ガールズちゃんねる

フランス留学の日本人女性行方不明事件 チリ人元交際相手が法廷に 「愛海を殺してない」

71コメント2023/12/22(金) 10:31

  • 1. 匿名 2023/12/05(火) 13:40:37 

    フランス留学の日本人女性行方不明事件 チリ人元交際相手が法廷に 「愛海を殺してない」|FNNプライムオンライン
    フランス留学の日本人女性行方不明事件 チリ人元交際相手が法廷に 「愛海を殺してない」|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    フランスに留学していた日本人女性が7年前に行方不明になった事件で控訴審が開かれ、殺人罪に問われたチリ人の元交際相手は、あらためて殺害を否認した。この事件は、フランス東部ブザンソンに留学していた黒崎愛海さん(当時21)が2016年に行方不明になり…


    4日に再開された初公判では、黒崎さんの家族が傍聴する中、セペダ被告は「愛海の失踪とわたしへの疑いは悪夢のようだ。私は愛海を殺していない」と述べ、あらためて殺害を否認した。

    +1

    -65

  • 2. 匿名 2023/12/05(火) 13:40:51 

    ついにか

    +22

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/05(火) 13:41:13 

    じゃあなんで逃げてたの?

    +276

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/05(火) 13:42:00 

    証拠があるんだろうか?無けりゃ前に進まないよね。

    +91

    -3

  • 5. 匿名 2023/12/05(火) 13:42:05 

    この事件トピになってたっけ?

    +12

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/05(火) 13:42:56 

    遅いなー

    +25

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/05(火) 13:43:11 

    往生際が悪すぎる

    +100

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/05(火) 13:43:34 

    7年か
    親御さんの気持ちを思うと早く解決して欲しい

    +207

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/05(火) 13:43:37 

    親御さんが可哀想。
    せめてきちんと裁かれて終止符を打ちたいよね

    +133

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/05(火) 13:44:40 

    真実は1つ
    チリでは放送してなかったか?

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/05(火) 13:44:42 

    頃してないけど頃そうとしたね。そして氏んだからチリまで逃げた。

    +42

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/05(火) 13:45:05 

    同じ大学で出会ったとはいえ、素性の分からない人と付き合うの怖いね
    特に留学生

    +177

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/05(火) 13:45:18 

    息するように嘘つきそう

    +93

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/05(火) 13:45:29 

    殺していないってだけで、死因に関係してるから逃げたのでは?

    +61

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/05(火) 13:46:07 

    アパートの出入りしてる画像をもっと追求して

    +61

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/05(火) 13:46:30 

    これまだ見つかってないんだよね…。ナビの履歴から森に行ったんじゃなかった?そこを捜索してもみつからないのかな?

    +55

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/05(火) 13:47:20 

    遅すぎる。

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/05(火) 13:47:36 

    こいつを最初にかくまった人もかなり罪深い

    +92

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/05(火) 13:48:52 

    チリの上級国民なんだよね

    +76

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/05(火) 13:49:37 

    >>15
    アパートだっけ
    学生寮じゃなくて?

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/05(火) 13:50:56 

    SNSの怖さがまだ知れ渡ってない頃だったよね
    ネットに色々UPするのはやめた方がいいね

    +30

    -4

  • 22. 匿名 2023/12/05(火) 13:51:01 

    >>5

    ほい

    フランス留学中の邦人女子学生不明 男に連れ去られたか監禁の疑い
    フランス留学中の邦人女子学生不明 男に連れ去られたか監禁の疑いgirlschannel.net

    フランス留学中の邦人女子学生不明 男に連れ去られたか監禁の疑い 地元警察の幹部によると、黒崎さんは男に連れ去られたか、監禁された疑いがあるという。男は黒崎さんと数か月前に知り合ったとみられ、地元メディアによると、20代から30代の日本人ではない外...

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/05(火) 13:52:39 

    >>22
    わざわざご丁寧にありがとうございます。

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/05(火) 13:53:38 

    >>4
    致死量の出血跡が部屋に残されてたらしいね

    +54

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/05(火) 13:54:05 

    >>23
    急にご丁寧なお言葉…
    ほい、なんて言って大変すみませんでした

    +38

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/05(火) 13:55:11 

    >>16
    もう虫に解体されてると思う
    山で遭難した女の子も頭蓋骨しか発見されてなかったし、無理だよね

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/05(火) 13:56:44 

    >>25
    なんか逆にすみません😂そんなつもりはなくて有り難かったです。読んでみますね。

    +25

    -2

  • 28. 匿名 2023/12/05(火) 13:57:44 

    海外だと明らかにお前が犯人だろって事件でも被告は最後まで無罪主張するからね。有名なのが元フットボールの花形選手で俳優だったO・J・シンプソンが元妻とその友人を殺した事件。検察が下手こいて刑事事件では無罪になった。民事では有罪認定だったけどね
    フランス留学の日本人女性行方不明事件 チリ人元交際相手が法廷に 「愛海を殺してない」

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/05(火) 14:02:23 

    >>21
    この数年前に三鷹ストーカー殺人事件があってリベンジポルノ法が制定されてた気がする

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/05(火) 14:09:34 

    >>5
    めっちゃなってたよ
    第一報も続報もその後も

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/05(火) 14:12:13 

    被害者の方は筑波大でこの人と出会って付き合ってたけど別れて留学でフランスにも行ったのに留学先まで追ってくるとか執着心がすごい。状況から見てこの人が犯人じゃなかったら誰が?っていう事件。行方不明になる前日に食事してたんだよね。寮で女性の叫び声が聞こえたとか。

    チリ人のこの男はすごいお金持ちのボンボンだと聞いたけど親の金や権力で揉み消そうとしてるのかな。

    +100

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/05(火) 14:15:07 

    >>1
    第一審の様子はこれ
    「自分が来たことは口外しないように」午前3時に寮に響いた絶叫…筑波大女子学生不明事件の裁判で被告が語った“その日” | 未解決事件を追う | 文春オンライン
    「自分が来たことは口外しないように」午前3時に寮に響いた絶叫…筑波大女子学生不明事件の裁判で被告が語った“その日” | 未解決事件を追う | 文春オンラインbunshun.jp

    フランス・ブザンソン市で21歳の筑波大学生・黒崎愛海さんが行方不明になったのは2016年12月のことであった。あれから5年と4カ月、遺体も自白もないまま、4月12日、ニコラス・セペダ被告(現在31歳)…

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/05(火) 14:22:39 

    まだ見つかってないんだもんね
    せめて亡骸だけでもご両親のもとに返してほしい

    +36

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/05(火) 14:25:53 

    >>31
    執着がすごいよね。この子のsnsハッキングしたりさ。別れてもう新しい彼氏もいたのになぜ諦められなかったのか

    +56

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/05(火) 14:28:49 

    自業自得なきもする

    +0

    -11

  • 36. 匿名 2023/12/05(火) 14:28:57 

    >>21
    女性も、男が嫌がってるの知ってて新しい彼氏とイチャイチャしてるのsnsにあげてさらに刺激したことも事実だよね
    チリの男の家族にも、女性の家族にも婚約者としてお互い紹介しあってたとか
    男が悪いんだけど、ニュースでは報じられていない女性の行動も色々あるんだよね

    +10

    -24

  • 37. 匿名 2023/12/05(火) 14:37:53 

    日本人の女性が殺害されるとなぜかビッチ扱いされ風貌のこと言われるよね。同じ日本人なのにらなぜセカンドレイプされるか分からないし可哀想でしかたない

    +48

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/05(火) 14:41:10 

    >>36
    新しい恋人とこんなにラブラブなんだから諦めろよ、って意味だったんじゃないの

    +53

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/05(火) 14:57:43 

    >>28
    最強の弁護士集団を率いて陪審員も黒人で固めて勝ったけど、民事ではお金なくて最強弁護士集団も雇えず色々ボロが出て敗訴したんだっけ
    (民事の陪審員は白人ばかりだったみたい)

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/05(火) 15:02:05 

    >>9
    >>8
    文春の記事によると、この裁判の"山場"は被害者のお母さんの証言だったんだって💦
    お母さんは、冷静にしかも詳しく分かりやすく3時間にも渡って「(女性を守る為に)この男は世の中に出してはならない!!」の意見と根拠を堂々と陳述。
    (日仏通訳が入っていたので、特に時間が掛かったと思われる)

    聞いてた裁判官や裁判員もマスコミも、長いとフテるどころか貰い泣きしたり涙を必死に堪えてお母さんに共感・同情、それで裁判の流れが変わり禁錮28年が求刑されたって。
    でも、被告人はチリの超エリート&富裕な家庭出身で、弁護士もフランスNo. 1を雇っていてまだまだ無罪を主張してるんだそう。
    求刑の禁錮28年が早く確定すればいいけど...
    フランスでなく、チリで裁判されてたら無罪確定(チリでは死体が発見確保されないと殺人事件でも無罪)、
    そこは日本政府も圧力をかけてチリでは裁判させなかったらしい。

    +75

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/05(火) 15:11:07 

    >>22
    ああ…巨乳の印象しかないなこの人

    +7

    -11

  • 42. 匿名 2023/12/05(火) 15:18:20 

    見つかってもいないのは気の毒すぎる
    ご両親なら諦めがつかないよね

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/05(火) 15:29:39 

    >>36
    >> 男が嫌がってるの知ってて新しい彼氏とイチャイチャしてるのsnsにあげてさらに刺激したことも事実だよね

    別にアップしても構わんでしょ
    何で終わった男にいつまでも遠慮して新しい恋愛しなきゃいけんのよ

    頭おかしいのはこのチリ人なんだから殺された被害者に落ち度あったみたいな言い方止めろ

    +71

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/05(火) 15:30:16 

    >>41
    ではご退場ください

    +0

    -3

  • 45. 匿名 2023/12/05(火) 15:37:24 

    >>36
    だから殺されても文句言えないって?
    大丈夫デスカ??

    +22

    -2

  • 46. 匿名 2023/12/05(火) 16:21:29 

    >>36
    私はそういう内容は知らなかった。
    SNSでフランスの留学先が相手に知られたのが良くなかったんだろうと思ってコメントしました。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/05(火) 16:29:22 

    いくら留学で知り合ったかしらんけど
    どんな人かもわからない人と付き合えるよね

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2023/12/05(火) 16:41:02 

    >>47
    留学先じゃなくて筑波大学で知り合ったはず
    男が日本に留学してた

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/05(火) 16:48:05 

    どの口が言う

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/05(火) 16:56:14 

    >>36
    この女性は置いといて、そういう写真をSNSに、って後々黒歴史になることは想定できるよね。(その時は永遠と思ってるんだろうけど)なのになんで載せるのかな〜と個人的には思う

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2023/12/05(火) 16:59:28 

    >>43
    でも昨日あった?中学生の女子が教室で男子を刺した事件。あれだと、「男子が女子に恨まれるようなことやったんでしょ」「その年代の男子はそうだから〜」みたいな、むしろ男子が悪い!ぐらいの話になってたけどね。いやいやどう考えても女子が悪いでしょ。女性が犯人だと、「恨まれることをやった男性が悪い」ガルちゃんではよくあるよね〜

    +0

    -9

  • 52. 匿名 2023/12/05(火) 17:19:25 

    筑波への留学ビザが切れても観光ビザで来日して彼女の所へ押しかけてたニコラスはどうみても国際ストーカー。
    ストーカー規制法の詳細は知らないがつきまとい行為を理由とする日本入国禁止はできるか怪しい。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/05(火) 17:58:02 

    >>4
    アメリカのような司法取引とかで自白させられんのかね

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/05(火) 18:33:31 

    わたしもこのブザンソンの大学に留学してて、寮に住んでたことある。
    当時ニュース見た時びっくりしたな。
    この容疑者往生際悪すぎてほんと腹立つ!

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/05(火) 18:57:38 

    状況証拠しかないかもだけど、殺人犯しといて余裕のこの発言
    金持ちの子供に生まれただけで倫理や理性もなく何でも許されると思ってる奴には反吐が出る
    自分は無くてはならない存在だとか立派とでも思ってんのか知らんが、そんな奴はこの世界に不必要

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/05(火) 19:15:01 

    チリ人てそういうイメージ

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/05(火) 19:28:54 

    >>50
    余計なお世話じゃない?
    嫌な歴史にならない人もいるでしょ

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/05(火) 22:10:52 

    ダンスしててすごくセクシーで東洋的な美しさがあって印象的だった。魅力を放出しすぎたのかなって思ってた。真相が解明されてほしい事件です。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/14(木) 01:21:22 

    >>29
    それと似たような人達が沢山親になってて最悪

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/14(木) 01:22:36 

    >>1
    私某宗教から(他の某宗教ではない人たちからも)嫌がらせ受けたんだけど、全く回復して貰えないし
    本当に最悪です

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/14(木) 01:23:16 

    ネットにアップしてないのに勝手に某宗教sの人から嫌がらせされた

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/14(木) 01:25:42 

    >>52
    ストーカーというけれど私も似たようなことをされました。某宗教の人たちから付き纏いもされて最悪でした

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/14(木) 01:27:17 

    >>51
    さしてないのにさしたと吹聴する人たちっているよね。振られた腹いせに付き纏いや集団ストーカーして嫌がらせしてた人たちは何事もなかったかのように暮らしてるし

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/14(木) 01:28:34 

    >>52
    9年くらい前にMという男性から付き纏いをされました。そのグループ達も加担者なのに全くなかったことにされました

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/14(木) 01:30:07 

    移民ばかり受け入れて何を考えてるんだろう?猛虎こは日本でも何でもない

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/14(木) 01:37:26 

    なんていうかこの人は悪いけど、分からないようにする人達の方が悪質だと思う

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/14(木) 01:38:52 

    警察って証拠を全て探してくれる訳でもないんだね。付き纏いもなかったことにされたし、追い込むようなことばかりする某宗教Sの人達は何事もなかったかのようにされるし

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/14(木) 01:55:19 

    >>51
    それって本当は何が起こってそうなったかもわかってて書いてるよね?その男子が付き纏いを女子にしてて、集団ストーカーしてたんだよ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/14(木) 01:57:33 

    >>51
    で、女子はその男子を指すことはできない
    なぜかというと同じ場所にいなかったから
    フェイクニュース

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/14(木) 01:58:37 

    わざとに付き纏いをして怒らせてその人を悪い印象付けるのが得意なのが某宗教
    被害者面もすごく上手い
    理不尽すぎる

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/22(金) 10:31:44 

    フランスでの新しい彼氏も外人さんだったんだね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。