ガールズちゃんねる

ハイブランドの手帳使ったことある人❗

42コメント2023/12/02(土) 06:37

  • 1. 匿名 2023/11/23(木) 16:50:20 

    ルイヴィトンやシャネル、エルメスなどのハイブランドの手帳に憧れています。
    カバー自体が高いのも、毎年買い換えるリフィルが凄い金額なのも承知の上で使って見たいなと思っています。
    実際に愛用されている人の意見が聞きたいです

    +27

    -2

  • 2. 匿名 2023/11/23(木) 16:51:32 

    リフィルが高い。
    世界地図とか載ってる。

    +51

    -1

  • 3. 匿名 2023/11/23(木) 16:51:54 

    中は無印なの

    +38

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/23(木) 16:52:01 

    +23

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/23(木) 16:52:10 

    昔ヴィトンで買ったの20年使ってる。
    当時4万だったよ。
    今いくらなのかな?
    まだキレイだから、やっぱそこがブランドだなって思う。

    +80

    -2

  • 6. 匿名 2023/11/23(木) 16:52:22 

    ヴィトンのヴェルニの手帳がかわいくて買ったけど、買ったあとに私は手帳を使えない人間だと気づいた

    今は100均のメモ紙だけいれて、ノート代わりにしてる

    +28

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/23(木) 16:53:52 

    持ってるけど使ってない
    全部端末管理で委託もしててそこで確認するから結局使わなくなっちゃった

    +1

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/23(木) 16:54:06 

    >>1
    エルメスの手帳に憧れています。シンプルで上質

    +15

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/23(木) 16:54:29 

    ヴィトンの小さめの使ってる 
    使い始めより数年経った今の方が良い感じだよ
    リフィルはサイズが合えば他の文具メーカーのもアリ
    私は使い勝手で最近は文具メーカーのリフィル使ってる

    +24

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/23(木) 16:55:17 

    >>1
    リフィル高いよねー。
    紙なのに

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/23(木) 16:55:53 

    昔ルイヴィトンの買ったけど使いにくくて即辞めた、ペン挿すとこがすごく細くて専用のペンしか入らないそのペンが細すぎてとても書きにくい、あと他にも使いにくいポイントがあったと思うけど忘れた

    +21

    -3

  • 12. 匿名 2023/11/23(木) 16:57:52 

    >>1
    ルイヴィトンとエルメス使ってた。ルイヴィトンは6穴のだからリフィルは他のメーカーでも使えて便利だった。
    エルメスは純正は高過ぎて他のメーカーのを差し込んで使ってはみたもののやっぱり純正の方が気分は上がる❗

    +29

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/23(木) 16:58:38 

    憧れるけどスマホでスケジュール管理してるから使わないと思う

    +3

    -3

  • 14. 匿名 2023/11/23(木) 17:05:49 

    ハイブランドの手帳使ったことある人❗

    +2

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/23(木) 17:09:48 

    >>12
    VUITTONのは、他のリフィルも使えるんだ…。
    旦那から初めてのXmasプレゼントが手帳で、お財布かと思って喜んだら手帳で大泣きした思い出。
    どこかの引き出しに捨て…投げ込んだままだけど、探してみようかな?(笑)

    +3

    -29

  • 16. 匿名 2023/11/23(木) 17:10:45 

    持ち歩くのー?
    バッグも靴もハイブランドでないとなあ~

    +2

    -12

  • 17. 匿名 2023/11/23(木) 17:13:32 

    ヴィトンのデカいやつ
    仕事で使ってやると思って買ったけど自分にはシステム手帳は不便だった
    今は無印の収納ポケットを装着して好きなキャラのブロマイドやアクスタ収納に使ってる
    でも最近段々変な匂いがしてきた

    +2

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/23(木) 17:18:06 

    うちはクオバディスとモレスキンが好きで昔からよく使ってる。

    +3

    -2

  • 19. 匿名 2023/11/23(木) 17:19:32 

    使い勝手は良く無かった。昔ルイヴィトンのマルチカラー黒で手帳のアジェンダPMとアドレス帳と名刺入れを3つ揃えて使ってた。手帳は3年で使うのをやめた。レフィルは使いにくい・書き込みにくいし、荷物として嵩張る&重くて。レフィルは2年目にルイヴィトンできちんと買っただけで、3年目はパンチ穴が合う別のリフィルを買って使ったけど。使ってみたら、もう紙質から好みじゃなかった。真ん中のバインダー金具が邪魔くさい。
    その後は本屋さんで毎年買えるような薄くてコンパクトな手帳に変えて、さらにその後はDHC通販で毎年秋にお買い上げプレゼントされる手帳で済ませてる。私は手帳はガワよりウチ、紙質とレフィルレイアウトを重視。

    +8

    -4

  • 20. 匿名 2023/11/23(木) 17:20:23 

    システム手帳ブームの時にプラダのシステム手帳買ったよ
    システム手帳って全部だけど真ん中のリングのせいで書きにくいんだよね
    一年未満で使うのやめた

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2023/11/23(木) 17:20:50 

    >>1
    ヴィトンとエルメスしばらく使ってた。結局手帳の高橋の手帳が一番使いやすくて5年くらいは手帳の高橋

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/23(木) 17:28:38 

    >>6
    全く同じw
    ヴェルニってなんか時間経つと表面ベタベタしてきてもう長らく放置。
    イニシャルなんて入れなきゃ良かったよー売れない。

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/23(木) 17:30:12 

    来年から本格的に使います。35歳の誕生日に買う予定が一年半ズレましたが、36歳の秋にエルメスのアジャンダGMを遂に買いました。中も純正です。

    レフィルの表紙がめちゃくちゃ可愛くてテンション上がりますが、未だ暫くはオレンジ箱に入れてドキドキしながら来年を待ちます。
    ハイブランドの手帳使ったことある人❗

    +54

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/23(木) 17:36:55 

    >>18
    お金持ちですね~?
    高いですもんね
    どっちも憧れの文具ですがなかなか買えません

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/23(木) 17:38:06 

    >>2
    それはクォバディスもそうだけど

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/23(木) 17:47:08 

    >>5
    私もヴィトンの手帳を来年で24年目になるけど全然ボロくならないから使うよ。その年の限定のカラーらしく他で見たことないしお気に入り。中身はロフトとかで買うけど、6つ穴って最近減ってきてるのか可愛いのがあんまりない。

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/23(木) 17:52:26 

    ロエベの使った事ある

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/23(木) 18:08:48 

    昔、ルイヴィトンのエピの6穴の手帳使ってました。
    リフィル高いよね。
    10年くらい使ってたけどやっぱり物はよかったですね。
    スマホになってからは、手帳やめちゃった。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/23(木) 18:13:41 

    >>1
    ペット用にルイヴィトンのマルチ手帳使ってます
    別に特別なことはないですよ

    +0

    -2

  • 30. 匿名 2023/11/23(木) 18:18:19 

    エルメスな中身高いから
    毎年Paris本店で買ってました

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/23(木) 18:24:38 

    これ使ってる!かれこれ18年前に博多の百貨店で2万ちょっとで買えたんだよねー
    一緒に行った友人は15万でバッグ買ってたわ。
    いまだに現役で使ってるけど綺麗だよー
    中は文房具屋さんでシンプルなの買ったり、サンリオで買ったり笑 適当に、、、。
    ハイブランドの手帳使ったことある人❗

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/23(木) 18:52:43 

    20年前くらいにプラダの買って、レザーのカバーだけずっと使い回してる。今でも結構きれいなまま。

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/23(木) 18:53:07 

    賢いペットだなぁ

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/23(木) 19:03:28 

    トピずれですがFENDIの手帳ケース持ってます。
    本来の用途で使うつもりでしたが、細くて使いにくく
    レフィルは買いませんでした。
    サイズがピッタリなので通帳入れにしています。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/23(木) 19:37:49 

    >>5
    羨ましい!
    私が今欲しいと思ってるVUITTONの手帳手のひらサイズで5万超え・・・

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/23(木) 19:54:39 

    >>1
    ヴィトン持ってます。小さくて自分には使い辛くて、結局今は100均の大きめリフィルをカスタマイズして使ってます(笑)

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/23(木) 21:13:32 

    20年前アナスイとDiorで悩んでDiorにしたんだけど、それ以降アナスイのあれより気に入ったデザインに出会えなくてあっち買っておけば良かったって後悔してる
    黒革に型押しでめちゃくちゃかわいかった

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/23(木) 21:14:29 

    就職祝いにHERMESを貰ってから数年間は使っていました。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/23(木) 21:45:51 

    Tiffanyを一昨年買ったけど、毎年買い替えないとダメなタイプしか今ないのでリフィルではないのが難点。

    なので1回でやめました。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/24(金) 07:31:12 

    おりませぬ

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/24(金) 16:26:13 

    私もヴィトンのエビの赤。でもそこまで使いやすくない。
    結局、毎年買い替えてる。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/02(土) 06:37:53 

    エルメスのビジョンというカバー使ってます
    このジップポケットが便利で、領収書とか入れてる
    めちゃくちゃお気に入りです!今年で3年目

    レフィルは純正じゃなくてロルバーンの手帳を入れます
    ハイブランドの手帳使ったことある人❗

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード