ガールズちゃんねる

「道路は人間のもの」逮捕されたハト轢き男(50)を直撃! なぜこれまで何匹ものハトが轢かれた“現場”で男だけが逮捕されたのか? 近隣住民は「アパートにひとり暮らしで、トラブルもなく印象が薄い…」

195コメント2023/12/19(火) 18:24

  • 1. 匿名 2023/12/08(金) 12:58:49 


    「運転の模範を見せるべき立場であるプロのタクシー運転手が、徐行やクラクションを鳴らしたりもせず、スピードを出してハトを轢いた。新宿署は本件を立件するために轢き殺されたハトの解剖もおこなっている。最近、野生動物に対する虐待事件も続いており、警察も厳しい態度で挑んだのでしょう」(社会部記者)

    「部屋はワンルームで、家族もおらず一人で暮らしていたはずですよ。いつ出入りしているかもわからないし、騒音やゴミのトラブルもなく生活感がほとんどない。1度、夏くらいにお見かけしたことはありますが、印象も薄く、正直ほとんど覚えてないですね」(近隣住民)

    釈放された翌日、自宅前で本人に声をかけたのだが「今急いでいるので、ごめんなさい…」とか細い声で答えるのみだった。

    【関連トピ】
    「人間の道路なので、逃げるのは鳩の方だ」鳩の群れに時速60キロのタクシーで突っ込み…1羽殺した疑いで運転手逮捕 西新宿
    「人間の道路なので、逃げるのは鳩の方だ」鳩の群れに時速60キロのタクシーで突っ込み…1羽殺した疑いで運転手逮捕 西新宿girlschannel.net

    「人間の道路なので、逃げるのは鳩の方だ」鳩の群れに時速60キロのタクシーで突っ込み…1羽殺した疑いで運転手逮捕 西新宿 大きなアクセル音を聞いた人からの110番通報などから逮捕に至っていて、取り調べに対し小沢容疑者は「道路は人間の道路なので逃げるのは鳩の...

    +11

    -49

  • 2. 匿名 2023/12/08(金) 12:59:45 

    動物殺しは後が怖いよ

    +216

    -13

  • 3. 匿名 2023/12/08(金) 12:59:54 

    まあ故意だもんね。

    +215

    -8

  • 4. 匿名 2023/12/08(金) 12:59:56 

    正直もっと実名報道すべき事件あるだろ

    +508

    -16

  • 5. 匿名 2023/12/08(金) 13:00:04 

    現代の鳩、逃げなさすぎ

    +371

    -8

  • 6. 匿名 2023/12/08(金) 13:00:15 

    >>1

    『騒音やゴミのトラブルもなく生活感がほとんどない』

    そこだけはぶっちゃけ理想の隣人住民だったりするw

    +328

    -3

  • 7. 匿名 2023/12/08(金) 13:00:40 

    名前も生活も晒されて凸られて、なんかすごいな…

    +241

    -6

  • 8. 匿名 2023/12/08(金) 13:00:51 

    正直言うと鳩は車が近付いても全然飛ばない、逃げないから道路にいたら結構邪魔なんだよね

    +272

    -11

  • 9. 匿名 2023/12/08(金) 13:00:59 

    これまで何匹もって・・・

    +45

    -8

  • 10. 匿名 2023/12/08(金) 13:01:08 

    どうでもよすぎる
    それよりも岸田について語ろうぜ

    +31

    -22

  • 11. 匿名 2023/12/08(金) 13:01:41 

    鳩かわいそうだけど
    正直実名が出る程なのかとは思う

    +358

    -32

  • 12. 匿名 2023/12/08(金) 13:02:09 

    「部屋はワンルームで、家族もおらず一人で暮らしていたはずですよ。

    私もなんですけど余計なお世話じゃない?

    +263

    -6

  • 13. 匿名 2023/12/08(金) 13:02:17 

    >>9
    死骸の処理までやれよって思うよね

    +15

    -9

  • 14. 匿名 2023/12/08(金) 13:02:25 

    うっかりハト轢けない
    てか普通鳥は逃げるよね?

    +82

    -14

  • 15. 匿名 2023/12/08(金) 13:02:30 

    道交法で包摂して逮捕じゃなくて点数で対応しろよって感じはするが逮捕はまあ妥当
    実名報道はやり過ぎ

    +108

    -14

  • 16. 匿名 2023/12/08(金) 13:02:42 

    >>4
    いやいや

    同じように周囲で鬱憤晴らしで小動物を轢き殺す人が増えたら
    胸糞悪いよ
    恥ずべきことだと周知していかないと

    ここから発展して、●人へ移行しちゃうかもしれないし

    当たり前が言わないとわかんない人って
    自分が思うよりいっぱいいる

    +30

    -53

  • 17. 匿名 2023/12/08(金) 13:02:54 

    ハトはミルクで育てるのに~

    +4

    -11

  • 18. 匿名 2023/12/08(金) 13:02:54 

    >>1
    正直それで実名と顔出し報道はそこまでする?と思ってしまう、だって犬猫が殺されてもそんなのほぼないじゃん
    ハトが記事書いてる?

    +223

    -13

  • 19. 匿名 2023/12/08(金) 13:02:55 

    殺したのはハトだけだったんだろうか…
    初めは他の虫や動物で、段々エスカレートしていってないかな…

    +6

    -18

  • 20. 匿名 2023/12/08(金) 13:02:56 

    よくわからんけど、急加速してわざと轢き殺したのが悪かったの?
    教習所で動物が飛び出してきたら事故になる方が危ないから轢けって衝撃的なアドバイスもらった気がするんだけど

    +138

    -7

  • 21. 匿名 2023/12/08(金) 13:03:03 

    わざと動物ひく人なら近所に居て欲しくないな

    +38

    -3

  • 22. 匿名 2023/12/08(金) 13:03:37 

    これって鳩がどかないとかじゃなくて
    急発進で明らかに殺そうとしてたからダメなんじゃないの?

    +73

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/08(金) 13:03:48 

    徐行すればするほど逃げないよね
    車の前から動物が逃げる超音波みたいなの出たらいいのに

    +22

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/08(金) 13:04:01 

    鳩嫌い
    目が怖い
    外でなんか食べてると近寄ってくるし糞も汚いしカラスと同じくらい迷惑
    「道路は人間のもの」逮捕されたハト轢き男(50)を直撃! なぜこれまで何匹ものハトが轢かれた“現場”で男だけが逮捕されたのか? 近隣住民は「アパートにひとり暮らしで、トラブルもなく印象が薄い…」

    +35

    -41

  • 25. 匿名 2023/12/08(金) 13:04:16 

    +12

    -4

  • 26. 匿名 2023/12/08(金) 13:04:23 

    畦道でゆっくりカエル轢き殺す怖い話思い出した

    +1

    -4

  • 27. 匿名 2023/12/08(金) 13:04:23 

    >>4
    本当この差なんだろうね
    基準教えて欲しい

    +123

    -4

  • 28. 匿名 2023/12/08(金) 13:04:23 

    食材を轢くな!と中国人が怒りそうな事件

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/08(金) 13:04:31 

    >>18
    犬猫も最近は実名報道されてない?

    +24

    -3

  • 30. 匿名 2023/12/08(金) 13:04:35 

    グロいけど、高校生の時に車に轢かれてぺちゃんこになってた鳩の死骸みたことある
    アラサーだけど鳩の死骸は3回見たことある

    +5

    -3

  • 31. 匿名 2023/12/08(金) 13:04:44 

    可哀想。
    私が住んでるとこ田舎だからシカ猪タヌキそこら辺で轢かれてるわ。あいつら突っ込んでくるから本当にウザい。
    特にシカ!!道路のど真ん中で立ってこっち見てくるしクラクション鳴らしてもビクともしない。当たるギリギリまで近付いたらやっと逃げるの。本当に嫌い

    +33

    -16

  • 32. 匿名 2023/12/08(金) 13:05:03 

    >>4
    まあね
    岸田の1日とかワイプにしてでもテレビに映しとくべき

    +9

    -10

  • 33. 匿名 2023/12/08(金) 13:05:05 

    殺された鳩の個人情報は伏せてあげて

    +12

    -4

  • 34. 匿名 2023/12/08(金) 13:05:18 

    俺は猫だけは許さん

    幼児や女の子より
    猫だけは国家権力あげて守ってほしい
    以上!

    +7

    -26

  • 35. 匿名 2023/12/08(金) 13:05:20 

    来世は轢き殺される鳩になるね。

    +9

    -4

  • 36. 匿名 2023/12/08(金) 13:05:35 

    >>16
    ちがうちがう
    今まで小動物とか猫とか殺してるやついっぱいいたけど、顔も名前も出てないこと多い
    その差はなんで?って話じゃない?
    むしろ全部出せばいいのにこの違いなんなのって

    +85

    -5

  • 37. 匿名 2023/12/08(金) 13:05:57 

    イタチ、タヌキとか道路で轢かれまくられているけど
    ドラレコ付いてるクルマ多いし他人事でなくなるかも

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/08(金) 13:05:58 

    野生の鳩がマンションに棲みついて大迷惑してる。

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/08(金) 13:06:05 

    国が良くなるごとに動物にたいしての扱いも厳しくなるものだよね
    この件に関してみんなが鳩くらいでと感じてるなら治安が悪くなってきてる証拠かも

    +5

    -4

  • 40. 匿名 2023/12/08(金) 13:06:05 

    >>1
    鳩引いて実名逮捕、人間殺して無罪

    マジ狂ってんなこの国wwww

    +107

    -5

  • 41. 匿名 2023/12/08(金) 13:06:23 

    >>1
    動物を慈しむ心がない人はろくでもない。この人だけじゃなくて故意に傷つける人は漏れなく逮捕して欲しい。人格がおかしいに決まってる。

    +9

    -6

  • 42. 匿名 2023/12/08(金) 13:06:37 

    >>18
    犬猫も実名出るよ
    うちの近所でカラス殺して木に吊ってた人がいたけどそれも新聞出てた

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/08(金) 13:06:47 

    >>29
    そうなんですね
    猫が焼かれたとか、犬に毒食わせたとか、以前見たニュースだと住んでるエリアと性別しか出てこなくてほぼ匿名でしたから

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2023/12/08(金) 13:06:56 

    このあたおかの言い分ならば、山中で動物に襲われて喰われても仕方ないってことか?

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/08(金) 13:07:01 

    逮捕はやりすぎかなと思う。
    街だと割と轢かれてるしね、鳩どんくさいから。全然避けなかったりするし。
    それよりも普通の人って通報までするかな…?と思ったんだけど。警察に鳩でしょ?って相手されないかもって躊躇しそうなものだけど、それを通報してなおかつ逮捕までされてるの、通報者がなにか顔が効く人なのかなと思った。

    +45

    -10

  • 46. 匿名 2023/12/08(金) 13:07:04 

    駅でわざと鳩にエサやりする人も嫌い。

    そんなにエサやりたいなら、周りに誰もいないポツンとした一軒家購入して
    そこにハト呼んでやれよ。

    +40

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/08(金) 13:07:39 

    急加速してわざとって言うけど、ノロノロの方が余計逃げないよね
    前に2キロぐらいの最徐行でメキメキ潰されてくハト見た事あるよ。

    +28

    -2

  • 48. 匿名 2023/12/08(金) 13:07:49 

    >>42
    マジか!カラスで…
    ここ数年でなんか報道ルール変わったのかね
    確かに猟奇事件だから名前出し報道すべきとは思う

    +6

    -8

  • 49. 匿名 2023/12/08(金) 13:07:50 

    避けて事故って運転手が怪我なり死ねば満足か?

    +5

    -5

  • 50. 匿名 2023/12/08(金) 13:08:02 

    鳩殺したくらいで何を大騒ぎしてんだ
    顔も実名も公表する必要無いわ

    +22

    -15

  • 51. 匿名 2023/12/08(金) 13:08:20 

    >>9
    タクシーの人は良く出てくるから轢いちゃうこと多いって言ってたよ。慣れてるんだろうね。

    +31

    -4

  • 52. 匿名 2023/12/08(金) 13:08:21 

    このニュース、海外ネットでは『イルカやクジラは殺しても心が傷まない日本人がハト一匹を轢き殺した男を警察力を使って捕まえた…』と皮肉たっぷりで報道してた。

    いろんな意味で気分が悪いです。

    +49

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/08(金) 13:08:25 

    >>14
    逃げないからこれまでに何羽も轢かれてるんだよ

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/08(金) 13:08:44 

    >>14
    うっかりひいちゃったなら大丈夫ですよ。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/08(金) 13:08:44 

    私も鳩殺したいわ
    糞害酷すぎ。汚すぎ

    +8

    -6

  • 56. 匿名 2023/12/08(金) 13:09:00 

    >>1
    日本の警察は世界一

    ありがとう、美しい国に産まれて心から良かった

    +2

    -9

  • 57. 匿名 2023/12/08(金) 13:09:17 

    >>6
    ガルによく立つ近隣トラブルトピだと神扱いされる

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/08(金) 13:09:21 

    わざわざ道路を外して轢きに言ったとかならわかるけど
    道路上にいる鳩を轢き殺して逮捕とか過去例にないし、海外合わせても聞いたことない

    +9

    -3

  • 59. 匿名 2023/12/08(金) 13:09:33 

    >>45
    明らかに事故だったら通報しないけど
    急加速したりしてたら、通学児童に突っ込むニュースとか思い出して
    怖くて通報するかも。

    +11

    -11

  • 60. 匿名 2023/12/08(金) 13:09:55 

    鳩、一番嫌い
    ムクドリも嫌い

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/08(金) 13:09:57 

    >>42
    畑、果実を食い荒らすカラス除けで昔からある方法の一つ

    これを猟奇といつたら果樹農家はどうすんの

    +28

    -5

  • 62. 匿名 2023/12/08(金) 13:10:07 

    >>52
    まぁ実際そうじゃない。
    なんの茶番劇かなって観てる。

    +21

    -4

  • 63. 匿名 2023/12/08(金) 13:11:16 

    >>20
    わざとならこれからは逮捕されるんじゃない?
    でも取り調べで否定したら追求は出来ないかと

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/08(金) 13:11:25 

    >>20
    それは運送業で積荷のある人も言う、荷崩れで事故起こしたり他の車や人を巻き込むほうがこわい。
    でも進んで動物を轢き殺したいドライバーばかりじゃないと思うよ。精神衛生上良くないし。

    +33

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/08(金) 13:12:25 

    スピードも下げずわざと轢き殺すとは、そのうち人間もやりそうって事なんじゃない。
    普通はせめてスピードは下がる。
    サイコパスみを感じる

    +8

    -10

  • 66. 匿名 2023/12/08(金) 13:12:28 

    ハトは可哀想だけど、これで通報した人がやり過ぎな感はある

    +13

    -5

  • 67. 匿名 2023/12/08(金) 13:12:29 

    >>61
    そういうのじゃなく
    遊び殺して河川敷に吊ってた

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/08(金) 13:13:12 

    >警視庁はその後、獣医による解剖を実施し、ハトの死因は外傷性ショックと特定されました。
    ハトをひき殺したとして逮捕されたタクシー運転手の男性を釈放 警視庁
    ハトをひき殺したとして逮捕されたタクシー運転手の男性を釈放 警視庁news.tv-asahi.co.jp

     東京・新宿区の道路でハトをひき殺したとして逮捕されたタクシー運転手の50歳の男性が6日午後、釈放されました。  タクシー運転手の男性は先月、新宿区西新宿の道路上にいたカワラバト1羽をタクシーでひき殺した鳥獣保護法違反の疑いで今月3日に逮捕され、5日に...


    警視庁も警視庁だ。
    ヒマなのか

    +24

    -2

  • 69. 匿名 2023/12/08(金) 13:13:51 

    >>52
    いっぱい牛殺して外国に売ってるのに心痛まないのにね

    +20

    -4

  • 70. 匿名 2023/12/08(金) 13:14:20 

    >>20
    飛び出して来てやむを得ずなら仕方ないんじゃない?
    この人は明確に鳩への殺意があった発言してるよね

    +45

    -3

  • 71. 匿名 2023/12/08(金) 13:14:36 

    人間だって鳩を食べるくせにさ

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/08(金) 13:15:06 

    >>1
    これ誤ってスズメとかひいちゃっても自首しないといけないのかな

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2023/12/08(金) 13:15:19 

    私は自転車しか乗らないけど鳩ってマジでギリギリまでこっちが近付かないと逃げないんよ…
    私に避ける余裕がないときかなり焦る。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/08(金) 13:15:28 

    意地悪な奴だなとは思うけど
    これを実名報道するくらいならもっとあるだろって思っちゃう。

    +9

    -3

  • 75. 匿名 2023/12/08(金) 13:15:51 

    >>9
    この人というよりはこの現場でってことでしょ。
    誰か餌でもやってたのかな

    +36

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/08(金) 13:15:52 

    >>1
    50歳ワンルームアパート暮らしという壮絶な状況から理解できる
    いろいろと不満を抱えていたのだろう
    怖い世の中だ

    +1

    -7

  • 77. 匿名 2023/12/08(金) 13:17:00 

    >>5
    彼ら逃げないよ。教習所のS字クランクですら轢き殺されてるんだから。

    +57

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/08(金) 13:17:23 

    ハト以外なので…。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/08(金) 13:17:27 

    >>1
    鳥なんだから、何匹じゃなくて「何羽」だよ。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/08(金) 13:17:47 

    鳩の餌やり禁止の場所で餌ばら撒いてる小汚いじいさんばあさんのほうがはるかに迷惑

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/08(金) 13:17:50 

    鳩に餌やりして万能感に浸ってるジジババを逮捕して欲しい

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2023/12/08(金) 13:18:24 

    >>43
    横だけど小型動物虐待の事件って酷いものばかりだよ
    中国のやつがめちゃくちゃ目立ってるけど実は日本でも陰でコソコソ虐待してるやつはすごくいる
    動物相手はそこまで祭り上げるのは酷いよねで人間相手なら当然の処罰っていうのは納得いかない
    小動物虐待やってるやつっていずれ小さい子供や力ないお年寄りとかにターゲット移るよ
    それくらい頭おかしいし非道なことしてる

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2023/12/08(金) 13:18:57 

    わざとかわざとじゃないかの違い?
    それなら道端で飛びもしない鳩がいたら通行できなくなる

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/08(金) 13:19:15 

    ネズミやカラスを同じように殺しても誰も何も言わないのに
    この人にとっては鳩がネズミカラスと同じだっただけのこと
    ネズミとかカラス轢き殺したらみんな逮捕してよ

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/08(金) 13:19:26 

    >>52
    遊び殺すのと食べるために殺すのや安全のためにやむを得ず殺すのは全く違うと思うけど
    このトピでもあんまり区別ない人多いね

    +14

    -3

  • 86. 匿名 2023/12/08(金) 13:19:47 

    動物を故意にひきコロすのは恐ろしいしもちろんダメだけど、 よくわからないが、「🐦ハトは特にダメ」らしい
    なんでなのかわからんが
    害獣じゃないから?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/08(金) 13:20:08 

    他にも重大ニュースや実名報道するべき凶悪事件あるだろとは思うけど、鳩くらいで騒ぎすぎとも言い切れない
    うっかり轢き殺してしまっただけの人と、邪魔だから最悪殺してもいいやと思う人の間には、結構違いがあると思う
    後者の場合は危険人物と言える

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/08(金) 13:20:49 

    鳩って何匹って数えるの? 何羽じゃないの??

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/08(金) 13:21:02 

    >>14
    鳩って全然逃げないよ
    自転車で何度も轢きそうになったことある
    この男だって鳩が退かないから急発進すれば飛んで逃げると思ったんじゃないの?
    殺す気はなかったって言ってるんでしょ

    +39

    -2

  • 90. 匿名 2023/12/08(金) 13:23:05 

    昔、雨の日の農道でめっちゃめちゃにカエルを轢いた事あるんだけど生き物的にどこからが線引き?

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/08(金) 13:23:15 

    >>85
    故意と過失では全く違うよね
    この場合は明らかに死んでも構わないと思って突っ込んでる
    普通ジャマだなーと思っても突っ込まないよ

    +10

    -3

  • 92. 匿名 2023/12/08(金) 13:25:46 

    池袋の爺様は何で逮捕されなかったんだろう

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/08(金) 13:25:49 

    >>91
    鳥類なら止まらずに突っ込んで逃げていくことを期待するドライバーのが多いと思う

    +7

    -6

  • 94. 匿名 2023/12/08(金) 13:29:12 

    >>93

    急加速して突っ込んでいくドライバーは少数です

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/08(金) 13:29:23 

    >>11
    故意に犬猫を殺す人間今までも捕まってきたからそれと同じことなのでは?
    誤って殺してしまったとかじゃなく、殺そうと思って轢き殺したんだから

    +13

    -7

  • 96. 匿名 2023/12/08(金) 13:29:25 

    >>5
    鳩って目はあんまりよくなくて、とくに後ろから人や車がきたら、地面からの振動?で距離を察知するらしい。
    だから人間が足でドン!ってするととんで逃げるけど、歩いておいかけても飛んで逃げないのだとか。
    車のスピードじゃ察知してからにげるまでに間に合わないんじゃないかな。

    +8

    -5

  • 97. 匿名 2023/12/08(金) 13:30:03 

    鳩の群れに加速して轢こうとする50歳は普通はいないだろうけどね
    病んでるとしか思えない

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/08(金) 13:31:24 

    >>1

    現行犯じゃないの?
    この車が確実に轢いたと確実に人も目撃してて判っててもそれでも鳩の解剖するんだ😨
    ていうか「逃げるのは鳩の方」←このセリフめちゃくちゃウケるんだけど

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/08(金) 13:31:54 

    >>91
    信号待ちの先頭だったんでしょ
    後ろに車がいたら迷惑だし走り出せば飛んでいくと思うんじゃない?

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2023/12/08(金) 13:32:23 

    熊を殺す人達も逮捕しよう

    +1

    -6

  • 101. 匿名 2023/12/08(金) 13:34:31 


    なぜこれまでもたくさんの鳩が轢かれた現場でこの男だけが逮捕なのか



    わざとだからでしょう?
    悪意だからでしょうガル民と同じで

    ガル民は自分は悪意や劣情、劣悪なものしかないもんだから他人の悪意のない人がことが許せないもんねいつも


    現行犯じゃないの?
    この車が確実に轢いたと確実に人も目撃してて判っててもそれでも鳩の解剖するんだ😨
    ていうか「逃げるのは鳩の方」←このセリフめちゃくちゃウケるんだけど

    +5

    -3

  • 102. 匿名 2023/12/08(金) 13:35:07 

    通報した人もどうなの?

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2023/12/08(金) 13:35:14 

    >>6
    空気みたいな感じだよねw

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/08(金) 13:36:03 

    >>93
    免許持ってる人なら学校で、〜だろう運転はしない。〜かもしれない運転をしなさい。って習う
    例:物陰から子供は飛び出してこないだろう
    例:物陰から子供が飛び出してくるかもしれない
    みたいな
    今回の事件に置き換えると
    近づいたら鳩は逃げるだろう
    近づいても鳩が逃げず轢いてしまうかもしれない
    になる
    だからそんな運転してる時点で優良ドライバーとは言えないしむしろ危険人物

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/08(金) 13:36:07 

    >>6
    騒音に悩まされてるから羨ましい…

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/08(金) 13:36:09 

    >>45
    だからさ、どかないから仕方なくじゃないんだって
    頭にきたからって明らかに故意に轢き殺してるんだの
    しかも職業ドライバーね
    一般人が轢いちゃったのと同じ感覚で話してる人いるけど違うからね?

    +13

    -11

  • 107. 匿名 2023/12/08(金) 13:36:13 

    >>11
    動物から人間に対象が変わってしまった事件が少なくないからそこら辺への抑止力というか予防も兼ねているんだと思う

    +12

    -3

  • 108. 匿名 2023/12/08(金) 13:36:41 

    >>104
    教習所でも止まらずに轢きなさいって習うんだけど?

    +7

    -11

  • 109. 匿名 2023/12/08(金) 13:38:18 

    >>88
    鳩の数え方の単位は「鳥の1種」のため「羽」「匹」「翼」を用います
    メインは匹です

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/08(金) 13:38:26 

    >>5
    鳩って逃げないんだね
    田舎では鳩はほぼ見かけない
    逆に雀なんかは絶妙なスピードで退くわ

    +33

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/08(金) 13:38:37 

    >>108
    それは車がスピード出して止まらない時
    TPOって知らない?

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2023/12/08(金) 13:39:06 

    >>24
    私も鳩嫌い。
    画像の鳩は初めてみたけど、普通に見かける鳩は無理。空飛ぶネズミって聞いて無理になった。
    ベランダに巣作ったり、けど勝手に卵とか巣処分したら罰せられるんでしょう?
    鳥獣保護法だっけ?見直して欲しい。

    +15

    -3

  • 113. 匿名 2023/12/08(金) 13:39:33 

    >>100
    なぜ同列?

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/08(金) 13:40:19 

    >>12
    なんだろう。家族でもいたら鳩でも殺さなかったみたいな言い方よね

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/08(金) 13:42:07 

    >>83
    うちの近所の道路によくいるよ
    鳩が退くのなんて待ってられないからみんな普通に走ってる
    たまに轢かれてるしこれで逮捕は同情するわ

    +6

    -4

  • 116. 匿名 2023/12/08(金) 13:43:24 

    >>114
    実際50歳のお父さんやおじいちゃんが鳩の群れめがけ加速し轢き殺したという事件は聞いたことないよね

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/08(金) 13:45:11 

    >>5
    人間が攻撃してこないのわかってるから
    木の上や飛んでてカラスとかに攻撃されるより
    歩いて人間の近くでエサ貪ってるのが安全なんだろうね

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/08(金) 13:45:36 

    >>1
    いまタクシー運転手の給料って歩合じゃなく保証で月40万円なんだ、へえー
    かなり深刻な人手不足ってことかね

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/08(金) 13:47:43 

    >>108
    加速して轢き殺せとも習わないよね

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/08(金) 13:50:10 

    >>27

    この鳩にとどまらず、どう考えても避けるの不可能だろうっていう事故でも実名が報道される人もいれば
    悪質な運転で人を轢き殺しても実名報道されない人もいるよね。なんなんだろう。

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/08(金) 13:50:32 

    >>118
    どこのタクシー会社なんだろ
    タクシー求人色々見たけど40万保証なんて見たことないけど

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/08(金) 13:52:37 

    >>119
    信号待ちから発進するんだから加速は当然だからね
    この人が逮捕された理由は事情聴取で轢き殺すために加速したっていう証言をしたのが全てじゃないのかな

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/08(金) 13:53:45 

    >>6
    夜勤が多いんじゃない?
    世間のゴミ出し時間にはまだ家にいないパターン

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/08(金) 13:54:58 

    >>40
    お、鳩差別クルね?🐦
    許さないクルよ?

    +1

    -4

  • 125. 匿名 2023/12/08(金) 13:55:15 

    >>14
    私も今まで轢きそう!って思っても結局ギリギリで飛んでいくし、大丈夫だろうと思ってたけど轢かれちゃう鳥もいるんだとわかって気をつけようと思った。 怖いね。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/08(金) 13:58:29 

    >>45
    誰も通報者について語らないけど、
    「事故ですか火事ですか」
    「鳩が轢かれてます」
    …て電話をまともにおまわりさんが相手するのか、柳沢慎吾に聞かなきゃだよ

    +7

    -6

  • 127. 匿名 2023/12/08(金) 13:58:46 

    >>110
    うちの近所は鳩も雀も猫もなかなか避けてくれない…

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/08(金) 14:08:17 

    >>68
    ドライバーが道路でハト轢いて逮捕。
    人を何人か殺人して懲役何十年。
    公平な国なんだね。

    +2

    -3

  • 129. 匿名 2023/12/08(金) 14:08:43 

    その他の軽犯罪も平等に名前、顔出し、プライベートもさらされるならわかるけど、この事件なんでここまで‥。
    やったことは最悪だけど、危険が迫ってるから警察に駆け込んでも動いてくれないとかあるのに、警察も報道の仕方もなんでだろう。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/08(金) 14:08:59 

    何度もやってたから目をつけられて逮捕って
    パターンでしょ 1度目で逮捕なわけないじゃん
    普通に考えたらわかる

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2023/12/08(金) 14:09:37 

    >>129
    見せしめに使われてる感…

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2023/12/08(金) 14:12:42 

    何匹も引かれた現場って…
    しょっちゅう鳩の餌でもあったのか?

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/08(金) 14:13:06 

    >>32
    張り付いて実況してるヤバい人らのトピ立ちそうw

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/08(金) 14:14:34 

    道路の前に地球は誰のものってね

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2023/12/08(金) 14:17:37 

    このニュースを知ってか知らずか、今朝カラスが横断歩道渡ってた。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/08(金) 14:19:11 

    >>18
    悪いことしたら名前出た方が抑止力になるよ
    悪いことしたのに守られている方が闇深い

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/08(金) 14:20:02 

    >>105
    同じく私も…かなり羨ましいと思ってしまった

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/08(金) 14:21:40 

    >>133
    まぁ実際ヤバいことしてそうだから盛り上がるだろうねw

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/08(金) 14:21:42 

    >>32
    興味ない

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/08(金) 14:23:27 

    >>137
    だよね。騒音が全くないっていうのは隣人の鑑だわ。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/08(金) 14:24:20 

    >>115
    故意なんだから逮捕しては当たり前

    +3

    -3

  • 142. 匿名 2023/12/08(金) 14:25:13 

    鳩の呪いに苦しむ日々が訪れるだろう

    +2

    -3

  • 143. 匿名 2023/12/08(金) 14:41:32 

    >>2
    そこだよね。ルールを守っていれば何やっても良いって事?
    小動物に対する考えはそのまま弱者人間に対する考えになる事がある。

    +20

    -3

  • 144. 匿名 2023/12/08(金) 14:44:17 

    >>14
    鳩は歩く速度が遅いから、本人なりに逃げているけれどもそれ以上に人間の歩行スピードの方が早い
    あと、人間が近づいてもあまり逃げなくて警戒心低めというのもあると思う
    駐車場で歩くハクセキレイが人や車を煽っているのとは違うのよね

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/08(金) 14:50:55 

    >>1
    反省して鳩のお墓立てろやクズが。

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2023/12/08(金) 14:54:44 

    >>24
    鳩は空飛ぶドブネズミだから嫌い

    +6

    -5

  • 147. 匿名 2023/12/08(金) 15:12:07 

    人間が勝手に地球の大部分を占拠してるだけ
    今その魔手を宇宙に伸ばそうと目論んでいる

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/08(金) 15:12:09 

    綱吉でさえ鳩は喰わなきゃオッケーだったのに
    疫病防止の側面があった

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/08(金) 15:12:32 

    葉と可哀想

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/08(金) 15:18:06 

    人をひいて殺してしまっても逮捕されてない上級国民の嫁いたよね

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/08(金) 15:18:55 

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/08(金) 15:25:01 

    >>109
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/08(金) 15:53:00 

    >>40


    動物の命を粗末にしろと言ってる訳じゃないんだけど日本がおかしいのはもうよく判りきっている
    「 基本的人権の尊重の削除 」

    個人の尊厳はなく公益、公の秩序で「人として」
    ですって
    これは随分、都合のいいことよね

    こういうのって凄く横暴なガル見てるだけでもこの概念があちこちにあるよ

    インリンが言ってたのは結構重要よ
    もう随分昔だけど「中国は日本と違って店や店員がとても強い国だから怖い」と…

    これは今の日本こうだよね、店だけに限らず


    >>1
    「道路は人間のもの」逮捕されたハト轢き男(50)を直撃! なぜこれまで何匹ものハトが轢かれた“現場”で男だけが逮捕されたのか? 近隣住民は「アパートにひとり暮らしで、トラブルもなく印象が薄い…」

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/08(金) 16:54:36 

    ハトなんか轢き殺したって無罪にするべき
    他にもっとやる事あるだろ
    無能警察

    +1

    -2

  • 155. 匿名 2023/12/08(金) 16:58:48 

    >>4
    最近ホスト問題で印象悪い新宿だから印象良くしようとしてるのかと

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/08(金) 17:00:57 

    >>1
    50歳にしては見た目若い。35歳くらいに見える

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/08(金) 17:01:27 

    >>5
    逆にカラスはすぐ逃げる

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/08(金) 17:09:23 

    110番通報されたやつって、原則警察本部に報告することになってるから
    普通は警察官も見て見ぬふりをするやつでも、対応せざるを得ないからね。
    よい例が駐車禁止とかで、田舎とかならほぼ駐禁とられないから皆違法駐車
    し放題なんだから。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/08(金) 17:10:45 

    >>1
    基本的に鳩は鳥獣保護法によって保護された鳥

    埼玉のシラコバトなんて天然記念物に指定されてる

    意図的に殺したらヤバいわけだ

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/08(金) 17:15:09 

    >>11
    トピズレだけど 最近あった18歳の女性遺棄事件とかも遺棄した知人はすぐ実名報道されたのに恋人だった主犯はなかなか実名出なくて再逮捕後もサラッと名前出ただけで鳩事件より取り上げられなかった気がする この差は何なのか?と思う

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/08(金) 17:20:29 

    自分より弱いものを八つ当たりして轢き殺すって、普段は隠してるけど、こういう奴は根っこのコレが本性なだけ。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/08(金) 17:57:38 

    逃げるのはあ前だぁぁぁーーーーーー🫵🏻

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/08(金) 18:32:24 

    鳩も逃げないんだねえ
    タンチョウも逃げないってラストカルテで読んだとこだった

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/08(金) 18:40:15 

    >>1
    逮捕されたおっさんも異常だけど、鳩にクラクション鳴らしていいと思ってる新聞記者も
    よくある生活の様子をまるで不気味な表現をする近隣住人も、これをまとめたネット記者もみんなおかしい

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/08(金) 18:41:18 

    >>116
    そもそも、鳩を故意に殺す事案なんて聞いた事ないw

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/08(金) 18:42:29 

    >>1


    鳩ってさ平和の象徴になっているよね
    実際にはとっても執拗で執念深くて皿に愚鈍でフンな羽毛の粉塵などからにも菌やカビや病気を媒介する


    それをエアコンから人間が吸うと脳がやられて人格に影響したりひどい場合は死んだ利することもあるが医師はそれを知っていても言わない


    鳴き方も動きも目も他の鳥と異なって一辺倒で機械的、簡素で無機質まるでプログラムされているよう


    このような性質や習性が人間も似たタイプがいるのよ、それを平和の象徴に敢えて選んでいるところ


    動物はもちろんみんな可愛くて儚くて尊いことは同じなんだけどね


    +0

    -1

  • 167. 匿名 2023/12/08(金) 18:47:52 

    >>9
    匹じゃなくて羽だよね、鳩は鳥だから

    +5

    -2

  • 168. 匿名 2023/12/08(金) 18:56:54 

    >>1
    不可抗力でハト轢いちゃうことあるって元バス運転士のタクシードライバーに聞いた。
    この人だけ逮捕されたのはよっぽどの何かがあったんだと思うけど、想像もつかない…って言ってました。
    不思議なニュースですね

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2023/12/08(金) 18:59:36 

    >>5
    それで轢かれた鳩を見てから鶏肉無理になった。
    あの道はもう通れない。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/08(金) 19:04:21 

    動物虐待者は育てると人に矛先が向かうからね。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/08(金) 19:07:29 

    >>12
    何てこんなことまでさらされないといけないんだろう

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/08(金) 19:20:22 

    数十羽いたうちのたった一羽だけなんでしょ。
    たまたまどんくさくて逃げ遅れた一羽がいたせいで
    逮捕されてしまって、運転手は運が悪かったと思うね。

    +0

    -3

  • 173. 匿名 2023/12/08(金) 19:36:01 

    >>11
    子どもを轢き殺した運転手が不起訴で実名報道もされていない

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/08(金) 19:50:26 

    まぁ、こういうタイプって動物から最終的には人へ標的が変わってくるよね

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/08(金) 19:55:49 

    >>1

    なんでか…って?


    え?笑
    それはもちろん、ガル民と同じでわざとだからでしょう

    ガル民も悪意や劣情や奸邪ばかりのマイナスの要素の塊しかない

    過失とかじゃなくてただただ本当に作為的につっこんで殺しているから


    ガル民は自分達がそうだから悪意のないとか戦意のないとか丸腰、誠実さなどが許せなくて判らなくて認める理解する能力もなく蛇(じゃ)の道は蛇しか判らないんだけどね

    自分達が醜悪で劣悪な忌々しいものしかないから完全に陰のほうだから

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2023/12/08(金) 20:13:02 

    >>67
    了解しました

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/08(金) 20:14:58 

    >>5
    カラスも逃げなくなってきた
    車が止まるに違いないと学習してる

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/08(金) 20:17:45 

    >>11
    たくさんの人間を死傷させた池袋のプリウスの事件とか犯人は逮捕されずにずっと敬称つきで報じられてたよね

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/08(金) 21:01:54 

    ただの言い訳
    少しでも罪が軽くなる様に
    自分が悪くならない様に。
    とことん卑劣な男。

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2023/12/08(金) 22:34:12 

    もうさハト出没注意の看板たてときなよ。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/09(土) 00:24:44 

    >>8
    群れの中にはトロい個体もいると思うし、これも自然淘汰なのかと思ったり。日本の人間界はトロくても働かなくても生かしてくれる。

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2023/12/09(土) 00:55:28 

    ハトはなんで逃げないんだろ?
    人に慣れすぎてどうせ轢かれないだろって根性据わってるとかじゃなく

    鹿がライト見ると固まっちゃうみたいな感じで、ハトもなんか動けなくなっちゃうとか?

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2023/12/09(土) 01:16:35 

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2023/12/09(土) 02:54:54 

    >>1
    動物を轢き殺して平気な奴はやっぱり頭のどこかが可怪しい奴。
    営業者で猫をひいて喜んでた奴は不在の女の家に入り込んで捕まってた。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/09(土) 03:03:57 

    故意にやったから。しかも、運転のプロであるはずのタクシー運転手という肩書きのままで。
    何かしらの兆候だともとれる。あと、最近は馬鹿な奴らも増えてきたから、真似して騒いだり、YouTube上げたりされたら困るから。対象が小動物から人へと変化する前に、ダメな事はダメとしっかりと対応しただけでしょう。故意じゃなければこんな事にはなって無い。スピードわざとあげてひきにいってるからね。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/09(土) 06:05:13 

    鳩ももうちょっと逃げる気でいてほしい…

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/09(土) 07:56:33 

    >>1
    歩行者側の信号側の青になって、横断歩道を渡っているのに、横から突っ込んで来る直進車。
    人が轢かれなきなきゃ、報道されないんだろうな。
    (轢かれても報道されないかも。)

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/09(土) 08:07:31 

    エグい

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/09(土) 08:09:48 

    動物を轢き過ぎなんだわ
    人が轢き殺されてもざまあみろて思うわ

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2023/12/09(土) 08:10:39 

    老害タクシー多過ぎる

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/09(土) 12:30:06 

    「道路は人間のもの」逮捕されたハト轢き男(50)を直撃! なぜこれまで何匹ものハトが轢かれた“現場”で男だけが逮捕されたのか? 近隣住民は「アパートにひとり暮らしで、トラブルもなく印象が薄い…」

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/09(土) 14:08:00 

    クルックー「すいません」

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2023/12/09(土) 14:32:50 

    キチガイ

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/09(土) 14:48:21 

    ガルも随分汚染されて来ましたね
    あっち系とか、あっち系とか、あっち系

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/19(火) 18:24:23 

    >>14
    逃げないならあれよね、ねえ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。