ガールズちゃんねる

第六感が働く時

92コメント2023/12/09(土) 11:24

  • 1. 匿名 2023/12/08(金) 09:36:47 

    主は千葉在住ですが、今朝3時ぐらいに千葉北西部で地震がありました。
    その地震が起きる直前にパッと目覚めて、『あ、地震来る』って直感的にわかりました。
    たまにこういう時があります。
    皆さんはどういった時に第六感が働きますか?

    +48

    -5

  • 2. 匿名 2023/12/08(金) 09:37:20 

    今、旦那がお菓子の棚を開けようとしている

    +27

    -1

  • 3. 匿名 2023/12/08(金) 09:37:37 

    >>1
    それは初期微動を身体が感じ取ってるんだよ

    +84

    -2

  • 4. 匿名 2023/12/08(金) 09:37:40 

    それ僅かに揺れを感じたんじゃね?

    +10

    -2

  • 5. 匿名 2023/12/08(金) 09:38:05 

    昨日仕事で郵便出すとき嫌な感じがしていったん持ち帰ったら宛先の住所が違ってた
    面倒がって出してしまわなくて良かった

    +38

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/08(金) 09:39:06 

    シックスセンス

    +5

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/08(金) 09:39:32 

    閉店間際ウロウロ物色して明日この台絶対朝から出ると思ったらほんとに2時間で3万出た
    エヴァ

    +9

    -9

  • 8. 匿名 2023/12/08(金) 09:39:53 

    今日はなんか嫌な予感がするって思った日はなにも起きないけどいつもと変わらない日だなと思った日は特になにも起きない

    +28

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/08(金) 09:40:03 

    忘れ物をするとき。
    玄関ですごくソワソワした気持ちになる。

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/08(金) 09:40:13 

    福引で、あ、なんか今日当たる気がするって思い、並んでいる列を外れて、ここだ!ってところに並び直したら温泉二泊三日当たりました!

    +40

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/08(金) 09:40:35 

    そういえばあの人元気にしてるかなって思い出すと
    ばったり会ったり連絡が来たりする

    +58

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/08(金) 09:40:40 

    義父が亡くなった時。早朝隣で寝てた夫が急にふっと起き上がったのでトイレ?と声をかけたら、いや何か…と階下に降りた瞬間スマホが鳴った。

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/08(金) 09:40:58 

    >>8
    どちらも何も起きてないんだね

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/08(金) 09:41:14 

    >>2
    かわいいwww

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/08(金) 09:41:21 

    ゲーセンのUFOキャッチャーで、なんかこれ取れる気がすると思うと1発でとれる

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/08(金) 09:41:38 

    >>8
    結局起きないんかい

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/08(金) 09:41:45 

    >>7
    最高!

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/08(金) 09:42:23 

    人に対する違和感も第六感?

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/08(金) 09:42:28 

    >>1
    初対面の人に対して
    合うか合わないかなんとなく感じる!

    +32

    -2

  • 20. 匿名 2023/12/08(金) 09:42:53 

    オマケ目当てで雑誌買うんですけど、また次コンビニ行く時買おー!って流しがちだけどなんかラスイチの時ソワソワして深夜でも行っちゃったりします!
    案の定それが毎回ラスイチ。

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/08(金) 09:43:01 

    >>1
    やばい人を察する所
    社会でストレス少なく生きるのには結構大事な要素だよね

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/08(金) 09:43:23 

    >>8
    何よりですw

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/08(金) 09:43:30 

    >>1
    自分の勘なのかどうか良く分からないのですが
    ささやかなトラブルが起きた時に
    後からそれに救われていたことに気づいた
    という経験が何度かありました
    内側にふっと「◯◯になる」みたいな
    メッセージが届くような感覚があって
    それが実現したり
    何故かその人物が頭に思い浮かぶことが続くと
    その方のニュースが流れたりします

    +4

    -4

  • 24. 匿名 2023/12/08(金) 09:43:43 

    ふと頭に浮かんだ人から突然電話が来たり
    LINEが来るまえにLINE来るって分かったり
    送信押した瞬間に同時にその送信相手からLINE届いたりする

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/08(金) 09:47:21 

    >>8
    なんなのこれww

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/08(金) 09:48:19 

    愛犬が寝たきりになり、もういつ亡くなってもおかしくない時、昼息を引き取ったんだけど、いきなり旦那から電話があって、チェル今死んだ?って聞いてきて、どうしたの?って聞いたらお弁当食べてる旦那の足元をすりすりってする感触があってその後ふっと舐められた感じがしたから、あー。チェル死んだんだなって思った。と。
    1番旦那に懐いてたから挨拶に行ったんだなーって思いました。

    +64

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/08(金) 09:48:28 

    第六感が働く時

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/08(金) 09:48:53 

    何年かぶりにふと思い出した芸能人がYouTubeの急上昇に入っていたりした時

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/08(金) 09:49:28 

    コロナワクチンだけは絶対打っちゃいけない気がした打ってない

    +26

    -6

  • 30. 匿名 2023/12/08(金) 09:50:29 

    ふと思い出した芸能人が一週間以内に訃報

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/08(金) 09:53:20 

    私は小学校低学年の頃、父を病気で亡くしてるんだけど
    家族の誰も、父本人もまだ病気に罹ってると知らなかったとき父を見てたら涙がドッと出て
    ベソかいてたら、どしたんや?お兄ちゃんとけんかしたんか?と母に聞かれた
    自分でも変だなと思ったけど父と話したあと異様に寂しくなったのを覚えてる

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/08(金) 09:54:34 

    振り向くとGがいる

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/08(金) 09:55:38 

    >>1
    知人が地震が来る前に音がするって言っていた

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/08(金) 09:56:53 

    職場の女性二人。
    働いてるフロアーが全く違うのにわざわざこちらの部屋で昼食を2人で取ったり、どこかへ出かけたり、わたしの悪口言ったりしてニチャニチャしてたんだけど
    「こいつらたぶん、どこかで仲違いするわ」っていう感が働いて傍観してたら、やっぱケンカしてお別れしてた。
    今じゃ互いの悪口言い合ってる。

    +12

    -3

  • 35. 匿名 2023/12/08(金) 09:57:05 

    >>33
    ごーって音だよね
    普通にするよ

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/08(金) 09:58:04 

    >>7
    私もたまにしますがパチンコもスロットも3万なんて今はなかなか勝てないよね

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/08(金) 09:58:41 

    地震あったの?最近北西部揺れないから、ちょっとこわくなってたんだ。揺れたなら良かった。
    あまり無いと逆にこわいよね。

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/08(金) 09:59:21 

    >>35
    空鳴り?地鳴り?とかいうやつかな

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/08(金) 09:59:29 

    >>24
    わかる!
    自分が相手をキャッチしてるのか、自分が相手を動かしたのか、わからなくなってきてる(笑)

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/08(金) 10:00:22 

    あ、今行くと誰かいるって思うと、誰かいる

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/08(金) 10:01:04 

    今日は年甲斐ないことしたいって時

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/08(金) 10:01:27 

    マツコさんは、ほとんどのことがお見通しらしいね!

    +0

    -3

  • 43. 匿名 2023/12/08(金) 10:01:51 

    >>14
    文字で見ると確かにw
    でも実物の夫は小太りなので、多分「食うな😡」ってなると思いますw

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/08(金) 10:02:29 

    今の旦那を見た時
    貧乏炸裂で貧乏神が
    付いてるぐらいのオーラ
    案の定、結婚生活もカツカツ
    でも、自分で決めた結婚だから仕方がな😩。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/08(金) 10:05:03 

    >>39
    ふとなんの前触れもなく誰かを急に思い出したときは
    その人が今自分のこと考えてたんだなって思う

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/08(金) 10:06:13 

    >>8
    ただの平和で草

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2023/12/08(金) 10:08:28 

    バラバラの時間でもスーパーでちょうど総菜のタイムセールが始まる時が何度もある。
    そんなに出かける機会ないのに明らかに出会い率多い。そして買う予定なかった総菜を山ほど買って帰る。
    もやしやピーマンなど足りないから夕方に買いに行った時は、その商品だけその日だけ特売で売り切れとかが度々ある。これは逆の第六感かも。
    たまたま出かけた場所で好みのお菓子の特売日や好きなお菓子の物産展に出会う確率も高い。
    多分ジャンクで体に悪い食べ物に縁があるんだと思う。好きだからいいんだけどさ。
    私の第六感は食べ物関係に全振り。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/08(金) 10:12:44 

    あの人元気かな〜って久しぶりにLINEしてみると、ちょうど昨日から入院していて落ち込んでたから連絡嬉しいと言われたり、ちょうど明日から出張でそっちへ行くから会いたいとかタイミングが良いことが多い。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/08(金) 10:12:56 

    >>1
    第六感じゃないのかもしれないけど、なんとなく可愛い犬飼いたいなーとか考えてるとテレビから「次のトピックスは動物を飼うことの責任について取り上げます」って聞こえてきたり
    このままバイトサボりたいなーとか考えてると通りすがりの人が「サボると一気に信用失うからね〜」って電話で話しながら横切ったりする。
    何かから躾けられてる感がずっとある。

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/08(金) 10:16:05 

    会うと具合悪くなる人

    大抵裏でやらかしてる人が多い。税金滞納とか、家賃滞納系。後から知る。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/08(金) 10:17:11 

    >>26
    泣ける…

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/08(金) 10:19:10 

    初対面でも何となくこの人と仲良くなりそうな気がするってのは当たる。まだ話したりする前で顔を見ただけで。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/08(金) 10:28:40 

    一回だけだけどテレビの宝くじのCMが一時期凄い気になって人生で初めて宝くじを1組分?だけ買いに行ったら2万円当たったことがある
    ただ浮かれてたその後トラブルがあってその倍の急な出費が出たからもう宝くじは買わないと思った

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/08(金) 10:33:50 

    >>35
    阪神大震災の時、まるで軍隊が突入してくるかのような地響きだったよ。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/08(金) 10:35:01 

    >>1
    仕事でよくある。
    嫌な予感した物は大抵、何かしらあるから念入りにしている

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/08(金) 10:35:27 

    >>51
    書いてて私も思い出して泣いちゃいました。

    旦那も号泣しながら電話かけてきて、私も号泣してたから会話にならなかったのを思い出します。

    動物達との第六感?って多い気がします。何か繋がってるんですかね?

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/08(金) 10:35:43 

    >>8
    久しぶりに笑わしてくれて、ありがとう!

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/08(金) 10:37:01 

    子供が何か悪さしている時

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/08(金) 10:38:27 

    >>2
    朝から?w

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/08(金) 10:39:43 

    >>9
    わかる!あれなんだろうね。
    思い出せないんだけど玄関出てもすごいソワソワっていうか何かあるって感覚がする
    で、案の定忘れ物してる

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/08(金) 10:40:33 

    >>11
    私は会いたくないな〜って思うとどっかでバッタリ会ったりする

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/08(金) 10:45:51 

    つい先日洗濯機から水漏れしました。2日前くらいからなんか嫌な予感して水漏れしたら連絡する所をネットで検索してたんですよね、、 水漏れする当日も水漏れする数分前まで調べてました😅
    次は給湯器が嫌な予感するので買い換えようか検討中です、、

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/08(金) 10:52:16 

    >>54
    自分の勘じゃないけど5日前からカラスがやたら大騒ぎしてる
    朝のゴミ捨ての時もいつもより騒いでてこの辺も大きな地震がある場所だから気になるな
    丁度フィリピンとインドネシアの地震もあったしなんかそろそろまた来そう

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/08(金) 10:59:59 

    >>43
    ちなみにチョイスされた物は?w

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/08(金) 11:01:26 

    >>8
    シンジローを信じろってこと?(違う)

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/08(金) 11:09:55 

    第六感関係ないかもだけど知らない2択は絶対間違える

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/08(金) 12:00:21 

    部屋を掃除していたら、子供の頃祖父母がくれたお年玉の袋があって、まさか入ってないよなと思って確認したら7000円入ってた!そして次の日、定期購入解約し忘れた初回だけ安い健康に良いとかいう(実際効果分からなかった)水代7000円引かれてた。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/08(金) 12:04:50 

    出かける前に、今日は車で事故りそうと思ったら、本当に車ぶつけられたことがある。お互い怪我はなかったからよかった。

    先日も、出かける前に嫌な予感がしたから、運転に気をつけていたら、整備中の道路を通ったとき、道路に段差ができていて、車の底を擦ってしまいひびが入ってしまった。ぶつけられたのも、車の底を擦ったのもショックだったけど、これくらいで済んで良かったと神様に感謝した。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/08(金) 12:09:41 

    >>8
    嫌な気がするから無意識に警戒心高めて、回避してるのかもね

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/08(金) 12:22:20 

    >>1
    南海トラフと首都直火地震いつきますか?

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/08(金) 14:01:52 

    >>19
    それは今まであったことのある人とその人を照合して合うかどうか判断してるだけだと思う。
    ただの経験則です。

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/08(金) 14:16:20 

    >>71
    別にそれで第六感でもよくねw

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/08(金) 16:17:34 

    >>29
    最初に野性のカン?で打っちゃダメなやつ!と思った
    正解だった

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/08(金) 16:35:06 

    >>73
    大正解!

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/08(金) 17:39:32 

    >>1
    仕事で"よく気が付いたな自分!"と思うことが何度かある。

    直感が働いてると思ってる。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/08(金) 18:13:03 

    人間の「第六感」能力を東大などが発見!?磁覚を覚醒させる鍵とは・・・【都市伝説】 - YouTube
    人間の「第六感」能力を東大などが発見!?磁覚を覚醒させる鍵とは・・・【都市伝説】 - YouTubewww.youtube.com

    皆さんが何となく感じるあの「変な感じ」はもしかすると第六感かもしれません。僕はよく超能力ぐらいあってくれないと人生やってらんないわ〜と思ったりします。ミルクティー飲みたいです!この動画が面白かったらグッドボタン&チャンネル登録!よろしくお願いしま...


    知らぬ間に第三の目(サードアイ)が開眼してる人の特徴8つ。予兆とサイン。 - YouTube
    知らぬ間に第三の目(サードアイ)が開眼してる人の特徴8つ。予兆とサイン。 - YouTubewww.youtube.com

    知らぬ間に第三の目(サードアイ)が開眼してる人の特徴8つ。予兆とサイン。祝‼分家チャンネルができました!↓http://www.youtube.com/channel/UCMqzJy8ItIz978DCi06x0vw?sub_confirmation=1●本家【心理・スピリチュアル総合窓口】はスピリチュアルでもコ..."&...


    超次元ライブ71【ポイント③テレパシーを使う方法・感覚】 - YouTube
    超次元ライブ71【ポイント③テレパシーを使う方法・感覚】 - YouTubewww.youtube.com

    超次元ライブ67からシリーズで配信しています。③は人はテレパシーを使っていること、人間は言葉だけで会話をしていないなど解説しています。感覚のを使うことで、猫とも会話できる・・・テレパシーの使い方など最後にお伝えしています。★ミナミAアシュタールRadioをY...

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/08(金) 18:26:23 

    >>29
    ワクチン接種で体調崩すのも確かに怖い
    けど、3回ワクチン打ってもコロナでかなりぐったりしてしまった母は、コロナ感染から復帰したタイミングから元々のガンの数値が悪化した。

    今、次の強い薬にしたけど、タイミングがコロナ感染からだから、コロナは本当に怖いウイルスかもと思ってる。
    持病ある人は本当にかからない方がいい
    これ、心当たりある人他にいないかな〜

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2023/12/08(金) 18:52:49 

    >>77
    コロナワクチン打ったからじゃないの?

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/08(金) 18:55:44 

    >>32
    そして、触角を揺らしてこっちを見ている・・・

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/08(金) 18:57:33 

    >>29
    子宮頸がんワクチンの後遺症の件は
    テレビでもちゃんとやってたのにね

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/08(金) 20:07:42 

    昼に電話が鳴って
    ばあちゃん亡くなったか?でもスマホに来るか。
    って思ってたら夕方亡くなったって連絡きた。
    なんかフッとね。いつもなら迷惑電話だろって思うんだけど。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/08(金) 21:21:20 

    >>79
    そしてこっちに向かって飛んでくる…

    飛ぶGに第六感が働くよね
    コイツ…飛ぶぞ!みたいな

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/08(金) 21:30:37 

    >>29
    わたしも

    一度もかかってないけど、もしかかったとしても打っていない方がいい気がした

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/08(金) 22:17:01 

    五年半いじめにあってから人が笑っていても言葉がきれいでも、あんまり自分の事が好きじゃない人は分かる。
    ただの経験値か。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/08(金) 22:36:12 

    ヤバい奴は第一印象の直感でわかる。発する雰囲気や言葉に違和感があるから。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/09(土) 00:07:47 

    誰かが亡くなった時の知らせの電話は
    電話なっただけで誰かが死んだなって分かる。
    だから電話を取りたくないなーとか
    電話の話の内容を聞きたくないなとか思う。
    特に若い人が突然に亡くなったりしたら
    嫌な知らせを避けたいけど避けられない、なんとなく追い詰められたような気分にもなる。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/09(土) 00:12:59 

    >>49
    私と同じ人いた!そういうの頻繁に体験する

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/09(土) 01:05:48 

    >>1
    小さい頃からわりとある
    あの人不振な動きしてるから変だなと思ったら痴漢だったり(小さくて未然に防げなかった)、視線を感じると思ったら、同じ車両の中東系?の人に見られてて、不意討ちで次の駅で乗り換えた
    すごくしょうもないことを夢に見て、実際にそれが起きたり。
    5(旧2)で、天皇陛下の妹さんに動きがあったとき地震が来るってスレがあって、本当に来たときビックリした

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/09(土) 01:13:24 

    友達のいとこが亡くなったんだけど、亡くなる直前に会いに来たとき、飼ってる猫を気に入ってまた会いに来るからねって言って、しばらく後に亡くなった。
    亡くなってから、友達の家の廊下に白く大きなふわふわしたものが漂うようになった。実況でその時に電話をもらったこともある。
    その飼ってる猫も目で追っていたらしい。
    でも、なんで玄関は突破できるのに、ガラス入りのドアは通れなかったんだろうと思ってる。
    別の知り合いの家は廊下が幽霊の通り道らしいし、人の敷地とか関係無く、廊下って集まりやすい何かがあるんだね。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/09(土) 07:22:15 

    意識されてるのがわかる
    見なくても意識されてるなってわかる
    警戒の感情で相手の気配を探ると同じ警戒の感情を持ってる人と
    カチッとヒットする
    あ、この人合わないし、お互いに仲良くなることはないなって察する

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/09(土) 11:01:30 

    >>29
    私も。家族子供含め誰も打ってない。
    打ってないって言うと「え…」って反応されるけど反ワクって訳じゃないのよ…。
    だから最近は打ったって事にしてるw

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/09(土) 11:24:31 

    >>63
    熊本じゃないよね?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード