ガールズちゃんねる

待ち時間が長い場所

167コメント2024/01/07(日) 07:34

  • 1. 匿名 2023/12/07(木) 11:47:32 

    病院

    なぜなのだ。

    +131

    -1

  • 2. 匿名 2023/12/07(木) 11:47:57 

    薬局

    +28

    -3

  • 3. 匿名 2023/12/07(木) 11:48:01 

    ディズニーランド

    +47

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/07(木) 11:48:10 

    ディズニー
    最近行ってないけど

    +18

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/07(木) 11:48:18 

    皮膚科

    +38

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/07(木) 11:48:20 

    眼科
    いつも混んでる

    +21

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/07(木) 11:48:21 

    先生も一人一人しっかり診るのが理念なんじゃ?待つのはいつも仕方がないと思ってる。
    体調悪い時は辛いけどね。

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/07(木) 11:48:27 

    >>1
    眼科とか整形外科はとにかくお年寄りが多い。
    時間帯分けてほしいくらい。

    +61

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/07(木) 11:48:29 

    働いている身だけどあと何分ですか?と聞かれるのダルい
    こっちも分からん

    +11

    -4

  • 10. 匿名 2023/12/07(木) 11:48:41 

    予約制の病院

    予約の意味!

    +49

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/07(木) 11:48:46 

    総合病院
    今から行く。文庫本持参!

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/07(木) 11:48:46 

    病院は中待合に呼ばれてからも長いし診察終わって会計までも長いよね

    +27

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/07(木) 11:48:49 

    整形外科

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/07(木) 11:48:53 

    >>1
    老人の憩いの場になっているから

    +23

    -4

  • 15. 匿名 2023/12/07(木) 11:48:54 

    病院

    +2

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/07(木) 11:49:02 

    パスポート申請・受取

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/07(木) 11:49:18 

    女子トイレうんざいする。長く待った分私もゆっくり使わせてもらうけどね。

    +2

    -11

  • 18. 匿名 2023/12/07(木) 11:49:24 

    ジャムおじさんのパン工場

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/07(木) 11:49:32 

    待ち時間が長い場所

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/07(木) 11:49:35 

    >>1
    病院って、待ち時間はめちゃ長いのに自分の診察は秒で終わる

    +84

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/07(木) 11:50:05 

    >>10
    予約時間に診てもらえるんじゃなく、予約順に待たされますよね。

    +15

    -2

  • 22. 匿名 2023/12/07(木) 11:50:23 

    産婦人科
    予約の意味ない

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/07(木) 11:50:28 

    >>1
    予約してんのにな

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/07(木) 11:50:36 

    >>9
    どこで働いてるの?

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/07(木) 11:50:48 

    市役所
    支所だとそうでもないけど本庁だと住民票を移すだけなのに半日掛かった

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/07(木) 11:50:49 

    病院は間違えると死亡リスクがあるからしょうがないと思う
    それでも100%は難しいんだし

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/07(木) 11:50:56 

    アップルウォッチのOS10アップデートが完了するまで。

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/07(木) 11:51:09 

    動物病院
    開院直後の9時に予約してるのに
    診察まで30分は待たされる

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/07(木) 11:51:10 

    >>1
    大学病院、9時の朝一予約で行って呼ばれるの10時ってどういうこと?

    +37

    -5

  • 30. 匿名 2023/12/07(木) 11:51:13 

    >>1
    いつも行ってるとこは受付した時点で1時間半待ちとかだよ…。
    先に受付済ませてみんな時間潰しに外に行くw

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/07(木) 11:51:17 

    >>9
    順番にお呼びしていますので…って言ったら、パソコン見せてみなさいよ!!見せられないのは私が後回しだからでしょ?!って中に入ろうとして取り押さえられた人がいたわ。予約通りに呼べないの申し訳ないよね。どうしても時間ずれちゃう

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/07(木) 11:51:24 

    今は分からないけど
    リーマンショックの時のハローワーク

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/07(木) 11:52:27 

    >>8
    整形外科といえば子供の肩が外れて緊急で行ったからすぐ診てくれたけれど、待合室にたくさんご年配の方が居て横入りしてごめんなさい!と思ってた。普段からなのね…

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/07(木) 11:52:34 

    >>1
    定期的に来て薬をもらっていく人だけならともかく、突発的に来る人が多い科だと一人あたりの診療時間の予測が付きにくいから予約制でも待つこと多いよね。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/07(木) 11:52:43 

    >>1
    かと思ったら割とあっさり呼ばれて読もうとしてた本が全然読めなかったとかたまーーーにある

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2023/12/07(木) 11:52:52 

    >>1
    産婦人科で予約してたのに2時間待った
    なんでもちょっと大変な出産をされた妊婦さんがいたそうで
    それは仕方ないか、と思った

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/07(木) 11:52:58 

    >>20
    ろくにこっちも見ずに
    カルテ画面を見ながら問診して入力
    「はーい、じゃあ〇〇出しておきましょうね」で終了
    なぜこんな流れ作業で、あんなに待ち時間が発生するのか不思議でしょうがない

    +33

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/07(木) 11:54:01 

    >>23
    病院の予約は美容室とかレストランとかの予約と違う意味の予約

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/07(木) 11:55:49 

    >>1
    大学病院は予約時間通りに呼ばれた試しないわ。
    ある程度のズレはしょうがないけど、毎回待たされるとなぜなんだと思うよね。
    近くの国立病院は、夕方に予約してる。その方が待ち時間少ない。

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2023/12/07(木) 11:56:06 

    >>1
    予約制なのに何時間も待たされるしね
    街のクリニックってそんなに急患こないし周り見ても予約で普通に待ってる人ばかり

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2023/12/07(木) 11:56:30 

    スマホが世に普及してから時間潰しが楽になったよね
    昔は文庫本や音楽プレイヤーの類でバッグが重たかったのよ…

    スマホのおかげで人生自体が時間潰しみたいな感覚に陥る時すらあるけども

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/07(木) 11:56:52 

    >>10
    20〜30分くらい早めに受け付け済ませてようやく時間通りに受診って感じだわ。

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/07(木) 11:57:23 

    >>1
    皮膚科
    過去一待ち時間長く診察は一瞬だった

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2023/12/07(木) 11:59:00 

    通過待ちの駅

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/07(木) 11:59:48 

    >>1
    近所の皮膚科は朝イチで行ってもめっちゃ待たされるんだけど、診察時間始まっても医者来てない時がある。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/07(木) 12:01:35 

    場所というか電話。
    カード会社への確認とか解約の手続きの電話とか
    「7分程度お待たせします。(有料20秒10円)」
    ⬆たいてい10分近く呼び出しとネットでやれと出てくるが、
    ネットでできない対応だから電話しているのに。
    もっと人数増やすかAiチャットでできること増やして。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/07(木) 12:04:04 

    ユニバ
    並ばないパスの人入れすぎじゃない?
    今度から買う。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/07(木) 12:05:50 

    >>37
    そりゃあ年寄りが自分の話し始めてなかなか引き下がらないから、話さない人達が影響受けるんじゃない?

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/07(木) 12:06:39 

    不妊治療の病院
    2時間待ちは普通で、完全予約制なんだけど予約の意味あるのかなって思う

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2023/12/07(木) 12:11:37 

    最近のピューロランド
    ボートライドとマイメロードドライブの混み具合がすごい

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/07(木) 12:13:28 

    韓国、仁川空港の入国審査。
    すっごい行列、余裕で30分以上。

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2023/12/07(木) 12:13:30 

    >>1
    予約してても長い!
    予約時間から1時間は待たされる
    予約の意味ってなんなん

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/07(木) 12:14:02 

    >>7
    総合病院は特に長いよね
    今日も2時間待ったよ
    子供が行ってる小児科はいつも激混みだけど、いつも10分も待たない
    先生が2人体制なのもあるけど、診察がとにかく雑
    早いには理由がある

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2023/12/07(木) 12:15:47 

    近所の眼科。
    ここ行ったら「1日が潰れる」と思って覚悟を決めて行ってます。

    因みにここに初めて行った時に「やっと呼ばれた〜」と思って診察室に入ったら、まだ中に10人位いてビックリした。
    何故もっと効率よくさばいていける努力をしない?

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/07(木) 12:16:51 

    通ってる大学病院、行くまでに1時間、採血まで1時間、診察まで1時間、支払いまで1時間、帰宅に1時間
    帰るまでに疲れて具合悪くなるよ

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/07(木) 12:17:57 

    >>1

    予約してるのに1時間待ちって何なの!? 来たときより帰りがグッタリしてしまう……

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2023/12/07(木) 12:19:12 

    >>49
    私なんて10時予約なのに最初に呼ばれたの13時半、全部終わったの14時半だったよ
    病院でも特に不妊治療はめちゃくちゃ待つのなんでだろうね

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2023/12/07(木) 12:20:18 

    免許の更新
    免許センター増やしてほしい。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/07(木) 12:22:00 

    >>1
    最近近くに出来た内科病院、完全個室制。
    予約しても1時間とか待たされるけど、個室でリクライニング付きソファーで寝て待っていられる。
    個室に医師が入ってくるシステムだから、待ってる間も他の患者さんとはほぼ顔合わせない。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/07(木) 12:22:51 

    >>7
    待ちは長いが診察は一瞬よ
    埼玉あるある

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/07(木) 12:29:08 

    役所

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/07(木) 12:33:47 

    産科

    妊婦健診のとき毎回待ってた思い出
    ちなみに総合病院

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/07(木) 12:40:31 

    >>1
    予約して行ってるのに予約した時間に呼ばれたこと無い
    たいてい1時間以上待つ
    診察3分

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2023/12/07(木) 12:42:42 

    >>9
    「何分とか難しいので」と言ってもくらいつくからおおよその時間伝えて、少しでもズレるとブチ切れてきやがるからムカつく。

    なので、
    「あと何組ですね」
    「だから、何分なのよ?!(イライラ)」
    「すべてのテーブルに並んでますが、お食べになるスピードはそれぞれなので」
    「だから、あと何分か聞いてんの!?」

    からの、振り出しに戻る。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/07(木) 12:48:13 

    近所の小児科

    診察まで5時間待ちました。(4時間は自宅で待機)

    二度と行きません。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/07(木) 12:48:25 

    ユニバ。何するにも何買うにも行列!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/07(木) 12:50:02 

    こないだ初めて大学病院行ったけど全然待たなくて拍子抜けしたなぁ
    何故か小さい病院の方が待つとかある?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/07(木) 12:52:20 

    >>19
    先月の平日に行ったけど、ポップコーン買うだけで30分待ったわ…

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/07(木) 12:52:58 

    >>30
    自分の番になる20分前くらいにスマホに連絡来るシステム良いよね。
    カフェとかで待てる。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/07(木) 12:53:43 

    >>19
    今はアプリで全部目視できるからそこまで苦痛じゃないな…

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/07(木) 12:55:06 

    >>62
    産科は本当苦痛だった
    予約しても平気で数時間待つし、つわりとか具合悪かったりするし

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/07(木) 13:01:20 

    ドラッグゆたか
    無駄な紙クーポンやらスタンプやらで余計に混む。
    スギ薬局でアプリポイント貯める方が効率いい。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/07(木) 13:05:51 

    >>1

    予約入れて行ってるのに
    何故か、予定より一時間以上またされて
    診察。
    予約の意味がどこにあるのか。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/07(木) 13:06:24 

    >>29
    えー出だしから遅れてるの⁈
    朝イチ予約が同時に何人かいるのかな

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/07(木) 13:13:56 

    >>10
    大学病院の歯医者は予約してるのに3時間待たされたよ

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/07(木) 13:23:06 

    >>74
    何人かとってるみたい。
    違う科でも予約入ってるから発券も受付前にならんで取った。ちなみに、遅すぎて受付に行ったら、この時間では一番なんで、もう少しお待ちくださいと言われたよ。

    待ってたらローソンの冷たいカフェオレ持って呑気に出勤してきたよ。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/07(木) 13:29:01 

    >>8
    別に緊急性ない科だもんね
    予約制にしてほしい

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/07(木) 13:47:39 

    >>8
    眼科は高齢者多いけど診察は短いから回転率は悪くないよ。
    整形外科とこの時期は内科がすごい。
    まぁ冬だから仕方ないけど、長時間待つのがしんどいから病院行かず自宅療養して早2週間完治せず。さっさと行っておけばよかった。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/07(木) 13:59:37 

    >>1
    人気の病院なんだろうね
    以前行った病院、予約してなくても待ち時間なしで診察されたけど、もう二度と行きたくないほど医者が嫌な感じだった。それ以来、人気のある病院で3時間でも待つほうがマシです

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/07(木) 14:01:34 

    ガラガラの病院はちょっと不安になるよ
    近所の皮膚科はいつ行ってもほぼ待たない
    たまに待つ時は安心する

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/07(木) 14:05:04 

    >>23
    予定の診察時間では足りない話の長い患者がいるんだろうな
    それもたくさん

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/07(木) 14:13:00 

    >>8
    眼科は本当に本当に待つよね…
    予約してたのに3時間も待ったわ…

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/07(木) 14:50:50 

    >>1
    紹介状もらって時間指定で予約したのに、予約時間の2時間後に呼ばれた。診察や検査が終わって、ようやく会計か…と思ったら、会計するだけでも1時間半待たされた。

    軽い旅行やないか。

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2023/12/07(木) 14:53:23 

    メール等で、まじ→まぢ
    と打つこと。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/07(木) 15:19:10 

    飛行機に乗るまで

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/07(木) 15:19:27 

    コロナ禍の時高齢者が全くいなくて行かなくても大丈夫だと思ってる
    高齢者は病院に行きすぎ
    本当に3割負担で良いよ

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/07(木) 15:56:44 

    病院は、急患の対応もしているから遅れるというのは聞いたことがある

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/07(木) 17:45:59 

    >>83
    旅行や行楽なら充実感ある疲れだけど、ただただグッタリだよね。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/07(木) 18:12:12 

    >>17
    私は音姫が鳴り終わるまでに終わらせるチャレンジするから25〜30秒ぐらいでトイレ出るよ。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/07(木) 18:43:25 

    >>36
    個人病院で土曜の朝10:00に子宮口全開になってしまい、ごめんなさーい!と思いながら出産した後、すぐにもう1人出産したようで、その日は午前診しかないのに、最後の人が終わったのは15:30と聞きました、、、
    陣痛の間も、この時間待ち合いたくさんいますよね、申し訳ないです、こんな時間にって分娩台で言ってたら、助産師さんに、そんなこと気にしてる場合じゃない!と言われましたが、待ち合いが気になって気になってしょうがなかったです_:(´ཀ`」 ∠):

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/07(木) 23:02:42 

    病院自体はすぐ終わるんだけど、帰りの無料送迎バスの時間まで待つのが長い。
    10キロの距離、一度走って帰った(笑)

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/08(金) 18:08:59 

    10年ぶりの主です。(ここのトピ主でもあります)

    諸事情により、過去トピよりお引越ししました。
    【SOS】明日10年ぶりのデート!【ワクワク】
    【SOS】明日10年ぶりのデート!【ワクワク】girlschannel.net

    【SOS】明日10年ぶりのデート!【ワクワク】タイトル通りです。 主31才独身、彼氏居ない歴10年。 明日、8コ歳下の人と夜ご飯を食べに行きます。 職場の関係で月数回顔を合わせて話す程度です。 学生ぶりのデートらしきもので、しかもめっちゃ年下… どう...


    恋愛関係のお話をゆるーくしております。
    よろしくお願いいたします。

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/08(金) 20:11:13  ID:5JUPtxLXDJ 

    お久しぶりです。481です。
    流れについていけていなくてすみません。
    こちらでいいのでしょうか?

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/08(金) 20:34:50 

    >>92
    待ち時間が長くてヤキモキする年下くんについて語りましょう

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/09(土) 00:25:54 

    年ぶりの主です。

    481さん
    来てくださりありがとうございます!
    ぜひこちら。活用していただければとおもいます。

    >>94 さん
    うまい!その通りですね笑

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/09(土) 00:26:39 

    >>95
    10年ぶりの主です

    10という数字が抜けてしまいました💦

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/09(土) 07:44:44 

    481です。
    10年ぶりの主さん、みなさま、お久しぶりです。

    気になっていた人と、共通の趣味でお出かけと、グループで遊ぶ約束があったのですが、どちらもドタキャンされました。
    忘れていてダブルブッキングされたのと、休日出社になったためです。
    そしてどちらもフワッと曖昧に理由を告げたため、直接聞いてみたら彼女がいることも判明しました。
    よくある話ですが、うまくいってないようです。

    +10

    -3

  • 98. 匿名 2023/12/09(土) 07:49:29 

    >>97
    続きです。
    うまくいってない理由も、それなんで付き合ってるの?という感じで…
    なぜか彼女から、彼女いることを口止めされていて、グループ内でも私しか知りません。

    周りから見ると、彼が私に気があるように見えるようで確かに距離感は近いです。
    雑談LINEしてて、これから映画見るよと言ったら行く!と言って来たり、突然の雨の日に迎えに来てくれたり。

    優しいのですが、曖昧にドタキャンする気の弱さと、今カノとの話を聞いて、好きな気持ちが落ち着いてきた気がします…

    +12

    -2

  • 99. 匿名 2023/12/09(土) 19:24:42 

    >>98
    なんか自分第一(自己肯定感は低い)で相手とか女性の事はどうでもいい系の子なんだなという印象ですな。今カノもコメ主も大切に思ってなさげ。というか誰のことも大切にできない系の人じゃないかなと思った。相手いるタイプの予定ダブルブッキングからのドタキャンとか正直人としてありえない。

    気持ちが落ち着いてきたのは大正解だと思った。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/09(土) 22:12:40 

    >>98
    10年ぶりの主です

    なんだか色々急展開!
    私も年上くんにされましたが、やっぱりドタキャンは嫌ですよね。
    辛いですけど冷静になれてよかったですね😔💦

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/09(土) 23:24:30 

    >>99
    本当に激務で睡眠不足な人なので、ダブルブッキングなどもわからなくもないんです。人間だし。
    私が冷静にこういうことで傷ついた、嫌だったと伝えたら、素直に理解して謝ってくれました。
    言ってくれないと成長できないから、ありがとう、これからもきつい言い方でもいいから教えてほしいって。
    そういう素直なところは好きです。
    まぁ次に同じことがあったらそっと見切りますけど…

    他にも好きなところはたくさんあるので、まだ好きです。。

    +2

    -8

  • 102. 匿名 2023/12/09(土) 23:28:02 

    >>100
    10年ぶりさんのお相手はお風邪でしたよね!
    こちらはダブルブッキング(直感で彼女とのデートな気がしてます)と、突然の休日出勤なので、もはやなんとも…

    そもそもお相手がいました!笑
    依存的な彼女で半年で6回別れ話になってるらしく、月1イベントだ!私のことは置いといても別れた方がいいよ、、と思ってます、、

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2023/12/09(土) 23:57:18 

    >>102よこ
    半年で6回別れ話になってるらしく、月1イベントだ!←

    それだけ別れ話が出ていて別れないということはもはやプレイだと思うよ。しかも彼女が依存的なのか男が依存させてるのかわからない関係だよね。他の女性を彼女持ちって内緒でその気にさせるのもプレイのスパイスの一つかもよ。自己肯定感低い系のやつがよくやる手法だと思う。1人の恋人じゃ足らないの。で本命には無意味にヤキモチ妬かせたがるの。

    多忙を盾にダブルブッキング、ドタキャンするタイプの性格の上に他の女性に同時多発的に粉かける恋人ってもう彼女が本当にメンヘラなら刺されてもおかしくはないキャラクター。口では調子が良くて、行動がおかしな男って地雷だと思う。

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/10(日) 07:36:38 

    >>102
    10年ぶりの主です

    ダブルブッキングもズルズル彼女が居るのも大変な未来しかない気がしてならないです…

    他の方がおっしゃるようにそういうプレイなんだとしたらより冷めてしまうというか、ちょっと立ち止まって考える必要がありそうですよね💦

    何にせよ、大変そうな展開になってて主の恋愛スキルでは想像の遥か上過ぎて驚きの連続です笑

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/11(月) 12:54:11 

    481です。
    お二人ともコメントありがとうございます。
    詳細を省いたので伝わりにくくなっていますが、実は彼のドタキャンも、こちら側が確認不足なこともあって…
    仲間うちでは、ま、仕方なかったね。これからはお互い気をつけよう!という感じです。
    今カノについても、決して粉をかけられてるという感じではないです。
    詳細を書けなくてすみません。

    私が好きだから彼を擁護してるように見えると思いますが、現時点では友だちでいっか!という気持ちです。
    彼は変わらないと思いますし、友だちとして好きなところはたくさんあるので。
    そんなこんなで、新しい出会いに期待したいです!!

    +6

    -7

  • 106. 匿名 2023/12/11(月) 21:08:09 

    >>104
    10年ぶりの主さんだ!密かに応援しつつ励まされてました☺️
    12月だし好きな人に一層会いたくなりますよね〜相手の予定も気になるし。私はもう振られる覚悟で誘おうか迷ってます。こんなこと考えてる時点で脈ないよな〜

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/11(月) 21:37:44 

    >>105
    読む限り粉は確実にかけられてるよ。後輩にそのタイプの男がいて歳上の女性が泣かされてた。粉かけるタイプの男は複数の女性に手当たり次第粉かける。隠すのが上手いから周りもほとんど気が付かないし、当事者は好きになってから気づくときついみたいよ。歳上の女性はその男が隠されてた彼女と結婚してからもラインが来たら喜んだり、恋愛脳で執着してる。粉かけ男がまだ忘れられていないという一点がとても可哀想。

    本命の今カノ(カレカノ共々痴話プレイ好き)がいるのにそれを隠して、多分彼女にも隠した上で、女性と2人で食事をしようとしたり、プライベートな電話をしたり、女性の手作り料理を食べてみたいって言ってみたり気を持たせてきてるからね。客観的に見てこれを粉かけてないとは言えない。

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/12(火) 18:07:42 

    好きな人、彼氏
    浮気を勧める訳じゃないけどあまり一人にこだわって視野を狭めるのはよくないのかなって(私も失敗して学びました😅)
    誠実な男性と出会って不安のない恋愛がしたいですよね

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/14(木) 08:28:04 

    10年ぶりの主です

    481さん
    友達として楽しくできたらいいですね!
    新しい出会いがありますように✨

    >>106
    応援していただきありがとうございます!
    会いたいけど連絡来る気配0です(泣)
    何もしないで後悔するより連絡しようと思っているその気持ちが大事だと思います!106さんを応援します✨

    そして私自身はストーリーにいいねがたまにありますが、お誘い連絡がくる気配は0です。
    今年もクリボッチ確定な予感🎄笑

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/14(木) 22:39:09 

    >>109
    私もぼっちだし好きな人すらいないし、なんなら仕事だから安心して☺️カップルたちの接客してくるわ☺️

    24日仕事終わったらここに遊びに来るねー!

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/16(土) 13:39:10 

    主さん、最近は職場で会えないのかな?

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2023/12/17(日) 10:00:05 

    >>109
    481です。
    10年ぶりさん、ありがとうございます☺️

    いいね!よかったですね。
    薄くつながっておけば、いつか何か起こるかも?なんて思います…!

    クリぼっち一緒に楽しみましょう🎄!

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/18(月) 21:42:14 

    10年ぶりの主です

    みなさんこんばんは。
    世間はクリスマス色が強くなってきて、街中キラキラですね✨
    クリボッチでもクリスマスのキラキラは好きなので気分は落ちていません笑

    先日、ストーリーズ(最近ズがつくことを知りました笑)に彼がコメントをくれました!
    食べ物を連投していたら、いいな〜どこですか?って。
    場所を伝えたらそのコメントにイイネしてくれて終了でしたが…笑

    キャンセルされたご飯については完全スルーなようですが、辛うじて友達風にはなっているようです笑

    +20

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/20(水) 00:13:07 

    >>106
    お誘いしたんですか??気になります..

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/21(木) 14:22:44 

    10年ぶりの主です

    クリスマス前に最後の悪あがきじゃないですけど、彼に連絡してみました。
    ちょっと長くなります↓

    私が友達とご飯行くので、地元民の彼にオススメのお店を聞く

    色々教えてくれて、誰と行くんですか?って聞かれたからデートですって答える

    本当にデートですか?と 笑 とかなしで聞かれ、女二人でデートと答える

    彼氏かと思った と言われ、今年も彼氏できなかったと答える

    まだチャンスある!と言われ、クリスマスプレゼントに彼氏来るのかな?笑と答える
    今ココ。

    ざっとこんな感じです。
    友達だと思って会話してたら楽しくてしょうがないです笑
    以上、現場からでした。

    +13

    -2

  • 116. 匿名 2023/12/21(木) 18:06:24 

    主さん応援してるけどちょいちょい素直じゃない返信するよね😅私が聞いてもトゲがある(笑)
    明るく余裕ある雰囲気を出したいんだろうけど、普段の優しくて可愛らしい主さんの方が魅力的だと思うよ

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/21(木) 20:59:07 

    >>115
    不思議な関係性だね。まだチャンスある!ってやっぱり主のことが好きなんよね?でも言う割にクリスマス前後にいそいそとデートに誘わないのが不思議で仕方がない笑。

    ちょっと思ってたんだけどさ。主は年下くんに12月は忙しいけどまた連絡ちょうだいね的なこと言ってたよね。12月は忙しいなら12月中に誘うのはkyと思われる‥か?って深読みしてたんかな?とか思ったりする。

    +11

    -2

  • 118. 匿名 2023/12/21(木) 21:47:12 

    >>115
    主さんその後続きはどう??

    「まだチャンスはある!笑」って、もしそのお相手が主さんに好意あるなら早く誘えよって感じだね😂
    主さんが好意持ってることには気付いてそうだし。。
    どうなるかしら🥺

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/21(木) 22:14:06 

    10年ぶりの主です

    続きです
    チャンスある!に対して、もうすぐクリスマスなのに?と答える

    クリスマスだからこそ!と言われ、サンタさんが誰か紹介してくれるのかな?と答える

    クリスマスプレゼント待ってますよ!サンタさん!と言われる
    (私的にはよく意味が理解できなかった笑)

    私がサンタ側?!もらう側がいいと答えてみる

    〇〇と〇〇が欲しいと現物を言われる
    そんな高いもの買えませんと返答。
    今ココ。

    え、なんですかねこれ(笑)
    楽しいけどなんなんでしょうか…笑

    +4

    -8

  • 120. 匿名 2023/12/21(木) 22:36:12 

    >>119
    主さん、大丈夫、、?笑

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/21(木) 22:40:57 

    会話が噛み合ってるのか、楽しいのかよく分からない..笑

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2023/12/21(木) 22:43:02 

    正直、恋愛相手ではなさそうね😂

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/21(木) 22:52:37 

    >>119
    たかられてるやん‥主その人はだめだ

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/21(木) 22:54:26 

    最初に食事に誘ってくれた時は気になっていたけど実際に二人で話してみたら違うと感じたのか、そもそも最初から真剣恋愛のつもりはなかったのか分からないけど…

    正直もうやめたほうがいいと感じました。
    期待しても傷付くことになる気がします。
    辛辣な意見で申し訳ありません。
    でも10年ぶりの主さんには幸せになってほしいと本当に思っているので本音をぶつけてみました。

    +30

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/21(木) 23:18:17 

    好きな女性とこんなやり取りをする男性はいないと思います。正直女性として扱われている感じが全くしなくて驚いています。主さん目を覚まして。。

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/21(木) 23:45:42 

    私も>>116さんと同意見です。
    深読みや駆け引きなど回りくどいことをせずに、主さんの素直な気持ちを伝えた方がいいと思いますよ。

    年下君も主さんに好意は持ちつつも、どうやって今の状況を打破しようか悩んでいるのではないかな?!とやり取りを読んで思いました。

    最初のトピから主さんのこと応援しているのでやきもきしちゃいます(>_<)

    +14

    -2

  • 127. 匿名 2023/12/21(木) 23:53:58 

    >>126
    116です。お返事ありがとうございます。
    彼も誘いにくくなってしまうから勿体ないですよね!主さんを応援してドキドキする気持ちは私も最初のトピから変わりません😌

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/22(金) 00:03:21 

    主さんが彼に対して「悔しい」という言葉を使うのが少し気になっていました。彼からインスタへの反応は気にする一方で、メッセージのやり取りの中でクリスマスの予定も聞けない。結局どうしたいんでしょう..??

    ドタキャンの埋め合わせもなく、彼は調子に乗ってないか心配

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/22(金) 05:05:17 

    サンタのくだりで話すり替えられてるなって思いました。
    多分彼は主さんからの好意は感じてるけど、彼→主さんへの気持ちはない。でも自分のことを好きでいる?と思ってるから調子のってるかんじがしました。
    他にも書いてる人いるけど、冗談でも付き合っていない女性に高額なプレゼントねだるのはなんだかなと思います。

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/22(金) 08:32:48 

    10年ぶりの主です

    たくさんの方がまだトピを見に来てくださっていて、コメントもたくさんいただけて嬉しいです

    みなさんの言う通り、これは友達確定だと私も思ってます
    ここからの巻返しは無さそうですよね笑
    私自身の気持ちもだいぶ冷めており、こんな奴か。って感じですす

    また何か面白い展開になったら報告します〜🎄

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/22(金) 10:36:55 

    年下くんなんか不誠実そう
    ドタキャンからの埋め合わせ連絡なしのちょっかいはかけて粉かけ駆け引きからのねだり。なんかよくいるタイプのギャルゲー好きモテ願望だけ一丁前に強い自信なし男な感じがする。ボクは別にだけどキミはボクのことスキで大事に思っていてよネ!ネ!みたいな。ママ活かよって気もする。

    でも一つ良かったのは主は恋愛自体は楽しそうだからさ。相手かえてまた始めたらいいんじゃないかと私は思う。呼び水はしょうもなくても次くる本流が良ければなんも問題ない。

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/22(金) 13:55:50 

    やりとりを読ませていただいたけど、お互いに釣り合う相手ではなさそう
    こればかりはご縁だから、どちらが悪いというものでもないし
    執着を手放したときに素晴らしい展開があるってよく言われてるし(実際わたしも経験有り)、関係続けないのが良いのではないかな
    今回のことは、主さんが楽しめて異性へのときめきを感じられたことに意味があったのだと思います
    きっと自分次第で良いきっかけになり得るはずだよ!

    +21

    -1

  • 133. 匿名 2023/12/22(金) 14:38:18 

    せっかく恋愛モードになったなら年下くんはお友達でこれから新しい出会いあるといいね♪

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/22(金) 20:03:11 

    >>130
    主さん、彼についてはみんなが言う通りだと思うけど、その後大丈夫?落ち込まずに次の良い人と素敵な恋愛出来たら良いね✨私も主さんと一緒に頑張る!!

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/23(土) 10:41:01 

    10年ぶりの主です

    心配していただきありがとうございます。
    もういっそのことやり取りをスクリーンショットしてここに載せたほうが早いんじゃないかと思ってきました笑

    自分で稼いで手に入れてください笑と返信し、私からやり取りを終了させました

    で、昨晩彼の勧めてくれたお店に行ってきました。
    一緒に行った子がストーリーズアップしたのをタグでリツイート?みたいなやつで載せたら彼からイイネ&コメントきました笑

    みなさんに様々な方向からアドバイスいただき、一人で暴走せずに冷静に楽しめている気がします。
    恋愛に発展してもしなくても楽しさを思い出せたのは皆さんのおかげですね、ありがとうございます✨

    長々と失礼しました

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/23(土) 11:17:21 

    >>135
    主さんの真面目で素敵なお人柄が伝わるから、みんな応援して心配してるんですよ✨
    スクショ見たいくらいです😂
    とにかくその男性は、主さんが自分に好意あるのを分かってるのに不誠実な対応だし、彼氏がいないとわざわざ言ってるのに誘ってこないことからも、無し!です!
    でも恋愛感情って楽しいですよね🥹

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/23(土) 12:24:14 

    みんなー明日はクリスマスイヴだねー

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/23(土) 18:12:45 

    ちょっと早いけどメリークリスマス🍸️✨🍸️

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/23(土) 18:54:18 

    わたしも便乗
    主さーん皆さーんフライングメリークリスマース🎄✨
    わたしは本日労働でした今から早めのお風呂であたたまってから飲みまーす🍷

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/24(日) 08:35:20 

    皆さんメリークリスマス✨🎄
    仕事行ってきます〜!
    帰ったらご飯食べながらM-1見るぞ💪🏻笑

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/24(日) 17:26:34 

    コメントするの久しぶりです。
    ここは時々見に来てプラス押していたのですが、反映されず…💧

    クリスマスだからがコメント盛り上がってますね!

    主さんは、ちょっとしょんぼりな展開になっているのですね💦
    皆さんおっしゃっているように、主さんのお人柄、私もとても好きです!
    今回の件がご縁のないものだったとしても、今後素敵な出会いが待っていると思います💪

    私はこれまでの人生、不器用で恋愛ほとんど楽しめませんでした🙍=3
    ここに集まってる皆さんに相談したりアドバイスいただいていたら、もっと積極的に楽しめたなぁー。
    一人でM-1グランプリ見てるイブです😂

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/25(月) 08:38:00 

    10年ぶりの主です

    みなさまメリークリスマス!🎄
    サンタさん来ましたか?
    私は昨日も今日も仕事。
    同じ部署の後輩ちゃんにプレゼントあげる側です🎅

    夜も会社の人達と謎のカラオケパーティーに招集されているので、寂しくはないですが正直めんどくさいなーと思ってます笑

    そして年下の彼は誰かと昨晩デートしていたようです笑
    食事写真やスタバ写真を匂わせ投稿してました。
    お相手の性別などはわかりませんが、朝からちょっとイラッとしてしまいました笑

    今日は平日ですがみなさま楽しいクリスマスをお過ごしください〜🎄✨

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/25(月) 12:39:02 

    >>142
    主さんメリークリスマス🎅

    年下くんは匂わせ男子だったのかー
    なんか残念な気持ち😮‍💨

    夜はせっかくなので少しでも楽しめますように😊

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/25(月) 14:52:19 

    >>142
    匂わせする男って女性以上にイラッとくるし正直頭悪いと思っちゃう..

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/25(月) 14:56:30 

    カラオケで仲良くなったり、また次の縁に繋がるかもよ!
    主さん知的でちょっと頑固そう。何事も軽やかに楽しんで。応援しています

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/25(月) 19:35:53 

    >>142
    主さん皆さんメリークリスマス☺️🎄
    年下君、彼女いたのね。。
    彼女なのか彼女候補か分からないけどショックだね。ドタキャンの流れから嫌な男すぎないか?😂
    みんなに幸あれ!!私も来年は恋愛がんばる!!

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/26(火) 00:35:59 

    >>142

    彼女がいるのを内緒にして別の女性でリアルギャルゲーやるタイプのやつだともう一生治らんで。それが彼氏とか旦那だとマジでだるいから主はセーフなんでは?多分主以外にも粉かけられたり被害にあってる女性はいると思うし今後も出てくる。ひっかける方が悪いし追い縋って深追いとかさえしなければ問題ないと思う。もし彼女持ちだったと判明したら、私だったらそういう奴はダルすぎるから職場の女子トークでこんなことがあったって晒し上げちゃうな。注意喚起の意味も込めて

    過ごした相手が友達とか家族となのに無意味に匂わせ投稿したならば意味不明なメンヘラだな‥と思う。

    どっちにしろ性格悪いで!次行こう次!

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/26(火) 12:43:17 

    思わせぶりでおまけに匂わせとか…ちょっと…
    悪いこと言わないから、即やめた方がいいよ
    万一うまくいったとしても、後々絶対後悔する系のやつ
    主さんも冷静になってくれてるから大丈夫と思うけど
    みなさんが言うように、無し!ほんと次!次!!

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/26(火) 22:11:55 

    主さん😊✨

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2023/12/27(水) 15:24:16 

    >>149
    はい、10年ぶりの主です🙋

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/27(水) 21:56:08 

    このトピみんな良い人で居心地良いからまだ続いて欲しいな😌ついつい覗いてしまう!

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/28(木) 07:53:39 

    10年振りの主さん、みなさん、お久しぶりです!

    以前主さんと同じタイミングで食事に出かけて、年下の人と付き合い始めてた者です。

    今、彼が繁忙期でまだ伝えれてはないんですけど、別れようかなと思ってます。
    仕事で忙しい時に伝えるのはさすがにアレなので、彼が仕事納めを迎えてからで。
    相手のことは好きなんですけど、なんだか苦しいなって思うことも多く…。辛いまま付き合うのもしんどいので。
    久々に人を好きになれて、楽しかったです!
    主さんやこちらの皆さんには相談に乗っていただいたりして、お世話になりました!心強かったです!本当にありがとうございました✨

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/28(木) 18:06:06 

    10年ぶりの主です

    >>151
    私もこのトピのみなさんが優しくて居心地最高です
    ここ数ヶ月、みなさんとお話できて毎日楽しいです✨

    >>152
    お久しぶりです!
    書き込んでくださりありがとうございます✨
    その後が気になっていました。
    結果はどうあれ、楽しい時間を過ごせたのなら良い思い出になりますね
    私は152さんに勇気をもらったので感謝しています🙇来年も素敵な出会いと恋愛が出来るように人生を楽しみましょう😊

    年下くんの進捗報告です(もうネタになってる気がします笑)
    昨日、有名なイルミネーションを誰かと観に行ったようで、Happy Christmasってストーリーズアップしてました。
    対抗してやりたいのにネタが無い自分が虚しいですが、もはや彼の投稿をみて突っ込むのが面白くなってきてます(笑)

    +15

    -1

  • 154. 匿名 2023/12/28(木) 20:13:07 

    >>153
    このシリーズトピ本当に性格いい人が多いね。
    SOSトピ以降基本ガルやめてたんだけど、このトピはいい感じだから継続して見に来ちゃう。

    年下くんやっぱり彼女がいる感じだなぁ。そいつぁもうマジでお騒がせネタ枠でいいよね。
    私思うんだけどパートナーがずっといない人よりもパートナーいるのによそ見する性癖の奴の方が人間関係(恋愛、結婚)下手で爛れた関係作りしかできないと思うんよね。例えるならドロドロ沼製造機。いなくてもメンタル安定してる人っていざ相性ピッタリの人が現れたら適切な付き合いができる器を持ってると思う。

    沼性癖こみで年下くんは主の足元にも及んでない器だからわざわざ対抗なんてしなくていいと思う。そのままやべえ部分は脳内でツッコミつつ、もし声かけられたら無視しちゃってほしいな。穢らわしい沼の供物になる必要ないもんな。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/28(木) 20:22:10 

    >>153
    主さんご登場嬉しい🥰
    年下君はネタ枠にして、新年素敵な人と恋愛しましょ!!主さんにはもっと合う人いる!!
    でもまだまだ投稿とか何してるかとか気になっちゃいますよね〜。
    ここでネタにしてみんなで笑って乗り切りましょ🥰

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/28(木) 20:39:51 

    たしか来年からは職場で会う機会がなくなりそうとおっしゃっていたような。ちょうど良かったかもしれないですね。年下くんの存在はすーっとフェードアウトさせて、来年は主さんにとって素敵な出会いがありますように

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/28(木) 23:05:05 

    >>153
    仮に年下くんと一緒にイルミネーション見に行ったのが彼女だったとして、自分の存在を明らかにせずそんなストーリー上げる男って、彼女からしてもどうなんだろうね。

    私だったら冷める…ほんとネタキャラだわ笑

    年下くんとの縁が切れたら新しい縁が巡ってくるよ。
    主さんの来年が素晴らしいものになりますように🫶🏻

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/28(木) 23:51:06 

    匂わせハッピークリスマスかぁ。
    主さんの言う通り、ネタだね(笑)

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/28(木) 23:52:33 

    みなさんのコメントを読みながら彼と付き会う前にLINEしてた時のことを思い出しました🥰返信来るまでそわそわ、返信来たら何て返そうか悩んだり。

    +8

    -5

  • 160. 匿名 2023/12/30(土) 23:58:41 

    主さん皆さん、明日で2023年終わりですね🥹
    来年は私もいい恋がしたいな🥹

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/31(日) 17:47:55 

    10年ぶりの主です

    大晦日ですね
    みなさまのおかげでとても楽しい数ヶ月でした。
    来年はもっと素敵な出会いや恋愛が出来たらいいな…
    10年ぶりにドキドキワクワク、ちょっと辛い気持ちもありましたが恋愛ってやっぱりいいなって思いました!

    来年もみなさんにアドバイスいただきつつ、楽しくお話できたらいいな…

    みなさま良いお年を〜🎍

    +28

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/01(月) 00:59:37 

    主さん、みなさん、あけましておめでとうございます🎍😆✨今年もみなさんとおしゃべりできるの楽しみにしてます。皆に幸あれ💓

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/05(金) 00:07:47 

    みなさんの地域は地震大丈夫でしたか..??

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/05(金) 12:52:07 

    私の住んでいる地域は被害なかったです。
    被害のあった地域の方、1日でも早く日常が戻ってくることを願っております。
    このトピが明後日までなので、よかったら私が立てたトピ使ってください。

    ゴム手袋
    ゴム手袋girlschannel.net

    ゴム手袋どんなの使ってますか?私はこれです

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/05(金) 17:38:29 

    >>164
    ごめんなさい、トピ内容がシュールすぎて笑ってしまいましたw

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/06(土) 23:53:42 

    移動します!

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/07(日) 07:34:35 

    >>165 >>164です。自分ではシュールだと思っていませんでした笑 でも笑ってくれたならよかったです!
    ぜひ移動してください〜

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード