ガールズちゃんねる

ほんの少しイラッとする発言

102コメント2023/11/27(月) 12:46

  • 1. 匿名 2023/11/25(土) 16:54:53 

    「私、30代に憧れてて、早く30歳になりたいんですよね〜」

    と20代が言っててほんの少しイラッとしました。

    皆さんはほんの少し!イラッとした発言はありますか?

    +52

    -21

  • 2. 匿名 2023/11/25(土) 16:55:34 

    ほんの少しイラッとする発言

    +8

    -11

  • 3. 匿名 2023/11/25(土) 16:55:45 

    「運も実力のうち」

    家が貧乏なので、やる気はあったが高学歴になれなかった人たちに対する侮辱にも聞こえてしまう。

    +48

    -6

  • 4. 匿名 2023/11/25(土) 16:55:49 

    お金持ってる人の「お金より大事なものがある」

    +71

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/25(土) 16:55:51 

    彼氏は?結婚はー?
    分かっていながらネタとして聞いてそうな感じ

    +17

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/25(土) 16:55:51 

    でも~

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/25(土) 16:55:53 

    彼氏いますか?


    よく聞かれるんだけど、失礼だと思う

    +7

    -5

  • 8. 匿名 2023/11/25(土) 16:55:53 

    介護?私には出来ないから尊敬するぅ〜w

    +39

    -2

  • 9. 匿名 2023/11/25(土) 16:56:08 

    今日忙しそうだし、おでん ”で” いいよ

    +56

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/25(土) 16:56:11 

    25そこらの小娘が20歳の子に「わっか!!」とか言うこと。

    +60

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/25(土) 16:56:18 

    「私って〜〜な"人"なんだよね」

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/25(土) 16:56:21 

    ほんの少しイラッとする発言

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/25(土) 16:56:26 

    食べても太れない
    いや、本当に悩んでるのは分かるんだけどね

    +7

    -16

  • 14. 匿名 2023/11/25(土) 16:56:29 

    「自分の評価が低いのはやる気が無かっただけ。やる気さえあれば高学歴にもなれたし国家資格も取れた。」

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/25(土) 16:57:37 

    やればできる!

    できない人も居る事をお忘れです

    +15

    -5

  • 16. 匿名 2023/11/25(土) 16:57:40 

    あなたの代わりはすぐ募集したらくるよ!って
    言われたことあります。

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/25(土) 16:57:51 

    攻撃的で非常識親子の全ての言動

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/25(土) 16:57:57 

    >>3
    某声優、某モデルがそれぞれ同じ様な事言ってたけど
    それになりたい人がなってるんじゃなくて選ばれた人間だからなれてる、って
    努力云々の問題じゃないって
    そりゃそうなのかもしれないけど、自分で言うのがちょっと鼻につくコメントだなぁと思った

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/25(土) 16:58:31 

    小顔の悩み

    っていうトピが立ってた

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/25(土) 16:58:32 

    >>6
    だってぇー

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/25(土) 16:58:42 

    「旦那の帰りが遅くって~~」
    ってどのくらい襲うのかと思ったら10時ごろって
    こっちは週の半分は12時回ってから帰ってきてるわ

    +0

    -11

  • 22. 匿名 2023/11/25(土) 16:58:48 

    「学歴なんか関係ない。実力や人間性が大切。」

    低学歴でも実力や人間性が伴っている人が発言するのは良いが、実力も人望も無い奴がこれを言うと流石にムカつく。

    ちなみに多くの場合、実力や人望がある人は学歴も高いケースが多い。
    勿論、中卒でも立派な人は稀にいるが、超例外的なレアケースと言って良い。

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/25(土) 16:59:02 

    「大変ですね。私には無理〜。」
    いや、こっちだって無理って思ってんだけど。

    +32

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/25(土) 16:59:10 

    職場の新人時代によく言われたけど、
    色々報告なり説明なりした後の「……で?」

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/25(土) 16:59:16 

    親ガチャ

    +3

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/25(土) 16:59:50 

    30歳独身の私に
    「結婚だけが幸せじゃないからね」
    と言った会社のおばさん
    悩んでると相談してるわけでもないのに

    社内不倫→離婚コースだったあんたが何を言うてんねん

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/25(土) 17:00:02 

    >>11
    主語が私じゃなくウチならもう地雷

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/25(土) 17:00:22 

    トト、カカ呼び。

    一体どうしてそうなった?と思うw

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/25(土) 17:00:36 

    「背が高いですね〜」
    口に出して指摘されなくてもデカいのはわかってるからほっといてくれ

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/25(土) 17:00:36 

    >>15
    努力は必ず報われる、も
    報われない人の方が多いけど、報われないにしても経験は無駄じゃないよくらいに留めておいてほしい

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/25(土) 17:00:47 

    29の子が、40代50代の人達の前であと1年でおばさんになっちゃういやだーってよく言ってること。同い年の子同士で言うなら分かるけど

    +37

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/25(土) 17:01:06 

    引き寄せとか呼ばれたとか言うスピリチュアル系

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/25(土) 17:01:09 

    >>18
    そもそも社会的に成功した人の多くはその人だけが偉いのではなく、親が裕福で教育熱心だとか、めちゃくちゃ良い先生(師匠)に出会えたという要素もある。
    だから成功できなかった人を見下してはいけない。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/25(土) 17:01:11 

    えー、私だったらこうするなぁ
    想像だけで偉そうに語るなと思う

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/25(土) 17:01:21 

    身長低くなりたい。それはない

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/25(土) 17:01:24 

    クマに襲われた人のケガを「命に別状はない」と報道すること
    でも酷いケガであることが多いらしい

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/25(土) 17:01:45 

    病気になった人に向かってそんなの私だったら生きていられないーって言う人

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/25(土) 17:02:08 

    雨女、雨男、晴れ女、晴れ男を自称する人
    神でもあるまいし、そんな力、あるわけない
    たまたま、記憶に残っているだけ

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/25(土) 17:02:27 

    >>9
    セブンで買ってきてね🫶ついでにビールも

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/25(土) 17:03:15 

    もっとポジティブに考えなよ!ってポジティブを押し付けてこられると辛い

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/25(土) 17:03:53 

    >>9
    こういう奴に限って労力必要な料理注文してくるの何でだろ?冷やし中華とか

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/25(土) 17:04:41 

    イラっとするというかモヤモヤすることなんだけど
    報道とかで、やけどの呼び方は何かないの?
    いつも「ケガ」って言うし

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/25(土) 17:05:38 

    「君の成功は神様が味方してくれたんだね。神様に感謝しなきゃね。」
    なに、運が良かっただけといいたいんか

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/25(土) 17:08:18 

    食事を作ってもらう人が「簡単に○○でいいよ」と、出てくるメニューは実は手間がかかるのを分かってない

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/25(土) 17:08:52 

    大好きで妬ましい相手の顔のアップや部屋の様子が見れなくなってしまった

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/25(土) 17:11:53 

    >>4
    何かわかるかい?

    A.わかりません!お金がないと大事なみんなも自分も死んじゃいます!

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/25(土) 17:13:55 

    ぱっちり二重の子の一重まぶた涼しげで素敵だと思う…発言。嘘だ絶対一重になりたくないはずだ。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/25(土) 17:14:36 

    初めてした質問の答え方で「だから」からしゃべりだす人 
    口癖かも知れないけど「だから」はいくら説明しても分からない人にイライラしながら言う言葉

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/25(土) 17:15:31 

    >>1
    いやでも、30代はまだ憧れる対象ではあると思うよ。そりゃ男性からみたら劣化している女としか映らないだろうけど。キャピキャピしたり出来ない分本当の大人の色気がでてるだろうし。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/25(土) 17:16:47 

    >>44
    そうめんとかサンドイッチは食べるのが簡単なだけで作るのは結構大変

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/25(土) 17:17:59 

    学生の頃に母を癌で亡くして辛かった時に「○○(私の名前)ちゃんよりもっと若い子でお母さんが居ない子だっているんだよ」と言ってきた知り合い
    その人に愚痴をこぼした訳でもないのに内心モヤモヤした
    因みにその人の家族は健在です

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/25(土) 17:20:54 

    「また風邪ひいたの?
     もっと体力つけろ」

    さっき父に言われた。
    誰だって風邪ひきたくねーわ。
    寒暖差のせいだよイライラ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/25(土) 17:21:18 

    まぁ

    なんだろイライラする

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/25(土) 17:23:04 

    前にも言ったけど

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/25(土) 17:23:54 

    >>1
    「私40代になったら死にたいです!」
    と言い放った20代
    おばさんになりたくないらしい…

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/25(土) 17:24:06 

    これ女子が好きなやつ
    嫌いな女子だっているでしょ。ひとくくりにしないでと思う

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/25(土) 17:25:48 

    〜だと思うのは私だけでしょうか?
    っていう投稿。
    そこまで特別な意見でもないと思う。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/25(土) 17:26:15 

    >>11
    赤堀サン

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/25(土) 17:26:51 

    「失礼だけど〜」
    ていうクッション言葉
    クッション言葉使えば何言っても許されると思ってる感じもイヤだし、失礼だと思ってるなら言うなって思う

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/25(土) 17:29:57 

    >>1
    30代でも30歳と39歳はだいぶ違うからな。30代前半ならまだ20代に見える人が多いし綺麗な人が多いからそう言ったんだと思う

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/25(土) 17:32:04 

    ほんの少し程度じゃすぐに忘れていくから思い出せない
    めちゃくちゃムカついた言葉はいつまでも忘れないけど

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/25(土) 17:39:42 

    >>3
    そうなの?
    貧乏でも高学歴の人が結構知り合いにいるのだけど…。
    バイトしまくってて勉強する時間があまりなかったから、「運が良いのかも。運も実力のうちなのかも。」って言ってたのだけど…。
    実力が伴わず、卒業にすごく苦労したという人もいた。

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2023/11/25(土) 17:41:12 

    >>43
    宗教系の人は手柄は神様
    悪いことは徳が足りないとか言うから自己肯定感を下げる行為なのに

    せめて良いことぐらい自分の手柄でいいのにね。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/25(土) 17:42:04 

    ヤバいっすね。
    若い人ならまだしもそこそこ年齢の人に言うと変な感じになる。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/25(土) 17:44:36 

    >>9
    元彼から「美味しいものは外食したらいい」と言われて少しモヤモヤした、確かに料理は下手だけど

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/25(土) 17:46:12 

    2人目は?、パパがイクメン金持ちならねーってなる

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/25(土) 18:05:53 

    悪い意味で使う「ワンチャン」。

    「ワンチャン死んでたかも~」とか。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/25(土) 18:09:51 

    がるで好きじゃないもののトピに来て、嫌い・良さがわからないってわざわざ書いていくコメント

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/25(土) 18:21:53 

    進行性の指定難病を患っているのですが、
    スピリチュアル大好きな方に
    「言霊ってあるから、治るって信じて口に出してたら治るよ!」と言われたこと。
    病気になりたいなんて一度も言ってないですけど。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/25(土) 18:37:33 

    「かわいそう」とか「助けてあげたい」とか「幸せになって欲しいとか。
    色々模索して幸せだと受け入れれる時にこれ言われると相手の自己満悪意にしか思えない。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/25(土) 18:43:51 

    >>3
    国立大学附属小学校の入学試験で、学力選考のほかに抽選もあるって聞いたとき、この言葉が浮かんだ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/25(土) 18:44:42 

    朝から洗濯機2回目回したと言ったら「偉い、偉い、偉い」といわれた。あとご苦労さま、とか上から目線なようで嫌だ

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/25(土) 18:46:10 

    ねぇ、聞いて?
    私、長女だからね?!!

    だってさ

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/25(土) 18:46:45 

    >>36
    自分だったら即死したい

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/25(土) 19:08:30 

    人気キャスターの、われわれ庶民はって発言。

    いやいや、あんたら数千万収入やん

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/25(土) 19:12:24 

    出前とる事になった時、たまには美味しいもの食べよ!って言われるとイラッとする

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/25(土) 19:44:08 

    >>1
    好きなモデルさんが40代の今の肌が1番綺麗で好き!
    って発言

    嘘こけ!と思いました

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/25(土) 19:56:23 

    >>1
    なんやこの
    さんま御殿にワンチャン使われそうな題材

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/25(土) 19:58:21 

    >>26
    おそらく、あなたには不幸になってほしくないと善意で言われたのでは

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/25(土) 20:32:06 

    >>9
    具材も多いしおでんは大変よ。

    下ゆでしたり、油ぬきしたり。

    簡単みたいな言い方はいや。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/25(土) 20:32:29 

    >>1
    20代の今がつらいのでしょうか…
    主さんが理想の将来像なのかも

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/25(土) 21:17:30 

    >>1
    人生、もっと適当に生きろ!【精神科医・樺沢紫苑】 - YouTube
    人生、もっと適当に生きろ!【精神科医・樺沢紫苑】 - YouTubewww.youtube.com

    【チャンネル登録をお願いします】http://www.youtube.com/channel/UC1WkFVOCTPdY782AJ1PZ-JQ?sub_confirmation=1【全動画プレゼント】YouTube「樺チャンネル」の全動画2159本のリストをプレゼント中。今すぐダウンロードしてください。 http...">


    「正直…人間関係面倒くさい」時の対処法・嫌気から抜け出すヒント - YouTube
    「正直…人間関係面倒くさい」時の対処法・嫌気から抜け出すヒント - YouTubewww.youtube.com

    「人間関係、ぶっちゃけ面倒だなぁ…。」と感じる方も多いでしょう。人間関係は疲れるもの。時に1人を選びたくなるのです。人間関係で疲れないための具体的な考え方をお話ししました。適度に距離を保つことが大切です。距離感を自分の考えより近づけるから、面倒と感...


    【自己愛】の問題とは? 自己愛性パーソナリティ障害について。そんな人がいたらどうしたらいい? - YouTube
    【自己愛】の問題とは? 自己愛性パーソナリティ障害について。そんな人がいたらどうしたらいい? - YouTubewww.youtube.com

    【チャンネル登録】https://www.youtube.com/channel/UCiFpKFt3RNKnmTLOPFibOAQ?sub_confirmation=1【関連動画】自己愛か診断!見分け方と解決方法 https://youtu.be/aab6uYyaflM自己愛性パーソナリティの問題の解決法は? 自...">


    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/25(土) 21:18:13 

    >>1
    悪いが、主さんのには共感しなかった。わりとどうでもいいし、それに反応するって、あなたが1番年齢や若さにこだわりや思うことがあるっていうことでしょ?自分の問題じゃない?半分は。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/25(土) 21:57:22 

    無職(精神疾患で障害年金もらってる。)の友人から日曜日や連休最終日にいつも「明日からまた仕事だね。」とわざわざLINEが来ること。
    わかっとるわ!あなたはいつも休みで良いわね!

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/25(土) 22:16:15 

    最近肌荒れしててーとか言ったら
    「えーかわいそー」って返ってきたとき

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/25(土) 22:29:27 

    >>22
    今日他のトピでも同じようなコメを見た。
    嫌味でなく自分の生活圏外の人が何を言おうが気にならないけどね。。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/25(土) 22:41:28 

    「だろうね」「でしょうね」
    って言われると一気に会話がつまんなくなる

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/25(土) 23:15:59 

    「時間は作るもの」

    条件違うんだから出来ないものは出来ないんだよ

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/26(日) 05:43:50 

    「俺たちの若い頃はこんなもんじゃなかった」
    みたいな昭和おじさんの説教含みの自慢。

    「あっそうなんですね」と
    答えるのに使ったカロリー返して。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/26(日) 07:55:06 

    〜とかどこの田舎だよ

    悪いことは田舎でしか起こらないという前提があるのか?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/26(日) 09:31:56 

    >>55
    マジで39に死ねばいいよね

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/26(日) 09:36:52 

    >>59
    がる特有のマイナスだろうけど~のクッションもね

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/26(日) 11:29:33 

    他責発言にイラッ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/26(日) 12:50:38 

    自分が出来ないから人にやらせてるのに 少しでも遅かったり 自分が思ったような仕上がりではなかったら、こんなんのも出来ないの?って頼んだ人に向かって言う人

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/26(日) 15:01:37 

    「私も昔はそうだった」
    今のあなたはまだそのレベルなの?って言われてるみたいで

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/26(日) 15:06:48 

    職場の若い人に、「エグいっすね」って連呼されるのは若者言葉を知らないだけ?普通なの?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/26(日) 15:55:06 

    >>4
    まあでも本当にその言葉通りだなと思うことはある。
    経営者で大金持ちだけど、奥さん50代から寝たきりで。
    お金より大事なものがある、確かにそうだなと思うよ。
    健康じゃないとお金があっても旅行とかも行けないし…。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/26(日) 16:53:35 

    >>1
    宗教の人ではなくスピ系の知人にかけられた言葉です。

    私は30代で夫と死別しました。
    「"神様は乗り越えられる人にしか試練を与えない”って言うから、がる子さんは選ばれたんだよ」的なことを言われました。

    急な別離で、夫の死が納得できず数年苦しんでいるところだったので、その言葉でしばらく考え込んでしまいました。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/26(日) 19:28:20 

    >>51
    そいつ最低ですね。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/26(日) 19:35:33 

    >>56
    大人の女性にも「女子」とか言う男いるよね
    そいつに「男子」って言ったら「えっ!?」って驚いてた。それ以来そいつ「女性」とか「女の人」というようになった。自分は言われたら嫌なのかよ。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/27(月) 12:45:34 

    「私、俺、○○な人だから。」
    自分のことをいうときは人でなく「人間」って言わないと。他人に対しては人っていうべき。

    と昔オーラの泉で美輪明宏とゲストの齋藤孝が言ってた。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/27(月) 12:46:50 

    若い男性には「男の子」というくせに若い女性には「女子」って言う女性。
    男尊女卑な感じがして。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード