ガールズちゃんねる

世界を恐怖に陥れたトコジラミ、北朝鮮では「いつもの光景」

160コメント2023/12/16(土) 07:18

  • 1. 匿名 2023/11/27(月) 12:25:03 

    世界を恐怖に陥れたトコジラミ、北朝鮮では「いつもの光景」(高英起) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    世界を恐怖に陥れたトコジラミ、北朝鮮では「いつもの光景」(高英起) - エキスパート - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ナンキンムシとも呼ばれるトコジラミがフランスで猛威をふるい始めたのは、今年9月ごろからのことだ。フランスの国立食品環境労働衛生安全庁は、2017年から2022年の5年間に、フランスの全世帯の11%でトコジラミが発生していると明らかにしている。また、世帯収入や家の清潔度と相関関係は認められないとしている。  パリは、ユーロモニターインターナショナルの調査で、2022年に世界で最も訪問客数の多い都市に選ばれていることから、コロナ明けの国を跨いだ移動の急増で、全世界に広がるのは時間の問題だ。韓国では先月下旬から大流行しており、半ばパニック状態となっている。


    咸鏡北道(ハムギョンブクト)のデイリーNK内部情報筋は、会寧(フェリョン)など道内の各地域では以前からトコジラミが多く、薬を撒いても効果は一次的なもので、数日もすればまた現れると述べた。

    農家ではほぼどの家にもトコジラミがいるほどだという。昼夜を問わず壁を這っているが、村全体に薬を撒いて退治しなければさほど効果がないため、見つけたら指で潰す程度だという。

    トコジラミに刺されると、赤く腫れ上がり、激しいかゆみを感じて夜も寝られなくなるものだが、北朝鮮の人の中には、刺されすぎたせいか、特に何も感じない人もいるという。

    +7

    -73

  • 2. 匿名 2023/11/27(月) 12:25:39 

    良くも悪くも逞しい国

    +214

    -2

  • 3. 匿名 2023/11/27(月) 12:26:04 

    朝鮮半島からの訪日全面阻止

    +310

    -4

  • 4. 匿名 2023/11/27(月) 12:26:07 

    世界が滅んでも生き残りそう

    +151

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/27(月) 12:26:19 

    特殊な国

    +68

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/27(月) 12:26:33 

    衛星打ち上げたりミサイル飛ばす前にトコジラミどうにかしなよ豚

    +362

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/27(月) 12:26:34 

    アジアって発展してるようでしてない国の方が多いよね

    +164

    -3

  • 8. 匿名 2023/11/27(月) 12:26:44 

    慣れだよ

    +0

    -7

  • 9. 匿名 2023/11/27(月) 12:26:59 

    抗体めっちゃ持ってそうだよね。それでもそれを上回る病原菌がうようよいいそうだけどさ。

    +100

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/27(月) 12:27:05 

    北朝鮮って公式には出生数1.5だけど実はその半分以下だって言われてるみたいで周辺国は下手に触りたくもないから少子化で消滅するのを待ってるという陰謀論を見て、違ったとしてもそれでお願いしたいと思ってしまった笑

    +196

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/27(月) 12:27:06 

    ミサイルに使うお金はあってもそっちには使わないんだね

    +91

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/27(月) 12:27:29 

    韓国も流行って電車に座らないって見たよ

    +105

    -3

  • 13. 匿名 2023/11/27(月) 12:27:32 

    大流行とかあるんだ…
    読んでいるだけでかゆい

    +42

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/27(月) 12:27:32 

    生命力が強そう

    +5

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/27(月) 12:27:38 

    これは本当にコワイ。。虫はやめて。。何でいつも中国韓国なの。不衛生なの、なんなの。

    +276

    -2

  • 16. 匿名 2023/11/27(月) 12:27:46 

    >>2
    良くはないわな

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/27(月) 12:28:00 

    >労働鍛錬隊の外でも、コレラやチフスなどの感染症が度々流行している。設備の著しい老朽化により断水が続いているため、飲水として井戸や川の水を使うことしかないのが一因だ。平安南道(ピョンアンナムド)と黄海道(ファンヘド)で行われた調査で、飲用に適した水が1割に満たないことが明らかになっている。

     井戸や川を汚染するのは人糞だ。足りない化学肥料を補うために、人糞から作った堆肥を肥料として使うしかないが、これが水を汚染する。また、充分に発酵していない堆肥には寄生虫の卵が残る。それを使って栽培された作物を食べた人は、寄生虫に感染してしまう。


    トコジラミどころじゃねえ  

    +166

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/27(月) 12:28:09 


    日本は大丈夫かな…

    +4

    -3

  • 19. 匿名 2023/11/27(月) 12:28:28 

    韓国行ってる若者多いから、連れてきてそのうち日本でも大流行とかにならないか心配

    +179

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/27(月) 12:28:33 

    あちらの国って衛生観念とかいろいろヤバそうだもんね

    +71

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/27(月) 12:28:33 

    空から日本に撒かれたらやだなあ

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/27(月) 12:28:51 

    こんな状態なのにあの方はなぜにあんなにも太って健康そうなのか…。

    +65

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/27(月) 12:29:03 

    あの安い通販も、トコジラミついて送られてくる可能性があるから注意しなきゃ
    みたいな動画見たわ

    +127

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/27(月) 12:29:16 

    >>6
    何だかんだ金持ってんだなって思うよ
    そんなもん買う金あるならトコジラミ除菌したり上水道整備しろよって思うけどあの三代目は国民なんてどうでもいいんだろうね

    +88

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/27(月) 12:29:47 

    特に強いスーパートコジラミとかいるよね

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/27(月) 12:30:07 

    >>22
    丸々してるのあの親子だけだよね
    周囲の付き人みんなスリム

    +54

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/27(月) 12:30:50 

    海外旅行客の多いホテルとかだから無理

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/27(月) 12:32:02 

    >>10
    調べたら2500万人強なんだね
    平民は減るけど、
    結局中国やロシアと繋がってるし、なんだかんだ諸外国から支援あるし
    トップや上層部一族は続いていきそう

    +37

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/27(月) 12:32:10 

    >>17
    うわ〜

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/27(月) 12:32:18 

    >>18
    2本でもトコジラミ被害増えてるよ
    なか卯の荷物カゴの中にトコジラミが歩いてる動画あった

    あと5ちゃんのトコジラミスレッドがなかなかの賑わい

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/27(月) 12:32:27 

    ロシア…プーチン政権(独裁国家)
    中国…習近平政権(独裁国家)
    北朝鮮…黒電話政権(独裁国家)
    南朝鮮…法律より国民感情が優先される(低民度国家)

    日本の周辺にはまともな国がない

    +65

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/27(月) 12:33:27 

    >>8
    そうだよね
    いきなり行ったら無理だけど産まれたとから
    その状態だったらそれが普通だもんね
    怖いから海外いきたくないわ

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/27(月) 12:33:41 

    >>23

    Amazonもたまに中国から直できたっぽい商品届く
    楽天かYahooしか使わないようにする

    +55

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/27(月) 12:33:46 

    >>27
    トコジラミって中韓だけが持ってくるわけではないしね
    ホテルステイ好きだったけど
    価格高騰とトコジラミのことを考えると
    気分的に暫く無理だわ

    +41

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/27(月) 12:34:38 

    義弟が韓国行ってるから怖いなぁ。。持ってきませんように。。。

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/27(月) 12:34:43 

    >>6
    🐖

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/27(月) 12:35:00 

    >>18
    もう入ってると言われてる

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/27(月) 12:36:57 

    >>30
    どの板みればあるかなぁ?

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/27(月) 12:37:01 

    そのうち日本でも大流行とかなりそうでいやなんだよね、トコジラミ。駆除ってめちゃくちゃ大変らしいし、流行ったら業者が追いつかんだろうな。

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/27(月) 12:37:59 

    日本では北朝鮮のことを文明レベルの低い国って扱いだけど、ハッカーのレベルは世界一なんだよね

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/27(月) 12:39:11 

    >>31
    日本だって自民党の独裁国家じゃん

    +5

    -19

  • 42. 匿名 2023/11/27(月) 12:40:03 

    >>6
    自分は清潔な部屋でトコジラミと無縁の生活しているから民草の困り事なんて想像も出来ないのさ
    トコジラミとは違う種類だけど我が国の政治屋も与野党共に同類

    +50

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/27(月) 12:41:18 

    >>24
    北朝鮮の方が文化的な建物が多く残っているっていうんだから、それを利用して観光産業でうまく食べていけそうなのにね
    民主主義の国で反日じゃなかったら、一回くらいは行ってたと思う

    +14

    -5

  • 44. 匿名 2023/11/27(月) 12:41:23 

    >>31
    先週、韓国の裁判所で日本は慰安婦に賠償しろと判決が出たね。
    既に国家間で解決した問題をいまだに国内で裁判してるとか普通の国なら有り得ないよ。
    韓国が法律による法治国家ではなく、国民感情による情治国家だといわれる証拠。

    +93

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/27(月) 12:43:06 

    >>15
    不衛生な国からの旅行者や移住者は入れたらダメだね
    命にかかわることになるわコロナじゃないけど

    +91

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/27(月) 12:43:28 

    南京虫とかは差別用語?かな

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2023/11/27(月) 12:44:17 

    >>43
    食文化は韓国に比べてマイルドで日本人向けと聞くしいろんな古い文化を大事にしてるっぽいから民主化したら行ってみたいと思う
    でももう3代も続いてるしクーデター起きそうもないし無理よね…

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/27(月) 12:44:58 

    北朝鮮ってネズミが大量繁殖している東京みたいに不潔な場所なの?

    +3

    -5

  • 49. 匿名 2023/11/27(月) 12:45:08 

    トコジラミ怖い
    来年の旅行は様子見しようかな

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/27(月) 12:45:45 

    20年ぐらい前に電車の中でエアコンの風に吹き飛ばされて私の腕に落ちてきたことがある。とっさに払ったら潰れて血が…
    誰の血だかわかんないし最悪。
    当時は何なのこの気持ち悪い虫〰と思ったけど、あれ写真で見たやつと同じ。トコジラミだわ。

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/27(月) 12:47:03 

    >>1
    うわあ!中国と同じ位不潔だわ!

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2023/11/27(月) 12:49:56 

    >>50
    エアコンから虫が落ちてくるなんて東京みたい。

    +1

    -11

  • 53. 匿名 2023/11/27(月) 12:49:58 

    最近ガルでトコジラミ関連のトピ多いね

    都内住みで電車移動がメインだから韓国みたいに座席に繁殖しまくったら地獄だな

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/27(月) 12:50:06 

    この国に生まれた民たちに罪はないとは思うけど
     国自体を再建するのは不可能だろうね。

    時々ショートで流れてくるけど、時が止まってるよね。

    悪あがきはやめて国が豊かになるよう、政策を変えるべきだと思うけど、もう無理だろうね。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/27(月) 12:52:43 

    >>3
    金慶珠とケントギルバートの論争見ていてそう思った 朝鮮民族は認めて謝罪したなら何度でも求めても問題ないらしい それに対してケントとフィフィも世界中からバッシングされているのにいい加減気付けと論破されてるにも関わらずクソみたいな寄生本能出して相手にされなくなってたwマジで半島と中国人は世界中で勘違いされてる事を改めて知るべきだと言われていたわ 中国はアメリカより上だと思っているみたいだけど日本よりずっと下だよってwまぁ真似してるのに見かけだけでクオリティはチャイナクオリティですぐ壊れるしw

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/27(月) 12:54:21 

    >>1
    最近は日本でも出てるらしいね
    シーインだとかについてることもあるらしい

    +24

    -2

  • 57. 匿名 2023/11/27(月) 12:54:39 

    >>54
    あの一族を◯ろして本当の世界を知らないとね
    韓国も日本も北朝鮮より貧乏なんだってねw

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/27(月) 12:55:03 

    >>53
    日本もYouTubeだとか見るとアパートに出たり、トランクルームに出たりしてるらしいから他人事ではないよ

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/27(月) 12:55:15 

    >>18
    もう入ってきてるよ
    外国人客乗せるタクシードライバーが家に害虫駆除の業者入れて大変な目にあったって記事あるよ
    タクシーも怖くて乗りづらいよ

    +38

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/27(月) 12:56:41 

    >>24
    基本的に3代目は衰退する代だからね。
    折角の事業も国も生き延びる力がないものは3代目がどうするのかが肝。

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/27(月) 12:57:03 

    >>51
    マイナス付けた中国人
    己の国が世界でどう思われてるか現実知った方が身のためだと思うよ。もうすぐですよ 破綻するのはw

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2023/11/27(月) 12:57:18 

    >>1
    というかもしかして2024年また感染症に近いような何かを払わせて移動制限かけるって話なんだけどあったけどトコジラミだったりする?

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/27(月) 12:57:40 

    >>15
    衛生観念の違いかな。現地の人は気にしてないらしいよね。
    日本はニュースにもなるし対策ツイートは伸びるし私も電車の座席は座らなくなった。

    +50

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/27(月) 12:59:19 

    体の外のシラミだけじゃなくて
    体の中も寄生虫だらけだよね
    境界線を乗り越えて脱北した兵士を韓国で保護したら
    寄生虫が何十匹もいたって写真公開してたわ
    ゾッとした

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/27(月) 12:59:37 

    >>23
    TEMUとかSHEINとか?
    安く売る代わりにトコジラミを世界中にばらまいて、今度は駆逐薬を売って大儲けする中国の作戦にも見えてきた

    +59

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/27(月) 12:59:58 

    >>18
    海外からの観光客が増え、電車のシートなども危険みたいよ。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/27(月) 13:00:36 

    >>41
    選挙ってシステム知ってる?

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/27(月) 13:01:52 

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/27(月) 13:02:21 

    北朝鮮で金一族に洗脳され騙され続けている国民は本当惨めだわ 本当の日本に来たら日本人が敵では無く相手にしていないだけだと気付くだろうし、威嚇や構ってほしいだけのミサイルにお金使ってるのバカらしく思うだろうし、この国の自由を知らずに朝鮮人は日本は悪い国と教育されて訳もわからず敵視してるからね

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/27(月) 13:02:51 

    >>25
    私カメムシがこの世で1番嫌いなんだけど、
    トコジラミはカメムシと聞いて絶望した。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/27(月) 13:03:27 

    >>67
    あながち間違ってはいないわ
    特に最近の自民はそうだね

    +2

    -4

  • 72. 匿名 2023/11/27(月) 13:03:27 

    Qoo10とか韓中系の通販サイトマジで気をつけろって何かの動画のコメント欄で注意喚起してる人がいたよ

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/27(月) 13:04:26 

    >>17
    ちょっと前の日本もこうだったんだろうね
    これからも平和が続いて清潔な日常が保てますようにと祈るばかりだわ
    😖🙏🙏🙏🙏

    +10

    -4

  • 74. 匿名 2023/11/27(月) 13:05:42 

    >>26
    姉か妹はげっそりしてるよね

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/27(月) 13:06:43 

    >>68
    西成ってこういう所なんですか?

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/27(月) 13:08:23 

    >>66
    日本の公共交通機関はどれもシートが布製だもんね。以前関空特急はるかに京都から関空まで乗った時に座席からダニか何かに刺されたらしく、乗った飛行機の中で急に内腿が痒くなり始めて、それから2週間位ずっと激しい痒みに苦しんだよ。でもこれも氷山の一角で、本当はもっと拡散していると思う。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/27(月) 13:10:01 

    SHEINとかの通販も付いてくるらしいね
    外国から輸入するの危険すぎる

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/27(月) 13:10:27 

    >>39
    業者に駆除してもらうにしても何十万とするんだよね?自力で駆除は難しいというし

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/27(月) 13:11:16 

    トランプさんに北のロケットマン消してもらうしかない ミサイルと人工衛星の区別もできないバカは消えて無くなれば良い 世界のゴミ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/27(月) 13:11:35 

    >>73
    ちょっとってどれくらい?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/27(月) 13:12:39 

    >>19
    というか、日本でも大流行するって既に言われてるよね。
    本当に嫌だ…

    +65

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/27(月) 13:12:45 

    >>39
    3年前くらいに自宅寝室でトコジラミ出て、業者に駆除依頼したら20万だったよ。
    寝室には駆除剤撒いて1wくらいは入れなくて、布団ベッドマット、クローゼットの中の服全部を特殊な機械で熱処理した。
    痒みは酷いし、それ以上に夜中に虫が活動しているところを見てしまい、嫌悪感を拭うには業者にお願いするしかないとはいえ、20万!!
    その後はパタリと居なくなったけど払った金額も含めて思い出したくない。

    +36

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/27(月) 13:14:18 

    >>66
    蜘蛛やら蟻やらいつも海上コンテナでクッソチャイナのせいで入ってきてたのに今度は朝鮮からかよ💢
    迷惑しかない国だわ 

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/27(月) 13:14:37 

    >>74
    確かに!実の妹なのに扱いもよくないのかな
    奥さんもちょっとふっくらしてるかな?程度だし

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/27(月) 13:14:51 

    >>19
    というか、相談件数自体は韓国より日本の方が全然多いんだよね。韓国がニュースになったからみんな騒いでるだけで、日本も水面化では既にとんでもないことになってると思うよ。
    あの虫はね...持ち込んだら人生終わりだよ

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/27(月) 13:16:10 

    韓国で流行ってるって前見たけど
    駆除するのに業者に頼むのめっちゃ高くて
    びっくりした。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/27(月) 13:16:11 

    >>7
    平壌は都会だよ。高層ビルも多いし

    +0

    -11

  • 88. 匿名 2023/11/27(月) 13:17:07 

    どうせならもっと殺傷能力MAXの強烈なヤツで国ごと滅びちゃえば良いのに

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/27(月) 13:17:09 

    >>68
    ひえええええええ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/27(月) 13:17:55 

    本気で北朝鮮まるごとシールドできる技術誰か開発してほしい

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/27(月) 13:20:17 

    >>15
    同じアジアでも日本人で本当に良かったと思う。特に衛生面。

    +61

    -1

  • 92. 匿名 2023/11/27(月) 13:21:42 

    >>18
    海外旅行帰りの人についてきて上陸してる
    かもしれないという噂聞いた

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/27(月) 13:23:07 

    >>17
    チフス!?いつの時代!?

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/27(月) 13:23:46 

    >>87
    よく停電するんじゃないっけ?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/27(月) 13:25:51 

    >>68
    こんな大きいんだね

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/27(月) 13:28:01 

    >>80
    高度成長期前とか?

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/27(月) 13:28:55 

    >>17
    気持ち悪い国、、

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/27(月) 13:28:58 

    >>87
    見せかけだけね。半島の付け根だから地震は起きない分、高層ビルの構造なんてどんなものか怪しいよ。都会って言っても国民は好きな場所に自由に引っ越しが出来ないから、国の幹部やその関係者や親戚一族郎党が住んでいるだけで新旧交代も文化の多様性もない。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/27(月) 13:31:28 

    >>66
    外国の鉄道がプラ座席多いのはトコジラミ対策ときいた
    日本はファブリック座席だから電車で座るのも怖いね

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/27(月) 13:31:55 

    >>15
    今回はフランスってあるけどね。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/27(月) 13:33:23 

    >>6
    豚に吹き出した🫖

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/27(月) 13:35:19 

    日本では一度ほぼ根絶できてたんだね
    北でも煙で燻すくらいは出来そうだけど何にも対策してないのかね
    トコジラミ根絶方法 | 害虫・害鳥獣を安全に対策します|株式会社 オオヨドコーポレーション Pテックス社
    トコジラミ根絶方法 | 害虫・害鳥獣を安全に対策します|株式会社 オオヨドコーポレーション Pテックス社oyodo-pmp.com

    トコジラミ(南京虫)の命名由来と被害の歴史から近年におけるトコジラミ(南京虫)の発生原因と予防対策、吸血回避と発見方法、殺虫剤に頼らない駆除、根絶させるコツまで、多岐に渡りご紹介しています。今日までに解明された科学的知見を基に、過去10年以上に及ぶト...

    世界を恐怖に陥れたトコジラミ、北朝鮮では「いつもの光景」

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/27(月) 13:35:23 

    >>18
    大丈夫じゃない。安いホテル泊まったら刺されたから荷物全部消毒して目を皿のようにして虫のチェックして捨てれるもの捨てたよ!!

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/27(月) 13:37:52 

    >>1
    寄生虫が生命体から体力奪う力を舐めていたら駄目
    国民の体力ドンドン吸われて弱るよ

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/27(月) 13:40:37 

    >>1
    なんなら食べてそう(冗談ではない)

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/27(月) 13:43:02 

    >>104
    脳に寄生するのもいるよ~怖い
    ((( ;゚Д゚)))

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/27(月) 13:43:04 

    >>15
    テイラースウィフトもワールドツアーで中韓に行って街中からただよう異臭にキレてむっちゃ不衛生だったから日本を見習った方がいいって言っちゃったくらいだもんね
    パッと見とか見た目は発展しても人間の根本とか道徳教育が違いすぎるんだよね

    +68

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/27(月) 13:45:07 

    >>1
    衛生観念なく不潔な赤い国は本当どうしようもないね🇨🇳🇰🇵

    銀座にどこの田舎からノコノコやってきたんだみたいなクソチャイナどもがチンチョンチャン言いながら徒党組んで歩いてるけどとっとと出て行けと思うわ

    そんな奴らにもニコニコヘラヘラペコペコしないと金が稼げない、こんな貧しい安上がりに世界から買い叩かれる国に落ちぶれた日本が恨めしい

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/27(月) 13:51:21 

    >>66
    こわい。電車座らないようにしよ

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/27(月) 13:56:51 

    トコジラミの画像ググったら少し前に洗濯物にくっついてた茶色い虫の死骸?抜け殻?みたいなのとそっくりだった、、

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/27(月) 13:59:12 

    >>41
    >>71
    民主的に選挙をやってその結果として、国民の総意が選んだのが自民党(途中から公明党を含む連立与党)を軸とする政党政治なのだから、日本は独裁国家ではないし、それを独裁と呼ぶのだとしたら、そうさせているのは自民党ではなく投票した国民自身です。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2023/11/27(月) 14:11:44 

    ホテルに泊まる時はトコジラミいないかベッド確認してから寝るよ

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/27(月) 14:19:58 

    >>75
    西成区は確かに綺麗な街じゃないんだが…

    トコジラミのエサが生き物の血液なので、人間がいる場所はどこでも住処になるよ
    不潔、潔癖は関係ない

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/27(月) 14:48:44 

    来月沖縄行くんだけど大丈夫かな?
    なんか不安

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/27(月) 15:12:31 

    >>3
    トコジラミって南京虫のことだけど、今なら朝鮮虫とか韓国虫と呼んだ方が注意喚起になってよいかも。

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/27(月) 15:12:56 

    >>114
    私も旅行行くんだけど色々調べて樟脳オイルとビニール袋買ったよ
    オイルはトコジラミが嫌う匂いみたいで。虫除けに。
    ホテルついたら荷物はビニールに包んでバスタブ
    へ。
    ツルツルしたところは歩けない登れないからオススメらしい

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/27(月) 15:14:17 

    >>91
    夏目漱石も同じこと言ってたよ、笑。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/27(月) 15:22:05 

    >>15
    日本が朝鮮を併合したときは、不衛生な生活習慣の朝鮮人がウ○コを食べるのを厳しく禁じて公衆衛生の向上を計ったのは有名な史実。今日まで続く朝鮮の激しい反日は、大好物を食べるのを禁じられたからというのが大きいのかも。。

    +33

    -2

  • 119. 匿名 2023/11/27(月) 15:24:59 

    >>114
    えー沖縄もヤバいの?海外だけではないのか

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2023/11/27(月) 15:28:57 

    >>107
    日中韓は黄色人種だから教養の無い白人は似たような民族だと思っちゃうんだよね。でも日本文明と中国文明は全然違いますから。衛生観念に関しては日本文明は西洋文明をも軽く上回りますから。

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/27(月) 15:29:50 

    >>74
    妹、最近見ない

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/27(月) 15:32:12 

    >>87
    ほー

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/27(月) 15:33:29 

    >>15
    新大久保も汚らしいイメージ

    +32

    -1

  • 124. 匿名 2023/11/27(月) 15:55:00 

    >>102
    煙が効くなら蚊取り線香とか有効なのかな?説明書きの虫には載ってない気がするけど

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/27(月) 16:15:27 

    >>68
    形や大きさがカメムシに似てるね

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/27(月) 16:22:06 

    9月にカプセルホテルでやられた。
    基本は在宅だけど、職場までが遠く、残業で力尽きてしまい、3年前辺りからたまに泊まることがあった。ちなみに女性専用エリア。
    これまではコロナ禍もあり、外国人は少なく、何事もなかったが、最近はスーツケースをブース前に外だししておいている人も多い。
    夜にトイレに行こうと電気をつけたらトコジラミが‥3匹見つけた。それからは一睡もできず朝を迎えてしまい、フロントでその旨も伝えた。
    後日、かゆみが出てきたが、手持ちのステロイド(汗疹ができたときにもらっていたかゆみ止め)を塗り、治したが、しばらくは跡が残っていた。
    その後も普通に利用はしているが、周りを細かくチェックするようにし、カバンや服は大型ゴミ袋(ビニールには登れないらしい)にいれることにした。
    そして、真っ暗にするのを辞めた。
    これ、カプセルだから‥とかの問題ではないんですよね。持ち込まれたら終わり!の話なので、ホテルや旅館でもあり得る話。
    年末には実家に帰省しますが、新幹線内は旅行カバンにはビニール袋に入れようと思ってる。とにかく持ち込まないことが大事。

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/27(月) 16:29:48 

    >>125
    カメムシのお仲間です
    ニオイもカメムシ系なので、
    トコジラミのニオイを知ってる人はホテルの部屋に入った瞬間に気づくみたいですね

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/27(月) 16:57:15 

    >>17
    北朝鮮国民にとって最も苦しくて辛い「人糞集め」|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
    北朝鮮国民にとって最も苦しくて辛い「人糞集め」|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトwww.newsweekjapan.jp

    <人糞を集める北朝鮮の恒例行事「堆肥戦闘」では、ノルマが設定されているために人糞...


    これを思い出した

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/27(月) 17:19:06 

    >>7
    日本以外のアジアは都会に高層ビルが建っただけだよ
    その程度を発展した扱いして報じるメディアが原因

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/27(月) 17:36:12 

    >>123
    町中が色んな匂いが混じってて苦手

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/27(月) 17:40:24 

    >>66
    最近の銀座線なんか半分近く外国人観光客なんてことあるから気をつけよう

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/27(月) 17:44:53 

    >>79
    私も今度の選挙はトランプに勝ってもらいたい

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/27(月) 18:12:43 

    >>5
    北朝鮮って寒いから虫いなさそうなイメージなのにね。乾燥が良いのか?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/27(月) 18:16:13 

    >>3
    行くのも禁止してほしい
    韓国から帰ってくる時に
    持って来そうで怖い

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/27(月) 18:18:22 

    なんだかんだ病気を持ち込むのは
    大陸の迷惑な国からだな

    インフルもコロナもトコジラミも
    国から出るな

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/27(月) 18:21:21 

    >>133
    衛生状態が悪い
    消毒とかする金も無いし

    戦後の日本もシラミとか流行ったらしいからね

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/27(月) 18:48:05 

    >>22
    糖尿病だよ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/27(月) 20:54:38 

    NYの誰でも知っているチェーンのホテル、2年連続泊まったけど、2回とも何ヶ所も噛まれて帰ってきた…1回目でそれだと気付かなかったバカな私。◯川が番組で同じところに泊まってたけど大丈夫だったのか?と心配になったわ。痒さがいつまでも続いたよ。世界各国から人が来て泊まるから仕方ないかも知れないけど、NY行くのが怖くなった。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/27(月) 21:28:32 

    海外在住歴あり、今も結構出掛けてるけど、今のところ被害ゼロ。
    最近寝る時はカバンをゴミ袋に入れておく、夜真っ暗にしない、壁紙チェックなどはしてる。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/27(月) 21:30:12 

    >>127
    カメムシ系のニオイがするということですか?カメムシのニオイは知っているので参考にしたいです。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/28(火) 00:27:19 

    コロナ禍ピークあたりに買い物に出られず通販で布団を買ったらトコジラミがついてきた。
    犬を飼っていて駆除が出来ず家族みんな刺されまくって途方に暮れてたけど、家族でトコジラミに打ち勝つ決意をして頑張った。
    とにかく見つけて潰す!ベッドの周りの床に両面テープを貼って捕まえたりした。寝るときは刺されたら嫌だから電気をつけっぱなしにしてたよ。血を吸ったトコジラミがいたら悔しいから潰さずに瓶に入れて動かなくなるまで様子見て恨みを発散してたな笑
    何匹潰したから分からないくらい潰した結果、業者に駆除を頼むことなく打ち勝ちました。

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2023/11/28(火) 01:59:37 

    トコジラミは中国人がスーツケースに付けて持ち込んでくるイメージ
    半島人は寄生虫のイメージ。南は定期的に虫下しを飲んでるらしいけど北はそのまま体内飼育?
    中韓もそうだけど北は更に人類の住む場所じゃない

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/28(火) 05:55:03 

    >>114
    樟脳がキライなので、
    昔ながらの飴?みたいな防虫剤をトランクに入れるのをおすすめしてる旅行マニアが居たよ

    あとフマキラーの黄色いプレミアムスプレーが効くとAmazonレビューにあるので、
    どこか旅行行く時は持って行くつもり

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2023/11/28(火) 07:32:18 

    >>143
    ありがとう!無印の樟脳オイルは欠品だった
    昔ながらの虫除けのしょうのうって臭いよねー

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/28(火) 11:51:15 

    >>107
    どんな異臭なんだろう、歌舞伎とかそこら辺っていつも下水みたいな臭さが漂ってるけどそんな感じなのかな。

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2023/11/28(火) 14:16:33 

    >>10
    父ちゃんの時代から

    「コッチェビ(家や親のいない子供)を殺せ」

    なんて、言ってるからね。
    それに、ちょっとした事で公務執行妨害とか因縁つけて、大した罪でもないのに女性も平気で性的虐待や暴力、死刑に晒すんだから、恐ろしい国だよね。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/28(火) 14:18:12 

    >>145
    そんなもんじゃないよ。

    子供に、普通にその辺に糞尿させてるから。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/28(火) 20:13:35 

    トコジラミ騒がれてるのにクーポンコードあります!とか言ってsheinの提供動画あげてるユーチューバーあたおかやん怖すぎ
    日本にトコジラミ招き入れるのやめてください

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/29(水) 01:17:50 

    >>116
    帰ってくる時
    持って来ないで

    行かない方が良いのに

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/29(水) 01:21:08 

    >>123
    韓国人、中華人に侵された地区は
    マジで汚ない
    九州の地方の地区も汚らしくなってきた
    マジで出て行け

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/29(水) 01:33:18 

    >>5
    う○こ
    食べる国だし

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/29(水) 01:35:49 

    >>1
    生半可な殺虫剤が効かないって
    進化した南京虫

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/29(水) 01:37:36 

    >>70
    カメムシは血を吸わない

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/30(木) 20:54:46 

    >>1
    【解説】韓国などで拡大「トコジラミ」日本にも襲来か 専門家「つぶすのはNG、熱や洗濯が有効」海外旅行での対処法は?(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース
    【解説】韓国などで拡大「トコジラミ」日本にも襲来か 専門家「つぶすのはNG、熱や洗濯が有効」海外旅行での対処法は?(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    フランスや韓国を中心に、世界に広がっているトコジラミ。 東京都ペストコントロール協会によると、相談件数が16日までに285件と過去最多になるなど、日本でも急増しています。 「めざまし8」が同行した

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/30(木) 21:12:58 

    >>18
    日本でも拡大中だよ。

    安倍って貧乏人の外国人まで日本に入らせてほんと碌なことをしない糞
    コロナと言いトコジラミと言い安倍がいなければ日本は無縁に近い可能性があったと思う
    岸田によって日本で狂犬病が当たり前という時代が来ると思う。

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2023/11/30(木) 21:17:00 

    >>126
    兵庫県神戸市にある寺院の住職が、鳥取県の三朝温泉にある旅館に宿泊した際、ダニに刺され、かゆみで葬式などの仕事ができなかったとして、旅館を相手に休業損害など計157万円の損害賠償を求めた民事訴訟の判決が2004年6月29日に神戸地方裁判所であった。裁判長はシラミ(保健所の鑑定により正しくはトコジラミと判明した)がいたことを認め、旅館に慰謝料10万円の支払いを命じた。訴えによると住職は三朝町内の旅館に宿泊した際、全身にかゆみを感じ、その治療に約2か月かかり、1か月以上休業したという

    という判決の前例があるよ

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/30(木) 21:19:12 

    >>39
    すでに一部ではなってるよ

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/30(木) 21:20:45 

    >>31
    日本も安倍が自民党の総裁任期をロシアや中国の手口をパクって延長したよ

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/10(日) 15:15:27 

    >>120
    なんだっけ、フランスの方でペストが流行ってた頃日本はすでに上下水道が完備されてたんだっけ

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/16(土) 07:18:47 

    昨日の我が家はビーフカレーを頂きましたわ
    日本に生まれたことの幸せと安全を一緒に感謝して頂こうとおもうわ

    【北朝鮮】「禁断の味(牛肉)」に手を出した男女9人を政治犯として公開処刑 北朝鮮では個人の牛の所有、販売を禁ず | 保守速報

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。