ガールズちゃんねる

決して美人ではないけど自分の容姿が気に入ってる人

182コメント2023/12/08(金) 13:59

  • 1. 匿名 2023/12/03(日) 15:28:38 

    いますか?
    決して美人というわけではないし、もう少しここがこうならな、と思うこともないといったら嘘になりますが自分の好きな系統の服やメイクが合っているのでなんだかんだで気に入っています。
    ごく稀に褒められると嬉しいです。

    +256

    -7

  • 2. 匿名 2023/12/03(日) 15:29:03 

    自惚れな!

    +85

    -10

  • 3. 匿名 2023/12/03(日) 15:29:07 

    オメメがでかくて気に入ってる

    +108

    -6

  • 4. 匿名 2023/12/03(日) 15:29:13 

    ええことやん

    +159

    -3

  • 5. 匿名 2023/12/03(日) 15:29:30 

    肛門が臭くない😤

    +9

    -26

  • 6. 匿名 2023/12/03(日) 15:29:36 

    わたしもブスだけどなぜかモテるの

    +74

    -6

  • 7. 匿名 2023/12/03(日) 15:29:51 

    ロングスカートの下にジャージが最近よくオシャレと言われるようになりました。

    +11

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/03(日) 15:30:04 

    メイク映え大事
    決して美人ではないけど自分の容姿が気に入ってる人

    +175

    -13

  • 9. 匿名 2023/12/03(日) 15:30:10 

    みんな実は結構ナルシストよね
    トイレで鏡見てる人とか、よくその顔じっと見てられんなと思っちゃうもん

    +144

    -76

  • 10. 匿名 2023/12/03(日) 15:30:10 

    決して美人ではないけど自分の容姿が気に入ってる人

    +62

    -4

  • 11. 匿名 2023/12/03(日) 15:30:17 

    男顔だけどメンズ服好きだから割りと気に入っている
    誰よりも1番長く付き合うのは自分だしね

    +96

    -4

  • 12. 匿名 2023/12/03(日) 15:30:19 

    容姿とか全く気にならんくなったw自分大好きだしw

    +13

    -3

  • 13. 匿名 2023/12/03(日) 15:30:26 

    決して美人ではないけど自分の容姿が気に入ってる人

    +7

    -16

  • 14. 匿名 2023/12/03(日) 15:30:49 

    誰も美人はもとより
    かわいらしいですら言ってくれないけど
    写真に写る自分が可愛いと思うことがある。

    +85

    -5

  • 15. 匿名 2023/12/03(日) 15:30:55 

    ブスだけど不満はない。
    これで生きていくよ!

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/03(日) 15:30:57 

    >>5
    絶対臭い

    +31

    -5

  • 17. 匿名 2023/12/03(日) 15:31:08 

    別にこの容姿で損した記憶がないからまあいいかなって感じ。

    +62

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/03(日) 15:31:19 

    別にクリーチャーでは無いとは思えるので
    普通です

    +33

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/03(日) 15:31:23 

    顔小さくて目がぱっちりでまつ毛長い
    鼻と口は特に特徴ないけどよく顔褒められるし自分でも気に入ってる

    +22

    -13

  • 20. 匿名 2023/12/03(日) 15:31:41 

    可愛い犬と歩いてると、知らないむさ苦しい男から「似合わない犬飼うな」と言われる顔だけど、自分の顔は好き。犬も真夜中は私と目を合わせないけど。

    +87

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/03(日) 15:31:41 

    >>10
    右の髪型なにw

    +69

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/03(日) 15:31:45 

    美人ではありません、しかし黒目が大きいのでアザラシ、柴犬と呼ばれてます。

    +8

    -5

  • 23. 匿名 2023/12/03(日) 15:32:06 

    >>5
    肛門はくさい方がイイよ

    +12

    -7

  • 24. 匿名 2023/12/03(日) 15:32:06 

    ぶっちゃけ美人な方だと思うw
    ただ、自称すると叩かれるorブスだと思われるからあえてこのトピで言っておく

    +74

    -5

  • 25. 匿名 2023/12/03(日) 15:32:22 

    全然美人じゃないけど
    人から警戒されない顔らしく、マスコット的な愛嬌があるみたいなので
    総合的には得してる顔なんだろうなーって思ってます

    あと親から可愛い可愛いって育てられたから
    客観的にさほど可愛くないのは理解してても自己肯定感が低くない

    +121

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/03(日) 15:32:44 

    >>7
    うん、オシャレ。銀座へも行ける

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2023/12/03(日) 15:33:00 

    決して美人ではないけど自分の容姿が気に入ってる人

    +21

    -2

  • 28. 匿名 2023/12/03(日) 15:33:09 

    美人じゃないけどとにかく量産型の顔じゃない点が気に入ってる

    +67

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/03(日) 15:33:14 

    美人じゃないけど、目つきがニコール・キッドマンと言われたよw

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2023/12/03(日) 15:33:16 

    >>9
    私鏡一切見ずに手だけ洗って出る
    髪乱れてないかだけ後でこっそり手鏡で確認する

    +24

    -6

  • 31. 匿名 2023/12/03(日) 15:33:19 

    我ながら目の形と瞳の色が可愛い。
    でも顔全体見るとアンバランスで美人ではないのは自覚してる。

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/03(日) 15:33:43 

    決して美人ではないけど自分の容姿が気に入ってる、または特に不満感じてない

    日本人の男も女も9割近くがこれに該当すると思うな。

    +20

    -11

  • 33. 匿名 2023/12/03(日) 15:34:06 

    眉毛を描かなくても量も形もちょうど良いので、すっぴんで全然歩けます。

    色付きニベアで唇の血色良くすれば、化粧した感アリの顔になるので、シミも無く満足◎

    +61

    -4

  • 34. 匿名 2023/12/03(日) 15:34:25 

    イメージカラー緑って言われたり平和主義って思われやすい
    オバサン受けも良いから気に入ってる
    中身はただのガル民なんだけども

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/03(日) 15:34:35 

    >>23
    そうなの?勉強になった

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2023/12/03(日) 15:34:45 

    切れ長奥二重の目だけは割と好き
    所謂ぱっちり二重の目ではないけど

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/03(日) 15:35:00 

    >>10
    右はインスタでこんな感じの見たような、腰回り太美さん?

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/03(日) 15:35:39 

    >>1
    はーい
    めっちゃ出っ歯だし鼻も低いし横顔平坦で一般的には加工整形必須の激ブスなんだろうけど(若い子がこんな容姿だと耐えられないと思う)、自分の顔もファッションも好きだよ
    自分が自分に似合うと思う服装してる
    流行りの格好ではないけど、私といえばこれ、って感じのファッションや見た目かな

    +36

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/03(日) 15:35:58 

    造作は美人じゃないけど
    目がキラキラしてるところは好き
    なんでそんな目キラキラしてるの?って何度か聞かれたことあるけど
    自分でもわからない
    たぶん、そこそこ大事に育てられて擦れなかったからかなあ

    +21

    -3

  • 40. 匿名 2023/12/03(日) 15:36:06 

    >>10
    この漫画を思い出したw
    決して美人ではないけど自分の容姿が気に入ってる人

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/03(日) 15:36:18 

    >>5
    擦って嗅いでみ?

    +5

    -5

  • 42. 匿名 2023/12/03(日) 15:36:30 

    美人とかブスとか普通とか、人それぞれ好みや主観もあるからね。主さんを美人って思う人もいると思うな。主さんはオシャレで美意識高い素敵な女性だと思うな。

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/03(日) 15:36:43 

    >>29
    節子、それ美人や

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/03(日) 15:36:48 

    ばっちりメイク終わった直後の鏡に映る自分の顔は好き
    あと夜の電車の窓とかスマホが暗くなった時に写る顔も
    …でも現実を映すという写真は本当壊滅的ドブスで大嫌い笑

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/03(日) 15:37:47 

    >>1
    いいね。きっと流行りにのれてる顔なんだろな。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/03(日) 15:38:02 

    親に可愛いって言われて育つって大事だよね
    友達めっちゃ美人なのに親からそんな顔よくいるとか言われたせいで
    全然自分に自信もてないでいるの見てて切ないもの

    +64

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/03(日) 15:38:30 

    ハーフ?とよく聞かれるので気に入ってる

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/03(日) 15:38:39 

    気に入ってますね。整形したいと思ったことはないし、学生時代そこそこモテて、友達も可愛い子や美人の子が多いです。
    容姿で友人を選ぶ気は全くないのですが、ママ友も綺麗な人や可愛い人が周りに多いです。
    いつも、ぼーっとしてると声を掛けてもらえる…。
    なんだか、いつもすぐ友達ができます。
    道もしょっちゅう聞かれるし、人から警戒心を持たれにくい顔なんだと思います。

    +6

    -6

  • 49. 匿名 2023/12/03(日) 15:39:20 

    威圧感ない顔してるから子ども含めてみんな身構えずに話しかけてくれるから好きな顔です

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/03(日) 15:40:21 

    >>24
    最近そういうトピ立てたら叩かれまくりました笑

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/03(日) 15:41:20 

    スッピンはあれだけど化粧した顔は気に入ってる自分大好き笑

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/03(日) 15:41:31 

    コンプレックスない
    顔でかいけど肩幅あるから目立たないし

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/03(日) 15:41:32 

    >>26
    コラコラやめなさいw

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/03(日) 15:42:31 

    >>9

    スーパーのサッカー台近く壁に貼ってある鏡は、ナルシストホイホイだと思う。

    50代ぐらいの主婦とかでも、鏡があったらニヤニヤしてずっと自分の顔を見ながら食材を袋に詰めてたりするし。

    一瞬見る、とかじゃなく、食材を袋詰めしながら自分の顔をず〜っと眺めてる主婦がけっこういる。

    ※『私可愛い』って思ってそうな感じで、不自然ずっと鏡見てて、顔もちょっと微笑んでる

    +5

    -18

  • 55. 匿名 2023/12/03(日) 15:43:05 

    >>1
    美人ではないけれど、垂れ目で小さい鼻が気に入ってる。でもマッチングアプリで写真送ると返ってこないことが続いて凹みちゅう。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/03(日) 15:45:12 

    >>23
    やだよw

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2023/12/03(日) 15:45:34 

    >>13
    意識していることをツンデレ表現で相手に伝えているように見える。
    女だけど、女心は分からんな。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/03(日) 15:45:59 

    自分の顔見てるとストレス発散になるよね
    可愛すぎて

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/03(日) 15:46:24 

    赤ちゃんの頃の自分の顔がすごく好き
    美形ではないがいわゆるブサカワで
    見ているとプッと吹き出して笑ってしまう
    独特な魅力がある

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/03(日) 15:46:48 

    >>6
    ブスじゃねぇ

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/03(日) 15:47:06 

    美人ではないけど肌は綺麗だなって我ながら思うよ

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/03(日) 15:47:50 

    >>1
    私もです!
    結局は自己肯定感が高いからかな、と大人になって気付いた
    自分が好きって大事だと思う

    ただ、整形に囚われすぎても、整形することによって自分が好きになれるんだったら
    それはそれでいい気がする

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/03(日) 15:48:09 

    人に嫉妬されない、人から蔑まれない程度の顔です。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/03(日) 15:48:43 

    整形する気もない。年取った自分も楽しみ。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/03(日) 15:49:31 

    ちょっと遠心顔気味なところは気に入ってる
    なんか垢抜けて見える気がする

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/03(日) 15:50:05 

    >>58
    鏡を見るとストレスが軽減されるっていう実験結果があった気がする
    自分が嫌いな人だったら逆効果な気がするけど

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/03(日) 15:50:05 

    >>9
    自信満々だから見るのかな?
    自信ないからこそ鏡の前で表情を作ってみたり、食事後の口元汚れてないかなとかを確認したりする人もいると思う 

    +75

    -2

  • 68. 匿名 2023/12/03(日) 15:51:14 

    >>65
    遠心顔気味って初めて聞いた
    調べたら佐藤栞里さんみたいな?

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2023/12/03(日) 15:51:55 

    たまにハーフに間違えられる。なんのハーフかは知らないけど。笑 それが結構面白い。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/03(日) 15:52:04 

    >>19
    それはもう美人なんじゃないかね。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/03(日) 15:52:40 

    刈り上げショートだからボーイッシュな服装だけど気に入ってるし、中性寄りな顔だと自分自身思ってるから嫌いではないかな。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/03(日) 15:53:40 

    >>2
    自惚れって大事だなぁと最近思う、せっかくなら楽しく生きたいもん。

    +45

    -2

  • 73. 匿名 2023/12/03(日) 15:54:55 

    >>8
    自分のヘアメイクファッションのセンスで映える顔とスタイルだと人生がかなり楽しい

    +40

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/03(日) 15:55:52 

    >>71
    好き

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/03(日) 15:56:13 

    >>7
    高校生かなw

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/03(日) 15:58:45 

    わざわざ手間ひまかけてまで容姿の粗探しをされることを、誇りに思う。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/03(日) 15:59:02 

    >>21
    小さい頃の芦田愛菜ちゃんのモノマネする男の芸人思い出した
    名前忘れた

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/03(日) 15:59:20 

    自分の見た目が好きってすごく羨ましい。
    私も自分好きになりたい。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/03(日) 15:59:34 

    >>25
    自分で「マスコット的」とか言ってる人は、自称美人よりも闇が深い感じがしてしまう。

    自分のこと「ドジっ子で愛されキャラ」とか。

    +3

    -16

  • 80. 匿名 2023/12/03(日) 16:00:17 

    >>6
    女から見るとブスだけどモテる人って、独特のフェロモンが出てるんだと思う
    物腰が柔らかかったり、肌が綺麗だったりするんじゃないかな

    +26

    -3

  • 81. 匿名 2023/12/03(日) 16:00:20 

    >>1
    性別年齢問わず知らない人から気軽に話しかけられる
    ナンパとかじゃなく「今日寒いねー」とか「それ美味しいよね」みたいな雑談
    周囲からは「妙な存在感や威圧感を全く感じない顔だから関わってもめんどくさいことにはならなさそうという雰囲気が出てる」と言われる
    自分でもモブみたいな顔だなと思う
    でもそういう特に何でもない自分の顔が好き

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/03(日) 16:01:14 

    丸顔、ぱっちり二重、色白、低身長、華奢なところは気に入ってる
    経験上刺さる人には刺さってくれる
    女性受けしないのも自覚している笑
    高身長気に入ってるって言うのは受け入れられるけど、低身長気に入ってるって言うと叩かれるよね

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/03(日) 16:01:21 

    美人でもなくブスでもない小動物系の元ギャル風の童顔。
    目が大きい色気美人になりたかった。
    トピずれすまん

    けど周り見てるとアラフォーからは容姿より中身でモテてる人はいるからあまり容姿関係なくなると実感した。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/03(日) 16:01:38 

    >>29
    便乗だけど、昔、会社の守衛さん(ちょっとジェンダーレスな感じのおじさま)に、「あなた、デミ・ムーアみたいで素敵よ!」といきなり言われたことを思い出しました。

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2023/12/03(日) 16:03:42 

    ダイエットしてから自分が好きになった!
    髪型もメイクも過去最高にハマる?のが見つかったし、用がなくても鏡見て「可愛くなったよね〜」って自画自賛してるww

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/03(日) 16:04:22 

    >>1
    美人かどうかわからないけど、この顔と体型に合う髪型とメイクと服装をしてずっと働いているので、朝、バシッとスーツが決まると「おー、今日もいけてるねぇ」と気合いが入ります。

    そうやって男社会で出世を勝ち取り、戦い抜いてきました。

    自己肯定感大事です。

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/03(日) 16:05:21 

    >>83
    アラフォーになると、もう子孫を残す可能性が低いから容姿はどうでも良くなるんだと思う

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/03(日) 16:06:43 

    自己採点
    顔=60点
    身長=90点(165cm)
    B=80点(86)
    H=80点(88)

    こんな感じだけど中学から大学まで男切らした事がなかったです。自分でも不思議です。
    今は専業主婦しています。(旦那の年収約1800万)

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/03(日) 16:07:46 

    >>1
    主さん内面も素敵な方ですね💓

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/03(日) 16:09:47 

    >>80
    それはフェロモンではなくて、「ヤれそう」だと思う…

    +5

    -12

  • 91. 匿名 2023/12/03(日) 16:10:55 

    >>72
    んだんだ! 自分大事に

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/03(日) 16:12:03 

    >>80
    雰囲気かわいい美人 あと話し方や声だね 声大事よかなり

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/03(日) 16:12:11 

    >>9
    「鏡でじっと顔見てるな〜」と思われるのヤダから、手を下向いてさっと洗って、アホ毛がないか軽くチェックしてパッとでちゃう笑
    人がいない場所自分だけの空間なら、ジーッと鏡見てる笑

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/03(日) 16:13:16 

    >>1
    美人じゃないけど愛嬌ある顔だし、よく道を聞かれるから優しそうに見えるだろうな、って満足してる!
    親しみやすい顔だと思ってる!自画自賛!

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/03(日) 16:15:27 

    >>1

    同じだわ

    目も大きくないし、鼻も鼻筋通ってない団子だし、口も唇薄いけど、なんだかんだパーツのバランスがいいのか「顔」というキャンパスの中に絶妙に収まってると思う
    実際おじいちゃんおばあちゃん世代には「まあ可愛らしいわねー」ってほめてもらえるし

    そんな自分の顔が割と好きだ

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/03(日) 16:16:37 

    >>36
    私もスッキリとしたアジアっぽい奥二重が気に入ってる。
    時々、疲れてる時とかパッチリ二重になるんだけど、「早くスッキリ奥二重に戻れー」って思っちゃう。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/03(日) 16:17:36 

    一重の団子鼻の大きい前歯だけどビーバーみたいで気に入ってるよ!笑

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/03(日) 16:20:40 

    あなたはグラッフィックで出した平均顔みたいな顔してるね言われて思い出すたび微妙な気持ちになる

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/03(日) 16:22:07 

    >>54
    下向くとほうれい線目立つから口角上げてるとかじゃなく?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/03(日) 16:23:59 

    >>5
    誰かに言われたのかな?絶対臭いと思うよ

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2023/12/03(日) 16:24:36 

    本来欠点とは思うんだけど、
    離れ目鼻ぺちゃ田舎っぽいウーパールーパー系平面顔なんだけど好きなんだよなぁ…メイクしやすい。
    色白で脂性肌なのも色々やりやすい。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/03(日) 16:28:19 

    顔はそんなに…かもだけど、スタイルは気に入ってる。中年太りもしてないし、背が高くてスラッとして脚も長い方だと思う!だから服がなんでも似合うのが自慢。もちろん太らないように努力はしてるけどね。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/03(日) 16:28:49 

    ちょっと惜しいところが可愛いと思ってる

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/03(日) 16:30:29 

    >>9
    人間観察してまで誰かをバカにしたいの?
    その人にとっては自分の顔はそれだけなんだから、そりゃ見ちゃうでしょうに。

    +80

    -3

  • 105. 匿名 2023/12/03(日) 16:33:53 

    >>9
    あなたと違って身だしなみに気をつけられる清潔な人なんだと思うよ

    +75

    -4

  • 106. 匿名 2023/12/03(日) 16:34:58 

    >>74
    ありがとう

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/03(日) 16:37:05 

    顔、スタイル共にほぼちょうどよい感じで気に入ってる

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/03(日) 16:37:43 

    >>9
    他にも書いてる人いるけど、鏡見てるからナルシストって決めつけ安直すぎるわ
    ちょっとでもマシに、とか身だしなみ気を付けてるとかあるやろ

    +80

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/03(日) 16:39:15 

    雛形あきこを16発くらい殴ったような顔と言われていますが、自分では気に入ってます

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/03(日) 16:40:32 

    >>58
    華原朋美が全盛期の頃、一番好きな物は鏡って言ってたな
    鏡を見るのが大好き、鏡って本当にいいですよね、って語ってたわ

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/03(日) 16:43:14 

    色白で肌のキメが細かい所とはっきりくっきり二重で瞳の色がライトブラウンな所が気に入ってる
    とびぬけて美人とかではないけどトータルバランスで綺麗に見られてる
    なのでマスク外した方が綺麗って言われる

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/03(日) 16:43:46 

    正直頬骨出てるし小顔でもないしガルちゃんに顔をアップしたが最後袋叩きにあう容姿なんだけど、目だけはでかいと言われる
    友達から「いいなあー、そんなに目が大きかったらアイメイクしなくても綺麗だもん」と言ってもらったり。
    鏡を見るとちょっと嬉しい

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/03(日) 16:45:03 

    一般人の私達でさえこうなんだから、女優やアイドルは鏡見たらそれだけで嬉しくなるのではと思う
    私橋環の顔に産まれたら鏡絶対手放さない

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/03(日) 16:45:52 

    >>2
    いいじゃんそれでも。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/03(日) 16:46:01 

    チビで貧乳だけれど
    自分が着たいと思っているボーイッシュな服が
    骨格的に似合うので結構気に入っている

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/03(日) 16:46:11 

    超平凡顔だけど、いい意味で特徴がないのでメイク映えかなりするから好き

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/03(日) 16:46:45 

    鼻が高ければ気にいってる

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/03(日) 16:59:00 

    >>32
    このトピが一番伸びるはずですよね

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/03(日) 17:03:52 

    自分を認める、承認した方が効率的、生産的。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/03(日) 17:04:15 

    平凡で薄い顔だけど整ってるから気に入ってる。
    モテないけど、たまに心優しい男性女性が花や動物を見るときのように、私に微笑んでくれるのが嬉しい。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/03(日) 17:06:02 

    >>6
    モテるの定義が知りたい
    どのくらいだとそう言っていいのか
    もしかしたら私も言っていいかもだし

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/03(日) 17:10:01 

    目がぱっちり二重で
    色白で華奢で太りにくい体質なのはよかった
    まぁまぁかわいい方だとも思う

    色白なぶんシミが気になる
    いまはマスクしてるからいいけど

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/03(日) 17:10:43 

    横顔が醜いのだけど、正面からは美人だと思ってます!写真も正面なら美人よ!

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/03(日) 17:12:24 

    >>87
    それが現実だよね
    人として良いかどうかになってくる

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/03(日) 17:18:46 

    昔は一重が嫌だったけど、今は少ないし気に入ってる。一重と言ってもぱっちりしてるし。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/03(日) 17:46:25 

    例えばアスリートだったら、今より美人、イケメンになれるけどもっと上手くなれる、とかだったら自分の容姿にそこまで不満が無ければ大体は上手くなれる方を取ると思う。容姿は自分で気に入ってさえいればそれで良いよなーと思う。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/03(日) 18:08:18 

    >>80
    声が可愛いとかなり魅力的に見える。異性なら余計にそうなんじゃないかなぁと思う。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2023/12/03(日) 18:23:30 

    >>9
    気になる人とデートしてる最中かもしれないし…
    色んな角度から鼻毛でてないかとか何度もチェックしてるだけなので。笑

    +18

    -1

  • 129. 匿名 2023/12/03(日) 18:23:44 

    否定よりは肯定的な方がいいと思う。
    コンプレックスひどくて本人より下を探しては攻撃するよりは、平和な気持ちで生きている人が多い方が全体も平和になりそう。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/03(日) 18:31:59 

    決して美人ではないけど、イオンにいたら自分が一番スタイルいいなって思う。街に出たらだめだけど。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/03(日) 18:33:26 

    >>92
    美人は声も高めで綺麗

    +3

    -3

  • 132. 匿名 2023/12/03(日) 18:33:30 

    >>10
    こういう自分をどブスに描いてる人って、実際は美意識高くてそれなりに綺麗な人が多そう

    +20

    -1

  • 133. 匿名 2023/12/03(日) 18:35:53 

    >>9わかる
    鏡何分もみてる人いるよね
    自意識過剰にみえる

    +3

    -9

  • 134. 匿名 2023/12/03(日) 18:35:54 

    >>9
    鏡みたらナルシストって…
    そんなん言うの日本だけちゃうか?
    鼻くそ出てないかとかくらいチェックさせてくれない?
    鬱陶しいわ

    +36

    -1

  • 135. 匿名 2023/12/03(日) 18:37:32 

    >>1
    美人より可愛いと言われる
    稀に美人と言われると嬉しい

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/03(日) 18:38:06 

    >>9
    少しでも鏡見ながら化粧直しとか髪型直したりしてる人って大体おしゃれだったり可愛かったりある程度のルックスしてる人ばかりだと思う。
    鏡を一切見ずに手だけ洗って避けるように出ていく人はおばあさんとかアレな見た目の人多い。人前では怖くて見れないんだよね、鏡を。私もそう。

    +10

    -5

  • 137. 匿名 2023/12/03(日) 18:55:29 

    >>9
    すごく意地悪ですね!

    +34

    -1

  • 138. 匿名 2023/12/03(日) 18:57:32 

    タレ目で目鼻も可愛い感じでバランス良いからめちゃカワイイとか美人ではないかもただが気に入ってます

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/03(日) 19:03:05 

    ココのトピの人達、優しそう
    美人に対して嫉妬して嫌がらせとかに走るのではなくて、自分の好きなポイントを認めてそれを伸ばす努力をする方向にいくのって大切だよね
    アラフォーだけど、この歳になると性格が顔に出てきて、前者はやっぱどこか怖い顔と雰囲気してるし、後者はどちらも生き生きしてる

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/03(日) 19:14:35 

    無駄のないあっさりした顔なので、すごく気に入ってるわけじゃないけど嫌だと思ったことはない。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/03(日) 19:17:48 

    >>20
    なんかセンス良さそう。

    ヨークシャーテリアとかマルチーズとか、あの毛の長いお金持ちに買われてそうなワンチャン飼ってる人は美人かお金持ちか気にしてしまう時ある

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/03(日) 19:23:34 

    >>24
    わかる、わかるよー!私も目はぱっちり二重で鼻が高いからマスクするとそりゃもう映える映える!でも誰にもそんな事言えない。顔の下半身ブスだから尚更

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2023/12/03(日) 19:27:32 

    >>10
    鼻マスクや顎マスクはどんな綺麗な人でも台無しになる気がする😷

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/03(日) 19:30:24 

    色素が薄い?肌の色も特別白い、なりたくてもなれない体質?雰囲気を気に入ってる。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/03(日) 19:35:08 

    歳とるにつれて鏡見るのが辛くなってきたしこの鼻さえもう少し小さかったら…とか目がもう少し寄ってたら(離れてる魚顔)とか不満をあげればキリがないけど、昔から男には可愛い、キレイってよく言われる。道行く男にも自惚れではなく目で追われるのを感じる。
    過去3回ほど、こんなに女に見とれたのガル子ちゃんが初めてだわー的な事言われた。
    今の旦那も6年たってもいい顔してんなーってしみじみ言ってくれるので満足してる。
    でも旦那の友達の中にはブスだよなって言ってる人もいるみたいなので個性的な顔なのかな…

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2023/12/03(日) 19:37:06 

    >>33
    ファンデなしでは外歩けない私には本当に羨ましい🥺
    やっぱり肌がキレイなのが1番美人だと思うわ。

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2023/12/03(日) 19:48:06 

    時々ブスだけどキマると美人

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/03(日) 19:53:08 

    おちょぼ口
    でかい口よりいいと思ってる

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/03(日) 19:53:10 

    >>1
    肌が綺麗なのがめっちゃ気に入ってる!
    それだけは色んな人に褒められる
    あと地黒なんだけどそれも気に入ってるよ
    ハーフ?って聞かれる、純日本人ですけどね!

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/03(日) 19:54:08 

    決して細くはないのに華奢て言われる
    あと色白

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/03(日) 19:55:52 

    自己肯定感低い方だけど、自分の顔とスタイルは大好きです!
    自分の顔で好きなところは、
    ・目がパッチリ二重で大きい
    ・口が小さいけど、唇はふっくらしている
    逆に嫌いなところは、
    ・鼻が団子鼻で小さい(鼻の穴は大きいw)
    ・人中がやや長め
    ・顎下長く、おでこは狭い
    ・顔が大きい😭

    退勤時に電車の窓に映る自分を見ていると、
    疲れた気分も癒されるくらいにはナルシストですw
    なぜなら、電車の窓は不鮮明で多少のシミ、シワを隠してくれるから!

    40歳になったので、オシャレで気をつけていることは
    清潔感!特に髪の毛のケアと、アホ毛処理は、
    ガルで見た目年齢が大きく変わると教えてもらったので、気をつけてます!

    あと、若い人には張り合わない!
    逆に、今の流行の可愛いファッションやメイクが素敵だな〜と勉強になります📖

    しかし、対人スキル0なので、自己肯定感低めです。
    でも、周りに気遣い出来る自分を少しずつ好きになってきた!

    +3

    -4

  • 152. 匿名 2023/12/03(日) 20:02:51 

    昔はもっとアイドルっぽい童顔に憧れたけど(モー娘。世代)、
    35歳となった今は落ち着いてる、優しそう、と言ってもらえるこの地味顔が割と好き。
    好みは童顔だから、童顔で可愛い人を見ると惚れ惚れするけど、
    だからと言って自分の顔も悪くはないと思うようになったw

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/03(日) 20:05:43 

    >>9
    なんで自分の顔好きなだけでそんないい草されるの笑

    +19

    -1

  • 154. 匿名 2023/12/03(日) 20:10:16 

    ブス寄りのブスだけど、自分の顔が大好きです。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/03(日) 20:10:47 

    知的に見える顔。
    眼力が強い。
    だから面接受けが無茶苦茶良い。
    まあ隙がなくて全くモテないが男嫌いだから別に良い。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/03(日) 20:13:09 

    みんな肯定感上げてきましょ☝️

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/03(日) 20:22:33 

    逆に美人とよく言われるけど、
    自分的にはバタ臭い昭和顔で嫌だ。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/03(日) 20:28:51 


    美人ではないが男性にはモテるので気に入ってます。
    かなりのおばさんだけどまだナンパもされるのでおばさんの中ではマシな方なのかも笑笑

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/03(日) 21:09:03 

    可愛い人には可愛いと思ってるけど、自分の顔が1番可愛いと思う。
    自分の顔が落ち着く。好き。変えなくて良い、満足。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/03(日) 21:15:19 

    >>10
    右の人は男?
    こんなブスな人なかなかいなくない?

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/03(日) 22:18:05 

    巨乳は八難隠してくれますからね

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/03(日) 22:54:46 

    >>65
    オシャレ顔感でるよね

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/03(日) 23:09:37 

    パッチリアーモンド型の一重で、根本から高く筋の通った鼻。全体的に整った顔立ちで、親に感謝しています。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/03(日) 23:55:24 

    >>9
    たとえば太ったり、髪短くし過ぎたり、ニキビ出来てたりする時ほど鏡を長く見るはず。鏡を見る時間の長さはコンプレックスの大きさでもある
    ぱぱっと治してフフンと足早に去る人ほどナルシストなのわからんもんかね?
    ずっと鏡見てたら人に見せる時間が減るじゃない

    +11

    -1

  • 165. 匿名 2023/12/04(月) 00:28:59 

    クラスで5〜7番目くらいだけど雰囲気が好きだわ
    髪の毛フワフワだし目の色が薄いから今のファッションと相性がいい

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/04(月) 00:33:46 

    >>23
    なんで9人もプラスしてんだよ!!?

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/04(月) 01:40:35 

    自分の手が好き。爪の形が母に似てるから。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/04(月) 02:25:13 

    気に入ってる。目がぱっちりと二重だしヘアスタイルはおかっぱ。髪の毛さらさらつやつやだし、どこに行っても若く見られる。すごくかっこいいですねえ、とも何回も言われたことある。自分でも努力してる。おしゃれにも自信ある。
    教養も身につけて内側からの魅力も輝くことを目標にしてきた。

    旦那にも恵まれた。もう旦那は寝てるけど。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/04(月) 03:25:48 

    ハーフじゃないのにハーフ顔だから気に入ってる
    BUCK-TICKの亡くなられたボーカルの方に似てると男友達から言われてた

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/04(月) 06:11:22 

    >>1
    自分のことを美人って思ってそう

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/04(月) 08:51:32 

    >>72
    周りにバレるぐらいはダメだよ
    美人よりブスが自惚れしていると不愉快だから

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/04(月) 09:22:49 

    自分では決して美人ではないと思ってる。
    でも旦那は私の顔気に入ってくれてるみたいだし、化粧も大してしなくても外に出れるくらいの顔だから気に入ってる。
    欲を言えば写真、動画映りが悪いのが悩み…(´д⊂)

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/04(月) 11:20:21 

    >>1
    薄顔と肉付き良いおかげかシワが少なくてオバサンになってからまあまあ若く見られるからコンプレックスではない
    たまに余計なお世話で「もっとこうしたら顔がハッキリして見えるよ!」とか言われるけど黙れと思うw

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/04(月) 11:54:21 

    自宅の鏡にうつる自分はとても可愛い。それ以外は誰やこれ?と思うが。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/04(月) 12:22:24 

    >>1
    雰囲気美人らしく、遠目で褒められることがある。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/04(月) 14:19:47 

    >>1
    私も~~
    特別美女じゃないと思うんだけど
    雰囲気が柔らかいとか色気あるって褒められることがたまにあって嬉しい(笑)

    自己肯定感高めです~!!!笑

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/04(月) 17:26:13 

    10代の頃、今より15キロ太っててニキビ面で変な赤ぶちメガネ(黒歴史)かけてたから
    それに比べたら正直今の自分めちゃくちゃ可愛いと思ってる

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/04(月) 23:31:57 

    >>6
    イケメンや金持ちからもモテますか?
    私が思うモテるは街中で振りかえられたり
    職場や学生時代も可愛くて噂になったり
    スカウトや男女からモテる人をモテると思ってる
    実際モテる人はクラスの半分以上が可愛いやファンクラブを作っていた


    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/05(火) 22:12:07 

    >>140
    あっさりした顔好きです!いいですよね(^^)

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/08(金) 10:07:25 

    >>60
    女は認めないけど穴モテブスは多いぞ

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/08(金) 10:09:11 

    女はみんな自分が一番の生き物じゃね

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/08(金) 13:59:54 

    美人は数字強い?弱い?なんとなく弱そうなイメージw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード