ガールズちゃんねる

【スキンケア】あれこれ情報交換【メイクアップ】

308コメント2023/12/23(土) 02:07

  • 1. 匿名 2023/12/02(土) 12:16:40 

    主から。
    コスデコの乳液を使ってみたいのですが乳液先行でコットンでつけると聞いて躊躇しです。
    肌が薄いため摩擦を避けたいので手で乳液をつけて化粧水でも問題ないですかね?

    みなさんのあれこれ気になる事を情報交換しましょう!

    +26

    -24

  • 2. 匿名 2023/12/02(土) 12:18:18 

    新しい資生堂のファンデーション買おうか迷ってるよ
    みんな手で塗ってるの?スポンジ?

    +99

    -3

  • 3. 匿名 2023/12/02(土) 12:18:22 

    >>1
    手で塗ってるよ
    摩擦ていうよりコットンだとなんか大量に消費するんだよね…

    +221

    -4

  • 4. 匿名 2023/12/02(土) 12:19:14 

    セザンヌかキャンメイク
    どっちのハイライトがオススメ?

    +19

    -6

  • 5. 匿名 2023/12/02(土) 12:20:15 

    この時期に使えるチークを教えてください!

    +8

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/02(土) 12:20:33 

    >>4
    キャンメイクかな
    セザンヌはテカテカする
    【スキンケア】あれこれ情報交換【メイクアップ】

    +90

    -12

  • 7. 匿名 2023/12/02(土) 12:21:11 

    >>1
    人に聞くよりまず自分でやってみる方が早いよ
    それぞれ状態が違うから

    +14

    -37

  • 8. 匿名 2023/12/02(土) 12:21:14 

    >>1
    【スキンケア】あれこれ情報交換【メイクアップ】

    +44

    -17

  • 9. 匿名 2023/12/02(土) 12:22:15 

    >>1
    サンプルもらったら?

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/02(土) 12:22:37 

    カバー力がめちゃくちゃあるリキッドファンデ教えてください!ちなみにエスティローダーのダブルウェア使ってますが、あれ以上のカバー力を求めています。

    +65

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/02(土) 12:23:00 

    >>6
    え!!ハイライトって茶色なんですか!?

    +5

    -51

  • 12. 匿名 2023/12/02(土) 12:24:01 

    >>7
    そうなんだよね
    このトピで聞く意味…ってなっちゃうけど、自分で両方とも試して肌の調子見た方が確実

    +32

    -4

  • 13. 匿名 2023/12/02(土) 12:24:55 

    シートパックは毎日欠かさずしてる。
    気分によって変えてるけど基本大容量の安いやつ。
    アラフォーだけどシワもほうれい線もない。

    +167

    -18

  • 14. 匿名 2023/12/02(土) 12:26:53 

    キュレルのフェイスクリームは良いですか?

    +19

    -3

  • 15. 匿名 2023/12/02(土) 12:27:52 

    >>10
    クレドのクリームファンデ

    +13

    -12

  • 16. 匿名 2023/12/02(土) 12:28:27 

    >>13
    どこの使っていますか?

    +38

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/02(土) 12:29:13 

    化粧下地何がオススメですか?
    今まではポールアンドジョー使ってました

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/02(土) 12:30:42 

    >>17
    クレド

    +24

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/02(土) 12:31:29 

    目尻の角度がやや垂れ気味な眉毛の描き方を教えてください
    額に皺が出るように目を見開いた時に出る眉山の位置を確認してから眉尻を描きたそうとすると斜め45度かというくらい下げるしかありません

    眉の流れを自然になるように描くと目尻と並行にならずやたら空間があって間抜けにしまいます

    +1

    -4

  • 20. 匿名 2023/12/02(土) 12:32:41 

    >>1
    コスメトピ総合と何が違うの?

    +30

    -10

  • 21. 匿名 2023/12/02(土) 12:33:03 

    オレンジメイク好きな人のおすすめアイシャドウ教えてほしい 

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/02(土) 12:33:06 

    2万円の臨時収入があるから何か買おうと思ってます

    今、Diorのフォーエバー使ってます

    ファンデで気になってるのはSUQQU、ADDICTION、コスデコです

    +16

    -4

  • 23. 匿名 2023/12/02(土) 12:33:06 

    >>1
    ムーンプリズムパワーを使ってます🌙🐇

    +12

    -5

  • 24. 匿名 2023/12/02(土) 12:33:06 

    >>1
    長年、コスデコ使ってます。肌薄いし、いつもコットン使ってるけど、そっと馴染ませる程度に肌につけて後は手で軽く抑えながら使ってます
    気になるならやっぱりカウンターに行ってサンプル貰ってアドバイスして貰うのが良いですよ

    +48

    -2

  • 25. 匿名 2023/12/02(土) 12:33:25 

    >>1
    摩擦を勘違いしてそう。
    コットンで優しく拭き取るくらいじゃ摩擦にはならない。

    +10

    -27

  • 26. 匿名 2023/12/02(土) 12:33:31 

    >>10
    私も色々使ったけれどダブルウェアを超えるものはなかなかないかも

    +73

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/02(土) 12:35:23 

    >>6
    右も左も同じに見えるけど実物はなんか違うのかな?
    ラメ感があるかないか?

    +39

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/02(土) 12:35:33 

    無印の導入美容液って化粧水の前に塗るけど、風呂上がりはまずミスト化粧水浴びてる場合どっちを優先させた方がいいのかな?

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/02(土) 12:39:12 

    お湯落ちのカールキープ力があるロングタイプのマスカラいいのありませんか?
    色がブラウン系があると嬉しいのですが

    +13

    -3

  • 30. 匿名 2023/12/02(土) 12:39:54 

    最近、瞼のシャドウがキラキラしてる人を見かけて自分も欲しくなった

    +63

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/02(土) 12:40:10 

    >>10
    さっきクレドと書いたんだけど
    カバー力のみでいうならカバーマークは?

    +103

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/02(土) 12:42:24 

    ヴィセbe-5をずっと愛用してましたが、廃番になってから似たものを探してますがなかなか見つかりません。
    同じ方みえたら何を愛用されてるか知りたいです
    【スキンケア】あれこれ情報交換【メイクアップ】

    +57

    -2

  • 33. 匿名 2023/12/02(土) 12:42:56 

    >>21
    アクアの2色アイシャドウ良いよ!
    発色良くて色持ちも抜群。

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/02(土) 12:43:01 

    アラフォー、イエベ、混合肌。
    コスデコのゼンウェアを買いたいんだけど、田舎なんでサンプルやタッチアップ出来るお店がないです。

    色味がたくさんあって選ぶのが難しいです。
    普段はパウダーファンデだとオークル10~20、ダブルウェアだと16番を使ってます。

    使ってる方いたら、合いそうな色味を教えて下さい‪!

    +20

    -3

  • 35. 匿名 2023/12/02(土) 12:43:03 

    >>27
    色が違う

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/02(土) 12:43:45 

    >>2
    わたしも今日これサンプルもらってくる予定ー!

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/02(土) 12:44:10 

    >>5
    チークって時期関係あるの?

    +45

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/02(土) 12:44:16 

    >>2
    スポンジだよー。カバー力無くて良くも悪くもほぼ素肌なのでデートやお出かけには少し物足りないかも?

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/02(土) 12:44:20 

    >>1
    コスデコではなくアルビオンの乳液先行使ってます
    肌がちょっとザラついてるなって時はコットン使って、普段は手でつけてますよ
    必ずしもコットンでって事はないと思います

    +40

    -2

  • 40. 匿名 2023/12/02(土) 12:45:47 

    >>10
    MACはどうですか?

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2023/12/02(土) 12:45:57 

    >>7
    コットンでやるのが必須なようであれば購入を見合わせたいんじゃない?

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/02(土) 12:47:01 

    鼻の毛穴落ちが気になるのですがおすすめの下地とファンデ教えてください!

    いまは
    カネボウ ヴェイルオブデイ
    エスティーローダー ダブルウェア
    鼻以外は問題ないけど、鼻だけはやはり毛穴落ちが気になります


    ちなみにクレドのあの下地と、ランコム・ディオールの大人気リキッドファンデはダメでした


    黒い凸毛穴ではなく、無色の凹毛穴です!

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2023/12/02(土) 12:47:14 

    >>25
    横から。
    肌が薄くコットンで化粧を付けるだけでも赤くなります。
    だからある程度は摩擦が起きているかと。

    +29

    -3

  • 44. 匿名 2023/12/02(土) 12:48:04 

    >>13
    バリア機能がおちるとか言われてますがどうですか?
    人によって言ってることが違いすぎて。。

    +77

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/02(土) 12:48:36 

    目の周りにぶつぶつが出来ています
    稗粒腫だと思われるんですが、治療した方いますか?
    かかりつけの皮膚科では液体窒素で焼くか効き目の薄い漢方しかないと言われてしまいました

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/02(土) 12:48:44 

    >>1
    イグニスの先行乳液愛用してて、コットンでも素手でも使ってるけど、素手で塗布するときの方が隙間なく丁寧にやるから時間がかかる。手ももちもちになるから冬は特に丁寧にやってる。

    コットンの摩擦だけを心配しているなら、3プッシュ使うから摩擦はたぶん気にならないよ。
    カウンターで使い方聞いてサンプル貰って試すのがいいと思う。

    +39

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/02(土) 12:48:46 

    アネッサの日焼け止め使い始めてからニキビ増えだした💦
    おすすめの顔用日焼け止め教えてください

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/02(土) 12:48:52 

    ケイトのデザイニングアイブロウ何年もリピートしてたけど、いつも後半から割れて使えなくなっちゃうからもっと安いのに変えたいけどおすすめありませんか?

    +32

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/02(土) 12:49:02 

    >>27
    右はピンクっぽく見える

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/02(土) 12:49:09 

    いつも使ってるものがなくなったから、とりあえず買ってみたメイベリンのリキッドファンデ
    かなりいい感じ
    色も多いし、安いし崩れにくい
    【スキンケア】あれこれ情報交換【メイクアップ】

    +38

    -6

  • 51. 匿名 2023/12/02(土) 12:49:29 

    スキンケアはアルビオンライン
    ファンデはクレド
    メイクアップは多々で良し

    シートマスクをアレコレ使っててそろそろ決めたいんだよね
    ほぼ毎日使いたいんだけどコスパ良いよ、ての教えてほしい

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2023/12/02(土) 12:50:26 

    >>2
    なんていうファンデですか?
    調べたけどわからなくて。

    +5

    -8

  • 53. 匿名 2023/12/02(土) 12:52:01 

    >>47
    オレゾのクリームタイプはどうでしょう??ツルハかネットでしか買えないかもですが、、、

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/02(土) 12:53:06 

    >>47
    下地にUVカット効果のあるものを使うのはどうでしょうか

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/02(土) 12:54:00 

    私もシートマスク教えて欲しい。
    前はルルルン?ていうやつ使用していたけど、最近まったくしていなかったから知りたい!

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/02(土) 12:55:08 

    鼻の白い角栓がすごいんですけど、何かいいスキンケア教えてください!!泣

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/02(土) 12:57:57 

    レチノール買いたいけど色々あるから悩む
    皮向けまでは求めてないけど、効果なさすぎも嫌だしな

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/02(土) 12:58:24 

    >>56
    ソフィーナに角栓取るのあります

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/02(土) 13:00:04 

    >>27
    L(左)はラメ・パール強めでツヤ感あり、Nはよりナチュラルに仕上がるみたいだよ
    個人の比較画像ばかりだったからここに貼れないけど

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/02(土) 13:02:39 

    >>45
    もう20年近く前に取りました。
    確かレーザー治療でしたよ、当日〜数日は多少かさぶたが目立ったけど直ぐに消えて今は跡形もなくスッキリです。
    漢方とか他の治療は提案されなかったのでレーザー一択でしたが、治療も直ぐに終わって簡単でした。
    まずは漢方で治療して、駄目ならレーザーや他の治療してくれる病院あたってみては?

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/02(土) 13:02:46 

    >>37
    乾燥ひどい人はリキッドファンデ→クリームチーク→お粉とか。

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/02(土) 13:03:02 

    >>1
    肌が薄いのになぜ乳液先行をチョイスした?

    +5

    -14

  • 63. 匿名 2023/12/02(土) 13:04:28 

    >>45
    20年前だし数粒だったから参考にならないかもだけど
    私が通ってた皮膚科では表皮切開して中の芯を取り出して治療してくれたよ
    全然跡は残らなかった
    今は色々治療法ありそう

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/02(土) 13:05:47 

    めちゃ薄付きだけど、毛穴や色ムラをきれいにぼかせるファンデあるかなぁ…
    美容液的な潤いや肌への優しさがあればなお良いなぁ

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/02(土) 13:05:57 

    グレーのアイシャドウが欲しいのですがイエベ春にオススメな物はありますか?

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/02(土) 13:06:20 

    スキンケア最後に使うクリームのおすすめが知りたいです。
    肌トラブル少なめですがたまに吹き出物、乾燥肌寄り、保湿と何かプラスになる成分入ってれば嬉しいです。
    予算は1万くらいまでで、現在キールズを使用していますが可もなく不可もなく...カネボウやコスデコ辺りが気になってるけどどうなんだろう。

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/02(土) 13:07:57 

    薬用の保湿クリームでおすすめありますか?
    肌荒れで赤みもあり、酒さもあり(受診済みで酷いときは薬塗るけど今はとてもら落ち着いています)
    今はオルビスのクリアシリーズのスキンケア使っててとても調子良いんだけど、更に上から保湿したくて

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/02(土) 13:09:23 

    >>61
    なるほど!

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/02(土) 13:10:16 

    >>4
    クレドのハイライトよりも、キャンメイクのハイライトのほうがいい感じ!!すごいね!キャンメイク!

    +27

    -5

  • 70. 匿名 2023/12/02(土) 13:16:05 

    ブルベ冬に似合うチーク
    自然な感じ希望です

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/02(土) 13:16:57 

    >>20
    まああそこはなんか全体的に癖強めだから気軽に質問出来ない主さんの気持ちも分かる笑

    +80

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/02(土) 13:21:23 

    コレを使ってみたいけど、パッケージが夏っぽくて保湿が気になります。しっとりするなら買いたいな。
    使っている人、使用感はどうですか?
    【スキンケア】あれこれ情報交換【メイクアップ】

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/02(土) 13:29:09 

    発色が良くて、落ちにくく、肌がくすまないチーク誰か教えてください。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/02(土) 13:29:49 

    >>5
    パウダーチークだと乾燥するって意味なら、NARSのリキッドチーク本当にいいよ
    チップからちょんとつけて指でぽんぽん伸ばすだけでムラにならない

    +21

    -2

  • 75. 匿名 2023/12/02(土) 13:30:11 

    通年で日焼け止め使ってるんですけど、スキンアクア使用してマスクしながら1日仕事してると顔が油臭い?かも?という匂いがしてきてます
    冬向けでも構わないのでお値段同じレベルで匂いしないような日焼け止めありませんか?
    匂いが自分だけなのか、一定数いるのか……

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/02(土) 13:31:41 

    >>22
    私は今季、SHISEIDOとアディクションで迷ってアディクションにしました

    でも本当は2万近くするジバンシイのリキッドファンデが欲しかった!

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/02(土) 13:31:51 

    >>42
    ファンデで埋める事をやめたほうがいいよ。
    毛穴落ちの大きな理由はファンデの量が多すぎるから。

    ダブルウェアは速さ勝負だからちょい難しいかもだけど、
    1プッシュよりちょっと少ないくらいを目安に出して、
    ①目の下の三角ゾーン
    ②額
    ③顎下
    ④小鼻の横
    の順にファンデ置いて(量も順番通り)、
    それをスポンジでポンポン叩くように外側に伸ばしていって、
    スポンジに残ったものだけで鼻。
    で、その後にルーセントパウダーで仕上げる。

    +31

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/02(土) 13:32:12 

    >>44
    パックは5分くらいするのが良いと聞いた。長いとバリア機能云々がというね…5分でもするとしないで違うのかな?

    +58

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/02(土) 13:32:15 

    >>4
    廃盤になったキャンメイクのハイライト
    ギラ付きがなくて適度なパールで重宝してた
    無くなったから買おうと思ったら廃盤
    同じ感じの探してます

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/02(土) 13:34:18 

    アドバンスドナイトリペアを使い始めたけど、良さがよく分からない。
    私の肌には合わなかったのかな😭高かったからショック…。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/02(土) 13:34:49 

    >>3
    半分くらいコットンに吸収されてそうでね…

    +64

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/02(土) 13:35:02 

    >>22
    SUQQUのクリームファンデ綺麗だよ。
    高いけど伸びが良いからなかなか減らないしコスパは良いと思ってる。それプラス新しく出たルースパウダーしてると一日綺麗な肌なってる。乾燥肌の人にはおすすめ。

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/02(土) 13:35:20 

    >>79
    自己レス
    これです
    【スキンケア】あれこれ情報交換【メイクアップ】

    +38

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/02(土) 13:35:42 

    ファンデーションの色の決め方って
    初めて買うやつならタッチしてもらうの?
    毎回

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/02(土) 13:39:19 

    >>84
    高いファンデ買うなら失敗したくないし色はいつもタッチアップして見てもらってるよ。

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/02(土) 13:39:26 

    >>50
    使ってたけど、
    中国産だから止めたわ

    +41

    -7

  • 87. 匿名 2023/12/02(土) 13:47:59 

    >>47
    オルビスよかったですよ
    私は日焼け止めでニキビが出来やすい肌ですがこれは問題なく使えてます
    保湿クリームみたいなつけ心地です
    【スキンケア】あれこれ情報交換【メイクアップ】

    +41

    -3

  • 88. 匿名 2023/12/02(土) 13:48:19 

    ファンデーション色合わせるの
    顔の色?首の色?

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/02(土) 13:49:00 

    >>60
    >>63
    ありがとうございます
    評判のいい皮膚科で言われて諦めていました
    ちなみに施術は美容皮膚科でしょうか?
    悩んでいたので探してみたいと思います

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/02(土) 13:49:05 

    >>12
    試すのは、ある程度の情報得てからでも良くない?
    もしかしたらみんなの意見聞いて「わたしには向かないな」と思うかもしれないし。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/02(土) 13:51:03 

    >>52
    バズってるやつ
    「資生堂 新発売 ファンデ」で出てくるよ

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2023/12/02(土) 13:54:10 

    >>77
    ありがとうございます!
    朝は鼻も綺麗なんだけど、デート中とかしばらくすると気になるんです。
    その時にかさねて塗ってしまうと大変なことになるんですけど、そういう時まで綺麗なものはないかなーと。

    お化粧直しの方法やグッズでも良いので教えてください!

    +5

    -5

  • 93. 匿名 2023/12/02(土) 13:54:31 

    >>44
    長くやると、肌の水分がシートに戻ってしまい乾燥が悪化すると言われてますね。
    あと、湯船に浸かりながらのシートマスクも逆効果のようです。

    +58

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/02(土) 13:55:18 

    >>64
    RMKのこれは薄づきだけど毛穴カバーできます
    色むらに関してはクマや小鼻の周りの赤みは気になるのでコンシーラー使用してます
    クレドのリキッドを使ってたけどカバー力ありすぎて老けて見える気がしてRMKにしたのですが満足してます
    【スキンケア】あれこれ情報交換【メイクアップ】

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/02(土) 13:56:37 

    >>21
    アイグロウジェム29、30あたり

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/02(土) 13:59:09 

    >>72
    アルコール、エタノール多めだったので敏感肌には向かないかも

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/02(土) 14:02:57 

    ONの時はクレドの下地とエレガンスのパウダーファンデで仕上げていますが、OFFの時用にあまり肌に負担がかからずでもカバー力もソコソコあって、3000円くらいまでのプレストパウダーおすすめあったら知りたいです!

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/02(土) 14:06:42 

    >>89
    >>60です
    私は確か美容外科だった様な覚えがあります。
    一時期母がエステに通ってたので、相談したら一緒に連れて行ってくれました。
    当時は深く考えずに取ってもらったけど、よく考えたら目の周りで目立つ場所ですもんね悩むお気持ち分かります。
    かかりつけ医含めて数件目星付けて相談されると良いと思います、良い病院が見つかるといいですよね。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/02(土) 14:06:52 

    >>2
    見てみたけど使ってみたい
    あのブラシ欲しいと思ったけど品切だった

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/02(土) 14:09:10 

    フェイスマスクは肌にも顔の構造にも合わず、安い化粧水でコットンパックしてる

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/02(土) 14:12:04 

    >>23
    メーイクアップ!

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/02(土) 14:13:01 

    >>20
    ていうか、ここ数日スキンケア関係のトピ乱立してない?
    肌荒れとか、同じようなのばかりだからどこも全然コメ数伸びてないし

    +4

    -11

  • 103. 匿名 2023/12/02(土) 14:13:24 

    >>16
    メディフィールとかあとはドラストのPBの30枚980円のやつとか。肌荒れてきたらシカ入りにして、あとは気分で匂いで決める!

    +46

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/02(土) 14:13:24 

    >>91
    瓶がダサいやつだよね!

    +5

    -4

  • 105. 匿名 2023/12/02(土) 14:14:15 

    >>101
    がる民が代わってお仕置きされます

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/02(土) 14:15:36 

    >>44
    肌質によるのかなー。私は髪の毛乾かしてる時にパックしてるから5~10分程度。
    ドライヤーの乾燥から守られる感じで保険プラスアルファな感じで使ってます!

    +69

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/02(土) 14:21:26 

    >>74
    ありがとうございます!
    乾燥が気になるのでリキッドタイプいいですね。
    試してみたいです!

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/02(土) 14:25:29 

    >>13
    ドンキの500円のでも効果あるかな?

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/02(土) 14:29:04 

    >>1
    サンプル使用して、今日現品購入してきました。
    手でももちろん大丈夫で、手ならワンプッシュと仰ってました。コットンは2プッシュ。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/02(土) 14:39:16 

    >>103
    メディフィール聞いた事あるけど良いんだね
    確かに安い
    今から買ってみる、ありがとう!

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2023/12/02(土) 14:44:10 

    >>83
    私もこれお気に入りだった。なぜ廃盤😭

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2023/12/02(土) 14:49:25 

    >>1
    乳液先行タイプはコットンで拭いた方が皮膚表面のホコリとかもとってくれる役割もあるよ。肌表面を綺麗にして、柔らかくしてから化粧水を浸透させるための乳液だから
    化粧水後に蓋をする役割の乳液とはまたちがうかな。

    +33

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/02(土) 14:54:51 

    >>92
    私も同じになるんだけど
    HABAの部分用化粧下地
    つるつるマットベースというのを使ってる。
    この下地を使ったら鼻と鼻の脇はファンデーションは極薄で仕上げてます。
    ファンデーションとの相性があえば夕方でも毛穴落ちはそんなに目立たずいられますよ。
    鼻周りだけは下地を分けてこれのみです。

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/02(土) 14:58:21 

    >>13
    アラフォーが35なのか44なのかで話が変わってくる

    +102

    -1

  • 115. 匿名 2023/12/02(土) 14:59:42 

    ケシミンのクリームだけでなく化粧水も結構いい感じ。シミが消えるわけではないけどシミ対策として

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/02(土) 15:00:17 

    >>19
    文字で教わるのは難しいだろうからYouTubeで検索がオススメ

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/02(土) 15:01:14 

    >>89
    63です
    普通の皮膚科で保険診療です
    アトピーで通っていて、ついでに相談したら、すぐメスで切ってピンセットで摘んで取ってくれました(大小4個くらいあって全部とってくれました)
    あっさり簡単に処置されて、もっと早く言えば良かったと思ったほどでしたよ

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/02(土) 15:01:30 

    コスデコは肌が生き返るけどなんであんなに香料が強いんだろう。アルビオン、ポーラ、コスデコ、エレガンスのコスメ。国産だから安心と思って買うと大変なことに。外資メーカーと同じくらい香り強め

    +38

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/02(土) 15:02:25 

    >>87
    これ本当に良かった!アネッサとか使ってた時は乾燥がひどくてガサガサなってたけどこれは全く乾燥しない。

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/02(土) 15:08:28 

    >>13
    私もアラフォーで、たるみやらシワは普通にあるんだけど毎日シートパックで水分満たされたのか内側からの張りが出て毛穴も目立たなくなって、くすみ抜けして目に見えて効果出たから欠かせなくなった。
    ケチなのとグリセリンで荒れる肌だから、ウェルシアの大容量米発酵化粧水とMマークのアミノ酸浸透水を混ぜて百均のシートマスク&シリコンマスクで水分蒸発カバーしながらお風呂上がりに髪乾かしてる間やってる。コスパ良い。

    +59

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/02(土) 15:19:06 

    クマが酷く目立つんだけどさ、オレンジとか赤のコンシーラーが流行ってるから昨今塗らない手持ちのチーク塗ってその上にファンデにしたらかなり良い!
    結構濃いめに入れた方が消せるよ。

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2023/12/02(土) 15:20:00 

    リップモンスター好きなんだけど朝唇全然荒れてなくても塗って半日くらいすると唇がポロポロ皮むけしてきちゃうので、色持ちが良くて発色も良い口紅でオススメありますか?
    リップモンスターだと02か07を使ってます。

    以前ガルでセザンヌのリップシールドは荒れなかったというのを見かけてドラッグストアで見てきましたが、気に入る色がなかったです。

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/02(土) 15:20:45 

    >>2
    スポンジのみ!
    手のみ、手→仕上げスポンジとか、ブラシのみでも数日使ってみたけど、手とブラシは崩れ方がスポンジのみより汚かった

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/02(土) 15:21:05 

    >>71
    まあ、癖強いけど好きだから全部読み漁っちゃうわ

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/02(土) 15:21:59 

    >>12
    最終的には自分でやるしかってのはその通りだけど、例えば「コットンじゃないと全然効果なかった!」とかの意見があれば、他ブランドのを買う選択肢が増えると思うんだけど

    情報は自分派を否定するつもりはないけど、交換を良しとしていないのに何で情報交換スレ覗いたの?

    +20

    -1

  • 126. 匿名 2023/12/02(土) 15:23:49 

    >>1

    昨日、高島屋でタッチアップ体験みたいなのやってて試してきたけど、めちゃくちゃよかった
    現品にスキンケアのフルラインの大きめのサンプル付いててお得ですごく悩んだけど
    今の私にはあの値段は買えなかった


    +17

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/02(土) 15:25:15 

    >>98
    >>117

    ありがとうございます
    ぶつぶつコンプレックスなので、探してみたいと思います
    早くすっきりできるといいな

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/02(土) 15:26:56 

    >>89
    稗粒腫何度かとりました
    皮膚科によって自由診療になる場合と、保険適応のところがありました。保険適応の場合「とる」のが目的なので、跡などが気になる場合は念のため美容系に行った方が良いかと思います!

    ちなみに保険適応の場合も跡について考慮してくれるとこもあります。ただ治療だからこその適応なので、あくまで「取る」がゴールになりがちです

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/02(土) 15:28:40 

    >>87
    今2本目です。
    最初特別いいとも思えず定期便をすぐ解約しましたが、他いろいろ試したら一番よかったことに気づいて戻りました!

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/02(土) 15:29:30 

    >>116
    ありがとうございます
    調べてみます

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/02(土) 15:30:52 

    >>122
    最近出たマキアージュのドラマティックエッセンスルージュはどうだろう?
    リップモンスターやネンマクフェイクで乾燥する敏感肌だけどこれは乾燥しなかった。
    食べたら薄くなるけどすっぴん唇にはならないし、発色も持ちも落ち方も潤いも全部平均以上で良かったよ。

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/02(土) 15:32:27 

    >>44
    皮膚科の先生たちはこぞって薦められない美容方法ですね
    肌に浸透する成分は一定、肌に「触れる」は何であれ刺激になる、補うことで肌本来の力が失われる…ざっくりまとめるとこれらが薦めない理由だそうです

    特別な日や、特別に乾燥している…などでなければ基本しない方が良いと思います

    +37

    -8

  • 133. 匿名 2023/12/02(土) 15:35:59 

    >>56
    合う合わないあるけどリードルショット良かったよ
    よく見ないとわからないくらい角栓がサイズダウンした

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2023/12/02(土) 15:38:37 

    >>131
    良さそうですね!ありがとうございます、明日お店で見てみます!

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/02(土) 15:42:40 

    ドラストで買えるコンシーラーのおすすめを教えて欲しいです!
    イエベ春 色白 パウダーファンデ使用
    シミを隠したいです!
    よろしくお願いします🙇‍♀️

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2023/12/02(土) 15:42:59 

    最近、ケアセラの乳液をよく見かけるけどいいのかな

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2023/12/02(土) 15:55:23 

    >>108
    ドンキのもいいけど、ドラストのやつより乾くのが早い気がする!

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/02(土) 15:56:43 

    >>135
    資生堂のスポッツカバーはどうですか?カラーの数は多くないですが明るめのカラーもあって、私も色白な方ですがH100で違和感ない感じです。
    スティックタイプではないですが、ひとつ買えば何年も持つのでコスパもいいです!
    私は毎日使ってるけど3年たっても半分も減ってない…新しく買い直した方がいいか悩んでます

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/02(土) 15:58:05 

    >>114
    40ジャストです!!
    ボトックスにハイフしてるからか余計にシワもほうれい線もないです。シミはすごいけど。笑

    +4

    -27

  • 140. 匿名 2023/12/02(土) 15:59:53 

    >>120
    シリコンマスクいいですよね✨✨
    開発してくれた人に感謝

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/02(土) 16:02:05 

    >>135
    ドラストにはあまりおいてないけど、バレエとか舞台用のコンシーラはほんと綺麗に隠れるし、安いしでいいですよー!三善とかチャコットで調べてみて下さい✩.*˚

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2023/12/02(土) 16:06:25 

    >>136
    私はセラミド信者なのでとてもおすすめ。人型セラミドを複数入れてて安価だし。ただ乳液なので乾燥肌はオンライン限定のクリームがおすすめ

    +7

    -2

  • 143. 匿名 2023/12/02(土) 16:06:29 

    >>39
    私も。イグニスの乳液手で付けてる。
    昔はコットンで付けてたけど効果かわらないし、倍はもつ。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/02(土) 16:11:37 

    >>139
    いやボトックスとハイフしてんじゃんww

    +119

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/02(土) 16:19:33 

    >>27
    右のN01使ってます(肌の色暗め、パーソナルカラー秋ウォーム〜ソフト)
    Lに比べると地のベージュ色が濃くて肌に馴染む
    他の方も書かれてる様にLの方がパールが強くて白く光ったテスターの記憶
    でもNでものせた所ははっきり分かる位の光り方はするので軽くつける様にしてます

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/02(土) 16:33:40 

    >>44
    良いなぁ。私乾燥肌過ぎて小学生のうちから目尻にできてて大人の今は濃い。

    +3

    -3

  • 147. 匿名 2023/12/02(土) 16:36:43 

    >>138
    資生堂安心感あって良いですね!
    色味も教えてくださりありがとうございます。
    近所のドラスト行って見てこようかな!

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/02(土) 16:37:46 

    >>113
    なんと有力な情報!
    試してみます!
    本当にありがとうございます!

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/02(土) 16:37:53 

    >>2
    濡らしたスポンジが一番キレイに濡れる

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/02(土) 16:37:55 

    >>10
    シュウウエムラのリキッドけっこう良いよ

    +5

    -7

  • 151. 匿名 2023/12/02(土) 16:38:26 

    >>141
    チャコットは聞いた事ありますが、
    三善は初めて知りました!
    ネットで調べて検討したいと思います。
    教えてくださりありがとうございます!

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/02(土) 16:38:28 

    >>83
    かわいい!

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/02(土) 16:43:43 

    >>139
    ボトックスとハイフしてるからシワとかないんじゃないの
    シートパック関係なくて草

    +97

    -1

  • 154. 匿名 2023/12/02(土) 16:46:50 

    ルースパウダー ジバンシィかCHANELて迷っています。
    どちらがオススメですか?

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2023/12/02(土) 16:48:41 

    >>94
    教えてくれてありがとう!
    今度サンプルもらってみような

    そうなの、カバー力高いファンデだと老けるのよ…
    皮膚薄いから赤み出て隠したいけど、カバー力高いファンデ使うとほうれい線にたまるし、なんか透明感なくなるタイプ
    今もCC、コンシーラー、パウダーのみ…  

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/02(土) 16:56:15 

    クオリティーファーストの金色のやつが毛穴にすごい効いた!って職場の美人な先輩が言ってたので買ってみました
    効果感じた方いたら感想聞かせてください!

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/02(土) 16:56:59 

    >>147
    画像載せるの忘れてました!
    【スキンケア】あれこれ情報交換【メイクアップ】

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/02(土) 17:15:27 

    目元の小じわが気になり始めました。
    オススメのアイクリームを教えてください!

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/02(土) 17:24:37 

    >>155
    NARSのライトリフレクティングか資生堂の新作
    他の人が出してくれたRMKか上の二つのどれかで解決すると思う

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/02(土) 17:30:08 

    >>34
    ニュートラルな標準~少し明るめのお肌かな?
    N22、N16辺りかなと思う。
    公式でサンプルセットあったと思って見たら、ちょうどそのカラーが入ったセットはまだ在庫ありました。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/02(土) 17:31:34 

    >>14
    緑?のやつには荒れているとき助けられました!かゆみにフタした感じというか、すぐにかゆい・痛いが治まって感動した。
    でも、シリコン感というか何というか…がある。すごい人気なので合う人には合うのだと思うけど、私は毎日は使わないようにしてます。
    敏感肌、皮膚厚め、アラフォーです

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/02(土) 17:34:35 

    >>42
    無色の凹だと、部分用の下地で埋めるといいですよ。
    安いのだとセザンヌ、ミドルだとマキアージュ、デパコスだとサンローラン、ディオールバックステージなど価格帯もメーカーも色々出てます。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/02(土) 17:48:50 

    >>57
    ドクターシーラボの2層になってるのが気に入ってます。
    エリクシールも使ったけど、私は合いませんでした😭
    エリクシール、サンプルで小さいチューブもらって試してから買ったのですが、現品の半分位使った位で乾燥を感じてあれ?ってなったのでショックで…。

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/02(土) 17:54:10 

    >>162
    ありがとうございます!
    安いのはドラッグストアで試してみて余計毛穴目立ったから、デパコス試してみる!

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/02(土) 17:54:46 

    >>3
    たくさん使わせて消費させで購入させるという魂胆なのかなって思ってしまう💦

    +56

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/02(土) 17:56:13 

    >>66
    最近でたエリクシールのクリーム!!
    わりとデパコス好きなのですが、これは付録で使って良かったです。前号のVoCEに付いてたけど今発売の美的にも付いてたはず。
    オバジも良かった。
    両方とも保湿はもちろんだけど、お肌に張りが出て顔がすっきりしたなと感じました。

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/02(土) 18:02:56 

    >>70
    ご予算が分からないけど、ディオールのホリデーは冬の方にすごく似合うと思う。
    見た目は濃くみえるけど、実際つけるとそこまでガッツリ発色しなくてでも血色がよくみえる。
    【スキンケア】あれこれ情報交換【メイクアップ】

    +21

    -2

  • 168. 匿名 2023/12/02(土) 18:03:23 

    >>153
    予防のためにしてるだけで、先生にも今は必要ないと言われますよー。同じ歳の友達でボトやハイフやってる子いるけど、普段あまり手入れしてないみたいでシワ凄いあります!だから普段のバッグも重要なんだと思って

    +3

    -38

  • 169. 匿名 2023/12/02(土) 18:06:24 

    >>80
    私もよく分からなかったよ。
    潤い?張り?などもさっぱり感じないのに、匂いが合わなくて(原料っぽい感じ)姉にあげたわ。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/02(土) 18:08:58 

    >>84
    毎回付けてもらってます。
    なるべく午前中に行って、1日過ごして崩れかたとかもみてから決めてます。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/02(土) 18:32:57 

    >>21
    トムフォードのサスピション

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/02(土) 18:35:17 

    >>132

    でもMEGUMIは、毎日パック法できれいに年とれてるよね

    パックしなかったらもっときれいだったってことなのかな?

    +4

    -15

  • 173. 匿名 2023/12/02(土) 18:35:45 

    >>57
    キールズをオススメします
    初めて使用した時は皮向けしましたが今は慣れてトラブルなく使えてます
    肌全体にツヤとハリが出た気がします

    +3

    -2

  • 174. 匿名 2023/12/02(土) 18:38:24 

    >>156
    私もそれ大好きです!
    シートマスクの中で1番効果を感じて家に常に置くようにしました!
    肌トーンを上がりますよね!

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/02(土) 18:41:51 

    >>64
    プチプラでも良いですか?
    最近買ったキスミーフェルムのクッションファンデがとても着け心地良く薄づきでおすすめです!
    私はクッションファンデにのっぺりして崩れやすくムラになりやすい(私が下手)イメージがあったので、かなり感動しました
    ただ同じラインのプライマー併用しての感想なので単品だと変わるかもしれません
    ドラストなどで試せるようなら是非!
    【スキンケア】あれこれ情報交換【メイクアップ】

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/02(土) 18:43:52 

    >>102
    クレクレばっかで伸びない
    総合はお買い物お得情報ばっか

    +1

    -7

  • 177. 匿名 2023/12/02(土) 18:44:40 

    インナードライが酷かったんだけど

    乳液先行のアルビオンフラルネを
    手で付けてたのをやめて
    コットン3プッシュちゃんとやるようにしたら
    暖房つけて寝ても朝までしっとりするようになった
    化粧水入りやすくなったのかな
    デコルテの美容液とクリーム使っても
    朝突っ張る感じしてたから嬉しい

    こういうやり方って人によるんだろうね
    自分に合ったスキンケア方法を見つけるのが
    1番大事だと思った!

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/02(土) 19:08:09 

    >>168
    よこだけどわたしも41歳でお医者様には必要ないと言われてるけどハイフとボトやってるけど、パック1回もしたことないけど、
    シワもシミもないよー

    それ、生来の肌質、生来の肌の強さだよ。
    ちな母も60代でハイフもボトもやったことないけど全然シワない。遺伝だね

    +25

    -4

  • 179. 匿名 2023/12/02(土) 19:12:25 

    >>154
    コスデコは?

    +1

    -2

  • 180. 匿名 2023/12/02(土) 19:33:27 

    >>172
    MEGUMIさんはさまざまな美容方法を行われているので、一概にパックの効果で今の状態…とはいえないかと

    YOUさんとの美容対談動画で、一回の施術(点滴系だったような…うろ覚えですみません)が十万くらいのお値段で「安い」と言われていました。簡単に通える、と

    施術、内服、基礎化粧品、高額なラインで日々行われているので、美肌がパックと関係ないとは言えませんが、パックのおかげとも言えないと思います

    +45

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/02(土) 19:36:39 

    >>21
    トムのタイガーアイ、レオパードサン

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/02(土) 19:45:09 

    >>178
    けどが多いな笑

    +19

    -5

  • 183. 匿名 2023/12/02(土) 19:50:09 

    >>137
    安くておすすめのってありますか?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/02(土) 19:53:41 

    >>179
    コスデコは現在使っています。
    その2つが評判良かったので変えてみたいと思って(^^)

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2023/12/02(土) 19:56:51 

    >>182
    ごめんうちで映画観ながら打ってたら日本語変になったw

    +8

    -2

  • 186. 匿名 2023/12/02(土) 20:02:09 

    既出だったらごめんなさい
    化粧水とか美容液アイクリーム各々塗るのに何分ぐらいあけてますか?

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/02(土) 20:09:23 

    >>178
    羨ましいけどなんでそんな美しい方がクリニックへいかれたのですか??

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/02(土) 20:12:48 

    ボビィブラウンのハイライトがツヤツヤになるって
    聞いたけど、店頭で手の甲につけたら
    ギラギラ感が強かった。

    顔だといい感じに艶っぽくなるのかな?🤔✨

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/02(土) 20:17:41 

    >>187
    自分的には毛穴とほうれい線が気になったんです。
    でもお医者様にも看護師さんにも必要ないって言われた。
    それでもどうしても気になる!と言って施術してもらいました。

    +1

    -7

  • 190. 匿名 2023/12/02(土) 20:35:18 

    >>154
    ジバンシィよかったです 

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/02(土) 21:00:48 

    >>52SHISEIDO メーキャップ エッセンス スキングロウ ファンデーション
    【スキンケア】あれこれ情報交換【メイクアップ】

    +36

    -2

  • 192. 匿名 2023/12/02(土) 21:02:03 

    >>82
    クリスチャンディオールのファンデは秀逸
    SUQQUと迷ったけど、@コスメが推してたからディオールにしてみた

    +8

    -3

  • 193. 匿名 2023/12/02(土) 21:12:36 

    >>189
    ほうれい線でボトやったってこと???

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/02(土) 21:17:27 

    太い眉毛を細く見せたいんですが、もともとが太いせいなのな上手くいきません。
    元々は三角眉で、今は眉山を剃って、横に描き足すような感じにしていますが、それでも思ったよりは太くなってしまいます。
    もう少し細く見せたいんですが難しいのでしょうか。ずっと太い眉毛が嫌でたまらなかったので、対処法があれば知りたいです。

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2023/12/02(土) 21:25:54 

    アテニアのアイシャドウ使い心地が気になる。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/02(土) 21:32:56 

    >>166
    遅くなりましたが、返信ありがとうございます。
    調べたらめちゃくちゃ気になったので試してみようと思いました!ありがとうございました!

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/02(土) 21:32:58 

    >>132
    皮膚も薄い敏感肌で水分もすぐに逃げるから朝晩手持ちの化粧水でシートパックしてるけど肌の調子がいいよ。
    手だけでつけても私には足りない?のかシートパックのがしっとりする。
    自分で試してみて合う合わないあるからね。

    +27

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/02(土) 21:49:01 

    MAQUIAの付録エリクシールのクリーム買うか
    美的のクレ・ド・ポーのセラム試すか迷う。

    たるみやほうれい線に効くのが良いなー

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/02(土) 21:58:07 

    >>1

    アルビオンもコスデコも乳液先行同じなんだけど、私は何十年もコットン使わずに手でしっかり馴染ませてるよ。コットンを乳液で使う意味はマジで、ホントに、無いと思う。BAが言ってくるコットンで角質なんてとらなくていいから。ただ大量に商品が消費されるから進めているだけです。コットン=良いみたいな科学的根拠は一切ないです。手で馴染ませた方がしっかりと肌馴染みがいいです!間違いなくその方がいいです!

    +13

    -8

  • 200. 匿名 2023/12/02(土) 22:02:27 

    >>193
    いや、ほうれい線ならヒアルだけど、このぐらいのほうれい線ならやらなくていい、どうしてもというならハイフで充分と言われ、ハイフだけ予定だったんだけど、プラスいくらかすると1万円オフクーポンが使えたから、何かやりたいってワガママを良い、
    「んー…じゃあ顎にちょっとボトックス入れてみる?無意識に困った顔した時に顎がキュッてならなくなるよ。必要ないけどやっても特に害はないし」って言われてボトしました。

    相談内容と施術しか箇所が違うんだけどそこ説明するのはトピチかなと思って省いて混乱させてすみません。

    +2

    -4

  • 201. 匿名 2023/12/02(土) 22:07:35 

    >>122
    AUBEのタイムレスカラーリップ
    リプモンとほぼ色味似てると思います。
    リプモンが手に入らなかった時AUBEをかったら良かったです!

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/02(土) 22:10:50 

    >>88
    私は中間くらいにしてる。
    首に合わせると暗すぎるし、顔に合わせると明るすぎるから。

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2023/12/02(土) 22:18:03 

    >>194
    眉毛用のハサミ(クシついてるやつ)で、
    ちょっと全体梳いて薄くして、
    眉マスカラで色味調整してみたことある?
    もしやったことなかったらやってみて。
    眉毛って形も大事だけど密度や色味の主張が強いと、
    それに引きずられて太さを感じやすいから。

    +17

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/02(土) 22:22:02 

    結構長いことシャネルのレ ベージュ パレットのウォームが欲しいけどずっと品切れで買えない…(キットの抽選も落ちた)
    色や質感の似たアイシャドウでなにかおすすめありませんか?

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/02(土) 22:59:30 

    >>22
    クレドの下地

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/02(土) 23:02:32 

    授乳中、レチノールのかわりにつかえるスキンケアのおすすめ
    シミ・シワ・毛穴気になります

    +2

    -6

  • 207. 匿名 2023/12/02(土) 23:26:11 

    >>194
    無理に形変えずに薄めの眉マスカラ使うのどうかな?
    私も太めだけど、気に入ってるのでサイズ感は変更せずに、ただ控えめにしたい時は色を変えている。

    もしどうしても大幅にデザイン変えたいのであれば、眉サロンに行った方が良いよ。トータルバランスだから、ここ剃れば完璧!ではないし、かなり綺麗な仕上がりになると思う

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/02(土) 23:28:45 

    >>200
    ハイフって傷をつける治療だよ。傷つけて直す(傷は完治)、じゃなくて目の錯覚で問題部分がマシに見える様になる傷をつけるもの。しなくても良いのにしちゃったの、かなりもったいない…

    +5

    -7

  • 209. 匿名 2023/12/02(土) 23:37:06 

    >>208
    心配してくれてありがとう!
    その話もしたよ、だけどその説(ハイフはよくない理論)は間違ってることも説明してもらって、理解した上でやったから大丈夫だよ^_^
    美容医療に限らずどんな治療にも賛否あるから何を信じるかは人それぞれだけど、もう良い大人なので自己責任でやってるから、納得してるよー!

    +13

    -6

  • 210. 匿名 2023/12/02(土) 23:46:06 

    >>158
    ソフィーナのアイクリーム良かったです。ずっと使ってたらシワが薄くなって目元が明るくなりました。
    【スキンケア】あれこれ情報交換【メイクアップ】

    +15

    -1

  • 211. 匿名 2023/12/02(土) 23:58:40 

    >>209
    私も皮膚科で聞いたし、皮膚再生医療の原液医師がきっちり解説してる動画あるからみたらいいよ

    軽い傷ならなおる。でも他の部分を目立たせなくための傷は深くて、完璧に治ることはない(治ったら意味がない)って話ね

    +6

    -10

  • 212. 匿名 2023/12/02(土) 23:59:33 

    >>211
    誤字った!医師ね。
    割と有名な方だから検索してもらったら出てくると思う。いわゆる美容特化の先生じゃないから、色々参考になるよ

    +1

    -10

  • 213. 匿名 2023/12/03(日) 00:22:22 

    クレドの下地めっちゃバズっててやけにSNSで目にするけどそんなに良いの?

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/03(日) 00:38:22 

    アイシャドウ探してます。
    1summer、2spring、濁りが苦手です。
    上品でラメも少し欲しい、デイリーに使えるもの希望(試して良さそうだったのはローズブラウン、ココアブラウン)

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/03(日) 00:40:04 

    >>26
    あとはカバーマーク!

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/03(日) 00:42:52 

    >>150
    良いけど薄付きじゃない?

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/03(日) 00:45:36 

    レチノール塗る順番が調べても色々で分からない…
    みんなどの順番?

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/03(日) 00:48:59 

    >>2
    私は手で塗ってるけど綺麗にぬれるよ。みんな下地何使ってる?サンプルでもらったヴォワールコレクチュールと合わせたらすっごく良かった。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/03(日) 01:00:34 

    >>211
    >>212
    本人が納得してるって言ってるのにしつこいな
    後悔させたいのか素で人を不愉快にさせる素質があるのか知らんけど、よくおせっかいとか性格悪いとか言われん?

    肌が綺麗なコメ主に嫉妬かなんか知らんけど最初のアンカーから感じ悪いわ
    コメ主がやんわりとそれ伝えてくれてるの気づけよ
    よこから見ててもしつこいわ

    +44

    -3

  • 220. 匿名 2023/12/03(日) 01:20:52 

    >>10
    カバーマークのフローレスフィット

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/03(日) 01:23:37 

    >>20
    ざっくりした情報聞いてまとめ動画作りたいんでない?
    定期トピだと細かすぎてまとめられないから

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/03(日) 01:31:38 

    >>21無印良品のオレンジ

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/03(日) 01:36:18 

    >>2
    すごく良いから絶対オススメ!
    私は手でサッと伸ばしたら、ランコムのスポンジでトントン広げてって馴染ませてる。ランコムのスポンジも優秀。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/03(日) 02:06:25 

    >>157
    これ塗るとその部分だけ皮が剥けたみたいに汚いことになるんだけどなんでなんだろうか…

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/03(日) 02:17:28 

    >>2
    手で塗ってます!少量で伸びがよく、想像よりはカバー力ありました。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/03(日) 03:07:57 

    7年前に購入したHAKUメラノフォーカスの白のディスペンサーまだあるのですが、新HAKUとか名称になってますがレフィル入れてまだ使えるのかな
    今は蓋がピンクだよね
    ググってもよくわからず

    +2

    -2

  • 227. 匿名 2023/12/03(日) 03:47:55 

    >>87
    使い心地はいいけど夏の日焼けが防げなかったからやめた…

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2023/12/03(日) 04:09:51 

    >>4
    セザンヌのチークとハイライト一緒になってるやつのハイライトめっちゃいい
    いつものギラギラしたハイライトとは違う細かいパールって感じ
    がるでオススメされてて買ったらめっちゃ良い

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/03(日) 04:35:59 

    ミラコレ、クチコミでカバー力あるってよく聞くから今年初めて買おうと検討してるんだけど、あの分厚いケースが持ち運びに邪魔なんだよな、、リフィルだけって買えるのかな。公式見てもよく分からない

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/12/03(日) 04:37:15 

    >>228
    どれだろ ハイライト単品は安っぽいギラギラさでアラフォー肌には無理だった

    +0

    -3

  • 231. 匿名 2023/12/03(日) 04:38:06 

    大人のブルベ肌に自然に馴染むチークが知りたい
    ピンクすぎると浮く

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/03(日) 04:52:58 

    これってやっぱりちゃんとコンパクトに入れなきゃ駄目ですか?
    コンパクト高いからレフィルのみで使いたい…勿論ホントはコンパクトも買いたいんだけど、とにかく高くて…(涙)
    【スキンケア】あれこれ情報交換【メイクアップ】

    +8

    -2

  • 233. 匿名 2023/12/03(日) 04:56:29 

    >>230
    フェイスグロウカラーという商品です
    プニプニしてた従来のものとは種類違います

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/03(日) 04:57:03 

    >>233
    自己レス
    プニプニしてて
    です

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/03(日) 05:01:19 

    みなさん、リキッドファンデはどうやってつけてますか?
    スポンジでつけるのが当たり前なのかもしれませんが、もったいなくて指でつけてます。
    スポンジに吸収される分がもったいないと思ってしまう…

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/03(日) 05:01:54 

    >>198
    もし、ドラッグストアのコスモスが近くにあるのなら、コスモス専売品のスキンクリエーターセラムと、クリームのセット使いがオススメです!

    コスモスにしては高いと思うのですが、
    資生堂と共同開発の商品で、デパコス品質でとっても良い商品だと思います。
    サンプルも貰えるので、一度試してみては(^^)
    今月はセット購入で、1割引だったと思います!

    +5

    -1

  • 237. 匿名 2023/12/03(日) 05:32:38 

    >>234
    ありがとう チェックしてみる!

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/03(日) 05:33:48 

    >>232
    レフィルだけってあるんだ。
    シャネルとかはないからさ

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/03(日) 06:14:04 

    >>235
    なんとなく指で伸ばした後スポンジでつけてる
    水ありのスポンジを水につけて絞ってから使ったらそんなにファンデ吸われないよー

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2023/12/03(日) 07:11:54 

    >>232
    黒いケースの方使ってますがレフィルだけでも使えないことはないと思います!
    使い終わった後のパフの収納や(使い捨て考えてたらごめん)意外とケースの縁が汚れるので毎回拭き上げしたりとか考えると買ったほうがストレス無くて便利かなぁとは思う。
    レフィルだけで使ったことないから憶測でごめんね。
    他の方の意見もあるといいね!

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/03(日) 07:13:32 

    >>235
    指で伸ばしたあと、水スポンジでポンポンしてます。
    ファンデ半プッシュで全顔伸ばせるので、もったいないって思ったことないです。
    ただ、毎日スポンジ洗うのが面倒ですが。

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/03(日) 07:19:34 

    >>229
    ミラコレトピあるからそっちで訊いたほうが教えてもらえやすそうよ

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2023/12/03(日) 07:23:52 

    >>188
    ハイライト私も気になる!! 

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/03(日) 07:30:12 

    なるべく皺が目立たない下地とファンデ誰か教えて下さい。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/03(日) 07:55:21 

    >>236
    ヨコですが
    スキンクリエーター、購入ずっと迷ってて(これまで1000円台のスキンケアしか使っていないから)、でもがるちゃんで使っている人はみんな評価高いので、買おうかと思います
    (サンプル試し済み)
    多少でもいい効果がでるといいな…

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2023/12/03(日) 08:14:57 

    >>239さん
    >>241さん
    教えてくださりありがとうございます!
    スポンジ買ってきます!

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/03(日) 08:27:02 

    >>5
    チークって全然底見えしないから、毎日同じカラーをひたすら使ってますよ。色を出したく無いときだけ、スリーの定番2色カラーのハイライトで印影つけるくらい

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2023/12/03(日) 08:37:33 

    >>213
    わたしには全然
    差し上げたいぐらい

    +3

    -2

  • 249. 匿名 2023/12/03(日) 08:44:24 

    >>22
    ゲランのプードル買いたい!今期のコフレの限定ケースも可愛いので🩷

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/03(日) 09:08:39 

    シミが薄くなってます。
    去年10万かけてやったフォトフェイシャルもそれなりに効いたんだけど、最近オールインワン変えたのがいいのか8月から塗ってるハイドロキノンが良いのか明らかに頬骨からこめかみ辺りのシミが薄くなってる。
    ハイドロキノンは楽天で2千円弱のやつだから、何が効いてるかよく分からないー

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2023/12/03(日) 09:10:43 

    >>232
    ディオールのクッション使ってるけど、ケースに入れる事で蒸発を防ぐ役目をしてると思います。(中蓋がその役割?)どうしてもリフィル単体で使うならジップロックに入れるとかすれば大丈夫じゃないかな?

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2023/12/03(日) 09:17:30 

    >>235
    私は、ブラシで付けている
    ダブルウェアも、SUQQUのクリームファンデ、Diorも

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2023/12/03(日) 09:20:34 

    目の色が茶色なのですが、そういった方はどの色のマスカラやアイライナーを使ってますか?目力を強くしたくてマスカラもアイライナーはブラックを使ってますが、目が茶色いと浮いてみえるのかな?と思って

    +8

    -1

  • 254. 匿名 2023/12/03(日) 09:25:19 

    毛穴が気になるのでビタミンC配合の化粧水を使ってみたいと思ってます
    お勧め有りますか?
    肌質は乾燥気味なので、保湿性の高い化粧水とのダブル使いの予定です

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2023/12/03(日) 09:27:15 

    >>1

    ずーっとアルビオンの先行乳液使ってて
    今はイドラクラリティの乳液使ってます!
    私も肌が薄いので手で塗ってますけど、全然問題ないしめっちゃいいですよ☺️
    肌薄い民にコットンは禁忌ですよね〜😩

    +7

    -1

  • 256. 匿名 2023/12/03(日) 09:57:46 

    >>168
    あなたは自分でシワ全くないと思っているんだろうけど、実際にはそんな事ないと思うよ。
    お友達をシワすごい!ってさぁ…

    +30

    -3

  • 257. 匿名 2023/12/03(日) 10:00:43 

    >>42
    それならプレストパウダーやルースパウダーをブラシでつけた方がいいかも。

    +5

    -1

  • 258. 匿名 2023/12/03(日) 10:02:31 

    >>175
    ありがとうございます!
    ドラストであったら試してみます!

    キスミー、母が若い頃使っていたらしく、当時からとても使い心地良かったそうなので、楽しみです

    +14

    -0

  • 259. 匿名 2023/12/03(日) 10:33:21 

    >>174
    そうなんですね!!!ありがとうございます!
    確かに昨日初めて使いましたが使用感すごくよかったです!
    1袋しか買わなかったから3袋買えばよかった笑

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2023/12/03(日) 10:37:49 

    韓国のコスメっていいのかな。。いまだにいいイメージがない。。

    +6

    -2

  • 261. 匿名 2023/12/03(日) 11:07:07 

    >>10
    パリベルランの ル フルイド

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2023/12/03(日) 11:22:30 

    >>14
    超乾燥肌で冬は乳液も滲みるようなヒリヒリするほどの肌ですが、キュレルはヒリヒリせず保湿できますよ

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2023/12/03(日) 11:30:34 

    >>8
    このパケ、ベー👅ってやってるように一回見えちゃってからそれにしか見えなくなった。トピズレごめん

    +6

    -10

  • 264. 匿名 2023/12/03(日) 12:17:48 

    若い頃から鼻の角栓を抜きすぎて、鼻の毛穴の凹が戻らなくなってしまい、ビタミンC、セラミド、ナイアシンアミド、アゼライン酸など色々試したり毛穴専用の下地も何個も買ってきたんですが気になります。
    (キャンメイク、セザンヌ、ミムラ、マキアージュ、毛穴パテ職人、シルキーフィットベースなど)
    そこで最近、特殊メイクのメイクワックスやパテ、ドーランなどで埋めたらいいのでは?と考えてるんですが深い陥没毛穴をお持ちの皆様の工夫を教えてください!!!

    +14

    -0

  • 265. 匿名 2023/12/03(日) 12:24:27 

    >>201
    AUBEですか!全然頭になかったです、ドラッグストアでも売ってましたっけ?今から買い物いくので探してみます。教えてくれてありがとうございます😊

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2023/12/03(日) 13:02:48 

    >>260
    ベースメイクは使ってないけど、アイシャドウはいいと思うよ。
    ピンク系の可愛いのが多い。

    +6

    -4

  • 267. 匿名 2023/12/03(日) 13:03:29 

    ランコムのジェニフィック使ってる人、その後のスキンケアは何をどんな順番で使ってますか?

    ユンスのビタミンCを使ってみたくて買ったのですが、洗顔後に付けるタイプでした。洗顔後にはジェニフィックを使っているので、こういう時ってみなさんどうされてるのかなと。

    +2

    -2

  • 268. 匿名 2023/12/03(日) 13:20:45 

    >>256
    鏡に映ったキメ顔しか見てないのかもね
    人と話してる時の顔とか笑ってる顔なんて自分じゃ分からないから自分で思ってる以上にシワシワだと思うよ

    +21

    -3

  • 269. 匿名 2023/12/03(日) 13:42:13 

    >>253
    瞳の色茶色ですが黒使ってます。アイライナーはアイシャドウ前に使ってアイシャドウでしたぼかすので違和感ないです。マスカラはカラー使うとボヤケて目小さく見えるから黒しか使いません。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2023/12/03(日) 13:48:28 

    >>203
    ありがとうございます。
    全体的に梳くのも眉マスカラもしてはいるんですが、確かに密度が高いのでそれが原因の可能性もあり得る気がします!
    密度を調整出来ないか試してみます!ありがとうございます!

    +5

    -1

  • 271. 匿名 2023/12/03(日) 13:48:44 

    >>160
    ありがとうございます!
    多分この辺りかな?と迷ってた色味だったので参考にしますね!

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2023/12/03(日) 13:55:52 

    >>207
    明るめの眉マスカラもしてるんですけど、なんだかまだ太い気がして……
    眉サロンと言えばアートメイクのイメージがあったのですが、太眉でも全然行っても大丈夫なんですね。
    アドバンス頂けなければサロンは思いつかなかったです。ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2023/12/03(日) 14:06:40 

    >>238
    このピンクのと黒のクッションのコンパクトのは、レフィルあります。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2023/12/03(日) 14:08:25 

    >>240
    なるほど。今、MACのクッション使ってますが確かにレフィルのフチが汚れてる。コンパクトがないと毎回拭き上げなきゃならなくなりそう。
    とても参考になりました。ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2023/12/03(日) 14:10:37 

    >>251
    やはり蒸発とか、諸々の考えがあってのコンパクトですよね…。
    でも、ジップロックって手もありますね。
    YSL、コンパクトに3000円はイタイ…。DIORのも店頭で見てみましたが高すぎてスルーしましたw

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2023/12/03(日) 14:28:02 

    >>217
    私はメーカー記載のとおりにやってます。
    美容液だったら洗顔後すぐ
    もしくはハーブウォーターの次に塗る。クリームタイプのは、スキンケアの一番最後に。

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2023/12/03(日) 15:01:42 

    >>48
    セザンヌのパウダーアイブロウは?
    ケイトに比べると粉が柔らかいけど割れなかったよ
    【スキンケア】あれこれ情報交換【メイクアップ】

    +17

    -0

  • 278. 匿名 2023/12/03(日) 16:49:47 

    乾燥肌の方はどんな下地使ってますか?
    トーンアップ系で知りたいです。
    いまはラロッシュポゼ使ってます。

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2023/12/03(日) 17:05:36 

    >>10もうリキッドコンシーラースポンジで伸ばしたら?

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/12/03(日) 17:21:11 

    どなたかに1からメイクを教えてもらいたい38歳です。

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2023/12/03(日) 17:29:23 

    >>181
    レオパードサンでオレンジにできますか?
    マスタードとテラコッタを混ぜるとか?

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2023/12/03(日) 19:00:52 

    >>66
    dプログラムオススメ。生理前ニキビなくなります。お肌が強くなるクリームだと思ってる

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2023/12/03(日) 19:01:39 

    >>229
    買えるよ~。
    フェースアップパウダー2023  レフィル| Milano Collection | カネボウ化粧品
    フェースアップパウダー2023 レフィル| Milano Collection | カネボウ化粧品www.kanebo-cosmetics.jp

    ミラノコレクション2023 フェースアップパウダー レフィルの商品情報ページです。フェースパウダー2023を使い終えたお客様へ。ご愛用者さまからのお声を受けてご用意いたしました。

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2023/12/03(日) 19:36:52 

    >>138
    確かにシミやソバカス感動するくらいめちゃくちゃ隠れる!!
    でもそこだけ妙に厚塗り感が出たり少し毛穴が目立つような感じがある
    それが気になってとりあえずザセムのコンシーラー使ってる

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2023/12/03(日) 19:42:46 

    >>175
    私もこれ好きです!
    つけ心地も他のクッションファンデよりも軽くて厚塗り感もないです
    何よりナイアシンアミド配合ってのが嬉しいですよね♪

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2023/12/03(日) 19:44:20 

    >>188
    濡れたような艶のある肌になるよ!
    私は大好き!!

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2023/12/03(日) 21:00:15 

    イエベ秋だけど、瞼に青ラメチラつかせたくて。
    浮づらいものありませんか?

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2023/12/03(日) 21:02:34 

    >>287
    すみません。スキンケアのトピでしたね、間違えました(-_-)

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2023/12/04(月) 00:14:05 

    >>13

    ルルルンとかだけど、毎日やったら3日目でプツプツ出来た。

    多分やりすぎなのかな、、

    +3

    -1

  • 290. 匿名 2023/12/04(月) 03:47:07 

    イプサのアルティメイトファンデーションを使ってる方はいらっしゃいますでしょうか?バームのようなファンデーションを使った事がなく、値段もするので今一歩勇気が無く…。シミは隠れると思うのですが厚塗り感はありますか?カバーマークのファンデーションみたいに仕上がるのは嫌なのですが、、、。
    買って正解かどうかは肌質によると思いますが使用感教えて頂きたいです。

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2023/12/04(月) 06:09:51 

    >>281
    右上と左下重ねるとオレンジになるので、元々オレンジ似合わないのですがこの組み合わせだと何故か似合う。のと右上がマスタードというより山吹色に元々発色する肌質で

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2023/12/04(月) 10:03:40 

    >>48
    キスのアイブロウワックスはワックスだから割れないよ
    眉にのせるとパウダーに変わるから使いやすい

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2023/12/04(月) 10:07:50 

    >>32
    ヴィセの新しく出たこれは?
    【スキンケア】あれこれ情報交換【メイクアップ】

    +7

    -5

  • 294. 匿名 2023/12/04(月) 16:52:32 

    >>256
    ほんとにシワはないですー!遺伝要素も強いけど。
    シミと毛穴は気になるけど。そのお友達とはシワ婆さん、シミ婆さんって呼びあってます。笑

    +0

    -23

  • 295. 匿名 2023/12/04(月) 18:00:39 

    >>254
    化粧水限定?ビタミンCなら美容液の方が濃度高くて効果期待できると思うよ

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2023/12/04(月) 22:28:09 

    >>293
    なんでマイナス?
    天野佳代子のYouTubeでもおすすめされてたよね
    モノが悪いの?

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2023/12/04(月) 23:18:09 

    >>254
    やっぱり化粧水より美容液ですか
    考えてみますね

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2023/12/05(火) 13:28:37 

    >>283
    これレフィルだけは2023年版だけじゃない?

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/12/05(火) 21:11:49 

    >>20
    だる。

    +0

    -2

  • 300. 匿名 2023/12/05(火) 21:25:06 

    >>298
    今買えるのは2023年のだけど、毎年ちゃんと行進されるよ。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/12/06(水) 17:05:38 

    イエベなんだけど、キュレルの色付きリップのベージュを下地に使うと、似合わなかったリップカラーもいい感じに肌色になじむ。リプモンの忍ばせイエローだと黄色すぎると感じてた人におすすめしたい。

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2023/12/07(木) 01:55:28 

    雪肌精の美容乳液めちゃくちゃよかった。あまりにもよかったから雪肌精の美容液も買っちゃった。ちょうど美容液難民だったから。

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2023/12/09(土) 10:59:58 

    >>2
    美容部員さんがブラシでつけてくれたので真似してブラシでつけてます!
    話題のブラシは入荷待ちで買えないのでほかのファンデーションブラシでつけているけれど、今日は崩れそうだなって肌のときは濡らしたスポンジで軽くぽんぽんしたりもします
    【スキンケア】あれこれ情報交換【メイクアップ】

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2023/12/09(土) 11:37:02 

    >>19
    眉サロンで整えてもらうのはどうですか?
    眉濃い人のほうが効果は感じやすいだろうけれど、薄い人も自分の理想の眉を伝えるとそれが描きやすいように整えてくれます

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2023/12/11(月) 16:13:13 

    >>186
    各アイテムを肌が「吸収したな~」って実感したら次の工程へ移ります。

    私は乳液先行なのですが,先行美容液の後,
    ①乳液 ・1回目 コットンに2プッシュ
        ・2回目  同 上
        ・3回目  同 上
    1回目と2回目は間があかない。2回目と3回目は2-3分
    ~3-5分~
    ②化粧水・1回目 コットンに10振りくらい
        ・2回目  同 上
        ・3回目 コットンに7-8振りくらい
        ・4回目 コットンに5振りくらい
    1回目は乳液と同ライン,以降はどんどんライト(アルコールフリーとか)になっていきます。
    各間は 1 → 4 でどんどん間が開いていきます。
    ~5-10分~
    ③目の周りにアイセラム
    ④全体にオイル系セラム
    ~10-15分~
    ⑤クリーム&アイクリーム  こんな感じです。

    浸透しないうちに次のアイテムを使うと肌の上で混じっちゃって 本来の実力以下の効果しか得られないと聞いたので。

    +0

    -2

  • 306. 匿名 2023/12/11(月) 16:24:24 

    >>199

    私は6プッシュ分をコットンで使っていて それが今の自分には過去一調子がいいです。

    「間違いなくその方がいいです!」は どうなのかな~~。
    人それぞれだと思うのですが・・・

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2023/12/12(火) 14:32:37 

    スキンケア迷子すぎて溜まりに溜まっていきます。涙 多分、混合肌で、頬は乾燥してるのに小鼻周りはテカります。化粧水→おばじ 乳液→キュレルにしたんですがキュレルが今はサッパリすぎるのかも。似たような肌質の方いたらオススメ教えてほしい。値段は5000円未満がいいな。ちなみにエマーキッド(エグータム)を売ってる所から出てるウモールというオールインワンクリームはしっとりでオススメ。また買おうかな

    +2

    -1

  • 308. 匿名 2023/12/23(土) 02:07:41 

    >>191
    これ気になる〜
    筆も気になる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。