ガールズちゃんねる

元彼のSNSを覗いてしまう

66コメント2023/12/03(日) 07:38

  • 1. 匿名 2023/12/02(土) 15:54:37 

    3年前に中学生の頃から10年付き合った人と別れました。
    しかし、3年経った今もその元彼のSNSを覗いてしまいます。
    ちなみに未練はありません。
    無意識に未練があるのでは?と思われるかもしれませんが、別れた理由が元彼の家賃滞納での裁判沙汰や暴行罪での逮捕等々、信じられない行為が発覚したことによる別れだったので本当に未練はありません。
    主自体は来年結婚予定の婚約者もおり、仕事もプライベートも充実しているのに癖のように元彼のSNSを覗いてしまいます。
    そしてなんでこんなやつのを今さら覗いているんだ…と軽く自己嫌悪に陥ります。

    元彼のSNSを見てしまう方、未練があるない関係なしに色々お話ししませんか?
    よろしくお願いします!

    +23

    -34

  • 2. 匿名 2023/12/02(土) 15:55:23 

    木村に金とられたー

    +0

    -1

  • 3. 匿名 2023/12/02(土) 15:55:37 

    趣味

    +14

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/02(土) 15:56:18 

    元彼のSNSを覗いてしまう

    +0

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/02(土) 15:56:19 

    >>1
    これを機にSNSやめたら?

    +41

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/02(土) 15:56:34 

    主さんの場合は、その元カレが心身ともにマトモで暮らしてくれないと、何かしらの被害に合う可能性もあるし、何となくわかる。

    +22

    -6

  • 7. 匿名 2023/12/02(土) 15:56:37 

    別にいいんじゃない?
    相手に害がなければ
    私はインスタ繋がったままだから、進捗情報知れらけどなんとも思わないわ

    +22

    -6

  • 8. 匿名 2023/12/02(土) 15:56:38 

    元彼のSNSを覗いてしまう

    +0

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/02(土) 15:57:08 

    なんかわかる!
    一日のタスクのうちの1つって感じ

    +15

    -7

  • 10. 匿名 2023/12/02(土) 15:57:19 

    でも今彼にしてみれば『癖』で納得は出来ないと思うが
    相手が知らないからいい、とかじゃなくてもうやめておいたほうがイイよ

    +54

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/02(土) 15:57:37 

    明日からやめよう

    +19

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/02(土) 15:57:51 

    未練の逆で不幸になっていてほしくて覗く場合もあるんじゃない?執着とも言う

    +70

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/02(土) 15:57:55 

    男が元カノにやったらボロクソ叩かれるやつ

    +42

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/02(土) 15:57:55 

    私も見ちゃう!!酷い目に合わされたから不幸になりますようにて祈りながら見てるよw

    +56

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/02(土) 15:58:04 

    癖になってるんだよね
    いけないとわかっててもニキビ潰しちゃうみたいな
    元カレのsns見る前に何か違うことはさんだらいいかも?

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/02(土) 15:58:43 

    暇なんじゃない?
    それか見世物小屋見るような感覚、怖いもの見たさかね

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/02(土) 15:59:09 

    私もそれやっていた時期ありましたが。「こんな事していても時間の無駄だ。」と思うようになり、見ないようにしました。
    その人から貰った物全部売りに行って、ケータイの番号も変えました。そうしたら3人の男性とお出かけできました。執着は手放しましょう。思い切って。

    +12

    -2

  • 18. 匿名 2023/12/02(土) 15:59:14 

    わかります、、
    好きじゃないけど、なんとなく不幸になってたり、うまくいってなかったりするとニヤニヤしてしまう、馬鹿にしやすいコンテンツのひとつとして見ちゃう、、、性格悪いけどw

    +13

    -5

  • 19. 匿名 2023/12/02(土) 16:00:02 

    別に見るのはいいと思う。
    見てる事を他の人に言わなければ。
    婚約者さんに知られたりしたら気まずいし。

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/02(土) 16:00:07 

    >>1
    色んな知り合いのなら見るけどトピ立てたりそこまで悩むほどかね?
    未練ではないって念じたり・・

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/02(土) 16:00:10 

    私も覗いてた
    私を不幸にしたやつが幸せそうにしてる事が腹立つし
    でもその時間も心の乱れも勿体なくなってやめた

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/02(土) 16:00:52 

    >>1
    家賃滞納での裁判沙汰や暴行罪で逮捕の男が一発逆転する可能性は低いと思うけど、それでもものすごい美人がSNS投稿に出てきていい家に住んであなたよりいい暮らししてる投稿なんて見てしまったら、あなたのメンタルが大丈夫かな?元彼のことを考える時間を、婚約者のことを考える時間に割り振ると幸せになれるかも。

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/02(土) 16:01:14 

    元彼誰一人SNSやってなくて、誰一人今何処で何してるかわからない
    私もSNSやってない(だいぶ前にやめた)

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/02(土) 16:01:49 

    女々しい

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/02(土) 16:02:29 

    暴力振るってくる男と付き合って別れてしばらくは相手のSNS見てたわ
    私と別れてすぐに樹海に行ったストーリーを上げたきり戻ってこなきゃよかったのにって思いながら見てた
    結局死なずに戻って来たしそういうやつに限ってしぶとくて元気だわ

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/02(土) 16:02:53 

    友達だから普通に見てる(流れてくる)けど嫌いな人のSNSをわざわざ見に行く主さんのはどういう心理なんだろう

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/02(土) 16:04:14 

    ウオッチングみたいなもんかね
    この人の行く末が気になる、的な

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/02(土) 16:04:45 

    10年付き合って別れた彼女のSNSを癖で見てる婚約者がいる男がいてさ
    その婚約者がトピ立てしたらガル民総出で結婚やめとけってぶっ叩く案件になるよ

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/02(土) 16:04:52 

    覗く
    SNSで選挙に出るとか言ってる
    クソモラハラ、人を見下すことしか出来ない人が何言ってんだと観察している

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2023/12/02(土) 16:05:11 

    >>1
    高校の頃に付き合ってた彼氏のフェイスブックをやたら覗いてた時があったよ…
    あっちから告ってきたのに高2の時にフラれてショックだったんだけどさ、その後自分よりブスな女と結婚しててスッキリして覗くのやめられた。←性格悪いのは分かってる

    +7

    -4

  • 31. 匿名 2023/12/02(土) 16:05:36 

    その彼も全世界に公開してるんだからヨシ!

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/02(土) 16:06:34 

    未練と言うより恨みとかじゃないかなあ
    嫌な事をされたり非常識だったりショッキングな事があったら忘れられないよ

    前に住んでた家の近所の人の事は全然思い出さないけど、斜向かいに住んでたニュースに出るような事件を起こした一家の事は今でも思い出すもん
    恋愛とか関係なく嫌な事って忘れられないんだなあって

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2023/12/02(土) 16:07:26 

    >>1
    元彼ではなく
    元好きだった人のSNS覗きに行くよ!
    (告白もしていないけど)

    そんな人多いんじゃない?

    +10

    -4

  • 34. 匿名 2023/12/02(土) 16:08:33 

    ストーカーみたいだからやめなー

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/02(土) 16:08:55 

    >>1
    結婚報告してみたい気持ちがあるから?
    年賀状でも出してみたら?

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/02(土) 16:09:01 

    >>1
    あなたと付き合ってた頃にクズだった元彼だけど
    この先ほかの女に人並みにマトモな対応をするかもしれない
    それを垣間見たときにあなた辛くならない?

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/02(土) 16:11:19 

    >>1
    最悪すぎる男と過ごしてしまった10年という時間に未練があるんだよ…多分

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/02(土) 16:14:16 

    >>12
    この気持ちは分かる
    酷い捨てられ方した元彼が不幸になっていたとSNSで知った時、ざまぁみろ思った

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/02(土) 16:14:18 

    未練じゃなくて、恨みと恐怖が残ってるんだね。
    でももう違う世界の人だからもう忘れていいし、忘れたほうが幸せになれると思うよ。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/02(土) 16:14:29 

    >>1
    無意識に心配してるんじゃない?
    愛じゃなくて情が残ってそう
    子供の時から10年って濃いよね

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2023/12/02(土) 16:15:42 

    >>1
    母性本能では?
    あの子、元気にやってるかしら…って。
    出来の悪い子ほどかわいいみたいな。

    +1

    -3

  • 42. 匿名 2023/12/02(土) 16:16:34 

    >>14
    私も!彼女出来たり幸せそうにしだしたら見ないと思うw

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/02(土) 16:17:28 

    2017年頃でアメブロやめてた
    でも嫁は更新中

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/02(土) 16:18:30 

    >>41
    笑った

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/02(土) 16:19:08 

    >>1
    婚約者に失礼だよ
    逆の立場で考えてみたら?
    婚約者がいつまでも元カノのSNS覗いてたらドン引きするしムカつくでしょ?
    「元彼のSNS見てしまう方話しませんか?」って…
    見るの辞める気無さそうなのもこわいし呆れる

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2023/12/02(土) 16:20:46 

    >>1何故かそういう彼氏ほど20歳ぐらいの可愛い彼女いて優しい彼氏扱いされてて今までの私ってなんだったの???みたいになっちゃうんだよね
    あー見たくない見たくない

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/02(土) 16:21:09 

    執着心強いんだろうね
    彼の動向が気になるんでしょ

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/02(土) 16:23:55  ID:YnWEcwGBHh 

    >>12
    再犯しないか、逆恨みされてないかチェックでは?

    自分の一部みたいな感覚が抜けない可能性もあるが

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/02(土) 16:24:35 

    離婚した友達、元旦那がDVモラハラ野郎、生活力ない奴だった!って言いつつ、Facebookで繋がってるから私は偽名なんだ。って言ってて、なぜブロックしないの?なぜアカウント変えないの?って不思議だったよ。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/02(土) 16:29:36 

    >>1
    『あの珍棒が忘れられない』って書きなよ(笑)
    みんなわかってるんだから〜

    +1

    -4

  • 51. 匿名 2023/12/02(土) 16:43:57 

    >>1
    元カレに執着するのは意味がない
    早く無になったほうがいい
    元彼のSNSを覗いてしまう

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/02(土) 16:54:43 

    未練はあるけどスワイプする時にうっかりいいね押したりするかもしれないから見ない

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/02(土) 16:59:38 

    私も誰にも言えないけど見てしまう
    時間の無駄だし何も得るものがないから何度も辞めようとするんだけどしばらく経ったら覗いてしまうの繰り返し
    付き合ってる時は全然興味なさそうだった美容整形に何故か急に手出したのが面白くて辞められないってものあるけど

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/02(土) 17:20:59 

    これって見るだけではバレないの?

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/02(土) 17:51:27 

    今は主さん幸せだし未練ないと思っているけど(実際無いのだとは思うけど)それはダメ男がまだクズのままでいて正直見下せているからであって。この先クズがお金持ちと結婚したり 凄く子煩悩になったり 何かの仕事が成功したり…って幸せいっぱいになってたら?見てしまった時に自分が上手く行ってなかったら?色々と良い事ないと思うのでもうやめておいた方がいい。ご主人だってSNSチェックしてるの知ったら気持ちいい物では無いと思う

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/02(土) 18:29:23 

    >>1
    10年も付き合ってたら、そりゃ懐かしくなってコッソリ覗く事もあるんじゃないの
    家政婦は見た!みたいな気持ちで

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/02(土) 19:05:46 

    私は大学の頃付き合ってた元彼が全く売れないバンドマンだったから、まだバンドやってるのかな〜と思いSNSのぞいたよw
    アラフォーで子供いるのにバイト生活でバンドやってて引いた

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/02(土) 19:18:10 


    わかるーでも落ち込むから見なくなった
    きっとあの頃の自分に未練があるのよ

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/02(土) 19:24:29 

    私もやってたけど新しい彼氏できたらどうでもよくなったよ!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/02(土) 19:43:22 

    元カレ🟰💩

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/02(土) 19:59:45 

    >>1
    マイナスかもだけどちょっと分かるな。
    本当に未練もなくて今の自分には100%左右されることもないんだけどなんとなく暇だと癖になって見てしまい、たとえ今その人がどんな生活送っていようと特に感情はなく、「ふーん」で終わる。

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2023/12/02(土) 21:34:50 

    >>1
    深淵をのぞくとき、深淵もまたこちらをのぞき込んでいる
    元彼のSNSのおすすめアカウントに貴女が出ている可能性大です。
    すぐにフォローをはずしてブロックしましょ

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/02(土) 21:46:43 

    SNSで不幸になってる兆候ってどうしてわかるの?
    友達繋がりでもないし、公開投稿は当たり障りのないものばかりで7年くらい見てるけど、何もなくてつまらん。引用シェアしてばかりで自分の見解や意見がコメントできてなくてつまらん奴だよ。 
    大したことでもないのにコメントに草生やして鳥肌立つ。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/02(土) 22:06:31 

    >>33
    全く興味ないや

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/03(日) 04:28:59 

    >>1
    あーわかる
    なんでだろ、単純にエンタメとして楽しんでる?

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/03(日) 07:38:04 

    ちょっとわかる。嫌いなやつの今がどんな感じか興味本位で覗いてたことある。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード