ガールズちゃんねる

「子供の声がうるさい」名誉教授のクレームで廃止された公園で新たな騒動、今度は住民が「閉園工事の音がうるさい」と抗議

426コメント2023/12/13(水) 21:54

  • 1. 匿名 2023/12/08(金) 13:54:17 


    「子供の声がうるさい」名誉教授のクレームで廃止された公園で新たな騒動、今度は住民が「閉園工事の音がうるさい」と抗議|NEWSポストセブン
    「子供の声がうるさい」名誉教授のクレームで廃止された公園で新たな騒動、今度は住民が「閉園工事の音がうるさい」と抗議|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

     たった1人の「子供の声がうるさい」という意見で廃止になり、物議を醸した長野市内の公園。あの騒動から約1年が経過したが、今度は「閉園工事の騒音がうるさい」との声が相次ぎ、さらに市側が提案している代替の施設案を巡って、地元では不満の声があがっていることがわかった──。…


     きっかけとなったのはX(旧Twitter)で毎年恒例となっている「クソ物件オブザイヤー」だ。ユーザーが1年を振り返り、話題になった不動産を投稿し、大賞を決めるという主旨の企画。これに青木島遊園地を“クソ物件”として推すユーザーが現れたのだ。

     しかし、騒動自体は昨年の話。いったいなぜと投稿を確認すると、今年行なわれた青木島遊園地の原状回復工事作業で、「うるさいから工事をやめて」と一部住民が意見していたことがわかった。投稿に添付されていた写真(地元紙が撮影した写真)には「ウルサいから公園潰しの工事やめて!」と書かれたプラカードをかかげる反対派住民の姿も確認できる。

    +13

    -321

  • 2. 匿名 2023/12/08(金) 13:54:54 

    やれやれ文句ばっかりだ

    +1047

    -11

  • 3. 匿名 2023/12/08(金) 13:55:12 

    海なし県ですから

    +13

    -36

  • 4. 匿名 2023/12/08(金) 13:55:13 

    結局みんな自分勝手なんだよね。

    +972

    -13

  • 5. 匿名 2023/12/08(金) 13:55:14 

    あの世は静かだぞ!早く行け!

    +1027

    -21

  • 6. 匿名 2023/12/08(金) 13:55:20 

    暇なんだねーこの人達

    +560

    -5

  • 7. 匿名 2023/12/08(金) 13:55:28 

    この人たちは何しても文句言うんでしょ
    生きづらないんか、、

    +604

    -4

  • 8. 匿名 2023/12/08(金) 13:55:37 

    クレーマー多すぎやろ
    工事期間くらい我慢しろよ

    +704

    -9

  • 9. 匿名 2023/12/08(金) 13:55:47 

    やっぱりアタオカ地域でしたか…

    +520

    -13

  • 10. 匿名 2023/12/08(金) 13:55:49 

    呆れて言葉が出ない

    +229

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/08(金) 13:56:02 

    これ批判されてたけど子供の声はマジで病むからね。

    +56

    -119

  • 12. 匿名 2023/12/08(金) 13:56:07 

    >>1
    このおばさん、こんなことして恥ずかしくないのかしら

    +354

    -13

  • 13. 匿名 2023/12/08(金) 13:56:12 

    そんな騒音が嫌ならポツンと一軒家みたいなとこ住めばいいのに

    +372

    -9

  • 14. 匿名 2023/12/08(金) 13:56:16 

    焼け野原世代、団塊世代の癒しの旅が始まってんな

    +4

    -14

  • 15. 匿名 2023/12/08(金) 13:56:23 

    どっちなんだい!

    +30

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/08(金) 13:56:48 

    文句ばかり
    代案を出せ

    +153

    -5

  • 17. 匿名 2023/12/08(金) 13:56:49 

    暇な連中だな
    その時間パートしろよ
    中であったかくして金稼げるのに

    +230

    -9

  • 18. 匿名 2023/12/08(金) 13:56:54 

    どうしたら気が済むんや…

    +109

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/08(金) 13:56:56 

    クレーマーしかいないな

    +54

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/08(金) 13:57:00 

    >>5
    あかん
    ワロタ

    +331

    -8

  • 21. 匿名 2023/12/08(金) 13:57:28 

    >>12
    本当に工事がうるさいんじゃなくて、うるさいから公園潰せ!っていう意見が通ったことへの全力の抵抗なのでは?

    +496

    -4

  • 22. 匿名 2023/12/08(金) 13:57:34 

    周りの住民クレーマーばかりだね

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/08(金) 13:57:45 

    元のツイッターの方が載せてた写真見ると公園なくしたところでうるさいの変わらなさそう
    「子供の声がうるさい」名誉教授のクレームで廃止された公園で新たな騒動、今度は住民が「閉園工事の音がうるさい」と抗議

    +242

    -4

  • 24. 匿名 2023/12/08(金) 13:57:46 

    >>9
    この辺に住んだらダメなのはよくわかったわね

    +230

    -3

  • 25. 匿名 2023/12/08(金) 13:57:47 

    >>1
    「公園を更地にする工事は4月ごろに行われました。作業は5日間ほどで、だいたい8時から17時に行われ、ショベルカーやダンプカーなどが来ていました。10名ほどで木を伐採したり、遊具を撤去したりしていましたね。

     もちろん音は出ていましたが、私は気になるほどではなかった。(閉園工事の音について)うるさいと抗議していた人はいたようですが。そもそも子供の声も気になったことはありません」

     閉園のきっかけとなった名誉教授はこの工事音にも苦言を呈していたのだろうか。

    「工事の音について何にも言わないし、その後も何も言ってこない。自分の意見が通ったので満足したのではないか」(前出・近隣住民)


    教授はもう文句は言ってないんだね
    教授以外にもクレーマーの多い場所なんだね

    +176

    -9

  • 26. 匿名 2023/12/08(金) 13:58:02 

    耳栓つけとけ
    クレームの達人っていうゲーム開発して、一日中ゲームの中でクレーム入力させとくしかない
    そして目隠ししながらでも的確にクレーム打ち込めたら100万円っていう番組に出演する

    +26

    -6

  • 27. 匿名 2023/12/08(金) 13:58:02 

    うるせーばかり言ってうるせーな

    +25

    -3

  • 28. 匿名 2023/12/08(金) 13:58:08 

    うるさいうるさいって言う人達はそんなに静かに暮らしてるんかな

    年取って耳が悪くなるくせに他人の音には敏感になるのはなぜ?

    +123

    -6

  • 29. 匿名 2023/12/08(金) 13:58:21 

    跡地を半グレのバーベキュー会場にしてやりたい

    +55

    -2

  • 30. 匿名 2023/12/08(金) 13:58:26 

    市の職員さん大変だね

    +29

    -2

  • 31. 匿名 2023/12/08(金) 13:58:32 

    >>11
    クレーム大して来てなかったって
    前トピだと、メンテナンスとかコスト削減のためにその人に責任おっ被せてるんじゃないかって話だったような

    +71

    -9

  • 32. 匿名 2023/12/08(金) 13:58:35 

    >>1
    文句言うなら公園に住め
    公園を買い取る金が無い奴が文句言うな

    +11

    -8

  • 33. 匿名 2023/12/08(金) 13:58:37 

    黙れジジイ、ババア!

    +18

    -6

  • 34. 匿名 2023/12/08(金) 13:58:41 

    うるさいって言ってるやつが 一番うるせーんだよ!!!

    +28

    -4

  • 35. 匿名 2023/12/08(金) 13:58:48 

    あー、長野か
    田舎は陰湿だからねー

    +33

    -15

  • 36. 匿名 2023/12/08(金) 13:58:49 

    外の音に過敏な住民が多いのね

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2023/12/08(金) 13:58:58 

    うるさかったとしても工事はいつか終わるから…って思えないもんかね。

    +36

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/08(金) 13:59:12 

    これ公園の利用者にも問題があった感じだったよね

    +35

    -19

  • 39. 匿名 2023/12/08(金) 13:59:52 

    >>13
    山奥に引っ越せばいいのに

    +37

    -3

  • 40. 匿名 2023/12/08(金) 14:00:04 

    そういう人ばかりが住んでる地域なの?

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/08(金) 14:00:14 

    あなたが今住んでるその家も建てるときは周りの人多少うるさかったんじゃないの?

    +55

    -2

  • 42. 匿名 2023/12/08(金) 14:00:14 

    ゴミみたいな住民。
    とはいえ、もとはと言えば子供の声で執拗にクレーム入れて閉園に追い込んだあたおか老婆のせい。子供は安全に遊べる場所奪われたし。こいつがすべての元凶

    +85

    -27

  • 43. 匿名 2023/12/08(金) 14:00:34 

    この前、保育園の真横で作業(仕事)する事があり行ったんだけど冗談抜きであれはうるさい
    保育園だから当たり前と言われればそれまでなんだけどあれは騒音レベル最高なんじゃいかってくらいとにかくうるさい
    朝から夕方17時過ぎまで騒ぎ声と泣き声が止まる事なく延々と続いてるんだよ?
    唯一静かになるのかお昼ご飯の12時〜12時半頃まで
    あとはひたすら騒ぎ声。
    近くの人、病むの分かるし苦情入れられても仕方ないわ

    +14

    -29

  • 44. 匿名 2023/12/08(金) 14:00:36 

    おまえんちの犬もうるさいよって思うけどね…

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/08(金) 14:00:38 

    公園でボール遊び禁止されてるけど最近の子供って公園で何して遊んでるの?

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/08(金) 14:00:51 

    自分のことを棚にあげる人間ばっかり
    絶対子供の頃うるさかったくせに

    +23

    -5

  • 47. 匿名 2023/12/08(金) 14:01:38 

    >>23
    こういうの全国何処にでもある区画だよね
    何でここの周辺だけこんな騒いでるの?道路挟んですぐ住宅地とか別にここだけじゃないよね

    +112

    -3

  • 48. 匿名 2023/12/08(金) 14:02:10 

    こういうクレームは創価か共産党支持者だよ

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/08(金) 14:02:22 

    ○ねば?一番うるさいのは人間

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/08(金) 14:02:42 

    >>23
    公園無くした意味

    +126

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/08(金) 14:02:46 

    >>23
    小学校・保育園・学童にもクレームをつけていそうだな
    公演を更地にしたあと何を建てるんだろ
    何を建てても周辺の住民がうるさいって騒ぎそうよね
    住宅地にしたとしても誰も住みたがらないと思う

    +91

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/08(金) 14:02:52 

    >>17
    体も動かせてストレス発散できるよね

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/08(金) 14:02:55 

    >>18
    ほんと聞きたいよね
    自分の家の近くが荒れ地になってもいいのかな…

    +13

    -2

  • 54. 匿名 2023/12/08(金) 14:02:57 

    >>11
    子供の声よりババアの井戸端会議のほうがよっぽど精神的に悪影響なんですが

    +70

    -6

  • 55. 匿名 2023/12/08(金) 14:03:00 

    >>11
    クソガキ嫌いだからあの騒ぎ声や奇声、ドタバタ音聞くだけで怒鳴り散らしたくなる

    +25

    -42

  • 56. 匿名 2023/12/08(金) 14:03:05 

    これでも結局は騒音が原因じゃなく維持費の捻出が出来ないから潰すことにしたんじゃない?
    利用者に残したいなら整備してよと言ったけど断られたとか色々後だしがあったような

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/08(金) 14:03:05 

    >>21
    私もそうだと思う
    やられたらからやり返す的な

    まぁ工事の音は期間限定だけどね
    今ここでしか言えないんだろうな

    +230

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/08(金) 14:03:09 

    住宅地に遊園地ってすごいな

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/08(金) 14:03:13 

    めちゃくちゃ恥ずかしい人たち

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/08(金) 14:03:51 

    >>45
    ゲーム?

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/08(金) 14:03:53 

    日本人ってどこがマナー良いの?

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/08(金) 14:03:57 

    >>45
    近所の公園では小学生が小さく輪になってスイッチで遊んでいたりカードバトルしてたよ

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/08(金) 14:04:03 

    ゴシラに踏み潰してもらうか笑

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/08(金) 14:04:30 

    >>28
    あれもうるさいこれもうるさいって他人の出す音とかやることに敏感になってクレーム癖がついてそうな人っているよね
    ちょっとした病気だと思う

    +22

    -3

  • 65. 匿名 2023/12/08(金) 14:04:42 

    >>1
    いらすとやが使われてる?
    そりゃ無料だけどさ…

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/08(金) 14:05:10 

    公園廃止の経緯

    「入口が家に面していて嫌だ」
     ↓
    市は公園の入口を封鎖。
    苦情申立人宅から離れた位置に新たな入口を作り直す

    「児童センター利用者の送迎車エンジン音がうるさい」
     ↓
    センターは保護者にエンジンを切るよう指導
     ↓
    「それでも気になるから駐車場を職員用と取り替えろ」と要求
     ↓
    職員用はそもそも数が足らず、場所も子供を乗せ下ろしするには危険なので断るも、ごちゃごちゃ言わずにとにかくやってみろと強硬に主張されやむなく取り替える

    「屋外放送がうるさい」
     ↓
    屋外放送を中止
     ↓
    今度は
    「館内放送がうるさい」
     
    「公園内の子どもの遊ぶ声がうるさい」
    子供は公園内原則会話禁止にして「一度に遊べる人数は5人以内に制限、遊ぶ時間も制限しろ、それなら許容できるかも知れない」と要求(議事録に残ってる)
     ↓
    公園で遊ばせるのは、口のきけない乳児のみにした
     ↓
    それでもクレーム
     ↓
    子供は外に出さずに室内で遊ばせる事に。
     ↓
    今度は
    「児童センターの室内で遊ぶ子供の声がうるさい」と言い出す

    苦情にはその都度都度対応済
    拡声器もすぐ止めているし、騒音対策の植栽もしている。遊具も苦情申し立て人宅から一番離れたところに移動した。

    しかし、その都度また違うクレームを入れるのを18年続けられた。
    そして公園には誰もいなくなった。

    +33

    -9

  • 67. 匿名 2023/12/08(金) 14:05:20 

    なんか良くわからなくなってきた
    公平に判断や理解できるように情報流して欲しい

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/08(金) 14:05:23 

    >>45
    公園でカードゲームとか、スマホゲームとか、Switchみたいな小さいゲーム機で遊んでるのよく見るよ
    せっかく公園にいるのに体動かさないでみんなで円になってゲーム
    そりゃナヨナヨした子が増えるわ〜って思う

    +25

    -3

  • 69. 匿名 2023/12/08(金) 14:05:57 

    >>1
    >「ウルサいから公園潰しの工事やめて!」と書かれたプラカードをかかげる反対派住民の姿

    これきっと、閉鎖工事の騒音というより
    取り壊し反対の後付け理由だと思う。
    騒音に閉鎖に対する vs 閉鎖反対(騒音)
    で、やり返してるだけじゃない??

    そんな事をしてたら、どんどんその地域の地価や人気が下がるだろうに😨誰も越してきたくなくなる。

    +56

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/08(金) 14:06:52 

    こんなことする時間があるなら、工事の音が聞こえないところに働きに行った方がいいのに
    時間と労力の無駄遣い

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/08(金) 14:07:35 

    >>1
    マンガみたい

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/08(金) 14:07:56 

    私都下住んでるけど公園にこどもいないよ
    平日も土日もジジババがゲートボールかウォーキングか世間話してる

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/08(金) 14:08:09 

    >>9
    地方なんてアタオカだらけじゃん。
    でも東京もアタオカ多いしアタオカ大国日本だよ!

    +20

    -24

  • 74. 匿名 2023/12/08(金) 14:08:59 

    これ公園潰しではなく、公園をリニューアル工事なら文句は垂れないパターン。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/08(金) 14:08:59 

    >>55
    悪口ばっかり言ってるおばばたちの井戸端会議より100倍マシ

    +36

    -4

  • 76. 匿名 2023/12/08(金) 14:09:11 

    >>1
    工事がうるさいって文句言ってる人もどうかと思うけど、1人の意見(子どもの声がうるさい)で公園がなくなるんなら
    うるさいから工事を中止しろって声も聞かなきゃダメなんじゃない?
    まさか上級国民だからって忖度してる訳じゃないよね?

    +45

    -7

  • 77. 匿名 2023/12/08(金) 14:09:21 

    >>1
    結局、次の多目的棟で建設音と子供の声で悩まされるんだろうねw
    これで結局、「公園の方がよかった」になったら笑う

    “子どもの声うるさい”苦情きっかけ 公園廃止問題、その後…小学校敷地内に「多目的棟」新設へ 「市の計画わかりにくい」との声も(NBS長野放送) - Yahoo!ニュース
    “子どもの声うるさい”苦情きっかけ 公園廃止問題、その後…小学校敷地内に「多目的棟」新設へ 「市の計画わかりにくい」との声も(NBS長野放送) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    長野市の公園廃止問題のその後です。公園に隣接していた児童センターの移転計画を巡って、市が小学校の敷地内に新たな「多目的棟」の建設を計画していることがわかりました。

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/08(金) 14:09:29 

    お前らの文句の声の方がうるせえよ。宇宙にでも行ってろ。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/08(金) 14:10:17 

    今まさに数日前から始まった近所の工事の音でイライラしてる
    でもこれがあと何年も毎日続くわけじゃないからいいけどね

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/08(金) 14:10:30 

    ここの地域はクレーマーだらけだって全国にバレたから土地の価値下がりそう

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/08(金) 14:10:40 

    >>5
    隣が墓じまいはじめた
    うるさい!とか言うんじゃないか?

    +142

    -2

  • 82. 匿名 2023/12/08(金) 14:12:34 

    廃止されたのは、
    この真ん中の遊園地

    遊園地の廃止を18年間訴えていた住民は、小学校にも児童センターにも苦情を申し立てており
    地域の話し合いには小学校の教頭先生も参加して、苦情申し立て人から繰り返し電話が掛かって来ていたことを証言している
    (※電話の日付けや時間、回数などの詳細な記録あり)

    +9

    -4

  • 83. 匿名 2023/12/08(金) 14:13:14 

    >>8
    「うるさいから工事をやめて」の方はうるさいからって理由で公園を廃止したことへの抗議とかあてつけでしょ
    わざわざ公園潰しの工事をやめろってプラカード持ってるんだし

    +116

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/08(金) 14:14:35 

    >>1
    無音の耳栓って開発しないのかね
    無音状態は危ないから??
    でも外部の音を全て遮断って、爆音で音楽聴くのと同じことだよね
    爆音は外部の音なんにも聞こえない
    無音になる耳栓を発売したらいいのに

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/08(金) 14:14:37 

    そんなに気になるなら閉鎖病棟入れ

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/08(金) 14:14:59 

    >>4
    言ったもん勝ちの世の中だしね
    匿名で文句言っても世間が反応すれば誰かが願いを叶えてくれる。

    +46

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/08(金) 14:15:30 

    >>45
    うちの周りはボールダメな公園では鬼ごっことか縄跳びとか。ボールOKな所はサッカーやってる。年寄りが少ない地域だからクレームが少ないのか市が無視してるのかわからないけど子供らしく遊んでる。
    高学年の子達は学校の校庭で遊んでる。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/08(金) 14:16:41 

    >>23
    えーこんな綺麗にまとまってるなら公園あってもよかったんじゃないのって思うけどね。
    てっきり住宅街のど真ん中に公園があるのかと思ってた。

    +147

    -4

  • 89. 匿名 2023/12/08(金) 14:17:12 

    >>55
    自分もクソガキだったくせに
    それとも生まれた時からババアだったの?

    +40

    -9

  • 90. 匿名 2023/12/08(金) 14:17:21 

    >>26
    的確なクレームとか草
    それはもはやご意見として承るべきw

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/08(金) 14:17:34 

    必要な工事ならやるべき
    少しの期間なら我慢しろ

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/08(金) 14:17:40 

    >>23
    こんな地域に住むのは寛大、めちゃくちゃ大らかな人しか無理じゃない?
    平日日中留守でも土曜も小学校授業あるし保育園も土曜預かりあるよね。家買う時全部避けたわ。
    後からそれらが出来たのなら不運。

    +77

    -2

  • 93. 匿名 2023/12/08(金) 14:17:44 

    閉鎖へ当てつけの可能性もあるが、どちらを選択してもクレームは変わらかった

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/08(金) 14:18:15 

    工事はいつまでなの?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/08(金) 14:18:24 

    >>1
    住民の声がデカい

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2023/12/08(金) 14:18:30 

    >>55
    自分も子どもの頃は煩かったんだよ。それくらい我慢しろ、アホなんか

    +16

    -7

  • 97. 匿名 2023/12/08(金) 14:19:04 

    騒いでるのって、公園を閉鎖することに反対してた人たち?

    それとも公園の敷地に隣接してる家の住人たちなの?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/08(金) 14:19:15 

    ほんとに近隣住民なの?

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/08(金) 14:19:22 

    >>55
    すぐ怒鳴り散らすって発想になるんだから子供の頃からさぞ大きい声で騒いでたんだろうな

    +26

    -5

  • 100. 匿名 2023/12/08(金) 14:19:28 

    >>5
    三途の川でバシャバシャうるさい!って文句言いながら渡ってそう

    +194

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/08(金) 14:20:29 

    >>17
    金以上のエネルギー得られるからこういうことやってるんだろうよ。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/08(金) 14:20:46 

    自分ちを建て替えたり、外で作業するときはお構いなしに騒音立ててそう。文句言いの人って自分は騒音立ててる自覚ないんだよね。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/08(金) 14:21:13 

    公園に「ありがとう」、感謝の模造紙を掲げられず 封じられた児童の気持ち(信濃毎日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

    最終的に公園の廃止を決めた市が今月17日に原状回復工事を始めるため、子どもたちが公園を利用できるのは14日が最後だった。小学1、2年の約80人は、公園への感謝を書いた模造紙を掲げて記念写真を撮る予定だった。

    公園の利用主体だった児童センターの子どもたちが感謝を書いた模造紙を掲示するのを長野市社会福祉協議会が制限したことについて、東京未来大の大西斎・元教授(憲法学・教育法)は「子どもの表現の自由に対する明らかな侵害だ」と厳しく批判している。

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/08(金) 14:21:24 

    >>78
    同じ事思った 笑
    どっちがうるさいんだよってねwww

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/08(金) 14:21:42 

    これで工事中断したら中途半端な荒地になるけど
    近隣住民で管理するつもりなのかな

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/08(金) 14:21:54 

    「名誉教授」ってところいる?
    なんで誰がクレームしたからリークされてるわけ?役所の個人情報の取扱いどうなってんの

    +11

    -2

  • 107. 匿名 2023/12/08(金) 14:22:15 

    >>78
    月も太陽も迷惑するからやめてあげて

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/08(金) 14:22:44 

    >>12
    ね、たかだか五日間の工事なのに‥

    +9

    -11

  • 109. 匿名 2023/12/08(金) 14:23:17 

    >>45
    幼児は砂場とか小さい滑り台
    幼稚園児くらいだと鬼ごっこ、かくれんぼ
    小学生だとスケボーみたいなウネウネするやつ

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/08(金) 14:23:20 

    道路だって直さないといつまでも綺麗にはならない

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/08(金) 14:23:26 

    >>13
    あとさ、騒音出したい人達もね。
    ドスドス、バッタン、ガチャガチャ何かと大きな音を立てる人もさ、山奥に籠ってくれたほうが世のため人のためよ。

    +32

    -2

  • 112. 匿名 2023/12/08(金) 14:24:33 

    >>66
    これが事実なら
    真の老害でしか無い。
    子どもに声出すな!?老害達も子どもの頃は走り回り煩かったのに、老人なったら都合好く忘れるのか…
    こういう老害は早く○んだら、国の為にもなるのに。早く○んで欲しい。

    +51

    -7

  • 113. 匿名 2023/12/08(金) 14:25:20 

    >>66
    これ全容?はじめて知ったことばかり!

    館内放送うるさいとか聴力最強で草
    公園で遊ぶのは乳児に制限も草
    乳児が公園で何するってんだよ、ハイハイレースか?w

    +45

    -3

  • 114. 匿名 2023/12/08(金) 14:25:22 

    >>106
    その人本人が、地域でそう名乗ってるんですって…

    +8

    -3

  • 115. 匿名 2023/12/08(金) 14:25:25 

    >>73
    純日本人かどうかわからないじゃん

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/08(金) 14:25:46 

    >>31
    えーそうなんだ?!だとしたらやり方が汚すぎる。

    +20

    -2

  • 117. 匿名 2023/12/08(金) 14:26:20 

    >>7
    >>86
    ごね得による成功体験で脳が更なる刺激を欲しがるからね

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2023/12/08(金) 14:26:39 

    工事せずそのままで草ぼうぼう「雑草が邪魔」
    草刈りする「草刈りの音がうるさい」
    除草剤撒く「においで気分が悪くなった」
    草生えないようコンクリートに「工事がうるさい」

    何をしても言うんだよきっと

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/08(金) 14:26:54 

    >>45
    座ってゲーム(カードゲームやSwitch)かな
    あまりにも走って遊んだりしないせいで転び方を覚えず
    転ぶときに腕が前に出ず顔から地面に突っ込んでケガする子供が増えてるって聞いたわ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/08(金) 14:27:11 

    プラカード作って反対する人ってだいたい共◯党

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/08(金) 14:27:12 

    >>108
    たった一軒の住民による18年間のクレームで地域の公園が廃止され、
    他の住民が怒ってるんだよ

    +22

    -9

  • 122. 匿名 2023/12/08(金) 14:27:21 

    「子供の声がうるさい」名誉教授のクレームで廃止された公園で新たな騒動、今度は住民が「閉園工事の音がうるさい」と抗議

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/08(金) 14:27:41 

    >>25
    何かいやらしい文章書く記者だね

    +30

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/08(金) 14:29:21 

    >>45
    ボール禁止とか酷いよね。柔らかいボールなら許したれと思うわ…
    公園で身体動かせない、声出せない、静かに遊べ!?
    小さい頃からそんなじゃ心身ともに不健康なるわ。体幹弱いと、授業中座って話を聴く姿勢が育たず、話を聴けない、座れない子ども増えてるというのに…
    子どもの環境が酷すぎる。

    +20

    -4

  • 125. 匿名 2023/12/08(金) 14:29:31 

    >>103
    これ何が問題だったんだっけ?一生懸命準備したんだろうになぁ(涙)

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2023/12/08(金) 14:30:28 

    >>66
    報道されてない事を知ってるのね

    +0

    -12

  • 127. 匿名 2023/12/08(金) 14:31:40 

    >>31
    当初は、周辺の施設の職員(小学校、保育園、児童センター)で管理の愛護会を作ってたそうですよ。
    約100人の有志で公園の管理や掃除をしていたそう。

    ところがおじいさん(苦情申立人)が子供の腕をつかんで引っ張った事案が発生して、小学校が公園を使わなくなり

    おじいさんのクレームで児童センターが公園を使わなくなり

    さらにおじいさんのクレームで保育園が公園を使わなくなり、

    それでその3箇所が「使用しないのに管理を請け負うのはおかしい」と、手を引いたそう。
    それで管理や掃除が間に合わなくなったんだってさ〜

    +53

    -4

  • 128. 匿名 2023/12/08(金) 14:32:31 

    >>126
    全部、公開されている議事録からの抜き出しだよ

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2023/12/08(金) 14:32:38 

    >>66
    苦情入れた人んちと公園どっちが先にできたの?

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/08(金) 14:33:03 

    これはそもそも最初がたった一人の意見が反映された結果だったので
    それに対する嫌味の意味合いでわざとやってるんじゃないの?

    もっと強行にやってるんだから前と同じように当然話を聞いて工事止めるよね?
    って感じで

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/08(金) 14:33:27 

    >>129
    不明だけど、小学校は結構古いんだよね

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/08(金) 14:33:40 

    この地域に家を建てたりしたらプラカード持って突撃してくるのかな
    新規で住むのも怖そう

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/08(金) 14:34:09 

    >>103
    小学1、2年生が80人で書いた文字‥
    みな同じ筆跡のように見え、1、2年生が書いたとは思えない程のクオリティ

    +4

    -5

  • 134. 匿名 2023/12/08(金) 14:35:49 

    >>21
    よこ
    最初にクレーム付けた老教授
    幼稚園が幼児を管理監視してないのが主問題
    騒音はその一つに過ぎない
    呆れたことに申し出を「頑迷なジジイのクレームだ」として本来の問題隠しをした

    とかなんとか事後言っていた

    +15

    -31

  • 135. 匿名 2023/12/08(金) 14:36:45 

    >>103
    コメ133
    私の読解間違いです
    一緒に写真を撮る為に用意されたものですね

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/08(金) 14:37:01 

    >>5
    閻魔様に舌抜かれたら話せなくなる?

    +81

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/08(金) 14:37:18 

    >>66
    クレームつけてる人は自分の要望が通るからどんどんエスカレートするという悪循環

    +39

    -1

  • 138. 匿名 2023/12/08(金) 14:39:24 

    信州大名誉教授Y.Sさんの奥さんによると
    これも「ひがみ」でしかないですよね

    +7

    -2

  • 139. 匿名 2023/12/08(金) 14:39:56 

    >>1
    >>16
    たった1つの文句で閉園が決まってしまったから
    閉園の工事への騒音抗議して、今度は閉園をやめさせようということではないのだろうか。

    +28

    -1

  • 140. 匿名 2023/12/08(金) 14:40:02 

    >>83
    たった1人のクレームで公園廃止なんて納得できないだろうね

    +41

    -3

  • 141. 匿名 2023/12/08(金) 14:40:03 

    >>133
    先生が下地描いて、それを生徒が色付けしたんじゃない?

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/08(金) 14:40:06 

    >>82
    18年か。
    そろそろ亡くなるんでない?

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/08(金) 14:40:44 

    >>4
    クレームしてるの全部同じ人だったりして😱
    何にでも文句言いたい人

    +12

    -7

  • 144. 匿名 2023/12/08(金) 14:41:21 

    >>139
    そういう事か!勘違いしてたよ。
    おばあちゃんごめん。。

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/08(金) 14:41:57 

    >>2
    ジミンガー、岸田ガー
    それらでしょうね。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2023/12/08(金) 14:41:57 

    昼間しか作業しないのに苦情なんかつけてたらお店も家も建てられないね。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/08(金) 14:42:00 

    >>55
    今は怒れる大人が減ったからね。怒鳴って叱りつけてやってもいいと思う。

    +10

    -15

  • 148. 匿名 2023/12/08(金) 14:42:00 

    >>50
    元はといえばこんな狭い公園で拡声器を使うほど騒いだ学童保育施設が原因だったんだよね。
    騒音だけでなく定員オーバーの100人超えの児童の砂埃や送迎の渋滞、敷地侵入の被害もあったって書かれていた記憶。

    公園がなければ常軌を逸した生活環境ではなくなるから意味はあるんじゃない?

    +12

    -14

  • 149. 匿名 2023/12/08(金) 14:42:10 

    >>5
    声出してワロタwww

    全く、世知辛いよねー

    +138

    -2

  • 150. 匿名 2023/12/08(金) 14:42:43 

    >>141
    もう一度読み返して気づき訂正コメ入れました
    一緒に写真を撮る予定だったみたいですね

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2023/12/08(金) 14:43:42 

    もう自分達で工事せえ

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/08(金) 14:43:56 

    >>89
    アカンワロタwww

    新生児でババア!

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/08(金) 14:44:37 

    >>12
    そもそもこいつ日本人なの?
    在日左翼とかいうオチじゃなくて?

    +13

    -4

  • 154. 匿名 2023/12/08(金) 14:45:06 

    >>53
    放っておいたら虫もわくし動物もやってきて最終的に糞尿まみれになるのにね
    草刈りしても草刈りの音うるさいとか言うんだろうし
    もう放っておいてクレーマーが困ればいい

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2023/12/08(金) 14:45:58 

    >>23
    あー学校や保育園に隣接してると溜まり場みたいになっちゃうのかな
    それ承知で住むしかないよね

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2023/12/08(金) 14:46:05 

    >>134
    その名誉教授の夫人は、近隣住民から声に「ひがみじゃないですか?」と言ってたね。


    まず、この名誉教授は周囲からどのように見られていたのか。近隣住民が明かす。

    「コロナ前は地区の忘年会があって、名誉教授に“工学部の先生なんですね。私も仕事が設計屋で、工学系なんです”と話しかけたら、真顔で“あなたとは次元が違いますよ”と言われた。自分から“大学では一番人気”などと口にするような、世間話ができない人。親しい家はないと思うよ」

    +57

    -3

  • 157. 匿名 2023/12/08(金) 14:47:11 

    >>5
    逝けと書かないだけ優しいね笑

    +100

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/08(金) 14:47:17 

    >>124
    昔とは違うから親の負担は増えたとは思うけど、子供らしく遊べない訳では決してないよ。

    安心安全に遊べるように環境を整えるのは親と行政の役目。
    まともな親ならきちんとネットがはってあるボール遊びできる公園まで送迎してる。

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2023/12/08(金) 14:50:34 

    >>54
    だいたいセットじゃん。
    井戸端会議と子供の騒音って。

    +9

    -6

  • 160. 匿名 2023/12/08(金) 14:53:14 

    >>66
    追記
    これ行政が公開している議事録からの抜き出しです
    過去トピでも何度も議事録出ている

    +20

    -1

  • 161. 匿名 2023/12/08(金) 14:56:34 

    >>1
    こういうことするプロ市民というのは本当に迷惑者だ

    +8

    -2

  • 162. 匿名 2023/12/08(金) 14:57:08 

    >>148
    >元はといえばこんな狭い公園で拡声器を使うほど騒いだ学童保育施設が原因だったんだよね。

    それ18年前の出来事で、苦情を言われてすぐ拡声器なんかやめてる。
    その時に生まれた子供たちはもう大学生

    それなのに苦情申し立て人は18年前の拡声器のことをずーっと言ってる。

    苦情申し立て人が書いた文句の文章に
    自分自身で、※18年前と注釈つけてるよ

    +42

    -3

  • 163. 匿名 2023/12/08(金) 14:57:46 

    >>156
    うわー、こないだ児童相談できていた医師がそんなんだった。二度と相談行かないと思った。アスペルガーかな。

    +42

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/08(金) 14:58:50 

    >>7
    >>4
    「公園廃止に反対する住民」が、現状回復工事に反対しているわけだから、これは一種の抵抗運動なのでは?

    +86

    -2

  • 165. 匿名 2023/12/08(金) 14:58:59 

    教授に責任おしつけてる記事だったよ
    みんな教授が悪いみたいな

    +4

    -5

  • 166. 匿名 2023/12/08(金) 14:59:03 

    熱心な地区というのは、こういうタイプが多くムダに反対したりする。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/08(金) 14:59:16 

    >>113
    結局公園では乳児しか遊んでなかったのにそれでもクレーム入れてたんだね。

    +11

    -1

  • 168. 匿名 2023/12/08(金) 15:00:29 

    >>156
    他の住民を見下しているくせに忘年会には参加するんだな…

    +44

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/08(金) 15:01:08 

    >>138
    言ってた言ってた
    当時、周囲の住民たちは公園存続希望で、公園に文句つけてた名誉教授は近隣から嫌われてたんだけど

    名誉教授「あなた達とはレベルが違う」
    名誉教授の夫人は「うちへのひがみじゃないですか?」

    と言ってたと報道されてた

    +14

    -3

  • 170. 匿名 2023/12/08(金) 15:03:29 

    でも静かな方が好きな人も多いし棲み分けすればいいだけだよね
    ファミリー多いうるさくしていい地域と閑静な住宅街ってわかれてるよね

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/08(金) 15:05:29 

    >>165
    公開されてる議事録を読んでみなよ

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2023/12/08(金) 15:06:37 

    >>13
    ここって長野でしたよね?すでに山奥のイメージなんだけど、長野では都市部なの?
    東京に住んだら発狂しそうだ。

    +9

    -4

  • 173. 匿名 2023/12/08(金) 15:07:15 

    これ元々潰す予定の場所じゃ無かったっけ?
    あと元々公園作るのは反対だったのに作る→集まる子供の人数が半端なかったって話じゃなかった?
    何十人も集まって、しかも迎えの親の車の数も半端なかったとかって話

    +7

    -2

  • 174. 匿名 2023/12/08(金) 15:08:44 

    長野で信州大学名誉教授なんかだったらもう自分達は天皇陛下くらいに思ってるだろう。

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2023/12/08(金) 15:08:47 

    自分が住んでた地域に後から出来た公園で子供や保護者の車がうるさかったり危なかったら
    元から暮らしてた住民はかわいそうだなと同情できる

    でも工事とか短期一定期間だけの騒音はどこでも仕方ない事案なんだから我慢しましょうよ

    +2

    -3

  • 176. 匿名 2023/12/08(金) 15:09:04 

    幼児のワーキャーなら我慢できるけどさ、小学生なのにすごい奇声出す子いるよね。バカアホこのやろーふざけんな!と口汚く叫ぶの聞いてらんない。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/08(金) 15:10:10 

    >>172
    今回の記事ね、

    今回騒いでいる人は、昔話題になった「騒音おばさん」と同じなのよ

    分かる人には分かる
    真逆なの

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/08(金) 15:13:43 

    >>171
    読んだよ~
    うるさいのは事実じゃない

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2023/12/08(金) 15:14:46 

    >>173
    それ全部、名誉教授側の言い分で

    拡声器も18年前の出来事
    親の車も全員、名誉教授の夫人が捕まえて一人ずつ全員に文句言って

    その後「子供は一回につき5人ずつだけ公園で遊ばせて交代制にしろ」「公園は無言で乳児のみ」とか言い出して

    最後はほとんど人の寄り付かない公園になってたってさ

    +7

    -3

  • 180. 匿名 2023/12/08(金) 15:18:30 

    >>178
    全部読んだ?
    最後はもう、ほとんど子供いなかったってよ。

    小学校の教頭先生によると
    公園の利用は放課後から~夕方4時までに制限したんだけどクレームはやまず、苦情申し立て人の家から一番離れた小学校の校庭で遊ばせるようにしたって。

    でもそれは一時解放の措置であって、これからどうすればいいのか…みたいな感じだったわ

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2023/12/08(金) 15:21:41 

    >>173
    前に幾つも記事読んだけど勝手に庭に入る、送迎ドアバンとか色々酷かったよね

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2023/12/08(金) 15:25:10 

    馬鹿なんじゃないの

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2023/12/08(金) 15:26:00 

    >>2
    ギャーギャー言う人間が『一番の騒音』よね

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2023/12/08(金) 15:27:02 

    >>1
    アホすぎる
    じゃぁ新幹線高架に近いうちは新幹線通るな!ってプラカード持ってデモしなきゃいけなくなるじゃないw

    +4

    -3

  • 185. 匿名 2023/12/08(金) 15:27:56 

    >>1
    工事はいつか終わる

    +4

    -2

  • 186. 匿名 2023/12/08(金) 15:31:18 

    >>181
    >勝手に庭に入る

    それさ、写真は貼らないけど
    お向かいと言っても家と公園はかなり離れてるんだよね。
    どこまで本当なんだろうか?


    家の石の塀


    道路
    歩道
    公園の柵
    公園の植樹(教授の家から離すように植えられた木々)
    で、やっと公園(教授の家から離すために、子供は遊べる部分はかなり奥)

    +1

    -3

  • 187. 匿名 2023/12/08(金) 15:34:34 

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2023/12/08(金) 15:40:27 

    >>21
    公園潰して欲しくなかった人がやってるの?

    +84

    -1

  • 189. 匿名 2023/12/08(金) 15:41:09 

    >>1
    地権者に全ての権利があるんだから、文句あるなら買い取ってやれよw

    +6

    -2

  • 190. 匿名 2023/12/08(金) 15:42:17 

    恭司は、5人で遊ばせろ提案したようだが
    いうとおりに5人で遊ばせても苦情きた、って公開資料に書いてあるよw

    「子供の声がうるさい」名誉教授のクレームで廃止された公園で新たな騒動、今度は住民が「閉園工事の音がうるさい」と抗議

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2023/12/08(金) 15:43:21 

    >>76
    そもそも公園がなくなったのは地権者との契約期間が終わったことからだったはず。

    +16

    -2

  • 192. 匿名 2023/12/08(金) 15:43:23 

    >>190
    ✕恭司は
    ◯教授は

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2023/12/08(金) 15:46:11 

    >>189
    その地権者がね、子供たちの為に土地を使ってくださいと市に申し出て
    それで市が公園にしていたんですってよ。

    >>1の人達は、
    「公園廃止」に反対する人達だよ…

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/08(金) 15:48:52 

    >>191
    >そもそも公園がなくなったのは地権者との契約期間が終わったことからだったはず。

    デマ書くなよ
    公園廃止が決まったことで、契約終了を早めたそう。

    +3

    -7

  • 195. 匿名 2023/12/08(金) 15:49:18 

    >>186
    うちの実家もそれくらいの距離感の場所に家があるけど、15年くらい前は公園で遊ぶ子供たちが公園の周りでかくれんぼ→周辺民家の敷地内に不法侵入して花壇を踏み荒らす、っていうトラブルが多くて問題になってたよ。
    結局、自治会と管轄の警察で話し合いして、侵入してるのを発見したら遠慮なく通報って取り決めになって以降は波が引くようにいなくなった。
    距離があっても、遊び方によっては入り込む子供なんていくらでもいると思う。

    +4

    -3

  • 196. 匿名 2023/12/08(金) 15:49:52 

    >>188
    そう。
    クレームはたったの一軒から。

    他の住民は公園存続希望だった

    +69

    -3

  • 197. 匿名 2023/12/08(金) 15:51:09 

    >>195
    で、議事録を見ればわかるけど、この公園にはもう子供が全くいなくなってたそうよ。
    何が不満なの?

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2023/12/08(金) 15:51:41 

    >>9
    みんな病気だわ

    +9

    -2

  • 199. 匿名 2023/12/08(金) 15:51:46 

    >>55
    あなたはサイレントベビーだったの?無口で少動で他人のためになる事をして来た子供だったのかしら?

    +11

    -6

  • 200. 匿名 2023/12/08(金) 15:52:27 

    >>193
    ん?だから公園廃止に反対するなら、相場で買い取ってそこに屋内遊園でも作ったら良いのでは?
    地権者からすれば、廃止しろって言った爺さんも、廃止反対で騒ぐオバハンも、どっちもどっちだと思うんよ。金は出さずに口だけ出すって。

    +8

    -3

  • 201. 匿名 2023/12/08(金) 15:53:14 

    >>9
    なんかヤバい団体の人とかが住んでるエリアなんだろうか
    ちょっと普通じゃないよね

    +41

    -7

  • 202. 匿名 2023/12/08(金) 15:54:26 

    無音で生活しろ

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2023/12/08(金) 15:54:38 

    >>197
    コメ181だけどそれは違う方の投稿だよ
    不満は言ってないように思うけど

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2023/12/08(金) 15:56:02 

    >>164
    権力ある一人のせいで公園潰されたから仕返しみたいなもんよね

    +62

    -1

  • 205. 匿名 2023/12/08(金) 15:56:09 

    >>197
    >>186
    >お向かいと言っても家と公園はかなり離れてるんだよね。
    >どこまで本当なんだろうか?

    って書いてあったから、それに対して「公園から家の距離ってあまり関係ないよ」って意味でコメントしただけなんですが…

    +3

    -5

  • 206. 匿名 2023/12/08(金) 15:56:39 

    >>180
    うん

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2023/12/08(金) 15:56:46 

    >>200
    当時、契約を終わらせるに伴って
    不動産会社が地権者にアタックしてると情報出ていたよ。

    おそらく売っちゃって賃貸マンションでも建つんでないの?
    けっこう敷地あるし、両隣りが児童センターと保育園、斜め向かいが小学校だから子育て世帯がひっきりなしに入ると思うわ。

    +10

    -1

  • 208. 匿名 2023/12/08(金) 15:57:17 

    >>205
    そう思う

    +2

    -2

  • 209. 匿名 2023/12/08(金) 15:59:25 

    >>207
    はっきり言って、地権者の立場からしたら、トラブル抱えた土地なんてもっと早い段階で手放して、民間に売却した買っただろうなと思うよ。
    地元からの「公園廃止反対」の声に押されて、なんとか頑張って維持してただけで。
    実家が土地持ちで色々あるから、なんとなく地権者の考えてたこと理解できる。

    +6

    -3

  • 210. 匿名 2023/12/08(金) 16:00:12 

    >>5
    閻魔大王「ちっ…うるさいな帰れや」

    +59

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/08(金) 16:00:41 

    >>196
    クレームを1人入れたら
    他も黙っちゃいないよね
    なんかそんな気がする

    +22

    -3

  • 212. 匿名 2023/12/08(金) 16:01:04 

    がるみん(高齢)の後ろ姿みたいやん

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2023/12/08(金) 16:02:42 

    聴覚が敏感なのに防音室作らないんだね。
    いろいろ可哀想に。

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2023/12/08(金) 16:03:02 

    >>114
    名乗るからには肩書きがあるわけではないの?

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/08(金) 16:03:11 

    >>205
    いや、苦情言ってる人って18年前の拡声器とか、とっくに終わった解決済み事案を持ち出してるから
    この「庭に入られた」ってのも「どこまで本当なのだろうか?(直近のことではなく、とっくに解決していることでは?)」って意味ね。

    だから「距離がある」と書いたのよ

    苦情の後で植栽を植え
    それでも苦情で遊具を奥に移動し

    それでも苦情で「乳児のみ5人しか遊べないように制限しろ」と言われて、その通りにしたら
    それでも苦情だっったそうだから。

    +7

    -3

  • 216. 匿名 2023/12/08(金) 16:05:49 

    >>89 これは言ってやりたいwwww

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/08(金) 16:06:16 

    >>172
    住宅地ではあるけど高級住宅地じゃない。
    住所に”島"ってつくし、地図見てもらえれば分かるけど川のすぐそばでハザードマップ赤。
    お金持ちは長野市の北側、善光寺周辺に住んでるイメージ

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/08(金) 16:06:51 

    >>209
    地権者のおばあさんは、子供のために役立てて欲しかったのに残念ですと言ってるそう。

    でもこれからは、賃貸マンションやアパートが建って相当賑やかになるでしょうね
    教授の家は日陰になってかわいそう

    +15

    -2

  • 219. 匿名 2023/12/08(金) 16:07:41 

    これ工事やめさせたいだけのプロ市民じゃなくて?

    +4

    -2

  • 220. 匿名 2023/12/08(金) 16:08:31 

    自分らはどうなのって感じ
    人には言うけど自分らも生活音とかうるさくしてそう

    +2

    -2

  • 221. 匿名 2023/12/08(金) 16:08:55 

    >>219
    書いてあるけど「公園廃止」に反対していた人達

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2023/12/08(金) 16:11:28 

    >>21
    抵抗というより、自分たちとは反対の意見が通ったことに対する嫌がらせでしょ
    工事の人に言ったってしょうがないじゃんねw

    +42

    -7

  • 223. 匿名 2023/12/08(金) 16:11:57 

    普通はさ
    自分の公園のお向かいの家を買うと「市営の公園だから半永久的に建物が建たない」ってホッとするもんなのに

    でも公園廃止で地権者が売りに出しちゃったらもう何が建つか分からなくて笑えるww

    +8

    -2

  • 224. 匿名 2023/12/08(金) 16:13:02 

    >>1
    公園が可哀想 ここまで来ると住民同士の対立に公園が利用されてる 双方やり返したくて仕方ないんだろうな 今後も対立は続いていく

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2023/12/08(金) 16:13:23 

    >>218
    廃止反対派の方が多かったようだし、さっさと売りたくても表向きそう言っとかないとまずいと思うよ。

    +5

    -2

  • 226. 匿名 2023/12/08(金) 16:14:27 

    >>218
    かなり大きな敷地だから次は集合住宅かもね
    南側だし、名誉教授のお宅は完全に日陰だよ

    +6

    -2

  • 227. 匿名 2023/12/08(金) 16:15:57 

    >>139
    土地の権利は譲渡されてるし、ストップしても元には戻らないだろうにな〜

    +1

    -5

  • 228. 匿名 2023/12/08(金) 16:21:41 

    >>225
    そのさっさと売りたかった的なニュアンスは、ソースでもあるの?
    それとも妄想?

    +6

    -2

  • 229. 匿名 2023/12/08(金) 16:24:21 

    >>100
    わろたwwwww

    +25

    -1

  • 230. 匿名 2023/12/08(金) 16:26:10 

    呪い?

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2023/12/08(金) 16:28:07 

    >>227
    土地の権利は最初からずっと地権者のおばあさんの物だよ。
    市に安く土地を貸し出して、賃貸収入を得ていたそう。
    これからその収入が無くなるから土地を売るしかないんじゃないかな

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/08(金) 16:31:35 

    >>219

    プロ市民なら逆に、全力でバーサンに土地を手放すようにさせるだろ
    これまで売らなかったんだから

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2023/12/08(金) 16:43:32 



    地元の要望で公園開設

    たった一人のクレームが18年続き、
    児童センター
    保育園
    小学校が
    公園の利用をやめる

    小学校はクレーム主の自宅から離れた校庭を一時解放
    保育園と児童センターは、子供を室内で遊ばせることにした

    誰も利用していない公園の管理はできないと、メンテナンスを請け負っていた愛護会も解散。

    地元区長が市に「廃止はやむなし」と伝える

    こうして地元の要望で開設した公園は閉園。

    +5

    -2

  • 234. 匿名 2023/12/08(金) 16:47:24 

    こいつら全員強制退去いや国外追放しろ!

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2023/12/08(金) 16:47:44 

    >>5
    そんな静かにして家でなにしてるの?
    テレビも付けないでシーーンとしたところで一日過ごしてるの?
    こわっ

    +51

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/08(金) 16:50:34 

    勝手だなぁ。どないしろっちゅうねん!ってなるね。
    うちのマンションもバイク置場があって、バイクの音がうるさいとクレームあるんだって。
    暴走族みたいにうるさいならまだしも、朝早くの仕事の人、夜勤の人などそれぞれいるわけだし、エンジンかける、エンジンとめるでうるさいなんて、ド田舎の人居ない所住めよ!と思う。うちはバイク乗る人いないけど、そんな事でクレームって。分譲と賃貸に分かれていて分譲側にバイクあるから分譲が言ってるのかなと。
    マンション買ったからって、基本集合住宅だし、戸建て行けばいいのに。

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2023/12/08(金) 16:51:07 

    >>231
    強欲ババア

    +0

    -9

  • 238. 匿名 2023/12/08(金) 16:53:28 

    >>237
    あんた情報開示請求されるんじゃないの?
    あんなに過去いろいろ問題になって来たのに、まだ学ばずにこんな事書き込むヤツいるんだな

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/08(金) 16:56:30 

    >>237
    逃げられないよう
    画像キャプチャを残しておく。
    画像検索にも引っ掛かる様に。
    「子供の声がうるさい」名誉教授のクレームで廃止された公園で新たな騒動、今度は住民が「閉園工事の音がうるさい」と抗議

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2023/12/08(金) 16:58:53 

    開示されてクレーム主の関係者だったりしたら笑うw

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/08(金) 17:00:24 

    イオンに防音部屋売ってたからそれ買って使えば

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/08(金) 17:02:38 

    >>38
    だよね?
    私は教授の意見の方が筋が通ってると思ったよ
    市議が変な風にこの人を批判してたのもフェアじゃないと思った

    +17

    -11

  • 243. 匿名 2023/12/08(金) 17:18:37 

    >>12
    いらすとや使われててネタに見えちゃってじわじわくる笑

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/08(金) 17:26:34 



    以下、公開されている行政書類より


    ●青木島児童センター

    公園は5人以下で遊ばせて来たが、
    その後も苦情を言われそれから一切遊ばせていない。


    ●青木島保育園

    会話をしない0~1歳児の少人数で利用している。
    園児を遊ばせる状況ではないため、小学校の校庭を利用させてもらている。
    今後、公園で遊ばせることはない。


    ●青木島小学校

    苦情のため2004年の公園当初から公園を利用しなくなった。
    久しぶりに2021年に利用した際に苦情があったため、それ以降利用していない。


    ●青木島区長会

    以前、公園でどんど焼きをしたが一回だけでやめた。
    子供は声を出して遊ぶのは当たり前で、それをやめてくれと言うのは理不尽である。
    しかし使えない公園をこのままにするわけにはいかない。
    できたら続けて欲しいが、利用できない公園を存続させてもしょうがない。廃止は仕方ない。


    ●行政
    廃止の決定的要因

    ①苦情により公園が利用できない状態にあること
    ②地元の要望で設置された公園なのに、苦情により利用できず愛護会が継続できないこと
    ③地元要望により設置された公園に対し、最終的に区長から廃止に賛成するとの通達はあったこと
    ④誰も利用できない公園に対し、借地料を支払っていること

    地権者へは廃止する旨を説明し、了承を得た。



    ※クレームはたった一軒から

    +9

    -2

  • 245. 匿名 2023/12/08(金) 17:26:37 

    >>14
    まだまだ元気で青春時代の学生時代の回帰で、サークル感覚でぱよぱよ運動してるよね

    暇ならバイトでもすればいいのに

    +6

    -2

  • 246. 匿名 2023/12/08(金) 17:32:50 

    児童が騒ぐ平和な象徴らしい。 日本は治安良き方だから、公園で子供同士でも遊べる。 近所にある近隣にあるから安心出来ると思うよ。 知らない地でトー横キッズみたいになってからじゃ遅いよ。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/08(金) 17:33:39 

    >>4
    いったいじゃあどーすりゃいいんだって感じだよね

    +3

    -2

  • 248. 匿名 2023/12/08(金) 17:37:54 

    何でもかんでも主張してきて本当に面倒臭い。

    +0

    -2

  • 249. 匿名 2023/12/08(金) 17:40:05 

    >>245
    なんで社会に向けて運動するんだろうね。
    親に文句言えばいいのに。
    親に勝たないことには何も始まらんだろうに。
    親と向き合うのは辛いのかね。

    +3

    -2

  • 250. 匿名 2023/12/08(金) 17:50:01 

    一々こんなクレームに対応するからダメなんだよね

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2023/12/08(金) 17:50:13 

    >>1
    無人島に住みな

    +4

    -3

  • 252. 匿名 2023/12/08(金) 18:05:11 

    生まれたら負け

    +1

    -2

  • 253. 匿名 2023/12/08(金) 18:05:59 

    なんだーやっぱ基地案件だったんね
    お前のせいで工事してんだっていう

    +2

    -1

  • 254. 匿名 2023/12/08(金) 18:10:16 

    +4

    -3

  • 255. 匿名 2023/12/08(金) 18:22:50 

    「子供の声がうるさい」一軒からの長年の苦情に負け廃止の公園に子供たちから涙のメッセージ「ずっとわすれない」
    2023/05/14(日)14:32

    「子供の声がうるさい」名誉教授のクレームで廃止された公園で新たな騒動、今度は住民が「閉園工事の音がうるさい」と抗議

    +7

    -5

  • 256. 匿名 2023/12/08(金) 18:32:17 

    >>1
    どうせこういう事言ってるのは一日中家にいる老人だろ。こんなのばっかりいるからますます少子化だよ。

    +9

    -5

  • 257. 匿名 2023/12/08(金) 18:34:02 

    何人も並んでるスーパーのレジの先頭で、会計金額出てるのにスマホで会話してるバカ女とか何?💢

    頭にミサイル落ちれ!
    小汚ない子供二人カートのかごに入れた金髪のお前だよ!
    💢

    +1

    -5

  • 258. 匿名 2023/12/08(金) 18:37:42 

    >>1
    ◆青木島遊園地廃止の経緯

    2004年4月、長野市が地域の要望を受け、民有地を借りて1376平方メートルの公園を開設した。

    その後、隣接する家の住民が「子供の声がうるさい」などと訴えたため、市は08~09年度、その住宅側に子供が集まらないよう植栽を施すなどした。

    それでも苦情はやまず、22年に廃止を決定した。

    その過程で市は住民から直接意見を聴かずに回覧板で廃止を伝えたため、大多数の住民が反発。

    +11

    -1

  • 259. 匿名 2023/12/08(金) 18:55:48 

    >>7
    そういう人しかいないこのサイトでそれ言うんか…

    +1

    -2

  • 260. 匿名 2023/12/08(金) 18:56:21 

    >>1
    老害かな

    +2

    -2

  • 261. 匿名 2023/12/08(金) 19:02:49 

    >>1

    ※重要※
    >>244
    公園廃止に至った流れ(公開されている行政文書より)

    +4

    -2

  • 262. 匿名 2023/12/08(金) 19:12:10 

    >>23
    私も幼稚園、小学校、中学校がかたまってるところに住んでるけど癒やされてる。
    月曜の朝は小学校の校長先生のお話が聴けて、運動会前には先生が園児たちを必死で操ってるwのが丸聞こえで、放課後は中学の吹奏楽部(強豪校らしい)の練習が聴こえて青春だな〜って。

    +55

    -8

  • 263. 匿名 2023/12/08(金) 19:17:19 

    国立大の名誉教授って事はかなり高齢なのかな?
    そうなると聴覚の衰えが出てくると思うけどな
    そんなにクリアに聞こえてたのか…
    本当に公園で遊んでいる子供たちの声が騒音レベルなのか客観的なデータはあったのかな
    音って一旦気にかかるとすごく気になって仕方ない人っているよね
    騒音レベルでもないのに気になって公園が近くにあるからだという思い込みの可能性とかありそうな気がするんだけど
    日中家にいる事が増えたせいなのかな

    +8

    -3

  • 264. 匿名 2023/12/08(金) 19:20:43 

    めんどくさい人が多い地域ということはわかった

    +5

    -2

  • 265. 匿名 2023/12/08(金) 19:20:50 

    クレーマーの声にどこまで付き合うかなんだよな
    クレーマーってその後の責任取らないから
    公園を廃止したのは長野市だからっていうと思うよ
    その無責任な人達の声に惑わされてしまうのっておかしな話だと思う

    +9

    -1

  • 266. 匿名 2023/12/08(金) 19:32:39 

    +17

    -0

  • 267. 匿名 2023/12/08(金) 19:53:02 

    ポツンと一軒家にでも住んだらいいのでは

    +7

    -1

  • 268. 匿名 2023/12/08(金) 19:56:18 

    >>1
    もうずっと工事でええやん

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2023/12/08(金) 20:09:32 

    荒れる高齢者
    以前に比べて怒りっぽくなったり攻撃的な性格や暴力などが出始めたら認知症の可能性あると思うよ
    高齢者の健康診断よりも認知症のスクリーニングした方がいいかも

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2023/12/08(金) 20:16:32 

    ポツンと一軒家にでも住んだらいいのでは

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2023/12/08(金) 20:29:11 

    >>176
    そういうのって親も子供の前で平気で「死ね」とかバカアホと口にしてるのよ。

    +2

    -1

  • 272. 匿名 2023/12/08(金) 20:30:37 

    >>217
    そうなんだ、土地勘ないからイメージ湧かなかった。ありがとう。
    国立大学名誉教授ご夫妻なら高級住宅街にお住まいになればいいのにね。

    +7

    -3

  • 273. 匿名 2023/12/08(金) 20:31:09 

    例のクレームへの嫌味なんだろうなあ。まあまあ田舎っぽいし子どもの声にクレームを出した人が今後居なくなったとしても、もう今後新しく公園を作ることってできないと思う。田舎だとなかなかそういうものに市がお金を出してくれない。
    町の財産だった公園をわざわざ潰したらあとはもう町が廃れていくだけだよ。

    +11

    -0

  • 274. 匿名 2023/12/08(金) 20:35:38 

    まぁ移住したいとはまったく思えない場所だわ

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2023/12/08(金) 20:35:45 

    ――小学校ともトラブルがあったと聞いています。

    夫人:去年の3月頃から、小学校の放送がすごい聞こえるようになったんですよ。言ってる内容まで聞こえるくらい。
    5月くらいに、運動会か何かの行事をやっている時に、小学校に電話しました。教頭先生が来て、しょうがないというようなことを言われましたが、「毎日この音を聞かなきゃいけないんですか? 考えて欲しい。」と言ったら、マイクをずらしたみたいで、音は聞こえるけど、内容は分からないくらいに、改善されました。
    他には、小学校の授業で、クラス全員を連れてきて、自由に遊ばせるということがあって、それはうるさかったので、学校に電話しました。落ち葉を拾ったり、静かに活動することに対しては、何も言いませんよ。走り回ったりうるさい時は、「すみませんけど」と電話で注意しました。そういうことは、一年に数回くらいあります。

    夫人:廃止と知ったのは、今年の7月20日。工事の人がピンを打っていたので、聞いたら、分譲住宅になるんですよって教えてくれました。やっと静かになるんだと思いました。
    それで、緑地課に連絡したら、話したいことがあるって言われました。
    8月2日に、緑地課の担当者に会って、「区長会と話し合って、廃止が決まりました。公園を残したいですか?」と聞かされました。廃止に決まったのなら廃止でお願いします、と言いました。
    「1週間時間をあげますから、ゆっくり考えませんか?」と言われましたが、2人で、考えなくても廃止でいいよね、となりましたので、廃止でお願いしますと言いました。

    名誉教授:だから、僕らから廃止にしてくれとは言ってないです。

    +4

    -5

  • 276. 匿名 2023/12/08(金) 20:37:43 

    認知症や統合失調症じゃないかな…聴覚過敏の被害妄想

    +6

    -2

  • 277. 匿名 2023/12/08(金) 20:41:40 

    >>275
    ﹥夫人:去年の3月頃から、小学校の放送がすごい聞こえるようになったんですよ。言ってる内容まで聞こえるくらい。

    ずっと前から住んでて、自分は年を取って聴覚落ちて行くのに
    小学校の放送が突然に聞こえるようになるっておかしくない?

    +10

    -1

  • 278. 匿名 2023/12/08(金) 20:47:52 

    >>228
    >>225だけど、先のコメントにも書いた通り、実家が土地持ちで色々似たようなトラブル抱えてるんだよね。
    >>237みたいなこと平気で言ってくる利用者って、リアルでいっぱいいるからね。

    +2

    -2

  • 279. 匿名 2023/12/08(金) 20:51:24 

    >>278
    それは大変だったね。
    お気の毒だけど、でもそれって私怨であって
    今回の件とは無関係なのでは…

    +6

    -2

  • 280. 匿名 2023/12/08(金) 20:53:04 

    >>1
    一定期間の工事にさえ耐えられないんだから、絶対子供の声にもうるさいうるさい文句言ってたでしょ

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2023/12/08(金) 20:53:21 

    小学校の運動会にクレーム電話入れてるのヤバい

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2023/12/08(金) 20:54:42 

    >>258
    2004年ってことは、少なくともクレーム入れた人の方が先にそこに住んでたってことだよね。
    人が集まるような公的な施設作る場合、事前に周辺住民が納得いくまで自治体側が説明に通う必要があるんだけどね(以前役所でそういう仕事してました)
    ただ、担当者が何もしなくて後からトラブルになる事例って山ほどあるから・・・

    +3

    -6

  • 283. 匿名 2023/12/08(金) 20:56:40 

    >>280
    子供の声にもうるさいうるさいと文句を言ってたのは、たった一軒で18年間クレーム入れてた家。
    それで市が折れて公園廃止が決まった。

    今回のトピで
    公園の更地工事へのデモをしているのは、
    「公園廃止」に反対していた住民たち。

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2023/12/08(金) 20:57:50 

    >>277
    マイクの音量とかって確か手動調整だから、係が変わったか何かで音量の調整範囲も変わっちゃったんじゃないかな。
    あと、校舎の大規模修繕の後にスピーカーの向きが変わったりってことも割とある話。

    +4

    -4

  • 285. 匿名 2023/12/08(金) 21:01:23 

    >>282
    その住民、1979年からある小学校にクレームいれてるんだけど。
    小学校に一日3回電話する事もあったそう。
    (教頭先生談、議事録より)

    小学校の方が先にあったんじゃね?

    +11

    -1

  • 286. 匿名 2023/12/08(金) 21:03:41 

    >>284
    で、スピーカーの向きが変わったら今度は他のお宅に向くわけだよね
    でも何で他からの苦情はないんだろう?

    +8

    -1

  • 287. 匿名 2023/12/08(金) 21:03:54 

    要するに、どっちにしてもうるさかったのは間違いないってことですか

    +3

    -2

  • 288. 匿名 2023/12/08(金) 21:09:08 

    >>285
    自己レス訂正
    名前が変わっただけで、小学校はその前からあったらしいわ。

    創立は1955年間(昭和30年)で、1979年に合併に伴って名前が変更になったそう。

    つまり学校名が変わる前の期間も入れると、創立68年らしい

    +9

    -1

  • 289. 匿名 2023/12/08(金) 21:11:02 

    >>287
    クレームは一軒からのみで、大多数の住民が反発とある。

    +6

    -2

  • 290. 匿名 2023/12/08(金) 21:31:03 

    ちょっとも我慢できないのね。金持ちならノイキャンイヤホンでも防音室でも買っとけや!
    お前だけの地球ちゃうねんぞ!

    +6

    -2

  • 291. 匿名 2023/12/08(金) 21:31:08 

    公園の隣りの保育園は
    1966年10月16日設立

    出来てから57年

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2023/12/08(金) 21:38:20 

    >>1
    結局ここの住民たちは公園のままで良かった人の方が多いって事だよね?
    なのに廃止撤回もされないし…
    たった一人のクレームのせいで遊び場潰されたようなもんじゃん

    +19

    -1

  • 293. 匿名 2023/12/08(金) 21:42:04 

    >>159
    井戸端やる親の子供は住宅街おかまいなしに力一杯サッカーボール蹴り飛ばすもんね。
    えー?何が悪いのー?って親子して何が悪いのかすら理解できないのも特徴。

    +7

    -5

  • 294. 匿名 2023/12/08(金) 21:42:45 

    >>1
    このオレンジの人、例の市議の人じゃないの?

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/12/08(金) 21:42:53 

    >>201
    つまりカルト?

    +3

    -3

  • 296. 匿名 2023/12/08(金) 21:45:29 

    +5

    -1

  • 297. 匿名 2023/12/08(金) 22:06:39 

     
    「子供の声がうるさい」名誉教授のクレームで廃止された公園で新たな騒動、今度は住民が「閉園工事の音がうるさい」と抗議

    +7

    -1

  • 298. 匿名 2023/12/08(金) 22:06:40 

    周りの子供かわいそうだね

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2023/12/08(金) 22:07:17 

    >>11
    あなたは大人で突然現れたんですねぇ~
    他の人は皆赤ん坊で産まれて育って大人になるんですよ子供の時には元気に遊んだりね
    もしあなたが産まれた時から声が出ないならごめんなさいね でも私達と同じように産まれたならあなたも泣いたし騒いだのよ

    +10

    -11

  • 300. 匿名 2023/12/08(金) 22:38:15 

    >>201
    同和地区とか?

    +8

    -4

  • 301. 匿名 2023/12/08(金) 22:54:36 

    >>5
    言葉選びが上手い👏
    クスッと笑ってしまった。

    +25

    -2

  • 302. 匿名 2023/12/08(金) 23:06:04 

    >>15
    なかやまきんにくんに聞いてみよう

    +1

    -2

  • 303. 匿名 2023/12/08(金) 23:33:49 

    >>1
    うるさいうるさい言ってるあんたらが1番うるさい

    +2

    -4

  • 304. 匿名 2023/12/08(金) 23:33:56 

    >>255
    限度をわきまえ無かったお前らが悪いんやん

    +3

    -7

  • 305. 匿名 2023/12/08(金) 23:35:51 

    >>275
    なんでこんなに特別扱いするの⁇
    行政がおかしいよ。今度はみんなでしつこく行政に苦情入れたらいいわ、だっていえば何でも通るんでしょ。

    +13

    -3

  • 306. 匿名 2023/12/08(金) 23:39:04 

    >>1
    住民のレベルが低いというのはよく分かった

    +8

    -4

  • 307. 匿名 2023/12/08(金) 23:40:32 

    >>1
    ああいえば上祐

    +1

    -2

  • 308. 匿名 2023/12/08(金) 23:49:34 

    なんか誹謗中傷のヤツらの連投が不自然。

    子供を罵倒したりおかしい。

    名誉教授の雇われ?

    +8

    -3

  • 309. 匿名 2023/12/08(金) 23:50:48 

    >ああいえば上祐

    古いんだよね
    そしてノリが非常に不自然

    +2

    -1

  • 310. 匿名 2023/12/08(金) 23:51:48 

    >>1
    全機能止めるしか無いのでは

    +0

    -2

  • 311. 匿名 2023/12/08(金) 23:59:13 

    やられたら、やり返す

    +2

    -2

  • 312. 匿名 2023/12/09(土) 00:01:18 

    >>147
    公園なくなりましたけど?

    +4

    -4

  • 313. 匿名 2023/12/09(土) 00:04:01 

    >>309
    よこだけど
    別にえーやん そもそも
    古いってわかるなら同類やん

    +3

    -2

  • 314. 匿名 2023/12/09(土) 00:15:21 

    しらじらしい
    明らかに雇われじゃん

    +2

    -2

  • 315. 匿名 2023/12/09(土) 00:17:19 

    ああいえば上祐とか、知ってるけど
    知ってるというだけで
    それ上の世代のオッサン連中の胡散臭いギャグだよ。
    ガル民でないの丸分かり

    +3

    -1

  • 316. 匿名 2023/12/09(土) 00:23:23 

    終わりの見える騒音はまだ我慢できる。終わりのない騒音はもう地獄すぎる。上のファミリー親含めバッタバッタドンドンうるせー。子供の奇声が遅くまでする時ある。親だけでも三途の川渡ってくれ…。

    +10

    -2

  • 317. 匿名 2023/12/09(土) 00:30:52 

    Yahoo!知恵袋

    Q.
    上司に「ああ言えば、じょうゆう」と言われましたが、どういう意味でしょうか。

    A.
    「ああ言えばこう言う」の親父ギャグです。

    A.
    そのときに「ああ言えば、上祐(こう言う)」なんてダジャレがはやりましたが、既に死語以上の昔のものです。
    「ああ言えばこう言う」ならお分かりですよね。
    そんな上司は、博物館にでも飾ってしまいなさい。

    A.
    もう死語のはずだと思っていましたが・・・上司のかたは定年間近のご年齢では ??
    すっごく 昔、ちまたで言ってましたね。

    A.
    化石のようなジョークだな。

    +3

    -3

  • 318. 匿名 2023/12/09(土) 00:32:04 

    でもクレームはしないけど住宅の解体工事とか本当にうるさいよね。

    +9

    -0

  • 319. 匿名 2023/12/09(土) 00:36:07 

    ああいえば上祐とか言ってるのまさに名誉教授の年代じゃん。
    子供が大っ嫌いで子供を罵倒してるとこといい、胡散臭いギャグやズレた書き込みといいwww

    +6

    -1

  • 320. 匿名 2023/12/09(土) 00:39:53 

    「💡(*・ω・)⚡ピコーン!たった一人のクレームで公園潰すんだから、じゃあ我々が1人でも工事がうるさいと言えば差し止めになるじゃーん」とか公園廃止反対派がいい事思いついたとでも考えたのかしら?

    +3

    -3

  • 321. 匿名 2023/12/09(土) 00:55:12 

    あーあったね!
    もう◯ねよw
    お前らの希望で公園潰したのに、工事の音がうるさいから辞めろって?w
    ◯ね!!!

    +2

    -4

  • 322. 匿名 2023/12/09(土) 01:01:18 

    振動が病むよね
    実際、体に悪いと思う

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2023/12/09(土) 01:02:07 

    >>321
    通報しました

    +3

    -1

  • 324. 匿名 2023/12/09(土) 01:04:25 

    >>316
    うちも同じ
    ドンドン、ドッシーーーーーーンッッ!!!
    30キロの米俵でも投げてんのかと思う。

    +6

    -1

  • 325. 匿名 2023/12/09(土) 01:11:19 

    米俵をなげる

    ああいえば上祐

    三途の川

    同和地区

    カルト


    この少子化のいま、子供をバッシングしてる奴らの言葉遣いがおかしい。自分で気づいてないんだろうな…偏りと特徴(笑える)

    へーえ名誉教授って同胞を招集出来るアッチなんだ
    だから市も折れたって訳ね
    バカだなもっと上手く立ち回ればいいのに不自然な書き込みによってバレてるやん

    +3

    -5

  • 326. 匿名 2023/12/09(土) 01:18:49 

    古めかしい言葉使いの大連投

    書き込み動員
    世論工作

    日本人の子供への憎しみ

    たった一軒のクレームで行政が折れた事でお察し
    こういうのって今まで例だと、どういう背景の奴らだった?
    もう答え合わせのフェーズじゃん

    +5

    -4

  • 327. 匿名 2023/12/09(土) 01:34:17 

    >>100
    うるさいって文句行って川渡るの拒否して戻って来そう

    +10

    -4

  • 328. 匿名 2023/12/09(土) 01:35:11 

    たった一軒のクレームだからと碌な対応しないから、18年間も我慢したという事実が生まれ行政が折れざるを得ない状況になった
    子供や公園がある状況でうるさいのは仕方ないと高を括って対応を怠った行政の負け

    +4

    -6

  • 329. 匿名 2023/12/09(土) 01:36:45 

    >>326
    本人の異様な粘着、トピの流れやら市政がヘタレた件
    日本人である地域住民が徹底的に悪いと偏向されている流れやら全部辻褄があってくるな
    見てろよ向こうは今どう返そうか「陰謀論ガー!」と書き込むか?必死に考えてるとこじゃね

    +3

    -1

  • 330. 匿名 2023/12/09(土) 01:41:17 

    川渡る
    碌な対応
    高を括る

    ハイまたガル民が使わない言葉入りましたー
    ああいえば上祐のオッサン、ボロが出まくりだね
    世代ギャップでどーにもならないんだろなw
    もっと若い同胞集めてくれば?

    +2

    -5

  • 331. 匿名 2023/12/09(土) 01:43:44 

    >>55
    えー?
    お家でドアの開閉音や足音うるさいのは何歳でも嫌だけど、公園で騒がしいのは好き
    小学校の近くに家買ったくらいよ(でも家の中だと思ったほど聞こえないわ……昨今の家凄いね……)

    +9

    -3

  • 332. 匿名 2023/12/09(土) 01:44:50 

    日本人の子供が憎くてたまらないニダ

    除夜の鐘もうるさいから廃止するニダ

    +5

    -2

  • 333. 匿名 2023/12/09(土) 01:48:12 

    >>325
    ご病気ですか?

    +3

    -3

  • 334. 匿名 2023/12/09(土) 01:49:36 

    ほーら反応してきたw

    +3

    -2

  • 335. 匿名 2023/12/09(土) 02:02:41 

    やられたからやり返してるんだろうけどさ、工事してる人は仕事でやってるだけだからやめられないよ。文句は元に言ってくれよってだけしか思って無いよ。仕事だもん。断ったらお給料貰えないもん。文句言ってる人達がお給料くれるわけでも無いし、例えその時はくれたとしても、その後も影響で仕事貰えなかったとしてもそこは補償しないでしょ?決まる前に反対したけど、決まっちゃったもんは仕方ない。それこそ、一時的な問題だから、耳栓でもしてろって言われるわなぁ。まぁ、どっちもどっちなんだよ。工事してる人が可哀想だなぁ。

    +4

    -1

  • 336. 匿名 2023/12/09(土) 02:19:09 

    このトピの「子供が悪い!」側の書き込み一覧
     ↓

    あの世
    三途の川
    焼け野原
    老婆のせい
    創価
    共産党
    閻魔様
    逝け
    国外追放しろ
    強欲ババア
    頭にミサイル落ちれ
    カルト
    同和地区
    ああいえば上祐
    米俵を投げる
    川渡る
    高を括る
    もう◯ねよw
    ◯ね!!!

     ↑
    名誉教授を擁護する人々の書き込みが、なんかおかしい件
    こうして並べると一定の方向性が見えてくる
    暴力的で死を強く匂わせ、不自然に年齢が上で男性的
    そして政治思想を混ぜている

    +8

    -5

  • 337. 匿名 2023/12/09(土) 02:27:43 

    >>336
    分かりやすすぎw
    パヨチンじゃんww
    いつもババアとか煽ってるのは男だよ、女性はせいぜいおばさんと書くくらい。

    +4

    -4

  • 338. 匿名 2023/12/09(土) 02:31:15 

    >>1
    外の音がそんなに気になるなんて、みんな家の壁が薄いんやな。
    可哀想。

    +2

    -1

  • 339. 匿名 2023/12/09(土) 02:31:49 

    爺だよな
    18年も粘着するって千年恨むの系統の人かな

    +3

    -2

  • 340. 匿名 2023/12/09(土) 03:12:47 

    >>12
    この為にわざわざカード?作ってるのウケるんだが笑
    暇人過ぎだろ

    +5

    -3

  • 341. 匿名 2023/12/09(土) 04:20:02 

    >>45
    遊具、砂に絵を描く、どんぐり拾う、葉っぱ拾う、おままごと

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2023/12/09(土) 04:29:54 

    痴呆症が進行してくると、物音が煩く感じるとかみたいよ。

    +2

    -1

  • 343. 匿名 2023/12/09(土) 04:48:42 

    >>143
    たぶん違う
    公園存続派が文句言ってるんだと思うよ

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2023/12/09(土) 04:50:00 

    >>331
    声だけならいいけど金属音叩いてる音とかさび付いた金属音がこすり合う音とかするのが苦手

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2023/12/09(土) 05:53:28 

    >>6
    ずーっと家にいるタイプの人たちなんだろうなって思う

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2023/12/09(土) 07:11:07 

    うるさい、うるさいとか自分の都合ばかり。我慢しろよ。それぐらい。それもできないんじゃ人間失格とは言わないがそいつの側では暮らせない。

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2023/12/09(土) 07:50:12 

    >>1
    ワロタ

    +1

    -1

  • 348. 匿名 2023/12/09(土) 07:52:50 

    >>194
    次の契約如何によっては、
    子供のクレーム利用されて、
    契約終わらせる理由にされただけだな、

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2023/12/09(土) 07:53:50 

    >>76
    教授は18年間言ってたからこのおばさんも18年間頑張れ。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2023/12/09(土) 08:27:40 

    >>262
    子どもが幼稚園だけど隣には小学校もあって、向かいには住宅が建ってます
    登降園のときはできるだけうるさくならないように気をつけてます(徒歩か自転車登園のみ、幼稚園周辺での立ち話は禁止)
    こんな風に温かく見守ってくれてる地域の方がいるんだと思うと本当にありがたいです

    +11

    -1

  • 351. 匿名 2023/12/09(土) 08:37:11 

    >>4
    うちんとこの近所も、改築やら取り壊しやら
    水道管工事にガス管工事にと長年続いて
    騒音と、酷い振動が8年目でやっとこさ静かになった
    8年我慢した自分をほめてやりたいわ

    +5

    -1

  • 352. 匿名 2023/12/09(土) 08:43:44 

    >>7
    生きづらいと言うか、他にすることもないのかなぁと思ってるよ
    暇人なんだと思う。やってることまじいじめっ子よね。

    +5

    -1

  • 353. 匿名 2023/12/09(土) 08:44:59 

    何してもうるさいんだな。はっきり言ってお前らが1番うるさいからだまっとけって言いたいね

    +3

    -1

  • 354. 匿名 2023/12/09(土) 08:45:53 

    じじばばがうるさいって声出したいね。
    自分たちが1番うるさいことに気づいてないのかしら笑。年寄りはこれだから困る

    +7

    -1

  • 355. 匿名 2023/12/09(土) 09:04:59 

    んん?これあれかな内容忘れたが過程を書いてるTwitterの書き込みで住人側に同情した覚えがある。何かうるさくて公園の使い方も悪かったらしいね。公園の廃止を望んだわけじゃないのに公園を廃止したい自治体にスケープゴートにされたんだっけ。

    +6

    -1

  • 356. 匿名 2023/12/09(土) 09:18:29 

    >>2
    コレ、ユーチューバーじゃないのか?

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2023/12/09(土) 09:56:30 

    自分の家を作る時も周りに理解してもらって作っているのに何故自分は我慢の一つ出来ないのか?
    こういう人って道路も歩く権利ないと思ってる

    +3

    -1

  • 358. 匿名 2023/12/09(土) 10:03:35 

    テメエらの都合ばかり。単なるクレーマーだよ、これ。子供の声が!工事の音が!とか。アホか。

    +0

    -2

  • 359. 匿名 2023/12/09(土) 10:08:30 

    >>164
    なるほど
    クレームをクレームで返したわけか
    やるじゃん

    +7

    -1

  • 360. 匿名 2023/12/09(土) 10:12:59 

    近所住民による、遠回しに名誉教授への嫌味なのかと思った。

    +5

    -0

  • 361. 匿名 2023/12/09(土) 10:19:16 

    >>296
    >>297
    クレーム入れた爺さんもどうかと思うけど、これはこれでなんか気持ち悪い‥
    大人が子供に色々刷り込んでる雰囲気が怖すぎる

    +3

    -3

  • 362. 匿名 2023/12/09(土) 10:24:25 

    >>331
    実家の隣に公園ができて、車にボンボンボール当てるわ、子供らが庭に勝手に入ってくるわで大変だったよ・・・
    結局親は祖父母が亡くなったタイミングでそちらの家に引っ越した。
    市役所にも何度も相談したけど、なんの対策も取ってくれなかったしね。
    母は最後の方ノイローゼっぽくなってたし、本当に大変だった。
    小学校なら高いフェンスあったりするし、基本的に学校の敷地内から外には出てこないから、全然状況違うと思うよ。

    +7

    -2

  • 363. 匿名 2023/12/09(土) 10:39:18 

    ワクチンと添加物で変な人増えてるのかな

    +0

    -3

  • 364. 匿名 2023/12/09(土) 10:42:31 

    >>17
    そうそう。
    在宅ワークは電気代掛けられないから外みたいに着込みながらやってるよ。出社したほうが給茶機で無料で好きな時にコーヒーやお茶飲めるしぽかぽか快適。

    +0

    -1

  • 365. 匿名 2023/12/09(土) 10:43:17 

    近所の公園は誰もクレーム入れないから自由だよ
    ボール遊び、サッカー、野球、テニス、あとたまに男子中学生が乱闘ごっこしてる

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2023/12/09(土) 10:58:19 

    >>13
    今度は鳥の声、虫、カエルの声が五月蠅いって殺虫剤ぶちまけそう

    +6

    -0

  • 367. 匿名 2023/12/09(土) 11:00:25 

    >>153
    1人だけ文句言ってる教授の方が恥ずかしくない?

    +2

    -3

  • 368. 匿名 2023/12/09(土) 11:01:23 

    >>363
    Uberばかり頼んでるくせに

    +1

    -1

  • 369. 匿名 2023/12/09(土) 11:04:08 

    >>340
    左翼ってカード作るの大好きなのよ。
    ある意味生きがい

    +2

    -1

  • 370. 匿名 2023/12/09(土) 11:10:29 

    基地外の声なんか聞く必要ある?ちゃんと動画撮って晒し上げればクレーマー側に非難いくと思うよ

    +0

    -1

  • 371. 匿名 2023/12/09(土) 11:12:23 

    工事に文句じゃなくて上級国民の教授様に文句言ったら?

    +2

    -2

  • 372. 匿名 2023/12/09(土) 11:12:49 

    >>100
    三途の川の渡し賃も「貧困がー」って吠えて出し渋り

    +3

    -1

  • 373. 匿名 2023/12/09(土) 11:19:25 

    >>261
    >※重要※
    >>244
    >公園廃止に至った流れ(公開されている行政文書より)

    ちょっまっっw小学校、保育園、児童センター
    音の元は公園じゃないんじゃwww

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2023/12/09(土) 11:26:59 

    >>369
    そうなのか初めて知ったわ
    無駄な事が大好きなのね笑

    +1

    -1

  • 375. 匿名 2023/12/09(土) 11:27:33 

    >>369
    これ名誉側だよ

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2023/12/09(土) 11:28:37 

    >>6
    師走忙しすぎて元気ない、この人らすごいな

    +1

    -1

  • 377. 匿名 2023/12/09(土) 11:29:14 

    >>1
    公園廃止の経緯
    公開されている議事録より

    「入口が家に面していて嫌だ」
     ↓
    市は公園の入口を封鎖。
    苦情申立人宅から離れた位置に新たな入口を作り直す

    「児童センター利用者の送迎車エンジン音がうるさい」
     ↓
    センターは保護者にエンジンを切るよう指導
     ↓
    「それでも気になるから駐車場を職員用と取り替えろ」と要求
     ↓
    職員用はそもそも数が足らず、場所も子供を乗せ下ろしするには危険なので断るも、ごちゃごちゃ言わずにとにかくやってみろと強硬に主張されやむなく取り替える

    「屋外放送がうるさい」
     ↓
    屋外放送を中止
     ↓
    今度は
    「館内放送がうるさい」
     
    「公園内の子どもの遊ぶ声がうるさい」
    子供は公園内原則会話禁止にして「一度に遊べる人数は5人以内に制限、遊ぶ時間も制限しろ、それなら許容できるかも知れない」と要求(議事録に残ってる)
     ↓
    公園で遊ばせるのは、口のきけない乳児のみにした
     ↓
    それでもクレーム
     ↓
    子供は外に出さずに室内で遊ばせる事に。
     ↓
    今度は
    「児童センターの室内で遊ぶ子供の声がうるさい」と言い出す

    苦情にはその都度都度対応済
    拡声器もすぐ止めているし、騒音対策の植栽もしている。遊具も苦情申し立て人宅から一番離れたところに移動した。

    しかし、その都度また違うクレームを入れるのを18年続けられた。
    そして公園には誰もいなくなった。

    +6

    -1

  • 378. 匿名 2023/12/09(土) 11:32:47 

    >>373
    クレーマーがもう全方位すべてに18年間クレーム入れ続けていたんだよ

    +4

    -1

  • 379. 匿名 2023/12/09(土) 11:40:00 

    >>1は、
    名誉教授が18年間やって来た「クレームを付ける」という行為を体現して見せているのに
    たった一回でこうやって晒しあげられてバッシングされているんだよね

    名誉教授一人→18年間クレーム

    この記事の「公園廃止」への反対派地元住民→1回だけのクレーム

    +3

    -1

  • 380. 匿名 2023/12/09(土) 11:42:10 

    >>355
     
    >>377を読もう

    +4

    -1

  • 381. 匿名 2023/12/09(土) 11:47:12 

    >>100
    うるさい!って言う人はどうするんだろ

    気をつけの姿勢のまま、黙って静かにサァァァァァて下流に流れて行くのかしら

    +2

    -2

  • 382. 匿名 2023/12/09(土) 11:52:00 

    >>377
    全部同じ人が出してるクレームってこと?
    これが事実なんだとしたら、クレームしてる側が余程アレな感じだね

    どんどんつけ上がるモンスタークレーマーみたい、ら
    ここまでくると一種のハラスメントになりそうだけど、どうにかできなかったのかしらね

    +7

    -1

  • 383. 匿名 2023/12/09(土) 11:58:05 

    三途の川でバシャバシャうるさい!って

    黙って静かにサァァァァァて下流に

    ドスドス、バッタン、ガチャガチャ何かと

    ギャーギャー

    ドンドン、ドッシーーーーーーンッッ!!!30キロの


     ↑
    名誉教授を必死に庇ってる連中って、自分らが非常に特徴的な書き込みをしている事に気付いてないんでしょうね
    狭い世界の似た思考の同胞を集めて書き込ませてるからこうなるんだろうな

    +2

    -3

  • 384. 匿名 2023/12/09(土) 12:00:56 

    >>269
    執拗なクレームに、それだけならまだしも子供の腕を掴んだりしてたんだよね?
    ちょっと認知かな??とは思うよね。
    街中で店員さんに絡んでるお年寄りとかもパッと見て目が普通じゃないなってわかるけど、そういうのって家族じゃなきゃ病院連れて行けないしね。

    +4

    -1

  • 385. 匿名 2023/12/09(土) 12:04:56 

    >>25
    近くに住んでて話したけど、教授は子どもの声がうるさいとは言ってないみたいだった
    児童館に迎えに来る親の騒音が気になるって感じだったかな
    公園閉鎖しても児童館にくるマナー悪い親は居なくならないし、子どもたちは遊ぶ場所無くなるし誰も幸せにならない結果になってて、結局役所の判断がクソって言われてる

    +6

    -4

  • 386. 匿名 2023/12/09(土) 12:05:37 

    >>382
    全部一軒から出たクレームで、公開されている行政書類に記録があるのよ

    教授は、子供がうるさいので公園では5人単位で交替で遊ばせろと要求していて、
    いうとおりに5人で遊ばせたけど

    でも、それでもさらに苦情が来たって公開資料に書いてあるのよ

    +7

    -1

  • 387. 匿名 2023/12/09(土) 12:08:11 

    >>383
    私はあなたがアレを読んで、なぜ「教授を擁護してる」って捉え方になるのかが理解できないわ

    +1

    -2

  • 388. 匿名 2023/12/09(土) 12:08:45 

    >>384
    その子供の手を…ってのは
    青木島児童センター館長の証言なのよね
    それもしっかり行政の記録に残ってる

    +4

    -1

  • 389. 匿名 2023/12/09(土) 12:10:47 

    >>387
    じゃあ訂正するわ


    「公園廃止」に反対する地元住民を責める側

    特徴的な擬音書き込みには間違いないでしょ?
    笑っちゃうくらい特徴あるw

    +2

    -1

  • 390. 匿名 2023/12/09(土) 12:18:28 

    補整もされずご近所なんか皆無ななーんにもない山ん中に住んだらいいんじゃないかな。それか防音室に篭もるとか。

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2023/12/09(土) 12:21:23 

    こういう人達はもし自分の家が修繕する事になって工事期間になったらどうするのだろう。まさか業者さんに「音は一切たてずに工事して下さい」というのだろうか。新築現場でもすでに建っている家の者が「工事の音がうるさい」というクレームを入れるという話をよく聞くけどその人達の家は無音で建てたのでしょうか、そして今後リフォームや、台風被害で工事しなきゃいけない時にどうするつもりなのでしょうか

    +2

    -2

  • 392. 匿名 2023/12/09(土) 12:26:07 

    この、「流れを読まずにシレッと住民批判に戻す」というのをずーっとやってるのって不自然さを感じるよねぇ

    +2

    -1

  • 393. 匿名 2023/12/09(土) 12:29:16 

    まあ、とにかく日本人の子供が憎くて不愉快でたまらないってのは伝わって来た

    +2

    -3

  • 394. 匿名 2023/12/09(土) 12:30:36 

    >>382
    どんなに頭が良くても老害は老害。
    こんな老い先短い老害に未来ある子供達の公園が…。

    +9

    -1

  • 395. 匿名 2023/12/09(土) 12:38:48 

    >>389
    擬音が多いのは確かにねw

    そういうことか!
    公園閉鎖に反対する声に対してうるさいと揶揄ったのなら教授擁護派ってことか。
    私てっきりクレーム入れてた教授も、工事に文句言う住民も「うるさいって文句ばかりだな」って皮肉なんだと思っちゃった。指摘ありがとー

    +1

    -1

  • 396. 匿名 2023/12/09(土) 12:39:10 

    ボール遊びしていた小学生の女の子の手を掴んで、連れて行っていて看板を読ませる

    小学校の運動会に何回もクレーム
    (入電記録が議事録にあり)

    公園では口の聞けない乳児のみ遊ばせろ
    公園で遊ぶのは一度に5人以下で、交代制にしろ

    「公園で遊ぶ子供がうるさい」
    「センターの室内で遊ぶ子供がうるさい」
    「センターの館内放送がうるさい」

    市から「公園廃止」を知らせられて「本当に廃止でいいんですか?一週間あげるのでよく考えてください」と言われたが、考える必要なんてないよねと夫婦で言ってその場で「廃止でお願いします」と即答した

    これを「教授がかわいそう」とか擁護してる奴らスゲーな

    +3

    -1

  • 397. 匿名 2023/12/09(土) 12:43:00 

    >>156
    えー、そんなこという人いるんですか?うちの職場の工学部の先生達は、こちらが申し訳なくなるくらい謙虚で優しい人ばかりです……。言われてみれば、偉くて仕事が出来る人ほど謙虚で、雑魚ほど高圧的ですよね。なぜか。

    文系の先生(特に法学部)は屁理屈屋で面倒くさいのが多いイメージ。

    医学部の臨床側の先生方は、忙しいので事務の言うことを素直にハイハイ聞き、無駄に絡んで来ることは少ない。基礎系はまあまあしつこくて面倒くさい。メールが無駄に長い。そして頭がいいので適当にあしらえない。進めてる仕事が止まって、その対応に時間を取られる。

    自分が取ってきた研究費の管理もろくに出来ない分際で「事務のくせに」とか平気でほざく高慢ちき教授はたまにいますね。ただ、今はパワハラパワハラと世の中が厳しいので、昔よりはだいぶマシになりました。腹の中では何考えてるか分かりませんが。

    +0

    -1

  • 398. 匿名 2023/12/09(土) 12:43:07 

    >>395
    >クレーム入れてた教授も、工事に文句言う住民も「うるさいって文句ばかりだな」って皮肉

    なるほど、あなたの言う事はもっともだね。
    お返事ありがとうね

    ただ、
    クレーム入れてた教授→18年間クレーム
    工事に文句言う住民→今回一度きりのクレーム
    だから、ちょっとベクトルが違うのかなって感じ。

    +1

    -1

  • 399. 匿名 2023/12/09(土) 12:47:31 

    >>17
    昼間に外で働いたら、騒音の音も聞こえないし、
    お金も稼げるね♪

    +0

    -1

  • 400. 匿名 2023/12/09(土) 12:50:56 

    >>8
    お前の家を建てた時も工事の音がうるさかったと思うけど?
    お互い様とかそういう心はないんか?
    本当に日本人か?

    +0

    -3

  • 401. 匿名 2023/12/09(土) 12:53:30 

    >>8
    >>400はコメ主ではなく、工事やめろと言ってる人達に向けたコメントです
    説明が足らずすみません

    +2

    -1

  • 402. 匿名 2023/12/09(土) 13:05:30 

    人間ってのは身勝手だなーという縮図のごとしだわ。
    結局、うるさ型の教授一人だけが問題だったわけではなかった
    近辺住民意識ってことじゃないのw

    +1

    -0

  • 403. 匿名 2023/12/09(土) 13:13:13 

    >>45
    我が家の近くの公園も予告なしで急にボール禁止になってたわ。住宅街にある小さな公園だから仕方ないのかな。そこで鬼ごっこしてたら近所のおばさんにうるさいから早く帰れって言われたらしく、どこで何して遊んだらいいかって子供に相談されたww公園って何のためにあるのかよく分からなくなってきた。

    +3

    -0

  • 404. 匿名 2023/12/09(土) 13:15:58 

    >>402

    教授「子供がうるさいから公園を廃止にしろ!」

    今回の住民「公園は必要!廃止にするな!」

    真逆でしょ
    この少子化で正しいのはどっちか?

    +5

    -1

  • 405. 匿名 2023/12/09(土) 13:17:59 

    じゃあどうすれば!!いいんだ??って感じだね
    子どもの遊ばない公園が老朽化して朽ちていけばいいのかね?ここの住人の人は

    +2

    -2

  • 406. 匿名 2023/12/09(土) 13:18:31 

    お昼休み終わったか
    仕事中は反論出来なくて悔しいだろうな
    終わったらまた始まるんだろうけど

    +1

    -0

  • 407. 匿名 2023/12/09(土) 13:21:19 

    >>45
    近所の公園もボールがなんかって文句言われて物凄い高いネットフェンス民家側に市がつけて(絶対それは越えないだろレベル)、それでもなんかうるさいって言われて野球とか禁止になって、単なる中高校生とかが放課後ダベるか、まだ母親連れの幼児だけが遊ぶ場所になってる
    公園より後に家を買ってるのに文句言う人は大人げないなと思う
    小学生遊ぶ場所どんどんなくなってるよね

    +3

    -1

  • 408. 匿名 2023/12/09(土) 13:25:16 

    公園とは関係ないけど

    工業地域に指定されてる場所に、後から分譲マンションが建って、その物件を購入した住民が昼間工場の音がうるさいから迷惑だって苦情言ってる地域とかあるらしいね。

    どっちがだよって思ってしまった。

    不動産の人が売りたいから、良いところをアピールして詳しくは説明してないのかもしれないけど、お得ですよって言葉にのせられて、お金ケチって買ってるんだから仕方ないよねって思うんだけど、人って勝手だよね。

    +0

    -0

  • 409. 匿名 2023/12/09(土) 13:27:54 

    >>3
    山はあっても山無し(山梨)県

    +0

    -0

  • 410. 匿名 2023/12/09(土) 13:42:41 

    >>1
    うちの裏の公園も子供がキャッキャ遊んでいると出てきて
    異常な声で怒鳴る人がいるからすっかり過疎ってるよ…
    あと公園の葉っぱが落ちてくるから木を切れとか
    自己中な人で我慢できない人が増えたなーと感じる

    +6

    -0

  • 411. 匿名 2023/12/09(土) 13:43:58 

    >>407
    公園に立っている看板に記載されている禁止事項が
    どんどん増えていて子どもたちが可哀そうになる

    +4

    -0

  • 412. 匿名 2023/12/09(土) 13:52:56 

    >>2
    村上春樹かと思った

    +1

    -0

  • 413. 匿名 2023/12/09(土) 14:00:47 

    なんかギャグというか風刺のような展開になってる
    どっちにしろうるさいって文句言うんかよ

    +1

    -1

  • 414. 匿名 2023/12/09(土) 14:22:17 

    >>413
    わざとでしょ

    「教授が子供の声がうるさい!と言って公園を廃止できるなら
    じゃあ、公園廃止の工事がうるさい!と言えば同じように無しに出来るのか?
    ほーら出来ないだろ。じゃあ、市は一人の言い分だけ鵜呑みにして従い、大多数を無視するのはおかしい」ってね

    +1

    -0

  • 415. 匿名 2023/12/09(土) 14:47:21 

    >>164
    なるほど
    そうだねきっと!
    学童潰した人、気難しくて近所から嫌われてそう‥

    +2

    -2

  • 416. 匿名 2023/12/09(土) 14:57:52 

    >>368
    たまにしか頼んでないけど🙄

    +0

    -0

  • 417. 匿名 2023/12/09(土) 14:59:32 

    >>23
    これはキツいな

    +1

    -0

  • 418. 匿名 2023/12/09(土) 15:20:02 

    >>386
    >>380 本当に騒音で困ってたんじゃなくてクレーマーだったのかお爺さん

    +2

    -2

  • 419. 匿名 2023/12/09(土) 18:41:05 

    >>416
    なら添加物気にしないんじゃんw

    +0

    -1

  • 420. 匿名 2023/12/09(土) 21:27:09 

    >>28
    テレビの音量は爆音なのにエアコンの音がうるさいうるさいと言うおばあさんいたよ。

    +0

    -0

  • 421. 匿名 2023/12/10(日) 10:44:45 

    >>66
    いたちごっことは正にこのこと

    単なるクレーマー相手に真面目にやり合うからこんなことになってしまった
    クレーマーは思う様にいかないはけ口や支配欲を卑劣なやり方で
    発散させているだけのクズ

    2回目まで真面目に取り合って、3回目以降は代理人を相手に立てさせて
    やりとりすればよかった
    勿論弁護士費用はクレーマー負担

    +1

    -1

  • 422. 匿名 2023/12/10(日) 16:40:17 

    >>262
    吹奏楽部の演奏の音って中々オツだよね。キライじゃないよ。
    うちは部活中の「ファイ!おーファイ!おー」みたいな掛け声が聞こえる。多分グラウンド走ってる運動部の掛け声。頑張ってんなーって感じ。

    +1

    -0

  • 423. 匿名 2023/12/10(日) 16:56:23 

    暇だなーって。何がしたいんだよ呆れる。作業だって5日間だけでしょう?
    騒動当時はヒステリーに巻き込まれそうで世間もなあなあに流して見てみぬふりしてた人達多いと思う。私もその1人で。顛末見てると生活に充実感の無い住人達が一番の癌だよね。地域攻撃してないで家庭の中充実させなさいよ。

    +1

    -0

  • 424. 匿名 2023/12/10(日) 17:11:15 

    家の中で遠くの生活音が気に障るって余程だよ。精神状態が。元々家族仲や生活や地域交流等 上手く行ってない人達なんだよ。プラカード引っ提げてまでさあ…
    今までは「もう時代が違うから」「外部刺激に敏感な人もいるから」「子供が育てにくい世の中になりましたね」って世間もマイルドに済ませてたのに胡座かきすぎ。
    相手にされない世の中になればいいのに。生活充実させなよ

    +0

    -1

  • 425. 匿名 2023/12/12(火) 22:39:20 

    穏やかに暮らせていますように

    +1

    -0

  • 426. 匿名 2023/12/13(水) 21:54:04 

    ちょっとぐらい我慢しろって言うけどさ
    日本人がバカみたいに我慢しすぎる民族なんじゃ?
    快適に暮らす権利は簡単に捨てちゃだめでしょ
    我慢する必要なし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。