:28 

    >>11
    ヤァッ!

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/10(日) 12:20:27 

    >>7
    鉱物標本をコレクションしているんですが(アレキサンドライトやスターサファイア等)、一般客が訪れてもいいんでしょうか?

    +42

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/10(日) 12:21:34 

    御徒町って売ったりするのもいいのかな?
    母親から譲り受けたけど昔のデザインすぎて使わないのを売りたいと思ってるんだけど

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/10(日) 12:22:17 

    >>17
    品物もだが
    接客がうーん

    +6

    -30

  • 26. 匿名 2023/12/10(日) 12:22:40 

    >>24
    中古買取店もあるよ

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/10(日) 12:23:30 

    >>2
    こういう昔懐かしいジュエリーの形、凄く素敵だと思う。
    ただ、身に付けて楽しむというよりもただただ眺めていたい可愛らしさ。
    付けこなせる自信はないw

    +172

    -2

  • 28. 匿名 2023/12/10(日) 12:24:14 

    >>23
    もちろん

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/10(日) 12:24:36 

    🦀カニ買うならアメ横より御徒町

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/10(日) 12:25:10 

    >>25
    まあ、あの物量の中から自分の希望するものを見つけられる人もいるから。売る時の接客態度は普通ならそれでいいし、個人的にはアフターサービスの良さとかメンテナンスは気にするけど。

    +44

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/10(日) 12:27:12 

    ゴトチョウと呼んでた

    +1

    -9

  • 32. 匿名 2023/12/10(日) 12:28:13 

    >>28
    ありがとうございました。
    いつも、新宿紀伊國屋書店やハンズの鉱物·化石コーナーでしか購入してこなかったのですが、時間を作って訪れてみます。

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/10(日) 12:28:23 

    一度だけ御徒町でジュエリー買ったことある
    鑑定書が無いものの場合、本当に18金なのか、本当に石は非加熱なのか産地は正しいのかとかいろいろ気になってしまった

    +32

    -3

  • 34. 匿名 2023/12/10(日) 12:28:38 

    >>6
    さすまたで撃退してたね。あの後さすまたがすごく売れたって。さすまたってちいかわの武器って思ってたけどすごいなと思った

    +144

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/10(日) 12:29:21 

    >>18
    まぁある程度貫禄付かないとジュエリーは似合わないしね。
    背伸びして高額なジュエリー身に着けるより、若いお嬢さんにはアクセサリーのが、本人の可愛らしさが引き立つと思うよ。

    +51

    -5

  • 36. 匿名 2023/12/10(日) 12:30:04 

    誕生日にハーフエタニティリング買おうと思ってるんですが、ブランドのお店行くよりいいお買い物出来ますかね?

    +27

    -3

  • 37. 匿名 2023/12/10(日) 12:30:58 

    >>1
    御徒町に卸してる山梨の会社に勤めてるけど
    この時期ファミリーセールいろんなところでやってるから
    山梨もおすすめだよ!

    うちは商品券とかだけど
    お店によってプレゼントももらえたりするからおすすめ

    +100

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/10(日) 12:34:14 

    近くで働いていてアメ横側の混雑よけでよく通ってた
    むかしは「個人客お断り、卸のみ」を掲げてたお店の方が多かったイメージ
    ずいぶん変わったと思う

    +53

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/10(日) 12:35:58 

    >>37
    山梨のメーカー直販もいいですよね。山梨と御徒町のお店は楽天に沢山あって、かなり買い物しましたよ~

    +47

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/10(日) 12:39:22 

    >>2
    こんな感じの魔法少女になれそうなデザインのアクセサリーが欲しい

    +42

    -2

  • 41. 匿名 2023/12/10(日) 12:41:59 

    >>1
    たまにいくよ!リューツウが好き。なんか欲しいけど何かわからない時にちょうどいい。そこそこの金額で満足できる。

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/10(日) 12:42:08 

    >>1
    御徒町ジュエリーについて語りたい!

    +58

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/10(日) 12:42:17 

    >>34
    現代の『さすまた』はマイルド
    中世の『さすまた』はこんなの↓
    (これで首をガッチリホールド)
    御徒町ジュエリーについて語りたい!

    +51

    -3

  • 44. 匿名 2023/12/10(日) 12:43:52 

    >>43
    これ持った人と対峙するだけで犯行意欲失せるね汗

    +47

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/10(日) 12:47:18 

    ダイヤの指輪、銀座で100万のものがここだと30万で買えたよ

    +80

    -4

  • 46. 匿名 2023/12/10(日) 12:47:26 

    >>1
    御徒町に見に行ったけど石のクオリティーとかデザインとか買い方がわからなくて、結局ティファニーに行った。

    +31

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/10(日) 12:48:25 

    >>43
    いいねこれ。
    金属の町だしデザイン的にもカッコいい。
    にゃんこっぽくて可愛いから店内に飾ってもいいかも

    +48

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/10(日) 12:49:49 

    >>6
    タイムマシーン3号の関が結婚指輪買ったお店だってw

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/10(日) 12:51:36 

    >>43
    使い方違うけど強盗側もさすまた持ち出して

    さすまた対さすまたの戦国時代になりそうな予感

    +42

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/10(日) 13:00:00 

    デザインがイマイチだったので石だけ買って他で作ってもらった

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2023/12/10(日) 13:00:07 

    >>44
    使用例↓
    御徒町ジュエリーについて語りたい!

    +10

    -3

  • 52. 匿名 2023/12/10(日) 13:00:22 

    さすまたニキのお店も御徒町だよね

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2023/12/10(日) 13:08:51 

    >>24
    リフォームはどうですか?
    安くはないけど10万前後で好きなデザインにリフォームしてくれますよ
    御徒町でいくつか工房を回ってこんな感じのデザインで予算はコレくらいって言うとコレはできるとかできないとか職人さんが言ってくれてここにもっとダイヤを足して欲しいとか一緒に使っていく感じで面白かったです

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/10(日) 13:10:42 

    カードも使えるけど、現金だと割引になる店が多いよ

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/10(日) 13:11:16 

    >>17
    ツツミの色石って色が薄いのなんでだろう。
    見ようによっちゃ若々しくてかわいらしいとも言えるけど。

    +17

    -3

  • 56. 匿名 2023/12/10(日) 13:15:27 

    >>37
    山梨は宝石の町だもんね。
    いつか行ってみたい!

    +52

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/10(日) 13:26:46 

    去年、御徒町近くへの用事のついでに一周してきた
    リューツーかガラか忘れたけど、道路に面して大きなショウウィンドウのあるお店のウィンドウ見てたら、今時なデザインのジュエリー(例えば、色石を覆輪留めしたシンプルな指輪とか)も並んでて、良い感じだった

    あと、思いの外、年配男性客を何人か見かけた
    業者ではなく、明らかに一般買い物客の
    女性が選ばないような、10ctはありそうな大きな色石の指輪(でも一応女性向け)を幾つも並べて、吟味してた
    チラッと会話聞いてたんだけど、どうやら自分のコレクション用に探してるみたいだった
    年配男性2人組とかもいた
    知人にもいるけれど、ジュエリーコレクターの男性、意外といる

    +50

    -2

  • 58. 匿名 2023/12/10(日) 13:27:07 

    >>43
    首が入ったら抜くこともできないし、ちょっと動いただけで、内側の棘が刺さるもんね。
    戦意喪失。

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/10(日) 13:30:06 

    >>37
    宝石関係の会社って山梨のどこらへんに多いの?
    山梨県って広い

    +31

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/10(日) 13:30:33 

    あの辺宝石店多い。
    あと、パワーストーンのお店もある。
    何故あんな治安悪そうなところに集中してるんだろう?
    絶対に一般向けのお店じゃないような気がする。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/10(日) 13:37:31 

    >>43
    容赦ねえ

    +6

    -4

  • 62. 匿名 2023/12/10(日) 13:48:39 

    婚約指輪は御徒町で買ったよ。
    元々問屋の会社に勤めてたから抵抗がなかった。
    ガラはデザインすごく豊富で接客も良かった。
    個性的なのも無難なのも揃ってたよ。

    +38

    -3

  • 63. 匿名 2023/12/10(日) 13:49:52 

    >>37
    山梨のお店もいろいろあるからどこがいいのかわからないなー
    でも主さんお店の名前とか出せないだろうし

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/10(日) 13:56:21 

    完全業者向けのお店もあるから事前に調べて行こうね
    土日のみ一般OKのダイヤ専門店行ったことある

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/10(日) 13:57:44 

    >>60
    御徒町が宝石の卸の町だから
    一般人には売ってくれないお店もある

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/10(日) 14:07:19 

    >>59
    コメ主さんじゃないけど、甲府市のHPに「こうふジュエリーマップ」なるものがあった。
    https://www.city.kofu.yamanashi.jp/shoko/saito/documents/documents/kofujewelrymap.pdf
    https://www.city.kofu.yamanashi.jp/shoko/saito/documents/documents/kofujewelrymap.pdfwww.city.kofu.yamanashi.jp

    https://www.city.kofu.yamanashi.jp/shoko/saito/documents/documents/kofujewelrymap.pdf

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/10(日) 14:10:50 

    休みの日に行ったら、宝石店はお客さんいっぱいで賑わってた。
    キラキラ見るだけで、なんか楽しくなりますね。
    男性店員が付けてるダイヤの指輪が綺麗で目が釘付け。
    私は、買取してもらったけど、地元の店の査定の2倍位だったよ。売ったお金を足して、欲しかったダイヤモンドのネックレス買った。

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/10(日) 14:26:19 

    御徒町の近くに職場があるので、昼休みついでに刺股店員見てみようかな~と思って問屋街行ったけど、別のお店のショーウィンドウのルースに心奪われ昼休みが終わった。
    あの辺道が要り組んでるし、商店街合同で警備員うろついてもらうとか出来ないのかな。
    業者の人は仕事だから行くだろうけど一般客は足が遠退きそう。

    +24

    -4

  • 69. 匿名 2023/12/10(日) 14:28:28 

    トピ主です!
    みなさんとお話できて嬉しいです😊
    しらないお店もあったのでさっそくGoogleマップで調べてます❣️ありがとうございます!
    強盗を心配する方もいらっしゃいますね。起こった後なので逆に大丈夫かな~と思ってましたが気を付けます…

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/10(日) 14:29:29 

    >>51
    いやそれより使い手の濃さw

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/10(日) 14:31:55 

    >>66
    ありがとうございます、
    お店たくさんあるね。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/10(日) 14:43:01 

    >>7
    ここのお店ついこないだ行った
    おばあさんの店員さんに案内してもらってたけど金具のこと聞いてる時に急に怒鳴りだしてびっくり、、、
    嫌な気持ちになったのですぐ退店しました

    +35

    -3

  • 73. 匿名 2023/12/10(日) 14:47:16 

    >>55
    ダイヤもあまり光らないです💦

    +12

    -2

  • 74. 匿名 2023/12/10(日) 14:49:49 

    >>34
    現代の猪八戒とか言われてて笑った

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/10(日) 15:19:44 

    >>73
    私はアタリ引いたのか?、三万円だったけど満足いく透明度で中々よかったよ。

    +15

    -2

  • 76. 匿名 2023/12/10(日) 15:23:46 

    >>60
    御徒町は、江戸時代に下級武士達が長屋住まいしていた町で、武士の仕事だけでは食べて行けないので、様々な商売(店)を開いてたらしい
    周辺(浅草とか)の寺社仏閣の金物装飾品や、色街の女性達の装飾品とか作る工房が多かったとか
    で、第二次世界大戦後に、隣の上野が米軍の溜まり場になって、アメ横で米軍が時計や宝飾品を売り買いし始め、隣の御徒町に修理工房が出来て、それと同時に卸商も集まったんだって

    私は25年ぐらい前に、御徒町の宝石鑑定鑑別会社で仕事してたんだけど、当時と比べると、氷河期を経て、今は活気が無くなったように見える
    畳んだお店も少なくないし
    というか、当時は金が今の1/10近い価格だったから、店先にこれでもかってぐらい商品並んでて、物理的にギラギラしてたけど、今は防犯面でそうは行かないもんね

    +53

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/10(日) 15:25:08 

    GALAは問屋さんみたいな感じじゃなくて良かった。
    指輪とダイヤのネックレス買ったけど、いい買い物だったと思う。 
    リューツーは商売っ気が無くて、あんまりそそられなかった。

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/10(日) 15:26:45 

    >>73
    値段と石の質は比例するから、なんとも言えないかなあ。
    光らないからこそお手頃だった可能性があるし。

    色石も安いものは色が薄いし、高いものは色が濃い。
    表に出ているものやネットのオススメは、若い人が買いやすいようにK10とかで安いものが多いから、その分色が薄いものが多いよ。
    言えばちゃんと鑑別書付きの濃くて良い石出してくれる。

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/10(日) 15:37:19 

    >>42

    うわ〜!✨
    💎すっごい好み!✨

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/10(日) 15:52:13 

    >>37
    山梨はジュエリーの専門学校もあると聞きました✨
    なんか素敵😆

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/10(日) 15:58:22 

    >>8
    ツツミはデザインに繊細さがない気がする。
    石の留め方とか、トップとチェーンのつなぎ方とか。
    だから作成に時間がかからず安価な理由の一つだと思う。
    そんなのよく見ないとわからないし、結局好みなんだけどね。

    +38

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/10(日) 16:02:19 

    >>75
    他のダイヤモンドと比べた事ありますか?

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/10(日) 16:04:27 

    >>19
    ツツミって、全国チェーン店よね

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/10(日) 16:04:37 

    >>59
    甲府市にたくさんあるよ〜

    わたしは甲府市で働いてたよ、
    PayPayのキャンペーンで30%帰ってきた時かなりみんなきてたなあ

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/10(日) 16:06:42 

    >>63
    わたしは働いてたところが色々見てきた中で一番お得だなーとは思ってたけど
    御徒町考えてるなら甲府市内の貴金属屋ならどこもお得だと思うよ

    ごめんね、、身バレしちゃうのとステマと思われたら嫌なので、、

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/10(日) 16:17:13 

    >>82
    並べて比べるってことはたぶんしたことないけど、10年前で20万ちょいのティファニーのダイヤと比べると、三万円でこれなら全然満足!って感じです。
    と言うか、ド素人目線なので参考になるかどうか。すみません。

    +13

    -7

  • 87. 匿名 2023/12/10(日) 16:55:49 

    >>43
    棒の所もトゲトゲさせて使った相手が持てないようにさせたいけどそれは過剰防衛になるから出来ないんだってね。

    +1

    -5

  • 88. 匿名 2023/12/10(日) 16:56:47 

    強盗に気をつけてね
    御徒町ジュエリーについて語りたい!

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/10(日) 16:58:53 

    >>83
    横だけど、大手だからこそアフターサービス良かったりする。

    +3

    -4

  • 90. 匿名 2023/12/10(日) 17:04:57 

    >>7
    ネガティブな情報を書かれちゃて気の毒だな。(ガルにははハイブラジュエリー上げ、日本のジュエリー産業下げの人がずっといるから本当かわらかないと思った)

    自分が行った時はとてもよくしてくれて、ルースケースを無料でくれたりしてた。お店の方も小売りに前向きで時々テレビに出たりしてるよね。

    +18

    -10

  • 91. 匿名 2023/12/10(日) 17:57:29 

    >>89
    いや、トピタイの御徒町ジュエリーって求めてるのに、いくら御徒町駅にあっても全国チェーンは違うでしょ

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/10(日) 18:01:02 

    >>87
    なんでそれが過剰防衛になるんだろう
    掴まれて反撃されたら意味なくない?
    怪我したくなきゃ犯人がさすまたの棘なんてもたずに降参すればいいだけだし、持たずに捕まえられても当然なことしてるよね?

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/10(日) 18:10:06 

    >>91
    そうだね、確かにトピズレだ
    ただツツミ叩きした人もいるのも知ってるから、なんとなく擁護しちゃっただけなのよ

    +7

    -3

  • 94. 匿名 2023/12/10(日) 18:14:14 

    >>69
    2回程購入したダイヤ専門店でダイヤピアスを購入
    私はピアスしてないのでイヤリング加工してもらった
    無料でやってくれた
    担当者がいい人だった

    あと宝飾とは関係ないけど洋服に興味あるなら松坂屋やABABがある大きな通りにハトヤって洋服屋がある
    1〜4階まで洋服屋、4階はセール会場
    安い服が沢山、2階とかオシャレな服がある
    時間があれば行ってみては?

    +22

    -2

  • 95. 匿名 2023/12/10(日) 18:30:41 

    >>85
    返信ありがとうございます。貴金属・ジュエリー関係のお仕事されていらっしゃるんですね。ステキ♡

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2023/12/10(日) 19:25:35 

    芸能人になる前の高田純次が宝石鑑定士として働いていた場所

    それが御徒町

    +34

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/10(日) 19:45:28 

    中古ジュエリーがお手軽で好きなのですが、
    そういうお店も御徒町ならあるんでしょうか?
    有名どころは新品っぽいですよね。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/10(日) 20:03:30 

    >>27
    おばあちゃんになったら似合うかも

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/10(日) 21:04:57 

    >>32
    鉱物好きならミネラルショーもおすすめですよ。目利きは必要ですが、買わなくてもたくさん出店してるので見てるだけでも楽しいです。ちょうど今日で終わってしまったけど毎年池袋やってるミネラルショーは大規模でおすすめです。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/10(日) 21:34:31 

    >>56
    そうなんだ!
    河口湖へ行った時に宝石の博物館があって、宝石を見るの好きだから入ったよ。宝石の町だとは知らなかった~。

    >>1
    御徒町は20年近く前に、結婚指輪と真珠のネックレスを買いに行ったよ。石から選ぶのは初めてだったからワクワクした笑

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/10(日) 21:50:53 

    >>78
    鑑別書ついてても値段ぼったくってない?という質のよくないものもある

    +10

    -4

  • 102. 匿名 2023/12/10(日) 21:57:31 

    >>29
    アメ横はやめておいた方がいいよね
    吉池で買って帰ればいいよー

    +20

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/10(日) 22:53:59 

    >>42
    綺麗ねー。
    好きなデザイン。

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2023/12/11(月) 00:33:12 

    >>37
    週末都内のミネラルショー行ったら山梨、特に甲府のお店がめちゃくちゃ多かった!ファミリーセール中なんですね、そっちも行きたいな〜
    WATANABEYAってお店がめちゃくちゃ種類多くて(2千点持ってきたって言ってた)全品半額で全部10kぽかったけど可愛いデザインが多かったな
    御徒町のお店も来ててジェムとハンドメイドのお店ってところが好みでした

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/11(月) 00:43:13 

    >>56
    ふるさと納税で宝石もらえるよ!

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/11(月) 01:24:10 

    >>2
    めっちゃかわいいね
    どこのですか?

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/11(月) 04:55:49 

    >>2
    >>106
    御徒町ジュエリーについて語りたい!

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/11(月) 05:36:38 

    >>6
    このトピ見てさすまた持って行ってくださいと書きたくなり去ります

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/11(月) 06:02:51 

    >>97
    ダイヤ専門店がある方でなくドンキーホーテの近くに中古のアクセサリーショップがあった
    品数豊富でわりと安くてプラチナダイヤネックレスやブレスレット、指輪、手頃な値段で何回か買ったけど潰れたのか3年くらい前に店が無くなってた

    御徒町にブランドバッグの中古の店がいくつかあるので一部アクセサリーも扱っている

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2023/12/11(月) 11:06:59 

    なかなかいいのない。掘り出し物あったらラッキー

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2023/12/11(月) 11:09:43 

    >>92
    正当防衛は逃げるために必要なことに適当するから、捕まえるためや相手を倒すためな行為は過剰に該当する場合がある。程度は当然その都度変わる。

    +0

    -4

  • 112. 匿名 2023/12/11(月) 11:24:49 

    >>111
    中途半端な事して逃げようとして逃げられなかった時どうしてくれるんだろう
    相手はキレて更に凶悪になるかもしれないのに

    強盗犯捕まえる事の何がやり過ぎなのか謎

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2023/12/11(月) 12:16:14 

    >>107
    ありがとうございます
    どれもめっちゃかわいいね

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2023/12/11(月) 12:22:16 

    >>36
    何をもって「いいお買い物」なのかによる。
    ブランドイメージや、洗練されたデザインを重視したいならブランド店。
    お値打ち感、掘り出し物を見つけたい、職人さんにオーダーして作ってほしいなら御徒町。

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2023/12/11(月) 12:52:39 

    >>36
    山梨で働いてると書いたコメ主です。
    いいものの基準によるんだけど
    質の高さと値段に比例してるからわたしは貴金属店で買うかなあ
    結果大手のジュエリーも山梨で作ってることがほとんどだから
    ブランド料をいれるかどうかで変わる
    わたしはそこまでブランドにこだわりがないのと
    好きな宝石が大きくて綺麗なのがいいと思ってるので
    身内には絶対にブランドがいい!というわけでないのなら
    一回はこちらのお店で実際見てみると良いよとアドバイスしてます。

    +20

    -4

  • 116. 匿名 2023/12/11(月) 16:22:07 

    >>51
    まさかモズグスをガルで、しかもジュエリー関係のスレで見るとは(笑)

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/11(月) 19:16:54 

    >>36
    一般的にはその方が割安だけど、ぼったくられても気付けないリスクは上がるね。
    事前にしっかり調べて複数のお店を回るならありだけど、何となくお得そうくらいの感覚で行くべきじゃないと思うよ。
    デパートのジュエリーアクセサリー売り場に常設で入っているようなお店なら、このグレードのブランドならこのくらいの値段帯という相場から大きく外れなくて安全。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/11(月) 19:24:05 

    >>117
    補足です。
    アクセサリーフロアの4℃とかとジュエリーフロアのハイブランドはそういう意味で安全だけど、上の階のジュエリーフロアに入ってるけどハイブランドじゃない聞いたことない感じのメーカーだと微妙かも。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/11(月) 23:17:00 

    >>1
    最近いってないけど、良く除いたのはリューツウさんと今はもうない、タカラ貴宝さん。

    事前に相談していくとダイヤモンドを用意してくれましたよ。

    良いお買い物ができて、今も大事に使ってる。今度行ってみたいのは、聖和堂さん。

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2023/12/11(月) 23:28:15 

    >>36
    爪止め、セッティングの良し悪しやダイヤの品質など差はあるけど
    パット見て特徴が無いデザインなら御徒町で選ぶことが多いなぁ。

    ダイヤの品質はお願いすればアップ可能なこと多いし(追加料金)
    よほど爪が大きいとか、サイドから見たらガタガタ、とか
    指どおりが悪い、、とかなければ気にならない。

    でもハイブランドはお店で見るとやっぱり素敵だし
    メンテナンスもしてくれるし満足度高いと思うよ。高いけど。迷わせてゴメン

    私は数欲しいタイプなのでメリハリつけてます。
    あと飽きっぽいのでリフォームも視野に入れてる。
    ブランド品はリフォームしたらノンブランドになってしまう、。

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/13(水) 00:31:35 

    >>6
    この間、そのお店の前通ったらさすまたの人が店内にいて、有名人に会ったみたいに嬉しくなりました

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/14(木) 00:17:02 

    >>119
    タカラ貴宝さん、懐かしいですね!
    私もダイヤのピアスとリングを購入しました、10年以上愛用しています。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/14(木) 01:53:41 

    >>23
    副業で職人やってます。
    業者以外お断りと入口に書いてないお店だったら全く問題ないです。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/14(木) 20:44:39 

    >>123
    職人さんなんですね!素敵です!

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/15(金) 00:40:45 

    >>51
    こんなところでモズクズ様をみるとはw

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/15(金) 16:58:07 

    >>43
    つよい

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/15(金) 21:43:44 

    >>97
    御徒町、中古店もありますよ!
    有名なところだとSELBY(セルビー)さんですね

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/16(土) 12:35:27 

    >>127
    ゼルビーさんって楽天でよく見てたけど、実店舗御徒町にあったんだ!
    今度行ってみようかな。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/20(水) 12:43:16 

    >>127
    新品も一応ありますね
    以前、鑑別書付きの綺麗なリング買ったことがある

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/21(木) 23:48:09 

    >>82
    よこだけど、12年くらい前に買ったダイヤの1粒ネックレス、割と光りますよ。
    他のお店で買った物と比べても、大差ないです。白熱灯の下ではファイヤも出ます。お買い得品だったから、安かったし、私は満足していてよく身につけています。

    因みに他のショップのは、ヴァンドーム、オルフィーチェ、アバロン、フェスタリアです。
    さすがにエンゲージリングのダイヤと比べたらダメだけど。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2023/12/22(金) 21:13:55 

    色石の素敵なお店のおすすめありますか?
    ポメラートのヌードが欲しいですが、あちらはお値段がするので。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/26(火) 16:17:12 

    >>121
    私も見かけて嬉しかったわ!大きかったよねー
    でも意外と可愛らしいお顔してた笑

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/27(水) 01:38:41 

    イエローダイヤが欲しくて日々探してて、御徒町にも行ってみたかった!タイムリーなトピありがとう!

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/01(月) 01:50:02 

    >>127
    ヤフオクで何度か購入してます。
    落札前に現物見る事も出来るし、購入は手持ちのジュエリー買い取ってもらえばそれと相殺して買うことも可能。
    なので結果プラスになってリング購入+現金もらって買い物したことあります
    そういう点ではあそこオススメかも

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/01(月) 11:27:54 

    >>127
    御徒町のお店なんですね
    ノーブランドのダイヤネックレス買った事があるけど新品みたいに綺麗だし数万なのにちゃんとしたケースに入ってていい買い物でした
    ハイブランドもコメ兵とかに比べて安い気がする

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード