ガールズちゃんねる

おすすめのダイエット食品

127コメント2023/12/10(日) 17:57

  • 1. 匿名 2023/11/24(金) 10:08:18 

    主は某メーカーのダイエットシェイクを試してみましたが結局空腹に耐えきれず挫折しました。成功した人、順調に進んでいる人、コツを教えて欲しいです。

    +36

    -7

  • 2. 匿名 2023/11/24(金) 10:08:41 

    鯖の水煮缶

    +51

    -6

  • 3. 匿名 2023/11/24(金) 10:08:48 

    食〜べない

    +37

    -14

  • 4. 匿名 2023/11/24(金) 10:09:27 

    なんだかんだ言って、やっぱり
    運動と食事。あとは生活リズムを整える

    +39

    -3

  • 5. 匿名 2023/11/24(金) 10:10:07 

    スムージーとかやってみたけど、結局そういう代替食品よりいつもの食事をきちんとバランス良く食べるほうが体重落ちた

    +100

    -5

  • 6. 匿名 2023/11/24(金) 10:10:28 

    手軽なタンパク質補給にはちくわが便利

    +66

    -3

  • 7. 匿名 2023/11/24(金) 10:10:50 

    プチ断食して胃を小さくする

    +32

    -5

  • 8. 匿名 2023/11/24(金) 10:11:02 

    おすすめのダイエット食品

    +85

    -2

  • 9. 匿名 2023/11/24(金) 10:11:07 

    鮭、たまご

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/24(金) 10:11:17 

    サラダチキン。市販品はしょっぱいから、自作した方が安価だし味調整できるから良いよ。

    +66

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/24(金) 10:11:26 

    >>5
    大正解!

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/24(金) 10:11:52 

    こんにゃくラーメンとインスタントラーメン半々にして食べてる、結構誤魔化されるし高くないからいいよ

    +41

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/24(金) 10:12:46 

    食べたら痩せるんじゃなくて、食べても太らない食品?

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/24(金) 10:12:50 

    置き換えみたいなのは結局リバウンドした。
    間食辞めて、食事の最初にドレッシングかけないサラダいっぱい食べるとかが一番健康的に痩せた。

    +64

    -4

  • 15. 匿名 2023/11/24(金) 10:14:23 

    りんご酢!
    毎日大さじ1摂取するのを3ヶ月続けると内臓脂肪を落とす効果があります
    甘味料とか添加物の入ってないやつね

    +51

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/24(金) 10:18:28 

    紅茶キノコって昔流行ったらしい

    +2

    -3

  • 17. 匿名 2023/11/24(金) 10:21:02 

    脂質制限してるんだけどよく食べるのはささみ、きのこ類、はんぺん、ツナ缶(ノンオイル無添加のやつ)

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/24(金) 10:21:10 

    財布には優しくないけど
    つるとんたんのロカボ麺はとても美味しくて続けやすかった

    +7

    -5

  • 19. 匿名 2023/11/24(金) 10:23:22 

    キャベツ、レタス、こんにゃく、しらたきとかお腹にたまって好き
    おいしいし

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/24(金) 10:23:24 

    >>1 私はもともと量食べないと満足しない痩せの大食いデブ(20代までは食べまくっても40㎏だった。今➕8㎏…)
    糸こんにゃくアレンジして食べてるけど腹持ち良いし飽きずに続いてるよ❗️ ごはんに混ぜて炊いたり、チャプチェやパスタも一度煮込んで臭み抜いてしっかり炒めれば気にならないし美味しく作れるよ☺️

    +24

    -7

  • 21. 匿名 2023/11/24(金) 10:23:33 

    今日から脂質制限ダイエット始めようと思ってます。
    意外と納豆や豆腐も脂質が高くてびっくり。何を食べたらいいんだ…

    +36

    -3

  • 22. 匿名 2023/11/24(金) 10:25:14 

    >>7
    でもこれ本当に胃が小さくなるよねつき一ならしてもいいかも

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/24(金) 10:26:42 

    >>12 近場のコンビニに一年中刺身こんにゃく売ってるから甘いの食べたい時に(酢味噌が甘い)スイーツ代わりに買ってるw

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/24(金) 10:26:43 

    えのきのお好み焼き風
    まんぷく感あると思う

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/24(金) 10:28:18 

    >>6
    魚肉ソーセージもいいよね。
    塩分多いけど、、、

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/24(金) 10:29:34 

    ダイエット食品買うよりも、ちゃんとしたご飯を食べるほうがいいと思うな。
    朝は納豆ご飯とお味噌汁と夫に作った前の日の残りもの(お肉類)でしっかり
    昼はヨーグルトに果物入れたものやスープ
    小腹が空いたら魚肉ソーセージ
    お菓子食べたくなったら硬めのおせんべい
    夜はお魚メインにサラダ多めで炭水化物抜き
    夕食後40分くらい歩く←週3程度
    シャワーじゃなくてお風呂
    これで6キロ痩せたよ~!

    +36

    -19

  • 27. 匿名 2023/11/24(金) 10:29:36 

    >>15
    純度100%のハチミツは入ってても問題ないでしょうか?
    青森県のカネショウという会社のりんご酢をいただいて家にあるのですが、、、

    +12

    -3

  • 28. 匿名 2023/11/24(金) 10:29:43 

    >>5
    そうだよね。
    お好み焼きはカロリー高いけど栄養バランス良いから腹持ちも良いしお通じもある。

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/24(金) 10:29:47 

    >>21 鳥ささみとブロッコリー、ゆがいてポン酢七味マヨで食べるの美味しい! ↑脂質ないからマヨは気持ち程度なら旨味増すし付けても大丈夫🙆‍♀️笑

    +27

    -3

  • 30. 匿名 2023/11/24(金) 10:30:22 

    >>25
    塩分カットの魚肉ソーセージあるよね
    家に常備してて小腹が空いたら食べてる

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/24(金) 10:32:34 

    食べたら痩せるとかないから、何を食べないかが重要。普通の量を規則正しく取るだけ。

    +12

    -4

  • 32. 匿名 2023/11/24(金) 10:36:34 

    だいたい、これを食べたら太りそうだってわかるはず。それを食べなければいいんだよ

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/24(金) 10:36:51 

    >>15
    歯に悪くて歯医者で指摘されたというコメントをガルで見たんだけど、どういうふうに飲んでますか?

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/24(金) 10:44:49 

    >>15
    私は沖縄のもろみ酢のんでた。不味かった効果はあったしなかし続いてないw

    +2

    -4

  • 35. 匿名 2023/11/24(金) 10:45:30 

    私はやっぱりボリボリ噛むと満足感あるので一本満足のプロテインバーをよーーーーく噛んで食べたりしてます。
    オートミールをレンジでチンしてインスタント味噌汁入れておじやみたいにするのは腹持ちもよく簡単でよく食べてます。
    ちなみに1ヶ月やってますがまだ痩せません。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/24(金) 10:45:53 

    >>28
    お好み焼き粉を少し大豆粉とかオカラに変えたらもっと良さそう

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/24(金) 10:46:15 

    >>1
    ダイエットスープ(昔流行ったトマトとかセロリ入れるやつ)を2回繰り返して3週間くらいで15キロほど痩せた事ある。
    本当に忠実にやった。155センチの67から52って感じで減りやすかったとは思うけど。
    たぶん、むくみがひどかったようでトイレ(小)が止まらなくて仕事にならなかった。
    ただ、スープの味も薄いので最後の方はお鍋の蓋をあけるたびに吐き気を催してました。

    +33

    -4

  • 38. 匿名 2023/11/24(金) 10:55:28 

    >>34
    ??
    結局効果はあったの?なかったの?

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/24(金) 10:56:56 

    普通の食事と適度な運動
    これに尽きる

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/24(金) 11:01:52 

    >>35 エステ通って毎回体組成計?で測るんだけど、食事変えたら体重は変わらずとも体の内部はしっかり変化して(体脂肪率落ちてたり)痩せて引き締まってく前段階になってるから継続大事だよ❗️ 落ちるの早いダイエットはリバウンドも早いし確実に痩せるため食生活地道に変えてるの偉い✨✨

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/24(金) 11:03:56 

    茹で卵

    固めに茹でると腹持ちが良い。

    +26

    -2

  • 42. 匿名 2023/11/24(金) 11:04:14 

    ダイエットでらストレスからの過食になった経験があるので朝昼は好きなもの、おやつも量少なめに分けて食べる、夜は粗食にする。これだけでも違うよ‼️

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/24(金) 11:05:11 

    業スーの冷凍ホットク

    1枚約220カロリーなのに3~4時間も腹持ちするのでダイエットに良さげだと思ったわ。

    +2

    -15

  • 44. 匿名 2023/11/24(金) 11:05:20 

    >>38
    あった、痩せるのいうか元気が出て運動良くできた、後何故か目覚めが良くなった。
    でもちゃんとしたの買ったから高かったんだよね

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/24(金) 11:07:20 

    刺身ばかり食べてました
    脂を控えたかったので、刺身定食でご飯を少なめにした定食でランチは乗りきりました
    その分カロリーも低いですし、たんぱく質とれます

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/24(金) 11:07:31 

    >>1
    トピずれごめんだけど
    我慢我慢のダイエットはストイックな人でないと続かない。

    結局1日1500カロリー未満にしてその範囲内で好きな物を食べてカロリー調整する方法が長続きしたよ。

    +47

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/24(金) 11:15:24 

    >>1
    運動しなよ〜

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/24(金) 11:16:16 

    >>40 励みになります!健康診断前日以外毎日飲んでたビールを週末のみにしたり揚げ物やスナック、ケーキ控えたりしてますがアラフォーなのもありビクともしなくて・・・
    気長にやろうとは思ってるんですけどモチベはスタート時より下がりつつあったので嬉しいです!ありがとうございます。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/24(金) 11:23:37 

    >>45 金持ち裏山✨ 自分お金に糸目付けないならお肉の中でも栄養が高くて脂質低い馬肉(馬刺し絶品❗️)食べまくりダイエットするわ🤤

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/24(金) 11:25:55 

    >>27
    ハチミツの栄養も摂れるから身体に良いのでは
    ジュースが飲みたくなったら代わりに飲むとか

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/24(金) 11:27:57 

    >>33
    納豆やキムチに混ぜてご飯にかけて食べてる

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/24(金) 11:29:02 

    今の時期だと一人鍋で白菜と焼き豆腐と油揚げときのこ類と人参と少量の肉団子かつみれをいれて麺がわりに春雨を入れてたべたら満足感あるし無理なく痩せるよ

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/24(金) 11:46:31 

    >>48 うんうん😊 コツコツ続けてる努力はけっして無駄じゃないよ✨ オートミールよく食べるなら無塩トマトジュースにオリーブオイル、塩少々、溶けるチーズでリゾット風とかもたまのご褒美でやってみてね❗️ 朝・昼にたべるなら消費出来るからカロリー気にしなくて良いよ。
    食べれないストレス感じて太るストレスホルモンや過食防止になるし、脂肪に効く漢方とかも市販されてるしうまく取り入れて負担なく続けていこうね❗️
    私も頑張ります\\\\٩( 'ω' )و ////

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/24(金) 11:47:06 

    レンチンした胸肉、ゆで卵、キャベツかレタスかきゅうりを常備。1日のうちの一食をそれらを使ったサラダにする。これで13キロ痩せた。(156センチ60キロから47キロ)今このサラダ時々食べて、体重キープしてる。

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/24(金) 11:48:06 

    >>33
    ストロー推奨

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/24(金) 11:51:18 

    私も自己流で何やっても痩せなくて、根本的にタンパク質が足りてなかったからプロテイン取るようにしてダイエットも続けたら痩せたよ。栄養足りてなくても体は痩せないよ。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/24(金) 12:02:42 

    >>29レシピ嬉しいです!
    マヨ結構脂質高かったので、コレステロール0の脂質低めマヨ買って作ってみます(^^)

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/24(金) 12:10:43 

    雑炊、お粥。
    今の時季だと身体も温まるし、少量のご飯でも膨らむから満足感ある。消化にも良いからお通じも良くなったよ
    アレンジもヘルシーなレシピが多い

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/24(金) 12:12:30 

    >>33
    牛乳に入れて飲むとヨーグルトみたいになって美味しいよ

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/24(金) 12:14:58 

    >>57 卵とお酢有れば手作りマヨ作れるしたまにしか使わないなら買うより良いかも❗️保存料無いし✨✨
    女性は脂質も必要だからストイックになり過ぎないでね☺️

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/24(金) 12:20:30 

    >>49
    会社の近くの定食屋さん、刺身定食800円なんだよー

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/24(金) 12:30:15 

    >>33
    ストローで飲んですぐ口を洗ってます
    りんご酢と蜂蜜大さじ1を150ccの水で割って飲んでます

    手のほてりがなくなったり色々調子良くなったような
    今初めて半月くらいかな

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/24(金) 12:55:07 

    こんにゃくが苦手でなかなか続かない

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/24(金) 13:07:13 

    >>52
    美味しそう!そういえば、100均の鍋持ってた。早速作ってみます(^-^)

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/24(金) 13:24:31 

    鯖缶だね

    鯖缶ダイエットに効果はある?おすすめの鯖缶や方法をご紹介! | デリシェア
    鯖缶ダイエットに効果はある?おすすめの鯖缶や方法をご紹介! | デリシェアdelishare.jp

    鯖缶ダイエットに効果はある?おすすめの鯖缶や方法をご紹介! | デリシェア料理や食事を楽しむ・味わうための情報メディア冷凍食品・冷凍保存レトルト・インスタント生鮮スイーツ飲み物コラムカテゴリー冷凍食品・冷凍保存レトルト・インスタント生鮮スイーツ飲み物...

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/24(金) 13:46:58 

    >>2
    脂質がかなり高くない?
    あすけんでいつも注意される

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/24(金) 14:00:41 

    >>37
    スープダイエット後の食事は、どのように戻しましたか?

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/24(金) 14:18:36 

    >>66
    そうそ
    あすけんさんには酷評
    カロリーも350ぐらいと多い

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/24(金) 14:55:06 

    きのこや野菜!
    きゅうり大好きだから食事を作りながらぽりぽり。
    おやつにぽりぽり。
    ごはんは基本キノコでかさまし

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/24(金) 14:59:11 

    >>29
    ポン酢は糖質が多いですよね

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/24(金) 15:14:27 

    鶏肉、牛肉赤身、シーフードミックス、納豆、厚揚げ、ブロッコリー、ちくわ、ツナ(業スーの袋入り)、ほうれん草、ニラ、きのこ類。
    栄養価が高くてタンパク質、鉄分を意識しながら比較的安価なもの(継続しやすいように)を常備するようにしてる。
    卵と牛乳が身体に合わないので上記で頑張ってる。
    オートミールも好き。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/24(金) 15:19:07 

    >>31
    タンパク質摂らないと痩せないよ。
    あと基礎代謝減らないように適度な炭水化物。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/24(金) 15:45:18 

    >>67
    低カロリーを意識して、15分ほどの体操(当時はやったモムチャン)をやり続けていたらトータル20キロ痩せました。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/24(金) 15:59:07 

    >>15
    家に富士酢(調理酢だけど母いわく高品質)があるんだけど、りんご酢じゃなきゃダメかな
    脂肪はふんだんにあるのにお金は足りないから

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/24(金) 16:32:20 

    過食を繰り返して10キロ太った私だけど、
    3ヶ月で4キロ減らしたお
    食べたい衝動を自分で抑えるのは無理やから自分の気が済むまで、食べたらいいと思う
    わたしはそれを一年して、やっとやばいと思い始めて痩せれてきた

    +2

    -9

  • 76. 匿名 2023/11/24(金) 16:50:08 

    >>72
    え?うん。だから普通の食事にタンパク質組み込めばいいんじゃないの?それに炭水化物抜くって言ってなくない?

    +3

    -5

  • 77. 匿名 2023/11/24(金) 17:59:58 

    >>1
    私はとにかく噛んで飲み込んでお腹いっぱいにしたいのでダイエット食品ではなくひたすら野菜野菜野菜です。栄養があると謳っているシェイクやスープなんて、飲んでも物足りなく余計に不満が募るだけ。
    生野菜や火を通した野菜を毎日3キロぐらいは食べているかも笑
    もちろん味付けは無しか控えめで。調味料は塩分カットの物ばかり。
    あとはお豆腐や豆類、卵などを。
    ダイエット食品は今まで色々買ったけど、食いしん坊なので満足する物はありませんでした。
    この食生活の方が体型維持できているし気持ち的に無理してない。
    口寂しいのならきゅうりかじったり。にんじんかじったり。
    ただ、高いダイエット食品よりもたぶんお金かかっています笑
    でもこの生活で無理せず痩せている方なのでこのままいきます。
    歳とったらまた変わるのかな。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/24(金) 18:01:14 

    >>35
    プロテインバーカロリー高くないですか?1ヶ月前にダイエット食にプロテインバー取り入れたら体重2キロ増えた
    消費カロリー以下しか摂ってないのに…粉タイプのプロテインに変えたら体重減りだしたのでプロテインバーが原因だったのかな〜って

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/24(金) 18:54:07 

    好きなインスタントスープを2杯飲んでお腹を膨らませてから、マンナンヒカリを混ぜて炊いたご飯、いわしの缶詰、チーズオムレツ食べてる

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2023/11/24(金) 19:07:02 

    夜お米食べないとか、夜控えめとか、糖質控えめとか
    色々やったけど
    結局全部食欲爆発してリバウンドした。
    今、雑穀玄米150g、具沢山お味噌汁、片手になるくらいの少量のおかず、これを3食食べてるんだけど
    簡単にするっと痩せて、
    1日食べ過ぎたくらいでは体重増えなくなった。
    何より精神的におだやかになった。
    糖質制限してる頃は一日中食べ物のこと考えていたから
    今は幸せ。
    155cm48キロだから痩せてはないけど
    52歳だからこれくらいでいい。
    あとは筋トレやストレッチで引き締めていきたい。

    +26

    -3

  • 81. 匿名 2023/11/24(金) 19:48:21 

    サラダでもスープでも鍋でも、肉魚、葉野菜、きのこ類、ネバネバ系を積極的に取るようにすれば落ちてくよ。もちろん夜お米は食べない。運動なしでも、これ1ヶ月続けて落ちない人は絶対にいない。冷え性でサラダとかはだめだけど。飽きてくるから根気よくスープとか鍋とか作るのがめんどくさくなるけど、信じて続けたら必ず落ちるよ。

    +2

    -4

  • 82. 匿名 2023/11/24(金) 20:07:39 

    >>76
    え?
    あなた何を食べないかが重要って言ってるよw

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2023/11/24(金) 20:21:57 

    >>58
    お粥、雑炊らくでおいしいよね!
    鶏胸肉使ってとりがゆよく食べる。
    鶏胸100と卵で1色あたりのタンパク質量ばっちり。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/24(金) 20:23:30 

    >>35
    プロテインバーって脂質高めだからおやつに使いづらいな

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/24(金) 20:28:58 

    置き換え系は、痩せるけどリバウンド必須。
    だから「何を食べると太る」かの方を把握して、適正カロリーと運動少々。私は小麦粉が覿面に太るし好きで食べ過ぎるから、パンや麺類は1週間に1回。
    後は普通に、朝は時間が無いからタンパク質重視で茹で卵かサラダチキン。
    昼、おにぎり1個に好きなおかず
    夜、酒と葉野菜にキノコ類、お肉少々の鍋。

    1週間に1回だけ、朝にパンや昼にパスタを食べてる。
    結局は「痩せる」ものなんて無く、食べ方次第で痩せていくのだと思うよ。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/24(金) 20:46:54 

    >>85
    筋トレしてるから結構カロリーとるけど、そういうことだなって思う。
    ローファットやってたら慣れてくるし、「何を食べると太る」かの方を把握して生活してるかも。
    脂質の多いラーメンも焼肉も揚げ物もたまに食べて満足する。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/24(金) 21:42:50 

    >>21
    脂質ゼロのヨーグルトとかはデザートにいいかも。
    タンパク、カルシウムもとれるし。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/24(金) 22:13:30 

    和菓子。セブンの豆大福がめっちゃ好き。
    脂質制限なら1日1個は和菓子食べても平気だし、手軽に炭水化物取れて便利。
    あと、シャーベット系のアイス。
    ダイエット前より甘いものいっぱい食べてるけど全然痩せれる。

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/24(金) 22:23:25 

    >>88
    セブンの豆大福、めっちゃおいしいわ。大好き。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/24(金) 23:27:02 

    豚モモ肉の塩漬け
    皮剥いだ鶏モモの塩漬け
    塊で喰らうと満足。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/24(金) 23:56:50 

    >>82
    なにを食べないって普通に考えてジャンクフードとか高カロリーな物とかダイエットに適さない物ってなるやろwなんでそれが炭水化物ってなるのよw

    +2

    -5

  • 92. 匿名 2023/11/25(土) 00:15:27 

    カロリーメイトダイエットってどう思う?
    400×3=1200 を1週間やったら痩せる?
    とにかく1週間くらいどかんと痩せたい


    +0

    -3

  • 93. 匿名 2023/11/25(土) 01:11:25 

    オートミールと、ライスペーパー アレンジ効くからおすすめ!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/25(土) 01:26:05 

    >>36
    小麦粉を小麦ファイバーとサイリウムに置き換えたやつ食べてたよ。
    お好み焼き感はあまりないけど、それはそれでおいしかった。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/25(土) 04:25:37 

    脂質制限って本当に効果あるの?
    好きなものはナッツとか乳製品にチョコなんだけどそこまで考えたことなかったな

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/25(土) 09:22:10 

    >>92
    自分で試してみれば良い。
    まぁ必要栄養は取れるから、3食カップ麺とかよりは体に良いかもね。

    結局○○制限や置き換えは反動がくるから、一時的に落とす以外には向かない。
    糖質制限だって、炭水化物を取らないと体は機能しなくなるし、脂質制限もある程度は出来ても考えて食べる様になるから、面倒になる。
    それならば、パンやラーメンにパスタ等の「小麦粉」の塊を回数減らして食べ、餃子等の小麦系は許すとか何事も程々に。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/25(土) 10:07:48 

    >>78
    >>84
    プロテインバーっておやつじゃなくて食事だよ

    朝昼兼用のごはん代わりにプロテインバーにしたら痩せました

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/25(土) 13:26:14 

    >>91
    いやあなたが最初に、「食べたら痩せるとかないから」って言ってたから、私はタンパク質とった方が良いって言ったの。
    それに対してあなたからの返信が「タンパク質組み込めば良くない?」だから辻褄が合ってないの。
    食べたら痩せるとかないって言ってる事と矛盾してるよ。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/25(土) 17:09:52 

    >>5
    それは言えるね
    置き換えとか
    ずーっとそれをやるのが難しいのは
    やらない
    ダイエットの入り口にするのは良いけど結局はバランス良く…食べ過ぎないとかだよね

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/25(土) 23:09:32 

    >>37
    その体重から3週間で15キロは凄すぎるよ!相当頑張ったんだね。
    元々塩分過多ぎみで薄味スープ生活になったから浮腫みがドッと取れた...とかあるのかな。

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2023/11/25(土) 23:10:25 

    >>92
    カロリーメイトはタンパク質足りないから体重落ちてもダルダルになるよ
    ベースフードか完全メシ3食食べた方がマシ

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/26(日) 01:41:07 

    >>21
    納豆や豆腐の脂質は低くはないけどそんなに躊躇するレベル?脂質何グラムくらいまで制限するの?

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/26(日) 07:19:07 

    味噌ラーメン食べた
    食べ方によっては問題ないのよ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/26(日) 13:29:59 

    >>2
    食べ過ぎて腎臓の数値悪くなったってがるで見たよ

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/26(日) 13:30:35 

    寒天
    押し麦
    ごはん炊くときは必ず入れてる
    もち麦は少し高いので、無理せず継続できるように敢えての押し麦
    割合は三分の一から半分
    寒天はスプーン一杯程度適当

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/26(日) 14:45:42 

    >>104
    食べすぎても体に悪影響ない食べ物ってあるの?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/26(日) 19:12:10 

    めかぶ
    元々お通じは悪くなかったけど食べるようになってから凄く良くなった!

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/26(日) 20:14:28 

    >>102
    1日30g以下にして1食の目安が10グラム以下と思ってます!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/26(日) 23:45:03 

    野菜やこんにゃくを大量に食べた時のお腹は満腹だけど脳が空腹みたいなあの感覚が何とも気持ち悪いので、バランスよく適量食べるようにしたら楽にスルスル痩せた
    運動もするようになったけど、脳が空腹だときっとジム行く気力も出ない気がする

    ダイエットに王道無しなのはわかってるはずなのに、今後もまた試行錯誤を繰り返しそうな気もするけど

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/27(月) 02:33:17 

    >>1
    食べて痩せる食べ物はこの世にありません
    あったとしたら毒物です

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/27(月) 07:41:49 

    ZENBっていう、糖質オフの豆のパスタ買いました。
    まだ届いてないけど、どんな味か楽しみです。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2023/11/27(月) 09:24:48 

    >>106
    普通にあるでしょ笑

    +2

    -3

  • 113. 匿名 2023/11/27(月) 12:18:59 

    >>15
    最近リンゴ酢の書き込み散見するんだけどほんとなの?
    女は内臓脂肪つきにくいから大して効果無いと思う
    私も酢好きでかなり摂取してるけど謳われてるほどの効果は別に・・

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/27(月) 16:20:30 

    >>112
    サバ缶に限らずダイエットのために何かを食べすぎる事したら身体に何かしらの悪影響ありそうだけど。

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2023/11/27(月) 23:27:19 

    >>114
    腎臓の値が悪くなるって書いたんだけどw

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2023/11/27(月) 23:42:42 

    >>15
    私はもずく酢

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/28(火) 08:36:19 

    >>62
    どちらのメーカーのものもですか?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/28(火) 15:05:02 

    >>1
    ダイエット食品ではないけど昼食を果物に置き換えたら腹肉落ち着いて便通もかなり良くなった。今の時期はりんごが腹持ち良くて好き

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/29(水) 00:11:35 

    >>115
    知ってるけどw

    +1

    -3

  • 120. 匿名 2023/11/29(水) 01:24:44 

    >>36
    私は粉の代わりに粉末オートミールとサイリウムで作ってる!豚肉入れずにキャベツちくわメインでたまにネギやニラ入れたり。

    ソースは好きなだけかけてマヨはなしにしてる。キャベツ大量に食べられていいよね!

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/29(水) 08:00:54 

    ダイエット食品かどうかわからないけど私がよく食べてるのは鶏むね肉、ささみ、納豆、卵、豆腐、もずく、めかぶ、あとはきのこ類とか。あとさつまいも!さつまいもすごくオススメです。糖質減らしすぎよくないけどご飯やオートミールに飽きてきた…って時に主食をさつまいもに置き換えると自然な甘さでデザート感覚でとてもいい。食物繊維もたっぷりだし。あとは冷凍の刻みオクラとかもちょい足ししてます。なんとなく便秘予防にもなってる気がする。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/29(水) 14:49:50 

    バナナ、ゆで卵、納豆、豆腐、キノコ、海藻は3食のうちどこかで必ず食べてる

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/30(木) 21:52:51 

    >>26
    お風呂毎日浴槽入るけど痩せない、

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/01(金) 23:11:51 

    >>119
    全部の食べ物食べ過ぎると数値悪くなると思ってんだ
    無知すぎるね

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2023/12/02(土) 16:48:35 

    海藻

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/09(土) 16:53:52 

    >>102
    横だけど体小さくて基礎代謝1200位なので大豆系は半分にするようにしてる
    カロリーの割に食べた気しないというか
    少しでも倍食べても満足度が変わらない食べ物というか

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/10(日) 17:57:56 

    >>3
    なんか中途半端に食べるくらいなら、夜ご飯抜きとかのほうが私には合ってた

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード