ガールズちゃんねる

知り合い夫婦の奥さんに不倫を打ち明けられたら

223コメント2023/12/17(日) 04:56

  • 1. 匿名 2023/12/02(土) 08:35:53 

    家族ぐるみで仲が良い夫婦がいます。
    私が旦那さんの方と学生時代から仲が良く、奥さんと気が合いそうだからと紹介してもらいました。それからは奥さんと2人でもうちの夫含め4人でも2~3ヶ月に1度遊びに行く仲です。

    そんな中奥さんの方から他に好きな人が出来て不倫状態にあること、旦那さんと離婚したいと打ち明けられました。
    喧嘩もなくとても仲の良い夫婦だと思っていたので驚きましたし、旦那さんの友人でもある私に言うの?と言うびっくりもありました。
    旦那さんに不満があるのかを聞いたのですがときめかなくなっただけで不満はないそうです。そのためもう一度考え直してはどうかと伝えて解散しました。

    相手の旦那さんは勿論自分の夫にも言えません。
    私の出来ることは奥さんの話を聞いてあげることしかできないでしょうか。旦那さんの方は変わらず奥さん大好きなので何とも言えない気持ちになります。私の立場で何か出来ることはあるのでしょうか。

    +203

    -15

  • 2. 匿名 2023/12/02(土) 08:36:16 

    知り合い夫婦の奥さんに不倫を打ち明けられたら

    +235

    -7

  • 3. 匿名 2023/12/02(土) 08:36:37 

    奥さん達おはようさんです🤚

    +26

    -20

  • 4. 匿名 2023/12/02(土) 08:36:59 

    何もしないで距離置く

    +527

    -3

  • 5. 匿名 2023/12/02(土) 08:36:59 

    はけ口にされてるのよ。
    何かの言い訳に使われたら困るよ?

    +496

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/02(土) 08:37:07 

    >>1
    釣りトピ?距離置く一択じゃない?
    それ以外に何があるの??

    +262

    -4

  • 7. 匿名 2023/12/02(土) 08:37:12 

    何もない。
    触らぬ神に祟りなしだわ。

    +203

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/02(土) 08:37:21 

    与作返事で関わらない。

    +43

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/02(土) 08:37:26 

    「私からは何も言えないし、話も聞けないから言わないでほしい」
    って言う

    +400

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/02(土) 08:37:41 

    なんて迷惑なやつ。そんなこと話されても迷惑。

    +143

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/02(土) 08:37:43 

    ちくったりは絶対しないし誰にも言わない。

    言ったら報復されそう。

    +84

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/02(土) 08:37:47 

    >>1
    聞かなかった事にする。

    +140

    -3

  • 13. 匿名 2023/12/02(土) 08:37:49 

    >>1
    出来ることはないよ。
    倫理観が違う人だから関わらないくらい

    +167

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/02(土) 08:37:58 

    >>1
    怒って疎遠にしてもいい案件
    何まともに相談乗ってるのよ

    +140

    -7

  • 15. 匿名 2023/12/02(土) 08:38:19 

    できることなんて何もないよ
    その奥さん秘密を自分だけで抱えるのが辛いからあなたを巻き込んだだけだよ
    秘密を抱えるのってつらいからね(あなたも今辛いと思うけど)
    迷惑なことだね

    +202

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/02(土) 08:38:21 

    放っておこう
    首突っ込んでも良いことないよ

    +70

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/02(土) 08:38:28 

    >>8
    へいへいほー

    +51

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/02(土) 08:38:31 

    聞かなかった事にする

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/02(土) 08:38:56 

    お祈り?
    知り合い夫婦の奥さんに不倫を打ち明けられたら

    +11

    -38

  • 20. 匿名 2023/12/02(土) 08:38:58 

    深く関わらないほうがいいと思う
    知り合い夫婦の奥さんに不倫を打ち明けられたら

    +91

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/02(土) 08:39:02 

    不倫してる人ってすぐ打ち明けてくるよね
    あれなんなん?

    +108

    -2

  • 22. 匿名 2023/12/02(土) 08:39:04 

    相手夫婦が離婚話で揉めた時に巻き添え食いそうだから
    適度に距離を置いてつきあう
    その人自分の不倫というドラマの視聴者が欲しいだけじゃないかなー

    +61

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/02(土) 08:39:14 

    お互い家庭持ったらそこそこの距離保って付き合う方が良い。

    +34

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/02(土) 08:39:33 

    何もしない。
    面倒だから今後はできるだけ会わないようにする。

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/02(土) 08:39:42 

    よその夫婦のことは何も言えない
    否定も肯定もしない
    少しずつ距離置く

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/02(土) 08:39:47 

    そんな仲良くない職場の人に不倫してるって話されたことあるけど友達でもなかったし。関係ないし。そんな人によくそんな話してくるなと思ったけど、そうなんですねって言っておいた。

    +48

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/02(土) 08:40:06 

    わたしめっちゃ口軽いから困るよと言う。

    +111

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/02(土) 08:40:06 

    朝から釣りトピだらけ

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/02(土) 08:40:08 

    >>5
    だね
    言い方悪いけどた◯壺扱いだから怒って良いよね
    ぶち壊すことは進めないけど録音録って
    旦那さんには話した方がいいと思う

    +4

    -13

  • 30. 匿名 2023/12/02(土) 08:40:11 

    実は不倫相手が主の旦那さんだったらホラーだね

    +178

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/02(土) 08:40:39 

    >>21
    やがて訪れる悲劇を予想してヒロインになった気分じゃないかしら。

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/02(土) 08:41:23 

    大して仲良くもない人に言うとか不倫に酔ってるとか惚気だよね。
    直に終わって元サヤだと思うけど。
    距離置いてあなたは誰にも口外しない方がいいよ。でもトピ立てするくらいだから周りには話してるのかなw

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/02(土) 08:41:23 

    >>3
    アサ芸の社長

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/02(土) 08:41:29 

    >>27
    いい牽制になるね

    +44

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/02(土) 08:41:34 

    >>1
    夫婦は外から見てもわかりませんよ。
    芸能人でもそうでしょ
    愛妻家がそうとはかぎらないし

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/02(土) 08:41:36 

    漫画だとこれ自分の旦那と不倫されてるパターン

    +37

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/02(土) 08:41:40 

    >>2
    こわいこわい笑

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/02(土) 08:42:02 

    あなたの友達は旦那さんの方なんだから、黙ってるのが友達の為になるなら聞かなかったことにするのが正解なのでは?

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/02(土) 08:42:08 

    >>1
    具体的だけど
    不倫妻に身バレしないのか?
    釣りかな

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/02(土) 08:42:15 

    これで実は奥さんの不倫相手は自分の夫だった…ってドラマありそう

    +38

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/02(土) 08:42:43 

    知り合い夫婦の奥さんに不倫を打ち明けられたら

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/02(土) 08:42:49 

    聞き流す
    人の家の事に首突っ込まない

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/02(土) 08:43:08 

    >>1

    何もできない。
    話をきくこともしなくていい。

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/02(土) 08:43:11 

    >>1
    あなたから旦那に言ってほしいから打ち明けたんじゃいの?
    私ならそう取る

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2023/12/02(土) 08:43:59 

    >>1
    こう言います
    知り合い夫婦の奥さんに不倫を打ち明けられたら

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/02(土) 08:44:03 

    >>1
    絶対に相談乗らない方がいい。受け入れてもらえたと思ってエスカレートするよ。何ならバレたら、○○さんだって知ってて味方してくれた!っていわれて巻き込まれるよ。

    しかも旦那さんの方が主の友達なら、下手したらその旦那さん側の共通の知り合い全員敵に回すはめになる。

    ちゃんとラインでも話し合いでも、スクショするなら録音するなりして、今後連絡をするなら私は旦那さんにいう、あなたの罪悪感を私に押し付けるなってはっきり言った方がいいよ。

    +92

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/02(土) 08:44:12 

    >>4
    自分もこれだわ
    別に距離置いてるってバレてもいいから距離置く

    旦那には色々あって○○さん夫婦とは遊びたくないって言う

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/02(土) 08:44:28 

    >>30
    1番に調べた方がいいよね

    +96

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/02(土) 08:44:32 

    >>1
    その人子供いるの?
    ときめかないとかそんな理由で何言ってんの?って話

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/02(土) 08:44:36 

    もし離婚して、あなたも知ってることを暴露されたら、その男友達との関係が悪くなるよ?
    あなたはそんな倫理観の違う女と関わるより、あくまで男友達の味方でいるべきだよ。
    事実を知った時に男友達の話を聞いて励ましてあげられる言葉をたくさん用意しときな。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/02(土) 08:44:40 

    別の所からバレてもバラしたかもって疑われそうで嫌だな

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/02(土) 08:44:57 

    >>5
    というか、それ待ちもありえるよ。
    不倫容認派なら、アリバイに使わせてよ、とか。

    +104

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/02(土) 08:45:04 

    フェードアウト

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/02(土) 08:45:25 

    え、旦那さんにちくってほしいの?って聞く

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/02(土) 08:45:26 

    >>1
    逆に何かできることがあるのではないかと考える意味が分からない
    黙っていればいいものをわざわざ話すような人です
    一人で胸の内に秘めていられないならそもそも不倫するなって話
    聞いてあげるどころか放置でいい

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/02(土) 08:45:58 

    >>49
    夫婦2組の四人で遊びに行くって書いてるしお子さんはいないんじゃない?

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/02(土) 08:46:25 

    >>1
    聞かなかったことにするね
    って伝えて距離とったほうがいい

    +37

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/02(土) 08:46:44 

    >>21
    悪い事と思ってないんだろうね
    愚痴も惚気も心にとどめておけずいたって普通の恋愛してる感覚で話す
    人の目気にならない、バカ

    +38

    -2

  • 59. 匿名 2023/12/02(土) 08:46:52 

    不倫する覚悟あるなら人に理解求めるなよと思うね。
    一人で別れ話して始末つけて出ていけと言われても仕方ないことしてんだから

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/02(土) 08:47:19 

    >>5
    そうそう
    後々こじれた時「あなたも知ってたよね」とか言われそう

    +122

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/02(土) 08:48:38 

    >>57
    これスマートでいいね
    言外に「私は聞きたくないです」って含ませてるし
    その女性がそこまで汲み取れるかどうかは分からないけど

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/02(土) 08:49:01 

    >>2
    ここ数年はんごろしにしないお萩が増えてるから、是非やっていただきたい。
    はんごろししない餅米はあんこと相性が悪い。

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/02(土) 08:49:22 

    >>30
    え、マウントってこと?
    こわ

    +66

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/02(土) 08:50:02 

    >>30
    それは恐いw

    +79

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/02(土) 08:50:03 

    >>5
    もともとは旦那さんのほうと知り合いだったのに、バレたとき実は主がずっと知っていたって知られるのきつい。何も知らない自分をバカにしてたのかって思う。恨まれるかも。
    奥さんははけ口もあるし、恋しちゃってる私の話を聞いてほしいんだろうね。

    +110

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/02(土) 08:50:08 

    離婚する前に今後関係壊れますの告知
    不倫を止めてほしい
    夫と主の不倫を疑ってかまかけ
    気まずい空気に持ち込んでみんなで会うのやめたい

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/02(土) 08:50:42 

    たぶん自慢したい気持ちあるんだよね。私は女として求められてますみたいな。
    仲良い夫婦の方が素敵だよね。

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/02(土) 08:50:46 

    >>1
    不倫を周りに打ち明ける人は大抵
    根底にある罪悪感や不安から周りを巻き込もうとする

    主、逃げな

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/02(土) 08:51:33 

    >>1
    何もできないでしょ。むしろ関わらないようにしたほうがいい。
    そういう人生のターニングポイントで窮地に立たされてる人間は何し始めるかわからないから。
    もう今正常な判断できない状況の人に関わると地獄見るよ。

    旦那にだけ相談して、みんなで会うの控えなよ。

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/02(土) 08:51:42 

    わたしも友達に不倫打ち明けられたことあるけどなんで黙ってられないのかな。
    やめたいからその後押ししてほしいのかなって説得したけどでもでもだってってやめるようでもないし意味がわからない。

    普通の恋バナとして聞いて肯定してほしいのか知らんけど言われた方はマジで迷惑だからSNSで不倫垢つくって不倫仲間向けに勝手に呟いてろって思う。

    主さんはできるならそいつと距離とった方がいいよ

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/02(土) 08:51:44 

    >>44
    主→主の旦那→不倫女性の旦那ってこと?
    そんな自分が不利になるようなことするかな

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/02(土) 08:51:53 

    >>30
    普通にこの家族ぐるみの仲のスタートが
    不倫女の旦那と主が仲がいいからってのが
    本当は不倫女は嫌だった可能性あるよね
    絶対気が合うよ~!って紹介されたのが旦那の女友達で家族ぐるみで付き合うとか嫌だわ
    主の旦那も嫌じゃ無いのかね?
    元々普通に距離おけよって思うわ

    +106

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/02(土) 08:53:01 

    次から会わない、聞かないようにする
    巻き込まれたら厄介。
    不倫してる人とは、距離置くのが一番だよ

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/02(土) 08:53:44 

    >>1
    その不倫相手は全く知らない人なの?
    それだけしょっちゅう遊んでいるのなら、スレ主の夫が不倫相手だったとかならホラーなんだけど
    私なら本人とは距離を置くのと、旦那にはその話しして夫婦2組で遊ぶのを減らすか辞めるわ

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/02(土) 08:53:49 

    >>30
    なくもないよね

    倫理観が無いってことは、未婚既婚問わないし、身近な人の配偶者もそういう目で見てるよね

    ただ単に優越感に浸りたいが為に、不倫相手の奥さんに匂わせ発言することもしそうだわ

    +77

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/02(土) 08:53:51 

    >>30
    なんかサレ妻の不倫漫画でありそうな展開ww
    不倫相手の奥さんにマウントみたいな。
    それだったらめっちゃ怖いわww

    +63

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/02(土) 08:54:13 

    不倫相手と会うときの嘘とかつじつま会わせに使われちゃうかもね
    もう使われてるかも

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/02(土) 08:54:36 

    >>21
    あえて軽く話すことで大したことしてないと自分を思い込ませている、無意識にね

    +51

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/02(土) 08:54:37 

    >>70
    私もある
    飲んでる時友人が「昔付き合ってた人とばったり会ってさー」って切り出してきて、まあ普通にあることよねと思いながらふんふん聞いてたら不倫してるって話だった
    ご主人も知ってるから主と似た立ち位置だけど、なんでこの話した?としか思わなかったわ
    なんと言うか耳が汚れた感じがした

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/02(土) 08:55:08 

    >>1
    その旦那さんのセックスに原因があるかもしれないから主が確かめてあげたら?

    +1

    -10

  • 81. 匿名 2023/12/02(土) 08:55:09 

    >>3
    はい。おはようさん。
    おいちゃんも良い一日を〜🙋

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/02(土) 08:58:02 

    >>1
    親友レベルに仲良いなら踏み込んで説得したりするかもしれないけど、そのレベルなら今後不倫の話されても「話を聞いてもどうすれば分からない。ご夫婦で後悔の無いようにしてね」くらいにとどめる

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/02(土) 08:58:04 

    表面上の付き合いを変えないで、相手の言うことをひたすら聞き流す。親身になってアドバイスしたことで逆恨みをされる可能性もある。結局、秘密を誰かに打ち明けてしまうなんて人って愚かだね。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/02(土) 08:58:04 

    >>1
    ドラマの世界かよ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/02(土) 08:58:11 

    >>30
    だから言ってきたのか

    +64

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/02(土) 08:58:53 

    >>1
    聞かなかったことにしたいし、相手にもそう言う
    私あなたの旦那さんと友達だから、こそこそその奥さんの不倫の相談に乗るのは義理に欠ける行為だと思ってる、人の家庭を壊したくないから今回聞いたことは友達には言わないけど、私の他の相談相手を見つけて
    あと私は不倫否定派だから励ませないよって全部そのまま言う

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/02(土) 08:59:24 

    >>17
    ありがとね。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/02(土) 09:00:30 

    所詮他人事なので右から左に流すのみ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/02(土) 09:00:40 

    主と自分の旦那の関係を疑って、離婚を匂わせたら主が浮かれるかどうか反応見てたりして

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/02(土) 09:00:41 

    >>14
    大事な相談みたいな感覚でいる主さんに心配を覚えた‥

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/02(土) 09:01:07 

    夫の友人に不倫話するとか頭お花畑なのかな?って思うし、こんな話されてもキモ!気持ち悪い!キモ!という気持ちにしかならないよね
    なんで私にその話した?無理なんだけどってハッキリ言うと思う
    距離置かれるの決まってるのにその女は相当なバカなのかね

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/02(土) 09:01:11 

    >>1
    誰と不倫してるって聞いた?
    自分の夫かも知れないと思わなかった?

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/02(土) 09:01:54 

    >>1
    別に犯罪じゃないし、ふーん、で流して誰にも広めないが優しさなのかなと思う。

    +3

    -4

  • 94. 匿名 2023/12/02(土) 09:02:11 

    >>1
    この前の話、聞かなかったことにするねって伝えて相手にその話は一切させないのがいいと思う

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/02(土) 09:02:22 

    >>1
    何かして主のせいにされたらたまったもんじゃないから、何もしない、これが1番。夫婦の問題だよ、首は突っ込まない。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/02(土) 09:02:56 

    相手の旦那さんは勿論自分の夫にも言えません。
    私の出来ることは奥さんの話を聞いてあげることしかできないでしょうか

    …え?
    私に出来ること←あると思ってるの?笑
    話を効いてあげることしか出来ないって、それこそ余計なお世話では?
    その夫婦の問題なんだし「そういう不誠実な話は聞きたくもないから話さないで」とはっきり教えて距離置くことしかできないと思うよ

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/02(土) 09:03:28 

    巻き込まないでーが本音だよね
    あまり話を聞き過ぎるのも友人である旦那さんが可哀想だし少し会う頻度減らすくらいしかできることないよね

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/02(土) 09:03:59  ID:wo986sdYqt 

    >>4
    そう思う。距離を置くしかない。
    そもそも相手が気まずくなることをわざわざ言ってくる方も思いやりがない。
    私なら自分の夫には「奥さんから突然、不倫してる離婚も検討してると言われて気まずくてもう関わりたくない」と言う。下手したら急に距離を置いてる自分だけが微妙に悪者になりそうだし。

    +59

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/02(土) 09:04:40 

    >>30
    なんか昔の某歌手夫婦みたい。
    妻の方に電話して「ご主人いる?」って聞いて不在だと言われたら「そうよね、今ウチでシャワー浴びてるもの」と返したとか‥

    +72

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/02(土) 09:05:12 

    >>6
    だよねぇ…
    相手の旦那さんの方とも友人で、その人の方が付き合いが長いなら、距離を置く一択だよね

    奥さんの話を聞いてやる必要なんかない
    逆に何で自分にカミングアウトしてきた?って不愉快に思うよ私なら

    +31

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/02(土) 09:05:26 

    >>21
    私は不倫からの略奪後に言われること多いっす
    元嫁さんに勝ったと思ってると思うけど私の中では不倫するやつなんか全員負け

    +34

    -3

  • 102. 匿名 2023/12/02(土) 09:06:06 

    そんな話されても困るね。そんな話されても何もいえないし、聞けないというかな。あちら側の旦那さんと主さんは友だちってことは何かあった時に巻き込まれて、その旦那さんに主さんが恨まれることだってありえる。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/02(土) 09:06:13 

    知っててそのままなのも共犯みたいだしなんかでバレたら言いがかりつけられそうだから反応しないで距離置く。。わざわざ言う必要ないこと言ってくる人危険

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/02(土) 09:06:44 

    >>21
    自慢だと思うよ
    妻よりも選ばれた自分に酔ってるんだと思う
    でも本当に彼氏が大事にしてくれるのか常に疑心暗鬼だから誰かに話して応援して貰って安心したいんだろうね。だから相談した人に不倫を否定されたら自分が求めてた反応と違うからキレる

    +37

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/02(土) 09:08:42 

    >>1
    距離おいて下さい。
    不倫の挙句、旦那の友人に相談とか。
    地雷な人です。

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/02(土) 09:11:15 

    >>18
    私もこれかな
    誰にも言わない、私は聞かなかったことにするねって本人に言うかな

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/02(土) 09:17:37 

    >>21
    だって墓まで持ってこうって人は言わないんだから
    打ち明ける人が目立つんじゃないの?
    多いかどうか割合なんてわかんないよ。

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/02(土) 09:18:27 

    そっと距離を空ける

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/02(土) 09:19:55 

    >>9
    「聞かされるのも不快だし、あなたの味方にはなれない。
    もう、二度とその話を私の耳に入れないでほしい。
    次その話をしたら、あなたの旦那様に今まで聞いたことをお話します。」
    って言って良いと思うわ。

    勝手に話して聞かせることで、共犯にしてるんだよね。
    相手の旦那さんにバレたら、なんで知ってたのに黙ってたんですか?って言われる可能性もある。
    何も悪いことをしてないのに、勝手に共犯者にされるなんて、たまったもんじゃかないよ。

    +107

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/02(土) 09:20:22 

    聞かなかったことにする
    せめて違う人に言ってほしいわ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/02(土) 09:21:38 

    >>101
    私は不倫するような、アタオカ人間です。
    人間性終わってます。

    という自己紹介をわざわざ向こうからしてくれただけだと思えばいいよ。

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/02(土) 09:23:15 

    巻き込まれたくないなら距離を置くべきだよね。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/02(土) 09:24:24 

    >>20
    直前のトピね
    タイミング良い⭕️

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/02(土) 09:25:01 

    >>1
    これ以上、話を聞いてあげちゃ駄目ですよ!

    これからもっと話をされて、相談されたら、あなたもそれに返答したりするでしょう。
    旦那さんにバレた時、そういう女は「トピ主さんもこう言ってた!」とか、「トピ主さんは味方になってくれた!」とか、言い訳に利用するから。

    その時、責められてしまうのはあなたですよ。
    あなたの旦那さんからも、信用を失います。友達の妻の不倫を応援してたのかと取られかねない。

    もう、この話は聞きません!でシャットダウンしないと、あなた自身が困ることになります。

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/02(土) 09:25:30 

    >>1
    巻き込まれたくないなら話も聞かない、距離を置く一択だよ
    主の旦那さんが不倫無理な人なら最悪あなたも離婚になるかもしれないよ。不倫を知ったのに黙ってたって人によっては不倫肯定派とか仲間だとみなされる可能性あるから
    奥さんと友達じゃないのにそんな事相談してくる人は本当のパッパラパーか何か裏があるのかどっちにしても碌な人じゃない

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/02(土) 09:26:07 

    それからは奥さんと2人でもうちの夫含め4人でも2~3ヶ月に1度遊びに行く仲です。
    主の旦那さん大丈夫な方なのかな?
    私はそういうの苦手なので…。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/02(土) 09:27:32 

    >>1
    その奥さんがるちゃん見てないよね⁉︎😨
    主がもう距離置くしか無いよ⁉︎
    旦那さんにも迷惑かかるよ⁉︎

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/02(土) 09:27:45 

    自分の有責を安易に他人(主さん)に告げるのもよくわかんないよね。ほんとに離婚するならどんなトラブルになるかわからないのに。
    舞い上がってて、同じ女同士である主さんに「私恋愛してるのー」っていう自慢じゃない?

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/02(土) 09:28:26 

    不倫するならせめて口外するなと思う
    そんな話聞きたくないから距離置くよ

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/02(土) 09:30:00 

    私の立場で何か出来ることはあるのでしょうか。
    何も出来ません!
    旦那さん大切にしてください!

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/02(土) 09:30:30 

    こういうのの怖いところ。

    不倫を打ち明けられて悩む自分=ドラマチックな出来事に巻き込まれたピュア主人公
    みたいな、変な高揚感を抱いてしまう点。

    そして、その高揚感をもっと高めたくなる。
    匿名でネット相談すると、その願望が一時的に満たされる。
    そこで飽きれば良い。

    でも、更なる高揚感を求める方向に行ってしまうと、ネットではなく現実の誰かを相手に、ドラマが盛り上がるような言動をしてしまう。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2023/12/02(土) 09:30:53 

    >>1
    私なら自分の旦那ぐらいには言うよ
    あなたもストレスだろうから、そんなに秘密厳守しなくていいよ
    それで距離置くかな
    あなたが元々友人の人には言わない方が良いよね
    離婚になったらこっちにも責任なすりつけてきそうだし

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/02(土) 09:32:55 

    主さんの旦那さんには言っておいた方がいいと思うな
    そして奥さんとは2人で遊びに行かない方がいい
    不倫の話を聞かないように

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/02(土) 09:33:33 

    >>71
    主から直接不倫女性の旦那へ

    不倫女性からすると旦那の女友達(主)に打ち明けるって事は主から伝えてほしいって事だと思った

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2023/12/02(土) 09:34:12 

    私も明るく話されたけどふーんと聞いて、それっきり。しばらくして旦那さんから「妻が居なくなったが何か知ってる?」って電話来たけど「知らない」と答えた

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/02(土) 09:34:38 

    深く関わらない方がいいよ
    貴女を巻き添えにしそう
    相手の旦那にも「知ってたのか!」と責められそうだし。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/02(土) 09:35:52 

    >>121
    うわ、朝から凄いコメント。
    あなた専門家?
    感心するコメント読めたわ。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/02(土) 09:36:52 

    聞かなかった事にしたいけど、聞いちゃったもんね。友人には言わないけど夫には言うかな。
    その上で疎遠にする。
    それにしても頭お花畑だな。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/02(土) 09:36:57 

    何気に主、面白がってない?私の妹にそっくり

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/02(土) 09:37:40 

    あなたの不倫の事だけどあなたの旦那さんに言っていい話?私旦那さんの友達だよ?今回の事は忘れるから二度とそういう話はしないで。ってLINEかメールで送るかな
    面倒な事になった時のためにも明確にあなたの味方じゃないって示してる証拠がほしい

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/02(土) 09:38:17 

    そのうち、奥さん側のトピが立ちそう…。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/02(土) 09:38:18 

    >>5
    そうそう。いつか使われる。
    だから絶対、今後は話を聞いたら駄目だよね。
    エスカレートしていくのが目に見える。

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/02(土) 09:38:22 

    私だったら、「絶対バレないように気をつけなよ!離婚はやめとけ!」と言うだけだな


    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/02(土) 09:39:38 

    >>46
    わかります
    若い頃友達に
    こっちは何度もアリバイに使われて
    本当は巻き込まれてイヤでした
    結局疎遠になったし

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/02(土) 09:40:12 

    怖いこと言っていい?

    その奥さんの不倫相手は主の旦那ってことはない?
    いや、そういう女いるからさ。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/02(土) 09:40:55 

    >>121
    朝からこんなトピ立ててるぐらいだから、そりゃ楽しんでるよね。トピ主も。我々も朝から食いついたけど。

    さて、そろそろ自分のつまんない用事でも始めるかーw

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/02(土) 09:41:50 

    >>9
    わーわーわー
    聞かなかったことにしまーす
    って言って、この人おかしいと思わせて距離おく

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/02(土) 09:45:02 

    >>93
    離婚話がこじれたとき訴訟で巻き添え食う可能性もあるよ

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2023/12/02(土) 09:46:19 

    >>136
    土曜日の朝だもんね
    一人で暇なのでお気に入りの設定で創作してるのかもね

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/02(土) 09:49:20 

    バラして欲しいのかなぁ?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/02(土) 09:49:28 

    >>1
    めんどくさいことに巻き込まれないほうがいいし、「◯◯さんに相談したら応援してくれた」的なのって厄介だから気をつけてね。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/02(土) 09:51:12 

    好きな人=あなたの夫という可能性はない?
    山下久美子に嫌がらせしてた今○美樹思い出した

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/02(土) 09:54:38 

    >>52
    私は友達がこれだった。
    旦那さんからも連絡来るようになって、嘘つくのいやだから縁切ったよ

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/02(土) 09:55:02 

    >>30
    私も読みながら思った…

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/02(土) 09:57:13 

    >>1
    できることは何も無い。
    むしろ距離置いて、疎遠にした方が良いのでは?
    普通に考えると、夫の異性の友達家族と仲良しって、奥さんからしたらしんどいと思う。
    不倫の話が本当かどうかはわからないけど、何かしてあげたいと思うなら、疎遠にするのがベストな気がする。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/02(土) 10:00:29 

    >>1
    すっごい迷惑な話。不倫は好きにやってれば良いけど バレた時知ってて何で黙ってたの!ってなるじゃん。 他人を巻き込むのはおかしいでしょ?って言ってもいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/02(土) 10:01:28 

    >>1
    もしかして
    あなたの旦那さんが相手だって
    事はないよね…

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/02(土) 10:02:09 

    >>92
    真っ先にそれ思ったわ
    だって主は相談相手の旦那と仲がいいんでしょ?

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/02(土) 10:05:41 

    これさ、不倫相手が主の旦那ってことない?

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/02(土) 10:07:03 

    バラしてしまおう!!

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/02(土) 10:09:02 

    >>6
    いや横だけど距離置くの難しいような…どうやって?

    おそらく4人のグループLINEがあるだろうし、会うのは2、3ヶ月に一回でもそのグループLINEで普段の近況報告的な雑談したり会う前の段取り決めたりしてると思う。
    そこでガン無視してたら男性陣が不思議に思うだろうし。今後会わないと決めるには旦那と相手の旦那(友人)に納得してもらう理由が必要だし。
    個人同士の付き合いなら距離置くの簡単だけど…

    私には残念ながらアイデアもないので今まで通り過ごす以外できないわ。厄介なのに巻き込まれて主さん気の毒。

    +25

    -2

  • 152. 匿名 2023/12/02(土) 10:12:11 

    >>1
    何もしないほうがいい
    巻き込まれないように距離を置いて、口出しも何もせず記憶から抹消する

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/02(土) 10:15:38 

    相談されたら「旦那さんとも友人だから、何も出来ない。出来れば話を聞くのも辛い」って言ってみては?

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/02(土) 10:17:25 

    >>151
    まさにこれ
    わたしも主と同じような状況になってるんだけど
    距離置くなんてできない
    理由がいるから
    勘付かれたりしたらどうしようって思う
    だからいままで通りだよ

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2023/12/02(土) 10:20:12 

    >>46
    受け入れてもらえたと思ってエスカレートする

    ほんとこれ!
    仕事で病んでた子から急に電話来て、相談乗ってたら相手が泣いてしまって私ももらい泣きしただけなんだけど。
    それからしょーもないことでしつこく相談してくるようになってめんど臭いから縁切った笑

    +16

    -1

  • 156. 匿名 2023/12/02(土) 10:20:48 

    秘密を打ち明けるくらい信用してくれたんだなぁ…
    と思いつつ、
    軽蔑して距離を置く

    +0

    -2

  • 157. 匿名 2023/12/02(土) 10:29:16 

    >>30

    私もそう思ったよ。世の中とんでもない考えの人っているからね・・まさか自分には関係ないよねっていう事が身近に起こる事もあるよ。(経験者は語る)だから距離をおきつつ、調べたほうが良いよね。主さん地震後に火の粉が降りかからないように。

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/02(土) 10:30:22 

    >>66
    >夫と主の不倫を疑ってかまかけ

    私もこれだと思った
    「こう言ったらアンタどうせうちの夫とベッドにいる時に嬉しそうに告げ口するんでしょ?」とか思ってるんじゃないかな
    もしそうならこの不倫話はフェイク、何にもしないでおいて後でもし聞かれたら「冗談だと思った」くらいに返した方がトピ主は安全だと思う

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/02(土) 10:35:26 

    >>14
    奥さんも気が合ったのだろうけど旦那さんも友人だよね。
    私も怒って距離を置く。
    旦那さんには私からは何も言わないけれど自分の夫には言うかな。

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/02(土) 10:35:51 

    >>151
    4人グループじゃなくて夫婦と夫婦なんだから
    自分の旦那に距離置く旨伝えればいいと思うけど?
    向こうの夫婦関係が壊れたら遅かれ早かれ4人グループも壊れるんだから気を遣う必要はない

    +31

    -1

  • 161. 匿名 2023/12/02(土) 10:39:13 

    えっ何それサイテー〇〇君可哀想。さっさと別れ切り出せば?倫理観ない人むりーってはっきり言うタイプだわ
    皆んな優しいね…

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/02(土) 10:40:29 

    >>109
    釣りなのに。一生懸命な返答だねw

    +0

    -12

  • 163. 匿名 2023/12/02(土) 10:43:59 

    >>1
    自分の旦那に相談してそのあと向こうの旦那さんに言う
    とりあえず事実かどうかの確認はしといたほうがいいんじゃない的な感じで
    てか元々旦那さんの方と知り合ってたならそっちの味方したいかな
    アリバイ作りに使われたりしたくないし、奥さんの方とははっきり距離置くわ

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/02(土) 10:46:03 

    >>40
    まさかと思ったんだが、怪しいよね。
    だから主も旦那連れて行かなきゃ良かったんだよ。

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/02(土) 10:58:14 

    >>2
    今起きた。
    朝一笑った。最高な2コメに感謝。

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2023/12/02(土) 11:04:21 

    >>5
    他にそういう話をするような女友達がいないなら、とんでもないステルス地雷かもね。

    普通、男友達から奥さん紹介されることないし。
    旦那同士友達で、気が合って勝手に仲良くなることはあるけど。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/02(土) 11:18:09 

    >>1

    あなたみたいな立場の人しってる。
    不倫を知ってて相談にのってたのって不倫ほうじょになるらしくて旦那から訴えられてたよ。
    不倫ほう助になるから話さなかったことにして、二度とその話をしないで、今度話したらみんなに言うって言うしかないと思う。

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/02(土) 11:19:30 

    >>151
    夫に話して距離置きたいって言えば終わり。
    そもそも主と相手の夫が友人だったんでしょ?

    +23

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/02(土) 11:25:07 

    >>1
    その好きな人が主の夫でない事を祈ってるよ。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/02(土) 11:27:10 

    >>1
    あなたは旦那さんの方と友達なんでしょ
    友達の奥さんとして知り合ったに過ぎないのに何で不倫女の話を聞いてやる必要があるわけ?
    下手したらあなたが自分の旦那からも友達からも嫌われる可能性があるのに
    「私はあなたの旦那さんの友達だから。友達を裏切る人の話は聞かない」と言うべきでしょ

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2023/12/02(土) 11:28:09 

    不倫って黙ってやる人もたくさんいるんだろうにワザワザ人に話す人ってなんなのかね?

    私もアラサーの時アルバイトしてた店のパートさんが結構親切にしてくれてなんかのきっかけでランチ行くことになったんだけど、その時に不倫打ち明けられた
    私は人にあまり関心ないので「えーそうなんですかー?会えないの寂しいですよねー」って恋バナの一つとして聞いてた
    誰にもバラさなかったしその人は他の都合で店辞めたしすぐ会わなくなった
    今思うと私と仲良くなりたかったんじゃなくて何話しても否定しなさそうな無関係な人に不倫の話したかっただけなのかなと思える

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/02(土) 11:35:41 

    >>1
    10年以上前だけど、私も経験あるよ。
    私その頃専業主婦だったから、パートに出ることにして色々用事を合わせないようにして距離置いたよ。
    旦那さんが本当に良い人だったから(しかも奥さんの親と旦那さんのローンで家を建て替えて同居してあげていた)かなり辛くなっちゃって、多分、態度に出てたような気もする。
    とにかく、不倫の相談には絶対に乗らないように気をつけてた。
    ご近所だから、挨拶や世間話は普通に今でもするけどね。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/02(土) 11:37:40 

    >>1
    その奥さん、何でわざわざ旦那側の関係者である主に打ち明けたんだろうね。

    「同じ女だから気持ちわかるよね?」みたいな、自分の味方になってくれそうだと思ったのかな。

    でも不倫してるって第三者に話すのは、離婚するとき奥さんの方が不利になる証拠を残すわけだから、奥さんの方も離婚を具体的に考えてはなさそうだよね。
    相談するなら自分寄りの人にするだろうし、わざわざ旦那に伝わってもおかしくはない関係者に言わないよね。

    なんか他人を巻き込んで引っ掻き回したい人が、よく考えずにやってる言動っぽいな。

    主は何もせず様子見したら?

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/02(土) 11:43:42 

    >>1
    そっと距離置いて不倫のことは誰にも言わない。
    知り合いにいたけれど10年来の親友がやめろって言っても不倫をやめずにバレて離婚してる。
    そのうちアリバイ工作に利用されるかもしれないから今のうちに離れる方がいい。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/02(土) 11:48:44 

    失礼だけど不倫するような女の人だし主の旦那も気をつけてや

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/02(土) 12:17:40 

    私なら友達の方に言うけど笑
    奥さんは自分の友達じゃないんだよね?

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/02(土) 12:19:03 

    >>30
    最初にちょっと思った笑

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/02(土) 12:19:26 

    3回読んでも何が言いたいのかさっぱり理解できないよ。
    もっと奥さんの気持を考えてから春樹先生ふうに書いてくださらない?

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/02(土) 12:38:42 

    >>15
    主にペラペラ話してる人は他の人にも話してるよ

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/02(土) 12:53:53 

    奥さんと気が合いそうだからと紹介してもらいました
    ↑この時点でいや、いいわって言っちゃうw
    コミュ力強い人すごw私は無理。

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2023/12/02(土) 13:11:24 

    自分の夫から「気が合うと思う」と言われて夫の女友達を紹介されるとかあり得ない
    しかも夫婦で数ヶ月毎に会うって信じられない
    いくらお互いの配偶者がいようと、女友達と定期的に会おうとする夫なんて嫌だわ

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2023/12/02(土) 13:31:23 

    >>8
    すみません、打ち間違えか何なのかわからないのですが与作返事って何ですか?気になってしまって…

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/02(土) 13:41:39 

    特別仲が良いというわけでもない友達に「長女は旦那の言葉ではない」と言われ「え?なんで私に?」「なんか試されてる?」ってパニックになったよ

    結局離婚したようで連絡も無くなったから良かったけれど

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/02(土) 13:56:09 

    >>5
    わたし、知らないところで友達のお泊まり不倫のアリバイに利用されててかなり腹立ったから縁切った。お前の旦那から私が訴えられたりしたらどうしてくれんだ。巻き込むな。

    +23

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/02(土) 14:00:20 

    >>1
    こういうのがあるから家族ぐるみの付き合いって好きじゃないんだ。
    夫の友人に不倫してるなんて言う人ってありえない。
    そのうち不倫旅行とかのアリバイ作りに利用されそう。「**日は主さんと会ってたことにして」なんて頼まれたらどうする?
    不倫体質の人だから今の人と別れたら主さんのご主人にも手を出しそう。
    いやいや不倫相手と付き合いつつ主さんのご主人にも色目を使うかも。
    不倫体質の女性と自分の主人がつながりがあったら危ないよ。
    なるべくそっと穏便に距離を置くことをお勧めします。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/02(土) 14:22:54 

    >>182
    「与作返事」とは…
    北島三郎の曲「与作」の歌詞で用いられている「へいへいほー」のみで返事をするもしくは相槌を打つこと

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/02(土) 14:32:29 

    何かあったとき、バレた時に巻き込んで共犯にしようとしてるんじゃない。そういった類の話は聞けないと言って絶対離れた方がいい。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/02(土) 14:43:46 

    >>60
    想像するだけで🤮

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/02(土) 14:45:05 

    >>183
    あなたのコメントに何か試されてる気になったw
    言葉じゃなくて子供ねw
    子連れ再婚家庭でもない限りそれは言われても困るわ

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/02(土) 14:56:12 

    >>21
    心の奥底ではいけないことってちゃんと理解してるけどそれを認めたくなくて軽い感じにしたいという人間の防衛本能なんじゃないかと思う

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2023/12/02(土) 14:59:36 

    >>186
    そうなんですか、知りませんでした。一応調べてみたけどへいへいほーが出て来て違うよな…と思っていたらまさにそれなんですね!丁寧にありがとうございました😊

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/02(土) 15:41:37 

    >>40
    まさに今TVerでそんなドラマを見てるからその話かと思った!
    隣人同士がお互いに不倫してるやつ笑

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/02(土) 16:09:08 

    私なら距離を置くかなあ。友人に不倫がバレた時に不倫を匿った裏切り者認定されてもおかしくないから。
    友人夫婦を疎遠にするか、友人とは遊ぶけど友人妻とは遊ばないくらいやった方が良いのでは。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/02(土) 16:14:51 

    >>1
    違う状況だけど、あの人のことどう思うって近づいて来た女が結局私が悪口言ってたと勝手に尾鰭つけられて、仲間外れにされて悲惨な目にあったから、こういう女ににてるんじゃないかと思う。
    自分が悪い状況や後ろめたい状況になったら同情煽ってくるタイプの女性と関わるととばっちりがこちらに来るからね。
    自分のやった事なのに人のせいにするんだよ。
    男性より女性はそういう人が多い。人によるけど。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/02(土) 16:43:03 

    >>1
    ややこしいとばっちりが来そうだから疎遠にした方がいいよ。その人の旦那さん繋がりで友達になった人だから元々友達だった人じゃないし。
    女性が女性にそういう事打ち明けられたら共犯にさせられる気がするから関わらない。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/02(土) 17:21:15 

    >>9
    ほんと言ってくんなよって感じ
    不倫女ってすぐ話したがるよねーまじで
    なぜ話された側が不快になると考えられないのか
    ま、考えられる人間ならそもそも不倫しないか

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/02(土) 17:24:59 

    >>181
    私もこの時点で、え?と思う。多分旦那さん空気読めない人なんだろうな。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/02(土) 17:42:39 

    >>1
    『私の出来ることは奥さんの話を聞いてあげることしかできないでしょうか。』

    主さんノーテンキだなー
    今まさに厄介事に巻き込まれそうになってる事に気付いてる??

    他の方もコメントしてるけど、アリバイに利用されたりバレた時に『なぜ教えてくれなかったのか』と一緒に隠蔽をしていた共犯者扱いされるかもしれないのに

    私なら話聞かないし距離を置くよ
    出来ることなんて何も無い

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/02(土) 17:52:44 

    主さん来ないですね?

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/02(土) 19:44:37 

    >>92
    主の旦那と付き合ってるからマウント?取りに来てるんだと思った

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/02(土) 20:33:44 

    >>14
    疎遠にするな。
    しつこかったり、あまりにもやってることが(託卵とか)エグかったらその人の旦那にチクるよーw卑怯でやばい輩の不幸は蜜より甘いのよ。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/02(土) 21:21:39 

    >>192
    なんていうドラマ?観たい!

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/02(土) 21:39:59 

    私も相手は主の旦那だと思う。
    それか、主と夫が仲良いことが元々嫌だったパターン
    仕方なく4人で会ってたからその人の方が距離を置きたくて、わざとそんな話したってのもあるかも。
    実際不倫してないのなら、夫にはどうでも言える。
    あの人が嘘ついて酷い!とか言えば済むから

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/02(土) 21:48:59 

    >>4
    距離を置かないと相手の旦那さんに不倫がバレて主も知ってる事がわかった時、知ってて会った時黙ってたのかって責められたりするかも

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/02(土) 22:00:35 

    >>1
    自分なら疎遠にする。
    そんな人と今まで通りには付き合えない。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/02(土) 22:53:49 

    ・・主さん出てこないね・・釣りトピかしら?まあ釣りトピだと良いんだけどね・・

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/02(土) 22:53:58 

    >>2
    ぜひプー◯ンをやって下さい

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/02(土) 23:53:36 

    >>1
    近いような事あったけど、奥さんにはっきりと「理解出来ない」と言って距離置いたよ。
    知らないふりしたまま交流を続けるってことは、もし不倫がバレた時友達でもある旦那さんを裏切ってた事になる。

    私ならそんな事されたら不倫のショックプラスで人間不信になるわ

    もし距離を置きたいと伝えてるならLINEとかにしたほうが良いよ。証拠残るから

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/03(日) 00:03:31 

    >>27
    最悪殺されるよ
    言われたらまずい。とか、夫にばれたときにあいつだ。ってなったらさ。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/03(日) 00:09:24 

    いますよねーー。
    倫理観のない人。。
    無理だわぁ。。

    そういう人って、
    何故か、自慢してきたり、
    同情してもらいたがったり、

    不倫の話をしたがりますよね〜

    離れた方がいいんじゃないかな??
    巻き込まれそう。。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/03(日) 00:26:25 

    不倫はよくないという事は個人の意見として言う。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/03(日) 01:34:43 

    >>4
    これしかない、巻き込まれたらめんどくさいよ!巻き込まれた側だから言うけど。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/03(日) 02:11:24 

    >>190
    頭お花畑になってるだけじゃないのかな

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/03(日) 06:12:24 

    >>1
    旦那の方と学生時代からの付き合いなんだよね?
    旦那に言ってあげなよ
    そんな嫁捨てちまえって、ふざけてるわな
    不倫して別れたいとかさ
    その嫁は頭おかしい

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2023/12/03(日) 06:42:08 

    >>2
    この画像見にきた

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/03(日) 07:58:38 

    >>1
    子供がいなかったら離婚しても良さそう。紙切れの問題だし

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/03(日) 07:59:25 

    最近主来ない場合がありますね?
    みんなに叱られるとは思わなかったのかな?
    主もお花畑だね?
    主はそんな不倫する奥さん助けたいならご自由にしてください!

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/03(日) 09:01:02 

    私なら主人に事情を話して距離を置く
    1人で抱えるのはキツイ

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/03(日) 22:56:07 

    >>202
    「恋人よ」ってドラマです!

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/04(月) 22:24:47 

    そうなんだ。と聞き流す。
    話を聞いたところで何も思わないよ。
    相談事は自分で決めるのが一番いいし他人がどうこう言うことでもないから。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/05(火) 00:50:09 

    >>21
    状況に酔いしれてる(←周りが見えてなく冷静じゃないから言えるただのバ◯カ)

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/10(日) 07:09:59 

    >>203
    ボイスレコーダーにとっててら、どうするんだろうね。
    それを旦那に聞かせられてら、本格的にもめそうな気がする。
    不倫が嘘だとしても、どうしてそんな嘘ついたの?って聞かれるし、奥さんの事を疑心暗鬼になりそう。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/17(日) 04:56:05 

    >>1
    私は旦那と離婚話が出ている。

    愛もなくなってる。私はあるけど…。
    さみしいけど浮気も不倫もしてない。

    そんな私からすると、その人すごく贅沢だよな…って虚しい気持ちになるけどでもその人からしかわからないなにかもあるもんね。

    虚しい気持ちになったわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。