ガールズちゃんねる

石なし・地金だけのジュエリー

126コメント2021/08/24(火) 22:50

  • 1. 匿名 2021/08/17(火) 13:45:02 

    ダイヤモンドや色石がついたキラキラのジュエリーも素敵ですが、地金だけで作られたジュエリーは扱いやすく服装も選ばないので好きです
    皆さんは地金だけのジュエリーどのようなものをお持ちですか?

    +121

    -1

  • 2. 匿名 2021/08/17(火) 13:46:03 

    プラチナ950の 細いチェーン。

    +6

    -8

  • 3. 匿名 2021/08/17(火) 13:46:56 

    石なし・地金だけのジュエリー

    +121

    -1

  • 4. 匿名 2021/08/17(火) 13:47:05 

    18金のシンプルなストレートのリングとか。
    サイドにミル打ちだけしてある

    +40

    -1

  • 5. 匿名 2021/08/17(火) 13:48:39 

    家にk18のぶっといネックレスあるけどいくらになるんだろ?見てほしい。写真はるから

    +33

    -1

  • 6. 匿名 2021/08/17(火) 13:49:04 

    K18YGのマリア様のネックレスが最近のお気に入りです。
    石付よりカジュアルに使えるのでよく付けてます

    +28

    -4

  • 7. 匿名 2021/08/17(火) 13:49:22 

    確かに、重ね付けとかしやすいから、重宝してる。
    ほんとのチェーンだけのタイプは、私はゴツいのが似合わなかったから、華奢なループタイっぽいチェーンのネックレス買ったよ

    +16

    -1

  • 8. 匿名 2021/08/17(火) 13:49:26 

    結婚指輪じゃないプラチナの指輪。
    大きめのサイズで作って、色んな指で使えるようにした。

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2021/08/17(火) 13:51:26 

    >>5
    K18だと、大体1g5000円くらいで買い取ってくれるよ!
    買取店前の看板に相場書いてあるから見てみるといいよ。

    +62

    -0

  • 10. 匿名 2021/08/17(火) 13:51:48 

    >>5
    gも計ってね。

    +16

    -0

  • 11. 匿名 2021/08/17(火) 13:52:18 

    シルバーのホースシューのネックレス
    石なし・地金だけのジュエリー

    +40

    -13

  • 12. 匿名 2021/08/17(火) 13:53:41 

    レース風の細工が施された18金(イエローゴールド)のロングネックレスを購入しました。お洒落な友人が素敵だって言ってくれて嬉しかったなぁ〜

    +44

    -0

  • 13. 匿名 2021/08/17(火) 13:54:27 

    >>5
    それなら重さ計った方が早いよ
    k18なら今は買取価格が1g5000円前後だよ
    金相場は毎日変動するのと買取業者によって手数料の有無も変わるよ

    +64

    -2

  • 14. 匿名 2021/08/17(火) 13:56:06 

    18kのラリエット

    昔に祖母の兄弟が買った物で、華奢だけどかなり地金の量が多くて高く見えるからすごいお気に入り
    似たような値段で今探しても細いものばかりなので貰えてよかった

    +43

    -2

  • 15. 匿名 2021/08/17(火) 13:57:02 

    プラチナの透かし模様の指輪
    シンプルでも可愛い

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2021/08/17(火) 13:57:40 

    K18のシンプルな指輪とピアス。
    後はK18のベネチアンチェーンのブレスレット。

    普通のチェーンブレスレットよりも存在感あるから好き。

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2021/08/17(火) 14:01:02 

    >>14
    昔のジュエリーって地金たっぷり使われているよね

    +109

    -0

  • 18. 匿名 2021/08/17(火) 14:01:30 

    >>5
    姑からもらった18Kのネックレスと9Kの指輪売りに行って12000円だったよ

    +25

    -4

  • 19. 匿名 2021/08/17(火) 14:04:34 

    K18、30年も前の母の形見の一つ
    元は左のベネチアンチェーン?なんだけどちょっとギラつきすぎかなと思って細めのスネークにつけかえてみた
    でも結局あまり使っていない…使いたい気持ちだけはあるのだけどどっちが良いだろうか?
    石なし・地金だけのジュエリー

    +81

    -2

  • 20. 匿名 2021/08/17(火) 14:04:47 

    ホワイトゴールドのボリュームリング
    指が太短くて華奢なリングが全く似合わないけどこれだけは服装選ばず身に付けやすくて重宝してる

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2021/08/17(火) 14:06:50 

    k18のベネチアンチェーンの細めを
    チェーンのみでつけてる。
    さりげなくキラっとして気に入ってる!

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2021/08/17(火) 14:07:01 

    21金のバングル

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2021/08/17(火) 14:07:19 

    >>5
    生活に困ってなければまだとっといたら?
    値が上がると思う。

    +57

    -1

  • 24. 匿名 2021/08/17(火) 14:08:09 

    透かしレースのピアス持ってます
    わりと何でも合わせやすくて出番多いです
    石なし・地金だけのジュエリー

    +79

    -1

  • 25. 匿名 2021/08/17(火) 14:10:46 

    >>2
    細いチェーンだけつけてる人みるとトップ落としたのかなって心配になる

    +10

    -29

  • 26. 匿名 2021/08/17(火) 14:15:26 

    >>19
    左は普段使いでもキラリと光って良さそう。
    右はスーツとかキリッとした装いの時に開襟ブラウスの谷間に光ってたら素敵だと思う。

    +39

    -1

  • 27. 匿名 2021/08/17(火) 14:16:11 

    たくさんあります
    石があるものより使いやすいので

    チェーンならチャームで石足せますしね

    ピアス、ネックレス、ブレスレット、バングルは持ってるんですけど、出して写真撮るのはめんどくさい

    +4

    -7

  • 28. 匿名 2021/08/17(火) 14:18:55 

    地金太めチェーンを2重巻にして使いたくてオーダーの見積もりとったんだけど、金が高すぎる
    まあ買うけど

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2021/08/17(火) 14:25:54 

    >>6
    私もマリア様のついた綺麗なネックレスを長崎の方に頂いたのですが、つけて出た時に知り合いから『カトリックや、クリスチャンでもないくせに?笑』と、1度言われてから気になってしまって💦
    気にせずつけてらっしゃいますか?

    +47

    -1

  • 30. 匿名 2021/08/17(火) 14:26:43 

    ピアスです。
    ネックレスやリングに合わせて地金の色を変えています。
    1番使うのはYGですが3色あると結構便利です。(パールはキャッチです)
    右のブレスレットは少しサイズが大きく出番なし…
    石なし・地金だけのジュエリー

    +82

    -15

  • 31. 匿名 2021/08/17(火) 14:29:04 

    >>30
    なんだかおもちゃみたいですけど、メッキなどではなく純金ですか?

    +13

    -61

  • 32. 匿名 2021/08/17(火) 14:30:51 

    人口ダイアモンドで 作ってある 切削加工用の バイトといわれる刃で 地金を カッティングされた 例えば ミラーボール など 石が無くとも キラキラ輝いて 豪華さを演出できるよ どこかで見かけたら よろしくね 

    +2

    -6

  • 33. 匿名 2021/08/17(火) 14:31:48 

    >>31
    純金(k24)じゃないよ笑

    18kとどれかk14です。ブレスレットはk18です。
    キャッチは淡水パールです。
    ダメでしたか?

    +50

    -2

  • 34. 匿名 2021/08/17(火) 14:32:06 

    >>30
    パールの偽者感すごい笑
    本物はここまで光らないよね。
    もっとじわぁって上品な輝きしません?

    +11

    -87

  • 35. 匿名 2021/08/17(火) 14:33:06 

    >>33
    いえ、ダメじゃありませんけど金なのか聞きたかったので。
    ありがとうございました。

    +12

    -51

  • 36. 匿名 2021/08/17(火) 14:39:55 

    私も1番好き!指輪とかもただの金とかつけてる!さり気なさが好き!ピアスも丸ポチのやつとか!

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/17(火) 14:41:20 

    >>29
    どこの田舎の年寄りに言われたのかな?

    今みーんなしてるよw

    +18

    -25

  • 38. 匿名 2021/08/17(火) 14:41:22 

    >>34
    窓辺で写真撮りました。
    安物の淡水パールのピアスキャッチですからね。
    付けるとほぼ見えませんけど、わたしは気に入って使っています。

    +68

    -6

  • 39. 匿名 2021/08/17(火) 14:41:40 

    どっちにしようか悩んでる・・
    石なし・地金だけのジュエリー

    +71

    -1

  • 40. 匿名 2021/08/17(火) 14:43:14 

    Tスマイルのミニのイエローゴールドのやつ。
    ダイヤ付きに憧れてたけど、何故か無しの方がしっくりきた…。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/17(火) 14:43:28 

    >>39
    もうひとつはこれ
    石なし・地金だけのジュエリー

    +76

    -3

  • 42. 匿名 2021/08/17(火) 14:43:29 

    >>25
    横だけどやっぱりそう見えちゃうのかな。何ミリくらいのどんなチェーンならトップがなくても素敵に見えるんでしょうか?

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/17(火) 14:49:41 

    >>30
    ブレスレット、ボリュームのあるチェーンで素敵なのに勿体ないです
    コマをいくつか外すリフォームなら簡単だと思うので直したらいかがでしょう?

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2021/08/17(火) 14:49:50 

    >>14
    アトkは外国製
    日本製はマエk

    日本製の方が表記に対する純度が正確

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/17(火) 14:57:37 

    >>3
    このデザイン好きで良くしてたけど、片方ずつ3回くらい無くして、もう諦めた🥲

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/17(火) 15:01:43 

    >>34
    なんか失礼で嫌味な質問だね

    +109

    -2

  • 47. 匿名 2021/08/17(火) 15:04:45 

    >>38
    私は淡水パール好きですよ!気軽に普段使いできるので色々持ってます。
    地金だけのピアスにパールのキャッチ素敵ですね。私も真似したい!てかしますw

    +65

    -1

  • 48. 匿名 2021/08/17(火) 15:06:26 

    >>35
    横だけど、それだけ聞きたいなら最初に失礼な一言書く必要ないんじゃない?

    +79

    -5

  • 49. 匿名 2021/08/17(火) 15:08:13 

    >>39
    私だったらスリーゴールド使われてるトリニティかな
    どちらも素敵だよね

    +42

    -2

  • 50. 匿名 2021/08/17(火) 15:11:16 

    >>46
    擁護してくれてありがとう。
    せっかく写真撮ったのに凹んでいたところです。

    +97

    -3

  • 51. 匿名 2021/08/17(火) 15:18:12 

    >>6
    どちらで購入されましたか?良かったら教えていただきたいです!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/17(火) 15:18:54 

    >>39
    トリニティ持ってますが使いやすいですよー!
    ですがいつも使っている指輪よりワンサイズ下げないと抜けやすいですを

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2021/08/17(火) 15:20:09 

    >>19
    すごく使いやすそう!シンプルだし比較的どんな服にも合わせやすいのでは?

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2021/08/17(火) 15:40:51 

    >>45

    中折れがおすすめ
    最近あまりみないような…シンプルで小さいのほしい

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/17(火) 15:40:56 

    >>30
    パールキャッチのピアス可愛い!どこのものですか?

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/17(火) 15:41:20 

    >>44
    だから?

    +0

    -10

  • 57. 匿名 2021/08/17(火) 15:44:20 

    >>44
    >>14ですが、確認したらk18でした!
    よりラッキーってことですよね

    18kと書いたのは18金と書く感じと同じ感覚なので順番まで意識していませんでした
    なので正確に書く人ばかりじゃないと思いますよ
    でも教えてくれてありがとう
    価値がまた上がった

    +41

    -1

  • 58. 匿名 2021/08/17(火) 15:55:28 

    >>26
    >>53
    ありがとう
    一度何となく使いづらいと思ってから普段の選択肢から外しちゃってたけど、せっかくあるものだし着けてみる気になったのでそうしてみます!

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2021/08/17(火) 15:56:48 

    >>30
    ゴールド3色あると使いやすいの分かります
    星のブレスレット、素敵だしちょっと小さめにするリフォームしてみたらどうでしょう?
    サイズ小さくするのだったら指輪もそんなに料金かからないし、ブレスレットも簡単にできるんじゃないかと思います

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/17(火) 16:03:37 

    >>29
    パスポートの写真で引っかかったひとがいた記憶。そういうのに気をつければいいのかも。あと海外では日本人が想像する以上に宗教の意味が強いから、国内旅行使用に留めておいたらいいよ。

    +57

    -2

  • 61. 匿名 2021/08/17(火) 16:12:36 

    >>55
    キャッチはYahooショッピングで買いました。698円送料込みです。
    あとジュエリー工房アトラスというお店で丸玉ピアスを買った時についてきたものも混じっています。
    照りとサイズは違いがわからないほど同じです。
    石なし・地金だけのジュエリー

    +24

    -4

  • 62. 匿名 2021/08/17(火) 16:14:01 

    地金のみのフープピアスとバングル。
    初めての地金のみのジュエリーなんだけどこんなに使いやすいとは思わなかった!ってくらいヘビロテしてる。
    ただフープは直径3.5cm、6g超えてるらしいんだけど重いのでネックレス付けなくなったのが誤算w

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2021/08/17(火) 16:19:24 

    >>61
    自己レスです。
    ずっと淡水パールだと思っていたけどよく見たら貝パールでした💦

    +19

    -2

  • 64. 匿名 2021/08/17(火) 16:24:49 

    ティファニーのスマイルネックレス

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2021/08/17(火) 16:39:52 

    >>30
    ブレスレットめっちゃ可愛い💕

    大きいなら秋、冬に薄手のニットの上につけてみるとかいかがですか?
    可愛いのに付けないと勿体ないですよ❗️

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/17(火) 17:02:10 

    >>19
    私ならペンダントトップとして使うかな。
    ロングネックレスにする。
    その方がバランスが良さそう。
    70センチか75センチのチェーンに付け替える。
    今のチェーンは売却する。

    +1

    -6

  • 67. 匿名 2021/08/17(火) 17:11:10 

    >>60
    クロス(十字架)もそう言いますよね。
    エルサペレッティ のオープンクロスのネックレスがお気に入りなんですが、オープンハートを買い直そうか、と思ったり…
    こちらは拾い画です。
    石なし・地金だけのジュエリー

    +31

    -2

  • 68. 匿名 2021/08/17(火) 17:40:54 

    >>50
    ジュエリーって撮影するの難しいよね。
    写真では実物の良さが伝わらなかっただけだよ。
    かわいいデザインだしじゃんじゃん付けてくださいな☆

    +50

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/17(火) 17:46:00 

    >>5
    宅配の方が高く提示してるけど
    あれ嘘だから。
    しかも安いから返してって言ってもなかなか返してくれず大変だったよ。

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2021/08/17(火) 17:53:27 

    >>67
    こちらはかなりデフォルメされた形だから私だったら着けている人を見ても「クリスチャン?」とは思わないけどな。
    商品名を知ってる人が見ればまた別ななのかな。

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/17(火) 18:01:55 

    >>70
    ねー、私もトランプのダイヤのモチーフかと思いました♢

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/17(火) 18:03:58 

    >>3
    買った時より金の価格あがってたw

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2021/08/17(火) 18:10:38 

    ウノアエレのピアス、集めてました!
    といってもまぁまぁ高価なので数個ですが。
    もう20年以上前に買ったけど、デザインがシンプルなので今でも愛用してます。

    +20

    -2

  • 74. 匿名 2021/08/17(火) 18:18:40 

    >>19
    私はスネークのほうがチャームに合って見えるよ。
    実際肌につけたらイタリアンマダムみたいになるかな(褒め言葉)

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/17(火) 18:39:44 

    カジュアルにつけられる物を探していて、先日購入しました。自分は50代ですが気に入っています!
    石なし・地金だけのジュエリー

    +60

    -3

  • 76. 匿名 2021/08/17(火) 19:07:34 

    >>30
    ブレスレットめちゃくちゃ可愛い💞

    地金だけのジュエリーはこれしか持ってなかった

    石なし・地金だけのジュエリー

    +43

    -1

  • 77. 匿名 2021/08/17(火) 19:10:15 

    >>39
    私ならトリニティ!

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2021/08/17(火) 19:33:23 

    >>35
    横だけど純金の意味もわかってなかったでしょー

    +52

    -2

  • 79. 匿名 2021/08/17(火) 19:55:17 

    >>76
    マリクレっぽいトップで可愛いですね😍

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/17(火) 19:57:18 

    >>73
    私も好きです!イタリアンジュエリーっぽく華やかで素敵ですよね。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2021/08/17(火) 20:02:04 

    >>41
    ハイブランド高すぎだし正規で買わない方がいいよ。
    買うなら中古。沢山出てるよ

    +3

    -27

  • 82. 匿名 2021/08/17(火) 21:46:57 

    >>29
    今年の自分誕生日プレゼントにする予定のペンダントがマリア様です
    思い入れのある土地の教会のマリア像に似てるという理由で
    身につけたいって思ってます
    キリスト教信者ではないのですが
    そのマリア像の姿にとても慰められた経験があるので

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2021/08/17(火) 22:41:17 

    >>24
    左上のが一番好みです。
    透かし、ノーマークでしたが欲しくなりました。
    教えてくださってありがとうございます。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/17(火) 22:53:32 

    今月たくさんジュエリー関係トピ立ってて嬉しいなぁ〜


    ポメラート欲しい

    +25

    -3

  • 85. 匿名 2021/08/18(水) 00:04:22 

    地金たっぷりのリングがほしくて、ショーメのセデュクシオンリングにビビビと来たんですが、廃版と聞いてがっかりしています。

    +53

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/18(水) 00:13:20 

    >>29
    わたしも、わたしが身につけてたわけじゃないけど、クロスのネックレスをクリスチャンじゃない女の子がつけてるの見ると、お前クリスチャンじゃないだろって思うと大学生の頃に男友達が言っているのを聞いて以来、マリア様とかクロスとか身につけられなくなった

    でも、気にせずつけていいと思う

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/18(水) 00:14:53 

    >>35
    横だけど、純金だと強度が出ないからアクセサリーやジュエリーは向かないよ

    +31

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/18(水) 00:45:09 

    >>19
    スネークチェーンシャープで素敵。
    最近細めのスネークしか売ってないから、これくらいしっかりしているの羨ましいな。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/18(水) 00:55:44 

    華奢で可愛い物より、ごついクールな物が好きでイエローゴールドの印台リング愛用してるんだけど、あまり自分の他に着けてる人見かけない…。
    もしかして流行から取り残されてるのかと不安になるw。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/18(水) 01:07:00 

    >>29
    ピアスもネックレスもクロスだらけだし、
    マリア様のメダイネックレスも着けてる。
    もちろんクリスチャンじゃない。

    好きな物身に着けていいと思うよ。
    知り合いは妬みで言ったんじゃない?

    +8

    -10

  • 91. 匿名 2021/08/18(水) 01:10:31 

    >>89
    印台リングいいねー
    私もボリューミーなジュエリー好きだよ。
    私がBBAだからかもしれないけど、ジュエリーは流行り関係なく着けてるわw
    好きな物着ければいいと思う。

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2021/08/18(水) 01:13:26 

    >>85
    ダイヤ有だけになったんだっけ
    ダイヤあるのはあるので可愛いけど値段もアップだもんね

    でもこのデザイン可愛いよね

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/18(水) 01:34:38 

    >>38
    すごい素敵よ!ブレスレットは可愛い♡ワンピースに合わせたいなぁ

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/18(水) 01:35:03 

    >>38
    もちろんですが、ピアスもすてきですよ!!!

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/18(水) 01:59:41 

    >>92
    そうなんです。ダイヤ有は継続しているようなんですが、地金のみは公式サイトにも写真のみで情報がなくなっていますね。
    地金のみでもごつくならずにふっくらしたボリューム感があって、とっても可愛いのに!

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/18(水) 02:52:02 

    >>39
    トリニティ好きで2本持ってます!
    カジュアルにもドレスアップにも合わせやすいですよ

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2021/08/18(水) 07:11:39 

    >>91
    ボリュームがあってシンプルな地金ジュエリーは、最近のオーバーサイズ気味のカジュアルな服にも合わせやすくて良いよね。
    自分もBBAだから、もう流行りあまり気にせず好きな物着けるようにするわ。
    ありがと。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/18(水) 07:30:01 

    >>19
    スネークの方が今っぽい感じ。
    白いシャツの第3ボタンぐらいまで開けて、このネックレス着けたらイタリアンマダムみたいでカッコイイ!
    もしくは黒のタートルネックに合わせてシックに。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2021/08/18(水) 08:54:17 

    >>19
    右のすんごい可愛いです!欲しいくらい。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/18(水) 08:59:12 

    >>41
    これ私も悩んだー!!
    可愛いですよね。
    結局はマイヨンパンテール(ダイヤ有り)にしちゃいましたが。
    似合うならば絶対これにしてましたよ!

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2021/08/18(水) 09:27:22 

    >>86
    じゃあクリスマスプレゼント貰うなよ
    バレンタインも無しでと言ってやりたいね

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2021/08/18(水) 09:55:28 

    >>62
    バングルってどちらのお使いですか?伺ってもいいですか?

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/18(水) 10:59:14 

    石なし・地金だけのジュエリー

    +1

    -21

  • 104. 匿名 2021/08/18(水) 11:39:47 

    ガルでは嫌われがちだけど、パーソナルカラーが16分割でいうディープウィンターのせいか、キラキラした石や光沢感のある地金が、とにかく似合わない。
    ブルーベースなこともあってゴールドは全然ダメ、ホワイトゴールドもイマイチ。プラチナはまあまあ。
    結局、若い頃から大好きなシルバー925で揃えてます。
    アラフォーになって、冒険するのが億劫になってきちゃった😅
    最近は原点回帰で、Tiffanyのシルバーアクセサリーを何十年ぶりかで収集再開したよ。

    +27

    -5

  • 105. 匿名 2021/08/18(水) 12:19:50 

    >>104
    シルバー私も好きです!
    ボリュームのある大振りデザインが好きなので自然とシルバー素材のジュエリーが手持ちで多いです
    ティファニーの廃盤デザインのものを探すのが最近の楽しみです

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2021/08/18(水) 12:43:26 

    >>39
    私も昨年トリニティ買いました!
    使いやすく気に入っています😊

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2021/08/18(水) 13:04:52 

    >>104
    私もシルバー好きです!
    ヴィンテージのチャンキーリングやネックレスをコツコツ集めてます
    ティファニーも中古〜新品でエルサペレッティのシリーズを収集中
    トピズレではありますが、私と似た肌色だったらwgやptのパールのジュエリーが映えるかもしれません☺️

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2021/08/18(水) 13:50:10 

    >>102
    ブルガリのセルペンティです。
    久しぶりに公式見てみたけど地金のみのものはなくてダイヤ入りしか見つけられませんでした。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2021/08/18(水) 14:28:42 

    >>108
    ありがとうございます!
    最近ダイヤ入りのものしか定着しなくなってますよね…
    地金高騰だからでしょうかね。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/18(水) 18:26:20 

    >>39
    まったく同じ二つで悩んでます!笑

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/19(木) 01:40:20 

    イコニカごつくて悩んでる。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2021/08/19(木) 12:17:49 

    >>52
    えーそうなんだ
    ボリュームがあるからワンサイズ上かと思っていました💍


    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/19(木) 12:57:43 

    >>109
    確かに、メレ入りのものが多くなってきましたよね。
    地金オンリーのジュエリーが高額になっていくのは辛いなぁ。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/19(木) 13:05:55 

    >>112
    下ですね!カルティエのサイトに指輪のサイズ表があるのでそれで計ってそのサイズよりワンサイズ下でいいと思いますよ!

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/19(木) 14:25:10 

    集めると派手w
    石なし・地金だけのジュエリー

    +71

    -1

  • 116. 匿名 2021/08/19(木) 15:09:11 

    >>115
    いや、好きです!!

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/19(木) 22:14:53 

    >>115
    すごい!!いい!!

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/20(金) 00:14:19 

    >>29
    敬虔なクリスチャンの家にベビーシッターに行った女の子が十字架のネックレス着けてて、それに気付いた家主に「クリスチャンなの?」って聞かれてファッションですって答えたらそこから狂気の物語がスタートした洋ホラーを観た

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2021/08/20(金) 00:16:00 

    >>31
    言いたいことはわかるよ

    +0

    -7

  • 120. 匿名 2021/08/20(金) 00:17:50 

    >>41
    こっちの方が好き

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/20(金) 09:21:08 

    >>114
    ありがとうございます♪

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/20(金) 09:54:20 

    >>41
    これって今のボリューム地金ブームが去っても細工が素敵でずっと使えそう
    私は少しダイヤ入りので悩んでるけどここは地金トピだし、編み模様みたいなのは普遍的な人気ある

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/20(金) 15:32:54 

    >>118
    タイトルはなんですか?

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2021/08/20(金) 19:48:37 

    >>112
    私は1サイズ上げました。
    節が無いムチムチしてる指です^^;
    指の形によると思いますので、
    やはり試着は必須ですね!

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/24(火) 14:17:33 

    k18 YG とシルバーを最近ミックスしてつけるのにハマってます
    数年前 結構金売っちゃった事を後悔中
    今は高いけど少しずつ買って増やしていきたい

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/24(火) 22:50:31 


    普段使える【一生ものジュエリー】なら「チェーンネックレス」! | ファッション|VERY[ヴェリィ]公式サイト|光文社
    普段使える【一生ものジュエリー】なら「チェーンネックレス」! | ファッション|VERY[ヴェリィ]公式サイト|光文社veryweb.jp

    チェーンネックレスで難しいのは太さと長さ。長く使える一生ものとして選ぶなら、普通のネックレスチェーンよりは太く、重ね付けしても細いネックレスが負けない程度のものがベスト。長さはブレスレットにも使えるものを選ぶのがおすすめです。


    56cmのチェーンネックレスを検討してたんだけど、この記事に出てくるネックレスは45cmくらいですよね。
    どちらの方が使いやすいんだろう。
    56cmだと被れるわけでもない中途半端な長さになってしまうかな。
    チェーンネックレスをお持ちの方、長さはどのくらいですか?

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード