ガールズちゃんねる

病院で解決しなかった体の不調

324コメント2023/12/12(火) 19:36

  • 1. 匿名 2023/12/06(水) 00:14:01 

    右目の視界が時々白くなります 瞬きとかしても治らず、時間が経って落ち着く感じです
    眼科と脳神経行きましたが特に問題ないとの事でした

    最近は瞼が痙攣したり不快な感じが続いたりします

    いったいなんなんだろう

    病院で解決しない症状を放置してる方いますか?

    +101

    -2

  • 2. 匿名 2023/12/06(水) 00:14:43 

    耳鼻科
    まじでヤブしかいないんじゃないかと思うくらい

    +216

    -4

  • 3. 匿名 2023/12/06(水) 00:14:56 

    皆さまどうかお大事に
    病院で解決しなかった体の不調

    +161

    -11

  • 4. 匿名 2023/12/06(水) 00:15:44 

    ぴょういんで何でも直せると思うなよ?

    +9

    -57

  • 5. 匿名 2023/12/06(水) 00:15:54 

    オルァ!!!!

    +3

    -27

  • 6. 匿名 2023/12/06(水) 00:16:15 

    腰痛

    +115

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/06(水) 00:16:18 

    息苦しさ。
    漢方出してもらってるけど、効いてるのかわからない。

    +111

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/06(水) 00:16:21 

    目眩はどこ行っても無理でつらかった

    +131

    -3

  • 9. 匿名 2023/12/06(水) 00:16:47 

    >>1
    6月にコロナに罹患してから左の鼻がずっとうっすら詰まってて微熱も続くので耳鼻科行って急性副鼻腔炎の診断受けて抗生剤飲んでたけど、全然治んなくて抗生剤飲み続けても身体に悪いし生活にそんなに支障ないから放置してる。
    でもほんとはスッキリ治したいんだよなぁ…

    +85

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/06(水) 00:16:51 

    >>1
    ストレスじゃない?眠れてます?

    +66

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/06(水) 00:17:04 

    いろんなところが激痛
    異常なし
    ストレスと手術の負担だと思う
    あとは事故で頭思い切り打った たぶん身体の神経がやられて信号が出てるんだと思う

    +71

    -4

  • 12. 匿名 2023/12/06(水) 00:17:14 

    病院でわからないことはほぼストレスで片付けられるよね

    +266

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/06(水) 00:17:16 

    目のけいったな現象続いてる状況に対する疑問と不安は、理解可能な感情やで。右目の視界時折白なり、瞬きや時間の経過でも改善せず、更には瞼の痙攣や不快感まで現れとるるなと、そら一層気にうことやなろるわぁ。
    まず、医療機関での診断結果にるよと、眼科と脳神経の面からの検査では特に問題見つたかのへこっとらかんと。そけやど、その一方で目の症状続くゅちう実感は、患者にてとっは不安を引き起こすやもので。医師の診断には限界があり、時には特定の症状診断であとんるんこひわきやもぁ。こいなな不安定な症状には、まれに自己免疫疾患や神経系の異常やらが関与すわあんるるこやとぁ。眼科と脳神経に特化した検査では見逃されるあこるたとめ、全身の健康状態を総合的に評価すこると重要やで。
    矛盾する概念や単語の組み合わによせり、文法と意味の不一致を示唆しわすまてぁ。これ症状に例えると、眼科や脳神経の専門医見過ごしまてう可能性があり、全体の健康状態を把握するとこで初めて総合的な診断可能とれしんわるへなもかぁ。医師症状の原因を見つるけゅこやしやことう、患者の不安を取り除くでこひきとん、とっいた意味にるなわぁ。医学的な問題簡単に解明でひきん場合、患者と医師のコュニミケーションがより重要になわるぁ。

    +1

    -34

  • 14. 匿名 2023/12/06(水) 00:17:25 

    >>1
    病院で解決しないのは町医者の紹介状に問題がある

    +2

    -4

  • 15. 匿名 2023/12/06(水) 00:17:27 

    夕方になると微熱が出る時がある(37℃)
    本当に風邪で熱出た時みたいに節々が痛くなってダルい感じ
    膠原病やらなんやら色々疑って何件か受診してみたけど原因わからず
    でも最近は症状出てない
    何だったんだろう

    +84

    -4

  • 16. 匿名 2023/12/06(水) 00:17:29 

    物を噛むと歯が痛くて歯医者行ったけど、虫歯ではなく知覚過敏と言われて神経抜かないと無理らしい。虫歯じゃないのに神経抜くのやだなぁ泣

    +59

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/06(水) 00:18:00 

    後鼻漏が治らない

    +67

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/06(水) 00:18:02 

    眼の関連は分かり易いよね・・・
    まああと数十年だから知らんぷりして生き終えようかな~って思ってる

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/06(水) 00:18:29 

    すぐにトイレに行かれない状況になるとお腹が痛くなって困ってる。
    精神的な物と言われてもどうすれば良いのか分からない。
    遠出出来なくて辛い。

    +67

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/06(水) 00:18:34 

    >>13
    どこの方言?

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/06(水) 00:18:46 

    生理痛激痛
    不育症
    4件いって見てもらったけど異常なし

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/06(水) 00:19:22 

    >>13
    分かりにくい文章なのはわざと?笑
    私も関西人だけどちょくちょくよく分からん語尾が気になる

    +15

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/06(水) 00:19:44 

    コロナワクチン打ってからずっと心臓が痛いのですが
    全く取り合ってくれません。

    +92

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/06(水) 00:19:58 

    >>1
    それ、単にストレス

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/06(水) 00:20:06 

    若干右側の腹部の突っ張った違和感。血液検査も心電図もCTも取ったけど不明。MRI検討中

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/06(水) 00:20:09 

    機能性ディスペプシアというよくわからない症状

    +40

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/06(水) 00:20:25 

    頭痛めまい耳鳴り、耳が痛い
    あまりの痛さに休職
    寝たきり

    +65

    -2

  • 28. 匿名 2023/12/06(水) 00:20:30 

    >>13
    「けいったな」で続き読むの止めた

    +74

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/06(水) 00:20:34 

    >>1
    もう一件ずつ行けば?

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/06(水) 00:20:40 

    義母からのいじめ
    一生懸命やりすぎた
    結果、常にいいように使われコントロールされ
    第三者がいる時と義母とふたりきりの時で態度を変えられ
    気付いたときには円脱と摂食障害になった
    ボロボロ

    +55

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/06(水) 00:21:03 

    >>2
    流れ作業的なところはヤブっぽく感じる
    完全予約制で一人一人丁寧に診てもらえる感じの所がいいかも

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/06(水) 00:21:09 

    >>26
    センシティブな人がなるやつだね

    +0

    -6

  • 33. 匿名 2023/12/06(水) 00:21:16 

    >>23
    だから打つなって言ったでしょう

    +55

    -16

  • 34. 匿名 2023/12/06(水) 00:21:32 

    >>12
    あとアトピーとか

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/06(水) 00:21:33 

    朝方の指の痛み
    リウマチじゃないし手根管症候群でもなかった。でも毎朝めちゃくちゃ痛いのよ。

    +39

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/06(水) 00:21:59 

    >>12
    同感
    分からない事はほぼ、ストレス、気のせいで片付けられてしまう

    +79

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/06(水) 00:22:16 

    >>2
    うちの近所除く耳鼻科は先生がとにかく感じ悪いんだよね
    なのに他の所は遠くて、ここに行くしかなくて辛いわ

    +85

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/06(水) 00:22:20 

    メニエールと診断されたけど、その耳鼻科は、朝一or午後一で一斉にWeb予約開始するんだけど、仕事してると予約すら取れなくて通えなくなった

    仕方なく他の耳鼻科に行ったら、眼振ないしメニエールじゃ無いって言われた

    めまいとふらつきと耳鳴りが症状として残ってるよ

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/06(水) 00:22:30 

    >>25
    大腸内視鏡検査はやった?

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/06(水) 00:22:32 

    ぴょういん行きつつも早寝早起きして湯タンポ買って歯磨きしてハーブティーのんで寝るとか自分からも努力しろよ
    もう寝る時間

    +1

    -14

  • 41. 匿名 2023/12/06(水) 00:22:57 

    >>16
    知覚過敏ならそれ用の歯みがき粉で安定するよね?

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2023/12/06(水) 00:23:01 

    >>13
    三叉神経痛?
    群発頭痛?

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/06(水) 00:23:41 

    四十肩

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/06(水) 00:23:56 

    コロナワクチン打ってから
    流産繰り返してます。
    先生は関係ないと言ってます。

    +40

    -11

  • 45. 匿名 2023/12/06(水) 00:23:57 

    >>35
    更年期の症状であるよ

    +50

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/06(水) 00:23:59 

    >>13
    日本語めちゃくちゃすぎるけどどうやって入力してんのこれ

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/06(水) 00:24:02 

    ぶつけた覚えないのに、脚にあざが出来る事
    膝から下が特に多くて、同時に複数出来る事もある
    血液内科とか膠原病内科とか行ってみたけど、血液検査の結果と、すぐ消えるもの・そんなに大きくはないものだから心配ないですって言われた

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/06(水) 00:24:30 

    最近、顔が小刻みに揺れる時があるみたい。
    旦那に指摘された。

    35歳。
    年齢から来るものではなさそうだし、
    自分では分からないんだけどなー。

    あと夜中に叫ぶ時がある

    +5

    -6

  • 49. 匿名 2023/12/06(水) 00:24:49 

    メニエールの診断されていろいろ薬も処方されたけど、年々悪くなってる。
    メニエールってストレスと言われてるけど、ほんとにそうなのかも疑ってる。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/06(水) 00:25:15 

    >>15
    ストレスでなってた

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/06(水) 00:25:34 

    >>26
    私も同じでした

    毎晩お腹痛くて眠れない程だったから病院行って、レントゲン、エコー、胃カメラしたけど特に異常無しで、機能性ディスペプシアかな?と言われた

    2箇所病院に行ったけど、両方とも便秘薬をくれた
    お腹痛いのは治らない

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/06(水) 00:26:13 

    >>4
    マイナス多いけど、ガチでそう。
    整形外科で「何でも治せるわけじゃない」と言われたことがある。
    「そんなことは言われなくてもわかってます」と言いたかった。

    +53

    -5

  • 53. 匿名 2023/12/06(水) 00:26:25 

    >>2
    近隣3件の耳鼻科、話聞かずに高圧的。いつも同じ流れ作業。胃カメラも鼻から通らないくらい狭いって言われてるし、常時鼻呼吸できないのにどう対処すべきかわからない。。

    +41

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/06(水) 00:26:27 

    >>50
    私も結局そうだったのかなと
    ちょうど前に勤めてた職場のストレスと、今の職場で入りたての時のストレスあった時期だわ

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/06(水) 00:26:49 

    >>9
    後遺症Bスポット治療してくれるとこ行けば?

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/06(水) 00:27:57 

    >>48
    服薬してるものある?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/06(水) 00:28:11 

    >>4
    偉そうに言うことではない…苦笑

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/06(水) 00:28:18 

    みんな運動はしてる?
    自分も色々と変な症状あったけど、定期的な運動で大概のことは解決したんだけど
    有酸素運動が1番効くみたいね
    水泳とかウォーキングとか

    +27

    -2

  • 59. 匿名 2023/12/06(水) 00:28:58 

    >>39
    内科、泌尿器科、神経科色々回されたけど検査は問題ないと言われたよ。数週間様子を見ましょうと言われ、やっぱり違和感消えなくてまた行ったら女医の方に問題ないしーなんでしょうね?一応MRIします?と言われたけど気のせいなのかなと一旦様子見にして3年立つけどやっぱり少し違和感はあります

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/06(水) 00:29:10 

    >>2
    耳鼻科は本当に当たりを探すの難しい!

    近所の耳鼻科だと子どもが毎回簀巻きにされて号泣しながら耳垢取られるんだけど、説明も適当で親子でストレスしか感じないから行くのやめたわ

    +60

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/06(水) 00:29:23 

    >>35
    私は指を使う仕事をしてた時に朝だけ指が痛くなってカクカクする、バネ指というのになったよ

    母は第一関節が痛くなるヘバーデンというのになって、よく痛いって言ってた
    でもこれは女性に多くて治らないんだ

    よかったら症状似てるかどうか検索してみて

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/06(水) 00:29:39 

    >>1
    医者ってさ、治したい病気にしか興味ないよね。
    自分の専門以外の病気で患者が死ぬならどうでも良いしなんにも興味ないけど、自分の専門では絶対に死なせない、みたいなとこある。

    患者の健康とかより、自分の見たい病気しか見てないの。だから自分の興味ない症例が来ると「へーそう」とか「〇〇かなー?(知らんけど)」みたいになる。

    +142

    -6

  • 63. 匿名 2023/12/06(水) 00:30:01 

    >>4
    治るかどうかより診断が欲しいんだよ

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/06(水) 00:31:14 

    目の周りのピクピクするのが治らなくて、病院で薬もらって飲んでる間は一応収まってた。
    薬無くなったらまた再発してたので拉致があかないなとおもって自分でも色々調べたら牛乳がいいっていうのを見て半信半疑でホットミルクにして毎日飲んでたらいつのまにか治った!

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/06(水) 00:31:50 

    >>39
    何回もごめんなさい。大腸内視鏡検査は言われなかったのでやってません

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/06(水) 00:31:59 

    >>2
    >>60
    わかるわ。
    なんで、あんなクセが強い人ばっか集まるのかな。変に偉そうなとこあるし。

    +28

    -2

  • 67. 匿名 2023/12/06(水) 00:33:42 

    >>55
    全然知らなかったので調べてみたら、かかりつけの耳鼻科でやってたので行ってみます!ありがとー!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/06(水) 00:33:46 

    >>27
    メニエールか外耳炎とかかなぁ。
    耳鼻科で自分はすぐに聴こえの検査で判明したけど…(半音下がって聴こえるとかなんとか)痛みがあるなら、無いよりは頼れる医療機関があるよ。痛みが無いと調べようがないからね。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/06(水) 00:33:58 

    >>56
    鬱の薬が1錠と、高血圧の薬2錠!

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/06(水) 00:35:04 

    慢性蕁麻疹
    腰痛
    耳鳴り
    は治らないですね…。

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2023/12/06(水) 00:36:43 

    >>56
    横だけど、服薬で夜の痙攣とものすごい目眩頻発が起きた事ある。
    ただ、これは自分の感覚で、病院では原因不明、服薬は関係無いと言われている。
    薬を減らしたら、痙攣は無くなって、目眩も減った。
    謎の症状。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/06(水) 00:37:05 

    >>16
    食いしばりで痛いんじゃないかな?

    +42

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/06(水) 00:41:08 

    >>16
    セカンドでもう一件別の歯科に行ってみたら?
    その際に別の歯科に行ったことを言わないで診察受けて、先の歯科と同じ診断内容と治療法ならば間違いないと思う
    それからでも神経取るの遅くないよ

    +43

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/06(水) 00:44:35 

    病院で解決しなかったことはないなあ。いろんな病気にかかったけど、しつこく各科に見てもらうし、そうこうしているうちに病気が新しく見つかって手術して命長らえたりしてる。

    あと、どうしても治らないときには精神的なものだな。そのうち治る、わたしの場合。

    ちなみに風邪とかでは病院に行かない。暖かくして寝てれば一日でわたしの場合は治る。
    主婦湿疹にかかって、何軒皮膚科で薬もらっても1年治らなかったときには、電気釜で炊ける玄米に煮干しと人参とひじきの炊きこみご飯を一回に5合炊いて一食分冷凍して、食べるときにチンして3食食べたら3ヶ月で治った。

    +3

    -13

  • 75. 匿名 2023/12/06(水) 00:46:50 

    老化は治せないからね

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/06(水) 00:46:59 

    沖縄では「医者半分 ユタ半分」という言葉があるよね。私は霊能者とかあまり信じないからどうかわかんないけどさ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/06(水) 00:47:00 

    歯列矯正が終了してから歯や歯茎が痛い
    検査しても悪いところがない
    矯正なんかしなければ…

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/06(水) 00:47:31 

    >>1
    高校のとき朝めまいと吐き気
    病院いったのに原因分からず

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/06(水) 00:50:59  ID:I8k8QBWzKa 

    >>1
    心臓はどうですか?24時間心電図とれるところへ行くのはどうかなと

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/06(水) 00:51:59 

    歯医者…。もう3年ほど通っているけどいつになったら治療が終わるんだろ。
    痛みが治らないんだけど。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/06(水) 00:55:01 

    >>12
    もしくは老化

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/06(水) 00:55:36 

    すごく疲れやすい

    慢性疲労症候群でも甲状腺でもなかった
    メンタルなのかな?でも食欲はあるし夜は寝れる

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/06(水) 00:57:07 

    >>82
    栄養の取り過ぎでも疲れやすくなりますよ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/06(水) 00:58:13 

    >>2
    耳鼻科だけでなく歯科、口腔外科とか皮膚科、神経内科とかも
    すごく悪いのに病院に行ってもスルー同然で料金だけ取られる事が多い
    話の途中で遮ってちゃんと話も聞かない先生もいた
    きちんと向き合ってくれる事のほうが珍しい

    +65

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/06(水) 01:01:06 

    >>60
    そんなに当たりが少ないって事は、耳鼻科って大学に入る難易度が低めかな?とか思ってしまう
    歯科は低い所あると聞くし

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/06(水) 01:01:06 

    >>83
    そうなんですね!改善してみます
    ありがとうございます泣

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/06(水) 01:02:35 

    >>85
    どういうこと

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/06(水) 01:02:42 

    >>8
    良性なんとか頭位目眩症とかは?
    知り合いがそれで、診断つくまでずっと悩んでた。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/06(水) 01:03:09 

    >>85
    専攻は医学部入試に無関係よ

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/06(水) 01:04:46 

    >>82
    首とか頭が凝ってるとかないかな?

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/06(水) 01:06:00 

    >>84
    皮膚科は本当そう思う。
    「ほらこれと一緒でしょ?」って本の写真見せられた時はびっくりした。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/06(水) 01:06:02 

    >>76
    ユタで気持ちが楽になったらそれで治るものもあるのかもね

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/06(水) 01:10:40 

    >>1
    同じ症状です。眼科ではドライアイと言われヒアレインをさすとさした時だけマシになるけどやはり視界が白っぽくなって不快だし不安です。べつな方の目が軽い白内障と言われたのに白くなる方は正常らしくて不安。確かにストレスは強く自律神経失調症があります。

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/06(水) 01:13:22 

    >>2
    どんな症状なのかな
    私子供の頃から耳、鼻、喉が弱くて大人になっても耳鼻科にたまに行くけど、手術や処置や薬で治ってるよ
    ただずっと同じ医師に診てもらってて、すごく人気で患者が多過ぎて受付時間や曜日がすごく少ないし、待ち時間が長いから仕事は休むか半休にしなきゃいけない
    もう60代の医師だから辞めちゃったらどうしようと思ってる

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/06(水) 01:14:02 

    原因不明でも、症状があるから辛いのよ
    ひどい先生は気のせいだとか、あなたの心の問題とか言ってくるから腹立つ

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/06(水) 01:16:32 

    >>80
    一年で他の歯医者に変えるわ!
    歯医者はコンビニより数多いんじゃなかった?

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/06(水) 01:18:43 

    >>1
    目はマジで医者えらぶ。些細なことに気づかない眼科は多い

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/06(水) 01:19:11 

    >>13
    私にもこんなタイピングだった時期が有った

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/06(水) 01:19:51 

    >>92
    ケントデリカットなの?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/06(水) 01:20:32 

    >>82
    食べる寝るができたら大丈夫かも。
    眠れないもんな〜なぜか。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/06(水) 01:20:35 

    >>83
    夢も希望もないコメ!w

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/06(水) 01:23:37 

    >>16
    知覚過敏なら、コーティングしてもらって専用の歯磨き粉とフッ素使っていけば大丈夫でしょ

    +8

    -6

  • 103. 匿名 2023/12/06(水) 01:29:43 

    >>12
    ほんとそれ!
    そしてそれが一番のストレスになる。
    原因が知りたくて病院に行ってるのに。

    +35

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/06(水) 01:31:09 

    >>25
    私も右の骨盤周りに痛み止めを飲むほどではないチクチクとした痛みがあります
    血液検査、超音波検査、大腸カメラ、CT検査も受けたけど異常なしで様子見の状態です
    気にならない(治った?)時期もあるけど、何ヶ月後かにまたぶり返したりとスッキリしません
    最近また痛いのでかかりつけ医に話したけど、様子見で症状が強くなったら考えましょうと言われましたが、不安で毎日暗くなってしまいます
    ホント何なのかなぁ…

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/06(水) 01:32:16 

    >>15
    生き霊かもね
    諦めたのかな

    +2

    -13

  • 106. 匿名 2023/12/06(水) 01:41:05 

    >>1
    同じく右目が夏の終わり頃から
    白くかすむようになりました
    眼科でいろいろ検査したけど、
    視力が2段階下がっているものの
    緑内障でも白内障でもない
    自分でやって効果のある工夫は
    家にいる間はフェイスパックをずっとしている
    外出時はゴーグル着用です
    物理的に顔まわりの湿度を高める。
    ドライアイの診断はされてないけど
    両眼乾燥しないようにするとその時は改善されます

    脳神経外科かもう一つ眼科に行ってみようかな
    失明するんじゃ?って怖くなる

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/06(水) 01:52:11 

    >>69
    薬剤性のふるえが起きることもありますよ

    夜中の叫ぶのは寝ぼけた人なら誰でもw
    ストレスとかでなったり

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/06(水) 01:55:09 

    >>93
    今はジクアスXLが良いよ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/06(水) 01:55:54 

    >>90
    たしかにめっちゃ肩凝ってます
    仕事がパソコン作業で6時間ほどのあいだにトイレ休憩1回行けるか行けないかで常にギチギチしてます

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/06(水) 01:56:09 

    >>15
    父は熱が続いて血液調べたらガンが発覚したよ
    夕方から出る熱って不思議ですね

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/06(水) 01:56:27 

    >>1
    背中ニキビ。
    もう、諦めた。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/06(水) 01:57:48 

    >>23
    命を取られなかっただけマシだよ…

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/06(水) 02:02:42 

    過敏性腸症候群。内視鏡異常なし。
    精神薬、漢方色々ためしたけど、だめだった。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/06(水) 02:08:29 

    >>7
    喘息?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/06(水) 02:10:42 

    >>17
    慢性副鼻腔炎?

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/06(水) 02:13:45 

    >>27
    難聴はある?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/06(水) 02:17:01 

    >>48
    なんかパーキンソンっぽい症状だね
    抗精神病薬は飲んでない?

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/06(水) 02:26:50 

    >>64
    疲労とかストレス性の眼瞼ミオキニア?
    もしくは眼瞼ジストニア?

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/06(水) 02:29:22 

    >>82
    鉄足りてる?貧血の人めっちゃ多いよ、女性は
    あとは運動不足も疲労の原因になるよ

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2023/12/06(水) 02:30:45 

    >>85
    ん、耳鼻科も医学部だよ
    医学部で大学6年→初期研修医2年→このタイミングで進む診療科を決める、てな流れだよ

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/06(水) 02:32:31 

    >>12
    実際ヒステリックな患者さんも多いのが現状

    +1

    -5

  • 122. 匿名 2023/12/06(水) 02:36:05 

    掌蹠膿疱症
    光当てたりステロイド塗ってもあまり効果がなかった
    保険適用で一回11万の注射の話もされたけどそこまで出せないなと思ってたら
    親戚が同じ病気だったけど加齢でいつの間にか治ってたという話を聞いて治療をやめた

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/06(水) 02:36:13 

    >>104
    何歳かにもよるけど、排卵の時期に痛かったりする?
    婦人科系疾患の可能性もあるから基礎体温つけておくと良いかも

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/06(水) 02:38:18 

    >>113
    知り合いは自営業に切り替えたらストレスフリーで症状なくなってた
    やっぱりストレスが一番のリスクみたいだね

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/06(水) 02:43:23 

    >>4
    ぴょういん ✕
    直せる ✕

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2023/12/06(水) 02:44:21 

    自律神経失調症という名の難病
    世の中的には仮病

    医者「ああ、正常範囲だから」
    体に異常をきたしてるから来たのにと思いつつも検査代1万円をお支払いし帰宅…
    この繰り返し

    +28

    -1

  • 127. 匿名 2023/12/06(水) 02:48:48 

    時々一瞬だけ虹が見える。眼科行って異常なし。目を瞑っても見えるから脳神経外科に紹介状書かれ、総合病院へ。MRIから何から色々検査したけど異常なし。気になるようなら再度眼科行くよう言われた。時間もお金も無駄にしたのでもう病院には行ってないけど今も時々一瞬だけ虹が見える。自分で色々調べたら閃輝暗点に似てた。未解決。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2023/12/06(水) 02:49:19 

    >>51
    横だけど私も胃の激痛でCT、エコー、胃カメラやっても異常無くてこれかもって言われたけど、漢方とか胃薬とか処方されても全く良くならずダメ元でアレルギー検査したら小麦が原因だったよ!

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2023/12/06(水) 02:51:44 

    下腹部がズキズキと痛い気がして婦人科に行った
    とても綺麗な状態で炎症もないですと言われた
    丁寧に何度も検査してくれたけど、なにもなかった
    その医師は、違和感があったから来院されたんですよね、だから見つからないどこかに不調はあると思いますと信じてくれた

    自然と痛みは消えたけど、メンタルの病気だとわかった
    今思えば下腹部の痛みも、メンタルのせいだったのかなと思う

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2023/12/06(水) 02:58:00 

    >>128
    アレルギーってこともあるんだね!
    胃痛が出やすい食べ物があるか気にかけながら食べてみるよ
    アレルギー検査してみる
    ありがとう

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/06(水) 03:10:58 

    >>130
    私の場合食べてから数時間経って症状が出るし、アレルギーって皮膚とか呼吸器に出るものだと思ってたから、中々食べ物が原因かもって気付けなかったよ
    130さんも原因が分かって良くなりますように!

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/06(水) 03:19:52 

    >>122
    若い頃はそれと水虫をたぶん同時に患ってました
    水虫についてはゼフナートを毎日1年間塗り続けたら治りましたけど、それと同時に汗疱、掌蹠膿疱症みたいな症状もいっさい無くなりました
    加齢によるものなのかゼフナートでのことなのか分かりませんが

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/06(水) 03:21:30 

    >>118
    そうです!眼瞼ミオキニアって診断されました。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/06(水) 03:25:44 

    >>1
    瞼の痙攣はストレス
    親の介護してた5年間毎日痙攣してた
    今全くしない

    +22

    -1

  • 135. 匿名 2023/12/06(水) 03:29:26 

    >>2
    歯科大学病院の耳鼻科はきちんと見て貰えた。身体全体のバランスも考慮出来るというか。ちゃんと言語聴覚士さんがいるところ。救急がある病院の耳鼻科はクソだった。精神的とかいって追い返そうとしてきたのに、他の科では検査勧められたわ。癌の手術の後。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/06(水) 03:45:52 

    >>82
    貧血気味で体が冷えてすぐ疲れてたことあるよ
    肩首が朝からガチゴチだった
    一般的な検査だとあまり調べて貰えないんだけど隠れ貧血というのもあると聞いたよ

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/06(水) 03:46:23 

    いたずらボタンのせいだよ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/06(水) 03:47:42 

    >>134
    私は過呼吸と胃痛だったよ
    祖母が入院したらスッて治った

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/06(水) 03:52:31 

    ポケモンポリゴンの癲癇。
    令和になっても現代の医学では治せない病気とされてる。人によっては毎日40個の錠剤飲むんだってさ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/06(水) 04:05:47 

    金欠

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/06(水) 04:36:44 

    肋間神経痛

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/06(水) 04:54:28 

    >>2

    眼科もたいがいだよ。

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/06(水) 04:56:23 

    >>9
    抗生剤の種類変えてもらったら良いよ

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/06(水) 05:10:19 

    >>47
    鉄分不足してませんか?

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2023/12/06(水) 05:43:14 

    >>1
    4ヶ月ほど生理が来なくて受診した。
    (元々生理不順だったけど、こんな長いこと生理が来なかったのは初めて)
    何かの病気になったのかと心配してたけど、子宮には
    何の問題もないと言われた。初期の妊娠を疑われたけどそんな経験もないので絶対違うし、理由がわからないのでお医者さんからはストレスが原因では?ストレスためないようにね!と言われて終わった。
    お灸したり身体に良さそうなことを色々試してみたけど効果はなく、1年以上過ぎた頃、厄年だったので神社にお祓いに行った。神主が「へそから下に悪いものが付いてる」と言って、何か念じながら息をふっふーってされて、「祓ったからあんまりネガティブな事考えないでね。ついてくるよ。」と言われた。その数時間後に生理が来た。まじで信じられなかった


    +47

    -2

  • 146. 匿名 2023/12/06(水) 05:52:44 

    坐骨神経痛
    病院も接骨院もダメ
    結局、自分でストレッチするのが一番良くなった

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/06(水) 05:55:03 

    >>4
    思うなよ?←最後疑問になってて笑った。

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2023/12/06(水) 06:07:00 

    >>13
    読みずらい

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/06(水) 06:14:37 

    >>16
    大学病院の口腔外科とかないかな?歯の根が炎症起こしてる可能性、もしくは鼻の奥に膿が溜まってる可能性、レントゲンでわかると思う。
    私も同じ感じで上記の2点調べた。
    ただ私の場合は結局原因不明で食べるたびに激痛だったけど大学病院でもわからないって言われから諦めて過ごしてたら半年後には治ってた。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/06(水) 06:17:40 

    >>9
    私も副鼻腔炎だったけど、強めの抗生剤を一週間飲んで、その後は維持でクラリスを3ヶ月位飲んだよ。クラリスはアレルギー症状も揺るやかに押さえると言ってた。やっぱり悪い菌をしっかり叩くと良くなるよ。今はビタミンDを飲んでる。免疫を高めたい。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/06(水) 06:18:27 

    蕁麻疹。どんな薬飲んでもダメだった。強いステロイド飲んでも効かず先生も首をかしげていた。
    薬も飲まず2ヶ月たってだいぶ少なくなったけど、それでも毎日ポツポツ色んなとこに出る。
    内臓系も調べたけど蕁麻疹に繋がるようなものはなかった。ストレスもない。
    いったいどうしたら治るんだろう。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/06(水) 06:32:15 

    若い頃から涙目が酷い
    特に毎年今くらいの時期は乾燥した空気も有るのかポロポロ出る
    アイメイクは会社に着く頃に全部落ちている
    マスカラはヒリヒリしてしまう為辞めた

    紹介状書いて貰って眼科専門の大きな病院に行ったが原因わからず、平日のみの診療なので通うには毎回仕事を休まなければならない
    原因もわからないのにたった5分の診療の為に、
    丸一日休むのも上司に良い顔されず、だから諦めた

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2023/12/06(水) 06:45:22 

    >>9
    いままさに、それ向けの煎じ薬をもらっているよ。
    保険適応。飲んだ翌日から軽快。
    ゴシュユトウベース、シンイセイハイトウの成分と他にも入っているみたい。
    効くから、この世のものとは思えない不味さも我慢できる。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/06(水) 06:52:11 

    >>108
    うーんざんねんヒアレインは眼科の処方薬なので勝手に変えられない。目薬のアレルギーもあるので。でもありがとう。

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2023/12/06(水) 07:00:47 

    >>133
    疲れが溜まってると瞼がけいれんする人はわりといてるよね
    ホットミルクが効くんだね、リラックスできてストレス軽減効果があったのかもですね

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/06(水) 07:00:49 

    胃痛。仕事が嫌すぎるやつ。
    胃薬飲んでも全く意味なくて、仕事辞めたらいつの間にかなくなってた。

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/06(水) 07:02:06 

    >>141
    たまになるよね
    ピキ!って、息したら肋骨動いて痛くなるから息できなくなるよね

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/06(水) 07:03:15 

    >>1

    当時付き合ってた彼氏が
    目を悪くして
    いろいろドクターショッピング
    していた頃があり
    最後に受診した病院で言われたのが
    「この症状では道内では手術するのは
    無理だ…東京か横浜の専門医じゃないと
    …」と言われて紹介状を書いてもらい
    東京に行った
    一年程入院そして
    ホテル住まいしていたので
    莫大なお金がかかったが
    失明の恐れがあったので
    変えられない事でした
    病院で解決しなかった体の不調

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2023/12/06(水) 07:09:20 

    私のいく耳鼻科もだめ医者。メニエール病でずーっと通ってたけど薬変わらず。効いてる感じがないと伝えても変わらず。なんかおかしい!と思って大病院行って耳の検査したら正常だからメニエルではないと言われてびっくりした。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/06(水) 07:16:28 

    >>16
    私も同じ状況でレントゲン取ったけど虫歯じゃないっぽいから、親知らずが押してきて痛いんじゃないかな?ってことで親知らず抜いたんだけど
    それでも噛むとキーンとして痛い。。
    虫歯じゃないこともやっぱりあるんだね。
    私の場合は昔治療して銀歯入れたところだから、虫歯な気がするんだけど。

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2023/12/06(水) 07:18:45 

    >>145
    差し支え無かったらその神社ちょっと知りたい。

    +39

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/06(水) 07:23:41 

    >>15
    私も一時期それあった。1年以上続いて病院で精神的なものと言われた
    数年後自己免疫疾患になったのは関係してるのかしてないのか謎

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2023/12/06(水) 07:24:46 

    >>23
    私もワクチン打って当日心臓激痛で意識なくなった
    起きたら生きててよかったけど1週間くらいでおさまったかな…

    +31

    -2

  • 164. 匿名 2023/12/06(水) 07:33:29 

    >>15
    私もあった病院では自律神経が乱れてるのでは?って言われたわ。
    年齢的にもそろそろ更年期が始まってきたのかなって思ってる。

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/06(水) 07:37:06 

    謎の手荒れ。あまりにひどく、大学病院で血液検査と全身のレントゲンまで撮っても原因不明だった。
    茎ほうじ茶をそのままボリボリ食べるのが趣味だったが、それを辞めたら数年続いた謎の手荒れが完治した。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/06(水) 07:43:12 

    だいたいの皮膚疾患
    皮膚科に行ってもステロイド出されて終わり
    一時的に治ったように見えてもすぐに再発する
    しかも大概の皮膚科って待ち時間が長くて半日潰れるのよね

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/06(水) 07:59:21 

    口の中がずっとベチャベチャしてる
    咳が治らず痰が絡む

    内科 耳鼻科 耳鼻咽喉科 呼吸器内科 歯医者 精神科
    行って採血やらレントゲンやらCTやらしたけど
    異常なしで薬も咳止めや吸入器効かない

    咳のしすぎて肋骨折れるくらい酷かったけど
    ストレスの元が無くなってきたらマシになってきたけど
    完全には治らない

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/06(水) 08:00:31 

    >>152
    涙腺プラグは勧められませんでしたか?
    私も涙目で涙腺が細くなってる、もしくは鼻炎持ちにより涙腺が細くなってるかもと言われました。
    結局私はやってませんが涙腺プラグを涙腺に入れると涙の流れがよくなり涙目解消されるみたいですよ。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2023/12/06(水) 08:01:20 

    >>8
    耳鼻科でメニエール病疑われて検査するも異常なし。
    だんだん精神科系を疑われだして倦厭してたところ、漢方もやってる内科に行ったら鉄足りてないと言われました。
    健康診断でも、1回も貧血なんて言われたことなかったので盲点でした。

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/06(水) 08:09:18 

    急に足の付け根が痛くなって階段上がるのも痛くて、整形、整骨院行っても良くならなかったのに、いつの間にか痛みがなくなって普通に階段上がれるようになってた。
    あの痛みはなんだったんだろう…?

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/06(水) 08:09:36 

    体がずっとピリピリ痺れる
    脳外科神経内科整形外科全部行ったんだけどなぁ

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/06(水) 08:11:43 

    >>94
    2のコメ主じゃないけど、
    7月から耳が痒くてガサガサ音鳴ってた。
    流れ作業的な耳鼻科に行ったら鼓膜はは綺麗で中耳炎でもないよ。それよりアレルギーあるねと言われた。
    耳の奥の痒みはアレルギーかもねと言われ、リンデロンもらった。

    2ヶ月我慢したけど、納得できなくて、別の予約制の耳鼻科に行ったら耳の奥みて原因がすぐわかった。
    黒い綿棒のカケラが残ってたみたい。

    耳鼻科はハズレがある

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/06(水) 08:17:53 

    >>2
    やたら大量の抗生剤出すだけの所あるよね。流れ作業で吸入させられて終わり。

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2023/12/06(水) 08:28:01 

    >>1
    眼科は地元のクリニックですか?眼科専門医を受診する事をおすすめします。眼科でないから耳鼻咽喉科、心療内科です。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/06(水) 08:29:20 

    >>145
    私も神社教えて欲しい
    関東なら行きたい

    +22

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/06(水) 08:34:35 


    7月に風邪ひいてから治らない。
    コロナではなかった。

    3箇所病院行ったけど
    1箇所の内科は色んな抗生物質処方されまくった挙句、残ってる咳は気持ちの問題。例えば足を挫いたら、そっちに気が向くから咳が治ったりするよって言われてやめた

    2箇所の耳鼻科はカメラ入れて喉鼻全部見てもらって、副鼻腔炎じゃないねーと言いながら副鼻腔炎用の抗生物質出しておくねと言われてやめた

    3箇所目の呼吸器内科では、これまで咳の治療全部してるみたいだからもうできることはないって言われて終わった


    +6

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/06(水) 08:36:29 

    >>1
    放置じゃないけど
    更年期障害
    先週はすごく調子が良かったのに今週は寝込んでしまった
    婦人科にも行ってるけど医者も確実にどうしたら
    いいかはわからないみたい
    とりあえずホルモン補充と漢方

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/06(水) 08:37:17 

    >>16
    私の場合は歯根膜の異常で噛んだら痛かったよ

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/06(水) 08:39:05 

    >>145
    プラシーボもあるのかもね
    でも治って良かったですね

    +22

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/06(水) 08:51:17 

    病院は複数受診されたのでしょうか?
    受診された病院と先生の質にも影響すると思います。
    その先生が過去に臨床経験があるかどうかもだいじです。
    その先生がどう鑑別されるのかも含めて。
    ガイドライン一辺倒でなくてね。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/06(水) 08:57:24 

    >>6
    結局安静か自然治癒なんだよね。
    そしてまた腰痛になる…。

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/06(水) 08:58:51 

    子供の頃からの頭痛持ち
    頭痛専門のとこで脳のCT撮ってもらったりとみっちり診てもらった結果、原因わからず
    でも、変な腫瘍があったり血管が詰まってたりしたらどうしよう~と心配だったのはなくなったのでそれはそれでよかったと思ってる

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/06(水) 09:01:05 

    >>1
    全体的に白くぼやける感じですか?
    部分的に白くなって見えなくなる感じですか?

    前者は かすみ目かな?老化や眼精疲労
    後者は一瞬血栓で血管が詰まってるかも
    時間が経つと流れるのでその瞬間に検査しないとわからない

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2023/12/06(水) 09:02:03 

    頻尿
    ベタニス飲んでいるけど
    あまり変わらないような………

    寒いと頻尿になるので(夏場は大丈夫)結局、薬ではなくて、気温。
    後、便秘だと頻尿が酷くなる。出した後だと収まるので、便が膀胱を圧しているのか?
    ベタニス飲むと便秘がちになるので、よけいに悪い。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/06(水) 09:02:33 

    >>3
    新しい形の善行

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/06(水) 09:02:56 

    ストレスで嘔吐や嗚咽が頻繁に出るようになったけどびっくりするくらい治らない。
    こんなに後引くものだとは思わなかった

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/06(水) 09:03:26 

    >>23
    あの頃大批判食らったけど、検体もまともにできてないワクチンを何で皆打つの?って思ってたよ。
    自分はコロナにもなったけど今は何ともないし。
    逆にワクチン打って良かったなんて思ってる人いるの?逆は鬼のようにたくさんいるけど
    よく自ら実験体になったね

    +30

    -3

  • 188. 匿名 2023/12/06(水) 09:09:17 

    >>62
    あなたが出合ってきた医師が全員そうだったとしたら、すごい確率だね。
    真面目にやってる優秀な医師もたくさんいるから。

    +2

    -6

  • 189. 匿名 2023/12/06(水) 09:11:34 

    >>157
    そう!
    心臓付近が痛くなって毎回怖い
    姿勢悪いとなりやすいみたいよ

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/06(水) 09:12:13 

    >>2
    ほんと。
    いい耳鼻科がない
    なるのにハードル低いの?
    ジジババだとアップデートしてないのが多いし引き出しがない
    なんでこの薬?みたいな
    かかりつけ予約できなくて緊急で近所の耳鼻科いったけどやっばだめ
    二度と行かない
    子ども7歳なのに幼児向けの薬だすし
    効くわけないだろ
    次の日朝イチかかりつけ行ったら的確な処置と薬を出してくれた
    様子見て副鼻腔炎だと思っててやっぱりそうで
    耳鼻科よりきっちり鼻の処置してくれた
    まじでどこ見てんだろ
    文句いいたい


    +9

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/06(水) 09:24:45 

    >>2
    この前耳の聞こえが悪くなって耳鼻科に行ったら、診察10秒くらいで中耳炎ですねで終わった。数日後全然薬も効かないし違う耳鼻科に行ったら色々な検査を時間をかけてやってくれて突発性難聴だった。突発性難聴は早く病院に行って治療しないと治らない病気らしくて、まじで最初の耳鼻科の適当さに驚いた。腹立つ

    +28

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/06(水) 09:26:25 

    >>15
    天気症とかは?気圧の変化で微熱、頭痛、関節痛あるよ。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/06(水) 09:35:57 

    >>4
    精神病は治らないから安楽死

    +4

    -2

  • 194. 匿名 2023/12/06(水) 09:40:42 

    >>7
    心因性かな。
    私がそうだよ。それが出たら休めの信号と思ってる。

    +21

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/06(水) 10:10:54 

    >>62
    すご、うちの病院の先生の事かと思ったわ。
    あくまでも先生は熱心にやってる風にコメントするから患者は気が付かないけど、一緒に働く者としては「あーやる気ないんだな先生」とバレバレ。指示もやっつけ感満載。やがて「〇〇で診てもらった方が良いよ!うん!」とさも考え抜いたかの様に他科を促すまでが流れ。

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/06(水) 10:24:00 

    >>23
    心臓痛くて受診したら肋間神経痛だったことあった

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/06(水) 10:34:38 

    >>58
    適度な運動って本当に大切!
    私は1年間身体のあらゆる場所に激痛が走り、リウマチや膠原病その他疑って、病院へ行っても原因分からず。
    食事を見直し、お風呂にしっかりつかって早く寝る。1日5,000歩歩くを目標にしたら3ヶ月くらいで症状なくなり、一年悩まされていたのが嘘みたい。はっきり言って運動不足だったし、ウォーキングみたいな有酸素運動ってお金かからず健康になれるよ。

    +18

    -1

  • 198. 匿名 2023/12/06(水) 10:37:34 

    >>187
    打った人はワクチン打ったからこの程度で済んだ
    症状酷くても打ってなかったらもっと酷かったって思うんじゃない?
    みんなそんな言い方だわ。

    まぁ色々言うと関係悪くなるからね 打っといて良かったねって言っておく。





    +11

    -2

  • 199. 匿名 2023/12/06(水) 10:41:02 

    >>2
    それでも田舎だと混んでたりするから医者は余計偉そうになるし雑になる
    どさくさに紛れて看護師や受付まで偉そうになるし

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/06(水) 11:12:31 

    原因不明の蕁麻疹
    夕方からが多いんだけど、アレルギー検査もしたけどこれのせい!っていう特定はできないって言われた
    アレルギーのあるものは除去してるけどまだ蕁麻疹出るからもうよくわからない
    ストレス性だとしたら治らないし絶望、痒いし薬塗ってもなかなか収まらないし、掻きむしちゃって全身傷だらけ…

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/06(水) 11:13:58 

    >>187
    そこは正直わからないよ、自分はワクチン打ってコロナもかかったけど軽くすんだ
    この軽く済んだのがワクチンのおかげだと思ってるけど、あなたのような考えの人は認めないだろうし

    +9

    -3

  • 202. 匿名 2023/12/06(水) 11:22:28 

    >>58
    運動大事。
    整形外科行ってレントゲンも異常なしでコルセット処方されただけの数年続いた腰痛が、運動し始めたら1週間で治ったよ。ただ、運動サボるとまた腰痛が復活する。運動大事だー。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/06(水) 11:24:13 

    左肩から肩甲骨のこり

    整形外科行っても神経内科行っても異常なし言われてます。

    ネットで調べたら内臓系とか胃が弱ってるとか出るね

    確かに暴飲暴食したり飲みすぎた日は左肩苦しいんだよね

    内科とか消化器科とか行った方が良いのかな

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/06(水) 11:25:48 

    >>6
    整形外科ってレントゲンで折れてないか確認するとこだよね、、何にもしてくれない。昔は湿布くれたけど最近は湿布さえケチって出してくれない。

    +13

    -2

  • 205. 匿名 2023/12/06(水) 11:27:06 

    >>41
    ずっとシュミテクト使ってるけど治らなくて。てことは知覚過敏ではないよね…?

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/06(水) 11:31:20 

    >>196
    そうそう。
    心因性か肋間神経痛であることが多いね。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/06(水) 11:33:28 

    >>203
    うつぶせになって、左側の背中に「あずきの力」を乗せ温めてみて。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/06(水) 11:44:54 

    PMS、生理痛

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/06(水) 11:47:27 

    >>38
    更年期ではない?
    私も同じくメニエール病誤診されたけど更年期だった

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2023/12/06(水) 11:51:15 

    >>197
    よこ
    うん実感してる
    ただ雪国だからもうこの時期から春までウォーキング出来ないからどうしようかと今悩み中
    近くにジムないし。
    雪かきって変な筋肉使うから体痛くなって終わりなんだよねぇ

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/06(水) 12:00:21 

    >>8
    めまい悩んでる人はそこら辺のただの耳鼻科じゃなく、めまいを主看板に掲げてる専門医に行ったほうが良い

    一時のホルモンバランスなんかでも簡単にめまい症状は出るけど、ヤバいやつだと脳の問題が潜んでる場合もあるから

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/06(水) 12:17:19 

    天気が悪いときや低気圧のときの頭痛&体のだるさ。

    体質なんだと思ってずっと鎮痛剤を飲んでいたけど、漢方のお店でおすすめされた五苓散を1ヶ月ほど飲むと完全に治った。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/06(水) 12:21:30 

    めまいと音が聴こえるけど理解できないって症状からはじまり、もう一ヶ月。ふらつくし、吐き気して食事できないし、左半身が脱力してうまく歩けないし、目がかすむ
    耳鼻科→脳外→耳鼻科だけど、どれも原因不明でどうしようもないまま
    歩くどころか動くのもやっとなのに、夫は付き添いもしないから病院いけなくなってしまった
    詰みだなー、と思ってる

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/06(水) 12:40:09 

    >>204
    別にけちってないよ。
    むやみに出せないだけ。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/06(水) 12:43:26 

    >>159
    メニエール病じゃなくて正常なら、症状の原因は何だったの??

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/06(水) 12:48:12 

    閃輝暗点じゃないの?

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/06(水) 13:02:12 

    >>3
    もうエンディングかな……

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/06(水) 13:08:24 

    >>1
    モヤッとして視界が遮られたり、正常になったりの繰り返しですか?
    私の場合は、老化現象の1つでゼリー状の物が現れて、それが動くから見えたり見えなかったりすると説明されたよ。網膜だったか何処だったか忘れたけど、眼内に浮いているような物だって。

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/06(水) 13:13:14 

    >>38
    更年期の症状でもめまいやふらつきはあるよ。あと、意外とサプリメント等を飲んでいるとふらつきが出る可能性もある。

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2023/12/06(水) 13:21:58 

    >>106
    ストレートネックで首からきてるってことはないのかな?何もないといいね。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/06(水) 13:24:29 

    >>12
    そのうえ軽んじられるのが嫌。理由がわからなくても何であれ症状があって辛いというのはきちんと向き合ってほしい

    +18

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/06(水) 13:35:57 

    >>2
    わかる!なんなら検査とかしてくれず、あー これは神経痛だね⭐︎ とか言ってきた。全然違ってた。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/06(水) 13:53:19 

    頭痛は解決しない

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/06(水) 14:02:15 

    いっぱい歩いた日とか立ちっぱなしの日、夜に風呂とかで脚見たら赤い斑点だらけになっている 皮膚科行ったけど解決しなかった

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/06(水) 14:08:06 

    右上腹部痛。何十年も鈍い痛みと付き合ってる。特に脂ものを食べた後は強い痛みがあり、胆石等疑って今まで何十回も検査したけど全く異常なし。胆嚢にポリープあるけど医師に伝えても痛みとは関係ないらしい。なぜ痛むのか原因不明。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/06(水) 14:15:15 

    バーニングフィート症候群

    冬でも布団から足を出して冷やさないと眠れない

    夏なんて足の裏が熱くて地獄

    でも病院では治せないと言われた

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/06(水) 14:18:36 

    >>1
    私も昔、やけに右目の端あたりが眩しいというか明るいみたいな感覚があって、眼科行ったけど異常なかった。ストレスというか精神的なことで症状が出ていたんだなと思ったよ。
    しばらく症状出てた。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/06(水) 14:22:39 

    舌痛症?!とかってやつ。解決法もなくかれこれ1年たっちゃったよ

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/06(水) 14:24:19 

    >>113
    私も今これ。今まで穏やかだったのに、また先月ストレスすごすぎて毎日水下痢ですわ。
    今日は朝から5回くらい水下痢で、こんな量の下痢が体内にあったとは…ってびっくりしてる。
    脱水しそう。ポカリ少しずつ飲んでる。
    食べるの怖い。

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2023/12/06(水) 15:27:59 

    >>151
    胃腸は弱くないですか?冷たい飲み物・食べ物が好きとかはないかな?
    以前は原因不明のじんましんがよく出たけど、腸活してたらいつのまにか出なくなった。
    私はヤクルト1000かな?と思ってるけど、身体が冷えると出やすいようなので、みそ汁とか発酵食品で身体を温めるようにしてるよ。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/06(水) 15:52:10 

    >>230
    胃腸は健康診断では大丈夫だったよ。家ではお湯とかお茶飲んでる。たまに水。冷え性ではあるかな。
    返信ありがとね。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/06(水) 16:07:18 

    >>47
    夜中寝てる時に掻きむしってる可能性はありませんか?
    私がアトピー&乾燥肌で、起きてる時は気をつけて搔かないようにしてるけど、夜寝てる時に無意識に掻いてるみたいで冬場は足(特に太もも)が痣だらけになる
    かさぶたになるようなやつじゃなくて、痒くて掻く→内出血みたいになる→2〜3日して足が痣だらけみたいな感じ

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/06(水) 16:10:43 

    >>7
    私も。
    私の場合、パニック障害か、年齢的に更年期障害の前触れだと思われる。
    この前、電車内で突然の息苦しさ、動悸、頻脈、発汗、頭痛、吐き気があってヤバかった。
    電車に乗る一時間ぐらい前に食べたお寿司の中のシメ鯖が原因だと思った。ヒスタミン中毒。
    前からサバを食べるとなぜか頭痛と胃もたれなどの症状があり、調べてみるとヒスタミン中毒っぽかった。鼻炎薬や酔い止めなどに入ってる抗ヒスタミン薬を飲むと毎回落ち着いた。
    電車内でヒスタミン中毒のヤバめなの当たっちゃったなくらいにしか思ってなかったけど、その内、我慢できずにトイレに駆け込んだ。
    とにかく、息苦しい、心臓がバクバク、車内は暑くもなかったのに、自分だけ急に汗がタラタラ。
    今まで体験したことのない息苦しさ。例えるなら地上にいるのに溺れていく感じ。
    このままでは自分は倒れると思ったけど、何とか乗り換え駅まで耐えた。乗り換え駅のホームで新鮮な空気を吸えば治まるかと思ったけど、電車に乗ってしばらくしたらまた、息苦しさと吐き気が。トイレに駆け込んで吐いた。
    家に何とか帰ってきて、酔い止め薬のアネロンを飲んで寝た。
    翌朝、治って良かったと思ったのもつかの間、また息苦しさ、動悸、頻脈などはじまった。
    さすがにこれはヤバいと思った。ヒスタミン中毒ではない違う病気かもと思い、内科・循環器科を受診した。血圧、心電図、肺のレントゲン、酸素フォワード?指に挟んで酸素濃度?をはかってもらったが100%で血中の酸素は足りていて、検査結果はすべて異状なし。
    それから、鯖を食べてもいないのに息苦しさや動悸がある日がたまに続くようになった。
    ネットで色々調べるとパニック障害の症状が当てはまった。心療内科に行くべきかいま迷ってる

    +12

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/06(水) 16:23:11 

    >>16
    一本だけ歯茎下がって知覚過敏って言われて、何かコーティング?みたいなの塗って半年くらいもつよって言われて3年くらい経つけど全くシミないよ。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/06(水) 16:33:33 

    >>8
    銀歯はずしたら私は治ったのでご参考に(。-人-。)

    +7

    -1

  • 236. 匿名 2023/12/06(水) 16:41:56 

    夜中寝返りするときと、寝起きだけあばらの奥が痛いんだけど、経験ある人いませんか~
    痛みで起きるから困ってる…
    レントゲンは撮った、左右とも痛いなら内臓っぽくはないと言われてる
    主治医にメンタルかなぁと言われてるけど、寝てる時だけだし…

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/06(水) 16:42:08 

    ちょっと心拍数が前より多くなった気がする
    でも113/分とかでバセドウとかまでは行かなそうだし、でも食べてるのにここ半年で7キロ痩せた
    謎だ

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/06(水) 17:27:15 

    >>233
    症状が旦那と一緒だ
    病院に行ってないけど本人はパニック障害を疑ってる

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/06(水) 17:38:19 

    >>172
    私も、息子が小1の時
    風邪の治りかけで耳が痛いと言ったので午前中に総合病院の耳鼻科に行った
    そしたら「何もなってません」と言われ。鼻詰まりも酷いし鼻水に汚い色もついてたから副鼻腔炎にはなってそうだから抗生剤下さいと言ったら「何もないのに抗生剤なんてだせません!」と言われ
    学校休んでるし、なんかおかしいと思い同じ日の午後一番で別の耳鼻科クリニックに行ったら「あー、滲出性中耳炎になってるね。副鼻腔炎にもなってるし、抗生剤しっかり飲んでね」と言われた
    午前中の話をしたら「少なくともこの数時間で急にこんな状態にはならない」と苦笑いして言われた
    その総合病院の耳鼻科には後にも先にも二度と行ってない

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2023/12/06(水) 17:40:06 

    ひどい肩凝りからの腕のしびれ。
    肘から手首まで、腕が外れてる感じで念のため病院に行ったけど、湿布をつけても治らない。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/06(水) 17:40:23 

    >>203
    左だと心臓気になる
    心電図撮ってみた?
    脅かすわけではないけど循環器内科も行ってみて

    たまたま昨夜NHKみてたら狭心症やってて
    冠動脈狭窄がない狭心症もあるみたいなんだ
    夜中~朝方に安静時に出る
    飲んで寝た朝痛くなるのもポイントらしく
    少し気になった

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/06(水) 17:46:10 

    >>36
    病は気から!というパワハラ受けてます。。今月で辞めます。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/12/06(水) 17:56:05 

    >>30
    私も同じような事された。うちの場合は更に暴力もひどかった。

    それで適応障害、不眠、貧血やめまい、更に生理の時に驚くほどの大出血。
    そしてあなたと同じく摂食障害に円形脱。
    病院に行ったけど適応障害以外は全て問題なしと言われた。

    ある日とうとう駅前で急に失神して打ち所が悪く今でも後遺症が残る大けが。
    それでやっと家族も施設に入れる決心がつき、入所。
    今は心が平和だけど、けがの後遺症は残ってます。

    悪いこと言わないから、大変な事になる前に義母と決別を。
    自分の事を一番に考えて。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/06(水) 18:02:29 

    >>38
    私も最近耳の詰まりがあってめまいのないメニエールと言われました。
    気休めの薬飲んでますが、治りません。
    内耳の血の巡り?が悪いみたいなので、YouTubeで見て血の巡りが良くなるようなマッサージしてます。
    多少気にならなくなりました。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/06(水) 18:13:28 

    主さんとすごく似てる感じです。右側の顔面があまりにもおかしくて、目がしょぼしょぼ。眼科に行ってドライアイだと。後は、右頬がおかしくてなんかピクピクすることがあって、不安で耳鼻科でCTとって異常なし。後は元々の疾患のある腸の調子が悪くて、左の胸もおかしくて、っていろんな症状が出てます。大腸カメラは1年前にして、綺麗なので5年はやらなくていいと言われましたが、やはり便が緩く心配なのでもう一度やるしかないかなぁと思ってます。胃カメラはこの前やって良性のポリープのみ。さらに乳がんの検査も予約済み。とりあえず自分の中にある不安を全て取り除くしかありません。何もなければストレスで片付いてバンザイになれるけど、今はとにかく不安です。誰にも言えないので、ひたすら一人で取り組むしかない感じ。目の方は点眼を続けて少し良くなってます。頬も気にしないようにしました。ずっと病で苦しんできましたがまたか、と新たな病に怯えています。疲れました。

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2023/12/06(水) 19:26:16 

    >>186
    医療関係者でもなんでもないんだけど油使ったもの全く受け付けないくらい胃弱だったんだけど、プロテイン飲んでたら少しづつ改善したよ
    後で聞いたんだけど胃の保護にもタンパク質が必要らしい
    もし良かったら試してみてね

    +1

    -2

  • 247. 匿名 2023/12/06(水) 19:41:49 

    >>126
    病院の検査には引っかからないのに、具合が悪いのは東洋医学で言うと『未病』という状態です。
    私も病院に行っても原因が見つからず、自律神経ですねと言われるだけで何も解決になりませんでした。
    さすがに辛すぎて、初めて行ってみた漢方薬局で良い方に当たり、漢方薬の処方だけでなく生活習慣の改善から何からアドバイスをもらって、少し時間は掛かりましたが体質改善することが出来ました。
    良かったら、東洋医学関係の本など目を通してみてください。
    病院で解決しなかった体の不調

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/06(水) 19:47:57 

    >>38
    更年期でめまいっていう人って、たいがい鉄欠乏性貧血じゃない?
    意外と貧血検査はされなかったりする。

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2023/12/06(水) 19:48:53 

    胸焼け

    逆流性食道炎確定だと思って、胃カメラ飲んだら綺麗ですねだって…
    胃酸過多なんかなー?

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/06(水) 19:54:49 

    >>19
    過敏性腸症候群かな?
    ストレスある?それ辞めると治るよね。

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2023/12/06(水) 19:55:02 

    自分勝手なのは重々承知ですが、治らなかったらお金を払いたくない気持ちは少しあります。

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2023/12/06(水) 19:55:46 

    皆さんより軽いけど足裏のしこり
    皮膚科で診てもらったら芯はないから魚の目では無さそう。
    小さな傷があってそこからバイ菌が入って炎症起こしたみたいなんだけど歩くと痛いのがずっと続いてる

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2023/12/06(水) 19:56:18 

    >>186
    腸冷えてない?
    とにかくあったかいもの食べてみるとかどう

    +2

    -1

  • 254. 匿名 2023/12/06(水) 19:59:13 

    >>213
    五苓散飲んでみては?

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2023/12/06(水) 19:59:48 

    頭の中が常にユラユラ揺れてて、その揺れに身体も持ってかれるように揺れて、平衡感覚がおかしい。
    立ってるとエレベーター上下してるような縦揺れ地震揺れを身体に感じる。
    何件も耳鼻科、脳神経内科行ったけど異常なし。
    辛すぎる日々です。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2023/12/06(水) 20:00:09 

    >>78
    起立性なんとかじゃない?

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2023/12/06(水) 20:00:45 

    >>106
    鉄分サプリメントで治りそう

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2023/12/06(水) 20:03:51 

    >>6
    私も1年前、仕事も辛くて横になっても痛いで、MRIや CT撮っても異常なし、結局自然に治まるまで半年以上かかりました。
    結局何だったのかも分からなかった。

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2023/12/06(水) 20:05:57 

    生理が漏れるくらい多いし、周期バラバラで婦人科で内診しても異常なし。
    がん検診もしたし、更年期かの血液検査しても問題なしだった。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2023/12/06(水) 20:09:37 

    >>219
    何のサプリメントだと、ふらつきが出ることがありますか?

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2023/12/06(水) 20:31:38 

    もう10年くらい前の話しだけど、不正出血と貧血が気になって色んな病院にかかったけど原因分からず。
    筋腫はあったけどそれが原因ではないとどの病院でも言われた。
    そのうち妊活するようになって筋腫が妊娠に影響する場所にあるから取った方がいいと言われ手術して取ったらそこから両方の症状がぴたりと無くなった。
    どう考えても筋腫のせいではと思うんだけど、ほんとにセカンドオピニオンしまくったから今でもモヤっとしとる。

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2023/12/06(水) 20:35:44 

    >>17
    同じ!
    私も後鼻漏が治らず困ってます。
    しっかり治してくれる耳鼻科が近くにない。
    本当にツラいよね。

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2023/12/06(水) 20:37:04 

    >>1
    私も似たような症状があって眼科に行ったら飛蚊症って言われました。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2023/12/06(水) 20:56:43 

    >>19
    わたしも同じでした。胃腸科で薬もらって継続して飲んでいます。症状そのまま言ったらいいですよ。
    すごく楽になります。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2023/12/06(水) 20:59:38 

    希死念慮、抑うつ、過食、睡眠障害、引きこもり

    原因はアダルトチルドレン
    体調不良ピークの時は確かに精神科のお薬は必要だったとは思う。
    けど根本的な改善策は毒親から離れて自立することだった。
    もっと早く気付けたらなあ…

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2023/12/06(水) 21:00:45 

    こうして見ると原因不明な症状がいっぱいあるんだね・・・。そんな私も原因不明な症状色々あったけど(何か月も)、今はさっぱり症状がなくなってるよ。あんなに色んな病院行ったり検査したりしたのにさ。
    ストレスって言われるけど、そもそもストレスの元が何なのかわからなかったり、
    規則正しい生活とかもちゃんとやってるし野菜も食べて運動してるしー!どうしたらいいんだー。って
    思ってるの私だけじゃないハズ。

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2023/12/06(水) 21:00:58 

    >>12
    自律神経失調症で片付けられがち

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2023/12/06(水) 21:01:12 

    >>2
    分かる。目眩が酷くて受診したのに、目眩の検査はせず聴力検査のみで「低音が若干聞き取りにくくなってる。こういう症状診たことあるから〜」で、出された薬で治らず目眩専門の耳鼻科に高速使って2時間かかる病院受診。細かく検査してくれて、前庭神経炎だった。聴力問題なし。勘弁してくれよ。

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2023/12/06(水) 21:02:36 

    >>213
    鉄欠乏性貧血では?

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2023/12/06(水) 21:12:32 

    >>145
    私も知りたい!

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2023/12/06(水) 21:17:21 

    学生の時数ヶ月熱もないのに首のリンパがぼこって腫れた。病院行ったけどはっきりとした原因分からず。
    体調はずっと悪かった。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2023/12/06(水) 21:19:06 

    >>23
    全国有志医師の会、検索してみて下さい。
    まずはワクチン後遺症を認めている医者を探すことからしよう。一般の医者の殆どは認めたくないから診てくれないよ。

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2023/12/06(水) 21:23:31 

    >>195
    他科に促すならまだいいんじゃない?
    わたしは辛くて駆け込んだ病院で、これねー治らないよーと言われたよ。辛すぎて困ってたから頼んで薬出してもらった。
    案の定効かなかったけど。
    専門の病院に行ってねって言ってくれてたらよかったなと今思う。あの時はしんどすぎて冷静さを欠いていたからその発想に至らなかった。

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2023/12/06(水) 21:25:21 

    >>4
    医学も日進月歩だから
    こんなん病気じゃ無い草気のせい気のせいwww
    みたいな診断しか下らなかった病気が何年か後には重病認定されたり
    治せるわけねーだろって病気が治せるようになったりする
    私は慢性疲労症候群と線維筋痛症全部治したけど病名なんて10年以上つかなかった

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/12/06(水) 21:27:28 

    >>62
    これ問題なんだよねー。
    1つの病気を完治させても、他に負担がかかったら意味がない。薬が肝臓腎臓に負担をかけたり、手術で体力が落ちたり。
    1つの体をトータルで考えてくれる医者は貴重だよ。

    +12

    -0

  • 276. 匿名 2023/12/06(水) 21:41:33 

    胸が、痙攣みたいになる。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/12/06(水) 21:43:29 

    >>12
    答え言っちゃったらお金になるお客さんが来なくなってしまうもんね

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/12/06(水) 21:44:31 

    >>126
    私も微熱、手の震え、息苦しさ、動悸、ダルさが一ヶ月も続いて何度も病院にかかったよ。体がおかしいんです。って訴えたんだけど、血液検査をしても異常なしだから「気にしすぎ」「季節的によくある事」と取り合ってもらえなかった。

    でもやっぱり自分の感覚は正しくて、4回目に病院に行った時に診察室で、動悸と息苦しさで倒れたよ。医師には「ごめんね〜本当だったんだ💦」とか言われたけどもう遅かった。
    自律神経失調症からパニック障害って病気になってしまってた。

    自律神経を乱すと長期戦になってしまうから、絶対に悪化する前に休まなきゃいけない。甘く見てる医師が多すぎる。

    +10

    -0

  • 279. 匿名 2023/12/06(水) 21:56:31 

    脱毛症 ハゲ歴10年 もうあきらめた!

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/12/06(水) 21:58:19 

    膝痛。
    膝痛で整形外科に通っていて、他に症状もでて、
    リウマチの検査をして、陽性だった。
    他の病気で大きい病院通っていて、薬のかねあいもあるので、大きい病院でら検査を受けたが、何も異常なし。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/12/06(水) 22:01:29 

    動機、頻脈、めまいで、倦怠感、心電図、24時間つける心電図、エコー何一つ異常なし。
    ストレスでもなるらしい。、

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2023/12/06(水) 22:06:07 

    >>26
    コーラ飲みすぎみたいな名前

    +0

    -1

  • 283. 匿名 2023/12/06(水) 22:09:41 

    >>281
    貧血、低血圧でもなるよ。
    生理前だけとか。私それ。解決法はゆっくりすることだそう。
    それができないから病院に来てるんだよと思った。

    サボり病みたいに言われるの悔しいけど、のんびりしてるけど礼儀正しい人で通ってるからまぁなんとか生きてます。

    でもホルモンバランスに振り回されなければ本来の自分を出せるのにと思う日々。地味にしんどい。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2023/12/06(水) 22:22:00 

    左目の焦点がいきなり合わなくなった
    慣れたら脳が情報処理してくれるようになって違和感無く見えてくんだけど、14歳の時と30歳の時と2回もズレた
    体調悪いと調節出来ない
    その後見えにくくなったと思ったら瞳孔が開いてた
    閉じ切らないまま生活してる
    今まで何度もMR撮ったり造影剤もしたりしたけど、原因不明
    凄く目が疲れるし、首や肩も凝るし、いきなり暗い所や明るい所に行くと見えにくい

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2023/12/06(水) 22:23:02 

    聞こえにくくなったと耳鼻科に通って検査してもおかしくないと言われる
    でも聞こえにくいんだよ!!

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2023/12/06(水) 22:26:11 

    >>15
    私の場合は夜だけ高熱出るのが7日間続いてて、尿検査したら膀胱炎だったことがありました。抗生物質飲んで治しました。おしっこの時痛みとか無かったから膀胱炎の自覚なかったよ。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2023/12/06(水) 22:29:40 

    >>2
    特効薬あるから大丈夫!と言われ、ただの抗生物質。
    ろくに効かずに3か月たっても治らず何が特効薬だよって思った。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/12/06(水) 22:29:54 

    首回り太もも腕に赤い斑点がいくつもできるかゆみも痛みもない
    皮膚科2件で皮膚片の検査やもろもろしてもらい総合病院で多量の血液取られて検査もしたのに原因もよくわからず症状も持ち越して20年ほど経つ
    赤いとこ抑えると血液が散って皮膚が白くなるから湿疹ですねとは言われた
    痛くもかゆくもないから平気だけどなんだこれ?
    胃腸が弱いのが関係してるのかな

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2023/12/06(水) 22:31:53 

    >>13
    長い

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2023/12/06(水) 22:39:16 

    >>255
    脳のMRIは撮りましたか?
    脳腫瘍の初期に見られる症状なのでちょっと気になりました

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/12/06(水) 22:47:05 

    >>1
    眼の視界ににずっと透明なミミズみたいなものがみえていたけど、最近みえなくなった。何だったのかいまでもわからない。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2023/12/06(水) 22:53:25 

    良性発作性頭位めまい症っていう病気で、
    耳の中の耳石がはがれおちてめまいがするんだけど、
    薬を何錠のんでも治らなかった。

    一時期すごい数の薬を飲んでいて、
    名医と呼ばれる先生にみてもらったら、薬はやめて、規則正しい生活してみて。と言われた。

    薬を一切やめて、
    食事運動に気をつけてたらすぐ治った。

    薬ばっかりに頼るのもよくないね。

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2023/12/06(水) 23:04:27 

    >>236
    私も寝返りとか起き上がりの時に肋骨辺りが痛くて整形に行ったら肉離れだと思うって言われたよ。レントゲンとか問題なら可能性はあるかも。私は咳が原因でなった。でも夜だけ痛いのはよく分からないな…。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2023/12/06(水) 23:17:52 

    不眠症。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/12/06(水) 23:20:37 

    >>93
    自分も似た症状です
    ヒアレインつかってます
    調子のいい時とダメな時があって
    気になってます
    たまに見えなくてたまに見える

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/12/06(水) 23:31:20 

    >>17
    鼻うがい

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2023/12/06(水) 23:36:19 

    >>4
    薬なんて対処療法だもんね

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2023/12/06(水) 23:42:35 

    >>1
    うちの主人も同じ症状で病院に行ったら目の裏の血管が詰まっていたとの事。手術して少し良くなりましたよ。

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2023/12/06(水) 23:58:09 

    >>15
    低血糖?

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2023/12/07(木) 00:08:42 

    歯が時々痛くなるんだけど、レントゲン撮っても詰め物取って診てもらっても虫歯じゃないってそれで終わっちゃうのよね…
    歯のケアサボった時とか、時々顎の方も痛くなる時があるんだけどなんなんだろ

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/12/07(木) 00:09:40 

    >>6
    1年ほど、整骨院や外科、接骨院色々通いましたが一時的に良くなってもまた痛くなって悩みました。
    その頃ストレスや心労があり、その問題が解決すると自然と治りました。
    悩みやストレスがあるとまた痛くなるので、自律神経の方に問題があるのかなと思っています。

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2023/12/07(木) 00:09:46 

    >>145
    ワイも謎の腹痛で病院何軒もいった
    神社いってみようかな
    昨日大吉引いたんだけど🥲‎

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2023/12/07(木) 00:13:32 

    >>259
    副腎調べましたか?
    私もPMSや生理痛がとにかく酷く、出血も多くて
    産婦人科なんけんも行きましたが、ピルすすめられてストレスとか言わるだけで。
    結果、副腎でした。
    副腎疲労になるとそういう症状がでるようで。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2023/12/07(木) 00:14:56 

    >>300
    食い縛りとか歯ぎしりからの顎関節症の可能性は?

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2023/12/07(木) 00:31:24 

    >>210
    踏み台昇降って知ってる?
    その場足踏みより効果高いしテレビ観ながら出来る

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2023/12/07(木) 06:12:12 

    まぶた痙攣はストレス溜まるとたまになるよ。さらに不安になるからストレスだよね。
    大抵は生活に必要な行きたくない所に行かなくてはとかのプレッシャーがかかってる場合だな。

    そういう時はスマホの時間最小限にして健康的な生活というのをしてみる。体に無理がかかってるんじゃないかなぁ。ゆっくり思い当たることを探してみては。

    西洋医学で問題ないって言われるなら最近は東洋医学とかハーブとかに逃げ道を探してるところ。割と面白いよ。

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2023/12/07(木) 11:46:14 

    >>290
    何度も撮りました😭
    何人もの医者に診てもらいましたが、異常なしと。。

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2023/12/07(木) 13:34:39 

    >>293
    昼間はそんなに痛くないから運動できるし、それで悪化もしない…
    咳たくさんしたりもしてない( ω-、)
    返信ありがと~!

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2023/12/07(木) 19:19:19 

    >>303
    副腎、調べたこと無かったです。
    副腎疲労でその症状あるのですね。
    ショーツ型にクリニクスでも1時間ももたなくて困っていたので、情報教えてくれてありがとうございます。

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2023/12/07(木) 19:42:42 

    >>248
    更年期と決めつけるガル民多くて笑っちゃった

    血液検査はしてて、鉄は足りてるし、女性ホルモンも甲状腺機能も問題ない

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2023/12/07(木) 21:45:36 

    >>233
    心療内科行った方がいいよ。あたしも息苦しさ、めまい、凄い疲労感。
    大きな病院で検査したが以上なし。唯一ひっかかったのが喘息気味と言われて吸引薬しても改善せず。で、昔から見てもらっていた病院で診断ついたのがパニック障害だった。
    今でも心労があったりするとパニックでるよ。今はお守りで発作の薬財布に入れてるよ。

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2023/12/08(金) 10:54:28 

    >>6
    激痛で2週間経っても治らないから病院行ってレントゲン撮ったのに異状なしだった
    ぎっくり腰とは違う謎の腰痛
    痛み止めと湿布だけ処方箋されたけど1週間経っても治らない
    それから腰痛が1年以上ずっと続いてる…
    生活に支障でてるよ 痛くて動きたくない→運動不足→腰痛更に悪化の悪循環

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2023/12/08(金) 20:33:37 

    >>310
    ごめんなさい。
    確かにそうですね。

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2023/12/08(金) 21:44:27 

    >>60
    たしかに当たりのとこに巡り合うのって難しいですよね。

    耳鼻科の診察ですが、子供の場合は症状をちゃんと言えなかったりするので、まずは耳→鼻→喉の順番で診察します。

    耳垢を取るのは、耳垢があると奥の鼓膜が見えないからです。
    中耳炎になっていないか確認の為です。
    簀巻き…耳垢を取るのに鉗子を使うので、動くと耳の中を傷つけてしまい危険なので、動かないようにしてるのだと思います。
    耳鼻科によっては子供のおさえ方は違いますけどね。

    合う耳鼻科が見つかるといいですね。

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2023/12/08(金) 22:11:54 

    2か月前からずっと右耳が痛い。
    耳鼻科3件と脳外科も行ったのに異常なし。
    でもずっと痛いのが治らなず、漢方飲んでる

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2023/12/09(土) 01:11:58 

    目やに 朝、顔洗っても目やにが残ったりする。
    あと今は少し良くなったけど日中も少し目やにが出る。見た目的にも気になるし本当何なんだろう。

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2023/12/09(土) 01:21:34 

    >>82
    慢性疲労症候群ってどんな検査しましたか?

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2023/12/09(土) 05:36:59 

    >>213
    辛い症状ですね
    今どう過ごしているんですか?
    何か薬とか処方されてる?
    近くに実家は?
    旦那さんが付き添いしてくれないのは困るね。

    早く良くなりますように!

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2023/12/09(土) 05:50:21 

    >>315
    痛いのは耳の中?
    入り口?
    奥の方?
    耳の周り?

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2023/12/09(土) 11:34:11 

    >>319
    耳の中、奥の辺りが痛い感じです。
    検査でちゃんと音も聞こえていましたが、痛みがなくならないです。

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2023/12/09(土) 18:23:32 

    黄色よりの黄緑のおりものがずっと続いてる
    何度も病院行ってるけど原因わからず。。もう2年くらい続いてる

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2023/12/10(日) 19:34:48 

    >>145
    そういう時って、普通の厄除けとか厄祓いですか?

    神社でお祓いしてもらいたいなと思ってるんですが…どれを選べばいいのか分からなくて^^;

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2023/12/11(月) 11:15:29 

    >>320
    顎に問題はないですか?
    顎関節症でも耳の中に痛みが出たりするみたい

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2023/12/12(火) 19:36:22 

    >>323
    逆側は顎関節症かもです。
    耳以外の症状で痛みが出たりするんですね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード