ガールズちゃんねる

ムロツヨシ 独身生活に変化「自分のために頑張るのも限界が」 江口のりこがムロとの結婚“拒否”の理由

143コメント2023/12/10(日) 21:56

  • 1. 匿名 2023/12/03(日) 13:26:45 


    酒向芳(65)、ムロツヨシ(47)、江口のりこ(43)

     「1人で帰ってきて、1人の時間が体感時間が日々長くなってきている。自分のために頑張るのも限界があることを知った。まだ限界じゃないけど、限界があるんだ、きてるなって思う。昔は自分の野心とか欲のために全然頑張れた」と心境の変化を語った。
    (略)

     酒向が独身同士のムロと江口に対して「一緒になったらどうなの?」と提案すると、江口は「絶対イヤ!家で絶対暗いもん」と断固拒否。

    +221

    -6

  • 2. 匿名 2023/12/03(日) 13:27:21 

    それな

    +95

    -3

  • 3. 匿名 2023/12/03(日) 13:28:14 

    体調回復してきたみたいで良かった

    +99

    -3

  • 4. 匿名 2023/12/03(日) 13:28:20 

    > 酒向が独身同士のムロと江口に対して「一緒になったらどうなの?」と提案する

    すぐこういうこというおっさんいるよね
    拒絶で笑いに持っていけない相手だと反応に困るわ
    やめろ

    +494

    -20

  • 5. 匿名 2023/12/03(日) 13:28:25 

    確かにムロさんオフだと暗そう

    +213

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/03(日) 13:28:50 

    ムロアレルギーだから りそなの口座解約した。

    +50

    -50

  • 7. 匿名 2023/12/03(日) 13:28:51 

    やっぱり野心も薄れるのかな
    何か悲しいよね

    +10

    -12

  • 8. 匿名 2023/12/03(日) 13:28:53 

    口 がどちらの名前にもついていて何か疲れる

    +18

    -12

  • 9. 匿名 2023/12/03(日) 13:28:54 

    このドラマ面白いのにトピ立たないんだよね

    +61

    -6

  • 10. 匿名 2023/12/03(日) 13:28:59 

    うん、年取ればとるほど結婚しときゃよかったと思うわ。
    手遅れだけど…

    +155

    -18

  • 11. 匿名 2023/12/03(日) 13:29:00 

    この人絶対にめんどくさいから、一緒にいられないな

    +153

    -3

  • 12. 匿名 2023/12/03(日) 13:29:00 

    自分のためだけに一生に頑張るのは大変だと思う

    +31

    -6

  • 13. 匿名 2023/12/03(日) 13:29:01 

    >>4
    わかるw

    +48

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/03(日) 13:29:10 

    頑張らなきゃいいんじゃ。
    自分のためになら、頑張っても頑張らなくてもどっちでもいいやんけ

    +96

    -9

  • 15. 匿名 2023/12/03(日) 13:29:22 

    「家庭を持ちたいと思うことはないの?」
    「一緒になったらどうなの?」

    よけいなお世話あるあるだね

    +127

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/03(日) 13:29:25 

    ムロはめんどくさそう

    +60

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/03(日) 13:29:33 

    >>1
    ムロツヨシは超若い子を嫁にするに100000ムロ

    +371

    -2

  • 18. 匿名 2023/12/03(日) 13:29:39 

    江口さんおもしろい!
    そしてかなり鋭いコメントでさすがと思った

    +92

    -10

  • 19. 匿名 2023/12/03(日) 13:29:54 

    >>17
    もう間違いないムロ

    +142

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/03(日) 13:30:33 

    私も同じ。
    自分の周りを好みのものでかためて好きに生きてきたけど、これって意味あるのかなって自問する時ぐ増えた。
    街中でベビーカー押してるお母さんが輝いて見える。末期かな

    +54

    -10

  • 21. 匿名 2023/12/03(日) 13:30:55 

    >>10
    20代とか喧嘩しちゃうんだよね。
    40代どおしの大人どおし結婚するのはありかなと思う。

    +16

    -8

  • 22. 匿名 2023/12/03(日) 13:31:02 

    >>4
    テレビなんだから話広げるためだよ
    一般のオヤジと一緒にしちゃダメだよ

    +215

    -16

  • 23. 匿名 2023/12/03(日) 13:31:09 

     芝居をしている時はその責任を感じるというが、「そこから離れて、きょう何にも得てないか、何にも誰かに与えてないかっていう1日が急に怖くなる感覚がある。昔はなかった」と明かした

    ムロさん繊細そうだね

    +79

    -3

  • 24. 匿名 2023/12/03(日) 13:31:22 

    >>7
    野心が、また違う生きる基盤というか、人間としてあるべき姿に変わっていくのだと思う。だから全然悲しくない

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/03(日) 13:31:44 

    >>10
    年行っても結婚はできるよ、子供は無理だけど

    +81

    -3

  • 26. 匿名 2023/12/03(日) 13:31:46 

    47歳なら20代に産ませても発達の可能性もでてくるからなあ
    今の時代だと何とも言えないね

    +38

    -8

  • 27. 匿名 2023/12/03(日) 13:32:11 

    >>22
    その一般のオヤジの話をしてるんだよ

    +28

    -5

  • 28. 匿名 2023/12/03(日) 13:32:21 

    >>14
    頑張らなきゃ無気力になるだけだよ
    若くしてボケたりね

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/03(日) 13:32:25 

    >>22
    それはわかってるでしょ。
    その上で現実にもいるよねってこと。

    +19

    -2

  • 30. 匿名 2023/12/03(日) 13:32:27 

    >>11
    2人ともめんどくさそう

    +59

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/03(日) 13:32:40 

    >>17
    これだけ頑張って売れたのにオバサンと結婚とか罰ゲームでしかないからね

    +72

    -43

  • 32. 匿名 2023/12/03(日) 13:32:44 

    >>7
    野心はあると思うよ
    ただそれを突き動かす原動力は自分1人では持続出来ない時もあるんだと思う

    +34

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/03(日) 13:33:21 

    結婚して生活に張りが出たのは間違いない
    私は一人だと駄目になるタイプだったと実感してる

    +7

    -5

  • 34. 匿名 2023/12/03(日) 13:33:25 

    >>4
    しかも絶対に嫌と拒否られるという

    +42

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/03(日) 13:33:26 

    30過ぎてから、一人でお出かけしたり外食したりするの飽きてきた
    夫も40過ぎてから飽きてきて、結婚したいと思うようになったらしい
    周りも結婚して気軽に誘える友達もどんどんいなくなるし、とにかくいつでもどこでも一人行動って飽きてくる

    +60

    -6

  • 36. 匿名 2023/12/03(日) 13:33:31 

    子供や結婚をしていない人は寂しい部分があるかもしれないけど
    結婚して子供産んだらそれはそれで苦労もある

    どっちかに振り切るにも早めに振り切った方が楽だよね

    +62

    -2

  • 37. 匿名 2023/12/03(日) 13:33:53 

    >>4
    おっさんに限らずおばさんもいる
    職場の既婚おばさんに親位年離れたおっさんを指して「いいんじゃない?」って
    ○意湧いたわ

    +89

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/03(日) 13:33:55 

    >>9
    次の放送からトピ立ってほしいよね。
    トピ期限切れちゃうから。

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/03(日) 13:34:33 

    >>4
    わたし既婚オバサンでこういう事言う人に良く遭遇する
    人の色恋に首突っ込んできてゲヘゲヘみたいな🤮

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/03(日) 13:34:46 

    >>17
    ここまできたら同年代とかよりも凄い歳下と結婚するとおもってる

    +106

    -3

  • 41. 匿名 2023/12/03(日) 13:34:46 

    >>23
    仕事してるときは休みたいとか思うけど、いざ休日になると虚しくなる

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/03(日) 13:35:42 

    江口さん勝手に既婚だと思ってた

    +13

    -4

  • 43. 匿名 2023/12/03(日) 13:35:54 

    >>14
    自分のためだけに生きて自由だからこそ頑張れなくなったときが怖いんだと思う

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/03(日) 13:36:02 

    コロナ前ならムロさんみたいなことも思ったけど、コロナ後の今では結婚も出し少なくとも子供産むのも大変だなって思うようになった
    身軽ってなんだかんだで楽だよね

    +38

    -3

  • 45. 匿名 2023/12/03(日) 13:36:11 

    >>4
    それくらい笑ってスルーできないと生きていけないよ、

    +35

    -14

  • 46. 匿名 2023/12/03(日) 13:36:21 

    >>20
    ただの無い物ねだりだよ。

    +39

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/03(日) 13:36:24 

    >>9
    見てるよ~。

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/03(日) 13:36:51 

    「自分のために頑張るのも限界があることを知った」

    私はアラサーでこれを感じた。
    ムロさんとても頑張ったね。

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/03(日) 13:36:51 

    ムロツヨシって親に捨てられたんだよね
    売れてから年老いた父親がすり寄ってきたんだけど喜んで生活の面倒見てたと言ってた

    ムロに幸あれ

    +110

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/03(日) 13:37:36 

    >>4
    何だろうね私も言われたことあるけど、自分が異性がいないとダメなタイプなのかも。そういう人は異性なら誰でもいいんじゃない?

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/03(日) 13:37:53 

    >>40
    三谷幸喜的な結婚をしそう。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/03(日) 13:38:18 

    >>20
    で私は子供産んだ

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2023/12/03(日) 13:38:37 

    この番組、独身いると必ず結婚しないの?みたいな話展開になるのが嫌い。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/03(日) 13:38:43 

    >>21
    そこまで1人で暮らしてるとお互いもう出来上がってて違いがでても譲れないと思うよ

    +50

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/03(日) 13:39:44 

    >>4
    テレビとは言えちょっとね。
    独身同士で勝手にくっつけられて、
    相手に少しでも嫌な反応をされたら傷つくよ。
    こっちだってあんたなんか好きじゃないのに。
    マウント目的の変ないじりは止めて欲しい。

    +38

    -5

  • 56. 匿名 2023/12/03(日) 13:40:29 

    まあ独身が向いてないんでしょうね

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2023/12/03(日) 13:40:48 

    でも、40代どおしでくっついちゃえば?ってのはまだわかる
    20代の私に40代を平気であてがってこようとする人普通にいるからなあ

    +33

    -5

  • 58. 匿名 2023/12/03(日) 13:41:25 

    >>26
    若い夫婦でも発達の子供は生まれる可能性普通にあるから

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/03(日) 13:42:36 

    出生時、まだ存在してなかった産院で産まれたとか言う男、普通に嫌でしょ。得体が知れなくて怖すぎるもん。

    +8

    -6

  • 60. 匿名 2023/12/03(日) 13:43:34 

    >>55
    これを言ってる人65歳でしょ、くっつくわけがないと思っているから言ってるのよ。
    テレビの企画だから適当に。

    +11

    -5

  • 61. 匿名 2023/12/03(日) 13:43:47 

    芸能界イケメンがいるのにわざわざムロツヨシ選ばない

    +15

    -3

  • 62. 匿名 2023/12/03(日) 13:43:55 

    犬飼えば

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2023/12/03(日) 13:43:58 

    >>1
    お相手いるんじゃないの?

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/03(日) 13:46:32 

    >>17
    金持ち有名人だからできるだろうね。同世代の美人女優と結婚するのはガチのイケメン俳優とかしか叶えられないから反町松嶋菜々子みたいなのは極少数な勝ち組
    年下の若いこでごまかせるだけまだましだよ

    +9

    -3

  • 65. 匿名 2023/12/03(日) 13:47:03 

    >>11
    表に見せてる部分と裏の部分が違いそうだよね
    裏は本当に暗い(静か)と思う

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/03(日) 13:47:58 

    >>49
    ムロさんに限らず、親の姿を見て、家庭を作りたいかどうかってのが潜在的に刷り込まれる部分はありそう

    +65

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/03(日) 13:47:59 

    >>32
    嫁や子供いたらいいとこ見せたろ!!って奮起しやすいよね

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/03(日) 13:49:35 

    >>17
    バカリズムと同じ路線だよね。

    +58

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/03(日) 13:49:58 

    >>4
    わかるわー
    会社でも既婚のおじさんおばさんが独身と聞くとすぐに2人はどうなの?って言ってくる
    親切心というよりあまりモノのブス同士どうなの?みたいなノリ
    返答にも困るし失礼だよね

    +44

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/03(日) 13:51:10 

    >>31
    罰ゲームwwwwww

    +14

    -7

  • 71. 匿名 2023/12/03(日) 13:53:57 

    >>23
    この「~しなきゃいけない」観念を押し付けてくるCMはたまにあるよねw
    「今日誰かを笑顔にできた?」みたいなやつ。

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/03(日) 13:56:28 

    >>8
    ぱっと見、「むろ」と「えろ」に見えたw

    +6

    -4

  • 73. 匿名 2023/12/03(日) 13:56:41 

    >>17
    17からの流れおもろー笑

    +3

    -6

  • 74. 匿名 2023/12/03(日) 13:58:22 

    >>14
    ホント 別に独身既婚どっちも頑張ろうって無理に思う必要もないと思う 何となく楽しかったらいいし楽しくない時もあっていいし

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/03(日) 13:59:19 

    ムロさんグレイヘア自然で素敵だと思うけど、実際年齢はまだ若いからお肌ツルピカだよね。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/03(日) 14:00:22 

    >>20
    予定調和なんだよね

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/03(日) 14:03:06 

    ムロあんま好きじゃなかっけど、今の弁護士ドラマ良いーーついでに平手も良い

    +8

    -6

  • 78. 匿名 2023/12/03(日) 14:07:13 

    >>21
    同士はどうし

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/03(日) 14:08:45 

    独り身だったり、子供なしなのに巨額の富を築くほど頑張ってる人って、何が原動力なんだろ?

    と、子無しの私は最近思うのだ

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/03(日) 14:09:41 

    色々言い訳しながら20くらい年下の彼女の方が精神年齢上で中身おっさんみたいなんですとか言ってなんかの記念日に結婚しそう

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/03(日) 14:15:27 

    >>17
    なんだろう、予想できるよね
    同年代とは絶対に結婚恋愛しないと思う
    今も若い俳優はべらせてるし、交友関係が広そうに見えて狭い

    +36

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/03(日) 14:19:06 

    >>1
    『ムロツヨシ』って目には入っているのに、ムツゴロウではなく『ハタマサノリ』で脳内変換されたのは何でだろう?

    +0

    -6

  • 83. 匿名 2023/12/03(日) 14:21:11 

    >>21
    いや40代同士だから喧嘩しないんじゃなくて、20代30代といろいろ経たカップルが喧嘩しない40代カップルになるのよ。

    +29

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/03(日) 14:22:03 

    >>10
    私は逆に結婚してなくてよかったと思うことが増えたよ

    +47

    -3

  • 85. 匿名 2023/12/03(日) 14:22:59 

    >>10
    え、本当ですか…?
    やはり寂しさみたいなものが襲ってくるの?

    もう少しで40歳なんだが、
    幼少期からひとりでいる事が多かったし、1人でいる事が寂しいと感じた事が無いんだけど(なんならひとりのが楽)
    それでも年齢重ねた時に寂しさとか孤独を感じるのかなあ…となんかちょっと怖いんだよね…

    +35

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/03(日) 14:23:33 

    そうか、私はアラフィフになってますます自分の時間が貴重に感じるわ、つくづく結婚向いてないんだな

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/03(日) 14:26:05 

    >>9
    適度に小ネタがあって面白い。
    ムロが入院したのに合わせて役も入院する展開にして白い巨塔ネタ入れてきたりとか。
    クズ役の多い酒向さんがホンワカ可愛い癒し系のおじさんなのもイイ!

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/03(日) 14:27:15 

    結婚してもどうせ離婚してただろうから、離婚でもめなかった分助かったと思ってしまう。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/03(日) 14:27:23 

    ムロと江口

    なんかムロとエロって読んでしまった
    無口と江口でもいいのに

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/03(日) 14:28:03 

    40代半ばだけど寂しいと思ったこと一度もないや


    寂しくて結婚がしたい人は何歳でもできるからすれば?って思う。でもそういう寂しさを感じる人って結婚してるしてないとかあまり関係ないと思うけど・・・

    なんか合わない人と一緒にいることほど苦痛なことないなって思う、自分の時間は自分のために使いたいし、合う人となら一緒にいる時間もいいけど24時間一緒にいたいわけでもないし。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/03(日) 14:28:51 

    >>31
    本人がよければいいのでは?

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/03(日) 14:32:53 

    >>14
    仕事やり過ぎなだけにみえる。
    売れてない生活苦しかった期間が長いからスケジュールをぎっしりいれてるから、こういうこと言ってるだけで、仕事量を半分にして自由な時間を増やせば、落ち着くと思う。
    そういうの出来るのも独身で自分の生活しか考えなくていい特権だけどな。

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/03(日) 14:35:48 

    >>54
    動物にもつがいで飼うタイプと単独が良いタイプってあるじゃん
    人間も結局動物だからつがい向きと単独向きとあるのは当たり前だよね…最近思う

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/03(日) 14:41:40 

    >>59
    えっ、、何それ
    そういえば私何処の病院で産まれたか知らないわ

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/03(日) 14:43:40 

    >>85
    寂しくはないけど、自分のためだけに頑張る気力がなくなっていく…

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/03(日) 14:44:28 

    ビールのCMの人と別れたん?

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/03(日) 14:45:30 

    >>17
    ワンサイドで賭けにならないような気がするw

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/03(日) 14:47:08 

    >>69
    あからさまに嫌ですなんて失礼だし、
    気まずくなるからやめてほしいよね。
    ハラスメントリストに入れて周知してほしいよ。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/03(日) 14:47:09 

    >>23
    こう言う感覚こんな有名で仕事で成功してる人にもあるんだね
    何か親近感湧くわ
    何も得られてなくても健康でいるだけで充分よね

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/03(日) 14:58:42 

    >>95
    ペット飼えばいいんよ

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2023/12/03(日) 15:02:05 

    >>100
    なんか悲しいな…

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/03(日) 15:05:22 

    >>95
    これって良く聞くけどさ、ちょっと疑問なんだが、
    そういう人って普段じゃあ誰か身近な人(親とか)友達とかの為に何かしたりしてるのかなと思うのだけど…

    それに今ってSNS普及してるし、困ってる誰かの為に自分の持ってる何かを発信したりすれば良いんじゃないのかね?

    そう言うのとは違うのかな?

    +13

    -2

  • 103. 匿名 2023/12/03(日) 15:09:47 

    >>49
    産みの母親に会われたんだよね
    家庭環境複雑だし、一見凄い明るく見せて
    中身は繊細なピエロを演じてそうだけど
    歳重ねて色々な感情の変化もあるだろうから
    私的にはムロさんもっと幸せになって欲しい
    作品によるけど、今回のドラマの中でのふとした寂しげな感じや絶妙なコメディアンヌぶりが好きです
    江口さんももう1人の方も好き

    +42

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/03(日) 15:11:13 

    >>95
    誰のためにも頑張らなくていいから気楽〜

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/03(日) 15:14:03 

    >>101
    何が悲しいの?
    じゃあ結婚すりゃいいじゃん

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2023/12/03(日) 15:14:53 

    >>49
    ムロさんの事はおばあちゃんに預けて、お父さんは新しい妻子と隣の部屋で生活してたんだっけ 自分は放置されておばあちゃんと2人でいる所に隣から家族団欒の声が聞こえてきて..って言ってた
    その後面倒見てあげたんだね ムロ立派だわ..

    +61

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/03(日) 15:18:22 

    酒向さんって晩婚だったんだ!年取ってからの子供かわいいだろうね

    江口のりこがおもしろくない作品の長台詞は覚えるのがきつい的な話してて、あっアレの事かなwと思った

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/03(日) 15:18:45 

    モニタリングでめっちゃ熱烈なムロファンいたけどすごくお似合いだったしあれくらい明るくて押せ押せな人の方がムロツヨシには合ってると思う

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/03(日) 15:19:40 

    ムロさんの言ってる意味わかるよ。
    でもムロさんを受け止めて支えれるのは大人だろうなぁ。
    若い子は無理。

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/03(日) 15:42:40 

    >>106
    残酷なことする父親だね
    私だったら面倒なんかみてやらないけどムロさんは凄いな

    +60

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/03(日) 16:01:21 

    >>25
    むしろ子供産みたくないからこんな年齢
    若いうちは子供産むこと期待されるもんなあ…

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/03(日) 16:11:19 

    今日見てたけど
    あのメンバーだとムロさん空回りしてて
    ちょっと気の毒ながら面白かった
    他の若い俳優だとありがちなムロツヨシに合わせて「あるあるー!」みたいな展開は全くなく
    いつもの江口のりこの「そお?わからない」みたいな感じと
    酒向さんの一歩引いた見方‥
    酒向さんとお父さんの関係がちょっと怖い話だった
    (戦争体験したお父さんの話)

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/03(日) 16:42:25 

    小泉家にすり寄るのやめたのかな?

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2023/12/03(日) 16:44:47 

    >>10
    離婚して1人になって毎日サイコー!って思って過ごしてる

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/03(日) 16:53:09 

    >>102
    横、私40歳で歯科矯正を考えてみる?と言われて悩んで「頑張れないな…」って

    小さいお子さんが耐えられるのにってガルで読んだりしたけど日々の些細な愚痴や弱音を親とか歯科矯正している同級生とか誰か居るじゃない?

    これから独りで乗り越えるの?結構きついんじゃないかな?歯科医は慣れっ子だろうけど私はボッチで耐えられるのかな?
    みたいな不安😂

    これ笑い飛ばせたり弱音吐ける人が身近に居たら歯並び良くなるし前向きにと頑張ると思う

    +0

    -8

  • 116. 匿名 2023/12/03(日) 17:09:01 

    >>4
    私は「○○さんは私には勿体ないですよ~w」で切り抜けたよ。そこで本人も聞いてるから露骨に拒否も出来ないし。相手を落とすこともなく拒否れるからオススメw

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/03(日) 17:15:01 

    >>115

    年齢重ねて自分の為だけに頑張れないって人って、周りが温かい人が多かった人って事なのかな…?

    わたし家庭環境に恵まれなかったから、他人に甘えたり出来なくて誰かに愚痴や弱音とか吐いた事も無いからちょっとその感覚が分からないかも。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/03(日) 17:42:51 

    >>111
    分かる。
    それが嫌で晩婚した。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/03(日) 17:53:17 

    >>105
    >>101
    よこだけどさ、結婚したって自分の心の根深い問題って変わらないよ。
    多少は紛れるくらいで。

    毒親育ちで色々あったけど心の中の闇って一生つきまとうんだなって思った。

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2023/12/03(日) 18:15:13 

    >>4
    あるね。まぁノリでそういう話題になるだけならまだいいけど、片方がちょっと乗り気みたいな空気になると本当にいたたまれない。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/03(日) 18:16:25 

    >>119
    話の始まりが
    >自分のためだけに生きる気力が無くなっていく
    だよ?
    それに対して「じゃあペット飼って生き甲斐にすれば?」って言ったら「なんか悲しいね…」って
    結婚も嫌なら他に何を求めるの?だったらボランティアでもして、誰かのために生きてる張り合いを自分で見つければいいじゃん 心の闇の話なんてしてなくない?

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2023/12/03(日) 18:27:21 

    >>102
    そういうのとちょっと違って、自分の為だけに頑張るのに限界を感じてくるという人は、普通の暮らしができていればそれ以上、欲を持たないタイプだからもっと稼ごうとも思わなくなってくるの

    でもお子さん居る人なら子供の学費払うために体に鞭打って働いてるよね

    子供居ないとそういう無理をする必要がないので、頑張らなきゃとも思わなくなってくる

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/03(日) 20:31:27 

    >>117
    横だけど
    私もずっと一人で、それを寂しいとも思わず生きてきたけど40前くらいになったときにふと、立ち止まることの自由さに怖くなった
    支えたい、守りたいと思える人がいることが生きる原動力になるんだろうなとぼんやり思った
    年齢からくるものなのか仕事のハードさからくるものなのかはわからないけど、
    自分にそういう感情が生まれたことに驚いたし今日のムロの気持ちも理解できた
    あなたも同じ気持ちが芽生えるかはわからないけどいつかそういう日がくるかもしれない

    +0

    -2

  • 124. 匿名 2023/12/03(日) 21:04:54 

    >>17
    もれなく孝太郎つきだからめんどくさいね

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/03(日) 21:17:35 

    独身アラフォーのガル民でよければ率候補するけど
    もれなく小泉一家が付いてくるのがな
    小泉一家を優先されそう

    ムロさん優先順位、妻は何番目ですか?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/03(日) 21:47:28 

    >>95
    私は独身のアラフォーで確かに寂しさといざというときに頼れる人がいないのは怖い
    だけど結婚して子育てしてって大変そうだし自分には頑張れない
    自分のためだけに働いてるほうが身軽で頑張れる
    人それぞれで考えさせられる

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/03(日) 21:56:08 

    >>85
    39歳独身だけど、わたしも全く寂しくない。
    ひとりが楽。たまに友達と会うくらいがちょうどいい。
    寂しいと思うこと、これからあるのかな。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/03(日) 21:56:09 

    >>4
    私は結婚願望ない美容師なんだけど、近所の80近い婆さんが「この近くで美容室やってる男の人が独身なんだけど一緒になったら?」と意味不明なこと言ってきた。
    結婚なんかしたくねーし仕事が同じってだけで顔も知らない奴と一緒になれとか頭おかしすきんだろ!!
    そんなことよりオメーの50代の息子が独身なんだからそっちを心配しとけ!ババァーー!!

    +13

    -2

  • 129. 匿名 2023/12/03(日) 23:41:50 

    なんだかんだで若い子と結婚してくれた方が出たよーーwってなって救われる気がする
    おばさんとけじめ婚するぐらいならずっと独身だった意味ないよね
    江口さんは素敵だけどね

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/03(日) 23:50:01 

    >>20
    子供を産んだことは後悔していないけど、コメ主さんみたいな女性を見ると羨ましくなることもある。と言うか羨ましい。
    素敵だな格好良いなって感じてるよ。
    子供を持ってからでも精力的に活動している女性もたくさんいるけど、それってある程度は周りの環境がないと無理だと思う。1番は本人の努力なのは分かっているけど

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/04(月) 00:05:57 

    パンサー向井も自分だけのために頑張るの辛くなってきた、みたいなことyou tubeで言ってたな。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2023/12/04(月) 00:25:00 

    >>123
    >支えたい、守りたいと思える人がいることが生きる原動力になるんだろうなとぼんやり思った

    わたしヤングケアラーだったから、幼少期〜20代までそう言う気持ちが強かったけど、なんかそう言うのって
    結局は独りよがりで自己満足なんじゃないのかな?って思うようになっちゃったよ…
    もしかしたら、自分の子供がいたら素直にそう思えるのかもしれないけど。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/04(月) 00:31:03 

    >>122
    私も独身なのでそれはわかるけど、それは頑張らなくて良いって事なんじゃないの?

    ただ生きがいが見つからなくてしんどいって事だよね?

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/04(月) 00:39:57 

    >>4
    坂向さん江口のりこに「子供欲しい?」みたいな事聞いててデリカシーないなって思った
    江口のりこ43歳なのに

    +4

    -4

  • 135. 匿名 2023/12/04(月) 01:01:01 

    >>84
    結婚をした事がないのに?

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2023/12/04(月) 02:49:55 

    うわ
    嫌いな人だらけ

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2023/12/04(月) 05:53:52 

    >>4
    嫌悪感ある。
    仮にも、感情がある人間同士。
    犬猫じゃないんだから。っていつも思うよ。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/04(月) 06:37:06 

    >>79
    私独身だけど家族仲はいいから、親を見送った後はきょうだいの子供たちにお金渡るなら働きがいあるなぁと思って頑張れてるよ
    別に国に渡ってもいいし

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/04(月) 09:14:36 

    >>58
    可能性が上がってくるんだよ

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2023/12/04(月) 12:33:18 

    >>10
    私はいまだに思わない。この感覚のまま60を超えそう
    殺人鬼やDV野郎や傷口に塩を塗り込む人が家庭内にいる方がゾッとする。自分以外の人がいたって自分が大変な時に助けてくれるわけじゃない。せせら笑って「あれ?まだ死んでないんだ?」って見下ろされるだけじゃないか
    無意味だわ

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/04(月) 13:58:04 

    >>38
    もし来週も立たなかったら、ここに来ます!w

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/10(日) 17:59:23 

    >>21
    知り合いの40代以降に金持ち同士で結婚した人は、別居婚でうまくいってるらしい。旅行とか結構行ってるって。その歳だと既にお互いの生活が出来上がってるからね。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/10(日) 21:56:14 

    >>31
    なんか哀れな考え方だな。

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。