ガールズちゃんねる

家庭環境や自分達以外の理由で結婚できなかった・解決して結婚した人

102コメント2020/11/22(日) 11:35

  • 1. 匿名 2020/11/12(木) 09:39:02 

    家庭環境の問題や自分達の結婚したい意思とは別に問題があって結婚を諦めた方、模索中の方、解決策を見つけて結婚した方、話を聞かせてください。

    ちなみに主はお互い家を出るのが難しく模索中です。
    特に解決策を見つけた方の話が聞きたいです。
    よろしくお願いします。

    +21

    -17

  • 2. 匿名 2020/11/12(木) 09:40:08 

    家庭環境や自分達以外の理由で結婚できなかった・解決して結婚した人

    +3

    -16

  • 3. 匿名 2020/11/12(木) 09:41:06 

    >>1
    なぜ、お互い家を出ることが難しいのですか?

    +77

    -2

  • 4. 匿名 2020/11/12(木) 09:41:46 

    介護問題とか?

    +40

    -2

  • 5. 匿名 2020/11/12(木) 09:42:04 

    家を出れない理由が解らないと
    なんとも言えない…

    +66

    -1

  • 6. 匿名 2020/11/12(木) 09:42:57 

    家庭環境や自分達以外の理由で結婚できなかった・解決して結婚した人

    +3

    -30

  • 7. 匿名 2020/11/12(木) 09:43:01 

    >>1
    なぜ?
    介護が必要とか?それでも結婚可能じゃない?

    +39

    -5

  • 8. 匿名 2020/11/12(木) 09:43:37 

    >>1
    んん??主さんも彼氏さんも、結婚相手は一生実家で同居してくれる人を求めていたということ?
    その理由にもよると思うけど…詳細わからないとなんとも
    2人とも家業を継いでしかも異業種とかならかなり厳しそうだね

    +55

    -2

  • 9. 匿名 2020/11/12(木) 09:44:02 

    親が束縛厳しいくらいなら二人で住む部屋とか準備して引っ越し当日に「うち出てくねー!バイバーイ!」で良くない?

    +49

    -4

  • 10. 匿名 2020/11/12(木) 09:44:25 

    >>1
    お互い伝統的な家業を継がなきゃいけなくて、とか以外で家を出られない理由ってあるかな
    親の介護とかはいくらでもどうにかする手段はあるよね

    +29

    -6

  • 11. 匿名 2020/11/12(木) 09:44:27 

    二人の気持ちが決まっていたら別居婚でもいいんじゃない?

    +18

    -2

  • 12. 匿名 2020/11/12(木) 09:44:58 

    >>1
    主の現状が分からないと何とも言えない。

    ちなみに私は、お互いが同時期に転勤となり遠距離別居婚からスタートし、徐々に仕事が落ち着いてきたら週末婚になり、現在は元いた職場に戻って来れたので一緒に暮らしてます。同じ家で結婚生活を営むのに4年かかりました。

    +48

    -1

  • 13. 匿名 2020/11/12(木) 09:45:08 

    >>3
    出ようと思えば出られるよ
    仕事してるんでしょ?
    ニートなら頑張らないと難しいかしら

    +6

    -17

  • 14. 匿名 2020/11/12(木) 09:46:30 

    >>12
    色んな形があるよね
    それを認めて、認められたら
    楽になるのにね

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2020/11/12(木) 09:46:42 

    >>1
    主の難しい理由を記載しないとアドバイスも例も書き込めないのでは?

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2020/11/12(木) 09:46:49 

    >>9
    そんな簡単にいくならこんな悩んでないでしょ
    バイバーイ!で解決するわけないじゃん

    +17

    -4

  • 17. 匿名 2020/11/12(木) 09:48:25 

    >>1
    主さん、理由書けるなら書かないと
    出れるだろ出れるだろって
    どんどん叩かれちゃうよ…

    +43

    -1

  • 18. 匿名 2020/11/12(木) 09:49:30 

    姉がニート、妹が引きこもり、姉は手帳持ち

    正直に言わなければいいのかもしれないけど

    言わずに結婚はできないと思い、正直に告白

    弟と私がともに破断になりました。

    +76

    -2

  • 19. 匿名 2020/11/12(木) 09:49:47 

    旦那の祖母から
    旦那の母方の名字継ぐ人がいないので、結婚後子供が生まれなかったら、旦那の姪(義妹の娘)を養子に迎えないといけないと言われたよ
    ちなみにその時私40歳

    婚約を白紙に戻して欲しいとはっきり言ったら、旦那が慌てて「祖母の言うことは気にしないで」と謝られ、好きだったので結婚しました

    その後無事に子供が生まれて義祖母もなくなって、その話なくなったけど
    もし義祖母生きてて子供生まれなかったらどうなってたんだろうと…ちょっと恐怖

    +33

    -0

  • 20. 匿名 2020/11/12(木) 09:50:19 

    主人があまりよくない地域の出て
    母が反対しました
    子供のことを思えば当然なことだと思います
    ですが、主人は全く問題ない真面目な人なので、このご時世もうそんなの関係ないと思うよと説得して結婚しました
    でも母になるとわざわざ結婚しなくてもと思うのはとてもわかります
    何か問題が起きた時に、親の言うことを聞いておけばよかったと後悔するような決意ならやめておいたほうがいいかも
    たぶん、どっちを選んだとしても少しの後悔はあるかもしれません。
    でも私はこれでよかったと思っています。

    +47

    -4

  • 21. 匿名 2020/11/12(木) 09:50:38 

    >>16
    親なら子供の幸せ願っているよ
    両方の親とも諸手を上げてといかないかもしれないけど、片方は幸せになーと思ってるよ。絶対に。
    そんなに心配しなくて大丈夫だよ

    釣り?だった?

    +2

    -11

  • 22. 匿名 2020/11/12(木) 09:51:12 

    某宗教…
    結婚考えてたけど、結局別れました
    親が超熱心なだけで彼自身は熱心じゃないと断言していたのに、
    フタを開ければ(話を聞いていくと)彼本人も自覚してないだけでかなり熱心だということが判明した

    結婚式のやり方の拘りや、新聞は親から頼まれて取ってたり
    選挙も親に言われれば言われた通りの行動をしてた
    結婚のすれば、やがて子供も巻き込まれるのではという危機感を感じました

    +66

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/12(木) 09:52:01 

    >>16
    悩みの深刻さは違うかもだけど、うちの親は子どもを自分の思い通りにしたくて私がやることなすこと全部ダメって言うから基本的に全部事後報告にしてる。
    結婚も反対されたから全部決めてから報告したよ。

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2020/11/12(木) 09:52:04 

    >>16
    釣りかは知らんよ、わたし主じゃないし

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2020/11/12(木) 09:52:51 

    全部男が悪い

    +0

    -8

  • 26. 匿名 2020/11/12(木) 09:53:38 

    こういうトピ見ていて思うけど、結婚が破談になるレベルでのクソみたいな兄弟姉妹がいるくらいなら、一人っ子の方が遥かにマシだな

    +57

    -1

  • 27. 匿名 2020/11/12(木) 09:54:37 

    >>1
    うちの弟は26〜27歳ぐらいの時に結婚を連れてきたんだけど、親に反対されたせいで結婚できなかったと思い込んでいる。

    弟も私も中高私立進学校で育ち、弟本人は国立理系院卒で誰もが知る優良企業勤め。彼女は地方で三姉妹の末っ子で、家族全員高卒という家系だけど、弟と同じ会社に高卒枠で入った子。
    弟の方がこれを気にして最初から親に「彼女高卒ですけど何か?」みたいなくってかかる感じだった
    親は育った環境が違良すぎるから大変だろうけど、相性がいいならそれに越したことはないと思ってた。
    でも弟は彼女のウィークポイントだけを親に伝え、彼女のことがどんなに好きか、どんないい交際をしているか伝えなかった。
    私が「そんなやり方だと彼女のほうも居心地悪くなるよ?私が彼女だったら紹介される前にいい根回しをしてくれない彼氏は頼りなく映る」などと伝えたけどピンと来ていない様子で…。
    結局親と弟がギスギスしたまま彼女と両親が対面することに「私は仕事で行けなかった)。
    親は彼女が好きなアニメとかをあらかじめ見て話題を合わせようとしたけど、弟の様子が変で盛り上がらなかったと。
    で、結局弟は彼女に振られた。
    それを親のせいにしている…。
    アホだなぁと思うよ。

    +33

    -12

  • 28. 匿名 2020/11/12(木) 09:54:51 

    >>26
    クソじゃなくても兄弟が障害者ってだけで破談になるよ

    +53

    -1

  • 29. 匿名 2020/11/12(木) 09:56:46 

    親が某新興宗教の熱心な信者
    夫の親もまた別の方新興宗教の熱心な信者
    私たち夫婦は2人とも一応形だけ入信させられていた

    それでも結婚したよ〜
    なんやかやあって、親とは縁を切る!という覚悟で結婚したけど、縁を切らずに適度に距離を置きつつなんとかやってるよ

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2020/11/12(木) 09:57:02 

    >>1
    大きな家建てて両方の親と同居してる人知ってる。
    お金持ちで子供3人いるから9人家族。
    仲良さそうだよ。

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2020/11/12(木) 09:58:08 

    >>22
    別れて正解だよ

    友達が全く同じ状況で、親は熱心だけど旦那さんは名前だけだからーとか言われて結婚した
    でも結局は新聞取らされたり仏壇かわされたり、挙げ句に生まれた娘も入信させられそうになってる
    ずっとそんな環境で生きてきたんだから、旦那さんも麻痺してるんだろうね

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/12(木) 09:58:41 

    たいした家じゃないのに、名字を継いで欲しいと父に言われ二年揉めた。

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/12(木) 09:59:30 

    >>1
    そういう人前の職場に居たね。その人は男だったけど、彼女がお母さん一人を置いて家を出られない
     って、未だに結婚の話が進まないんだ、俺もう30も半ば過ぎだから子供ほしいのに困るよね。

    って嘆いていた。 彼女のお兄さんも単身者だけど、家を出ていって他の町に住んでてそこが気に入っちゃって戻って来ないって。。

    じゃ、あなた(彼氏側)が実家を出て(婿養子なる)しかないのでは?と思って聞いてたけど。
    その後どうなったんだろ‥

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/12(木) 10:00:46 

    ごちゃごちゃ言う人が居るから少子化や独身がふえるんだよ…

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2020/11/12(木) 10:02:06 

    >>3
    介護とか色々あるじゃない

    +19

    -5

  • 36. 匿名 2020/11/12(木) 10:02:55 

    >>27
    親に結婚反対されたとかいう人って、大抵本人がおかしい場合が多いよね
    私の姉も結婚する時におかしくなって、親と不仲になってた
    親は結婚自体には反対してないのな反対されたと思い込んで一人で戦ってたよ…そして振られていた

    +26

    -3

  • 37. 匿名 2020/11/12(木) 10:03:36 

    旦那28歳になる歳だったのにまだ早いとか義実家と義兄にめちゃくちゃ文句言われて反対されたけど、年齢的に若くないし早くないし、そんな意見は知らない!自分のお金で生活してるんだから文句言われる筋合いはない!って押し通して結婚したよ。
    その代わり結納金は辞退した。結婚と新生活資金の支援は一切受けてない。
    とは言え結婚式も普通に来てくれたし、今では義実家とも義兄とも普通に仲良くしてる。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/12(木) 10:04:40 

    >>27
    > 親は彼女が好きなアニメとかをあらかじめ見て話題を合わせようとした

    うちの義両親みたいw私がオタクなのを知って、結構しっかり目なオタクアニメを予習してオタ用語で話してきて恐縮したwけどありがたかった
    義実家と揉める原因の9割は夫の立ち振る舞いだよね

    +41

    -1

  • 39. 匿名 2020/11/12(木) 10:04:47 

    >>17
    先日、毒親に縛られて家を出れないトピがあったからね。余計にみんな警戒してるよね。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/12(木) 10:05:17 

    私の血筋の問題
    迷惑なことに先祖代々在日韓国人同士で結婚してきたから、血筋は100%韓国なのに生まれも育ちも日本だし帰化も済ませてるので国籍も日本
    事情を打ち明けたらどんな風に言われるか察せるから子供はおろか結婚も考えられない

    +32

    -6

  • 41. 匿名 2020/11/12(木) 10:06:18 

    >>37
    書いてあること、だいたい正しいと思うんだけど
    新婚生活が始まるからって、資金援助とか一切受けないのが普通だと思うよ?

    +4

    -6

  • 42. 匿名 2020/11/12(木) 10:07:02 

    親が過干渉で実家を出られません!という自称毒親持ちの人みたいな、結局本人がグズグズしているだけというパターンもあり得そう

    +14

    -4

  • 43. 匿名 2020/11/12(木) 10:07:47 

    >>1
    私も諸事情により、結婚してもしばらくは一緒に暮らせない状態だったけど別居婚という形で結婚したよ。お互い、絶対一緒に暮らさないと無理!っていうなら無理だけどさ。
    ずっと一緒にいない分、喧嘩もしないし、楽ちんだけどね。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/12(木) 10:08:10 

    >>40
    それはあなたが在日だからじゃなくて、あなたの問題だよね
    自分以外の問題のせいではないじゃん



    > 事情を打ち明けたらどんな風に言われるか察せるから

    +7

    -13

  • 45. 匿名 2020/11/12(木) 10:08:55 

    >>28
    マジでお荷物、お気の毒

    +11

    -4

  • 46. 匿名 2020/11/12(木) 10:09:22 

    >>40
    自分の問題じゃない?
    モテないこと、誰のことも愛せないことを家系のせいにしてるみたい
    在日でも普通に結婚してるよ

    +12

    -11

  • 47. 匿名 2020/11/12(木) 10:10:18 

    >>40
    かわいそうだけど、日本人相手だと色々難しいかもしれないね
    あなたは日本育ちで、感覚が日本人に近いのかもしれないけど、日韓の問題が原因で在日の人に良い感情持ってない人が多いもんね 
    私も、将来娘が在日韓国人の子孫連れてきたら、申し訳ないけど反対すると思う

    +58

    -1

  • 48. 匿名 2020/11/12(木) 10:11:09 

    >>18
    うわぁ…悲惨

    姉と妹は何とも思わんのかね

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/12(木) 10:12:14 

    >>41
    だから文句言われても気にする必要ないってことじゃない?
    あと実際実家の援助受けてる人多いみたいだよ。お祝いという名目で。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2020/11/12(木) 10:13:25 

    >>40
    そんなに悲観しないで。
    私は関西の郊外の生まれだから、仲いい友達に在日カミングアウト?されても、そういえば顔立ちが長いねって感想しか出なかったよ。

    尼崎の知人は、ブラクとか気にしてる言動があったから厳しそう。
    ほどほど田舎ならそんな気にしないんじゃないかな。

    +8

    -6

  • 51. 匿名 2020/11/12(木) 10:13:32 

    >>41
    横だけど。
    だいたい正しいとか何をジャッジしてるの?
    あとやっぱり日本ではお祝いという形で援助してもらってる人も多いと思うし、コメント書いた人は自分たちで立派に生活されてるんだからそこつっかかる意味がわからない。

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2020/11/12(木) 10:13:36 

    >>45
    親もさ、先に障害者産んだら次産むなって思うわ。
    自分らが死んだら障害者の兄弟の面倒を見させるために産んだとか親がクソ。

    +35

    -4

  • 53. 匿名 2020/11/12(木) 10:13:57 

    母親が統合失調症で義両親に猛反対されたけど、夫が振り切って結婚して18年です
    夫の親が認知症になって生きるって大変だなと実感
    何とか生きてます

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/12(木) 10:14:13 

    >>28
    兄弟の結婚を破談に追い込む障害者の時点でクソじゃん

    日常生活で迷惑かけて、人生の選択時にすら迷惑かけるとか…

    +22

    -5

  • 55. 匿名 2020/11/12(木) 10:14:24 

    >>40
    私100%在日
    夫は100%日本人
    しかも夫は関西出身

    揉めたけど3年かかって結婚したよ
    子供も生まれて、今は双方の実家とも普通に交流してる
    実家と義実家もお歳暮送り合ってたまに電話で話したりはしてるみたい

    +18

    -2

  • 56. 匿名 2020/11/12(木) 10:15:45 

    >>40
    先祖代々と同じように在日の方と結婚すれば問題ないんじゃない?それは嫌なの?

    +43

    -2

  • 57. 匿名 2020/11/12(木) 10:18:05 

    >>40
    高学歴イケメンだったけどお断りしたな~
    まぁ気にしない人もいるし、付き合うだけならいいだろけど
    母親が在日中国人の帰化した人で結婚前提とか絶対嫌だった

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/12(木) 10:18:34 

    >>54
    障害者の遺伝子強いから、兄弟に障害者居たら、遺伝率高いしね。
    もし自分の子供が障害者の兄弟がいる人と結婚したいって言われたら悩むわ。

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2020/11/12(木) 10:19:02 

    >>26
    クソ兄弟でなくても、兄弟だから仲いい訳ではない
    一人っ子もいい所はある

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/12(木) 10:22:27 

    >>21
    ホントにそう言ってるの本人から聞いたよ!
    だからちょっと決断遅かったけど、あなたがその気なら大丈夫

    出たくなかった?

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/12(木) 10:24:12 

    >>18
    破談にするような相手ならこっちからさようならだわ。もっといい人がいるよ!

    +15

    -18

  • 62. 匿名 2020/11/12(木) 10:24:20 

    >>54
    差別になるからあまりみんな言わないけど、ぶっちゃけそうだよね
    誰も悪くはないんだけどね

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/12(木) 10:28:36 

    >>35
    詳細わからないとなんともコメントしようがないって事でしょ

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/12(木) 10:31:47 

    >>57
    別のトピで見かけたコメントなんだけど
    親が在日中国人で本人は帰化してる男性と結婚前提で同棲したっていう人がいた
    日本で育ってるからぱっと見日本人と変わらなかったから結婚しようと思ったけど、いざ同棲したら衛生観念とか親の過干渉があまりに違いすぎて別れたって

    どんなに日本に溶け込んでるように見えても中韓とは相容れないって書いてあってすごく納得したよ
    彼氏と結婚しなくて良かったと思うよ

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/12(木) 10:32:39 

    >>41
    そんな重箱の隅をつつくようなツッコミしなくても
    そういう話をしたいんじゃないと思う

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/12(木) 10:34:15 

    障害者なのは本人のせいじゃないとしても、ニートは駄目だよね
    自分がクソニートのせいできょうだいを破談させるとか
    おやがどうにかすべきだった

    +12

    -2

  • 67. 匿名 2020/11/12(木) 10:47:15 

    >>45
    高島ちさことか兄弟大切にしてるみたいだけど

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/12(木) 10:48:03 

    自分も実は発達障害かもしれないのに
    自分だけはずっとマトモだと思っているから言えるんだろうな。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/12(木) 10:50:38 

    >>29
    新興宗教同士なら気にならないのか……なるほど

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/12(木) 10:51:53 

    >>16
    いや簡単でしょ
    決断遅いだけ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/12(木) 10:53:35 

    >>29
    うちも実家が新興宗教の支部になってるようなところw私も兄弟も物心がついたころから仲間入りしてた

    夫は一般家庭で、どちらかというと宗教嫌い
    なんとか結婚して幸せに生きてる
    親には孫は見せに行くけど距離を置いてる感じかな 夫の親に申し訳ないと思ったので実家との線引きはちゃんとしてるつもり

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/12(木) 10:54:48 

    >>69
    いや気にならないことないよ
    結婚の時はだいぶ揉めた
    「なんやかやあって」の部分で察して欲しい
    子供が生まれてからやっと両者とも諦めざるを得なくなったという感じだよ
    それまでは最低でも9年は揉めた

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/12(木) 10:57:37 

    私は実母に猛反対された。
    かなりの遠距離、さらに私や私側親族は大卒なのに対し夫は高卒なので。
    夫が挨拶に来たときも険悪だったけど、結婚決まってからは普通。
    私が弱くて、最初に打ち明けたときに相当怒られたためなかなか切り出せなくて、遅い結婚になってしまった。
    遠くに来てしまって親に申し訳ないし、遅くなって夫に申し訳ないなと思うけど、多分夫じゃなかったら今も結婚できていないと思う。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/12(木) 11:04:53 

    >>52
    次産むまではいいとして、面倒見させるために産むのはなしだよね。
    高島千佐子みたいに、名前までそれが由来なんて気の毒だわ。

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/12(木) 11:10:11 

    >>30
    集まろう!ってとき以外、普段は三家族気配を感じないくらい大きな家ならいいな。

    あっでも外食するとしたら、子供家族のみか三家族かの二択なのかな。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/12(木) 11:16:02 

    夫婦とも跡取りのため、一度は別れたけどやっぱりどうしてもこの人ってことで内縁の夫婦になった人は知ってる。
    奥さんは祖父母?の跡取りとして養女になった人らしいから、より難しいんだろうね。
    友人でも祖父母の跡取りとなって、高校卒業後に名字変わった人がいるから(こっちは男子で次男)、現代でもわりとそういうことあるんだね。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/12(木) 11:18:25 

    >>1
    聞いてどうするの?
    その問題が違ければ聞いても解決にならないと思うけど。
    同じ問題や似た問題を抱えている人の話しに絞って聞くならば分かるけど。
    背景が分からないから的外れかもしれないけど、話し合いで解決出来なそうなら強行突破して家出るか、別居婚するかしかないと思う。

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2020/11/12(木) 11:19:51 

    >>3
    跡取り的な問題なのかね。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/12(木) 11:37:06 

    >>69
    なんか単純な思考力だね
    「悩みなさそうでいいね」みたいな発言を普通にしてそう

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2020/11/12(木) 11:39:52 

    >>32
    うちは
    妹がまさにそれで、そこまで揉めはしなかったんだけど、結局妹がうちの名字を継いでくれる流れになったみたいです。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/12(木) 11:40:19 

    >>36
    いい歳こいてどう言えば親の懐に飛び込めるか、どうすれば親を攻略できるかがわからない必要って人間的な賢さがないよね
    親のだからこそどんな大人よりもわかるはずなのにさ

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2020/11/12(木) 11:48:05 

    自分も彼もバツ同士独身。私は子供も結婚して独立して一人暮らし、彼は妹とその息子(甥にあたる)と3人暮らし。妹は病気で半身不随になって息子(甥)を連れて離婚して彼と住んでいます。その甥にあたる息子も障害があり就職せずに障害者支援センターに通っています。彼は妹と甥がいるから結婚はしないと言っています。ガールズちゃんねるの中ではかなりの年配者だと思いますが、仕事は体が続く限り続けると言ってます。毎日家にいてリハビリもせず仕事もせずヘルパーさんが来るのも嫌がりテレビを見て日々を過ごし週に一度だけの彼の休みに、スーパーに買い物に行くだけの彼女(彼の妹)。妹親子がいる限り私は彼とは再婚できないでしょう、彼本人の気持ちが変わらない限りは。愚痴になりましたがちょっと疲れてきたので吐き出しました。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/12(木) 12:21:50 

    >>27
    コメ主さんとご両親と私とで
    弟さんに

    「彼女にフラれたのは
    オメーーのせいだーーー!!」

    と言ってやりたい

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/12(木) 12:42:37 

    >>66
    病気や障害で働けない場合なら、障害年金や生活保護などの福祉的支援を受けて兄弟に迷惑かけられないようにできるはずだしね
    そうじゃないなら、兄弟に迷惑かかるのにニートなんて単なる甘えだわ

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2020/11/12(木) 12:48:00 

    私の親の職業が原因で、相手の親に大反対されましたが結婚。
    今は仲良くやっています。
    私は実の親と絶縁しています。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/12(木) 12:55:48 

    親が障害者で毒親。宗教で資産ゼロどころか負債何千万か抱えた末に生活保護、なのに婿養子じゃないと許さないと激怒する毒親、人の名義で借金、浪費、暴力、とにかくやばい家。
    私の職場まで電話する始末。
    兄弟全員逃げて私が介護まで任されてた。
    絶対結婚できないしこんなの相手に言えないと思ってた。ダメ元で打ちあけたらプロポーズしてくれた。親の負債は全て負担してくれて、そのあと絶縁させてくれた。
    今は心療内科通わせてもらいながら、これ以上苦労することないと言って専業主婦させてくれてる。
    優しくてお金がある人と付き合うといいよ。
    旦那も「好きだったけどお金がなかったら正直決断できなかった、お金で解決できると思ったから結婚した」と言ってたよ。
    人に迷惑かける親なんて親じゃないんだから主さんも縁切っていいよ。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/12(木) 12:57:50 

    ローソン奥沢駅前店(東京都世田谷区)で
    9月25日午前1時に暴行事件が発生
    買い物カゴが当たったと因縁をつけ
    男性客を殴った犯人は未だ逃走中

    事件発生時店員が警官を呼びに行くも不在
    仲裁に入った別の客が玉川署へ通報
    目撃者あり防犯カメラの映像あり
    今後の映像提供の有無はローソン次第

    事件発生前には
    住民への「調子に乗るな」という罵声
    歩行中の小声での声掛けと誹謗中傷
    それらを嫌がる子供にまで強要
    奥沢神社の北東側で犬バイク集団で騒音
    奥沢病院の救急車による付きまとい
    (タクシーやゴミ収集車など複数人が共謀)
    それらがバレそうになると
    車のドアを強く叩きつけさらに威嚇
    それでも女々しくバイクをふかし続ける
    素手でダニやノミを投げつけてくる
    (そんな手でそのあと友人彼女我が子の
    体に何知らぬ顔で触っているのだろうか)
    自宅の盗聴盗撮(この団体所属の女性は
    男衆に動画撮られて回されないよう注意)
    などが発生しており関連性が強く疑われる
    これらは短期間に集中して行われ
    手口をローテーションさせることで
    警察の目を逃れている可能性が高い

    奥沢駅前交番と玉川警察が捜索中です
    近くの住民の方は気をつけてください

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2020/11/12(木) 13:15:46 

    実家がボロボロの団地。
    家の中は綺麗だし家族は仲良し。
    くだらないけど恥ずかしくて挨拶とか連れてこられないと思っていたけど夫は全く気にしていなかった。(少なくとも態度には出さなかった)
    兄のお嫁さんも子供連れてよく遊びに来てくれてる。
    2人とも実家がそれなりにお金持ちでおっとりしているからかな。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/12(木) 13:24:01 

    客観的な意見聞きたいです。

    皆さん、あまり裕福ではない彼氏の実家状況、やはり結婚絡むとなると気になりますか??
    彼は男3兄弟の長男、大学進学で一番お金かかる時期に父親が再婚して異母兄弟が出来る(親権は3人とも父親)のを理由に奨学金は借金だからと一切借りる事許さずに
    バイト代だけで学費稼げ(私立大学です)、更に20歳になったら月8万家に生活費納めろと、
    大学生が稼げるお金なんて限界あるのにこんな無茶な要求してくる親でびっくり....お金出せないならせめて奨学金借りるのくらい許してやれよと思いました...
    当然この生活4年間続けられるはずもなく彼も大学を辞め実家を出ました。

    現在は異母兄弟も2人となり、適度に実家と距離が出来たからか彼の実家との関係も良好、彼は2人の異母兄弟の事もめちゃくちゃ可愛がってます。
    私も一度彼の実家に遊びに行った事有りますが、
    彼のお父さんは、あの時は彼にはとても大変な思いさせてしまったと言っており、一度会っただけの印象だと人柄は悪くないと思いましたが、結婚してから私の稼ぎまであてにされ金銭的に援助して欲しいなど
    昔のように無茶な要求されないか正直怖いです...

    その考えは賢明→+
    大げさ、気にし過ぎ→−

    +14

    -2

  • 90. 匿名 2020/11/12(木) 13:45:10 

    >>61
    逆で考えてみなよ。
    やっぱり破談になってしまうと思うよ。

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2020/11/12(木) 14:24:07 

    >>89
    再婚も奨学金は借金だからバイトしろというのもまだわかる。
    でも異母兄弟ができた為に苦労している息子に月8万円いれろは普通はないんじゃないかな?
    結婚したいなら親どうこうよりも彼氏次第なのでは。
    彼氏はおかしいって言ってないのかな?

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/12(木) 15:37:00 

    >>90
    性差別だとか言われそうなんだけど、女の家庭に問題があったとしても男なら好きな女のために頑張れよっ!て思うんだよね。男の家庭に問題あったら即答でやめとけ!ってなっちゃうけど笑

    +1

    -11

  • 93. 匿名 2020/11/12(木) 16:28:56 

    >>91さん

    さすがに8万納めろなんて強制はおかしいですよね!!
    彼は、おかしいと思いつつもどこか仕方ないと感じてたみたいで、、、
    やっぱりそう育ってきた環境でどこか洗脳されてる気が...
    学生の本分は勉強なのにどうしたらバイト代で学費+生活費なんて稼げるんだよ普通に無理だろと思いました

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/12(木) 16:51:34 

    >>93
    親どうこうよりも彼が仕方ないと思っている方が嫌かな。
    これから先子供ができても仕方ないって8万円仕送りするとかになったら困る。
    親を大事にする人はいい人だけど93さんのご両親や93さんを同じ位大事にしてくれないと大変!
    私なら別れる前にまずは彼に将来のお金についてどう思っているか聞いてみるな。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2020/11/12(木) 17:35:02 

    悪い事は言わない。
    不倫ならやめるが吉。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/12(木) 21:50:42 

    兄がニート

    結婚したいけど難しいだろうなぁ…。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/12(木) 23:22:22 

    >>89
    あなたの考え何だろう?別れる一択しかなくない?
    いくら彼の親がおかしくても彼は家族に何かするのをそんなに苦に思ってないかもしれないし
    親に搾取まされた人って自分が親になったときに歪みが出てケチになる可能性もある
    家庭運も悪そうだからその人と結婚したら離婚しはそう
    まだ若そうだから見切りつけて別れたほうがいいよ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/11/13(金) 04:36:37 

    >>1
    お互い家を出るのが難しくってそれ思いきり家庭環境が理由なのでは…。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/13(金) 04:37:57 

    >>1
    成人してるのなら家から出ると言う意思こそが本人の結婚に対する意識だと思うんだけど…?家を出て結婚する気がないって話なんですね…?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/13(金) 22:53:05 

    実家が無い貧乏

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/14(土) 19:22:03 

    >>29
    うちは母親が新興宗教の熱心な信者で、結婚式も人前式でないと出席しない!って言い出して、揉めた。

    結局は海外で2人で式挙げてきたけど、未だにその写真を見ようとしない母親。

    旦那の実家(旦那は寺の次男)にその宗教のパンフレット持って行って布教したのは笑えた‪w

    兄や父親に叱られて布教はやめたけど、孫ににこやかな顔してパンフレット渡そうとするのはやめてくれ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2020/11/22(日) 11:35:24 

    親が毒で結婚できるか分からない。
    仮に婚約しても破談になる覚悟で話さないといけない恐怖と今から戦ってる。
    普通の家庭なら相手見つけたらほぼ高確率で結婚できるのに。本当に親が憎い。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード