ガールズちゃんねる

ネットでは持て囃されるけど真に受けると危険な言葉

186コメント2023/11/29(水) 16:13

  • 1. 匿名 2023/11/25(土) 17:05:15 

    「嫌なことから逃げていい」
    「戦わなくていい」
    「無理して頑張らなくてもいい」
    「ありのままのあなたでいい」
    これは頑張れるだけ頑張った人にかける言葉で、頑張ったことのない人が胸を張って言い出したら危険です。
    主はこれらを真に受けた結果、友達ゼロのデブスです。

    +375

    -28

  • 2. 匿名 2023/11/25(土) 17:05:49 

    離婚しな

    +165

    -4

  • 3. 匿名 2023/11/25(土) 17:05:51 

    離婚しな

    持て囃されてはないかw

    +135

    -3

  • 4. 匿名 2023/11/25(土) 17:06:06 

    >>1
    いやそれネット関係ない…(苦笑)

    +63

    -22

  • 5. 匿名 2023/11/25(土) 17:06:15 

    教えないよー

    +2

    -7

  • 6. 匿名 2023/11/25(土) 17:06:17 

    >>1
    でもトピ主になれた!
    宝くじの高額当選に値する快挙だよ🙌

    +21

    -32

  • 7. 匿名 2023/11/25(土) 17:06:23 

    >>1
    基本真面目で頑張りすぎる人にかける言葉だからね。

    +174

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/25(土) 17:06:35 

    >>1
    いじめられてる子にかける言葉だね

    +16

    -17

  • 9. 匿名 2023/11/25(土) 17:06:46 

    イジメが辛いなら学校行かなくていい、なんなら辞めたっていい

    +50

    -14

  • 10. 匿名 2023/11/25(土) 17:06:51 

    >>6
    なんだよ、かわいいじゃないか

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/25(土) 17:07:04 

    >>2
    人の人生に責任取れるわけじゃないのに「離婚しな」はないよね

    +127

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/25(土) 17:07:16 

    >>1
    不満があるのならありのままのあなたじゃなくない?

    +6

    -7

  • 13. 匿名 2023/11/25(土) 17:07:17 

    「中卒でも立派な人はいる!」

    実際には中卒というのは努力ができない人が多く(大学はおろか高校すら卒業していないので)、犯罪率も高い。

    まだ日本が先進国じゃなかった時代なら家が貧しくて中卒で働かざるを得なかったという立派な人もいただろうが、基本的には最終学歴が中卒の人には注意した方が良い。

    +180

    -28

  • 14. 匿名 2023/11/25(土) 17:07:17 

    ひろゆき

    +10

    -6

  • 15. 匿名 2023/11/25(土) 17:07:23 

    止まない雨はない
    止まないんだなこれが

    +116

    -4

  • 16. 匿名 2023/11/25(土) 17:07:27 

    >>1
    主の様に自虐に巻き込む人苦手

    +6

    -24

  • 17. 匿名 2023/11/25(土) 17:07:39 

    ネットでは持て囃されるけど真に受けると危険な言葉

    +16

    -5

  • 18. 匿名 2023/11/25(土) 17:08:01 

    >>13
    それはただの確率論の話で「いるに決まってる」ので真に受けるとかの問題じゃないと思う

    +30

    -6

  • 19. 匿名 2023/11/25(土) 17:08:01 

    >>11
    お局だね
    ネットでは持て囃されるけど真に受けると危険な言葉

    +4

    -10

  • 20. 匿名 2023/11/25(土) 17:08:04 

    何の責任も負わない人の言葉を、自分の意志や考えに変換できるかどうかが重要

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/25(土) 17:08:06 

    >>13
    中卒どころか高卒でもそんな扱いだよ最近

    +39

    -24

  • 22. 匿名 2023/11/25(土) 17:08:09 

    >>1
    会社から帰って何もやる気起きなくて、ゴミ屋敷みたいな部屋でスマホずっと見て、朝になったら会社行かなくちゃ…ってinゼリー食べながら家を出ようとしてる人にかけたい言葉だね。

    +67

    -2

  • 23. 匿名 2023/11/25(土) 17:08:26 

    それでも1番最悪な結果を避けられるなら必要な言葉なんだけどね…

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/25(土) 17:08:33 

    >>15
    止む前に亡き者になる人が沢山いるのにね。

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/25(土) 17:08:38 

    アイドルグループみて、「美少女?どこ?」とか「イケメンいなくない?」ってコメントすること。
    現実ではファンがどこにいるかわからないし、まわりから嫌われるきっかけになっちゃったりするから口に出さないほうがいい。

    +65

    -6

  • 26. 匿名 2023/11/25(土) 17:08:47 

    >>1
    それを今までしてきたことでもう戦えなくなった人への言葉な気がする

    それをしてこなかった人への言葉ではないのにそういう人にも投げかけられる言葉になってしまったのかもね

    +26

    -4

  • 27. 匿名 2023/11/25(土) 17:08:50 

    既婚は辛いという記事
    独身は辛いという記事
    子持ちは幸福度が低いという記事
    子なしは幸福度が低いという記事
    兼業主婦はしんどいという記事
    専業主婦はしんどいという記事

    +66

    -3

  • 28. 匿名 2023/11/25(土) 17:08:56 

    「好きなだけゆっくりしたらいいよ」

    心底疲れた人がほんの一時休むのは大事なことだけど、ゆっくりしすぎると底辺コース確定&どうやっても一生這い上がれなくなるから注意な
    ソースは私だ

    +99

    -3

  • 29. 匿名 2023/11/25(土) 17:09:02 

    >>1
    同じ立場だから言うけど
    友達も長続きしないような不器用デブスだったら1人でいた方がいい。正解やん
    集団にいたって常に最下層で誰とも対等になんてなれないし、よくてイジられ役やろ

    +48

    -4

  • 30. 匿名 2023/11/25(土) 17:09:05 

    言い返してはいけない、言い返すと同類になるよってやつ
    リアルでは言い返さないとサンドバックにされるよ

    +113

    -4

  • 31. 匿名 2023/11/25(土) 17:09:07 

    >>13
    今は不登校増えてるし、学歴で差別しなくてもいいと思う

    +8

    -26

  • 32. 匿名 2023/11/25(土) 17:09:21 

    友達なんかいらない1人最高!
    ブスに限って彼氏いたり結婚早い、本当の美人は群れない!
    下手に大学いくより高卒が良い!
    職場の付き合い不要、雑談すら必要ない!

    +37

    -3

  • 33. 匿名 2023/11/25(土) 17:09:42 

    貯金なくてもなんとかなる←なんともならん

    +66

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/25(土) 17:09:53 

    >>9
    これは行かなくて良いよ。今なら家で勉強できるし。

    +37

    -10

  • 35. 匿名 2023/11/25(土) 17:10:01 

    >>1
    でも私そんなあなたが好き
    友達になるならあなたがいい
    私とそっくりで居心地よさそうだもの
    こんなんだから私達ダメなんだろうなーwwなんて言いながら女子会でもしたいわ

    +4

    -13

  • 36. 匿名 2023/11/25(土) 17:10:02 

    結局どこかで自分と向き合わなければいけないしな。選択してるのは自分だって事忘れないようにしないと

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/25(土) 17:10:21 

    >>33
    それはあまり聞かないけど

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/25(土) 17:10:27 

    「工業高校や商業高校、農業高校は普通科と違って資格が取れるし、就職先も恵まれているからオススメ!」

    実際には実業高校から優良企業や公務員などに就職できるのはごく一部の優等生のみ。それ以外の卒業生はあまり良くないところに就職している(勿論、高卒なので待遇は大卒ほど良くない)。

    あと実業高校はそもそも偏差値が低いところが多いので、難関資格(日商簿記2級、基本情報技術者、電験3種など)を取れる生徒はむしろ少数派。
    簿記検定も偏差値が低い商業高校では、大学生や社会人に人気の日商簿記2級ではなく、マイナーでほぼ無意味な全商検定を受けさせている。

    +37

    -2

  • 39. 匿名 2023/11/25(土) 17:10:47 

    >>23
    宝塚の人みたいに今もなくならないよね

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/25(土) 17:11:02 

    >>23
    まあネットの人は国語力や読解力が低かったりして話の趣旨がわからなかったりするから…
    前後関係と趣旨がわかってない人の話はスルーするのが良いです

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/25(土) 17:11:06 

    >>31
    最近はそうだよね。逆に。

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2023/11/25(土) 17:11:10 

    自分に正直にとか周りは気にしないとかね
    物は言いようというか、ただ嫌われる人の特徴だったりもするしね
    ただの自己中とかが勘違いする

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/25(土) 17:11:29 

    >>9
    自◯したくなるレベルで学校が無理なら行かなくてもいいと思う

    +104

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/25(土) 17:11:56 

    >>21
    工業高校や商業高校、農業高校の上位層なら高卒でもマトモな人がいるかもしれないけど、それ以外の高卒はあまり信用できない人が多いかもね。

    ちなみに人種や性別と違って学歴はその人の努力の要素も強いので、学歴差別はある程度仕方ないとされている。

    +11

    -16

  • 45. 匿名 2023/11/25(土) 17:11:59 

    >>6
    あなたいい人ね

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/25(土) 17:12:10 

    >>1
    子供がいるなら、働いてたら可哀想。

    お金は、裏切りませんよ。あまりにも忙しいなら考えものだけど

    +12

    -5

  • 47. 匿名 2023/11/25(土) 17:12:52 

    「学歴は重要じゃない」

    学歴のあるやつほどこれ言うから信じるな
    病気で高校中退して中卒の私、学歴で死ぬほど苦労した
    ちなみに大手(イ〇ンとか)はパートですら高卒以上だからな
    パートですら閉ざされてるんだよ中卒は
    最低でも高校は出ておけ
    高卒認定より高校出ておけ

    +63

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/25(土) 17:13:20 

    >>31
    いや、現代の日本社会では最低でも高卒資格は持っていないと流石に話にならんよ。
    底辺高校だろうが定時制・通信制だろうが高校は絶対卒業すべき。

    勿論、高度な専門職を目指すなら大学か専門学校まで行くのが望ましい。

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/25(土) 17:13:27 

    >>11
    でもガルの軽はずみなコメなんかを真に受けてマジで離婚するおっちょこちょいの世間知らずなんている?いねーよな?

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/25(土) 17:13:33 

    >>38
    地方で地元から愛されてる商業高校は進路指導も熱が入ってたらしいよ。
    進学もしてたし。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/25(土) 17:13:37 

    さっきから学歴の話をしてる人が頭悪そうなのはなぜなのか

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2023/11/25(土) 17:13:46 

    「本当の美人」
    実際、可愛い、綺麗のタイプはたくさんいて、可愛くてモテている女性もたくさんいる。
    しかし拗らせてると「あんなのぜんぜん美人じゃない!なんでモテてるの?本当の美人ってのは~」と語りだす。

    これの類似で「本当の金持ち」ってのもある。本当の金持ちはタワマンなんて住まない、私なら都内の低層マンションに住むけど~みたいな人ね
    タワマン買えて、特に都内はあんなに便利な場所から会社や学校に通えるのは、子供恵まれてると思うよ。

    どちらも、まったくモテなかったり、タワマン買えない人が言ったら、実世界では腫物扱いされるだけよ。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/25(土) 17:13:53 

    >>13
    高校が準義務教育状態である現在、中卒は学力と忍耐力が顕著に低い確率が高い。

    それゆえ、企業の求人も高校卒業以上必須になってる所が多い。

    +48

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/25(土) 17:14:16 

    >>2
    ほんとこれ
    べつにこの言い方じゃなくても他人に離婚勧める人多すぎない?
    子無しやバリキャリならいいけど専業やパートの子持ちがそう簡単に離婚して大丈夫なわけない

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/25(土) 17:14:20 

    >>47
    そもそも「学歴も実力のうち」だからね。

    ちなみにアメリカ合衆国やイギリス、韓国などは日本以上の超学歴社会だから、学歴が低いとマジで人生詰む。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/25(土) 17:15:32 

    >>9
    いじめは別に転校するなりした方がいいと思う。それ以外の理由で学校に行きたくないなら行かなくていい、真に受けると駄目

    +52

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/25(土) 17:15:40 

    >>49
    マイキーおる?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/25(土) 17:16:21 

    >>24
    東日本大震災はそれを嫌というほど教えてくれた。天変地異による理不尽な死を与えられた人達は永遠に止まない雨となった。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/25(土) 17:16:24 

    >>28
    逆に焦って動いたり選択をしても失敗しやすく後悔することが多いよ
    少し休んで元気になったら動くのが正解
    まあそんな冷静なこと考えられないけど

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/25(土) 17:16:49 

    >>19
    ヒステリックとマイルールはほんとに害悪。
    男好きは目を瞑ればいいし、腰巾着もただの幼稚な人だから鼻で笑ってりゃ済む。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/25(土) 17:17:24 

    学歴の話をしてる人は
    0か100かの話をしている
    例外が反論になると思っている
    基準が違うのに比較してる
    とかで見当違いな事を言い続けてるけど大丈夫なの?

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2023/11/25(土) 17:17:33 

    >>50
    確かに一部の名門商業高校(偏差値50以上)は難関資格の日商簿記2級や基本情報技術者(FE)などを取る者も多く、大学進学率も普通科並みに高かったりするけど、
    並みの商業科(偏差値40台)は資格試験の実績も就職実績も大したことないよ。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/25(土) 17:17:43 

    >>21
    高卒は流石にピンきりだと思います。

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/25(土) 17:17:56 

    >>31
    不登校の子でも、殆どが通信制の高校に入って高卒資格だけは取ってるよ

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/25(土) 17:18:19 

    >>26
    こんな言葉を子どものうちからかけられてたらそりゃ大人になっても頑張れないよね

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/25(土) 17:18:28 

    >>13
    これってがるちゃんだけじゃなく、他でも言われているの?

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/25(土) 17:18:31 

    >>64
    はげど

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/25(土) 17:18:50 

    >>37
    横だけどガルちゃんで開き直ってる人ならよく見る。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/25(土) 17:19:10 

    「私も毒親持ちだけど」

    家建てるときに大金援助してくれなかった→毒親
    大学行かせてくれなかった(遊ぶ気満々だったくせに)→毒親
    孫の面倒見てくれない→毒親

    ガルの毒親認定甘すぎて

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/25(土) 17:19:18 

    >>19
    全員の眉毛の形と噂好きのお局の髪型からして結構昔の画像と想像できる。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/25(土) 17:19:26 

    >>31
    不登校の人と付き合ったり結婚とかしたい?

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/25(土) 17:19:56 

    太っていたって気にすることない!自分らしく生きよう!


    現実はデブには厳しいから気にした方がいい

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/25(土) 17:20:55 

    >>38
    ちなみに大手メーカーや公務員ですら、高卒で入社した人たちの待遇は同じ組織の大卒ほどは良くなかったりする。実はそれほど勝ち組でも無かったり…。

    とはいえ、それでも中小企業に行った人たち(役員クラスを除く)よりは良いので負け組とは言い難いが…。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/25(土) 17:20:55 

    ガルの恋愛トピで、
    職場に片思いの男性がいる、脈無さそう、どうすれば良いか?という書き込みに対する「当たって砕けろ」的返信

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/25(土) 17:21:47 

    >>2
    無責任の極み

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/25(土) 17:22:08 

    >>72
    プラスサイズとか多様性とか言ってごまかしても健康はごまかせないからねー
    不健康そうな個体(肥満とか高齢とか)が異性から忌避されるのは本能だと思う

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2023/11/25(土) 17:22:19 

    >>70
    局のメイクだからね

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/25(土) 17:22:41 

    >>22
    私のことかい?
    今優しくされたら泣いちゃうぞ⭐︎

    +26

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/25(土) 17:24:10 

    >>50
    そういう名門の工業高校や商業高校は偏差値50以上のところが多い。

    逆に偏差値30台の工業高校や商業高校は企業からも嫌われている(マナーが悪いなど)から避けられていることが多い。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/25(土) 17:26:20 

    独身貴族

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/25(土) 17:26:31 

    >>17
    ありのままの姿なんて見せたら、一生の黒歴史

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/25(土) 17:27:04 

    ママ友は必要ない

    確かに友達としては必要ないけど、行事の時に少し話したり困った時に連絡して聞ける程度の人はいた方が良い。

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/25(土) 17:27:12 

    >>54
    ほんとそれ
    最近友達専業主婦なのに離婚したけどめちゃくちゃ大変そうだよ。まだ子供小さいのに...
    誰にも相談せず自分で決めたことみたいだったけど、もし相談されてたら全力で止めてたわ...

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/25(土) 17:27:15 

    Xで見る転職で年収アップを促すアカウントの多さ
    間に受けたらジョブホッパーに成り下がる

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/25(土) 17:28:17 

    >>66
    というよりもガルちゃんで言ってる人が他でも言ってる
    荒らしはSNSとか他の掲示板で同じことを言い続けるから

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2023/11/25(土) 17:28:22 

    >>32
    それらの言葉って、すでに経験した人が言う言葉だと思うよ。

    友達付き合いに疲れた、彼氏に疲れた、大学行くのにかけたお金の労力が見合ってない気がする……って経験談であって、友達付き合いの経験が乏しい、彼氏付き合いの経験が乏しい、大学行ったことない人など、経験値が少ない人が言うセリフではないよね。

    +14

    -2

  • 87. 匿名 2023/11/25(土) 17:28:50 

    日本凄い、外国人が日本を称賛w

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2023/11/25(土) 17:29:10 

    >>17
    おっぱいとおへそも見せるのよ〜🎵
    エルサさんには是非とも上半身裸になっていただきたい。

    +3

    -9

  • 89. 匿名 2023/11/25(土) 17:31:30 

    >>32
    これって全部負け惜しみだよね
    人に好かれない、嫌われる→ぼっち最高、本当の美人は群れない、職場での雑談不要
    まったくモテない→彼氏持ち、結婚早いのはブスが多い、高嶺の花だから縁遠い
    大学行く頭がなかった→下手な大卒より高卒の方がマシ
    みたいな
    ガルで大量プラスのこの手のコメント、真に受けてしまう悲しい人もいるのかもね

    +23

    -3

  • 90. 匿名 2023/11/25(土) 17:31:53 

    ガルの子無し最高

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/25(土) 17:32:13 

    >>1
    「日本🇯🇵はクソ!アメリカ合衆国🇺🇸は素晴らしい国!」

    確かに実力がある人から見たら米国の方が正当に評価されるかもしれない。

    だが、
    ・国民皆保険が無いので病院に行きにくい。
    ・経済格差が大きい。
    ・収入自体は悪くないが物価も高いので実は意外と生活は貧しい。
    ・治安が悪い。
    ・平均寿命が短い。
    ・日本以上の超学歴社会なので、低学歴だと生きていけない。
    など、無能に対しては日本以上に冷たいと言われる要素が沢山ある。

    +12

    -2

  • 92. 匿名 2023/11/25(土) 17:32:13 

    動物好きに悪い人は居ない

    多頭飼いなんて可笑しい人ばっか

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/25(土) 17:33:01 

    >>13
    昔の職場に中卒が二人いたけど履歴書よくみたら、1人は高校中退、もう1人は中学卒業後、高校行かずに美容専門行って卒業。
    働いてみて分かったのは、専門卒の子の方が最後まで諦めずに仕事して、中退の子は直ぐ分かんないって投げ出しちゃう子だった。
    同じ中卒でも、ひとつの事をやり遂げられるか性格かどうかって違うもんだなって思ったわ。

    +34

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/25(土) 17:33:18 

    >>25
    ちょっと方向性ずれるけど、「韓国(や中国)は〜」とか「新興宗教が〜」とかもNGだよね。
    平気で言う人いるけど、在日や外国にルーツのある人もいるし、新興宗教の信者も案外いる。

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/25(土) 17:34:45 

    >>93
    中卒で入れる専門学校ってあるんだね
    普通は専門学校でも高卒以上じゃないと入学できないのでは?

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2023/11/25(土) 17:35:30 

    ボディポジティブ
    セルフラブ

    海外かぶれがよく言ってるけど、勘違いしてモンスターになってる人多数
    ある程度は必要だけど、客観的に自分をみて改善する努力はしようよ
    自分のありのままを受け入れろなんて、甘すぎるよ

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/25(土) 17:36:54 

    >>91
    戦後のGHQの洗脳だよ。日本が悪い、アメリカは優秀。GHQが介入して全部変えていったじゃん。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/25(土) 17:39:58 

    >>97
    残念ながら戦前の日本は本当にクソな国家だったよ。
    女性に対する人権侵害は欧米より酷かったし、平均寿命も今よりずっと短かった。

    今の日本は好きだけどな!
    ネットでは持て囃されるけど真に受けると危険な言葉

    +8

    -4

  • 99. 匿名 2023/11/25(土) 17:40:34 

    >>91
    それアメリカ以外でも全部そうじゃん
    各国それぞれ良い点と悪い点があるのに、世界の良い点だけを持って来て
    これだから日本は最悪だって主張する出羽守が出る
    そりゃ各国の悪い点一切無視して良い点だけ主張して日本は悪い点だけみたらそうなるわ

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/25(土) 17:41:41 

    推し活を楽しもう、みたいなやつ
    コロナ後ぐらいから金注ぎ込ませようとしてるのかネット記事とかでやたら見るようになった
    テレビでも「推し活とは?」みたいに紹介されてたり
    頑張って流行らせようとしてた気がする
    生活に潤いが〜みたいな美化や正当化ばかりせずに依存しないようにしましょう、とかほどほどに楽しもうってちゃんと言うべき

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/25(土) 17:42:54 

    >>98
    今の日本も嫌いだわ

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2023/11/25(土) 17:43:41 

    >>38
    そもそも大学進学を考えたら普通科の方が圧倒的に良い。
    実業高校は一部の名門商業科を除いて、英語や数学などの一般教科はマトモに履修しないので。

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/25(土) 17:43:41 

    ママ友って難しいね
    すごく仲が良いという人たちも見るけど子供がほんとに似たタイプとかね
    顔見知り程度は友とは言わないし
    群れたがるのもなんか違うし
    ラインで連絡網やるからそれで繋がるくらい
    あとは音信不通だよ
    コロナ禍入学で過ごした3年は特にね

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/25(土) 17:43:49 

    >>44
    世代による
    若い子はそうだけど40代以上だと別に高卒珍しくない

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/25(土) 17:45:26 

    >>95
    美容師免許とか国家試験を取れない専門だったみたい。
    だから学歴と呼べるか分からないし、所謂お勉強は中学レベルで止まってるから学歴は中卒って言ってるんだって。
    メイク技術が本当に素晴らしくて色々教えてもらった。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/25(土) 17:47:17 

    >>1
    「Fランク大学や専門学校なら行く必要が無い。高卒で働いた方がマシ!」

    F欄でも卒業できれば大卒資格は手に入るし、今は高卒だと応募すらできない企業や職種も少なくない。

    一部の国家資格(看護師や栄養士、美容師など)は高卒だと取れなかったりもするし。
    ※自動車整備士や調理師、保育士なども高卒だと実務経験が無いと取れなかったりする。

    +25

    -3

  • 107. 匿名 2023/11/25(土) 17:49:08 

    >>9
    いじめだけは行かないのも有りだと思う。
    職場と違って加害者側はお咎め無しだし。

    +38

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/25(土) 17:49:12 

    >>1
    逃げ続けたツケを今払ってるダメ人間が私です
    本当にしんどい時以外はなるべく逃げない方がいい

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/25(土) 17:50:19 

    >>89
    高卒に関しては、高卒推進派の痛々しさが本当に憐れ
    大卒を恨みぬいてあれほど荒れ狂うなら、高卒が生息しているコミュニティには絶対に行きたくないし子供も関わらせたくない

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2023/11/25(土) 17:50:23 

    >>11
    じゃあまず旦那の文句言うなよと思う
    嫌なら離婚すればいいし離婚しないなら黙って幸せアピールしとけよ

    +2

    -5

  • 111. 匿名 2023/11/25(土) 17:51:44 

    >>1
    主ってさみしんぼなの?
    友達いないとダメなタイプなら今すぐ治せば

    +2

    -5

  • 112. 匿名 2023/11/25(土) 17:53:33 

    >>34
    まぁ、通信制や高卒認定試験で大学進学というルートもあるもんね

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2023/11/25(土) 17:53:35 

    >>15
    ネットだと
    どっちかというと
    やまない雨はないじゃなくこの雨が耐えられんみたいな
    おじさんの画像をよく見る。

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/25(土) 17:54:23 

    >>9
    どうしてもその学校に行かなくてもいいと思う
    ただ最終的に社会に戻れるように最低限の勉強などはしないと行けないし、自主勉できないなら別のどこかに通うことは必要

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/25(土) 17:55:53 

    結婚なんてしない方がマシ!

    結婚はした方がいいし
    子供も早いうちに生んどいた方がいい。

    私は子なしだがそう思う

    +5

    -8

  • 116. 匿名 2023/11/25(土) 17:57:05 

    >>53
    単純労働ですら今は高卒が最低ラインだからね。

    勿論、高度な職種は大卒や専門学校卒が最低ラインであることが多い。

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/25(土) 17:58:13 

    >>52
    「本当の○○」って言い回しは、その発言する人にとって都合の良い内容を、さも真理であるかのように、上から目線で教えてやる、的なやつだよね

    本当のイケメン(容姿に於いて)は、自分がイケメンである事を自覚していない、っていう書き込みをちょいちょい見かけるけど、んな訳ない

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/25(土) 18:00:12 

    >>99
    むしろ、日本は素晴らしい、外国(特に中韓)はクソ!っていう書き込みの方がよっぽど多いと思うけどね
    ちょっと良くないところを言っただけで反日売国奴、中韓のスパイ呼ばわりされた事もあるし

    +5

    -4

  • 119. 匿名 2023/11/25(土) 18:05:06 

    デブにやさしく痩せに厳しい
    標準よりちょっと軽いだけ、むしろ痩せ過ぎで悩んでいるトピに押し寄せては
    「生理ガー」「ホルモンガー」だの「貧相ダー」「老けてミエルー」「痩せたロウジンハー」とめちゃくちゃウザい
    ガル基準の丁度いい体型ってリアルだとちょいデブだと思う

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2023/11/25(土) 18:06:26 

    >>19
    こんなに綺麗なお局いなかった

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/25(土) 18:09:30 

    「ブラックフライデー」の売り手側の本音は「欲しくないものを沢山買わせる日」だと思ってる。

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2023/11/25(土) 18:11:44 

    >>2
    これほんとだわ
    モラハラ気味でも高収入で全額家にお金入れてくれる男って貴重(高収入というところがポイント)
    旦那の収入で生活と贅沢ができて、自分が稼いだお金は全部自分のお小遣いにできるって最高
    離婚したら勿体ない

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2023/11/25(土) 18:12:42 

    「誰もあなたのことなんて興味ないんだから気にするな」といった言葉
    これは嘘
    こんなこと言う人ほど、他人の揚げ足取ってやろうと目を皿にして見てる

    +9

    -4

  • 124. 匿名 2023/11/25(土) 18:13:30 

    >>15
    なら雨の降らない所へ行けばいい

    +2

    -3

  • 125. 匿名 2023/11/25(土) 18:15:43 

    >>121
    ブラックって黒字って意味らしいよね

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/25(土) 18:16:58 

    >>123
    揚げ足取りマンって何が楽しくて生きてるんだろ

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2023/11/25(土) 18:17:39 

    >>68
    ガルちゃんという特殊な閉鎖空間の話されても

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2023/11/25(土) 18:27:39 

    >>15
    止まない雨はないより先に
    その傘をくれよ
    by米津玄師

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2023/11/25(土) 18:30:28 

    >>19
    全部合体させたのが3人元友人にいた
    ストレス過多で倒れる位追い詰められ限界かんじて絶縁したけどそりゃ普通に切るよ…
    楽しくコバルトや漫画やイベントの話するだけじゃ足りなかったのかな
    兎に角、悪口悪口悪口&悪口…
    嫌にもなるよ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/25(土) 18:31:17 

    >>4
    関係なくはない。
    主さんのような人がどこで情報を得るかっていうと、ネットなんだよ。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/25(土) 18:32:04 

    >>3
    ガルちゃん定番の一言だよ😄

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/25(土) 18:34:32 

    >>1
    幸せは自分の心が決める。
    他者と比べない。
    ひとが何言おうと自分が幸せならそれでいいと思う

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/25(土) 18:36:10 

    ネットではわりと復讐肯定論を見るけど、実際は復讐なんてろくなもんじゃないと思う
    勉強頑張っていい学校行ってアイツを見下してやるぜ!みたいな自分のプラスになることならまだしも、単に相手にやり返したり嫌がらせし返すとかは無意味だわ
    そもそも復讐といいながら、ただの逆恨みのパターンも非常に多いと思う

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2023/11/25(土) 18:37:24 

    >>121
    取捨選択するのは消費者側なんだから、それは別に良くない?

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/25(土) 18:37:52 

    >>51
    ほんとこれ
    ガルちゃんに漂う○ミw

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/25(土) 18:41:38 

    >>79
    それは結局職業高校だからではなく、偏差値が低いからダメというだけの話ではないの?
    偏差値40未満の普通校とか、検定だの資格の勉強すらなくさらに悪いと思うけど

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2023/11/25(土) 18:42:06 

    最近のインフルエンサー、偏った思考の人が多い気がする
    でも、そういう人の投稿にたくさんいいねがついていることも多くてちょっと怖かったりする

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/25(土) 18:56:00 

    >>110
    極端なやつだな こんなはきだめ掲示板で何言ってんだ 
    離婚するもしないもお前に関係ないだろと思う。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/25(土) 18:58:06 

    >>136
    普通科でも資格の勉強はできるよ。
    例えば危険物取扱者(乙4)は誰でも受験できるし(工業高校出身じゃないと受けられないという決まりは無い)

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/25(土) 19:01:43 

    >>2
    がるではお約束の返しって感じだから真に受ける人はいないと思うわ
    最近では全然関係無い話題にも「離婚しな」って付いてて笑えてくる

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/25(土) 19:05:19 

    >>44
    そうなの?
    自転車通学出来る距離の工業高校
    2校あるんだけど両方とも人気あるよ。

    数年前から共学になってスポーツにも
    力入れててスポーツしながら資格が取れる、
    更に近くの工業大学にパイプがあるから
    うちの息子2校のどちらかに行けば良いのに
    って思ってるんだけど。

    まぁ、2校のうちの学力の高い方希望だけどね。
    本人が決める事だから口は出さないけど。

    就職先を聞いても結構良い所に就職してる
    イメージなんだけど一部の子だけなのかな。
    まだ一年生だけど、受験まであっという間だよね。
    考えるな。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/25(土) 19:11:00 

    >>72
    私、162センチ66キロ。
    子供から毎日痩せろデブって言われる。

    「お前のお母さんデブだな」って
    言われたくないから言われる前に痩せろって。
    若い時はすんなり痩せたんだけどなー。
    高齢出産で今年50歳になった。
    ほんま、ジム1年通って1キロも痩せなかった。
    まぁ、毎日お酒たらふく飲んでるからだけど。

    子供に55キロになって欲しいって言われてるから
    頑張ろ〜っと。
    子供に嫌われたくないしね!

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2023/11/25(土) 19:13:58 

    >>130
    >>1の言葉、特定の状況にいる人が立ち直るためにかけられる言葉で、
    自堕落に自分を甘やかす言葉じゃないよ(笑)

    +1

    -7

  • 144. 匿名 2023/11/25(土) 19:14:47 

    >>139
    決まりはないのはそうだけど、授業の一環でその資格の勉強させられるわけじゃないでしょ
    偏差値40未満の高校生が、授業と関連のない自主学習で資格を取れると思う?

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/25(土) 19:15:56 

    >>54
    友達AとBと私の3人で飲んでた時
    Aが結婚生活がしんどいって話し始めたら
    Bが「これからの人生今のままで良いの?」って
    言い始めて離婚勧めてた。

    今回Aは離婚する事にして
    (旦那拒否、子供も号泣して嫌だと)
    これから弁護士雇うらしい。

    私は、止めた。
    Aの親も止めた。
    でも、もぅストップ効かない所まで来てる。
    就職先は決まったらしいけど大変だろうなと思う。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/25(土) 19:18:14 

    「誰かあなたの事を見てくれてる人がいるよ」
    間違いではないが、正確ではない言葉だと思う
    これは頑張ってるところを評価してくれる人がいる、という意味ではなく「あなたは(私を含む)誰かに見られてる、だからサボろうなんて思うなよ」っていう意味

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/25(土) 19:20:06 

    >>123
    グループ確立に出遅れたり、友達が学校を休んだりして、お昼ご飯を一緒に食べる相手がいないと困っている10代の学生にあるあるの回答だよね。

    こう返されて「しっかりしなくちゃ」「ぼっちでも堂々としていよう」と意気込んだところで、プークスクスされて本来しなくていい嫌な思いをしないといけないのが現実。

    大人が定食屋やカフェに一人で行くのと、学食や空き教室で同じことをするのとは本質的に訳が違うんだよ。

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2023/11/25(土) 19:29:28 

    >>144
    例外的なケースかもしれないけど、底辺高校にもごく稀に優秀な子が入ってくるケースがあるのよ
    家から近いという理由で秀才がその底辺高校に入ってくることも稀にある

    特に田舎は電車で通学するのが難しいから、偏差値的には微妙な高校から東大や国公立医学科の合格者が出ることもあるよ!

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/25(土) 19:29:41 

    >>72
    散々既出の上に荒れまくった話題で申し訳ないけど、あれはあくまでも薬の副作用やメンタル疾患を抱えたり、自分の睡眠を自分でコントロール出来なかったりしたせいで太った人が「せめて自分をダメだと思わないで」というコンセプトの考え方なんだよね。

    異性からどう見られるか、婚期を逃さないで済むかはお相手の好み次第でまた変わってくるけど、自分ではどうしようもない理由でブクブク太っても自己肯定感を高く保ったところで、その結果将来糖尿病や脂肪肝になってもそれとこれとは話が別なんだよね。

    +6

    -2

  • 150. 匿名 2023/11/25(土) 19:32:37 

    >>141
    偏差値50以上の名門工業高校はマトモかもしれないけど、工業高校の多くは偏差値40台で底辺校に近い扱いのところが殆ど。
    名門工業高校はともかく、並の工業高校だと一部の優等生以外はあまり良いところに就職できていない子が多いよ…。

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2023/11/25(土) 19:34:50 

    >>93
    知り合いに新入社員の採用の決定権を
    持ってる人がいるんだけど、
    その人が言ってたのは
    「高校中退より中卒、大学中退より高卒を
     採用する。中退する人間は仕事も途中で
     投げ出す人間が多い。中退するくらいなら
     学歴は下がっても中卒、高卒で就職する
     人間の方が投げ出さない」って言ってた。

    そういう事なんだろうね。
    因みに、私の旦那高校中退。  
    職歴凄いよ!
    結婚の条件が「定年まで同じ会社で働く事」
    多分、このまま今の会社で定年退職だと思う。
    そうでないと困るし。

    まぁ、職歴多いし仕事となれば技術を磨く
    努力はするからホントなんでも出来る。
    「定年になったら一緒に何でも屋しようよ」って
    言ってるんだけど「嫌」って。

    +9

    -3

  • 152. 匿名 2023/11/25(土) 19:39:04 

    >>100
    来年用のスケジュール帳買いに行ったら
    推し活帳みたいなスケジュール帳売ってた。
    チラッと中身見たけど正直引いた。

    推し活が悪いって言ってるんじゃないよ。
    私も若い頃は遠征組で全国LIVE観に行ってたし。
    それでも、これ手帳にする事?って思った。

    推し活は良いんだけどね。
    人生楽しくなるし頑張る原動力になるしね。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/25(土) 19:41:54 

    >>17
    友達付き合いや恋愛や結婚での「ありのままで」はあくまでも「隠し事がいらない」「不満を泣き寝入りしないでいい」であって、そこを勘違いすると「親しき仲にも礼儀あり」を忘れてしまう。

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/25(土) 19:48:11 

    >>150
    分かった!
    まず偏差値から調べてみるね!
    ありがとう。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/25(土) 19:48:36 

    >>152
    そのうちインスタで推し活手帳の中身マウントが始まると思う。
    遠征やグッズに好きなだけつぎ込めるガチ勢がやるならまだいいけど、仕事だけで疲れて休日を寝込むだけで終わったり経済的に余裕がなかったりする人がこれを買っても何も書けなくて存在が負担になるだけだと思う。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/25(土) 19:50:35 

    >>32
    それはガル民で持て囃されてる言葉ではw

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/25(土) 19:53:21 

    >>38
    うちは全商のバカ校だよ
    お陰で何の資格もない
    高校は進学校行けるだけの頭があったのに実親(毒)に落とされた
    通信で大卒資格得ようにも金かかるし悩みどころだよ
    パソコン勉強して資格得る方が実利ある気もするし

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/25(土) 19:55:44 

    >>154
    どういたしまして

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/25(土) 19:58:27 

    >>1
    「日東駒専(産近甲龍、大東亜帝国、摂神追桃も可)は三流大学!」

    確かに偏差値70以上の進学校の人たちから見れば日東駒専は恥ずかしいのかもしれないが、実際には偏差値60程度の高校だと日東駒専に受からない人が意外と多い。
    ましてや偏差値50程度の凡庸な高校だとほとんどの人は大東亜帝国にも受からない。

    そもそも大学受験の偏差値と高校受験の偏差値は全然違うし。
    (大学受験の偏差値はインフレしにくい。逆に高校受験は進学校に行くようなエリートから高卒で就職するような人たちまで幅が広いので偏差値がインフレしやすい。)

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/25(土) 20:20:27 

    >>159
    学歴トピの大学品定めは高卒は参加して欲しくない
    ニッコマを見下す人は超高学歴か高卒以下だけ

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/25(土) 20:23:07 

    雑談なんかしなくていい
    同僚と仲良くなる必要ない

    ベタベタする必要はないけど同僚とかと多少の雑談だったり、ある意味聞き流すスキルもないと本当に職場で孤立だと仕事で困ると思う。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/25(土) 20:24:47 

    >>161
    そもそも雑談から得られる知識もあるしな

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/25(土) 20:29:58 

    >>59
    0か100かで考えてはいけない問題なのが難しい。
    「学校に行きたくなくても将来のために辞めてはいけない」が本当だとして「卒業まで我慢して通ったんだからせめて大学受験の浪人か、入学してすぐ休学することを許してほしい」にも繋がってくるよね。

    我が子からこう言われても親はまさにそのまま立ち直れなくなることを心配したり、就活でのハンデや学費の負担倍増から認めないケースもある。

    だからってストレート卒業に固執したばかりに入学後に燃え付き症候群や適応障害になって、必修単位を落としたり、症状のせいで入学直後の大事な時期に第一印象を悪くして「ヤバい人だから近寄らない方がいいよ」のレッテルを張られ大学で孤立したりしたら本末転倒。

    ブランクなしで就職にこぎ着けたとしてもあまり良い成績を残せなかったり、30~40代になってもフラッシュバックに悩まされることも考えられる。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/25(土) 20:33:33 

    >>13
    稀な例だけど私はその立派な人だわw
    今40歳だけど、高校の時に父がリストラされて同じ頃に母は病気で倒れるのコンボで悲惨な状況になってね、高校辞めて働いて家を支えたよ
    まぁこんな人間もいるって事は覚えててほしいかな
    中卒ってだけで叩く人の多さには流石に嫌になってる

    +37

    -3

  • 165. 匿名 2023/11/25(土) 20:40:04 

    >>53
    極論を言えば、中学校は1日も登校しなくても卒業できる。
    だから学歴としては全く参考にならない。

    高校は「最低限の出席をする」「試験で合格点を取る」「万が一点数が足りなければ補修を受けるなりレポートを提出するなりする」ができないと流石に卒業できない。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/25(土) 20:41:19 

    >>17
    美輪明宏さんが否定してたね
    ありのままを見せようなんて傲慢すぎる
    みたいなことをいってた

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/25(土) 21:32:27 

    >>7
    でも日本人全員が「自分は他の人よりも繊細で優しくて真面目で頑張りすぎてる」と思ってそう

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/25(土) 21:33:38 

    『エビデンスを求めるのはおかしい』
    『証拠を求めるのおかしい』
    『可哀想な人は信じてあげなきゃ』

    いえ
    理屈、根拠、証拠は大事です

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/25(土) 22:01:38 

    >>13
    中学の時のいじめっ子数人が教師になったのよね。ガルのイジメ被害トピにもいじめっ子が教師になったコメが結構あった。学歴云々よりそっちの方が嫌悪感あり。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/25(土) 22:28:17 

    あの人発達障害っぽいみたいな話
    リアルで話すと引かれるよ
    みんな同じ事を思ってても口には出さない

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/25(土) 22:31:46 

    >>2
    がるちゃんの「離婚しな」は「歯磨いたか?」みたいなもんよ。
    たまに「離婚した」とか「結婚しろ」とかあって面白い。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/25(土) 23:22:37 

    >>13
    伝統工芸に携わってて、学歴関係ないと思われがちですが。
    やっぱり中卒はすぐ辞めたり、投げ出す率は高いかな。新しい仕事への理解も低いかもしれない。
    学歴不問だけど、けっこう学歴見てて中卒は避け気味だったみたい。組合で上にいるのも高卒か大卒ばっかりだし。
    職人に学歴必要ないとか、低学歴でも手に職つければいいと思う人多そうだけど。アラフィフの私が仕事始めた時すでに、半分くらいは大卒だったよ。美大芸大卒が多い。

    +14

    -2

  • 173. 匿名 2023/11/25(土) 23:34:03 

    >>32
    本当に仕事が出来る人は雑談しない、本当にちゃんとした会社はプライベートで付き合わない

    みたいなコメント見たけど。大企業の本社と省庁でバイトして。皆それなりにコミニュケーション取ってるなと感じた。
    根掘り葉掘りベタベタするわけではなくて。社員同士で大学話したり、ランチ行ったり飲み行ったり。これ、陽キャラじゃなく地味目の人達もそうで。職場結婚も多いらしいし、なんかこう、オープンな感じだなって。
    もちろん例外もいるでしょうけど。
    友達、恋愛、職場、誰からも声がかからない誘われない人がこれ言うと何だかね。私も単独行動するので、一人が楽しい一人で満喫できるってのは分かるけど。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/26(日) 01:08:24 

    >>173
    円滑なコミュニケーションができなくて仕事が出来るわけないもんね
    そういう事を言う人って、自立と孤立を混同してると思う
    自立はしてるけど孤立はしていない人って大抵仕事できるし
    なかには孤立してても圧倒な個人スキルでやっていく人もいるだろうけど、まあ例外的な存在だよね

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/26(日) 01:24:32 

    >>1
    真に受ける、というか
    実際には出来ないから困ってる事ばかり
    「逃げてもいい」→「逃げられる場所なんてない」
    「戦わなくていい」→「自分は平和主義者のつもりでも他から戦いを仕掛けられる」
    「頑張らなくていい」→「頑張らなくていい場面がない」
    「ありのままのあなたでいい」→「ありのまま以外の方法で切り抜けたいが学習出来ないので、ありのままでいるしかない」

    主さんも本当の所はどうなんだろうと思うよ?!

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/26(日) 04:17:31 

    >>1
    独身最高!何歳でも結婚できる!とかかな?
    それ信じて後悔してる人たまにいるよね

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/26(日) 06:07:10 

    これはもうひろゆきそのものだね笑

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/26(日) 10:05:04 

    >>9
    実際行かなくていいと思う。
    でもそこで思考停止するんじゃなくてフリースクールに行ったり転校したりして環境を変えることも大切

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/26(日) 11:02:49 

    >>72
    太ってる事自体はいいんだけど、ヤツ太ってる人って食生活や行動が荒れてるから、そこは気になる…

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/26(日) 11:05:03 

    ママ友いらない
    今は親同士知り合いじゃないと子ども同士も遊んだりできないから、ライン交換くらいしてた方がいいと思う

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/26(日) 12:19:57 

    >>151
    家の旦那も高校中退だわ(大検はとってる)
    仕事となると頑張って勉強するからそれなりの地位につくんだけど、上司の理不尽とかの耐性が無いからやっぱ職歴多い
    結局最終的に自営業やってるよ

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/26(日) 16:18:21 

    >>13
    逆だよ
    大卒、高卒の方がホラー味あふれるヤツ多い

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/27(月) 09:07:37 

    >>182
    個人差があるのは事実だが、傾向論で言えば圧倒的に中卒の犯罪率が高いよ。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/27(月) 18:24:18 

    >>78
    ( T_T)\(^-^ ) 頑張ってるね!

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/27(月) 20:05:59 

    >>184
    ありがとう〜!( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
    最近ガルの皆さんが優しくて嬉しい☺️優しくしてくれたみんなが良い年を迎えれるように全力で祈ってます(>人<)

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/29(水) 16:13:24 

    >>185
    やることたくさんあるんだろうけど、無理しないでね。
    逃げれる時は逃げて。その時は自分第一でいいよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード