ガールズちゃんねる

自分の悪いところを書くとアドバイスがもらえるトピ

172コメント2023/12/02(土) 07:51

  • 1. 匿名 2023/12/01(金) 09:06:04 

    自分のやり方でやりたいので人の言うこと中々聞けません
    反省してるのにまた自己流してしまいます

    +24

    -1

  • 2. 匿名 2023/12/01(金) 09:06:22 

    +6

    -2

  • 3. 匿名 2023/12/01(金) 09:06:27 

    1日中ガルしちゃうよ・・・

    +17

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/01(金) 09:06:56 

    挨拶されても無視してる

    +2

    -19

  • 5. 匿名 2023/12/01(金) 09:07:22 

    自分の悪いところを書くとアドバイスがもらえるトピ

    +1

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/01(金) 09:07:38 

    超絶ずぼら人間

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/01(金) 09:08:03 

    面倒なことを後回しにする

    +21

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/01(金) 09:08:11 

    人と何しゃべっていいか分からない

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/01(金) 09:08:19 

    マイナスに考えてしまって決断できない

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/01(金) 09:08:23 

    アラフォー頭が悪すぎ要領も一発で覚えられない。メモして予習しても手間取る

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/01(金) 09:08:30 

    >>1
    美人なのに屁(へ)がお臭い😢

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/01(金) 09:08:34 

    みんな生きてるだけで素晴らしい👍

    +5

    -4

  • 13. 匿名 2023/12/01(金) 09:08:36 

    >>1
    自己流が迷惑かけてなければ構わないと思う
    ただ、人に教える時、見られてるときはこのやり方ではやらないで、と注意さえすれば良いんじゃないかな

    危険な機械扱うとかなら仕事変えなさい

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/01(金) 09:08:39 

    休みの日はずっとベッドの上

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/01(金) 09:08:40 

    何でもすぐ面倒くさくなる
    無気力

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/01(金) 09:08:42 

    >>4
    挨拶くらいしたらいいのに。

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/01(金) 09:08:47 

    自分の悪いところを書くとアドバイスがもらえるトピ

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/01(金) 09:09:16 

    他力本願

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/01(金) 09:09:20 

    >>3
    脳みそがガルに汚染されてそう
    こんなろくでもない空間にどっぷり浸かってたら
    世間から嫌われるぞ

    +5

    -2

  • 20. 匿名 2023/12/01(金) 09:09:28 

    >>1
    それで上手くいっているの?
    だめなら基本に忠実に。基本ができてから自己流で。

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/01(金) 09:09:29 

    痩せたい等相談されると「食べなければいいんじゃない?」等「そんな事分かってる!」と言われる共感力をいつ出せば良いのか分からない。

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/01(金) 09:09:37 

    >>8
    野良猫と会話する

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/01(金) 09:10:08 

    本当に本当にやる気ない、動けない

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/01(金) 09:10:20 

    気を使いすぎて、舐められる。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/01(金) 09:10:48 

    昼まで寝てしまう

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/01(金) 09:10:49 

    >>4
    そのまま非常識な人として生きていこう

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/01(金) 09:11:01 

    持っているモノに目を向けられず、持っていないモノにばかり目が行ってしまう

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/01(金) 09:11:17 

    >>8
    テレビ、ネット、本などで情報手に入れなければ話題なんて続かなくて当然
    ネットは限定的になっちゃうから
    なんだかんだテレビって最強のコミュツールだよ

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/01(金) 09:11:29 

    >>8
    無理にしゃべらなくてもいい

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/01(金) 09:11:40 

    コミュ症

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/01(金) 09:11:42 

    >>17
    わ、わるにゃんこ将軍!

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/01(金) 09:11:59 

    >>3
    楽しいの?

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/01(金) 09:12:05 

    >>2
    笑顔を心がけたらあなたは絶対にかわいい!

    +2

    -4

  • 34. 匿名 2023/12/01(金) 09:12:14 

    >>1
    慣れよ
    頑固さは他で活かせ

    トピ立ったってことは変れるチャンスやな。ええな。

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/01(金) 09:12:57 

    >>25
    夜あまりご飯食べず寝るとお腹すいて朝早く起きる

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/01(金) 09:13:04 

    >>1
    家と自営ならいくらでも自己流でよい

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/01(金) 09:13:38 

    >>12
    生きるためにはお金が必要!

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/01(金) 09:14:03 

    気が弱く、気にし過ぎ

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/01(金) 09:14:15 

    何度も聞いたりがめんどくさくて、相手の言うことに適当にハイって言ってしまう。でも、あとで自分で理解できるまで調べて納得してる。1回でわかんなくていいよと言いつつ、「すみません、もう一度お願いします」と言うと、大体の人がイラッと来るよね。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/01(金) 09:14:26 

    小心者のくせに可愛いとおもっている

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/01(金) 09:14:39 

    >>27
    物のない国に旅行してみては?
    日本にいたらなかなか変わらなそう

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/01(金) 09:14:46 

    すぐ調子の良いこと言ってしまう
    本音なんだけど、あんた調子いいよねって言われてしまった

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/01(金) 09:15:18 

    過去に執着して悔しがる

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/01(金) 09:15:28 

    >>4
    貴方がいるから他の人が真面目に見えて高感度が上がる
    他人のために、貴方はこの世に必要な人

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/01(金) 09:15:33 

    >>16
    コミュ障だから無理

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/01(金) 09:15:34 

    >>3
    アマプラ加入して映画ドラマ観て楽しむ

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/01(金) 09:15:45 

    気を抜くと、いつも内省と自己批判をしてる。
    自分の行動に失敗はなかったかとか、相手の気分を害する言動がなかったかとか。

    でも、それを繰り返しても、後から正しい対応だったのかを判断するのは自分だし、うまくいったことも「自分がそう思ってるだけで周りはそう思ってないかもしれない」と、常にネガティブに寄りがち。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/01(金) 09:15:45 

    人間関係が不安

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/01(金) 09:16:03 

    >>39
    何度でも聞いてねって言ってくれる聖人を見つけられる利点はある

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/01(金) 09:16:12 

    >>1
    何の事?仕事で?なら困るかも
    自分だけの事なら他人に指示されてもアドレスされても自分のやりたいようにで良いと思うけど

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/01(金) 09:16:26 

    旦那の事ですぐイライラしてしまう

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/01(金) 09:16:53 

    >>3
    仕事しろよ

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/01(金) 09:17:02 

    なかなか寝付けず、漢方薬を飲むが
    心臓のドンっていう音で目覚めたり動悸がする

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/01(金) 09:17:38 

    >>4
    周りがまともで恵まれてるタイプの馬鹿かよw

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/01(金) 09:17:42 

    >>52
    人間関係が不安

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/01(金) 09:18:03 

    >>42
    指摘しない優しさってあるのにね
    何でも指摘できるのは長所ではない

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/01(金) 09:18:11 

    >>2
    化粧の腕を上げよう。
    自分にしか似合わないメイクが見つかると、自分の顔を好きになれる。

    私はとても素朴な顔だから、いくらでも化けられる。

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2023/12/01(金) 09:18:17 

    >>4
    無視し続けてても挨拶されるなんてあなた重役クラスなんだろう

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/01(金) 09:18:39 

    >>55
    そりゃガルに入り浸ってりゃそうなる

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/01(金) 09:18:46 

    >>51
    別居しな

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/01(金) 09:19:07 

    酒飲むと独り言すごい。
    100均で見えない人とご機嫌に会話してたり鼻歌歌ってた。
    飲まないほうが良いのかな。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/01(金) 09:19:32 

    すぐにイライラしてしまう

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/01(金) 09:20:31 

    >>42
    言い方を変えたら良い
    かる~い調子で言うと軽薄と取られるけど
    おっとり言うと褒められると感じる不思議

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/01(金) 09:20:49 

    >>29
    これだと思う。
    私若い頃はその場を盛り上げる事に全力かけてたけど、物凄く疲れるんだよね。
    気付いてなかったけど、全てのエネルギーをそこで使っちゃってて自分の人生いまいちだったよ。
    特に愚痴とか聞き始めたらそれに拍車かかる。
    だから無理して喋らない方が全体を見ると断然良い。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/01(金) 09:20:58 

    >>45
    会釈もできない?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/01(金) 09:21:10 

    友達のSNSを見て凹む
    でも辞める勇気もないw

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/01(金) 09:21:38 

    >>8
    このカウンセラーの人が雑談系の本をいくつか書いてるけど、参考になるよ。

    「天気の話」はやめたほうがいい…なぜか雑談がつづく人が使っている3つの切り札「お・び・え」とは とにかく会話のラリーを続けることが大切 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
    「天気の話」はやめたほうがいい…なぜか雑談がつづく人が使っている3つの切り札「お・び・え」とは とにかく会話のラリーを続けることが大切 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)president.jp

    雑談がうまい人はどこが違うのか。セブン‐イレブン限定書籍『感じのいい人、悪い人 人間関係がうまくいく「話す技術」』を上梓した心理カウンセラーの五百田(いおた)達成さんは「とにかく会話のラリーを続けることが大切。むりに共通点を見つけようとしないほうが...

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/01(金) 09:22:17 

    >>17
    可愛いじゃん!

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/01(金) 09:23:27 

    >>42
    私もそうだわ、、

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/01(金) 09:23:43 

    >>45
    コミュ障な感じでオドオドしながら小さい声でも挨拶する人いるし、陽キャでも無視してくる人もいるのが謎…

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/01(金) 09:24:26 

    すぐテンパる
    準備が足りないからだって言われるけどガッチリ準備しててもテンパるものはテンパる

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/01(金) 09:24:40 

    >>9
    マイナスを上回る利点見つけられない事柄は決断しない、先延ばしでいいんじゃない
    マイナスじゃない部分に目を向けることも出来ると思うけど

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/01(金) 09:24:51 

    大事な仕事の後回し癖

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/01(金) 09:26:05 

    存在感がない

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/01(金) 09:26:23 

    ちょー自己中

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/01(金) 09:26:32 

    >>8
    逆に私は聞き役ばかりなんだよなー
    相槌、リアクションだけで時間が過ぎる
    自分の話を聞いてって人が多いと思ってた

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/01(金) 09:27:18 

    >>45
    コミュ障だからという理由でできない人がいるのか。
    私はいつもわりと元気に挨拶をする方なんだけど、気が強そうでもないのにいつも無反応でつまり無視してくる人がいるのですが、「できない、無理」な可能性があると言うことだよね。
    気にせず挨拶してるんだけど、コメ主さんみたいな人の場合にはこちらも挨拶しない方がご本人にとっては本当はいいの?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/01(金) 09:28:23 

    >>11
    野菜とか食物繊維多めの食事を心がける
    でもまぁ美人でも屁や💩が臭いのは当たり前だからいいんだけどねー

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/01(金) 09:28:24 

    >>49
    聖人だってブチ切れることあるよ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/01(金) 09:28:49 

    他人に嫌われるのが怖いです
    毎日調子乗って変なこと言い過ぎたかなって反省会してます
    無口で面白く無いキャラです一人でいたい

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/01(金) 09:30:06 

    >>45
    誤解されて機会損失すごそうやな

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/01(金) 09:30:12 

    >>9
    酔っ払ってる時や筋トレしてる時に決断する

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/01(金) 09:31:38 

    >>79
    それは聖人ではないわ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/01(金) 09:31:43 

    彼氏や友達が欲しいのに人間嫌い
    人といるのが疲れるから今の環境が一番気楽なのは分かってるけど…欲しいなぁ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/01(金) 09:32:39 

    薬中(処方薬です)

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/01(金) 09:33:54 

    >>53
    悪いところってそういう意味か、お大事に

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/01(金) 09:37:18 

    >>1
    なんでアドバイスされてるのか、
    一旦考えてみるといいよ。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/01(金) 09:39:54 

    >>71
    テンパっていい結果になることはない!
    せっかくの準備がもったいない!
    深呼吸して、笑顔で、自信をもってね。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/01(金) 09:41:56 

    >>80
    私はおしゃべりなキャラですが、やっぱり反省することは多いです。
    反省して次に活かせばいいんですよ。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/01(金) 09:42:48 

    >>73
    同じ。12月につけが回ってきた。
    自分のせいだけど息が詰まるわ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/01(金) 09:46:52 

    >>74
    存在感って勝手に出るものじゃないからなぁ。
    自分に自信を持ってる人は座ってるだけでも存在感あるよね。
    自信を付けるには経験なのかなぁ。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/01(金) 09:47:09 

    >>8
    相手が自分としゃべりたいと思ってるかどうかを見極めるのが難しい

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/01(金) 09:49:03 

    コメント全部共感できるくらい悪いところだらけで、良いところがあるのか不安になってきたw

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/01(金) 09:54:07 

    >>1
    わかります
    私も自分流貫くタイプ
    高校生の娘から寝る前に携帯見ると眠れなくなるよと注意されてもやめられない
    ちなみに娘はリビングに携帯置いて寝室に行ってる
    どっちが親かわからない感じだけど、子育ては成功したと思ってる

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/01(金) 09:57:25 

    >>84
    気を使うから疲れちゃうのかな。
    素敵な人も話して見れば普通の人間、失礼でなければ気を使わなくてもいい。


    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/01(金) 09:59:34 

    >>89
    お喋り上手な方もそうなんですね。ありがとうございます。日々反省ですね。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/01(金) 10:01:26 

    人に合わせすぎて勝手に疲れてその人苦手になる。特に職場。母の愚痴を聞く役で育ったからだと思ってる。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/01(金) 10:04:25 

    >>92
    でもさー。後で「話しかければよかった」と思うこともあるからねー。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/01(金) 10:05:36 

    飲み会の時に、人が話してる時にわからないことがあっても知ったかしてその人の話を折らないようにしてるんだけど、わからないことは途中で質問してる人をみてると、どっちがいいんだろう?とこの人凄いなーと毎度思う。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/01(金) 10:06:40 

    自分からはけしかけないけど、売られたケンカは買ってしまう。スルーができない。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/01(金) 10:07:12 

    >>56
    言ってきた方もけっこうお調子者なんだけどね
    あんたもなかなかだよって言えば良かったなって思うけど、思うにとどめるよね

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/01(金) 10:07:50 

    >>88
    イレギュラーに弱過ぎて…泣
    もっと柔軟性高めたいです
    ありがとうございます

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/01(金) 10:07:54 

    やる気スイッチがなかなか入りません

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/01(金) 10:09:19 

    >>97
    母の愚痴を聞くのはいいけど、他人の愚痴まで聞く必要ないよ。
    愚痴は心の老廃物だから、どこかで出したいものだろうけどあなたが受け止める必要ない。
    「愚痴なら聞きたくないんですよ、すみませーん!」って言っちゃっていい。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/01(金) 10:11:53 

    >>50
    アドレスされるってどういうことですか?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/01(金) 10:11:57 

    >>99
    質問してくれた方が嬉しいんだよ。
    興味持ってくれてるってわかるから。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/01(金) 10:12:56 

    マニュアル(前例・経験)がないと動けない

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/01(金) 10:13:25 

    >>66
    なんでー?
    どうせみんな一番いいことしかあげてないんだから。
    気にしないでいいと思うー。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/01(金) 10:15:04 

    >>18
    仏教において他力本願とは、阿弥陀仏の本願なんですよ。
    つまり、それでいいんです。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/01(金) 10:16:09 

    >>62
    GABAのサプリ飲むようになってからイライラしなくなったよ。
    あと、亜鉛と鉄とカルシウム。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/01(金) 10:18:20 

    >>47
    相手はそんなに気にしてないし、気にしてると思ったら「この間失礼でしたよね?ごめんね。」って謝ればいい。
    常にやり直すチャンスはある!

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/01(金) 10:18:34 

    自分に自信がなく、失敗を恐れて動けなくなります
    過剰に顔色を窺って空回りしたり、相手の多少の言動が気になって気になって何も手につきません

    自意識過剰(自分が傷つきたくない)なんだという自覚があるのですが治そうとするほど酷くなる感じがします

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/01(金) 10:19:32 

    >>100
    わかるー!私もー!
    売られたものをお返しするのも失礼だしね。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/01(金) 10:25:56 

    >>16
    石○とかいうババアいつも無視してくる

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/01(金) 10:26:53 

    私、失敗だったり、間違えたかも?って思ったら「すみません」ってすぐに口に出てしまう。

    今週から新しい職場で働き出したとこだけど、仕事がなかなか覚えが悪くて、すぐすみませんって出てしまう。

    あんまり何回もすみませんが出てしまうので、職場の人にどう思われているやら…

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/01(金) 10:28:45 

    >>112
    失敗したくない、傷つきたくない、人の意見が気になる。
    みんな通過することなんです。

    自分を信頼できないから、人の意見が気になる。
    信頼に値する自分がいれば、人から何を言われても気にならないし傷つかない。
    失敗しても自分で何とか出来るようになったら自信が持てる。
    でも最初からそんなことムリだから、失敗した時は素直に認めて人に頼ればいい。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/01(金) 10:29:28 

    嫌な思いさせられたことが中々忘れられないし、何事もなかったように話しかけてくるのが許せない

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/01(金) 10:30:15 

    >>115
    「すみません」より「ご指摘ありがとうございます」の方が
    言われた方は嬉しいよー。


    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/01(金) 10:39:20 

    >>117
    相手は気にしてないのに、こっちばっかり嫌な思いを繰り返すのも嫌だよね。
    次言われたらなんて言い返すか考えてみて。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/01(金) 10:40:27 

    >>107
    そうは言っても前例のないことの方が多いからなぁ。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/01(金) 10:43:06 

    自分のことしか考えてないところ
    最近ほんとそう思う

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/01(金) 10:44:59 

    >>121
    私も自分のことばっかりですよ。
    人に優しくするのも自分が気持ちいから。
    回り回っていいことあるんじゃないかって思ってる。
    全部自分のため。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/01(金) 10:46:07 

    >>94
    注意してくれる娘がおってええなぁ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/01(金) 10:47:12 

    >>48
    人間関係に安心しきって慢心しているより全然いいと思う。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/01(金) 10:47:58 

    >>106
    そうなんだー、
    途中で別の説明をいれることによって、話の本筋が後回しになって嫌なのかなーとおもっていた。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/01(金) 10:48:43 

    >>113
    ケンカ売ってきたから買ったら、気が強いと言われ、たまったもんじゃないですよね。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/01(金) 10:51:21 

    >>24
    わかる。昔そうだった。
    人に話したら「ガルちゃんがそうさせてる所あるんじゃない?」って言われて、
    「ん~~~!そうなのか?そうかも?でもどうしたらいいの?」と悩んだものです。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/01(金) 10:52:42 

    >>6
    にしちゃ書き込むの早いじゃん。好きな事は出来るのよ。至って普通の人

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/01(金) 10:54:20 

    >>126
    「あら、おしとやかな人だと思ってたんですか?ありがとうございます~。」
    ですよ。言わせたままにしないわ!

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/01(金) 10:55:28 

    >>103
    やる気スイッチが入ってからやるんじゃないのよ。
    やってたらやる気スイッチが入るんだって。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/01(金) 11:01:02 

    怒りっぽい
    ネガティブ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/01(金) 11:01:43 

    >>2
    来世期待しなさい!

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2023/12/01(金) 11:02:09 

    >>1
    独立しなさい

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2023/12/01(金) 11:04:56 

    認知症の患者さんのオムツ交換すると
    こぶしで顔面パンチくらった

    介護の仕事なんてするもんじゃない
    仕事なくなったときの最終手段

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/01(金) 11:12:57 

    >>131
    タンパク質不足かなぁ。精神の安定は食生活から。
    あと怒りは二次感情だから、その前に「悔しい」「悲しい」という感情がある。
    その感情を、相手に怒らずに伝えるといいですよ。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/01(金) 11:13:41 

    >>134
    大変なお仕事ですね。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/01(金) 11:13:46 

    過去の事を根に持ちすぎる
    他人に対してもずっと恨んでしまうし、自分のやらかしもずっと引きずってしまう
    そのせいかここ数年は現在や未来に向かって生きてる感じがしなくて私1人だけ過去に生きてるような気になってしまう

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/01(金) 11:15:14 

    笑顔が気持ち悪い

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2023/12/01(金) 11:23:58 

    >>137
    ポジティブに前向きに楽しんで生きるようにはしてるけど、恨んでることはあるし、失敗を顧みることもあります。
    過去に捕らわれて先に進めないのが嫌で、忘れるようにしてるだけです。

    今に焦点を当てて、今を生きることが未来を明るくする。
    やり直せない過去を見ても今は良くならない。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/01(金) 11:25:36 

    >>138
    マイナス付いてるけどさ。わかるー。
    写真見てこんな顔で笑ってんのかよって思う。
    こんな気持ち悪い笑顔の人の友達でいてくれるみんなに感謝だわ。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/01(金) 11:58:44 

    >>24
    それは気を使ってると自分で思ってるだけで
    下手に出過ぎてるだけだと思うよ

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/01(金) 11:59:00 

    言葉の使い方が悪いみたいなんだけど、上司に注意されても何が悪いのか全然わからない
    〇〇(芸能人)ってわかりますか?って聞いたとき馬鹿にしていると注意されたり、話の途中に「そうなんですね」って言っても馬鹿にしていると注意される
    上司に嫌われてるだけなんだろうけど、言葉尻を毎回文句言われるので接客業だけど話す自信が無くなってしまう

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/01(金) 12:13:03 

    >>138
    分かる。ストレスたまってたりしない?
    苛ついてたり苦手な相手だとゆがんだ笑顔になる
    好きな人達の事考えながら笑うといいよ

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/01(金) 12:15:08 

    >>142
    「わかりますか?」→「ご存知ですか?」だけど、
    「そうなんですね」は「そうなんですね」だよねぇ。

    仰る通り嫌われてるのかも知れないけど、気にする人に合わせるしかないと思ってる。
    敬語と謙譲語はとにかく学んでおいて損はない。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/01(金) 12:19:19 

    >>24
    それが本性だからそれからは少し冷たくする

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/01(金) 12:39:19 

    人が当たり前に知っているであろう事を知らなかったりするのが多すぎる。。。。

    例えば、いま別トピで赤味噌のトピがあるけど、
    「赤味噌なら愛知ならカクキューだけど」という書き込みを見て、、私、カクキューを知りませんでした。ちなみに名古屋生まれの名古屋育ちです。

    こういう事が多くて、社会に出て困る場面が多い…知らない事ばっかり。なんで知らないの???!!!とよく言われます。。。
    いや、私からすればむしろ皆どこでそれを知るのか不思議です。。。

    実家も経済的に困窮してたし、親も病気がちだったし、大学に行ってないからかもしれませんが…

    どうしたら良いんだろう…

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/01(金) 12:47:14 

    >>146
    大学で赤味噌教えてくれませんから、関係ないですよ!
    ウチは貧乏なのに無添加自然派だったので知らないことがたくさんありました。
    コーラを飲んだのも高校に入ってから、シャウエッセンは社会人になってからです。

    知らないことが多いということは、これから知れることがたくさんあると言うことですよ!

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/01(金) 13:07:50 

    >>143
    >>140
    ありがとう。もうずっと。でも子供の頃、小学校あたりはまだ笑顔がマシだったからストレスとかあるのかも。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/01(金) 13:42:56 

    >>94
    出来た娘さんでいいな。
    うちの娘は私にそっくりで、主さん派…

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/01(金) 14:01:12 

    転職回数が多い。
    自分が仕事ができなかったり、頑張って仕事ができるようになったらお世話係をやらされたり、新人いびりされたり、人事異動で揉めて冷遇されたり、男と話してたらおばさんにいびられたり、責任と仕事ばかり増えて人は減らされて給料は上がらなかったり、面接で聞いた話から労働条件がどんどん変わったり。
    辞めるって会社に伝える時は、自分の中で100%決めた時だから、引き留められても辞めてしまう。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/01(金) 14:05:03 

    >>8
    無口な人よりも、煩い人とか話しかけて欲しそうにしてるけど自分から話しかけてこずにそわそわしてる人or話しかけないと不機嫌になる構ってちゃんの方が面倒臭いよ。マシよ。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/01(金) 14:08:18 

    >>142
    親しくても、「〇〇って知ってます?」かな。
    平坦な言い方をすると、失礼な印象があるから、愛想良くすると良いんじゃない。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/01(金) 14:12:07 

    >>112
    それは、怒られないように、自分がどう思われるかを考えてるからです。
    自分じゃなくて、相手のことを考えればいい。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/01(金) 14:15:35 

    完璧主義でストレス

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/01(金) 14:19:50 

    >>150
    どこの会社でもあることですねー。
    理由もはっきりしてるし辞めればいいと思う。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/01(金) 14:25:17 

    >>154
    完璧主義って自己満足なので、ストレスに感じるなら手放した方がいい。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/01(金) 15:16:07 

    Pサロでゴックン頼んでしまうこと

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/01(金) 15:25:48 

    怒ると口悪くなる。直せない…

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/01(金) 15:42:45 

    ストレス小出し発散できなくて
    突然心が折れて周囲に驚きと迷惑をかけてしまう

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/01(金) 16:33:56 

    >>158
    だって怒ってるんだもん!ムリだよね~。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/01(金) 16:34:52 

    人の悲しみに共感できない。相談されても大丈夫大丈夫〜。って笑って聞いちゃう。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/01(金) 16:36:05 

    >>159
    ストレスを自分で抱えてがまんしてるんですねー。
    ストレスには原因と対処方があるはずですから、できることから解決していこう!

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/01(金) 16:44:20 

    >>161
    私もさー。痛みや悲しみって想像できないし共感できない。
    でも人に相談するくらいしんどいんだろうから寄り添うようにしてる。
    「大変だったね」「それは辛いね」って言葉だけで救われる時があるんだろう。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/01(金) 19:20:50 

    >>116
    ありがとうございます。
    「失敗を認める」という言葉にハッとしました
    まずはそこから始めてみます

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/01(金) 19:21:46 

    >>153
    相手の事を考える。
    どこか「自分が自分が」となっていたので
    良い切り替えになりそうです。
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/01(金) 19:23:39 

    自信がなくて目線が下がる
    気づいたら地面見ながら歩いてる

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/01(金) 19:26:21 

    雑談無理すぎてそっぽ向いてる
    女なのにあの時間がが無意味に思えて耐えられない

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/01(金) 23:44:41 

    遅刻魔

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/02(土) 00:36:29 

    部下に信頼されてないと思います。
    でも私もそんな部下たちを信頼出来てないので信頼されるわけがないかもですが切ないです。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/02(土) 02:10:34 

    >>122
    人に優しくすると自分が気持ちいい気分が良いってすごく分かる
    分かってるのに嫌いな人に対して思いっきり性格悪いことしてそんな自分が嫌になる...

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/02(土) 07:28:49 

    怠惰

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/02(土) 07:51:19 

    ネガティブを人にぶつけてしまうところ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード